« 2015年06月 | メイン | 2015年08月 »

2015年07月31日

ペンギンさんのワインその2

 先週買って来たワインと同じ銘柄で、もう一種類あったので、買ってみた。

 リトルペンギン・シラー。もちろんペンギンさんのラベルに惹かれてなのでした。

投稿者 かわねぎ 00:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2015年07月30日

ひなフェス楽しかったなぁ

 今週のお届け物。「Hello! Project ひなフェス 2015」のブルーレイ×3だ。今年は各公演毎に1枚ずつ販売という形式になっている。当然全てお買い上げだ。

 全部見るには少々時間がかかるが、それも楽しいひとときだ。今年のひなフェスは相当後ろの席だったが、楽しかったから映像見てその楽しさを思い出すとしよう。ただ嬉唄ちゃん……

 それにしても、リピートして見るのは各公演のソロ、二人組、三人組の楽曲と、研修生ってのがアレだなぁ。なにせかえでぃーとりこりこといっちゃんの組み合わせは最強だと思うのですよ。つか、かえでぃーかえでぃー ▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 00:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年07月29日

ANA JCB ゴールド届いた

 申し込んでいた ANA JCB ゴールドカード。カード本体が届いたので、早速 my JCBへの登録やら何やらしておこう。

 ANA JCBゴールドは初めてではないが、ソラチカから切り換えた訳では無いので、MEMBER SINCE は新規扱いで今年からのカウントだ。まぁ別に何だという訳では無いが (・∀・)▽

 入会特典目当てで、年内くらいまではこのカードをメインで使う事にしよう。あと尾翼型のQUICPAYも申し込んでおこう。

投稿者 かわねぎ 00:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2015年07月28日

七転び八起き

 遠征の間に届いていたアンジュルムのシングル「七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー」の初回盤。やっとゆっくり聴けるのです。


 七転び八起きはこれぞアンジュルムといったところ。今回のシングルの中で衣装も曲も一番気に入っている曲だ。

 臥薪嘗胆は出だしのまろというよりは2期の4人に注目だ。かななんのパートも多く低音が味わえる曲だ。それにしてもかななん凄く可愛くなっんですけど。

 3期フューチャー曲の魔法使いサリーは。莉佳子よりついついむろたんに目が行ってしまう。水色の魔法使い衣装が可愛いのですよ。

 今回のシングルも大器晩成に続いてアンジュルムとしての色が出来ていて、良い出来なのです

投稿者 かわねぎ 07:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

暑さ故の寝相

暑い日々が続きますが、うちのデグーさん達は……

凄い寝相です (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 01:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年07月27日

ANAのお客様番号が切り替わった

 先週申し込んだANA-JCB-ゴールドカードに進展があり、ANAマイレージクラブからカード申し込みのお礼メールと新しいお客様番号への切り換えに関するメールが届いた。

 とりあえずANAのホームページは新番号で見れて、来月の特典航空券の予約も新番号でのskipサービスが使えるようだ。

 あとはカード本体が届くのを待つだけなのです。

投稿者 かわねぎ 23:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 航空

2015年07月26日

スカイマークで帰りましょう

 神戸空港からはスカイマークの羽田行きへの搭乗だ。デルタ航空のマイルを使っての特典航空券利用なので、まずはカウンターでチェックインして搭乗券を発券してもらおう。

 お土産を買ったらすぐにセキュリティをくぐってしまおう。神戸空港はカードラウンジがエアサイドにあるので、搭乗時刻までラウンジで休んでいくとしよう。

 SKY112便羽田行きはB737-800での運航だ。一時間ちょいのフライトは特に何事も無く羽田に到着。こんな明るい時間に羽田に着くのは珍しいかな。

 羽田空港からは浜駅まで京急リムジンバスで移動しよう。みなとみらいも夕暮れ恋の時間なのです。

 浜駅改札口前バス停で降りて、あとは東海道線で帰りましょう。

 今回はヲタ活に動物園2箇所と盛り沢山だったのでした。

投稿者 かわねぎ 18:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 旅行記

豆蔵くん爆睡してた

 こべどの他の子にもご挨拶。屋外エリアも広がって、カンガルーさんに触れ合い可になっている。ピンクの枕が有名な豆蔵くんは爆睡モードだ (・∀・)▽

 ハシビロコウさん飛んだぁ

 こべどにフェネックさんもいたんだ。

 オオハシさんとも触れ合っていこう。貢ぎ物をどうぞ♪

 さて、ふれあいを堪能したら神戸空港に向かうとしよう。フライトの1時間前だからちょうど良い位かな。

投稿者 かわねぎ 15:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

空港行く前にこべど

 神戸空港の近くの時間潰しスポットは、京コンピュータ前で下車して神戸どうぶつ王国だ。夏休みの日曜日と言う事もあり、結構な混み具合だった。

 もちろんカピバラさんにご挨拶だ。笹を買って献上するのです。

 お礼に色っぽいポーズをですね (・∀・)▽

 若い子にも貢ぎ物だ。

 もちろんもふらせてもらうのを忘れずに♪

 カピバラだけでなく他の子にもご挨拶に回りましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

阪急と山陽乗ってない

 須磨海浜水族園の後は神戸空港方面に向かうが、時間があるのでちょいと遠回り。新長田から今度は山手線に乗るとしよう。やって来たのは北神急行車だ。

 せっかくの神戸街めぐり1dayクーポンなので、神戸電鉄にも乗ってみよう。とはいえ乗車区間は神戸高速鉄道区間の湊川〜新開地間だけだが。年季の入った車両が来ましたよ。

