« 2015年04月 | メイン | 2015年06月 »

2015年05月31日

羽田からは神奈中のリムジンバスだ

 今の時間だと家まで帰れるバスに間に合わないので、田村車庫行きのバスで帰ることにした。ただバスの時間まで少々時間があるので、バス始発の国際線ターミナルに行ってみよう。


 私はここからどこか遠くに行ってしまうよ……って訳ではなく、到着ロビーのバスカウンターで本厚木・田村車庫行きリムジンバスの切符を発券してもらおう。Suicaで乗車するので、まずは無料の時刻指定券が発券される。

 乗車時にSuicaをタッチして減算するのだが、その際に乗車券が発行される。これを降車時に渡す訳だ。

 2タミ〜1タミと回った後は首都高と保土ヶ谷バイパスと東名を通って厚木インターを目指すのでした。

 途中渋滞も無く、田村車庫へは10分程早く到着した。さて、あとは歩いて家まで帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 23:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 旅行記

福岡空港から帰りましょう

 トリアスを堪能したら、西鉄バスと西鉄貝塚線と地下鉄で福岡空港に向かうとしよう。

 福岡空港では特にお土産とかは買わずにさくっとセキュリティをくぐってしまおう。3年前にJGC以上の優先レーンが出来てから、福岡にはJALで来た事がないので、せっかくの機会だし利用してみよう。

 通常の検査レーンに隣接しているのかと思ったら、トイレへの通路を挟んで判りにくいところに入口があった。う〜ん、迷ってしまったよ  (・∀・;)▽

 晩御飯タイムなので、BLUESKYで空弁を買ってサクララウンジで食べるとしましょう。からあげだよあいあい。

 サクララウンジでは九州らしく焼酎の甕が。せっかくなので限定らしい白霧島をいただきましょうか。

 帰りのフライトは20時発のJAL330便だ。搭乗時刻になったので、さっさと乗ってしまいましょう。

 予約しておいたのは足元の広い席だ。非常口座席についての注意がCAさんからあるのだが、ちぃちゃん似だったのでした。

 離陸出来るまで時間がかかったが、羽田には5分遅れ程度で到着だ。友人とはここで解散でお疲れさまでした。


投稿者 かわねぎ 21:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

えいた君ずっと寝てた

 トリアスふれあい動物園での一番の楽しみはアメリカビーバーのえいた君。今日は起きてるかなと思ったら、例によって樽の中でお休み中だ。しかも野菜くわえたまま (・∀・;)▽

 しばらくして覗いてみたら。寝相がさらに凄くw

 たまに大あくびを。

 滞在時間中に起きてきてくれなかったので、握手だけしていこう。

 トリアスの皆さんと存分に触れ合ったので帰るとしましょうか。


投稿者 かわねぎ 17:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

トリアスであゆちゃんとマカロニ君にご対面

 旅行2日目の本命はトリアスふれあい動物園だ。さすがに天気の良い土日だけあってお客さんも多いのです。

 トリアスのカピバラは代替わりしてあゆちゃんとマカロニ君の親子だ。長崎出身の子で、トリアスで会うのは初めてだ。

 では貢ぎ物なのです♪

 もちろんもふらせていただきます♪

 マーラさんにも貢ぎ物を。

 ポキュさんが起きてきたので手を伸ばして貢ぎ物。

 ワラビーのはるかちゃんをもふもふしてみる。

 皆さん相変わらず可愛いのです♪

投稿者 かわねぎ 14:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

特急みどりで博多へ

 佐世保からは特急みどりで博多へ。783系の5両編成だ。

 ん、向こうのホームにDE10に牽かれたマヤ検が。どこに計測にいくんだろ。

 今回も用意した切符は九州ネット早割3だ。福岡市内のどこかの駅まで行くなら当日売りの2枚切符でもいいのだが、博多で降りると判ってるならネット早割の方がお得だ。

 のんびり2時間弱の乗車。佐賀からは号車限定で指定席の空席に自由席券でも座れる運用なのね。博多に着いたら、時間調整としてアミュプラザで時間を潰してから乗り継ぎの電車に乗るとしよう。

 西鉄バスの香椎参道バス停を目指すのだが、JRからだと香椎と千早のどちらが近いだろうか。前に香椎で降りたので、千早で降りてみるとしよう。

 高架沿いに貝塚線の隣駅、香椎宮前まで10分ちょいで歩き、もうちょい進んで香椎参道バス停だ。ここから目指すは古賀橋トリアス前なのです。

投稿者 かわねぎ 12:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道 /| 旅行記

朝ご飯食べたら車を返しに佐世保へ

 長崎旅行2日目。今日は雨も上がってまぁまぁの天気だ。

 まずは宿の朝食を食べて活動開始に備えましょう。バイキング形式なので和食のおかずで揃えるとしよう。

 あと、モーニングカレーをば (・∀・)▽

 今日はこれから福岡に向かうので、まずはレンタカーを返しに佐世保へ行くとしよう。西海パールラインと佐世保大塔IC〜佐世保みなとIC間を高速に乗って、さくっと行きましょう。

投稿者 かわねぎ 09:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2015年05月30日

変な地震が起きてたようで

 食事の後は部屋で余ったボトルの壱岐を開けましょう。つまみは先程買って来たくじらのベーコンで。

 のんびりしてるうちに、友人の携帯に何度か着信が。震度5弱の地震があったそうだけど大丈夫かというらしい。

 え、今長崎いるんですけど、関東で強い地震? 自宅方面は無事なのかなとテレビやネットで見てみると

▽( ゚Д゚) なんじゃこりゃ??

 日本が全部揺れてるという見た事も無い震度分布。震源が深さ約680kmとこれまた深いし、こうなるともう理解の外だ。

 自宅も震度4と言う事で連絡取ったが、特に人間もねずみ達も被害は無いとのこと。良かった良かった。

投稿者 かわねぎ 21:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| 食べ物 /| 旅行記

夕食はヒラメと伊勢海老

 バイオパークを閉園時間まで堪能したら、宿に向かうとしよう。途中で帰りがけに酒とつまみを買ってからチェックインだ。以前に泊まった事のある西海橋のそばの魚魚の宿だ。

 まず一風呂浴びてから夕食だ。例によってヒラメと伊勢海老のコースを予約しておいたのがこちら。

 一緒に合わせるのは長崎のお酒と言う事で、麦焼酎の壱岐をボトルでいただきましょう。はーちん似の給仕の方にお願いしましょう♪

 美味しかったのだが、そのヒラメさんも伊勢海老さんも最後にはこんな変わり果てた姿になって…… (・∀・)▽

 最後までヒラメさんと伊勢海老さんを堪能したのでありました。満足満足♪

投稿者 かわねぎ 20:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

バイオの他の子にもご挨拶

 今回のバイオパークは滞在時間が少ないため、PAWにも行かずにカピバラさんメインとなってしまったが、他の子達にもご挨拶だ。

 マーラさんは雨の中おとなしくしてました。

 アマゾン館のヌートリアさん。こちらもおとなしく。

 ビーバーさんご一家。場所が暗めなので撮影が少々困難と。

 プレーリードッグさんは雨が止まないか相談中の様です。

 こちらは立ち上がって哨戒中のミーアキャットさん。

 立ち上がるのは自分達もとコツメさんが対抗してます。

 ポキュさん雨宿り中 (・∀・)▽

 最後にハダカデバネズミさんと。

 さて、一通り回った所で閉園時間。今夜の宿に向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 16:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

