« 2015年02月 | メイン | 2015年04月 »

2015年03月31日

スカパー!のチャンネル契約変更

 スカパー!は新基本パックを契約しているが、今月はキャンペーン適用で1980円なのが来月からは3672円になってしまう。

 さすがにパック全部は要らないが、今後もBSスカパーなどで音楽ライブの中継が行われるだろうから、最低限にしておこうかと思う。

 1チャンネル単体で契約しておけば良いので、何を選ぼうか。特段見たいチャンネルは……と思ったが、チャンネルリストを見たらあるじゃないですか。アニマルプラネットでしょう。

 と言うで、何かハロ的な中継はあるかなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能

2015年03月30日

眠そうな仔デグー

 眠そうな仔デグーさん (・∀・)▽

 寝る子は育つ♪

投稿者 かわねぎ 21:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年03月29日

赤ワインで反省会

 ひなフェス昼だけ終わって反省会。一旦横浜に移動して久しぶりに横浜ワインバル青木酒店に行ってみるとしよう。まず早速赤ワインを一本。

 ティリア マルベック/シラー。アルゼンチンのワインだそうだ。そして定番のがっつり肉のごった煮をお願いしよう。

 ワインをもう一本。ペティロホ レゼルヴァ カベルネソーヴィニヨンなのです。

 がっつり堪能したのでした♪

投稿者 かわねぎ 20:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

仔デグーひとやま

 仔デグー×7

 ▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 07:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年03月28日

仔デグーどんぶり

 仔デグーどんぶり (・∀・)▽

 あ、一匹落ちた  (´ー`;)▽


投稿者 かわねぎ 23:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

ビーフステーキなどを

 ひなフェス初日も終わってちぃちゃんと握手してすっかり夜が更けた。桜木町駅から帰りましょうか。

 ひなフェス終わってから空腹を感じてきたのですよ。と言う事で平塚に戻ってから何か食べるとしよう。

 やよい軒のビーフステーキ定食なのでした♪

投稿者 かわねぎ 21:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

ひなフェスに握手会を添えて

 今日明日とパシフィコ横浜で「Hello! Project ひなフェス 2015」が行われる。元々明日だけ行くつもりだったのだが、ソロと二人組と三人組の当選メンバーを聞いての参戦だ。休日出勤のお仕事をこなした後は推し事だ。

 今年のステージ構成は去年の糞配置と違って、中央で横長に延びたステージに対してちゃんとステージを向いて放射状に取り囲む形。これは良さそうだが、取れたチケットがステージからはかなり遠いのですが (・∀・;)

 Dブロックの最後列で、後ろを振り向くと壇が作ってあって関係者席。そしてしばらくしてやって来たのが

 ……从*´∇`)……川´・_・リ

▽( ゚Д゚) 千奈美ちゃん

 なんとハロプロアドバイサーのキャプテンと千奈美ちゃん。Berryz工房は活動停止になったが、相変わらず可愛いのですよ。ただ、千奈美ちゃんが真後ろにいようが、見に来たのは歌い踊る現ハロプロの面々。応援するのはちーちゃんではなくちぃちゃんなのです。

 いよいよ開演。各ユニットが数曲ずつ歌って行く。今日はアンジュルム&Juice=Juiceプレミアムと言う事で、その2ユニットは曲数多めと。

 ハロプロ研修生も2曲あり、もちろん目当てはかえでぃー。モニターにはりこりこが結構抜かれていて、俺得なのですよ。

 中盤では楽しみの抽選ユニット。あやちょ、めいめい、りほりほ、まりあ、あかねちん、香音ちゃんと全員推しなので、最高に幸せな時間なのですよ。

 まりあ様ソロにもユニット名が付いていて「まりあん♡LOVEりん」だとか。抱いてよ!PLEASE GO ONをしっかりこなしたのでした。続く「はがたむ」は好きすぎてバカみたい。あかねちんの歌唱力はめいめいと比べてしまうと、さすがにねぇ。3人組は「鈴木香音にピーベリーを添えて」で、香音ちゃんの歌声を期待したのだが、メインは添え物の方だった。

 後半はJuice=Juiceとアンジュルム。ラストに向けてエイエモ、有頂天、大器晩成とアンジュルム曲で盛り上がりだ。オーラスは全員でこれまたアンジュルム曲でショートカット。振りコピ全開で世界中旅したいのです。

 Berryz工房がいなくなって最初の全体コンサート。そんなことを感じさせずに全力で「今の」ハロプロを楽しめたコンサートだった。去年の糞座席配置に比べて、全部の席が楽しめる様な配置なのも良かったのでした。

 おや、いつの間にか千奈美ちゃんも帰った様だ。では自分はカントリー・ガールズの握手会に行ってうたちゃんとちぃちゃんに声かけてきましょうか。

 もちろん光速で剥がされたけど (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 20:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年03月27日

岡井ちゃんTシャツ

通販で頼んでおいた衣類が届いた様だ。

リ ・一・リつ)д`)▽

 ちさあいイベントでの岡井ちゃんTシャツ。この絵柄が可愛いのでつい買っちゃいました  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 22:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ひたちの指定席システムを初体験

 出張仕事が終わったので、いわきからスーパーひたち改めひたち号で帰るとしよう。

 ダイヤ改正後、今回が初めてのひたち号への乗車。品川まで行くのも初めてだし、新しい指定券システムも初めてだ。

 いわき駅では指定券券売機やコンコースやホーム上で、全車指定席になって自由席が無くなった旨の案内をする係員が沢山。切り替わってまだ2週間だから混乱しないような案内は不可欠だろう。

 車内のテーブルには指定席ランプの案内が。これも慣れるまではトラブルとかありそう。

 自分の席は既に緑のランプが点灯と。指定券を買っている視点からだと、青がOKだから混乱は無いはずなのだが、「赤が座れる」という指定券買わない前提の議論には違和感を覚える訳でして。

 日立の手前で一気に黄色が点灯。ちゃんと活躍しているのでした。

 上野東京ラインも今回が初乗車。上野での乗り換えが無くなったのはかなり楽になったのです。ただ、丁度東京始発の通勤快速があるので、東京で東海道線に乗り換えて帰りましょう。

投稿者 かわねぎ 20:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2015年03月26日

1/150 東横イン

 今日も仕事を定時で終わらせていわき方面へ移動開始。駅までのバスを待ってたら、かなみん号が来ましたよ ヽ(^0^)ノ

 今回も東京駅から高速バス。19時半のいわき47号のJR関東担当便だ。春休み期間中だけあって、満席のご予約ですな。

 首都高の渋滞のため20分遅れていわきに到着。後は宿で寝るだけだから、別にいいや。

 宿はこの150倍スケールの所ですよ (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 23:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

冒険?

 生後5日の仔デグー達。

 なんか一匹冒険に出ようとしてる  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 00:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年03月25日

全ての基準が知沙希になってしまう

 今週のお届け物。カントリー・ガールズのデビューシングル「愛おしくってごめんね/恋泥棒」の初回限定盤Bだ。

 昨年末から既に何度も聞いたり見たりしているが、2曲とも可愛らしさがポイント。やはり愛おしくってごめんねのセリフで全てを持って行く嬉唄ちゃんがお人形さんの様な可愛さなのです。

 実力としては研修生上がりの愛香ちゃんが一番かと思う。お姉さん組とはいえ可愛いし。

 だが世の中がうたちゃん推しでもちぃちゃんこと森戸知沙希ちゃんも可愛い訳で、全ての基準が知沙希になってしまうのですよ。

 う〜ん、どうせ推すのだし初回Aも買っておくのだった。

投稿者 かわねぎ 20:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年03月24日

上海土産とか免税品とか

 上海旅行のお土産。というか、免税店で買ってきた国産ウイスキー。竹鶴21年だ。

 免税6000円のところ、JALカード割引で5400円。さすが年数経っているだけ、竹鶴17年よりもまろやかになっている。これはいい買い物だった。

 こちらは一応現地のお土産。上海地下鉄の駅で地鉄グッズを売っている自販機があったので、つい買ってみた小銭入れ。路線図のデザインだ。

 乗り換えが判らなかった時に実用的……なのかな?  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 中国 /| 鉄道

2015年03月23日

なつめ出産がんばったね

 昨日上海で仔デグーが産まれたとの連絡を受け取った。帰国してというか帰宅して、まずはなつめ親子にご対面。出産がんばったね。

 連絡あったときにはまだ出産中で何匹かわからなかったが、確認してみたらなんと7匹。そりゃお腹もおっきい訳だわ。

 本当になつめ御苦労様。そして我が家に生まれて来てくれた仔デグー達、ありがとう。元気に育ってね。

 親が守りに来た  (´ー`*)▽

投稿者 かわねぎ 00:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年03月22日

帰りはちゃんと国際線機材

 浦東からの帰りのフライトはNH960便成田行き。ほどよい時間にゲートに向かったら、折り返し機材の到着遅れで出発が20分程遅れるとのこと。これは成田エクスプレスの最終には乗れないかも。

 帰りの便はきちんと国際線機材。機内食もこの通り。白身魚のソテーハーブトマトソースなのです。

 一緒に飲むのは白ワインをいただきましょう。

 おおっ、オーディオサービスにおはガールふわわなのですよ。

 結局フライトは21時着の予定が40分遅れで成田に到着。埼玉の友人が神奈川まで帰る自分の足を心配してくれているが、東京都心に行く便はバスが頻繁に出てる。むしろ途中で乗り換えのある君の方が選択肢が無いからすぐ調べた方がいい (・ω・ )▽

 帰国したところで通信回復。久しぶりにTwitterに繋いで生存つぶやきだ。ついでに帰りの足を調べると、東京シャトルのバスがすぐある様だ。と言う事で、東京駅行きのバスで帰路に就きましょう。

 小一時間で東京駅着。あとは東海道線に乗り換えてお疲れさまでした。

 今回の上海旅行は上海動物園がメイン。ぬーちゃんとポキュさんの充実度合いが予想以上で存分に楽しめたのでした。

投稿者 かわねぎ 23:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 食べ物 /| 中国

地鉄で浦東国際空港へ向かいましょう

 帰りのフライトは残念ながら虹橋ではなく浦東空港からなので、早めに引き上げなくてはならない。まずは地鉄で一度宿に戻って荷物を引き取りだ。おかげで身軽に上海動物園を散策出来たので助かった。

 再び地下鉄へ。一日票もこれで期限切れなので、後は上海浦東空港駅までの単程票を購入だ。

 路線図では二号線が浦東国際空港まで続いているが、輸送断面の違いからか、途中の広蘭路で乗り換えとなる。本線2本を空港行1本で受ける形になるが、回送が入ったのか4本を1本で受けることになりホームは大混雑。磁浮線で行けば良かったかと少々後悔だ。
 浦東空港近くになると少し立ち客がいる程度で適正な輸送量ではあるのかな。リニアと併走区間ではすれ違いも追い抜きも無かったのが残念だ。

 浦東空港ではさっさとチェックイン。日本で買った竹鶴21年を預け荷物にして、身軽にしてからセキュリティをくぐろう。100mlの小瓶に入れておいたウイスキーを没収されちゃったよ ▽( ´Д⊂ヽ

 2時間前に空港に着いたので、フライトまでは結構待ち時間がある。その間に免税店でたばこを買ったり、お昼食べてないからフードコートで軽く食べたりして時間を潰しましょうか。お値段は空港価格になるが小籠包と海老餃子をいただくのです。

 さて、ある程度の時間になったらゲートに向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 中国 /| 鉄道

上海動物園の白カンガルーさん

 中国の動物園と言う事で、やっぱりウリはジャイアントパンダの様で結構混雑。一応遠巻きに見ておきましょう。やる気はアレの様だw

 その後は帰るだけなので、ざっと眺める程度で出口に向かおう。と思ったら、袋鼠、すなわちカンガルーさんの所で目立つ子が。白カンガルーさんだ。袋の中の子はノーマルだったりして♪

 最後の最後に可愛い子が出てきたので、ビックリしました。今度こそ帰りましょう。

 上海動物園は、ヌートリアとヤマアラシだけでかなり満足のいく所だった。飼育頭数も多いし飼育環境も良いのだが、問題なのはお客さん側。「動物に食べ物を与えないでください」の意識が無いので、お菓子とか投げ入れたりする訳で。職員さんが見つけたら怒鳴って辞めさせるけど、常に巡回してる訳じゃないしねぇ……

投稿者 かわねぎ 13:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 中国 /| 動物園

上海動物園の白ぬーさんとポキュさん

 上海動物園の中でも期待していたのが奥の方に位置するエリア。案内板にも「豪猪」と載っていたのがこの方々だ。

 ヒマラヤヤマアラシさん。なんと10頭いましたぁ。寄ってきたりするのですよ ▽(;´Д`)ノシ

 みんなでmgmg。

 そしてポキュさんの隣には海狸鼠、即ちヌートリアさんが12匹もいらっしゃった。しかもそのうち2頭は白ヌートリアさんだ。

 今回上海に来た理由がまさにこれ。上海動物園に白ぬーちゃんが居るという情報を掴み、実際に見に来た次第。そしたら白ぬーだけでなく、ノーマルぬーちゃんもこんなにいるなんて。

 このような屋外エリアと隣に屋内エリアがあるので、結構広いスペースを宛がわれており、なかなか良い飼育環境だ。

 ポキュさんとぬーちゃんでまさに天国。これだけで上海に来た甲斐があったというものだ。そしてこのエリアには小爪河獺さんもいらっしゃる。

 いやぁ、このエリアだけでかなり満足出来るラインナップだ。おかげで1時間半も費やしてしまったよ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 13:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 中国 /| 動物園

チェックアウトして上海動物園へ

 上海旅行2日目。まずは宿をチェックアウトだ。上海世和酒店、楽天トラベルで7500円での予約なのでした。精算が終わった後で、荷物を午後まで預かってもらう事にしよう。中国語が出来ないので英語でお願いと。

 今日まわる所は今回の旅行のメインである上海動物園。地下鉄4号線と10号線を乗り継いで上海動物園駅へ向かおう。駅ではジャイアントパンダさんがカンフーしてますよ (・∀・ )▽

 まずは售票処で入園券の購入だ。天気の良い日曜日なので行列が凄いが、グッズ列よりは短いので我慢我慢(何の)

 一人40元の入場料なのでした。

 では早速入園。反時計回りが順路のようなので、順に回って行くとしよう。まぁ人民が多いこと多いこと。友人から逆側から回ろうという提案があったが、いずれこの流れに逆らって進む事になると今以上に困難になるので、却下と。

 案内図にヤマアラシさんが書いてあったので、目指すのはそちら。途中の動物たちはざっと眺める程度にしましょう。

投稿者 かわねぎ 10:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 中国 /| 鉄道 /| 動物園

2015年03月21日

晩御飯は洞子張老匠火鍋

 南京路を歩いたり、10元ショップのDAISOや日系のスーパーを覗いたりして時間を潰した後は晩御飯。友人の希望で火鍋を食べようと言う事になった。

 海底捞火鍋というお店が人気らしいので行ってみたが、かなりの待ち行列。待つ間にお菓子とドリンクのサービスがあるが、1時間以上待つのは当たり前らしいので断念しよう。

 次に向かったのが洞子張老匠火鍋というお店。こちらは混んでいたが待つ事なく席に案内された。この店は注文シートに数を記入していく方式で、写真が無いので友人は変な物を頼んでしまう事を危惧していたが、それっぽい漢字の物を選んでおけば問題ないだろう。

 スープは二種類の鴛鴦スープを選ぼう。赤い方は辛そうな見た目だが、味わってみると見た目以上にもの凄く辛かった。

 頼んだのは牛肉、羊肉、カニかま、えのき、筍、魚のすり身とタレ・薬味各種だ。

 レタスと鴨血は火鍋には入れるべきらしいので頼んでみた。あとビールでハイネケン。二杯目以降は白酒を頼むつもりだったが、あまりの辛さにビールで流し込むのでした。

 よし、オーソドックスな具が揃ったのです。いざ食べてみると、辛い方のスープが病みつきになったり。確かに辛いけれど美味しいのですよ。

 結構食べて満足満足。さて、宿に帰る前にコンビニで黄酒を買って部屋で飲みましょうか。和酒3年物なのです。

投稿者 かわねぎ 22:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 中国

豫園の南翔饅頭店で小籠包だ

 ホテルにチェックインして、荷物を置いたら市内散策へ出発だ。カメラも置いて地下鉄のX線検査が要らない位の最低限の持ち物だけだ。

 まずは地下鉄8号線と10号線を乗り継いで豫園商城へ行ってみる事にしよう。まぁ、上海っぽいと言う事で。

 せっかくなので、南翔饅頭店に入って小籠包を食べて行こう。1階の行列はスルーして、3階の長興楼で戴きましょう。

 まずは菜単を。招牌蟹黄小籠ともう一つ気になっている物を。メニュー名が判らなかったので、ストローで吸う仕草をしたら判ってくれた。蟹黄灌湯包がそれらしい。あと鉄観音茶をお願いします。

 しばらくしてやって来ました小籠包。ありゃ、生姜は1元で別売りなのを注文するの忘れた。まぁ、それはさておきスープを啜りながらいただきましょう♪

 こちらが蟹黄灌湯包。ストローで中のスープを吸って味わいましょう。熱いので注意だが、濃厚で美味しいのです。

 小籠包を堪能した後は豫園の中の店を覗きつつ、また地下鉄の駅へ向かおう。お、よさげな模型屋さんがあるぞ。

 外からチラリと眺める程度にしておいて、次のスポットへ向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 16:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 中国

地下鉄の一日票を購入して上海市内へ

 虹橋空港からはまずは地下鉄10号線で市内へ移動だ。

 交通カードを買ってみようかと思ったが、事前に調べたところ、一日乗車券18元があるのでそれを買うことにした。入場時から24時間有効なので、明日の昼過ぎまで市内の移動に有効に使えそうだ。

 ではホームへ。改札の前に荷物のX線検査があり、いちいち検査してもらう必要があるのですな。では入場しよう。老西門で8号線に乗り換えて宿近くの西蔵南路駅へ。

 駅の周りには露天商がいるのは良くある事だが、「貼膜」のお店が多いこと。覗いて見たらスマートフォンの保護シート貼り屋さんらしい。へぇ。

 ところで、上海の地下鉄は現在12路線。8年前は3号線までと4号線がまだ環状になっていなかった程度だったので、飛躍的に路線が増えた訳だ。おかげで豫園もすぐ近くまで地鉄で行けるし、空港や上海動物園も地鉄だけで移動出来るので便利になったものだ。


投稿者 かわねぎ 14:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 中国 /| 鉄道

このスレは中国当局に規制されています

 上海に来たら通信手段の確保と言う事で、レンタルしてきたWi-Fiルーターを起動するとしよう。電源は入れたけど、iPhone側へのパスワード入力は地下鉄の中でゆっくりやるとしよう。

 電源入れてみるとルーターの電池がほとんど無い。きちんと充電されていない物を渡されたようだ。自前でモバイルバッテリーを持っているので何とかなるが、けしからんので帰国時にクレームを入れておこう。

 充電の件はさておき、iPhoneからも認識出来ていざ接続。上海着いたなうのつぶやきをしようとするが、全然応答が無い。ブラウザでは見れるページもあって、インターネット接続が出来ていないという訳では無いようだ。悩みながら色々いじってみると、同じく悪戦苦闘していた友人が

( ・e・) 金盾って覚えてるっすか?
▽( ゚Д゚) あ

 中国の検閲システム金盾ことグレートファイヤウォール。会社では中国出張の社員に対して接続に関して注意するけど、自分がその罠に嵌まってしまった。

 で、レンタルルーター同梱の説明書を見ると、日本でやっておくようにという無料のVPNサービスの設定のパンフレットが。

 ヽ( `Д´)ノ ちゃんと確認しておくんだった

 もちろん中国国内に入ってから設定出来る訳が無い。

 Google系のサービスやTwitterが全部ダメ。YahooやiPhone標準のマップは利用出来るのでそちらを利用。自宅のメールサーバーに来ているメールもちゃんと読めるから、とりあえずは何とかなるか。

 でもせっかくルーター借りてきたのに、確認不足で活用できなかったのでした (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 12:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 中国

上海便は国内線機材に変更だって

 行きのフライトはNH1259便。ゲート近くで搭乗待ちをしていると、国内線機材に変更になるので予定のサービスが出来ないとのお詫びの放送が。機内食がランチボックスになったり映画がなかったりとの事だが、気になるのは酒だ。酒がどうなるかだ。

 座席番号が変更についての説明があったので、自分と友人は別々の予約番号なので席が離ればなれになるか聞いてみると、我々の座席番号は変わらないとのこと。助かった。搭乗時にお詫びと共に渡されたのがこちらの葉書。2000円のANA旅行券か1500マイルがお詫びとしていただけるそうだ。まぁエコノミーだからそれほど影響無いけど、ビジネスはどれだけのお詫びになるのだろう。

 うん、機内も正しく国内線仕様。当然シートモニターは無いので映画も無いのですよ。

 楽しみの機内食はランチボックスにグレードダウン。メインの鮭の彩りご飯部分のみを取り出した恰好だ。ANAはホットミールなのに残念。お酒は無事に出る様なのでそれだけが救いか。

 フライト中はワイン飲みながらお喋りで時間を潰そう。上海までのフライト時間は3時間半位。定刻から15分の遅れで上海虹橋空港に到着だ。

 虹橋空港でまずはキャッシング。500元あればいいだろう。キャッシング手数料を含めて9951円となり、1元=19.9円。昔に比べると高くなったなぁ。

 さて、地下鉄で市内に向かうとしよう。まずは宿にチェックインして荷物を置いてくるとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 航空 /| 食べ物 /| 中国

今週は上海に出発

 今週の土日はANAの特典航空券で上海へ出発だ。行きは羽田空港からなので、京急線で国際線ターミナル駅へ向かうとしよう。でも乗った特急は成田空港行きだw

 蒲田要塞で羽田空港行きのエアポート急行に乗り換える。京成の車両なのです。

 羽田空港に着いたら、まずはレンタルWi-Fiルーターの引き取りだ。色々操作の説明は要らないので、さくっと渡してもらえばいいや。その後はオンラインチェックイン済みなので特に手続きも無し。時間があるのでその辺をうろついてみるとしよう。

 旅立ちは昔も今の日本橋なのですね。

 今日はJAL便でないのでラウンジで時間潰すことは出来ないので、ある程度うろついてからセキュリティを抜けるとしましょう。


 そして免税店で国産ウイスキーを買っていこうかと思ったら、マッサン効果なのか、山崎12とか竹鶴17とか売り切れ。竹鶴21年があったので、さくっと確保して買って行くとしよう。う〜ん、ドラマの影響は凄いなぁ。

投稿者 かわねぎ 08:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 航空 /| 中国 /| 鉄道

2015年03月20日

妊婦デグーさん

 妊婦さんデグーのおなかがぽっこり。

 何匹入ってるのかな?

投稿者 かわねぎ 01:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年03月19日

JMBローソンPontaカードVisa限度額Up

 PontaをJALマイルに変換するために持っているJMBローソンPontaカードVisa。発行元のセゾンカードからお知らせが来て、ショッピング限度額をS50→100へと増額するのとの事。

 ローソンで使う以外はそれほど使わないんだけどなぁ (・∀・ )▽

投稿者 かわねぎ 23:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

何撮ってるでちゅか?

 デグーさんの寝姿撮ろうと思ったら気付かれた (・∀・;)▽


投稿者 かわねぎ 00:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年03月18日

ひなフェスのチケット発券

 ひなフェスの一般販売で取ったチケットを引き取ってきたのです。こちらは友人と一緒に行く二日目昼公演で連番。

 この他に、急遽一日目の公演を追加した。何せソロがまりあ様、二人組がめいめいとあかねちん、三人組があやちょ、りほりほ、香音ちゃん。しかもメインはアンジュルムとJuice=Juiceと行くしかないでしょうというラインナップだ。

 もちろん2日目も楽しみで待ち遠しいのです。

投稿者 かわねぎ 20:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年03月17日

デグー meets ハム

 なにやらデグーさんが遊びに来たようです

 お互い気になる様で♪

投稿者 かわねぎ 23:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年03月16日

消費期限

沖縄旅行に行っている間に消費期限が切れてしまい……

13分程 (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 00:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2015年03月15日

タコライス食べてから帰りましょう

 カピバラさんをダブルヘッダーで楽しんだ後は帰るだけ。再び沖縄自動車道で那覇市内へ。レンタカーの返却は空港近くの営業所へ乗り捨てだ。元はヤマト運輸の営業所だった様で、トラックターミナル的なところに返すのが珍しいというかなんというか。

 空港ではちょっとお土産を覗いて見て、ある程度したらセキュリティをくぐってしまおう。フライト前にCoralwayで買ったタコライス弁当とオリオンビールで乾杯なのです。そういえば今回は沖縄料理を食べた回数が少ないな。

 JAL922便羽田行きはB777-300。クラスJの空席はなかったので、普通席での2時間ほどのフライトだ。レンタカーの運転とカピちゃんもふもふで疲れたので、すぐ寝ちゃう自信はある。

 予想に違わずタキシングまでにさっさと寝てしまったし、フライトのほとんどはおねむ状態。定刻に羽田に着いたのでした。

 半袖で過ごした沖縄と比べると、さすがに本土は寒いね。今回も存分に楽しんだ休日だったけど、来週もおでかけあるしな。では、京急リムジンバスと東海道線で帰りましょう。

投稿者 かわねぎ 19:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 沖縄 /| 航空 /| 食べ物

まんこ

Manko Wetland

ラムサール条約に登録されている湿地ですな (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 16:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄

東南植物楽園にねずみさん達増殖中♪

 東南植物楽園に出来ていたなかよしチャンブルー広場。うさ、モル、ハツカネズミと、俺得なラインナップなのです。

 モルちゃんが出てきたので野菜を貢ぐとしよう。

 ハツカネズミさんかわええなぁ。

 と思ったら、子育て中のお母さんネズミもいて、うにょこがいますようにょこが ▽(;´Д`)ノシ

 いやぁ。この広場だけで結構ハァハァしてしまうくらい可愛いのですよ。カピバラさんのふれあいタイムと合わせて、以前より楽しめるようになった東南植物楽園なのでした。

投稿者 かわねぎ 15:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 動物園

東南植物楽園のウージ君とジール君にふれあい

 お次は名護から沖縄市へ移動。目指すは東南植物楽園だ。もちろんお目当ては植物ではなくてカピバラさんとのふれあいだ。

 ふれあい体験時間がホームページで公開していないので、前回の実績を元に行ってみたら、14時15分からとの事で、ちょうど良いタイミングだった。分の所は日によって変わるのかな。

 ジール君にご挨拶。野菜を貢いでから触れ合わせて戴きましょう。その結果がこちら♪

 ここにはもう一頭、柵の中にウージ君がいる。♂同士なので分けている様だ。柵越しに野菜をあげれるので、寄ってくる訳です。

 で、柵越しにもふった結果、こうなりました♪

 ふれあいではカピバラさんだけではなくリスザルさんもいるのだが、こんな風にエサを狙ってきやがるのですよ。しかも自分の好きな奴だけじっくり選ぶしw

 ふれあいは30分間だが充実した時間だった。時間が許せば次の回も見たいところだが、飛行機の時間があるから仕方ない。さてどうするかと思ったら、こんな看板発見。

 なかよしチャンブルー広場ですと? 行ってみなくては (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 14:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 動物園

2日目はまずネオパークオキナワへ

 沖縄旅行2日目。前回と同じパターンになるが、レンタカーを借りて名護へ出発だ。今回のレンタカーは牧志のCARGOSに入っているタイムズレンタカー。CARGOSの有料駐車場から出発だ。那覇ICまでの道は判らないからナビ頼りだ。

 許田ICまで一気に走って名護市内を名護東道路で迂回して目的地のネオパークオキナワに到着だ。

 もちろん目指すはカピバラさん。追加料金が必要なふれあい広場へ向かいましょう。

 野菜を買って、ご挨拶として貢ぎましょう。こちらは♂のタカシ君だ。

 暑いので水浴びなのです。

 もちろんこのようなご挨拶もしておきませんと♪

 せっかくなのでモルちゃんももふってみたり。

 2時間ほどの滞在で次の目的地に行かなくてはならない。少々慌ただしいが、また来るからね。

投稿者 かわねぎ 12:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 動物園

2015年03月14日

マックスバリュのシーサーさん

 宿に帰る途中に寄ってきた牧志のマックスバリュ。なんかシーサーがドレスアップしてるのですよ。

 宿で飲むためのお茶を買おうと思ったら、花笠食堂アイスティーなんてのがあったので買ってみたり。

 軽食にお湯かけカップめんの沖縄そばバージョンを買ったのだが、結局朝食になったのでした。


投稿者 かわねぎ 21:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

安里屋で白百合覚えた

 晩御飯は前回、前々回と行けなかった安里屋へ。およそ5年ぶりとご無沙汰していたのです。

 例によって頼むメニューは美らコース。コースのちゃんぶるーは二人別々に頼んでシェアするとしよう。ドゥルワカシーが無くて海ぶどうのサラダになっていたけどこれはこれで良しと。

 ぐるくんの唐揚げだ。あと豆腐ようはおつまみに追加注文しておこう。

 泡盛の飲み放題があったが、古酒とか色々頼んで見たいので単品で注文。次にどんな泡盛に行こうかと思ったら、店主が勧めてくれたのが石垣の「白百合」。臭みがあるとの事だが、呑兵衛ならばお勧めとの事。

 味わってみると、確かに癖のある香りとしっかりした味わい。これは人を選びそう。濃い味の料理が合うなと、ラフテーを食べながら呑んでみるとピッタリだ。うん、いい銘柄を教えてもらったのです。

 締めにじゅーしーとアオサー汁をいただいて終了と。うん、料理もお酒も満足したのでありました。

 帰りに国際通りで泡盛を買っていこう。もちろん目指すは白百合。お土産分と宿で呑む分を買って帰りましょう。

 この香り、アイラ好きならたまらんね (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 21:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 沖縄 /| 食べ物

やちむん通りをぬこ探しつつ散歩して

 特にお昼ご飯も食べずにお散歩。おもろまちのギャラリア行ったりメインプレイス行ったりした後は、壺屋のやちむん通りを歩いてみよう。

 生シーサー発見 (・∀・)▽

 またもや生シーサーがいたのでもふらせてもらったり。

 やちむん通り抜けたら意味無いけど桜坂セントラルの方に。ここでナルチカやるんだぁ。

 市場通りを通って公設市場を覗いてみるとしよう。

 では、宿にチェックインしましょうかね。

投稿者 かわねぎ 16:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄

ゆいレールのOKICAとQRコード乗車券

 那覇空港に着いたらまずはゆいレールで移動しよう。

 今回は利用回数から言って一日乗車券を買う程では無いので、都度切符を購入する事にしよう。と思ったところで、そういえばICカードが利用可能になったなと言う事で、券売機でOKICAカードを買っていくとしよう。

 記名登録はせず無記名のまま利用しよう。モノレールとバス(予定)に乗れるというデザイン。あとジンベイザメにも乗れるのかな ( ゚Д゚)つ)д`)▽

 もちろんOKICAで紙の切符も買える。QRコードが印字されていて自動改札にはQRコード面をリーダーに押しつける。空港のゲートみたいな奴だ。下車時にも読み込ませた後は切符は捨てると。なるほど、処理速度を問題にせずに割り切ればコストも下がる方式だ。

 それはさておき、片利用でいいからSuicaが使えれば便利なんだけどなぁ。

投稿者 かわねぎ 14:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 鉄道

クラスJに変更して沖縄へ

 YCATからいつもの京急リムジンバスで羽田空港1タミへ。 

 今日の目的地は沖縄。友人と集合したら、まずはJGCカウンターでクラスJに二人並びで空きが無いか確認してもらう。通路側だが空きがあったので即変更。フライト時間が長いとクラスJがありがたいのです。

 フライト時間まではサクララウンジでしゅわしゅわぽん。友人に用意してもらったサンドイッチで朝ご飯なのです。

 沖縄行きJAL909便はB777-200での運航だ。

 3時間ほどのフライトで沖縄空港に到着。1年3ヶ月ぶりの沖縄だ。

 お昼ご飯タイムだがあまりお腹が空いていないので、空港食堂もスルーしてしまおう。でも、ちょいと気になった注意書きが。

 タコライスには蛸は入っていないそうです。それは重要な注意事項だ。  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 13:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 沖縄 /| 航空 /| 食べ物

上野東京ラインの開業日

 今日は北陸新幹線や上野東京ラインが開業するダイヤ改正だ。それとは関係無いところへの旅行なのだが、平塚駅の案内も色々と上野東京ラインに変わっているので、開業を実感だ。

 車両の方も上野東京ラインと言うことで、小山の車両がやって来るのですよ。

 乗客には注意の掲示も。「小金井」「前橋」などは見慣れない駅名とな (´ー`;)▽

 同じ行き先でも東京行くのか新宿行くのかをハッキリ表示して欲しいのです。

 とりあえず上野東京ラインの電車に乗るけれど、今日は横浜で降りて羽田空港へ向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 07:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2015年03月13日

今日は葬式鉄が忙しそう

 明日からダイヤ改正で、運行が今日までの列車が色々ある。トワイライトエクスプレスがニュースとかでやっているが、結局乗る事がなく廃止となってしまった。

 他にもあいづライナーも乗らなかったし、葬式鉄もするつもりはないので乗らずじまいと。他にも北陸あたりとか色々あるが、まぁ新しくなったら行ってみる事にしよう。

投稿者 かわねぎ 23:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2015年03月12日

どてーっ

 デグーさん寝てます

 凄い寝相♪

投稿者 かわねぎ 23:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年03月11日

いわき号を綾瀬で降りてみた

 予定より早い時間にお仕事終わったので、まずはトクだ値で取っておいた18時台のスーパーひたちを先の日付に変更しておこう。余裕があるので帰りも高速バスと言う事で、新常磐交通の予約センターに電話しておこう。

 広野駅からいわきまではいつもの415系と。おや、退避でもないのに中線に入るのね。

 いわき駅のバスターミナルの窓口で、予約した氏名を告げて東京までの乗車券を買う。発車時刻までの間にお土産とかお茶とか買っておくとしよう。

 帰りもJRバス関東の担当便。いわき中央ICまでの乗車で5割程度の乗車率だ。途中の休憩は友部SAで、お茶請けを追加していこう。干し納豆だ。

 三郷付近からの渋滞の影響で、綾瀬で約20分の遅れ。この程度は織り込み済みと言いたい所だが、平塚から会社方面のバス時刻の都合上、綾瀬で降りて時刻が確実な電車で移動することにしよう。

 横浜からの回数券があるので、綾瀬駅では横浜までの切符を買っていこう。運賃表を見るとメトロで西日暮里乗り換えと北千住乗り換えで全線JRの二種類の運賃が表示してあるので、理解するまで少々時間がかかってしまった。慣れてないからねぇ。

 全線JRの方が安いので、北千住、日暮里、東京と乗り換えて平塚まで向かったのでありました。ダイヤ改正直前なので今日が「スーパーひたち」に乗る最後のチャンスであったが、来週からの「ひたち」と別に変わらないし、特急券も今まで何度も手元に残してきたから、別にいいか。

投稿者 かわねぎ 21:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物 /| 鉄道

3.11

 3月11日。あれから4年経った。

 こんな日にこんな所で色々考えたり。

投稿者 かわねぎ 16:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2015年03月10日

満席のいわき号で出張へ

 今日は仕事を定時で終えて、出張先に移動開始だ。いわきまで行って前泊と言う事で、今日は東京駅から高速バスいわき号を使う事にした。晩御飯を食べる余裕が無かったので、まずは東京駅のはんなり屋でおにぎりを買っていこう。

 19時半のいわき47号でJRバス関東の運行便だ。春休みに入ったためか、平日とは言え若者達が結構自由席の列に並んでいた。結局満席かつ積み残しが出る状態で出発となった。こうなると4列シートは窮屈だねぇ。

 ほぼ定刻でいわき駅に到着。さて、あとは宿にチェックインして明日に備えましょう。

投稿者 かわねぎ 22:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物

2015年03月09日

パレットプラザの牡蠣小屋

 昨日は生タマゴが終わった後の反省会は、ヴィーナスフォートの所のパレットプラザで開催しているかき小屋に行ってみる事にした。事前予約無しでも空きがあれば入れる様なので、様子を見て並んでみよう。

 牡蠣の食べ放題が売りのようだが、それだけでは飽きるので、飲み放題+牡蠣1kg+単品色々と行ってみよう。では順番を呼ばれたので入りましょうか。

 まずは何より牡蠣を焼きましょう。当たらない様に蒸し焼きモードでしっかり火を通してからなので少々我慢と。

 美味しいのです♪ では、牡蠣だけでなく色々焼いていきましょうかね。

投稿者 かわねぎ 00:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2015年03月08日

久しぶりの生タマゴShow

 今日は友人と一緒にZepp Tokyoで開催する「ハロプロ研修生発表会2015〜3月の生タマゴShow!〜」に参戦だ。久しぶりの研修生イベントなので、最近の研修生でどんな娘がいるかというのも確認しなくてはならない。

 チケットが一般売りだったので、最後列というあまり見えない席。まぁ、スクリーン見ながら楽しみましょうか。

 目が行くのは最近の娘よりも、かえでぃーやりこりこ、ふなっきという推しメンがメインになってしまう。桃色スパークリングのふなっきとか、モーコーのりこりことか、夢見る15歳のかえでぃーとか、堪能したのです。ただ、夢フィフでの「イーヤフォンで」コールに対しては、かえでぃーの声が聞こえなくなるじゃないかと怒りを覚えたのでありました。

 こぶしファクトリーではリーダーの発表があったのだが、発表前に泣き出してしまうりおりお。年功序列でりおりおになるのかと思っていたが、発表されたリーダーはあやぱん。ああ、それで悔し涙だったのか。リーダーでない分、のびのびと頑張れるのだから、前向きにね。

 スクリーン映像では結構りこりこが抜かれていて、ちょっとしたりこりこ祭り。あと注目したのがみなみなで、ちょっとお姉さんっぽさが出て、こんなに可愛かったっけと二度見してしまった次第。

 トークではテーマ「私の悩み」で、かえでぃーとりこりこ両名の絡みが凄く見ていて面白かったのでした。

 やっぱり推しの娘達が抜きん出てるかな。カントリー・ガールズやこぶしファクトリーが抜けた後、どうなるかが楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 17:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年03月07日

ペレットもぐもぐ

 デグーさんにペレットを手渡ししてみた。

 その場でお召し上がり  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 23:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

吉野家の牛すき鍋膳

 晩御飯は吉野家の牛すき鍋膳などを。

 初めて食べたけど美味しかったのです。なるほど、ヒットになるのも判るわ。

投稿者 かわねぎ 19:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2015年03月06日

つながーるふくしま車両変更

 来月に横浜発上野東京ライン経由でいわきまで、お座敷つながーるふくしま号というのが運転されるとの事。ちょうどお出掛けを予定していたので、日立まで乗ってかみね動物園にでも行ってみようかと思い、えきねっとで取ってみることにした。

 だが発売日から2日経っても、列車の検索は出来るが座席設定が無いとの表示。満席ではなく設定が無い。どうなっているのかと思ったら、Twitterにこんな情報が。

 勝田の「ゆう」を使うはずだったのが、651系に変更になったとか。これで18きっぷでも乗れるようになったけど、使うのは週末パスの予定なので有り難みは薄れるなぁ。

投稿者 かわねぎ 20:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2015年03月05日

胎教?

 妊婦さんデグーが好評脱走中なのです。

 胎教か何かなのでしょうか  (´ー`;)▽

 その頃、お父さんの方はどうしているかというと、爆睡中♪


投稿者 かわねぎ 20:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年03月04日

楽天プレミアムカードの宿泊予約サービス

 楽天プレミアムカードを作った理由の一つが、選べるサービスの中のトラベルコース。楽天トラベルの事前決済でのポイント加算やや手荷物宅配サービスがあるが、一番注目していたのが国内宿泊の優待サービスだ。

 専用のダイヤルに電話して楽天トラベルの予約を手動してもらう事で、1500円引きとなるサービス。電話代と時間がかかるとか、楽天ポイントは付かないとかの制約はあるが、安いビジネスホテルでも1500円引きになるのでかなりお得になる。

 と言う事で来月の大阪行きのために、残り1室のホテルの予約をお願いしてみた。だが、手続きを進めてもらっているうち、満室になってしまい予約が取れず、申し訳ございませんと言う事になってしまった。こればかりはネット予約と枠が共通だから仕方ない。

 そんな事もあるんだねと  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2015年03月02日

Verweile doch! Du bist so schön!

今日ほど時間が過ぎて欲しくないと思う日はない。


時の流れを止められるなら、この瞬間を永遠に留めておきたい。


あの夏の日に納得したはずなのにさ……

投稿者 かわねぎ 23:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

上海の宿を予約しなくちゃ

 今月行く予定の上海旅行。宿を決めていなかったので、そろそろ予約する事にした。 7年前に泊まったところが楽天トラベルの扱いに無いようなので、色々選んでみよう。

 あまり街を知らないので、地下鉄の駅から近いところを選ぶ事にしよう。あとは英語か日本語が通じるところと。ほどほどのお値段ならいいやと。

 結局、西蔵南路駅近くの上海世和酒店というホテルのツインルームを選んでみた。日本円決済で7566円と。

 これで上海旅行の予約関連は完了。あとは夕食をどうするかとか調べておかないと。

投稿者 かわねぎ 01:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 中国

2015年03月01日

一緒に居た素敵な空間 最高に幸せな時間

 さてBerryz工房祭りの本命、第3部はお待ちかね、Berryz工房だけの舞台だ。空いていたブロックに後輩や研修生も来て、いよいよ第3部スタートだ。

 アジセレから始まるセットリストは、どうやら昨日と変えてきている様で、なおかつ肝心な曲は3日に残しているような感じ。とはいえ盛り上がるのは、今まで活動してきた長さに裏付けられた曲数の多さというか曲の幅の広さ。最初から最後まで盛り上がりますよ。

 途中、セレモニーとして各ユニットのリーダーや先輩達からの挨拶があり、これでハロプロそのものの一つの区切りなのだなと実感する。

 MCで熊井ちゃんが衣装トラブルだか何かでスタッフを伴って退場する間、自然にトークで時間を稼ぐ残ったメンバー達。ヲタ達を飽きさせないように、幸福歓迎の「茉麻に出会えたー」コールをやってみるだとか、その流れで千奈美に

从*´∇`) のにゅ。のにゅ

とさせるとか、ちなヲタとしては最後ののにゅですよぉ。

 本編ラストは定番の友情純情oh青春。ファミリー席でなければジャンプしまくりだったろう。アンコールまでは当然Berryzいくべぇのコールだ。

 アンコールのラストはそのすべての愛にでしんみりと締め。今までのすべての愛にThank youなのです。そして明後日のラストは、永久の歌、Love Together!になるんだろう。


 Berryz工房を生で見るのは今日が最後。うるっと来たところもあったが、涙で視界が滲む事もなくしっかりと目に焼き付けてきた。やはり千奈美ちゃんの笑顔は最高だった。今までありがとうBerryz工房。明後日はライブビューイングだけど見に行くからね。

・゜・(ノД`)・゜・


 ところで後頭部しか見えなかったけど、関係者席の最前で緑のシャツ着て「B」のサイリウムを緑にして振ってENJOYしてたのは誰かなぁ

从*・ェ・リつ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 20:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

Berryz工房祭り参戦

 今日は気合を入れて有明コロシアムへ。「Berryz工房祭り」2日目への参戦だ。今日がBerryz工房を生で見る最後の機会。晴女集団Berryz工房にしては珍しく雨となってしまったが、涙雨ならば納得か。

 今回は友人とファミリー席で、宛がわれた席はステージ正面となかなかな所。なんか一段前のブロックがごそっと空いているんですけど  (´ー` )▽

 事前の触れ込みでは三部構成、4時間超えという長丁場。まずは第一部は前座的に各ユニットが楽曲披露。ハロ紺かひなフェスかと思う位に、今日はお祭りなのですよ。

 第二部はいきなり出だしがベリキューで甘酸サクサク。Berryzと一緒に歌う℃-ute。これを見たかったんだと思わず口にしてしまった位、ベリキューの組み合わせは素晴らしい。続いてZYX、あぁ、DIY、ガー4、High-Kingと、現在居るメンバーだけではあるが、過去ユニット曲を披露してくれた。

 合間のMCで雨は当然舞美ちゃんのせいと言うことで、謝ってもらう訳でして。

ル 'ー'リ 謝って
从・ゥ・从 ごめんなさいね♪
ル 'ー'リ そっちかい!

 その後は各ユニットがベリ曲を歌ったてのこれまたお祭り構成。まぁこれは楽しい訳だが、やはり主役はBerryz工房だからなぁ。と思っていたら、次のユニットはBuono!。

 ベリキュー全員いるし当然Buono来るわなと思っていたら、6曲も続けて披露。今日はBuonoのラストライブでもあるのか。最後だという事で泣いてしまう愛理を、よしよしする雅。こっちまで涙出てきた。Buono!も再活動して欲しいなぁ。

 第2部が終わって本命の第3部までの間、スクリーンにはあななしから永久の歌までの全シングルのMVを少しずつ流してお昼の休憩時間だ。さて、トイレ行って本命に備えよう。

投稿者 かわねぎ 17:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

お昼は八重洲地下街で沖縄そば

 今日のお出掛けは有明なのだが、早めに上野に集合してお昼ご飯を食べてから行こうという事になった。

 ところが、竹ノ塚で踏切事故あって東武線が止まったとの連絡が有り、JRで迂回するので遅れるとのこと。ネットで調べてみると、こんな画像が。

 あーあ……これは復旧まで時間がかかりそうだわ。と言う事で、上野の改札内で集合した事もあり、場所を東京駅に移して色々見てみましょうか。

 結局、八重洲地下街の海人酒房でランチメニューを頼む事にした。ラフテー丼と沖縄そばのセットですよ。

 美味しかったのでした♪

投稿者 かわねぎ 13:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物 /| 鉄道