 新開地から三ノ宮には阪急と阪神のどちらで行こうか。先に来た方に乗ろうとしたら、阪神の方でした。

 三宮からはポートライナーで神戸空港へ。帰りのフライトは16時台なので、それまで空港近くで3時間程調整できる施設はないでしょうかねぇ (・∀・)▽


投稿者 かわねぎ 13:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

須磨海浜水族園で足湯だ

 やって来ました須磨海浜水族園。神戸街めぐり1dayクーポンに600円分を追加して入場券を購入だ。

 もちろんお目当ては魚類だ。カトリック的に (・∀・)▽

 途中で色々お魚さんを見てみたが、気持ちは3Fの水辺のふれあい遊園。足湯はこのシーズンは水風呂になるとの事で、今日の泉質は芒硝泉だそうだ。では浸かっていこう。

 もちろんカピバラさんとは仕切られていて、のんびりしてるカピバラさんを眺めながらのんびり足湯に浸かるという幸せを満喫しましょう。

 カピの脇ではドクターフィッシュの体験コーナーも。無料なので手を突っ込んでみましょうか。お、早速寄ってきた♪

 混んでいるショーは見ずに、その間で色々水槽を見て回るとしよう。ラッコさんラッコさん。

 アナゴさん待機中。

 アナゴさんよりチンアナゴさんの方が推しですな。

 さて、駅に戻って次に行くとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 11:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

神戸街めぐり1dayクーポン買ってみる

 今日は神戸空港からのフライトまで神戸界隈をうろつこう。まずは朝食をと言う事で、東横インの朝食無料を。そんなに出遅れてないはずなのに、メインのおかずが無くなって、補充されないぽ (´・ω・`)▽

 気を取り直して地下鉄の三宮・花時計前駅から行動開始だ。まずは神戸街めぐり1dayクーポンを購入。神戸市営地下鉄と神戸高速鉄道とポートライナーがフリーエリアで、700円分の観光クーポンが付いて950円と結構お得だ。

 まずは海岸線で新長田に向かおう。全線地下なので特に面白みは無しと。

 改札に向かうと魏呉蜀の皆様が。

 横山先生で新長田と言えばやはり鉄人28号と言う事で、JRに乗り換える前にちょっと見てこよう。

 新長田からは神戸街めぐり1dayクーポンの範囲から外れるが、JRに乗り換えて須磨海浜公園に移動なのです。

 さて、5分ほど歩いて今日の一箇所目、須磨海浜水族園へ向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 09:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2015年07月25日

今日は神戸に泊まります

 今晩の宿は大阪市内が取れずに神戸に確保となった。明日が神戸空港からの帰りなので別にいいのだが、天神祭の影響とかかな。

 一旦梅田に出て、せっかくなので大阪っぽい所に寄っていきましょうかね。

 松葉総本店でひとり反省会なのです♪

 一杯飲んだら神戸に向かうとしよう。阪急、JR、阪神のどれで行こうか選んだ結果、阪神で行ってみる事にした。

 なんか黄色い法被着た人達が駅にごった返してるのですよ。球場帰りとは逆方向だからそれほど混まないかな (・∀・)▽

 三宮に着いたら、今晩の宿の東横インへチェックインしてしまいましょう。

投稿者 かわねぎ 23:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 鉄道 /| 旅行記

ファクトリーと研修生が楽しみな夏ハロ紺

 今日の目的地はオリックス劇場。昔の大阪厚生年金会館なので久しぶりだ。参戦するのは夏のハロ紺「Hello! Project 2015 SUMMER」の「DISCOVERY」と「CHALLENGER」だ。スペースシャトルみたいだな。

 昼公演がDISCOVERYで夜がCHALLENGER公演。一般売りで残ってたのを確保したため、どちらも最後列の天空席での参戦となった。

 両公演とも基本的に各ユニット毎の曲を歌うが、持ち曲の無いつばきはジリリを披露だ。お祭り要素は少なかったが、DISCOVERYではまろの卒業スペシャルと言う事で花音+1名のメドレーが3曲分入っていた。安心感が入るのがさすが熊井ちゃんヲタだ。あやちょとの一曲は夢フィフで、思えばここから色々な事があったなぁ。

 CHALLENGERではBerryz工房のスピリッツを受け継ぐと言う事で、つばきがヒロイン、こぶしが愛の弾丸、両ファクトリーでROCKエロティック。ファクトリーの名を冠するのは伊達じゃないと言える位に凄かった。なかでもロクエロの広瀬ちゃんとか藤井ちゃんはぜひ男装衣装で歌って欲しいのですよ  ▽( ;´Д`)

 両公演を通して、こぶし・つばきファクトリーと研修生が見どころと思った。ハロプロの未来を支える娘達がここに居る訳で、3期、12期、カンガルを含めて、あと10年は戦えるのですよ。