雨の中カピバラさんに襲われて

 長崎に来てレンタカーを借りると言えば、当然目的地は長崎バイオパーク。2時間半程度しか滞在出来ないが、その分しっかり楽しんでいくとしよう。

 もちろんお目当てはカピバラさん。時折強い雨が降るくらいのあいにくの天気なのだが、そのぶん人が少なくてじっくりとカピと触れあえると考えるとしよう。

 カピの好きな笹を売っています。期待のこもった眼差しで見ています (・∀・;)▽

 笹もあげ方によっては襲われることがあるので注意してください♪

 うまく誘導してっと……重いです ▽(;´Д`)ノシ

 もふる事ももちろん忘れずに♪

 雨が上がるとカピバラさん達も思い思いにのんびりモード。


 雨の中のふれあいで泥だらけになったけれど、100均で買った雨合羽上下が大活躍だったのでした。では、みなさん、また来るからねー。

投稿者 かわねぎ 15:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

長崎は今日も雨だった

 今週末は友人と一緒に長崎へ。JAL特典航空券の旅だ。取れたフライトが10時台とゆっくり目なので、空港に行くのもゆっくり目。例によって横浜はYCATからリムジンバスで羽田空港に向かいましょう。

……と思ったら、事故渋滞のために通常25〜30分のところ50分位かかるとのこと。そごうの階段の所にあるリムジンバスの運行状況案内では通常だったのに。危ない橋を渡るつもりは無いので、京急電車で移動するとしよう。浜駅に戻る際に運行案内を再度見てみると、平常運転のまま。う〜ん、この掲示はアテにならないのかな?

 浜駅に戻ってエアポート急行で羽田空港に向かおう。当初の予定より10分以上遅れることになったが、集合時間より早めに移動していたので、行程に影響は無しだ。

 今日はレンタカーを借りるのでラウンジで飲む訳にはいかないし、さっさと搭乗ゲートに向かうとしよう。あとその前にBLUE SKYでお昼ご飯用のお弁当を買ってと。

 長崎行きJAL607便はB737-800。定刻通りスポットを離れていざテイクオフだ。

 今日は富士山も綺麗に見えました。

 到着して空港でお昼ご飯を食べてる時間が勿体ないので、機内でお弁当を食べておこう。崎陽軒の横濱チャーハンだ。

 長崎空港には定刻に到着。あいにくの雨だが仕方が無い。途中の100均でかっぱ上下を買って行くとしよう。まずはレンタカー屋さんに送迎してもらい、行動開始と行きましょうか。


投稿者 かわねぎ 13:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2015年05月29日

いつものお休み処

 今日もごまはいつものお休み処で一休み。

 必ず右肩なのです。

投稿者 かわねぎ 23:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年05月28日

12期のDVDが届いたよちぇる

 武道館や出張に行っているうちに、FC通販からお届け物だ。

 愛理と千聖のFCイベントと12期FCイベントのDVD。推し順よりも若い順から見ていきましょうか  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年05月27日

今日は日立から出発

 今日の出張は日立から出発だ。宿の朝食提供開始時間より早く出かけなくてはならないので、朝ご飯無しだ。

 415系の竜田行きだ。

 さて、今日もがんばりましょう。

投稿者 かわねぎ 06:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2015年05月26日

急いで常磐線特急に乗らないと

 アンジュルム武道館の興奮も冷めやらないうちに、九段下の駅へ急ごう。明日は朝から浜通りでお仕事なのだが、今日はいわきまでたどり着けないのが確定。それでもなるべく近くまで移動しておきたいと思い、日立まで向かう予定だ。

 大手町に着いたら東京駅に向かってダッシュ。まずは指定券券売機でトクだ値10を引き取って、上野東京ラインで上野に向かう。上野始発の特急ときわなので、久しぶりの地平ホームだ。地平ホームまでの乗り換えはやっぱ遠いわ。

 ホームのNEWDAYSでおにぎりを買っていく余裕はあったので、なんとか晩御飯にありつけた。あとはアンジュルムの余韻に浸りつつときわ号で北へ向かいましょう。

 今日の移動は日立まで。駅前の東横イン泊なのです。

投稿者 かわねぎ 23:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

まさに大器晩成したアンジュルム

 今日は有給休暇を取って都心へお出掛けだ。

 武道館で行われる「アンジュルム STARTING LIVE TOUR SPECIAL@日本武道館 大器晩成」への参戦だ。ライブハウスは敬遠しているが、ホール紺やましてや武道館なら行くしかあるまい。赤いTシャツは持っていないので、グッズ列で買ってから入場だ。

 オープニングアクトはつばきとこぶしとJuice=Juice。もちろんここから気合入って、念には念で既に全力だ。後輩達も頑張ってますよ。

 で、本編開演。今日のタイトルにもなっている大器晩成からだ。のっけから乗ってくる選曲だ。この曲で聞きたかったのが武道館という広い箱でのむろたんのシャウト。思った通りの素晴らしさだ。続いて乙女の逆襲、ミステリーナイト!、夢フィフ、地球は今日も愛を育むと、いい曲を連続してぶつけてくる。

 MCでまろの卒業に触れて、しんみりとはさせずに魔法使いサリーの導入へ。ハロステで発表済なので、心の整理も出来ているからコンサートに集中出来るのはありがたい。天真爛漫、ねぇ先輩、ショートカットと、これまた良曲続き。

 中盤はメンバー2人〜4人で歌ったりメドレーだったり。その後がラストに向かって、裏番長、純情反抗期、有頂天、美人ママと、これまた盛り上がる。ラストは新曲の臥薪嘗胆。ふむ、まろが出だし、ほぼ均等にパートがばらけている曲か。それ故にかななんのパートも楽しめる曲だ。

 アンコールではこれまた新曲の七転び八起き。こちらはダンスフルな曲。あやちょ、むろたんパートが目立つか。いや、かななんの低音も魅力的に使ってるな。これはトリプルA面の中では一番好みだ。

 そしてオーラスは再び大器晩成。これだけ充実して曲を並べられると、否応なしに盛り上がれる。1期2期が上手く歌えるのは当然としても、3期の3人もしっかり歌えている。あいあいも上手くなってるよ。まろが卒業してもアンジュルムは安心だろう。

 やはりアンジュルムは大きい箱でやって欲しいと思ったコンサートだった。新ユニットが続くが、新入り3人を含めて実力派揃いのアンジュルム、さすがに頭一つ抜きん出ているというのを実感した次第。まろが卒業しても、そして近い将来あやちょが卒業したとしても、2期3期の実力は不安が無い。そう実感したコンサートなのでした。

投稿者 かわねぎ 20:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年05月25日

こっち見んな

 回し車の順番待ちをしていたので写真を撮ろうとしたら、

……何見てるんでちゅか?

投稿者 かわねぎ 23:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年05月24日

埼玉のカピバラさん

 埼玉県こども動物自然公園の本命はやはりカピバラさん。カピバラ・ワラビー舎に行ってみると、眠そうにしてました (・∀・)▽

 かと思えば水場で活動的な皆様も。やる時はやるのです。

 いつもの檻かじがじポーズを


 同じ敷地のワラビーさんにもご挨拶。袋に仔がいて出たり入ったりしてるのですよ♪

 閉園前には皆さん放飼場からお帰りなのです。

 おうちに帰ったら晩御飯が用意されているのです。いっぱい食べてね。

 さて、閉園時間になるので我々も帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 17:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

埼玉のチビフクロモモンガさん

 今週末は友人と久しぶりに埼玉県こども動物自然公園へおでかけだ。

 本命のカピバラさんは後回しにして、よるのせかい方面からのルートで回るとしよう。まずはピーターラビットのリスさんが出ていたのでご挨拶。

 時間的にモルモットのはしわたしは見れないので、モルちゃんの所はかるくスルーしていこう。そして見ておきたいのがヒメマーラさん。やっぱり動きは少なく、おとなしくしてましたよ。

 今回気になった新入りは、よるのせかいのチビフクロモモンガさん。文字通りチビですよ ▽(;´Д`)ノシ

 指が吸盤状になってる様で、ガラスにピタッと貼り付くのですね。

 30頭以上の飼育数と言う事で結構数がいる。すばしっこいけど可愛いのです♪

投稿者 かわねぎ 13:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2015年05月23日

脱走イクナイ

 脱走はダメでちゅよ。

 ケージ内からずるいという声も♪

投稿者 かわねぎ 23:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年05月22日

いつもより一本後のひたちで帰ろう

 今日のお仕事は少々時間がかかる事が予想出来たので、いつもより一本遅いひたちを予約しておいた。というか、上長やお偉いさんに「まだ作業ありますんで」と言って別々の電車で帰りたかったという話しも (・∀・)▽

 ただひたち28号だといわき駅での乗り継ぎがそれなりにスムーズなので、えきねっとの引き取りとか何か食べるのを買って行くとかで、余裕時間を使い切ってしまう。駅弁も売り切れている時間なので、駅のセブンイレブンで何か買うのが精一杯だ。

 あ、例によってお酒は持ち込みで♪

投稿者 かわねぎ 20:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2015年05月21日

エキュート品川でタパス盛り合わせ

 今日も仕事が終わってから明日に備えていわきに移動。日程が事前にわかっていたので、トクだ値50を購入でき、お得に移動する事が出来た。

 食事をしていく時間がなかったので、エキュート品川で食料を調達してからひたちに乗るとしよう。お弁当ではなく前から気になっていた組み合わせ。

 赤ワインにしておきたいし、パテに合わせるのにライ麦か何かのパンが欲しいというのを、ほぼ隣同士のお店で解決出来るのでした。

 完全に呑む気満々のラインナップですな  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 20:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道

2015年05月20日

こんなに早くまろ卒業?

 今週のハロステ!。重大発表があるとの事なので、見てみると、

▽( ゚Д゚) まろ卒業

 まろことアンジュルムの福田花音が秋をもって卒業するとの発表だった。いずれあやかのん1期メンバーも卒業するという覚悟は出来ていたが、推し順が低いとは言え、やはりショックは隠せない。

 3期メンバーがまだ出来上がっていないうちなのでまだ早いと思ってしまう。だがあやちょもまだ居るし、2期も十分に仕上がっているから歌の主力には不安が無いという判断か。

 エッグからしゅごキャラ!エッグ、スマイレージ、アンジュルムと、ずっと見てきた花音ちゃん。最後まで是非応援して行こうと思う。

投稿者 かわねぎ 22:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年05月19日

microSDカード買った

 16GBのmicro SD カード買った。


 auの加入者だかスマートパスの加入者だかに480円でご提供と言う事で、ポチッとしてみた次第。

 ヤマトのクロネコDM便での発送だったが、待てど暮らせど来ない。配送記録が到着店で止まっているので、ヤマトにゴルァして配送してもらった。自分が居ない時に届いて家人が受け取ったので、言い訳が聞けなかったのが残念。

 ま、無事到着したという事で、gooのスマホに突っ込んでみることにしよう。

投稿者 かわねぎ 00:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2015年05月18日

食べ放題食べれない……

 今日は会社で旧部署の送別会だ。では出かけようかと思ったら居残り作業。同じく送別される若い子だけ先に送別会に行ってもらい、居残りは上長と一緒に引き受けだ。

 なかなか終わらず、すきやき食べ放題が……

と、やきもきしていたが、先が見えたところで退社して会場に直行だ。

 なんとかラストオーダー10分前に滑り込んで、食べることが出来たのでした。

投稿者 かわねぎ 21:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2015年05月17日

上野のデグーさん居なくなった

 久しぶりの上野動物園では、いつものルートでこども動物園から回ったが、残念ながらマオちゃんは見れず。まぁ、他の子達に挨拶していこう。

 まずはハシビロコウさん。例によって動きませんな。

 ポキュさんおやすみ中 (^^

 プレーリードッグさんは仔も居ましたよ。

 ところで気になったのが、小獣館のデグーさんが居なくなってる事。どうしちゃったんだろ……


投稿者 かわねぎ 14:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

久しぶりに上野動物園でお弁当

 今週の日曜は友人と4ヶ月ぶりに上野動物園。まず松坂屋に集合して、デパ地下でお昼ご飯を仕入れてから動物園に向かうとしよう。天気の良い週末と言う事もあって混んでいるのです。

 入場券を買う行列なので、年パスを持っている我々は行列をスルー。テーブルの空きを確保したら早速お弁当を広げるとしよう。いつもの神田明神下みやびのお弁当「陣太鼓(春)」なのです。

 友人に用意してもらった日本酒と一緒にいただきましょう。久保田の生原酒なのです。

 昼間から幸せなのです♪

投稿者 かわねぎ 11:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2015年05月16日

箱根そばのしらすそば

 帰りにうどんたべてくわ〜、ではなくおそば食べてくわ〜という事で、駅の箱根そばで晩御飯。箱根そば50周年記念キャンペーンの一環で、「相模湾の恵み 湘南しらすそば」を今日から提供するらしい。ならば頼むしかないでしょう。

 こちらがしらすそば。具もてんこ盛りで、まずはしらすを味わってからそばへと行きましょう。そばつゆとしらすの組み合わせも美味しかったのです。

投稿者 かわねぎ 20:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

タイフェスの次はNew Fes!

