« 仙山線から仙石線へ仙石線全線精算 | メイン | 石巻焼きそば食べていこう »

2015年06月28日

吹きすさぶ風がよく似合う〜

 石巻駅から歩いてみるとあまり活気はないが、地方都市の「駅前」は震災関係無くこんなものなのだろう。

 街並みにはサイボーグ009などの立像が建っている。おや、ロボコンが満点だ。


 立像を一通り見ていくと最後は石ノ森萬画館にたどり着く。ここも津波の被害を受けていたが、1年半後に再開。せっかくなので見学していこう。

 展示の最初から昭和ライダーの映像で、そこでまずおっさんホイホイ的に時間が消費されてしまった。仮面ライダー、ゴレンジャー、キカイダー、サイボーグ009……いずれもリアルタイムで体験した世代だけに、ほとんど全部知ってますなぁ。

 時間があれば蔵書の漫画をじっくり読んでいきたい所だが、さすがにそこまでの時間は無いのが残念。ちょうど仕掛け時計の時間になったので、見てから駅に戻るとしよう。

 はっ、しまった。石ノ森萬画館で平成ライダー→フォーゼ→劇場版→真野ちゃん という考えが出てこなかった。

 (。・∀・。)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ : 2015年06月28日 16:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5663

コメント

コメントしてください




保存しますか?