« 2015年01月 | メイン | 2015年03月 »

2015年02月28日

てんやの桜海老天丼

 てんやの桜海老天丼などを。期間限定だ。

 桜海老のかき揚げより普通の海老の方が好きな訳でして  (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 19:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2015年02月27日

サントリー ザ・ロイヤル・ビター

 100円割引クーポンをもらったので、コンビニでビール買ってきた。

 サントリーのザ・ロイヤル・ビター。コンビニ限定発売らしい。確かに苦みテイストが効いてしっかりした味だ。クーポンでお得に堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 22:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2015年02月26日

嫁に連れられて東方神起のコンサート

 今日は嫁に連れられて東京ドームへ。「東方神起 LIVE TOUR 2015 〜WITH〜」 への参戦だ。ラクーアは良く行くのだが、ドームの方は完全アウェーなのですよ。

 メトロの後楽園駅やらメトロエムのビル内とか女性率多し、というかトンペンの皆さんで女子トイレが長蛇の列ですな。指定された入場ゲートが後楽園駅側とは反対なので、人がうじゃうじゃいるドームをラクーア側からから回り込んついでにトイレに寄ったりと、慣れてるラクーアの方を経由なのです。

 さすが東京ドーム。収容人数がハンパじゃない。入場券に専用の赤いサイリウムが附属し、各席にリストバンドタイプのフリフラが置いてあり、例外なく一面真っ赤なレッドオーシャンになる訳だ。ほぉ、凄い。手動でキンブレを一斉にメンバーカラーにするのとは違う訳だ(何が)

 曲目は嫁のCD視聴を脇で聞いているので、覚えちゃってるのが大半だったりも。ユノもチャンミンも全開で踊って歌ってと、東方神起というのはこんなにダンスフルだったのかと驚き。ぱっと出の韓流と一緒にするなと言うのも分かるわ。

 客層はもちろん女性客なので、女性アイドルとは違ってヲタの合唱が綺麗だわ。男性客も少しは居るようで、呼びかけにそれなりに雄叫びが。

( ´・J・`) 男性のみなさーん
( `Д´) おおおぉぉ
( ∵) 獣の声が聞こえるw

 アンコールも含めて、時間が過ぎるのを忘れる位に楽しめた。ファンではない男が見ても、実物の迫力に納得させられたコンサートなのでした。

投稿者 かわねぎ 21:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能

お寿司屋さんのスッペシャルランチ

 お昼ご飯はお寿司屋さんのスッペシャルランチをば♪

 これにサイドメニューが付いて、かなり満足なのです♪

投稿者 かわねぎ 12:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2015年02月25日

時刻表ダイヤ改正号

 今日は時刻表3月号の発売日。ダイヤ改正号だ。

 もちろん目玉は北陸新幹線の金沢開業。新幹線の時刻と共に第三セクターに移管される並行在来線の時刻も気になる所だ。

 一番使うのは上野東京ライン。東海道線だけでなく、常磐線のひたちも利用する事になるので、時刻がどうなるかが気がかりだった。乗り換えが楽になるのは大きいが、東海道線と東北・高崎線のダイヤを無理に繋げた様なので、ダイヤ的にはあまり便利になった感じがしなかった。

 やはりダイヤ改正の時刻表は読んでいて楽しい。開業区間にいつ行くか計画も立てないとね。

投稿者 かわねぎ 23:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2015年02月24日

徳永

 通販で頼んでおいた衣類が届いた様だ。

从*´∇`)つ)д`)▽

 いわゆるヲタT。メンバーカラーに研修生Tの様な苗字大書きという、ある意味お約束なTシャツを最後に出してきましたよ。販売側も2月末に間に合う様に受注していたので、気合が入っている。

 来月のBerryz工房祭りはこれを着て参戦なのです♪

投稿者 かわねぎ 17:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年02月23日

そこに山があるから

 登頂しました。

 なんかドヤ顔  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 23:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮

2015年02月22日

実はアンジュルムと初握手

 今日はアンジュルム「大器晩成/乙女の逆襲」のシリイベへの参戦と言う事で、品川インターシティホールへお出掛けだ。色変更後のTシャツは持っていないので、特にヲタT装備無しで参戦と。

