« 2014年11月 | メイン | 2015年01月 »

2014年12月31日

どん兵衛で年越しだ

 今年も色々ありました。まさか年末に家族が増えるとは思わなかったけど、仔デグー達という小さな幸せを授かって、日々の成長を楽しみにしているのでした。

 今年は年越し蕎麦を茹でてる暇が無いのでどん兵衛などを。

 それでは皆様良いお年を〜

投稿者 かわねぎ 23:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 食べ物

今年もカウントダウンの第一部

 今年もやります「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2014 GOOD BYE & HELLO」。本会場は大阪と神戸なので、渋谷でライブビューイング。推しは18歳未満が多いので、第一部だけ見ればいいかなと。

 ライブビューイングは大阪会場からの中継で、セトリ構成は各ユニットが4〜5曲ずつ歌うという、極めてオーソドックスでお祭り要素は無い物だった。とはいえ、アンジュルム3期、娘12期のステージを初めて見れたし、カントリー・ガールズが新曲2曲も歌うしと、結構見どころはあった。カントリー・ガールズはなんか昭和っぽいですなぁ。

 ま、ゲストのラベンダーやアプガやポッシやきっかは少々休憩といったとこかな。去年に引き続いて、なんちゃってカウントダウンもしっかり実施と。

 神戸から移動してきたBerryz工房がラストになるのだが、10曲近く歌っており、今回最後という事もあるのか、ちょっとしたBerryz工房祭りで、これはこれで満足なのです。

 映画館を出るともう真っ暗。カウントダウンの渋谷の街の治安を守る警備部隊が続々出動してたのでありました。

 明日も新年早々お出掛けがあるので、反省会は行わずに解散と行きましょう。今年もお疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 21:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| ハロー!プロジェクト

Windowsタブレット衝動買い

 今日は渋谷でカウントダウンコンサートのライブビューイング。引き続き北海道&東日本パスでの移動だ。まずはお昼ご飯に行きましょうか。

 カレーを食べたいねと言うことで、行ったのがラージマハールというお店。インドのカレーなのです。


 3色カレーセットをいただきます。美味しかったのでした♪

 その後で時間を潰している時にネットを見てみたら、昨日からビックカメラでWindows8.1タブレットを19800で売り出したとの事。品薄らしいが、すぐ近くにビックカメラがあるので、デモ機があればいじりに行ってみようと移動だ。

……在庫があったのでさくっと買っちゃいました (・∀・)▽

 セットアップは来年かな。

投稿者 かわねぎ 15:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 食べ物

2014年12月30日

かみねの他の子にも年末の挨拶

 かみねの他のげっぱにも年末のご挨拶をしていこう。プレーリードッグさん丸い。

 ポキュさんは夕方になると活動的になります。

 ビーバーさんはしばらくぐるぐる泳いでました。

 げっぱじゃないけど、コツメカワウソさん。あかんべされました♪

 おまけ。非公認のスズメさん。

 そして今年の営業は本日で終了。今年もお世話になりました。


投稿者 かわねぎ 15:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

かみねのカピバラ今年もお疲れ

 やってきました本年営業最終日のかみね動物園。もちろんお目当てはカピバラエティハウスのカピバラさん達だ。ちょうど子供達がえさやりタイム実施中だったのです。

 10月生まれのおもち、おはぎの2匹が一丁前にがじがじしてるのです (*^^*)▽

 毛並みが柔らかい様で♪

 夕方にはおうちに帰ります。スタートダッシュは仔カピのどっちか。

 皆さんぞろぞろ帰ります。

 カピバラの皆様、今年もお疲れさまでした♪

投稿者 かわねぎ 14:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

今日は日立へ

 北海道&東日本パス3日目。かみね動物園が今日まで営業しているという事なので、動物園納めに行ってみる事にした。友人も途中合流という事で誘ってみよう。では上野から常磐線のE531系で水戸へ向かいましょう。

 北千住で友人と合流して水戸までグリーン車だ。ブランチとして調達してもらったサンドウィッチをば。一緒に山崎12年で一杯やるけど、タリンロメランテ気になんないのです。

 水戸で乗り換えて日立へ。バスの時間まで情報交流プラザ「ぷらっとひたち」を覗いてみよう。なにやらモル茶んなるほうじ茶を売っているようで。

 それではバスでかみね公園口へ向かいましょう。整理券ICカードは木炭バスを一生懸命押してるデザインだ。

 せっかくなので通り道がてら神峰神社にお参りしてから、かみね動物園に向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 13:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2014年12月29日

ホリデー料金でライナーに乗れる日

 高崎からはグリーン車。今日は年末年始絡みでホリデー料金なので780円で平塚まで行けるのが嬉しいところ。湘南新宿ラインの国府津行きでゆったり帰りましょう。

 と思ったけれど新宿で一旦下車。今日はホリデー料金だがダイヤは平日ダイヤで、ホームライナーや湘南ライナーが運転する日になっている。せっかくなので、新宿からホームライナー小田原に乗ることにしよう。

 ホームライナー小田原21号は185系の7両編成。23号ならE251系で展望席なのだが、時間の都合上仕方あるまい。グリーン券がそのまま使えるのでライナー券の追加投資が要らないのが嬉しいところ。

 晩御飯に高崎で買っておいた鶏めしを食べるとしよう。むね肉ともも肉の二種類入った松弁当だ。賞味期限が3時間ちょい過ぎてしまったが自己責任と言う事で (・∀・;)▽

 美味しかったのです♪ 

投稿者 かわねぎ 20:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

ぽんしゅ館で固体と液体の米を

 越後湯沢に来たら目的はぽんしゅ館という事で。

 お昼ご飯がてら、爆弾おにぎりでも食べましょうかね。具は焼きたらこを頼むとしよう。米が旨いのなんの♪

 固体の米もいいけれど液体の米も捨てがたい。というか当然利き酒をしていくのでありまして。500円でコイン5枚で5杯分なのです。

 今の季節限定のお酒を試していこう。原酒もいくつか出ており、淡麗辛口な新潟のお酒でも原酒となるとやっぱり濃厚な味わいなのです。

 さて、越後湯沢へは本当にこれだけやるために来た訳で、また来た道を戻りましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

越後湯沢へ向かおう

 北海道&東日本パス2日目。特に用が無いけれど、なんとなく越後湯沢まで往復してこよう。平塚から湘南新宿ラインで高崎を目指そう。グリーン車だ。

 高崎で一旦下車して、駅ビルのイーサイトで登利平の鳥めしを買って行こう。あやちょもお勧めだ。おや、ぐんまちゃんがおりますな。あらいぐんまちゃんはいないのかな?