 そして目を一番引いたのが加賀楓ちゃん。髪を切ってショートボブになったのが似合う上に、自信から出ているのか、内面から出る輝きが違う。おへその国は当然として、ラブテキとかSteady goとかでバックダンサーとして出てくる時のダンスの懸命さとスキル的に十分な達成度合い。デビューさせても間違いないはずなので、来たるべきチャンスを願っているのです。

投稿者 かわねぎ 20:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

駅弁補充しながら新大阪へ

 道中の楽しみの一つの駅弁。まずは朝ご飯を早速広げよう。小田原駅で買った大船軒の神奈川名選つまみ食い弁当だ。地元の食材が色々入ってるのが魅力。大船軒といえば忘れちゃならない鯵押し寿司も一切れ入ってるからソツが無い。


 んで、豊橋の壺屋のお稲荷さん。甘く煮たお揚げが美味しい一品が食べたくて、助六寿司を購入だ。これは後でおやつとしてコンサの合間にいただいたのです。

 お昼ご飯としては米原で井筒屋の湖北のおはなしを購入。唐草模様の不織布で包装されて、中の容器も竹すだれと雰囲気抜群だ。


 鴨ローストがメインになるのだがその周りのおかずも美味しさはスーパーサブ。白おこわも桜葉の香りが相まって美味しいのですよ

 駅弁2個分で新大阪に到着。新大阪から先のJR在来線が動いてないと言う事で、御堂筋線に振替輸送をしている模様。とはいえ自分はEX-ICで乗車券が新大阪までなので、元々大阪まで自腹なので関係無しと。地下鉄で目的地へ向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 12:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

こだま☆IC早特でグリーン車

 今週末は大阪方面に遠征のお出掛けだ。今回は久しぶりに新幹線を利用して移動なので、まずは小田原駅へ向かうとしよう。

 普段ならひかりで行くのだが、今日はこだまを利用する。700系だ。

 時間のかかるこだまを利用した理由は、エクスプレス予約のこだま☆IC早特の存在だ。お値段が安い上に、ぷらっとこだまと違って小田原発で買えるのがありがたい。

 EX-ICというかモバイルSuicaで改札を通れるが、せっかくなのでIC乗車票を発券してみたり。グリーン料金が800円というのがいいね。

 富士山がよく見えなかったのは残念だが、新大阪までの3時間半弱、のんびり過ごして行くとしよう。

 こだまでは車内販売がなくなったので、車内放送でもその旨何度か告げられる。幸か不幸かどんどんのぞみに抜かれていくので、その退避時間にホームの売店で何か買ってみましょうか。

投稿者 かわねぎ 08:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

2015年07月24日

親ねこ仔ねこ

 バス停近くにぬこの親子が。

 朝の一コマなのでした♪

投稿者 かわねぎ 07:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2015年07月23日

ペンギンさんのワイン

 帰りにマックスバリュで買って来た赤ワインをいただこう。ソムリエナイフどこ行ったかな。

 リトルペンギン・カベルネソービニヨン。もちろんラベルが可愛くて選んできたのでした♪

投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2015年07月22日

臥薪嘗胆して待つの

 今日はアンジュルム「七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー」の発売日。
通販に注文したのだが、動きが遅かったので発売日には間に合わないとの事。

さすがにシリイベの応募締切までには届くだろうけど、早く聞きたいよあやちょ……

投稿者 かわねぎ 23:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年07月21日

ANA JCBゴールドカードを作ろう

 クレジットカードの付帯保険について色々見てみたら、JCBのゴールドカードで国内と海外の航空遅延費用保険が4月から付くようになっていたとのこと。しかも自動付帯。

 航空遅延保険用としてはJACCSのゴールドカードを持っているが、国内は利用付帯なので、決済した便については良いのだが、特典航空券で取った国内線には保険が効かない訳で、JCBの方がアドバンテージがある。

 ではJCBゴールドを作ろうかと思うのだが、どれにしよう。JALカードにすればショッピングマイルプレミアム分が浮くが、家族カードはその分年会費高くなるしどうしたものか。もちろんJGC付けるのは論外と。

 他の提携カードを眺めているうち、ANAカードで4月からソラチカカードことTo Me PASMOと二枚持ちが出来る様になったという情報があった。

 おおっ、二枚持ち出来ないと思って最初からANAカードを除外していたのだが、それならば躊躇することは無い。今なら新規作成後に60万円以上使用で16500マイル相当のOkiDokiポイントがもらえると言う事なので、ここはひとつポチるとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 23:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2015年07月20日

砂浴びボトル

 砂浴びボトルの砂を交換すると、待ってましたとばかりにデグーさん達が入るのです。


 何匹も同時に入る事も…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年07月19日

帰りもお座敷もも狩り号

 甲府からの帰りもお座敷もも狩り号だ。

 駅弁コーナーでカツサンドを買ってお酒のつまみといたしましょう。

 白州と山崎の瓶の中身はより高級なのが入っていたり。ちなみにサッポロクラシックは北海道新幹線H5系缶なのでした

 道中飲みながら3時間ほどで終点の川崎に到着。途中合流の友人も終点まで連れてきたのでした。お酒は十分に飲んだので、カフェで時間潰してから解散なのです。お疲れ様でした。