 当選は2回目のみ。その回のセットリストは、大器晩成、寒いね、良い奴、乙女の逆襲、エイエモ、ヤッタルチャン、大器晩成と、7曲を詰め込むという、かなり密度の濃い内容。自分的には、寒いねのあやちょ、良い奴のタケちゃん、大器晩成のむろたんと、好きな声が響き渡るのを存分に堪能出来たセットリストなのでした。

 トークではタケちゃんが告知内容に詰まった時に隣のむろたんに聞いたり、トークお題箱を袖に戻してた時にマイク通さない素の笑い声が聞こえてきたりと、今日もタケちゃんなのでした。

 ミニライブの後は握手会。1回目後半に莉佳子ちゃんの体調が悪かったようだが、今回はライブは大丈夫な様子。とはいえ、握手会で莉佳子のおでこに汗してるのに気づいたけど冷や汗とかじゃないよね。聞いてみたら体調は大丈夫って言ってたけど。

 それより握手の本命はむろたん。間近で元気な笑顔を見れる訳ですよ。まぁこの娘の場合は可愛さもさることながら、大器晩成のサビのシャウトで判るとおり、歌唱力も魅力なんだよね。

 あ、例によってあやちょには美しさに見とれて気の効いたこと言えないというオチが。

 3期メンバーも加えてますます魅力的になったアンジュルム。やっぱり大きい箱で見てみたいという欲求があるのですよ。

投稿者 かわねぎ 19:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年02月21日

おへその国からお届け物

 おへその国からなんか届いた(・∀・)▽

 ハロプロ研修生曲のアルバム「Let's say "Hello!"」だ。ハロ紺やオープニングアクトで聞いていた曲だが、リピートして聞きたい曲もあるので、CD化はありがたいところだ。

 しかし、パート割りがイマイチはっきりわからないなぁ……判別付くのはかえでぃーとはまちゃん位かな。

投稿者 かわねぎ 21:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年02月20日

スカパー!正式契約

 さゆ卒紺のライブ中継を見る時には、スカパー!の14日間お試し視聴を申し込んでいたのだが、無料期間が過ぎたらそのまま自動的に終了となっていた。

 ダイレクトメールで、電話したら加入料無料になるというキャンペーンの案内が来ていたのと、加入翌月はチャンネルのパックが半額というので、正式に契約する事にした。B-CASカードの番号と料金引き落としのクレジットカード番号を伝えて、十数分したら開通と。


 さて、これでBerryz工房ラストコンサートへ向けての準備は完璧だ。

投稿者 かわねぎ 23:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能

2015年02月19日

運転見合わせちゅーです

ただいま回し車が運転見合わせちゅーです (・∀・)▽

 落ちないでね  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年02月18日

遠征用の特典航空券も取ろう

 再来月に大阪へ遠征する予定の、往路の二ヶ月前と言う事で特典航空券の申し込みが出来る様になったので、JALの特典航空券を予約してみた。

 往復共に伊丹空港で、希望の時間帯を難なくゲット。ちょうどディスカウントマイルの適用日なので、往復10000マイルとお得になっている。

 初日が℃紺で2日目が娘紺。これで準備は万全なのですよ。

投稿者 かわねぎ 22:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2015年02月17日

上海行きの特典航空券取りましょう

 友人から今月で期限が切れるANAマイルが結構あるとの御相談。旅行で消化したいところなのだが、友人が隔週しか土日を休めないので、なかなか日取りを決めるのが難しい。既に空いている土日には色々旅行入れてるし。

