« 雨の中阿蘇くまもと空港へ | メイン | 馬肉ミートソースのピザなどを »

2015年07月04日

南阿蘇ゆるっとバスでファームランドへ

 阿蘇くまもと空港から阿蘇ファームランドへはバスで行くことになるが、一本で行けるのは九州横断バスだが、上手く時間が合わない場合はまだ二通りくらい方法がある。今回選んだのは、都市間バスで途中の立野まで行き、そこから南阿蘇村のコミュニティバス「ゆるっとバス」へ乗り継ぐ方法だ。

 と言う事で空港からは大分行きのやまびこ号だ。時刻表上は上手く乗り継げるはずだが、5分ほど遅れているので微妙な状況になってしまった。

 国道上の立野バス停からゆるっとバスの立野駅バス停に行っていると間に合わない恐れがある。ならば次の宮崎商店横バス停に行った方がいいかもしれないねゆかにゃん。

 国道から一本裏道に入って集落の生活道路。しばらくしてやって来ましたゆるっとバス。凄いところ走ってくるなぁ。ファームランドのラッピングバスなのでした。雨で休日というせいもあるのか、乗客は自分一人と。

 熊本のバスでは「くまモンのIC CARD」こと熊本地域振興ICカードが利用出来るので、買ってみた。名前の通りくまモンのデザインだ。来年春からSuica等が片利用で使える様になるらしいので、使い切ったらコレクション行きかな。

 定刻通り阿蘇ファームランドに到着。まずはお昼ご飯を食べてから園内を回るとしよう。

投稿者 かわねぎ : 2015年07月04日 11:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5675

コメント

コメントしてください




保存しますか?