投稿者 かわねぎ 19:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

遊亀公園でビーバーが生まれたそうだけど

 今日の目的地は遊亀公園付属動物園。山梨駅からバスで10分程で到着だ。公園の中の小さめの動物園で、ちょうどビーバーの仔が産まれたと言う事で、早速来てみた次第。

 で、肝心のアメリカビーバーさんはというと……みんなで小屋で寝てました。夜行性だけあって、結局外には出てこなく (・∀・)▽

 遊亀公園のげっぱとしてはタテガミヤマアラシさん。寝てたりたまに散歩したり。

 ヤマアラシ繋がりでカナダヤマアラシさんも。こちらは結構動いたり寝てたりで、たまにごはんをもぐもぐ。

 有袋類ではワラビーさん。埼玉から来た子もいますね。おなかが大きい子もいるようで♪

 動物園の奥には小さい遊園地が。こんなのがあったけど、ヘッドマークはかいじでも色的に583系♪

 今日はかなり暑くてマジ夏過ぎる。動物も人間も体力が削られるのです。かき氷でクールダウンしつつ回るのです。

 何周かしてもビーバーさんが起きないのでした。では、駅へ戻りましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園

3連休はお座敷列車でお出掛け

 世の中3連休の中日。今日は友人と一緒にお座敷列車でお出掛けだ。昨日突然決めて指定も無事ゲット。

 川崎発甲府行きのお座敷もも狩り号。自分は東海道線から乗り換えで始発から乗車で、武蔵野線沿線の友人は府中本町からの合流だ。

 使用車両はいつもの「華」。南武線内から乗ってくるお客さんは少なく、乗車号車はがらがら。寝てみるかw

 友人と合流して朝ご飯。買って来てもらったお寿司を広げるのです。そしてお寿司に合うのは日本酒。持ってきてもらったのは鈴鹿のお酒、作・槐山一適水だ。では、朝から乾杯〜

 今日は途中で降りずに終点の甲府まで行きましょう。

 では駅前からバスに乗って今日の目的地を目指しましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2015年07月18日

鉄板の方お熱くなっております

 外食でハンバーグだ。持ってきてくれたお姉さんが

 

( ・∀・)つ 鉄板のほう熱くなっておりますのでお気をつけ…あつっ……

うん、気をつけてね (´ー`;)▽

食後のデザートは桃のパルフェを。

嫁のおごりで♪

投稿者 かわねぎ 20:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2015年07月17日

10月のジェットスターの予約してみる

 ジェットスターでセールがあったので、日帰りで行けるところが無いかと調べてみた。最近平日で休みを取ろうと思っても棒に振ることが多くなってきたので、良くあわば週末で日帰り出来る事を前提に探してみた。

 土日の値段が当然の様に上がる中、土曜日の日帰りで熊本、土日1泊で高松がセール価格であったので、ここぞとばかりポチ。これなら大丈夫だろう。

 往復で支払手数料も入れてそれぞれ9600円、8600円と。週末でこれなら十分安いだろう。

投稿者 かわねぎ 23:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2015年07月15日

いわき〜都区内の乗車券で乗り越さないように

 今日は浜通りの仕事も早めに終わって、いつもより1時間早い特急ひたちで帰れることになった。ただいつものトクだ値10を仕込んでいたので、普通の特急券に乗車変更しなくてはならず、通常料金になってしまう。

 まぁ節約のために特急を日立〜上野間の利用に押さえておこう。乗り換えの時間で日立駅のぬこさんにご挨拶だ。

 車内でtwitterしていたら、兄者から川崎で一緒に飲もうという事になった。ただこの乗車券で川崎で乗り越し精算すると大変な事になる。東京近郊区間なので、蒲田〜川崎の別払いではなく、いわき〜横浜市内の料金と差額精算になってしまうのだ。

 蒲田で一旦降りるのも面倒なので、えきねっとで蒲田〜川崎の乗車券を仕込んでおいて、改札内の指定券券売機で引き取る事を考えてみたり。最近は改札内でも乗車券が受け取れるので助かった。

 さて、兄者と合流して夜景の見えるお店でで・え・と。

 

 夜景と言うより気になるのは電車♪

投稿者 かわねぎ 22:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2015年07月14日

あんちゃんこうちゃん号

 今日も仕事を終わって浜通りへ出張モード。東京駅からいわき号だ。

 バスの塗装はあんちゃん、こうちゃん号。北茨城のゆるキャラらしい。

 今回の宿泊も福島県のふるさと割を利用して3000円引き。ビジネス用途で一泊というのも主旨とはずれるのかもしれないけど、雇用確保のために行ってる訳だから許してにゃん。

投稿者 かわねぎ 19:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

2015年07月13日

大阪遠征の足をどうしよう

 大阪夏紺遠征の足をもう一度考え直す。まだ帰りならアワードが取れるので、神戸発羽田行きの復路を上手く行かせるか考えてみた、

 羽田でしばらく滞在して再び神戸に戻る必要があるが、ちょうど夏休みの旅行のチケットが中部国際空港発なので、ここに繋げることにしよう。もちろん神戸から名古屋の移動は自腹になるが、それもまたどこの動物園に行くかも含めて楽しみだ。