 それでも来月の春分の日の土日は休めるというので、それならばと、国内線も国際線も空きを調べてみた。

 ありましたよ上海往復が。行きは羽田〜虹橋、帰りは浦東〜成田となってしまうが、時間帯も良いフライトなので、ポチってしまおう。

 往復で20000マイルに燃油+税金で11910円。8年振りの中国本土。変わっているだろうなぁ。

投稿者 かわねぎ 22:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 中国

2015年02月16日

Berryz工房ライブビューイングだって

 Berryz工房のファイナルコンサート。14日の一般販売の時間は上空12000フィートあたりにいたので、全く箸にも棒にも小指にも引っかからなかった。

 そう思っていたら、ライブビューイングの告知があったので、早速申し込むとしよう。近いところは桜木町の横浜ブルク13。JAL経由のチケットぴあで取ればマイルももらえるねと。

 休みは既に取ってあるので、そこは心配なしと♪

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年02月15日

帰りの飛行機は35分遅れ

 予定ギリギリまでもふもふしたらあとは帰るだけ。トリアスから西鉄バスと貝塚線と地下鉄を乗り継いで福岡空港に向かうとしましょう。

 福岡空港に着いたら、特にお土産買うことも無いので、セキュリティをくぐってしまおう。搭乗予定のANA268便は出発が10分遅れだとか。まぁいいか。

 セキュリティをくぐっている途中に遅れが拡大したようで、搭乗券の出発時刻が嫁と違っていたり。最新はもう最新じゃないのですな。

 しばらく搭乗ゲートの近くで出発を待ち、24分遅れで出発となった。当初のフライト時間ではお店で食べて行く余裕が無かったので、BLUESKYの売店で買った空弁を機内で広げるとしよう。博多の名物と言う事で明太子と真鯛のお弁当だ。

 結局羽田には35分遅れで到着。予定ではリムジンバスでゆったり帰ろうと思っていたのだが、これだけ遅れると家への最終バスに乗り継ぐ時間がなく、京急線で挽回することにしよう。乗り継ぎがギリギリだが、仕方ない。

 最後は慌ただしくなってしまったが、バイオパークとトリアスと存分に楽しんだ嫁の誕生日なのでした。

投稿者 かわねぎ 21:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

トリアスでもストーブとか

 やってきましたトリアスふれあい動物園。冬場はストーブが人気と言う事で、みなさん暖を取っております。

 ではカピバラさんに貢ぎ物。出ているのはニイナ君の一頭で、イオ君の方はケンカするから一緒に出さないとか。会えないのは残念。

 トリアスで一番会いたいのがビーバーのえいたくん。例によって樽の寝床にいるので貢ぎ物でおびき出そうとしたが、失敗  (´ー`;)▽

 そのうち散歩に出てきたところで、かりかりをあげた上でもふらせてもらおう。

 ポキュさんが起きてきた所に貢ぎ物をちらつかせたら、反応しました。

 プレーリードッグさんには野菜を投げ入れたり。

 結局3時間ほど滞在して、存分にもふらせて戴いたのでありました。

投稿者 かわねぎ 16:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

トリアス着いたらまず昼ご飯

 トリアスに着いたらちょうどお昼時なので、まずは昼食といこう。フードコートで各自好きなのを注文と言う事で、何にしようかな。

 フードコートに「インド料理BISHNU」というカレーの店が入っていたので、チキンカリーのセットをいただきましょう。ナンも美味しくなかなかの物でした。

 食後は特にデザートも無しでふれあい動物園の方へ向かったら、ワゴンで萬宝焼と言うのを売っていたので、食べてみるとしよう。

 まんぼうですな。生地がもっちりして、たい焼きとは違った食感なのです。

 さて、デザートも食べたところで本命のトリアスふれあい動物園に入りましょうか。


投稿者 かわねぎ 13:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

特急みどりで博多へ移動

 嫁のお誕生日旅行の2日目。佐世保駅から出発だ。

 使う切符は事前に仕込んでおいた博多行きの九州ネット早特3だ。乗車券部分のA券と特急券部分のB券の2枚構成なのですな。二枚きっぷもそうだが、高速バスとの競争が激しいだろうから、かなりお得なお値段だ。