 高崎からは湘南色の115系3連。18きっぷシーズンなので結構混んでいる。

 お弁当を車内で食べられるかなと思ったが、混んでいるためお預けだ。とりあえず峠の釜めしのおにぎりなどを。

 水上で長岡行きに乗り換え。今度は4両編成なので収容力もアップだ。国境の長いトンネルよりも長いトンネルを抜けて越後湯沢を目指しましょう。

 越後湯沢ではお隣には北越急行車のはくたかが。乗り換え通路にはこのような手作りの看板まで。3月でなくなるんだよなぁ。


投稿者 かわねぎ 14:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2014年12月28日

親の居ぬ間に

 親の居ぬ間に赤デグーを撮影♪

……と思ったら、親がすっ飛んで来た (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 23:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

お昼も夜もお酒♪

 上野動物園を見終わったらお昼ご飯にしよう。アメ横界隈を歩いて、何となく入ったのがこちらの盛栄というお店。屋台料理とあるけど、香港の屋台と言う事で。

 点心のセットを頼もう。ついでに紹興酒をボトルで♪

 点心が何種類か出てくるのが嬉しいのでした。さて、食べ終わったら秋葉原方面にぶらぶら歩いて行きましょうか。こんな所にも寄り道♪

 夕飯は秋葉原のUDXビルをぐるっと回って、Oh! Saka Bar たまごん家というお店で飲んでいこう。忘年会やった後だけど飲み♪

 ラベル破損のスパークリングを割引で提供していたので、いただきましょう♪

 年の瀬にまた飲んだのでありました♪

投稿者 かわねぎ 20:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

上野動物園の今年最終営業日

 昨日から冬休みに入り、今日から連続でお出掛けだ。もともと18きっぷを使おうと思っていたが、北海道&東日本パスを帰省と組み合わせて使うと、かなり元が取れる事に気付いたので、計画変更だ。

 早速駅で北海道&東日本パスを購入して、有効期間は来年の1月3日まで。今日は上野往復だけれど、それでも十分元が取れる。今日で最終日の上野動物園に行って、友人と年末のご挨拶をしてきましょうか。

 リスさん今年もありがとね。

 プレーリードッグさんmgmgm

 ルナちゃんは日なたぼっこ中

 マオちゃんはいつものポジションではなくお食事時間でした。

 モルちゃん♪

 上野動物園の皆さん、今年もありがとうございました。

 当区間の大晦日の終夜運転は行いませんのでご了承ください♪

投稿者 かわねぎ 12:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 動物園

2014年12月27日

ゴルハムが拗ねました (^^;

 赤デグーばかり構っているので、ゴールデンハムスターのぷらちなが拗ねてます。

 ぷらちなも好きでちゅよ

投稿者 かわねぎ 23:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

SMILE FANTASY!のDVD届いた

 今年最後の今週のお届け物。演劇女子部「SMILE FANTASY!」のDVDだ。

 楽しみにしていたのはソロで歌った曲も入ったサントラ完全版。あやちょのぁまのじゃくとか、かななんのヤッタルチャンとか、これを聞きたかったのですよ。

 もちろん劇中で歌うシーンは後でDVDの方で視聴しよう。6人とも可愛らしくていいなぁ。劇中の「スマイレージ」はあくまで架空のグループなのだが、現実のスマイレージがこうであってもまったく違和感が無い。

 彼女たちに出会えたこと、このミュージカルが上演されたこと、すべて天文学的奇跡の積み重ねなんですなぁ。まぁ、あやちょかわええ、タケちゃんかわええの言葉に集約される訳ですが♪

投稿者 かわねぎ 23:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年12月26日

赤ちゃん産まれた ▽( ゚Д゚)

 今日が仕事納めと言う事で、仕事場のお掃除していると嫁からメールが。

『どうしよう。赤ちゃん産まれた』

▽( ゚Д゚) は?

 うちのデグーは二匹とも♂だし、♀ハムは1匹だけだから真莉愛様って訳ではないだろうし、どういうことなの。

『なつめから』

▽( ゚Д゚) ♀だったの!?

 どうりで♂同士なのに仲が良かったし、なつめの方は大きいというか下半身だけむっちりというかしてたし……お腹の中に入ってたのかい。

 仕事が終わったら急いで家に帰って仔デグーにご対面。当然触ってはいけないだろうし、そっと覗き込む程度。皆さん小屋にいるけど、一匹出てきた仔が。

▽(;´Д`)ノシ うちの仔

 結局4匹の仔デグーが産まれてた。ふうむ、ハムスターのうにょこと違って、ある程度成長した姿で産まれてくるのね。顔から頭にかけては既に毛が生えてるし。

 驚いたが、ごまとなつめが連れてくれた小さいけれど大きな幸せ×4。一日遅れの素敵なクリスマスプレゼントなのでした。

投稿者 かわねぎ 13:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2014年12月25日

クリスマスなので桃色スパークリング

 今日はクリスマスなので、桃色スパークリングといこう。

 ビックカメラのポイントで買って来たロジャーグラード・カヴァ・ロゼ。1680円+税という値段の割には美味しいのでした。

 あとはクリスマスなのでケーキを。嫁と半分こなので都合1.5個。ケーキが2個っきゃ入んないのです♪


 良い子にしてるからサンタさん来ないかなー。

(写真はイメージです)

投稿者 かわねぎ 20:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| ハロー!プロジェクト /| 食べ物

Berryz武道館落選

 今日はBerryz工房の武道館ラストコンサートのFC先行分当落発表日。wktkしてファンクラブのサイトにログインすると、


落選  ▽( ´Д⊂ヽ


 これは一般販売にかけるしかない訳だが、どうやらかなりの落選祭りだった様だ。Berryz工房の最後をこの目で見ておきたいので、一般販売に頑張らないと。

投稿者 かわねぎ 13:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2014年12月24日

JCBの海外キャッシング手数料キャッシュバック

 15日締めのクレジットカードの支払い額が確定したので、JCBの明細を確認してみると、海外キャッシングのキャンペーンでキャッシュバックとなっていた。

 海外キャッシングの利用分の金利手数料をキャッシュバックするという太っ腹企画。夏休みの台湾旅行と9月のソウル旅行の2回キャッシングして、合わせて264円のキャッシュバック。結果的に現金両替より遥かにお得にNT$とWが調達出来たのでした。

投稿者 かわねぎ 23:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2014年12月23日

岡井ちゃん欠席のシリイベ

 メトロから都営への乗り換えの途中にちょっと迷って、一ツ橋ホールまで来てしまった。

(o・D・)つ)д`)▽

 今日のお出掛けの本命は、℃-ute「I miss you/THE FUTURE」のシリアルイベントだ。3回目に参戦と。昨晩に岡井ちゃんがインフルエンザで欠席との発表があり、今日は4人でのパフォーマンスだ。

 セトリは新曲2曲にぴったりしたいX'mas!、最高ミュージック、サークル、超WONDEFUL!。岡井ちゃんの欠席は残念だが、岡井ちゃんパートを誰が歌うかというのもある意味楽しみ。

 なっきぃがカバーした部分は流石に歌い慣れていない所だから、というのがあったが、I miss Youではサビを愛理で締めるというのもまた違った味わい。代理でも本物の歌声だけに圧倒されたのでした。

 そんな愛理はテンションが妙に高くて変だなと思ったけど、愛理が変なのはいつもの事だっけ。

州´・ v ・)つ)д`)▽

 と言う事で、岡井ちゃんがいないイベントだったが、流石℃-uteと言う事で満足した一日なのでありました。

 で、帰りに吉野家寄ったら地球は今日も愛を育むが流れてたので、気分がスマモードになっちゃったりして♪

投稿者 かわねぎ 20:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

クリスマスっぽい都心へお出掛け

 今日は午前中に休日出勤のお仕事してから都心へお出掛け。その前にごはん食べてから出発しよう。てんやのオールスター天丼なのです。

 ちょっとビックカメラに寄ってみたら、モエ・エ・シャンドンの試飲をやってたのでいただいて行きましょう。この後のイベントでドンペリが当たるとか。クリスマス直前なので、スパークリングワインの売り込みに必死ですなぁ。自分はカヴァでも買っていこうっと。

 クリスマス近いと街中には色々イルミネーションが灯されているのでした。かっぽー多いねぇ。

 都営三田線の大手町か日比谷からメトロ乗り継ぎ乗車券を買おうと思ったが、券売機では売っていなかった。同じ駅からメトロも出ているから普通はそっちで行くだろうけどさ。大手町〜神保町〜大手町と乗ろうかと思ったんだけどなぁ  (´ー`;)▽

 とりあえず二重橋前から都営連絡乗車券を買ってメトロに乗車と。神保町で三田線に乗り換えるのです。

 乗り換えにちょっと時間がかかるかもしれません (・∀・ )▽

投稿者 かわねぎ 16:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道

肩乗りデグーさん

 肩乗りデグーさん。

 ごまは右肩の上が好きなようです。

投稿者 かわねぎ 12:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2014年12月22日

デルタで10000マイル増えてた

 デルタ航空のマイルに10000マイルのボーナスが付いていた。7月頃にアメリカンエクスプレスから、携帯の支払をアメックスにすると抽選で100名様にマイルがもらえるとのキャンペーンの案内があったので、応募しておいた奴だ。

 特典航空券の足しになって純粋に嬉しい訳でして。でも、支払を登録したのってdocomoの3円維持回線なんだけど、いいのかなぁ (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 23:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

Berryz武道館のBD

 今週のお届け物。先週に引き続いてベリキュー武道館の後編、「Berryz工房デビュー10周年記念スッペシャルコンサート2014〜Thank you ベリキュー! in日本武道館 後編」のブルーレイだ。

 こちらは参戦出来なかった方の武道館でBerryz工房メインの回だ。内容ネタバレもあまり見ていないので、予備知識無しに視聴してみよう。

 ℃-uteと比較すると、なぜか理屈抜きで楽しいのがBerryz工房。ラストへの盛り上がりは定番曲ではあるが、存分に武道館という空間を楽しさで満たしているのがさすが10年選手といったところ。℃と連続で行きたかったなぁ。

投稿者 かわねぎ 22:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年12月21日

忘年会はサムギョプサルで

 忘年会の会場は当初の予定から変わって、いろいろ回って秋葉原のヨドバシカメラの8Fへ。ぐるっと回って決めたのが韓のおしりというお店。メインを一品選んでオーダーバイキング食べ放題だ。

 メインはサムギョプサルにして、飲み放題も付けてと。チャミスルを頼んだらボトルでもOKとの事で嬉しい次第。まぁ、この呑兵衛共には瓶を宛てがった方が給仕回数が減るかw

 マッコリも甕でお願いね。

 締めは石焼きビビンバとクッパをば♪

 色々頼んで、味もなかなかで満足したのでありました。また来よう……と思ったら、来年1月で閉店だとか。ありゃ残念 (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 20:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 食べ物

忘年会は上野の方へ

 天気良いから理由付け誘われた忘年会〜ってことで、まずはたっぷりとカピをウォッチングなのです。

 西園のカピはというと、マオちゃんはいつもの所でお昼寝なのです。

 わるいプレーリードッグさんが何か恐喝している模様です (・∀・)▽

 上野動物園をさくっと見てアメ横方面に行く途中で、なんとなく弁天様にお参り。

 丁度お昼時なのでアメ横あたりで何か食べて行こうと思ったけど、ちょいと一杯に変更なのです♪

 入ったのは鳥園というお店。2〜3品頼んで軽く飲みモードと。お昼ご飯であって、まだ忘年会ではないのです。

 さて、秋葉原方面に歩いて行って、暇を潰しましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 動物園

2014年12月20日

沼津からグリーン車だ

 静岡からは東海道線で帰るだけ。その前にお土産を買っていこう。。追分ようかんと黒はんぺんだ。

 あと途中で食べる晩御飯として駅弁を買っていこう。元祖鯛めしを買ったけど、少なくとも熱海まではロングシートが続くからどこで食べようか。

 時刻表をチェックして、沼津で一旦下車する事にする。JR東直通の東京行きがあるので、鯛めしを食べる空間を確保する意味でグリーン車に乗ることにしよう。

 JR東海区間なのでSuicaグリーン券は使えないし、もちろんモバイルSuicaは使えない。窓口でグリーン券を買う必要があるので、一旦改札を出る事にしよう。少々面倒だが、まぁ切符が手元に残ると言う事で。

 早速グリーン車の2階に陣取るとしましょう。そして早速鯛めしだ。

 食後のデザートも鯛w 沼津で降りた時に買っておいたのです。

 あとは平塚までグリーン車でのんびり帰りましょう。

 そういえば東京駅の記念Suicaはもの凄い騒動になったようで……

投稿者 かわねぎ 20:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

ちょっとだけ東名ハイウェイバスに乗る

 日本平動物園からの帰りは、来た時のバスではなく、ほど近いこんなバス停に行ってみる事にした。

 東名ハイウェイバスの東名日本平バスストップ。静岡駅行きの急行バスの時間に合わせて乗ってみることにした。便数も少ないし確実に遅いのだが、そこは趣味と言う事で。遅れること15分、やって来ましたJRバステックの急行305号だ。

 運賃の支払いは乗車時で、行き先を申告して乗車券を発行してもらう。ハンディプリンターで発行した地紋入りの乗車券は、記載事項がカタカナなのが妙な感じだ。静岡駅まで270円と路線バスの様な運賃ですな。

 途中東名静岡BSに止まり、30分ちょいで静岡駅へ。定刻より25分は遅れているのだが、急ぎでないので、のんびり出来たのでありました。


投稿者 かわねぎ 16:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 旅行記

日本平動物園の皆さんにご挨拶

 日本平動物園に入園するとまずレッサーパンダさんがお出迎え。ここはレッサーパンダの飼育に力を入れている模様。

 目指すはふれあい動物園エリア。プレーリードッグさんが何事かと様子を伺ってます。

 うさちゃんをもふもふさせていただきました♪

 草食獣舎にはワラビーさんが。ちょっと離れた所からじーっと見てました。

 本命は夜行性館。14:10頃に明るくなると言うので、一度暗い時に一通り見て、明るくなるまで待機していよう。

 本命はアフリカタテガミヤマアラシさんなのでした。

 一通り園内を回って来たけど、雨も降っていて結構肌寒い。売店でホットココアを買って身体を温めましょう。ココアザラシだそうで、可愛いのです。

 さて、2時間ほどの滞在だったけど帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園 /| 旅行記

18きっぷで日本平動物園に行こう

 今日は青春18きっぷを使ってお出掛け。特に行く所は決めてなかったので、朝に目的地を決めて静岡を目指すことにした。

 今日はあいにくの雨模様。東海道線を熱海で乗り換えて先週に続いてJR東海管内へ。今週は静岡駅で降りて、駅ビル内でちょっと早めのお昼ご飯としよう。

 海ぼうずというお店で静岡おでんの定食をいただきましょう。う〜ん、これならお米は液体にすれば良かったかな (・∀・)▽

 静岡からは目的地までバスで移動と思ったが、18きっぷがあるので東静岡まで一駅乗ってバスに乗り継いで、少々安く上げるとしよう。

 東静岡駅からは日本平行きのバスに乗車。天気が良ければ東照宮の方に抜けてみようかと思ったが、雨だし、しかもロープウェイが点検のため運休だそうで。まぁ、自転車担いで登るのが筋だから今度にしよう。

从・ゥ・从つ)д`)▽

と言う事で、目的地は日本平動物園なのでした。


投稿者 かわねぎ 12:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2014年12月19日

℃-ute武道館のBD

 今週のお届け物。「℃-uteの日スペシャルコンサート2014〜Thank you ベリキュー! in日本武道館 前編」のブルーレイだ。

 タイトルの通り9月10日に参戦した武道館の映像だ。Thank you ベリキューと銘打っているが、℃-uteメインの回。楽曲スキルに圧倒された内容を思い出しつつ視聴しよう。ゲストの娘でまーちゃん欠席なのが残念だったけどね。

投稿者 かわねぎ 22:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年12月18日

嫁の誕生日の旅行計画

 来年2月にANAマイルが3500マイルほど失効してしまう。2月は嫁の誕生日が来るなぁと言う事で、長崎に行こうかと誘ってみた。するとリクエストで長崎と福岡に行きたいとのこと。それではという事で、特典航空券の空きを調べてみることにした。

 ANA便で行きが長崎便で帰りが福岡便に空きがあったので、さっそく発券だ。ローシーズンなので一人当たり12000マイルとお得に行けるのも嬉しいところ。

 要はバイオパークとトリアスという事で♪

投稿者 かわねぎ 23:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

天使の涙

 アンジュルム。

スマイレージ 新グループ名 決定について

 スマイレージの新名称が決まった様だ。なんかオサレな印象だが、フランス語のアンジュとラルムを合わせた造語で、かななんの考案だそうで。あれ? 公募だったよーな。

 それはさておきスマイレージ改めアンジュルム。3期の3人を含めた新体制は本格的には来年からの活動開始かな。

 今は違和感たっぷりだけど、まぁそのうち慣れるんだろうな。

投稿者 かわねぎ 09:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年12月17日

あやちょはいつもこうだ

 明日から改名だそうで。明日がライブハウスツアーのラストで、6人のスマイレージも最後。思えば2期メン募集発表から色々あったなぁ。

 朝からあやちょのブログの「スマイレージはいつもこうだ」を読んでほんのり涙。本当に色々あったなぁ。

 内容も例の自虐ネタ「スマイレージはいつもこうだ」については賛否ある様だが、ふと気になったので、ひなフェスでの武道館サプライズの時のあやちょをDVD確認と。

 さわやかさんが「みんな本当に出来る?」と聞いた時に、他がきゃーきゃー騒ぐ中、あやちょだけが即座に「はい」「出来ます」って言い切ってた。ああ、やっぱり。和田彩花はいつもこうだ。そんなリーダーとしての芯の強さがあのブログになったんだろうし、頼れるリーダーは新名称になっても変わらないだろう。

 9人の新スマイレージも楽しみだ。

投稿者 かわねぎ 17:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年12月16日

雨の中会社の忘年会

 今日は会社の忘年会兼上司の送別会だ。

 ワインでスペイン料理♪

投稿者 かわねぎ 18:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

まんまる

なつめにおやつあげてみました♪

なんかまんまるだなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2014年12月15日

またau WALLETカードが届いた

 先々週契約したSOL25のau WALLETカードが届いた。

 これでau WALLETカードは6枚。実際に使うのは1枚でいいし、契約期間とauスマートパスの契約によるボーナスを考えると、今回届いたのをメインとするつもりだ。

 まぁ今月はボーナスの余裕をじぶん銀行に移して、数枚全力でチャージして5%の余録をゲットしなければならないのです。

投稿者 かわねぎ 17:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2014年12月14日

投票行って外食するんだ

 今日は衆議院議員選挙の投票日。安倍政権の信任投票というか、民主の息の根を止める投票という認識なのでした。という事で最寄りの小学校に合法的に侵入するとしよう(ぉ

 もちろん投票行って外食するのが国民の義務でして (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 19:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| 食べ物

2014年12月13日

きしめんとお稲荷さん食べて帰ろう

 ウォンバット業界の方と別れたら、電車乗り継いで帰りましょう。千種で中央線に乗り換えて、金山で東海道線に乗り換えてと。ちょうど武豊行のキハ25が来たので大府まで乗りたいなと思ったが、新快速が大府に止まらないからダメか。

 金山からは当然座れなかったけど、途中から座れたので御の字と。豊橋での乗り換えでは一本見送って、壺屋のきしめんを食べていこう。

 一緒にお稲荷さんをと思ったが、残念ながら売り切れとのこと。とりあえず刻んだお揚げの乗ったきしめんを堪能しましょう。

 諦めきれずに駅弁屋を見てみたら助六寿司が売っていたので、これで壺屋のお稲荷さんを食べたい欲求は充足できると言う事で、お買い求めだ。

 次の電車は3両編成だったので、とりあえず来た電車は見送って、その後の4両編成の電車に乗るとしよう。要は211系のロングシートよりも311系の転換クロスと。おいなりさんはまだ食べずに、一路東に向かうとしよう。

 静岡、熱海と乗り換えてJR東日本管内へ。E231系に乗ると帰ってきたという感じ。もうちょっとなのでがんばりましょう。

 誰もいないので、クロスシート部分で助六寿司をいただくとしよう。これは私のおいなりさんだ。

 あと40分程で平塚到着。今日もお疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 22:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

ウォレス君の前にかじり付く人達

 東山に来たならばウォンバットのウォレス君にもご挨拶しなければ。お昼時には寝ていたが、夕方になってから来てみると、なにやら動き出した模様。

 しばらくへばりついていたら、同じ様にへばりついている方々が数名。お互い気になったようで、お話しさせていただきました。東山動物園をベースによく来られているそうだ。

▽( ・∀・) 神奈川からです。ヒロキ君のとこが近いです

 と、妙な自己紹介をしたけど、当たり前のように判る方々。カピバラもお好きなようで、埼玉のカピバラフェスタの写真展で入賞した方とかも。

 そのうちウォレス君の方では土木工事が始まって、皆さんカメラ構えて撮影モードだ。

 こんな活発なウォレス君を見るのは初めてだ。結構珍しいとのこと。名古屋まで来た甲斐があったのです。

 結局閉園近くまでみんなでウォレス君の前にへばりついていたのでありました。お付き合いも広がって、楽しい一日になりました。

投稿者 かわねぎ 16:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

カピバラを始め東山のげっぱの皆さん

 やって来ました東山のカピバラさんの所。遠いから70-300mmは必須なのです。

 奥の方でポーズを決めてるのでした。

 ついでにこのエリアをぐるっと回ってこよう。まずはヤマアラシさんが顔見せしてくれました。

 寒かったのか時間的なのか、プレーリードッグさんが一頭しか出てなかったのでした。

 アメリカビーバーさんもこちらに引っ越してきました。ごはんを巣に持って帰るところでした。

 そのごはんを狙うわるいスズメさん♪

 さて、ウォンバットさんの所に行ってみましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

東山のこども動物園とか夜行性動物とか

 入園したら、まずは一番奥の子ども動物園ふれあい広場を目指して行こう。途中で熊さんとかコアラさんとかをざっと見ながら奥へ奥へ。

 ここでのお目当てはモルちゃん。飼育員さんから抱っこしてみませんかと勧められたので、もふらせてもらおう。自撮りだ。

 小鳥とリスの森ではリスさんがちらっとしか出てこなかったので、ツシマヤマネコの所に行ってみよう。ヤマネコよりもこちらのツシマアカネズミさんの方の所にへばりついてみたり。可愛いのだけど、対馬固有種の展示と言うよりはネコとセットというのが複雑なところ……

 この後は北園に向かうとしよう。あの東山スカイタワーの麓まで行かないと。そして自然動物館を覗いて行こう。

 自然動物館では2階の両生類やは虫類はパスして1階の夜行性動物の展示だけがお目当て。F1.8のレンズは持ってこなかったけど、F2.8で頑張りましょう。

 チンチラさんの所には仔が。11月14日に産まれたからちょうど生後1ヶ月だ。 ▽(;´Д`)ノシ

 ドブネズミさん。出てこないかと思ったら、ちらっと姿を見せてくれました。

 フェネックさん寝てました♪

 さて、本命のカピバラさんの所に行くとしましょう。

投稿者 かわねぎ 14:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

乗り換えて東山動植物園へ

 うなぎに満足したところで、再び西へ向かうとしよう。今度の豊橋行きは3両編成。編成両数で211系か311系か判別できそうで、211系のロングシートだけど乗車時間が短いからいいか。

 豊橋からは新快速に乗り換えて金山まで。中央線に乗り換えて、千種で降りましょう。

 千種からは地下鉄東山線に乗り換え。

 東山公園駅で降りれば、目的地の東山動植物園はすぐなのです。

 何かいるし (・∀・)▽

ズーボくんだそうで。

投稿者 かわねぎ 13:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 動物園 /| 旅行記

途中の駅でうなぎを食べていこう

 今週の土曜日は青春18きっぷもあるので、東海道本線を乗り継いで名古屋の東山動物園に行ってみようかと思う。今は373系使用の静岡行きが無くなったので、特に出発時間には拘らずに出発だ。

 適当に熱海行き乗ったが、後続のJR東海直通の沼津行きに乗っても結局一緒だった。沼津からの電車は211系の3両編成×2でトイレ無し。おかげで浜松着いたら乗り継ぎ時間の間にさくっとお花摘まないと。

 浜松からの豊橋行きは311系なので転換クロスで快適だ。

 豊橋まで行かずに一旦新所原で下車しよう。

 お腹空いたと言う事で、JRの改札を出て天竜浜名湖鉄道側の新所原駅のうなぎ屋さん、やまよしへ。注文して裏手のお座敷で待ちましょう。

 注文したのはまるまる一本の鰻丼2100円。ではいただきます♪

 うなぎを食べる機会も少なくなったので、久々に満足。美味しかったのです♪

投稿者 かわねぎ 11:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2014年12月12日

Amazonでのアメックス利用でキャッシュバックだ

 今月のアメリカンエクスプレスカードの引き落とし。予定よりも2000円安かったなと思ったら、キャッシュバックがあって相殺された様子。

 Amazonで1万円以上購入すると2000円キャッシュバックというキャンペーンがあり、空港免税店での購入キャンペーンに比べて、Amazonなら敷居は低かったので、実に20%の還元率をゲットしたのでありました。

投稿者 かわねぎ 00:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2014年12月11日

富士山大丈夫かな

 久しぶりに大きい地震があった。震度3より強かったのではないか。

 どれどれとネットを見てみたら震源は富士山近くだとか。

 大丈夫だよね  (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 15:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2014年12月10日

帰りのピーチ便は30分遅れ

 第2ターミナルに行ったら、帰りのMM319便は到着機材遅れの為に20分程遅れとの事。もうちょっとKALラウンジでゆっくり出来たかな。やること無いからセキュリティをくぐるとしましょう。

 本来の出発時刻から20分位経ってから搭乗開始なので、さらに遅れる訳だ。まぁ搭乗いたしましょう。

 結局成田へは33分遅れで到着。到着はボーディングブリッジなので、後ろの席だと降機に時間がかかってしまう。JRの快速に乗るつもりなのだが、時間が無いので早足で成田空港駅に向かおう。Suicaグリーン券は乗ってからでもいいや。

 晩御飯はグリーン車の車内で和歌山駅で買ったえびずしをいただきましょう。レモンを軽く絞ってお醤油もかけてっと。全部海老なのです♪

 さて、東京で東海道線に乗り換えて平塚に戻りましょう。

投稿者 かわねぎ 23:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

KALラウンジ回ってから帰ろう

 18きっぷで乗り放題なので、関空に戻るついでに和歌山市〜和歌山間を久しぶりに乗ってみようという訳。和歌山市駅は南海管理だけど端っこにちょこんとJRが入っている。和歌山行きの105系はエメグリだ。

 昔は国社分界点まで南海所有だったが、今ではJR西日本が借り上げていて、JR西が第一種鉄道事業者になっているとの事。7分で和歌山に到着。すぐの紀州路快速に乗り換えだ。売店の「えびすし」が気になったので買って行くとしよう。これは機内か帰りのエアポート成田で食べるとしようかな。

 日根野で関空快速に乗り換えて関西空港駅へ。フライトの時間まで1時間半ほどあるので、KALラウンジで休んでいくとしよう。カードラウンジの更に奥。プライオリティパス発動なのです。

 軽食とお酒があるけど、国内線ラウンジに毛が生えた程度。KALのラウンジと言う事で期待したけど、辛ラーメン無いです (´・ω・`)▽

 さすがに調達しやすい日本産のカップラーメンになってしまうようで。

 ついでにお酒なんかも。スコッチブルーかと思ったらバランタインでした(ぉ

 おにぎりもあるので晩御飯代わりに少々食べてから、第2ターミナルへ向かいましょうかね。

投稿者 かわねぎ 18:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

和歌山公園動物園に行ってみよう

 和歌山でもうひとつ訪問していこうと思った所。暴れん坊将軍の原産地、和歌山城だ。

 本命はその麓にある和歌山市動物園。小さな規模の動物園で、一推しはビーバーさん。和歌山城の普請奉行だ。

 あとマーラさん。のんびりしてました。

 うさぎさんうさぎさん。

 こちらはツキノワグマのベニーちゃん。おとなしくしてました。

 一通り見て回ったら、帰りは和歌山市駅の方に行ってみる事にしよう。時間があるので、少々遠回りと。


投稿者 かわねぎ 15:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

貴志駅でたま駅長にご挨拶だ

 和歌山電鐵の貴志駅と言えばたま駅長。課長職だと思っていたら、社長代理になっていた模様。ウルトラ駅長とな。稼ぎは一番だろうから妥当な人事だろう。

 寝たり起きたりと駅長室できままに過ごすたま駅長。高齢なので、のんびりペースで勤務してね。駅のあちこちにたま駅長のキャラクターが。

 で、とりあえず来た電車は見送って、「たまカフェ」で一休みしていこう。有機栽培コーヒーと、とびつきたまシュー250円をいただくとしよう。添えられているクッキーが猫のシルエットだ。

 駅の売店ではたまグッズを売っており、お土産としてたま駅長がカモノハシとコラボしたICOCAを買って行く事にしよう。あ、ICOCAは和歌山電鐵では使えません♪

 帰りは普通の電車だ。今日はニタマの勤務日ではないので、まっすぐ和歌山駅に戻るとしましょう。

 和歌山駅の貴志川線ホームへの階段にはたま駅長のイラストが飾ってあるのです。

 さて、どっかでお昼ご飯を食べるとしようかな。

投稿者 かわねぎ 13:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | 食べ物 /| 鉄道 /| 動物園 /| 旅行記

和歌山電鐵に行ってみよう

 関空に着いたけどどこに行こうか。みさき公園は休みだし神戸どうぶつ王国はこの前行ったばかりだし、天王寺動物園にでも行ってみようか。ふと思ったのが、行こうと思ってまだ行ってなかった和歌山電鐵。たま駅長に会いに行くとしよう。

 18きっぷで移動開始だ。JRの関空快速に乗り、日根野で紀州路快速に乗り換え。日根野では分割併合があるので乗り間違えないように。

 和歌山駅では猫の足跡を辿っていけば和歌山鐵道のホームへ。貴志までの往復でもお得になるので、乗り換え改札の窓口で一日乗車券を購入しておこう。

 やって来たのはおもちゃ電車だ。

 車内の座席も背もたれが色々あるけど、こんなのも。やっぱMだよね。

 ちなみにいちご電車とは途中ですれ違って、たま電車は車庫でお休みと。

 電車に揺られること30分で終点の貴志に到着だ。駅舎がぬこなのですね。

 ぬこ♪

投稿者 かわねぎ 12:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

成田スカイアクセス線で空港行こう

 恒例の平日LCC日帰りツアー。今回はピーチで関空往復だ。ちょうど今日から青春18きっぷが使えるので上手く使って交通費を安く上げましょう

 乗る予定のMM112便は10月のフライトより出発時刻が遅くなっているが、さすがにエアポート成田では間に合わない。スカイライナーも勿体ないので、今回は成田スカイアクセス線のアクセス特急で行ってみる事にしよう。平塚から新橋までは18きっぷと。

 新橋から成田空港駅までロングランだ。あ、トイレ行きたい。でも8両編成は通勤型でトイレ無し ヽ(`Д´)ノ

 結局成田湯川でスカイライナーに抜かされる隙にトイレ行って来たさ。成田湯川は空港行きの電車しか来ないのかとw

 まずはチェックインだ。関空行きMM312便は折り返し機材の到着遅れのため、出発時刻が10分遅れるとのこと。ありゃ、これならJR快速でも大丈夫だったけどそれは結果論と。

 例によって成田ではバスのご案内で、関空では徒歩でのご案内。特にフライト中は何事も無しと。関空では到着便の処理が2便重なった様で、1タミ行きのバスが超混雑の上に積み残しが出る始末。これでターミナル使用料が取られる訳だから……

 さて、関空に着いたけどどこに行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

2014年12月09日

野中ちゃんの好物食べたくなった

カツ丼食べたくなったよ ちぇる。

と言う事で、かつやのカツ丼などを♪

投稿者 かわねぎ 00:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2014年12月08日

鶴齢とKAVALANで飲みまくろう

 昨日のXperia ZL2へのMNP処理を待つ間、友人宅でお昼ごはんをば。

 で、お寿司に合うのは日本酒と言う事で、用意されていたのがこちら。

( ・e・)どっちか好きな方選ぶっす
▽( ゚Д゚) また高いのを

 鶴齢の純米大吟醸をいただきました。ほのかなフルーティーさがこれぞ大吟醸といったところ。いやぁ、昼間っからいいんでしょか (・∀・)▽

 ご返杯と言う事で持ってきたのが台湾土産のKAVALAN SOLIST シェリーカスク。カスクストレングスでアルコール度も58.6%だ。

 シェリー樽の色合いと甘さがしっかり出ていた味わい。免税でも1万円程度なので、少々高いけどそれに十分見合う味わいなのです。

 それにしても今回も昼から夜までぶっ通しで飲んだのでありました。

 さて、東急8500系で帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 00:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道

2014年12月07日

本命回線をSOL25へMNP

 昨日au回線を空けた所で、メインで使っているdocomo回線をauにMNPだ。最近のMNP一括0円案件の中から、SOL25ことXperia ZL2を狙って行く事にしよう。新越谷の友人宅の近くのショップまで出かけて友人と一緒に手続きだ。

 条件はLTEフラットが月内で、auのなんちゃらパス各種が月跨ぎ、有料コンテンツ3種が2ヶ月で、一括0円と5000円のキャッシュバックとの事だ。それでは手続きが完了するまで友人宅で呑みならが待っているとしよう。

 ( ・∀・) ご一緒にマモリーノ契約でキャッシュバック増えますよ
▽(;・∀・) これで5回線埋まっちゃったんですが

 しばらくしたら手続き完了の連絡があったので、ほろ酔い気分で引き取りに行ってこよう。帰りにヤマダ電機に寄って液晶保護シートも買っていこう。

 色はターコイズことまーちゃん色。多少重いのと電池交換が出来ないのが難点だが、機能的には全部入りで文句なし。先日MNPしたIS12Sの直系の後継機と言った感じだ。呑みながら環境設定やFelicaの移行を行うとしよう。

 エッジ部の処理がランチパックとか言われているけど、なかなか良さそうな機種だ。2年間よろしくね。

投稿者 かわねぎ 14:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2014年12月06日

BIC SIMことみおふぉんにMNPしてきた

 格安SIMの手続きにやって来ましたビックカメラ。BIC SIMの窓口には2箇所に6人並んでいる状態で、待ち時間の間に申し込み用紙に記入して待とう。音声対応のmicroSIMでミニマムコースと。自分の番になったら、MNP予約番号やら本人確認書類やら準備して、サービスの本体であるIIJmioのホームページに色々記入して手続きを進めて行く。それが済めば開通まで40分位待ちとのことだ。

 お昼ご飯を食べて、ついでにお酒コーナーを見て時間を潰してから窓口に戻ると、SIMと数枚の説明書が入ったスタートパッケージを渡され、初期費用に相当するパッケージ代を支払って手続き完了だ。

 家に帰ってから、手持ちのXperia GXにSIMを取り付けて、APN設定をちょちょいとやってセットアップ完了。当たり前だが特に問題なく通信も通話も出来る様だ。docomoのMVNOだけあって、電波状態はわが家では少々入りづらいというところもdocomoと同じだ。

 気になるのはFelicaの各サービス。モバイルSuicaのメールアドレスが気になったが、ドメインの選択欄に「@google.com」が出来ていたのには驚いた。これでSuica、WAON、nanaco、Edyのいずれも何の問題も無く登録が出来た。あ、もちろん、iDは使えないわけですが (・∀・)▽

 回線速度などの使用感は、おいおい使っているうちに実感できるだろう。

投稿者 かわねぎ 12:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2014年12月05日

喜多方ラーメン食べたくなった

 最近喜多方ラーメン食べたいなと思っていたところで、喜多方ラーメン坂内に行ってみた。チャーシューたっぷりなのです♪

 さすがに喜多方まで行くのは大変だから  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2014年12月04日

土曜日までにMNPしちゃわないと

 先日MNP予約番号を取ったXperia acroの回線だが、今週末には間に合いそうもないので、キャンセルすることにした。特にどこかにMNPするという事も無いので、回線自体を解約してしまおうと、auショップに行ってみた。

 で、MNP予約番号の発行中はショップでは解約手続きが出来ないとのこと。157に電話して手続きが取れるかどうかとの事。まぁ仕方ないか。

う〜ん、手っ取り早くMNPする手段はないかなぁ……

という事で、思い立ったのが格安SIMへのMNP。即日開通に関しては、ビックカメラの店頭でPRしてた奴があるはずだ。BIC SIMの名で販売しているが、中身はIIJmioの格安SIMの音声通話機能付き「みおふぉん」。2GB通信できて1600円/月。一年間の縛りがあるが、なかなか良さそうだ。

 よし、土曜日にでもビックカメラに行ってみることにしよう。

投稿者 かわねぎ 23:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年12月03日

正月帰省の指定券を取ろう

 正月の帰省のために新幹線の指定券を取るシーズンだ。今年もえきねっとの事前予約を申し込んでいて、その結果待ちと。

 1/2の行きはなすののトクだ値35が取れなかったが、やまびこのトクだ値30を抑える事が出来た。

 1/3の帰りは戻りのピーク時という事からか、トクだ値10しか無いのでモバイルSuica特急券にしてしまおう。スマホを2台並べて無事モバイルSuica特急券を確保。臨時列車と言う事もあり、あっさり取れたのでした。

 と言う事で、往復とも座席確保できたので、安心して帰省できそうだ。

投稿者 かわねぎ 10:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2014年12月02日

au回線のMNP番号を発行してもらい

 auのXperia acroことIS12Sの回線が2年の更新月になるので、どこかにMNPしようとMNP予約番号を発行してもらった。docomoもソフトバンクもスマホでの維持は結構費用がかかってしまうのだが、docomoのガラケーだと旧プランが使える上、月々サポートがケット2段階定額でも適用可能なので、比較的安く維持出来そうだ。

 それではdocomoのオンラインショップを覗いて見たところ、ガラケーにも新機種が出ているようで、NECのN-01Gあたりに目星を付けてみた。

 ポチってみたが、手続き完了までに10日間かかるらしい。う〜ん、早まったかな。かなり余裕を見た日数らしいのだが、今週末にauの回線数を空けたいのでどうしようか。

投稿者 かわねぎ 20:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2014年12月01日

元旦限定のスーパーモバトク取ってみた

 JR東日本の新幹線で元旦限定で、スーパーモバイルSuica特急券「スーパーモバトク」を発売するとのこと。

 スーパーモバトク自体はいつも発売しているが、元旦限定の奴はかなり割引率が高く、東京から新青森までなんと7710円。これならという事で、さくっと新青森まで往復してみることにした。往復とも無事確保と。

 元旦限定では東京〜郡山間の設定もあるのだが、帰省日程が1/2〜1/3なので残念ながら使えない。というか、通常期間も郡山の設定をやって欲しい物だ。

投稿者 かわねぎ 12:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

ノリ・ 。・リ 誕生日おめでとう

宮本佳林ちゃんさん、16歳のお誕生日おめでとうございます。

あ、祝杯用に16年物のお酒を用意しておくの忘れた……

投稿者 かわねぎ 00:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト