« チェックアウトして上海動物園へ | メイン | 上海動物園の白カンガルーさん »

2015年03月22日

上海動物園の白ぬーさんとポキュさん

 上海動物園の中でも期待していたのが奥の方に位置するエリア。案内板にも「豪猪」と載っていたのがこの方々だ。

 ヒマラヤヤマアラシさん。なんと10頭いましたぁ。寄ってきたりするのですよ ▽(;´Д`)ノシ

 みんなでmgmg。

 そしてポキュさんの隣には海狸鼠、即ちヌートリアさんが12匹もいらっしゃった。しかもそのうち2頭は白ヌートリアさんだ。

 今回上海に来た理由がまさにこれ。上海動物園に白ぬーちゃんが居るという情報を掴み、実際に見に来た次第。そしたら白ぬーだけでなく、ノーマルぬーちゃんもこんなにいるなんて。

 このような屋外エリアと隣に屋内エリアがあるので、結構広いスペースを宛がわれており、なかなか良い飼育環境だ。

 ポキュさんとぬーちゃんでまさに天国。これだけで上海に来た甲斐があったというものだ。そしてこのエリアには小爪河獺さんもいらっしゃる。

 いやぁ、このエリアだけでかなり満足出来るラインナップだ。おかげで1時間半も費やしてしまったよ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ : 2015年03月22日 13:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5474

コメント

コメントしてください




保存しますか?