 博多までは特急みどり。ハウステンボス編成を繋げた783系の8両編成だ。

 早岐までは座席の逆向きに進行。嫁が驚いてたけど面白いから運転士が間違えたという事にしておこう(ぉ

 1時間45分程で博多に到着。乗り継ぐ電車まで1時間弱あるので、その間に駅ビルの屋上にある鉄道神社にお参りしていきましょうか。

 アミュプラザ博多の屋上からは福岡空港が見え、ちょうどエバー航空が着陸するところだった。かなり市街地に近いのを実感できるのでした。

 電車の時間までアミュプラザの中のペットショップを見たりして時間を潰して、時間になったら、再びJRのホームに入ろう。福北ゆたか線の817系の2両編成で、目指すは篠栗駅だ。

 目指すのはトリアスと言う事でいつもは香椎の方から入るのだが、今回は篠栗から入るつもり。けど接続待ちで電車が遅れて、バスにギリギリなのでしたよ。

投稿者 かわねぎ 11:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

2015年02月14日

佐世保バーガーとタリスカーは合うね

 バイオパークを見終わったら、レンタカーで帰りましょう。西海パールラインの終点で指方バイパスの方へ抜け、今晩の宿の佐世保方面を目指そう。

 佐世保駅近くのレンタカーの営業所に返却して、宿にチェックインしよう。駅前の東横インだ。

 晩御飯はどうしようか。佐世保駅に佐世保バーガーの「LOG KIT」があるので、行ってみる事にしよう。焼いてもらってテイクアウトして宿で食べるとしよう。

 出来上がりまで15分程かかるとの事なので、その間にみどりの窓口で明日の特急券を引き取ってこよう。指定券券売機が無いので窓口発券が必須だ。

 出来上がった佐世保バーガーを引き取って宿へ戻って、早速いただきます。頼んだのはスペシャルバーガーのレギュラーとスモールだ。でかいのです♪

 焼きたてのパティが美味しいのです。ちょうどタリスカーを小瓶に詰めて持ってきたので、コンビニでウィルキンソンの炭酸水を買ってハイボールにしてみた。スモーキーさが焼いたパティにピッタリ合うのでした♪

 さて、満足したところで明日に備えて寝ましょうか。

投稿者 かわねぎ 19:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

バイオパークの他の子にもご挨拶

 バイオパークの他の子にもご挨拶をしていこう。まずはビーバーさんだ。お食事タイムなのでした。

 プレーリードッグさんも何やらmgmg。

 ポキュさんは寝てました。

 ラストの方にはハダカデバネズミさん。やっぱり寝てました♪

 バイオパークを出て、お次は隣接のPAWへ。一番の楽しみはパンダマウスさんでしょう。うじゃうじゃいるのです♪

 久しぶりに会ったラットさんにもご挨拶だ。

 モルちゃんが橋を渡っておうちに帰るはずなのだが、どうやら遊び足りない様子♪

 猫さんの所に行ってみたら、なぜかカメラバックにマーキングされまくりで♪

 閉園近くまで楽しんだのでありました♪

投稿者 かわねぎ 17:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

みかんライスのカピドリア

 長崎バイオパークでのちょっと遅めのお昼ご飯。どうしようかと思っていたら、レストランケーナのそばの掲示板にこんなのが。

 ふむふむ、みかんライスのカピドリアとな。カピドリアってなんだ。そういえば前もみかんライスのメニューが期間限定であったなぁ。せっかくなのでそれを頼むとしよう。支払はiDで♪

 しばらくしてやって来たのがこちら。カピバラ型のチップスが可愛いのです。もちろんドリアも美味しいのでした。

 バイオパークの食事は美味しいから楽しみなのですよ♪

投稿者 かわねぎ 14:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園 /| 旅行記

冬の長崎は温泉とかストーブとか

 長崎バイオパークと言えばもちろん目当てはカピバラさん。まずはカピバラの所を目指すとしよう。今の季節はカピバラ温泉営業中なのですよ。

 気持ち良いのかこんな妙な体勢に  (´ー` )▽

 カピバラさんへの貢ぎ物はカリカリの他に笹があったので、買い求めて献上するのです♪

 一生懸命齧ってる足元ではこんな状態に……重いのです ▽(;´Д`)ノシ

 笹も食べたら眠くなってきたようで、あくび一発♪

 もう一つ冬のバイオの風物詩はカピストーブ。暖まっているのです。

 こうしてカピバラ達の楽園の時はゆっくりと過ぎていくのでありました。

 また来るからね♪

投稿者 かわねぎ 13:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

大村線にキヤ141走ってた

 長崎空港からはレンタカーを借りて出発だ。一番便利がいいのは空港島内に営業所のあるオリックスレンタカーなのだが、今回は佐世保で乗り捨てる時の利便性を考えてタイムズレンタカーを選んでみた。

 空港からサンスパおおむらにある営業所まで送迎してもらい、順番にレンタカーの手続きだ。軽自動車を9時間借りて4540円と。MRワゴンなのでいつものモコとあまり違和感無しと。では出発いたしましょう。

 大村線と併走する区間があるが、そこで見慣れない列車を追い抜いた。というかなんでこんな所に走ってるのかと思い、車を停められるスペースで待ち構えてみた。JR西日本のキヤ141だ。検測してたのですね。

 気を取り直して運転再開。国道205号線から西海パールラインを渡って小迎バイパスに入ってトータル1時間20分位で目的地に到着だ。

 長崎と言えばもちろん長崎バイオパーク。自分は年間パスポートがあるので、嫁の分だけ入場券を買って入場いたしましょう。

投稿者 かわねぎ 12:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

嫁の誕生日祝いの旅行に出発

 今日は嫁の誕生日。誕生日祝いも兼ねて二人で旅行に出発だ。ANAの特典航空券を取っておいたので、まずはYCATから京急リムジンバスで羽田に向かうとしよう。みなとみらいの向こうに富士山も見えていい天気なのです。

 今日はANAなので2タミだ。1タミ回ってから2タミに到着だ。

 まずは機内で食べる空弁を買って、すぐにセキュリティをくぐるとしよう。あとは出発の間はカードラウンジあたりで時間を潰しておこう。

 カードラウンジは満員だったが、程なく案内されて、ベーグルをひとつ食べるくらいの時間はあった。そして適度な時間に搭乗ゲートに行ってみたら、何やら出発遅延。それならもうひと息休んで行けたのになぁ。

 結局18分遅れでANA661便は羽田を出発。まぁ急ぐ旅でもないからいいか。では早速空弁を召し上がるとしましょうか。日本ばし大増の「小町」。プロが作った二段重ねお弁当なのです。

 天気がいいので富士山も綺麗に見えたのです。

 今日がバレンタインデーだからかどうか、CAさんにチョコもらったのです♪

 2時間のフライトで、結局12分程の遅れで長崎空港に到着だ。さて、レンタカーを借りませんとね。

投稿者 かわねぎ 10:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2015年02月13日

続・回し車は寝床じゃ無いよ

 だから回し車は寝床では無いと……

 だんだん寝相が大胆に  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 08:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年02月12日

九州ネット早特3を予約してみた

 明後日からの旅行の中で、3日後に特急みどりに乗る予定があるので、九州ネット早特3を予約してみる事にした。

 佐世保〜博多間で2060円。香椎まで行くと2枚きっぷの福岡市内行きの方が良いのだが、今回は博多で下車する予定なので、ネット早特の方がお得と。

 佐世保にもネット早特7無いかなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

回し車は寝床じゃ無いよ

回し車は寝床じゃ無いよ (・∀・)▽


投稿者 かわねぎ 20:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年02月11日

プリキュア主題歌ですと?

▽( ゚Д゚) プリキュアですとぉ

モー娘。『プリキュア』新作映画の主題歌抜てき 飯窪&石田&小田が初声優に挑戦!

 プリキュア映画版の主題歌「イマココカラ」をモーニング娘。'15が歌うとのこと。Berryz工房が蒔いた種が実を結んだというか、なかなか大きな仕事を取ってきた様だ。

 プリキュアで言うと、小田ちゃんはシャイニールミナスかミルキィローズっぽいなぁ。デコ含めて。まーちゃんはキュアマリンとかキュアプリンセスとかで。

 それはさておき、本来のプリキュアのターゲット層の女の子が、モーニング娘に憧れる様になってくれれば、様々なのです。

投稿者 かわねぎ 00:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| ハロー!プロジェクト

2015年02月10日

4月の韓国行きの特典航空券を取ろう

 そろそろ4月のソウル行きの戻りのチケットを用意しようと、特典航空券の空きをチェックしてみる事にした、

 いつもの金浦発JL94便の特典は取れず、とりあえず仁川成田便を抑えておく事にしよう。復路便のソウル行きはまだ日程が確定ではないが、とりあえず9月に入れておこう。こちらは羽田発JL91便が取れたので問題無しと、

 成田便の方はそのうちに開放になるだろうから、その時に変更すればいいだろう。定期的にチェックしていこう。

投稿者 かわねぎ 23:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空

2015年02月09日

井の頭の年パス切れてた

 ありゃ、昨日で切れてた。

 切れる前にもう一回行っておくんだった。まぁ、今度井の頭に行った時にまた作りましょうか。

投稿者 かわねぎ 07:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2015年02月08日

秋淀でサムギョプサル

 友人と秋葉原で再度合流して反省会だ。ヨドバシで以前入っていた韓国料理店の所に別の韓国料理店が入ったとの事で、行ってみる事にした。

 サムギョプサルと韓式鉄板鍋の食べ放題のチャングというお店。サイドメニューも食べ放題とのこと。飲み放題も付けていただきましょうか。

 なかなか良かったのだが、一点残念なところが。飲み放題にチャミスルないんだ……(´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 19:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

さぼりキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

 3時には中野へ移動。今日の本命、中野サンプラザでの「完熟Berryz工房」のリリイベへの参戦だ。これが最後のリリイベになるんだなぁ。

 嫁から写真を買って来てとの指令を受けたので、まずはグッズ列だ。自分の分はイベントVの購入だが、当選しなかった永久の歌のイベントVもあったので、一緒に買って行こう。

 まずはヒロインとすっちゃかめっちゃか。MCを挟んで、歌って欲しい曲というアンケートに基づいての選曲で、全員がソロで歌うとの事。おおっ、それは凄い。

 熊井ちゃんからで曲は当然安心感。佐紀ちゃんのスプリンター、梨沙子のREAL LOVEも鉄板というか待ってましたというか。茉麻はまっすぐな私、桃子は恋はひっぱりだこと、少々意外。順番が判らないので、イントロがかかったら、キンブレを歌いそうな娘の色に変更だ。

 そして千奈美ちゃんはもちろん「さぼり」。千奈美と言えばこの曲だろうし、これが聞きたかった。いやぁ可愛い声だなぁ。最後に雅が夏Remember youと。

MCを挟んでCW曲から歌って欲しい曲だそうで、秘密のウタヒメに続いて、もう子供じゃない私なのに。なにこの千奈美の可愛い声を堪能出来るセットリストは。ちな推しとしては最高ではないか。マジグッドチャンスサマーの後はゆるしてニャン体操で体をほぐしてと。桃子が歌うのではなく、本当に体操だw

 ラストはLoving you Too Muchで、握手は無く1時間の間に14曲も歌うという密度の濃いイベントだった。まさに「一緒にいた素敵な空間、最高に幸せな時間」だった。活動停止まであと一ヶ月を切った今。Berryz工房をしっかりこの目に焼き付けておかなくては。

 そして終了後に何やらお偉いさんらしき人が出てきたと思ったら、中野区長からの感謝状贈呈式だとか。ヲタの働きかけで中野区を動かしたとか。う〜ん、凄いなぁ。

投稿者 かわねぎ 17:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

雨のラクーアで大器晩成

 今日は東京ドームシティで大器晩成アンジュルムという戦隊と握手だ。

川 ´‘ _‘||つ)д`)▽

 という事で、あいにくの雨になってしまったが、ラクーアでの「大器晩成/乙女の逆襲」発売イベントに向けて友人と出かけるとしよう。野暮用があるので1回目と2回目のみの参戦だ。

 1回目は2階から見てみたが、電飾の構造物が邪魔でよく見えない。では2回目は下から見てみたが、雨のために前の人の傘でこれまた見れないと。まぁ仕方ないか。

 1回目のセトリは大器晩成、寒いね、良い奴、乙女の逆襲、大器晩成。あやちょ、タケちゃん、むろたんのシャウトを堪能出来たのですよ。

 2回目は中2曲がええかと有頂天LOVE。これもなかなか盛り上がるセトリだった。もちろんラストは

▽( `Д´)ノ たいきばんせー たいきばんせー たいきばんせー

なのでした。やっぱ大器晩成はむろたんのシャウトだよなぁ。あやちょ推しなのにむろたんしか見てないとは何事かと  (´ー`;)▽

 さて、友人と後ほど合流する事にして、野暮用に向かうとしますかね。

投稿者 かわねぎ 14:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年02月07日

たまには手乗り

 たまにはぷらちなも手乗りです。

 なかなか出てこないからなー。

投稿者 かわねぎ 07:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年02月06日

中央快速にグリーン車連結ですと?

 JR東日本から中央快速線にグリーン車を2両増結するというニュースリリースがあった。

 ラッシュ時でもお金さえ出せば混雑から逃げられる場があった方が良いと思うので施策そのものには賛成だが、東京駅の折り返し時間で整備できるのかだとか、ホーム延伸はどうするのかだとか、課題は山積みだと思う。

 まぁ関心は東海道線から通しでグリーン券を買えるかどうかだね。

投稿者 かわねぎ 00:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2015年02月05日

また雪の予報だとか

 今日は都心では雪が結構降るという予報で、昨日からニュースやネットで色々話題が持ちきりだった。当地では予想気温を見てみても積もるような気温ではない様子。雪マークの時間帯があっても、すぐ消えるだろう。

 と言う事で、何の装備もせずにいつも通りに車で出勤。まぁ最悪は車を置いて歩いて帰ってくればいいし。


 で、結果オーライと言うよりも予想通り、全く積雪はなかったのでありました。

投稿者 かわねぎ 17:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2015年02月04日

アンジュルムの逆襲

 今週のお届け物。スマイレージがアンジュルムになって初めての曲「大器晩成/乙女の逆襲」の初回限定盤CとDだ。

 既にイベントやラジオで聞いているが、やはりリピートで聞きたいというのもあって発売が待ち遠しかった。

 曲としては大器晩成の方が好み。つんく♂曲ではなく中島卓偉さんの曲だが、My Days For Youでも実績があるとおり。メンバーがバランス良くパート割りがあるというか、むしろ3期の方が目立つ。大サビのむろたんのシャウトが楽しみの一つだ。

 乙女の逆襲の方は曲調もMVもホラーチックがある感じだが、何度も聞いているうちにこちらもなかなかと思えてきた。

 今回のシングルはアンジュルムとしての初めてとして相応しいといった感じだ。まさしくスマイレージ改めアンジュルムの逆襲。まさに今、大器晩成して欲しく、好調なスタートを切って欲しい物だ。

投稿者 かわねぎ 23:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2015年02月03日

おいしいおいしい

 仔デグーが並んでお食事だ。

 女子寮の方です♪

投稿者 かわねぎ 00:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2015年02月02日

東京駅開業100周年記念Suica申し込み

 東京駅開業100周年の記念Suica。発売時に大混乱になったアレだが、ホームページでの販売受付が始まっていたので、申し込んで見る事にした。

 一人3枚までという事なので、とりあえず2枚申し込んだ。応募者多数の場合はいつ届くか不明と。

 限定と言うから転売の旨みもあるのだろうけれど、希望者には全て行き渡らせる位に増刷するとの事では、転売屋涙目だなと。

投稿者 かわねぎ 21:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2015年02月01日

男女1ヶ月にして席を同じうせず

 生後一ヶ月経ったので仔デグーを雄雌に分けることにしたのです。

 女子寮はおとめ組。

 男子寮はさくら組。

 判りやすい名称だと思うのですよ。

投稿者 かわねぎ 15:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター