« 乗り換えて東山動植物園へ | メイン | カピバラを始め東山のげっぱの皆さん »

2014年12月13日

東山のこども動物園とか夜行性動物とか

 入園したら、まずは一番奥の子ども動物園ふれあい広場を目指して行こう。途中で熊さんとかコアラさんとかをざっと見ながら奥へ奥へ。

 ここでのお目当てはモルちゃん。飼育員さんから抱っこしてみませんかと勧められたので、もふらせてもらおう。自撮りだ。

 小鳥とリスの森ではリスさんがちらっとしか出てこなかったので、ツシマヤマネコの所に行ってみよう。ヤマネコよりもこちらのツシマアカネズミさんの方の所にへばりついてみたり。可愛いのだけど、対馬固有種の展示と言うよりはネコとセットというのが複雑なところ……

 この後は北園に向かうとしよう。あの東山スカイタワーの麓まで行かないと。そして自然動物館を覗いて行こう。

 自然動物館では2階の両生類やは虫類はパスして1階の夜行性動物の展示だけがお目当て。F1.8のレンズは持ってこなかったけど、F2.8で頑張りましょう。

 チンチラさんの所には仔が。11月14日に産まれたからちょうど生後1ヶ月だ。 ▽(;´Д`)ノシ

 ドブネズミさん。出てこないかと思ったら、ちらっと姿を見せてくれました。

 フェネックさん寝てました♪

 さて、本命のカピバラさんの所に行くとしましょう。

投稿者 かわねぎ : 2014年12月13日 14:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5295

コメント

コメントしてください




保存しますか?