 で、デルタのホームページから神戸発の往復を申し込んで、メールが来るのを数時間待つ。即時性が無いが、デルタとスカイマークがオンラインで繋がっていないから仕方があるまい。結局、無事に希望の便が取れたというメールが来たのでひとまず安心。15000マイルなのです。

 さて、あとは行きの交通手段だが、飛行機が高くなる時期なので新幹線で行くとしよう。時間的に余裕があるので、IC早特☆こだまのグリーン車だ。こちらも早速予約と。

投稿者 かわねぎ 22:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

2015年07月12日

夏紺は大阪まで遠征だ

 夏休みへの仕事の入り具合がおおよそ確定してきた。8/9の中野ハロ紺に行けるなとおもってチケットを探してみると、これが満席。さてどうしようかと思ってハロ紺の日程を見てみると、再来週に大阪があるではないか。

 7/25の土曜日に「DISCOVERY」「CHALLENGER」の2公演共に空きがあるので、チケットぴあでチケット購入してしまおう。よし、これでヲタ活出来る。

 後は往復の移動手段とか宿を手配しないと。デルタのマイルでスカイマークのアワードと考えたけど、申し込み期限が昨日までなので残念ながら取れず。さて、どうしましょうかね。

投稿者 かわねぎ 14:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年07月11日

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

 帰りがけに横浜でちょいとデザートを。ポルタを歩いていたらなんとなく気になったのがこちらの「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」というお店。長い名前だな。

 店名の通り商品は焼きたてメロンパン+アイス。こんな風に手作り。熱々のメロンパンと冷たいアイスクリームの組み合わせが美味しいのですな。

 つか、早く食べないと溶けるから  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 17:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

蒲田のニーハオでお昼ご飯

 蒲田と言えば餃子と言う事で、お昼ご飯は京急蒲田駅近くのニーハオに行ってみた。

 本命はもちろん羽根付き餃子。美味しいのですよ。

 あと小籠包もいただきます。

 担々麺なども♪

 ちょっと食べ過ぎたかな。堪能したのでありました♪

投稿者 かわねぎ 16:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

げっしー祭ありがとう

 今日は齧歯目の祭典、げっしー祭。今回がファイナルと言う事だし、講演が智光山動物公園の園長、すなわち埼玉県こども動物自然公園の前園長という事なので、これは是非聞きたく、もう行くしかあるまい。

 そんな訳で、物販お目当ての嫁と一緒に蒲田要塞まで出撃だ。会場はいつもの大田区産業プラザPiO。入場料を払うとリストバンドを渡されるので装着と。再入場時に見せるので一日付けたままだ。

 嫁と物販ブースを見てまわり、講演会の整理券配布の時間のちょい前には行列に並んで整理券ゲット。午後の講演会までいったん会場から出るとしよう。

 講演会の時間に合わせて戻り、番号順に会場に入場だ。まぁ、動物園でお見かけする皆様がいらっしゃいますなぁ。園長先生の講演が始まると、可愛いねずみさんの写真で会場が(;´Д`)状態に。

 内容は園長先生が外国の動物園を回った時のねずみ画像と、後半は埼玉でのねずみ話。モルちゃんの橋渡しの動画に会場が(;´Д`)状態になると、ウケがいいからとリピートしてみたり。いやぁ、講演内容のまとまりがなくなったけど、可愛いわぁ。

 講演の後はその会場でお楽しみ会のジャンケン大会だ。園長とのジャンケンで、見事最後の方で商品獲得できた。残っていたカピバラさんのリング。周りの女性客からも好評なものをいただきました。

 惜しくもあるが、今回でげっしー祭は終了。年一回の楽しみでした。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

投稿者 かわねぎ 15:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2015年07月10日

台湾やめて香港へ

 夏休みの旅行まで1ヶ月を切ったが、なかなか台北行きの特典航空券の空席が落ちてこない。

 う〜ん、どうしようか。空席があるところを調べてみると、関空発の香港に空席有りだ。確実な方を抑えた方がいいだろうという事で、台北の空席待ちをキャンセルして、前後の国内線切り込みも組み直して、発券してしまおう。

 中部/長崎/大阪-関西/香港/関西/羽田/小松 のフライトで20000マイル+税等10,730円だ。

 さて、あとは宿とか色々手配しないと。

投稿者 かわねぎ 01:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 中国

2015年07月09日

着てるそうです

 今日のJuice=Juiceイベントはファーストアルバム「First Squeeze!」の発売記念試聴&トーク&握手会だ。タイトルの通り歌う訳でも無いし、トークの参加メンバーは二名だけというショボさ。

 だが、メンバーがゆかにゃと佳林ちゃんさんだから、これは新幹線代を払ってでも行く価値はある訳でして。とりあえず握手の権利のためにアルバム通常盤を予約と。初回盤を通販で予約しているが、これはこれで。

 雨の日の平日という事もあり、閑散としたイベント会場。アルバムのチェックの衣装を着た二人が登場。可愛いですなぁ。そのチェックの衣装はちゃんさんによると○×ゲームをしたくなるそうで。

 アルバムの中から曲の一部を聞いたり、曲に関してのトークをしたりと、まったりした時間。そういえば「続いていくSTORY」にはPVが出ているが、それについては、

ノリ・ 。・リ 着てますから

だそうで  (´ー`;)▽

 今回のイベントでは九割方ゆかにゃんの方を見てたのでした。つか、ちゃんさん小さくて埋まって見えない (・∀・;)▽

 最後にアルバム予約した人は握手会。結構時間が長いので、何言っていいやら。二人とも可愛いわぁ。

 で、握手会が終わって最後のお見送りまで見ていこう。今日みたいな雨の日はゆかにゃんからの注意が。

jjj ´_`jj 雨の日は頭皮に気をつけて

という事で、気をつけて帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 19:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

出張帰りにトレッサ横浜へ

 今日は小田原界隈に出張なのだが、Juice=Juiceがトレッサ横浜でイベントという情報を見て、出張帰りに新横浜へ新幹線で移動してトレッサに行けるなと皮算用。思った以上に仕事が長引いたが、ギリギリ行けそうなので、新幹線に乗って行ってみる事にした。

 せっかくなのでEX-ICを使ってよう。小田原〜新横浜間の隣駅なので自由席だけど。無効印もらう時間も勿体ないので、IC乗車票には引き換えずにICカードタッチで入ろう。

 新横浜駅に着いたら急いでバスターミナルに向かい、鶴見駅へのバスを待つ。だが雨のため折り返しになるバスが遅れており、当然到着も遅れると。それでも19時の開演前には間に合ったので良しと。

 トレッサ横浜に着いたら、会場に急ぎましょう。

投稿者 かわねぎ 18:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道

2015年07月08日

ぐっすり寝てます

ぐっすり寝てます

安心しきってますね♪

投稿者 かわねぎ 01:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年07月07日

今日は七夕

 今日は七夕。だけど七夕祭りは終了済。

 天気はあいにくの雨模様で天の川も夏の大三角も見えない状態だけど、16光年もの遠距離恋愛の方々は逢えたかな。

投稿者 かわねぎ 22:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2015年07月06日

ライナーで出張

 今日は朝から渋谷方面に出張。座りたいのでおはようライナー新宿に課金しよう。E215系だけど座れるかどうかの違いは大きいのですよ。

 南青山の事務所が西麻布に移って、ネットワーク移設の仕上がりを見に行って、担当の親会社にゴルァしてと、一日のお仕事完了なのです。

 帰りは新宿に出てから小田急で帰るとしよう。ロマンスカーの時間まで、小田急の駅ナカの立ち飲みで至福の一杯なのです。

 ではロマンスカーで帰りましょう。


投稿者 かわねぎ 18:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道

2015年07月05日

やっと帰ってきて熊本土産披露

 結局タクシーを1時間待つのもアホらしいので、雨降ってるけど歩いて帰る事にした。所要1時間と。

 寝る前に熊本土産を整理しておこう。空港で買った辛子蓮根と馬刺しの赤身だ。

 切り分けるとこんな感じ。

 あと買って来たのが生チーズ饅頭の一五九二。ヒゴクニと読むらしい。濃厚なチーズ餡が美味しいく、冷やすと更に美味しいのです。

投稿者 かわねぎ 02:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2015年07月04日

無事飛んだので帰れそう

 名古屋からのGK685便は遅れたものの無事阿蘇くまもと空港に到着。折り返しGK614便成田行きとなり、搭乗開始だ。

 雨降ってますけど傘のサービスはありません自前で用意しろとの案内(意訳)が何度か流れていたので、折りたたみ傘の準備をしておこう。結局40分程遅れて離陸。特にやることも無いので機内では寝ていましょうか。

 成田へは45分程の遅れで到着だ。帰りの交通手段は東京シャトルでは終電に間に合わないので、電車を使う事にした。3タミから2タミへの移動は時間がかかるので急がなくては。

 ちょうどターミナル間連絡バスが出るところだったのでラッキーだった。バスを降りたら空港第2ビル駅へ。予定ではアクセス特急で都心に向かうつもりだったが、一本前のスカイライナーの乗れる余裕があったので、スカイライナー券を買ってしまおう。これで家に30分は早く着く。

 いざスカイライナーに乗車。と思ったら、自分の座席に既に座ってる中国人が。りざーぶどちけっと持ってるかと聞いたら、他の座席からも合わせてごそっと6人グループが退けたが、持ってる切符は乗車券だけだし、次のアクセス特急と間違えたか?

 それはさておき後は日暮里までのんびりタイム。日暮里でJRに乗り換えするが、一旦改札出てMVでこんなの仕込む余裕はあったりも。

 東京で東海道線に乗り換えて平塚まで行けば今日の旅行は終了。バスの時間は終わってるのでタクシー利用だ。


……


……

 七夕祭りで長蛇の列だし全然タクシー来ないよ ヽ(`Д´)ノ

投稿者 かわねぎ 23:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

霧が出てきて欠航か?

 阿蘇くまもと空港に着くと色々欠航とか変更とかの案内が流れている。天候不良の影響との事だが、他でもない、ここ阿蘇くまもと空港に飛行機が降りられないらしい。ありゃ、ターミナルビルから滑走路が見えない位に霧が濃いわ……

 こうなると、折り返しとなる機材が熊本に着くかどうかが運命の分かれ道。1時間以上先なので、ビールでも飲んで暇を潰しつつ、欠航した場合のシミュレーションをしておこう。カードラウンジはお酒が無いだろうから、レストランという事で。

 熊本のおつまみが付くビールセットがあったので頼むとしよう。馬刺しとか辛子蓮根とか♪

 とりあえず今からだと福岡空港からのフライトでも新幹線乗り継ぎでも今日中に家に帰るのは無理と。まぁ明日も休みだから明日への振替でもいいし。決済したJACCSカードの国内線航空券遅延保険の発動があるかどうかとうところか。

 飲んでいるうちに、少しは天候回復したようで、到着便が降り始まったようだ。遅れはあるものの帰れそうだ。では場所をカードラウンジに変えて時間調整するとしよう。

 これは米焼酎の試飲……カードラウンジにもお酒があるじゃないですか! 最初からラウンジに来ればと思ったが、食べ物は持ち込み禁止だから、本当に試飲程度しかできないか。

 再度天候が悪くなってきたが、天候回復待ちでぐるぐるしていた折り返し成田行きになる便がなんとか着陸態勢に入ったようだ。よし、これで帰れそうだ。


投稿者 かわねぎ 19:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

帰りは豊肥本線と空港シャトルを使ってみる

 阿蘇ファームランドからは再びゆるっとバスに乗って立野駅へ向かおう。今度のバスは絵本の様なデザインでルリ号と言うらしい。

 時間が合えばバスを途中で降りて、赤水駅まで歩いてスイッチバックを体験するところなのだが、残念ながら立野駅までゆるっとバスだ。

 山から下りてくる肥後大津行き列車が見えても、スイッチバックで折り返してくるまで5分以上かかる。しばらく待っていると、キハ47+キハ147の2両編成がホームに入ってきた。

 肥後大津までは12分の乗車。ここから熊本方面は電化区間で815系が運転されているが、下車して無料の空港ライナーに乗る事になる。ダイヤ改正していて、毎時0分、30分の等間隔運行に変わった様だ。

 9人乗りジャンボタクシー。県の企画なので、もちろんここにもあの方が大きくデザインされている。15分弱の乗車で阿蘇くまもと空港に到着と。無料なのでありがたいのです。

 さて、フライトまで2時間弱あるのでどうしようかな。

投稿者 かわねぎ 18:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道 /| 旅行記

ムムちゃんのお散歩タイムだ

 今日の南阿蘇は雨模様。雨の中でも外に出ているカピやマーラ達。

 池に入っていれば雨関係無いのかな。その中でカピ相撲が始まりました。

 雨なので相合い傘♪

 一方、ムムちゃんはお散歩タイムだ。こっちに来てくれたらもふらせてもらおう。

 ムムちゃんのお散歩を見ていたら、追っかけてくる方が♪

 そんなムムちゃんはお散歩に飽きたら帰ります。

 さてそろそろ空港に戻るとしよう。最後にカピ達に挨拶に行くと、笹をもらっていたようです。

 それじゃまた来るからね。みんな元気でね。

投稿者 かわねぎ 16:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

阿蘇の小さいネズミさん達にもご挨拶

 屋内の小さいげっぱの皆さんにもご挨拶。まずはラットさん。

 パンダマウスさんがひょこっと顔出してます。

 パンダマウスに野菜をあげると群がってくるのだが、中には明らかに指を齧ってる子が。

 ▽(;´Д`)ノシ 痛くない

 デグーさんもいらっしゃいます。男の子と女の子に別れて4匹ずつのチーム構成だ。

 ふれあいと言えば欠かせないモルちゃん。飼育員さんがおやつ投入しました。

 チンチラさんがこちらをじろっと。

 触れあえないけどプレーリードッグさんも。お食事中でした。

 さて、もう一度ムムちゃん達に会いに行くとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

ムムちゃんに会えました

 お昼ご飯食べたら阿蘇ファームランドの本命、ふれあい動物王国に入国だ。

 では早速カピバラさん達にご挨拶。と思ったら、ここで野菜を買いませんかと勧誘するカピがw

 では高い600円の盛り合わせをお願いします。で、早速恐喝されました ▽(;´Д`)ノシ

 膝の上に来てくれる子を優遇しつつ、皆さんに分配なのです。食べ終わったら対価にもふらせてもらいましょう。

 13時半からカピバラの説明イベントがあるので、笹でカピ達を誘導してます。

 実はカピバラさん達よりも会いたかったのがアメリカビーバーのムムちゃん。前回来た時は会えなかったので、嬉しいのです。

 外へのお散歩タイムではないようで、柵越しの対面だが、何か要求するオーラを感じ取ったので、カリカリを献上するのです。

 さて、大型のげっぱに挨拶したら今度は小型のげっぱにも挨拶していこう。

投稿者 かわねぎ 13:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

馬肉ミートソースのピザなどを

 お昼ご飯はファームランド内のお店で何か食べていくとしよう。一通り見て入ったお店がこちらのファームキッチン。ピザとかパスタとかのお店だ。

 本日のセットが馬肉のミートソースのピザと言う事で、なかなか良さそう。では早速頼んでみよう。LかMかピザはどんな大きさだろ。

 馬肉だからといって特徴は無く普通に美味しいピザ。そうそう、他のテーブル見てたら飲みたくなったので、地ビールの阿蘇ビールの追加注文お願いします。

 ここにもこの方が (・∀・)▽

 さて、満足したら本命行ってみましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

南阿蘇ゆるっとバスでファームランドへ

 阿蘇くまもと空港から阿蘇ファームランドへはバスで行くことになるが、一本で行けるのは九州横断バスだが、上手く時間が合わない場合はまだ二通りくらい方法がある。今回選んだのは、都市間バスで途中の立野まで行き、そこから南阿蘇村のコミュニティバス「ゆるっとバス」へ乗り継ぐ方法だ。

 と言う事で空港からは大分行きのやまびこ号だ。時刻表上は上手く乗り継げるはずだが、5分ほど遅れているので微妙な状況になってしまった。

 国道上の立野バス停からゆるっとバスの立野駅バス停に行っていると間に合わない恐れがある。ならば次の宮崎商店横バス停に行った方がいいかもしれないねゆかにゃん。

 国道から一本裏道に入って集落の生活道路。しばらくしてやって来ましたゆるっとバス。凄いところ走ってくるなぁ。ファームランドのラッピングバスなのでした。雨で休日というせいもあるのか、乗客は自分一人と。

 熊本のバスでは「くまモンのIC CARD」こと熊本地域振興ICカードが利用出来るので、買ってみた。名前の通りくまモンのデザインだ。来年春からSuica等が片利用で使える様になるらしいので、使い切ったらコレクション行きかな。

 定刻通り阿蘇ファームランドに到着。まずはお昼ご飯を食べてから園内を回るとしよう。

投稿者 かわねぎ 11:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 旅行記

雨の中阿蘇くまもと空港へ

 成田からのフライトは熊本行きのGK611便。搭乗時は機材まで歩くことになるが、移動式の雨避け通路があるので雨が降っていても大丈夫だ。

 機内販売では東京シャトルのチケットを100円引きで売っているらしい。成田到着のタイミングにもよるが、お得だろう。

 オンラインチェック時に選んだのは進行方向左側の窓側。ただ雲がびっちりであまり景色は楽しめなかったのは残念だ。

 2時間弱のフライトで阿蘇くまもと空港に到着。熊本と言えばこの方がお出迎えだ。

 さて、ここまで来たらもちろん目指すのは阿蘇ファームランドなのですよ。

投稿者 かわねぎ 10:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 旅行記

成田で手巻き寿司食べて出発

 今日は恒例LCC日帰り旅行だが、珍しく土曜日の旅行となった。今日はあいにくの雨模様だが、チケットを取ってしまっているし、雨天決行だ。朝の便に成田に間に合う様に移動するため、まずは田村車庫から成田空港行きリムジンバスだ。

 京成バスの担当便だ。片道3800円のところ回数券利用で3300円相当だ。田村車庫と橋本駅までとで共通利用出来るが、たまたま金額が同じというだけだろう。

 朝も早いので、本厚木を出たあたりでおやすみモード。目が覚めたのが成田空港の検問跡のあたりだった。途中順調に流れすぎて成田空港に40分ほど早着と。2タミ→1タミ→3タミと回っても余裕ありすぎ (´ー`;)▽

 成田空港3タミは早く着いて走る必要が無くても心理的に走りたくなるのですよ。それはさておき、時間があるのでフードコートで朝ご飯食べていこう。並んでいるお店の中で選んだのがTATSU SUSHI。

 モーニングで手巻き寿司セットがあるので頼んでみた。手巻きを3種選べるので、鮭と納豆と鉄火を。これで540円だから満足だ。

 食べ終わったら少々早いがセキュリティをくぐろう……と思ったら結構混んで時間がかかってしまった。余裕あるからいいけど、ギリギリの人は大変だ。とはいえまだ余裕があるので、ゲート近くでのんびりしていよう。

 バニラエアのショップにふなっしーのガチャガチャがあったのでやってみた。梨の日だし。

 もちろん目当てはコラボのカピバラさんの方でして (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 08:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物 /| 旅行記

2015年07月03日

赤い封蝋

 バーボンが飲みたくなったので、メーカーズマークを買ってみる事にした。

 メーカーズマークと言えば赤い封蝋。封印を解いて、いざいただきましょう。

投稿者 かわねぎ 00:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2015年07月02日

さくらんぼまつり

 山形土産のさくらんぼをぷらちなにあげてみた。

 最初は警戒したけど、食べてみたら美味しかった様です。

投稿者 かわねぎ 00:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年07月01日

外付けHDD届いた

 先日頼んだ3TBの外付けHDDが届いたので、早速付けてみることにした。USB接続なのでUSBハブの空き口に接続と。

 USB3.0対応なのだが、あいにく空いているのがUSB2.0のポート。まぁ毎日定時にバックアップするだけの用途なので、速度とか関係無いからいいか。

投稿者 かわねぎ 00:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン