« 砂浴びボトル | メイン | 臥薪嘗胆して待つの »

2015年07月21日

ANA JCBゴールドカードを作ろう

 クレジットカードの付帯保険について色々見てみたら、JCBのゴールドカードで国内と海外の航空遅延費用保険が4月から付くようになっていたとのこと。しかも自動付帯。

 航空遅延保険用としてはJACCSのゴールドカードを持っているが、国内は利用付帯なので、決済した便については良いのだが、特典航空券で取った国内線には保険が効かない訳で、JCBの方がアドバンテージがある。

 ではJCBゴールドを作ろうかと思うのだが、どれにしよう。JALカードにすればショッピングマイルプレミアム分が浮くが、家族カードはその分年会費高くなるしどうしたものか。もちろんJGC付けるのは論外と。

 他の提携カードを眺めているうち、ANAカードで4月からソラチカカードことTo Me PASMOと二枚持ちが出来る様になったという情報があった。

 おおっ、二枚持ち出来ないと思って最初からANAカードを除外していたのだが、それならば躊躇することは無い。今なら新規作成後に60万円以上使用で16500マイル相当のOkiDokiポイントがもらえると言う事なので、ここはひとつポチるとしましょうか。

投稿者 かわねぎ : 2015年07月21日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5703

コメント

コメントしてください




保存しますか?