 今日の本来の目的は渋谷公会堂での「Hello! Project New Fes! 2015」への参戦だ。カントリー・ガールズとこぶしファクトリーとつばきファクトリーの新人お披露目公演。3年前のガチ☆キラの様な物か。もちろん気になるのでギリギリで空席を押さえた次第。

 そのせいで座席は最後列となってしまったが、双眼鏡片手に楽しむとしよう。ゲーム半分、ライブ半分といったところ。持ち歌が少ないのは今の段階では仕方が無い所だ。

 一通り見てみて、カントリー・ガールズは、ももち先輩の指導が上手く行っている様で、ももち抜きでも回り始めている感がある。可愛さが先立つカンガルに比べると、こぶしの臨戦態勢は凄い。「念には念」を見ていると、研修生時代には感じなかった力強さが全開になっている感じだ。

 つばきファクトリーは活動期間からしてまだ本性を出してない様で、これからが楽しみの所。「17歳」がひとまずの持ち歌になる様だが、ぽわんとしたりこりこが、派手さは無いが実は主力軸になっているのを実感。研修期間に積み上げてきた力なのですよ。

 イベント終了後は握手会。ずらーっと20人並んでの握手だ。つばきは立ち上がって間もなくということもあって、しっかり握手もこなしてくれる。中でも谷本ちゃんがしっかりとにぎにぎ。研修生歴も浅い娘なので、ノーマークというかスキル的に不安な娘だったけなという認識だったのだが、うん、しっかり覚えたよ。

 3ユニットが既にそれぞれ持ち味が違ってきていることもあり、これからの成長が楽しみだ。ハロプロの楽しみはこれかも続くというのを、まさに実感したイベントなのでした。

 そうそう、席が下手の端っこ側だったので嬉唄ちゃんの真っ正面だったんですね。そしてお尻で風船を割るゲーム時にスカートの奥がですね……

ル 'ー'リつ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 19:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

タイフェスやってた

 今日は午前中お仕事して、午後から渋谷に推し事だ。渋谷公会堂なので代々木八幡駅からてくてく歩いて行こうと思ったら、何やら代々木公園でタイフェスティバルなるものをやっている模様。せっかくなので通行がてら覗いて行く事にしよう。

 いやぁ凄い人だかり。飲食の出店がいっぱいあるのだが、座り込んで食べるスペースはもはや無い状態。まぁ通りすがりだからいいけど、早めに来てスペース確保が必須なのですね。

 と言う事で、暑くて飲み物が欲しくなったので炭酸飲料を。シンハービールだ♪

 タイカレーの無料試食があったので、並んでみよう。

 マッサマンとガパオがあったので、ガパオをいただきましょう。ちょい辛めでタイ米と合わせて美味しいのですよ。

 タイと言えばすぐそばの公会堂にタイの人気楽曲をカバーした方々がアドバイサーで来てるとか。夜公演も来るのかな。

投稿者 かわねぎ 15:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2015年05月15日

デグーさんのしっぽ

 はみ出てたので触ってみた  (´ー` )▽

 デグーさんのしっぽの先はふさふさなのです。

投稿者 かわねぎ 22:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年05月14日

旅行から出張に切り換えだ

 旅行モードから出張モードに切り替えて、今日は水戸からお仕事へ出発。泊まった東横インでは、水戸で一番有名なご隠居さんも会員の様で、諸国漫遊でポイント貯まりまくりの予感。

 出発は朝6時前。東横インの朝食が提供される前の時間帯なので、泣く泣く権利を放棄して出発だ。

 水戸発竜田行き。いつもならこの列車にいわきから乗るのだが、今日は始発からだ。勿来以北からJKが沢山乗ってくるので眺めてましょうかね。

 水戸から広野行きの乗車券。朝の広野駅はタクシー争奪戦が激しいから無効印ちょうだいなんてやってる暇無いのでした。

 さて、今日もがんばりましょうか。

投稿者 かわねぎ 06:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

2015年05月13日

成田3タミ走った走った

 高松空港からの戻りは19時発のGK416便成田行き。降りやすいように通路側の座席を指定しておいた。

 成田では乗り継ぐ予定のリムジンバスの出発時刻まであまり余裕が無い。タキシング中からやきもきしていたが、離れたスポットに着いて3タミまでバスでのご案内との事。あちゃぁ。

 バスを降りたらダッシュ。明日はいわき方面に出張なのだが、さすがに今日はいわきまではたどり着けない。水戸に泊まることにしているので、水戸経由日立行きのリムジンバスに乗れるかが勝負だ。

 リムジンバスの発券カウンターには一番乗りだったので、水戸までのバス乗車券を発券して貰う。

 J( 'ー`)し 後5分しかないですけど、どうされます?
▽( `・ω・´) がんばります

 後ろに東京シャトルの発券の列がずらっと出来ていたっけ。それはさておき、朝はネタで3タミは競技場とか言ったけど、本当に走るとは思わんかったw

 水戸・日立行きは3タミバス乗り場の中でも一番奥なので、最後まで頑張って走って、なんとかギリギリで発車時刻に間に合った。

 東関道を鹿島まで行き、そこから一般道経由で水戸方面へ。水戸まで途中の降車客がいないので、案内は省略するとのこと。都合2時間の乗車時間だ。

 ほぼ定刻通りに水戸に到着。近くの東横インにチェックインしてさっさと寝るとしましょう。


投稿者 かわねぎ 22:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 旅行記

帰りにうどん食べてくわ〜

 しろとり動物園からの帰りは、タクシー呼ぶのも面倒なので、駅まで歩いてみることにした。30分弱も歩けば着くだろう。暑いけど (・∀・;)▽

 讃岐白鳥駅に戻ったら、再び高徳線へ乗車して高松方面に戻ろう。今度は1500系の1両編成だ。

 高松駅まで行ってしまうと時間がかかるので、栗林で降りて栗林公園前のリムジンバス乗り場までショートカットするとしよう。もちろんJRの栗林駅と栗林公園は離れているので、その間をてくてく歩いて行くが、それでも高松駅まで行くよりは時間短縮だ。

 やって来ました空港リムジンバス。栗林公園からの乗車も結構あり、ほぼ満席となった。通路側でおとなしくしてましょう。

 フライトまで1時間ほどあるので、空港内のはやし家製麺所というお店で、帰りにうどん食べてくわ〜

 ひやかけうどんとちくわ天を注文なのです。

 なかなか美味しかったのです。ではセキュリティをくぐって帰りのフライトに備えましょうか。

投稿者 かわねぎ 18:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

しろとり動物園の他の子にご挨拶

 しらとりの他に皆様も野菜を持ってご挨拶。モルちゃんのところでは群がってきましたよ (・∀・;)▽

 うさちゃん達にもあげようかと思ったら、飼育員さんからの支給の方にがっついてました。

 マーラさんにも野菜あげたら寝食いでw

 ぞ〜うさん、ぞ〜うさん、お鼻が長いのね♪

 イベントタイムでこんな方ともふれあいを。まだ丸まったままを一山なのですw

 ねこちゃんとも触れあえるのだけど、すいません、カバン取られました (・∀・;)▽

 ところでヒヨコさんが大量に何カ所もいるのだけど、なんなんだろ。

 3時間ほど堪能したので帰るとしましょうか。手作り感あふれる動物園だったのです。


投稿者 かわねぎ 14:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

しろとり動物園のカピバラさん達

 やって来ました今日の本命しろとり動物園。個人経営で小規模だが、だからこそ楽しみがある訳でして。

 まずは動物さんと仲良くなるアイテムを購入だ。

 もちろん本命はカピバラさん。2箇所にいる様で、まずはこちらに親子3頭が。

 本日のランチには小鉢が付きます♪

 すいーむ♪

 別の箇所には去年の9月に産まれたまだ小さいカピが3頭いらっしゃいます。

 その隣に3月に産まれた仔が。お名前はブッキーちゃんだそうで。

 網の隙間から野菜をあげたりして、楽しめるのでした♪

投稿者 かわねぎ 13:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

高徳線で讃岐白鳥へ

 讃岐うどんを2杯続けて堪能した後は、高松駅から高徳線だ。1500系と1200系の2両編成で、どちらも乗るのは初めてだ。というか最近四国には来てもJRに乗る機会が無いので、久しぶりのJR四国なのです。

 今日の本命は讃岐白鳥駅へ。わざわざクレカで乗車券を買ってみたり。ただ指定券券売機が1台しか無く混んでいたので、SHIKOKU ICOCAを買うのを忘れた……

 途中の屋島で後続の特急うずしおに抜かされる。ああ、ここまで特急に乗ってみても良かったかな。趣味的な意味だけで。

 オレンジタウン。オレンジ色推しの聖地だよ千奈美ちゃん(何が

 高松からおよそ70分で讃岐白鳥駅に到着。何も無い無人駅だ。タクシーが常駐している訳では無いので、電話で呼んでしばらく待つとしよう。5〜6分で来てくれた。

 そしてタクシーで向かったのは今日の本命、しろとり動物園なのです。

投稿者 かわねぎ 12:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

うどんの国からこ〜んにちわ

 フライトが遅れて高松空港からのリムジンバスの出発時刻が過ぎてしまったが、さすがに待ってくれていた。バス乗車券の券売機に行列が出来ているので、これが解消するまでは発車しないだろうから、慌てずに乗車券を買おう。ふむふむ、券売機はEdyとWAONが使えるんだね。

 最初の予定では栗林公園前バス停からJRの栗林駅までダッシュして特急うずしおに乗る予定だったが、それは時間的に完全に無理。おとなしく高松駅まで行くとしよう。なんか駅が笑ってるし (・∀・)▽

 電車まで25分くらいある事だし、せっかくうどん県に来たので、駅近くのうどん屋さんで食べて行こう。ぐぐってみると、手打ちうどん一代というお店があったので、行ってみる事にした。

 頼んだのは冷やしぶっかけうどんの小、450円。具も色々乗ってますねぇ。コシは強い訳では無いが、ほどよい程度でおいしかったのです。

 あと15分程あるのでもう一軒行ってみよう。これまた駅前の味庄というお店。

 2杯目なので軽くという事で、頼んだのは冷しうどんの小、220円。もちっとした感じが美味しいのでした。

 のっけっから讃岐を堪能したのでありました。さて、駅で切符買わなきゃ。

投稿者 かわねぎ 10:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

初めて成田3タミから出発

 成田空港3タミのリムジンバス降車場からエスカレーターを登ると、そこは競技場だった。

  おおっ、これが3タミの噂の通路か。いやぁ、報道等で知ってはいたが、色合いといい、動線のカーブ部分の処理といい、本当に競技場のトラック。クラウチングスタートで走りたくなってしまうような通路だ。

 朝食はまだなのでフードコートで食べて行こうかと思ったが、セキュリティからゲートまでがまた遠いので、コンビニでおにぎり買ってさっさとくぐってしまおう。係員ももう出発の方はゲートに向かえと言っているし。

 季節部分を跨ぐために途中上がって下がってという構造になっている。見渡しはいいのだが、やっぱり遠い。

 ようやくたどり着いた国内線ゲート。もう搭乗が開始していたので、さっさと搭乗してしまおう。関空2タミのように飛行機まで歩いて搭乗だ。

 今日のフライトはGK411便高松行き。いつものA320は13号機だ。Webチェックイン時に窓側の座席を取っていたので、景色を堪能しましょうか。

 九十九里浜上空で旋回して高松方面へ。海沿いを飛ぶと思って右側を取ったのだが、残念ながら富士山とは反対側だった。

 フライトは15分遅れで高松空港に到着。さて、うどんの国からこんにちはなのです。


投稿者 かわねぎ 09:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 旅行記

朝の東京シャトルで成田3タミへ

 台風も過ぎ去って昨日とうって変わって良い天気。東京シャトルの大江戸温泉物語発に5時台が出来たので、比較的ゆっくり寝れるのがありがたい。5時の便のセットプランはかなり使い勝手が良くなっている。

 大江戸温泉物語から東京シャトルへは2名の乗車。せっかくなので最前列に陣取りましょう。

 まずは東京駅へ向かい、お客さんを乗せて首都高へ。なんか渋滞してると思ったら、あーあ、転がってるよ……

 それ以外は京葉道路も東関道もスムーズに走り、いつの間にか眠っていた。気がついたら間もなく成田空港。身分証明書の準備を……と思ったら、検問が無くなったのね。あんまり意味は無いとは思っていたが、いざ無くなってみると地元の雇用はどうするんだろうなんて心配したり (・∀・ )▽

 今日のフライトはジェットスターなので第3ターミナル出発だ。バスは2タミ→1タミ→3タミと回るので、結局15分くらい余計にかかる。2タミで降りて歩いても似た様な物だけど、バスは疲れないからね。

 では初めての第3ターミナルを体験してみましょうか。

投稿者 かわねぎ 07:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 旅行記

2015年05月12日

台風だけど旅行に出発

 明日は有給休暇を取ってLCCで日帰りお出掛け。今日はその前泊という予定なのだが、あいにくの台風6号が関東襲来。予報では今晩中に抜けるという事で、夕方には熱帯低気圧にランクダウンしたとはいえ今晩は直撃と言う事。大雨の中、夜から出発なのです。


 今晩は例によって東京シャトルのセットプランでお台場の大江戸温泉物語で仮眠の予定。品川からの送迎バスを利用するのだが、雨が凄いこと凄いこと。

 大江戸温泉物語に着いたら、早速雨で濡れた身体を温泉であたためるとしよう。台風の影響は露天風呂が閉鎖になっている程度。じっくりと疲れを取るのです。そしてあたため過ぎた分は冷えたビールで冷却しましょう ▽( ・∀・)つq□

 ちょうど銀魂のイベントをやっている様で。夜なので特に何かやってる訳ではないけど。

 明日に備えて仮眠室で一眠りするとしましょう。明日は台風の影響がありませんように。

投稿者 かわねぎ 23:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| アニメ・特撮 /| 食べ物 /| 旅行記

2015年05月11日

メタボ指導だって

 会社の健保組合でメタボ対策という事で、半年間の指導プログラムを実施する事になった。

 指導のお姉さんが来たけど、腹囲測定の時にお腹を出すのが恥ずかしいというよりは、中に着込んでいた「岡井千聖」と大書きされたバースデーTを晒すのに一瞬躊躇したというかなんと言うか  (・∀・ )▽

投稿者 かわねぎ 11:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2015年05月10日

お台場からはYCAT行きバスで帰ろう

 ディファ有明からの帰りは、りんかい線で帰るヲタさんと国際展示場駅で別れて、自分はビックサイト方面へ。ビックサイトからYCAT行きのバスの時間がちょうどなので、ゆったり帰るとしよう。

 さすがにお台場〜YCAT線は空いている。少々高いが、乗り換えも無くゆったりとした空間。ビックサイトからだと高速乗るまでにお台場内をぐるぐる回るので時間がかかるが、まぁそれは甘受しよう。

 渋滞も無く、1時間ほどで浜に到着。お台場線だと駅では降ろしてくれずにYCATまで連れて行かれるのが少々残念だ。

 後は東海道線で平塚に戻って、晩御飯と行きましょう。餃子と焼きめしなのです♪

 なんか琥珀色の飲み物がバックに見えますね  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 19:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 食べ物

℃-uteはやっぱ歌を聴いていたいのです

 今日は午後からゆっくりとりんかい線でお台場にお出掛け。ディファ有明での℃-ute「女性中間管理職/我武者LIFE/次の角を曲がれ」のリリイベへの参戦だ。2回目だけ当選したのでありました。

 岡井ちゃんTを装備してディファ有明に着いたら、早速入場してグッズを購入。宛がわれた席は19列目と真ん中より後ろの方だが、一段上がったところなのでかえって見やすいかも。

 新曲3曲の他に、桃スパ、悲しき雨降り、Midnight Temptation、ダンバコ、とハズレの無い曲が並ぶ。2曲目で既に高まるのが、回変わりなのか舞美ちゃんと岡井ちゃんでのロッタラロッタラ。いやぁ、岡井ちゃんですよ岡井ちゃん。

 ラストの我武者LIFEではタオルを持ってこなかったのを後悔。タオルと言えば、曲中で岡井ちゃんが愛理のお尻をタオルでペチペチ。お返しとばかりに今度は愛理が千聖のお尻をペチペチ。ついつい目で追ってしまうのですよ (・∀・ )▽

 握手会無しで8曲も披露するという、℃-uteの歌を聴きたいと思う自分にとっては実に充実した内容だった。

 公演終わってTwitterでフォローし合っているヲタさんと軽く交流。何故かハロ話より鉄やバス話で盛り上がったりして、お互いにハロヲタ兼鉄ヲタなのでした。趣味がどちらもかぶってるから、盛り上がる盛り上がる  (´ー`;)▽

 一公演だけだったが、色々楽しめたのでした。

投稿者 かわねぎ 18:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年05月09日

2回しか申し込まなくて、ごめんね

 午後からは山野ホールにお出掛け。カントリーガールズの「愛おしくってごめんね/恋泥棒」のシリイベに参戦だ。当選したのは1回目と2回目で、2枚買って2枚とも当選とかなりの高確率だった。

 さすがに持ち歌が2曲しかないため、カントリー娘から「女の子の取り調べタイム」を一曲歌ったが、あまり良く判らなかったのでした。その分トークが多い感じ。取り調べ繋がりでカントリー警察の取り調べ、○○しちゃってごめんねの二つがテーマだった。

 取り調べでは1回目が山木さんとおぜこが容疑者。婦警の帽子が落ちないように何度も直す1回目のちぃちゃんがかわいいのです。それをかぶせ直してくれるももち先輩も素敵。

 2回目では桃子とちぃちゃんが容疑者。ちぃ容疑者は多少滑舌悪くても許されるのでした、桃子曰わく愛理だって滑舌悪くても顔が良いから許されるとかw

 ごめんねのコーナーでは、うたちゃんがゲームのソフトをカセットと言ってしまって、昭和っぽくってごめんね。そこからゲームボーイカラーについて語るももち先輩だが、初期のゲームボーイが白黒だったのを「白黒!?」とかなり驚く愛香ちゃんなのでした

 おぜこはちぃに電話しすぎでごめんねとの事だが、ちぃは「迷惑……」なんて言っちゃったりも。まぁ、仲の良いのは良きことかな♪

 こんな感じでちぃちゃんもうたちゃんも可愛かったのでした。桃子は一歩引いて新人組にトークを任せて適度に修正を入れる感じだったので、良い先輩モードなのですね。

 んで、現場で買って来たカントリー・ガールズのイベントV。夢にまで見た森戸知沙希Solo Ver. をリピートなのです。

投稿者 かわねぎ 19:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

HTL23届きました

 auのオンラインショップで頼んでいたHTC J butterflyことHTL23が最寄りのauショップに届いたので、引き取りに行ってきた。お出掛けの対価として1500ポイントがもらえるのでショップ引き取りにしておいた。

 ショップではSIMの入れ替えと発信確認までやってもらえるので、自分で出来ない人にとっては安心だろう。

 店頭での要件はもう一つ。今まで使用していたiPhone5の下取りだ。これもすぐ手続きしてもらい、au WALLETポイントで24840ポイントの下取り金額となった。これはau WALLETカードで使用するのも有りだが、マツキヨポイント→Gポイント→メトロポイント→ANAマイルと変換するとしよう。

 さて、アプリを色々入れて環境を整えましょう。

投稿者 かわねぎ 12:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2015年05月08日

手乗りでお出掛け

 ゴールデンハムスターのぷらちな。手乗りでお出掛けなのです。

 なかなか乗ってくれないけど  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 02:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年05月07日

みおふぉんのSIMをnanoSIMに変更

 gooのスマホのSIMはnanoSIMと言う事で、入れるべきSIMをどうするか。今使っているみおふぉんのSIMを入れようと思ったがあ、これはmicroSIM。さてどうするか。

 SIMカッターを買って来て切ろうかと思ったが、失敗するのも恐いし、IIJmioにSIMの交換を旅行前に申し込んでいた。手数料が2000円+税 かかるが、正攻法を取るとしよう。

 SIMの発行と言う事で本人確認書類が。切り換え時には通信使えないというハードルがあるが、こればかりは仕方が無い。

 そしてSIMが届いたので、早速g02に入れて使用するとしよう。

投稿者 かわねぎ 00:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2015年05月06日

昼は鯖?鯖? 夜はÇa va ? Ça va ?

 世の中の連休最終日を前にして、休日出勤でサーバーのお守り。とはいえある程度の時間で切り上げられるので、今日の本命のお出掛けに出発だ。そうそう、ピンクのTシャツ装備で行きませんと。

 そんでお出掛け先は川崎のCLUB CITTA'。Juice=Juice「Wonderful World/Ça va ? Ça va ?」のシリアルイベントだ。2枚買って2回分当選という幸運だ。

 ギリギリで川崎に着いて入場。公演2回目は宛がわれた座席は11列とまあまあの所。影アナがゆかにゃんだったのですよ。セトリは5曲歌って新曲2曲と風に吹かれて、天まで登れ、選ばれし私達、Magic of Love。

 3回目は19列目と後ろの方。今度のセトリは2曲目が変わっていて、イジワルしないで抱きしめてよになっている。シスコムーンのカバーであるMagic of Love を今日初めて聞いたけど、ゆかにゃんもあーりーもJuice曲よりのびのび歌っていて、歌も上手くなっているのを実感。そして歌唱力といえばやっぱりさゆきちゃん。シャウトが凄いなぁ。

 ミニライブが終われば握手会。ゆかにゃんに何声かけようかなと思ったら、バースデーTに気付いたゆかにゃんが、

jjj´_`jj あ、ピンクの着てきてくれた〜
▽(;´Д`)ノシ

 ゆかにゃんに声かけられて、幸せ一杯なのでした。

 ところで、2回目と3回目の間に松屋でごはん食べてたら、WONDERFUL WORLDが流れてきたのでした。いや、ついさっき歌っている人達と握手してきたんですよ♪

投稿者 かわねぎ 20:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年05月05日

小田原停車のひかりで帰ります

 野洲からの帰りは米原から新幹線。野洲の券売機で乗車券を買ってから新快速に乗るとしよう。乗り換え案内等では5分乗り換えの新快速が候補に挙がるが、今からだと乗るのはその30分前の新快速と早めの電車。ただ東海道線が軒並み3〜5分遅れているので、候補の新快速では間に合わなかっただろう。

 米原での乗り継ぎ時間の合間に、何か車内でのおつまみになる特産品は無いかと探してみたが、特によさげな物も無いのでホームに入ってしまおう。今回仕込んだ特急券と乗車券がこんなので、乗車券区間が足りずに区間不一致と言う事で自動改札に跳ねられてしまいました (・∀・;)▽

 ひかり524号は貴重な小田原停車のひかりで、行きと同じく東京まで行く友人を巻き込んでの座席指定だ。ええ、当然酒盛りですとも。

 来ましたN700A系2000番台。ここで上下線とものぞみの退避ですな。

 ではキャンプで残ったボウモア18年とコンビニで買ってきたつまみでお疲れさまの乾杯なのです♪

 1時間40分程で小田原に到着。友人と別れて東海道線に乗り換えだ。その前に特急券には無効印を押してもらってと。乗車券はよく見ると小田原〜横浜市内間は在来線を指定してあり、まだまだ使う予定があったり。

 西と同じ東海道線でもE231系を見ると帰ってきたなと思う訳で、平塚まであとひと息。今回のGW旅行も多いに楽しんだのでした。

投稿者 かわねぎ 18:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

からっと晴れて最終日

 キャンプの最終日。昨夜の雨も上がっていい天気になったのです。

 朝ご飯はホットドッグを焼き上げましょう。ソーセージも自家製なのです♪

 三日間お世話になったロッジの片づけをして、荷物を車に積んで撤退準備。ロッジはチェックアウトして、お昼ご飯用にバーベキューサイトを借りることになっている。それまでの間は、また昨日と同じ十二坊温泉ゆららに行って汗を流しましょう。

 改めて火起こし。昨日の木炭が湿気っていたのでなかなか火が起こせなかったけど、なんとか火をおこして調理開始。パスタやら野菜やら炒めましょう♪

 お昼をがーっと作ったらがーっと片付けて撤収なのです。当初の予定では14時位に解散という事だったので、早めの撤収となった。野洲駅に送ってもらい、今回のキャンプは終了なのです。

 皆様、ありがとうございました m(__)m

投稿者 かわねぎ 14:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2015年05月04日

かえでぃーおめでとう

 今日はハロプロ研修生の公開実力診断テストの日で、東京の一部の方では盛り上がっていたようだ。

 今年の結果はどうかとTwitterの情報を見ていたら、見事ベストパフォーマンス賞に輝いたのが「加賀楓」との事。


・゜・(ノД`)・゜・ かえでぃーおめでとー


 ヲタさんのつぶやき見ただけなのに思わず嬉し泣き。努力が報われるとはこの事か。

 歌った曲目は℃-uteの「Love take it all」。いや、これ一人で歌ったら死ぬだろ。千聖パートから愛理のファルセットに繋がるんだぞ。確かにこぶしやつばきを含めてもパフォーマンス力が最上位なのは判るので、これは是非聴いてみたいところだ。

 同期や後輩がこぶしやつばきに決まって、今ではいっちゃんと共に研修生最古参で時間がない中での、全力のパフォーマンスだったのだろう。ラブテキの歌詞にかえでぃーの姿が重なってくるなぁ。

 次のチャンス掴めば更なるチャンス。この娘には是非デビューしてほしいのですよ、本当に。

投稿者 かわねぎ 23:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| ハロー!プロジェクト

キャンプ2日目いろいろ手作り

 キャンプ2日目。まずは朝ご飯の準備。おにぎり大量生産してから鮭茶漬けなのです。

 ロッジにシャワーはあるけど、しっかり足伸ばしてお風呂に入りたいと、向かったのが十二坊温泉ゆらら。じっくりお湯に浸かりましょう。ちなみにTポイント付くのです。

 帰りがけにスーパーで食材やら何やら追加購入して、再びキャンプ場へ。夜のバーベキューに備えて、串を刺したりソーゼージを腸に詰めたりと色々準備しましょう。

 準備出来たら始めましょう♪

 日が暮れてからあいにく雨が降ってきて、適当なところで切り上げてロッジへ戻りましょう。もちろん後半戦開始だ。

 そのうち眠くなってきたら三々五々寝てください。おやすみなさい♪

 外はかなり雨降って来たね……

投稿者 かわねぎ 22:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

2015年05月03日

キャンプが始まりました

 野洲の近江富士花緑公園へ。テントキャビンなんて知らないけどどうしようと思ったが、ロッジだったのです。今日から2泊3日でお世話になりますね。

 色々準備して早速併設のバーベキューサイトで早速夜の宴と行きましょう。まずはホイル焼き色々。

 お肉のブロックがしっかり焼けました♪

 用意してもらったのは獺祭磨き二割三分 \(^O^)/

 今日はウイスキーもみんなで色々持ってきました。

 平行してスモーカーで自家製燻製を。合わせるのはアイラモルトでしょう♪

 楽しい夜が更けていくのです♪

投稿者 かわねぎ 21:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

こんな天下一品もあるんだ

 大阪勢に拾ってもらって、キャンプ場に行く途中でお昼ご飯タイム。連れて行ってもらった先は何やらお洒落な古民家。

って、よく見たら天下一品ですとぉ ▽( ゚Д゚)

 天下一品上朝宮店。店内もいい雰囲気です。GWだけあって順番待ちで、店員さんが呼びに来るまでしばらく待とう。店員さんがかえでぃー似だな (・∀・)▽

 でもメニューは正しく天一。もちろんこってりでお願いします。

 こういう天一もあるのですねぇ。満足した後は今日の目的地、近江富士花緑公園へ向かいましょう。

 そういえばこの辺は信楽焼の里なので、たぬきさんがいっぱい♪

投稿者 かわねぎ 13:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

新幹線でキャンプに出発だ

 今日からゴールデンウィークの旅行と言う事で、友人達と滋賀の野洲へキャンプにお出掛けだ。車で拾ってもらいやすいのか集合が木津なので、まずは新幹線。西湘地区の住民としてはまずは小田原へ向かいましょう。

 いつもの出張時には気にしない小田原提灯。今日は旅行モードのテンションなので一枚撮影。小田原停車のひかりまで時間があるので、売店ですぐつまみに出来そうな鈴廣の練り物製品を買っていくとしよう。

 貴重な小田原停車のひかり503号。

 ひかりが入線。N700A系なのです。アドバンスドなのです。

 東京からの友人と車内で合流。隣同士になる様に事前に特急券を買っておいたので、まずは一緒に朝ご飯と行きましょう。

 お飲み物は朝から酔鯨を用意していただきました。そのうちに酒が尽きたので追加を投入と。

 途中岐阜羽島で後続ののぞみに抜かされて、京都に到着と。

 では奈良線に乗り換えてみやこ路快速で木津へ向かいましょう。


投稿者 かわねぎ 11:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2015年05月02日

gooのスマホg02届いた

 スマホ絡みがもう一件。注文しておいたgooのスマホことg02が届いた。

 本来、添付のOCNモバイルONEのスターターキットでauからMNPする予定だったのだが、それは午前中に取りやめとなってしまった。

 では、XperiaGXに入れてある格安SIMで使うとしようかと思ったが、ここで問題なのがSIMのサイズ。XperiaGXはmicroSIMで、G02はnano SIM。

 とりあえず他のテザリングで試して見るとして、SIMどうするべ。

投稿者 かわねぎ 14:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

MNPするはずが引き止めポイントもらった

 今月2年縛りが切れるauのiPhone5の回線。電話番号を取っておきたいので、MNPして格安SIMにしようと思いauに電話してみた。


 今なら機種変更に使える10000ポイントお付けします。auスマホ交換プログラム指定機種なら25000円引きになりますし、10000円引きのクーポンをお届けしております。さらにiPhone5下取りで24840ポイントになります。


おおっそれはすごいわりびきだ。MNPやめようかな(棒)

 事前にauオンラインショップで調べておいたところでは、割引の指定機種の中で一番欲しいXperiaは既に終了状態。次善の候補としてはHTC23が良さそうだ。割引を効かせると5000円で、下取りまで合わせると-18000円。どうせパケット定額は外すので月々割は関係無しと。

 条件としては申し分ないので、auポイントが付いたところを見計らってauオンラインショップでポチる。ついでに引き取りをauショップにする事で、さらに1500ポイントゲットだ。

 さて、あと2年間はお付き合いしましょうかね。

投稿者 かわねぎ 10:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2015年05月01日

尻尾ちぎれた

 出張中に家からメールが来て、仔デグーの一匹の尻尾が切れたとの事。とりあえずネットで対策を調べると、抜けた部分は自然に落ちるので、化膿しないようにだけ注意すれば良いとのこと。

 家に帰ってから見てみると、こんな感じで切れたと言うよりはふさふさの部分がすぽっと抜けた様になっていた。

 床材に紛れてしっぽの先っぽが……(・_・ )▽

 挟んでしまう危険な箇所は無かったはずで、ちょっと対策が立てにくい状態。この子も様子見で行きましょう。

投稿者 かわねぎ 23:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

ひたちのチケットレスで期間限定の小技を

 昨日のひたちは散々な目にあったが、今日は出張が終わればゴールデンウィークの休みに突入だ。帰りの切符はいつもならトクだ値10なのだが、GW旅行の行程を繋げて、広野→奈良の乗車券を仕込んでおいた。

 これに組み合わせるのがひたちのチケットレス特急券。通常100円割引だが6月末まで300円割引になるので、泉〜日立と日立〜上野に分割して、それぞれで割引を適用されるので500円安くなると。いわき〜品川で買うより800円お得と。

 えきねっとポイントも2枚分なので60ポイント。さらにリニューアルキャンペーンでそれぞれ加算されてなんと120ポイント……と思ったが、それは先週で終わってたのね……

 では泉駅からひたちで帰るとしましょう。特急券は上野までなので一旦下車。東京始発の通勤快速に乗るため、すぐ後続の常磐快速に東京まで乗車だ。

 無事空席もゲットしてあとは帰るだけ。お疲れさまなのでした。

投稿者 かわねぎ 22:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道