« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月30日

あとは岡山空港から帰るだけ

 池田動物園も十分堪能したし、あとは帰るだけ。バスで岡山駅に向かうけど、15分も遅れて来たよ。空港までの時間に余裕があるので特に問題ないのだが、待つのが辛い訳で ▽( -_-)

 岡山駅からリムジンバスで岡山空港へ。中鉄バスの運行便で、ICOCAが使える岡電バスではないので、券売機でEdyを使って乗車券を買っておきましょう。疲れたので、バスに乗ったらさっさと寝ましょう。

 お土産は特に買わないけど、帰りの機内で軽く食べる菓子パンでも買って行きましょうか。カードラウンジで一休みしてから、セキュリティをくぐりましょう。

 帰りはJAL1690便羽田行き。機内ではさっき買ったピーナッツロールを食べたら、あとは寝てましょうか。

 羽田には定刻に到着。後はいつもの様に京急リムジンバスと東海道線を乗り継いで帰りましょう。平塚着いてから遅めの晩御飯と。

お疲れさまでした♪

投稿者 かわねぎ 22:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物 /| 旅行記

午後からカナタ君の出番

 午後から放飼場に出てくるのはカナタ君。まだちっちゃい男の子だ。

もちろんもふってご挨拶だ。

 切り株の上に立つのです♪

 カエデちゃんに続いてカナタ君をもふっていると、ペットショップのおじさんが、1日ずっとカピバラの所にいるねと声かけてきたり。好きですからねぇ。

 飼育員さんとお話ししたところ、カナタ君とカエデちゃんは体格差もあって、一緒にするのはなかなか難しいとの事。というか、カエデちゃんお転婆さんだったよーな。そんなこんなで4時前にはカナタ君もおうちに戻して展示終了と。お部屋で晩御飯タイムのカエデちゃんを覗いて挨拶していこう。また来るからね。

 シャボン玉マシーンが、シャボン玉を飛ばしていたけど、それも間もなく営業終了だ。

 本当に一日池田動物園に居たのでありました。

投稿者 かわねぎ 16:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

池田動物園の他の子にご挨拶

 カピバラさん以外にもぐるっと回って皆さんにご挨拶だ。もう一つの本命のヌートリアさん。ぬーちゃんの箱詰め状態だ。

 夕方のごはんタイムでは活発にもぐもぐしてたのでした。

 インドタテガミヤマアラシさんは秋の装いでした。

 ミーアキャットさんの所には仔が。一丁前に立ってます。▽(;´Д`)ノシ

 一通り回ったら人間様もお昼ご飯と。食堂でチキン南蛮定食をいただいたのでした。つか、岡山だけど。

 さて、食べ終わったら今度はカナタ君をもふりに行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園 /| 旅行記

カエデちゃんに会いに池田動物園へ

 嫁との旅行2日目。まずは東横インの朝食無料でモーニングカレーだ。当然食後はモーニングコーヒー♪

 今日は朝から晩まで池田動物園で楽しもうという事で、バスで京山入口へ向かい、池田動物園へ。開園時間にちょっと早く着いたので門が開くのを待ちましょう。

 もちろん池田のお目当てはカピバラさん。午前と午後で放飼場に出てくるカピが交替し、午前中はカエデちゃん。長崎時代から嫁が一推しの子なので、早速ご挨拶のもふもふだ。

 転がった (・∀・)▽

 先着4組に有料のカピバラえさやり体験が出来るとの事。入園一番乗りだけあって当然真っ先に権利をゲットしたのでありました。

 午前中なのでカエデちゃんにニンジンをあげられるのですよ。結構な太さのニンジンスティックが5本と結構食べ甲斐があるので、じっくりえさやりを楽しめるのです。

 やっぱカエデちゃん可愛いのです♪

投稿者 かわねぎ 11:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園 /| 旅行記

2014年11月29日

500系で岡山行ってデミカツ丼食べて

 神戸どうぶつ王国の後は宿に向かうだけ。とはいえ、明日の予定に備えて今日は岡山に泊まる予定なので、またもや西へ向けて移動開始だ。

 三ノ宮からなので新神戸か西明石から新幹線で行ってしまえば速いが、せっかくの新快速運転区間。安上がりに済ませるために、相生まで新快速で移動しよう。

 相生から岡山は新幹線で一駅なので特定特急券でお得なのです。こだまか各停タイプのひかりしか停まらないので本数が少ない区間だが、上手く時間が合えば投資対効果は抜群だ。

 相生からの新幹線は500系こだま。久しぶりの500系はやっぱり格好いいですな。岡山まで16分と短いけれどゆったり移動しましょう。

 丸いね。

 岡山に到着して 晩御飯はどうしようかと検索してみたら、昨日Juice=Juiceが岡山に来ていて、紗友希ちゃんがデミカツ丼を食べたという画像が引っかかったので、決まりと。

 以前も行った事のある味司野村に行ってみる事にした。駅から直行と。デミカツ丼目当てだが、せっかくなので普通のカツ丼のセットの「子膳」を頼んで味比べと行こう。

 デミカツ丼の甘めで濃厚なソースが独特の味ですなぁ。卵とじの方は普通のカツ丼と。どちらも美味しかったのです。

 駅の西口に移動して今晩の宿の東横インにチェックインだ。疲れたけど、寝る前に駅ビルで買って来たワッフルを食べてっと♪

 さて、明日に備えて寝ましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

こべどの他の皆様にもご挨拶

 こべどの他の方々にもご挨拶。カピバラエリアのプールには那須から来たビーバーさんが。

 プールでこそ本領発揮のビーバーさん。たまに平べったいしっぽで水面を叩いてお客さんに水をひっかけたりも ▽(;´Д`)ノシ

 モルちゃんには牧草投入……というか頭上に載せてますが  (´ー` )▽

 羊さんの間から存在を主張するフレミッシュさん。

 鳥類の方ではハシビロコウさんが動くのを待ってみたり。

 あ、オオハシさんにえさやりするの忘れた (・∀・;)▽

 結局閉園時間まで滞在したのでありました。

投稿者 かわねぎ 17:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

こべどのカピバラさんに貢ぎ物

 神戸どうぶつ王国のお目当てはもちろんカピバラさんだ。

 イベントやっていない時間はのんびりしていて大あくびも。

 マーラさんに混ざってお昼寝モード。

 では、プレゼントで興味を惹いてみようという作戦に。

 売り場に寄ってきたw

 こんな風に伸びるカピまで♪

 メイとはづきちゃん親子も元気そうです。

 ちょうどユキちゃんは那須に戻った様で会えなかったのが残念だけど、それはまた那須に行くという事で。

投稿者 かわねぎ 15:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

ポートライナーの神戸どうぶつ王国セット券

 伊丹空港に着いたら、モノレールと阪急宝塚線と神戸線を乗り継いで、神戸三宮に向かおう。本来なら神戸空港に行けばいいのだが、JALの特典航空券なので仕方無しに伊丹となった次第。

 宝塚線の急行も遅れている様だが、10分間隔の電車が8分遅れなのであまり影響は無いかなと。十三で神戸線の特急に乗り換え。jkが多く乗ってくる時間だったけど、途中の西宮北口から座れたので良しと。

 三宮からはポートライナーだが、まず神戸どうぶつ王国のセット券を買っていこう。往復のポートライナー代がまるまる浮くのでお得だ。

 乗車券部分はこんな感じ。3区を乗れる磁気券が二枚付いてくるので、三宮に戻ってくるも良し神戸空港へ抜けるも良しだ。

 せっかくなのでポートライナーは最前部の座席でかぶりつきと行きましょう。

 京コンピューター前で降りて、駅の階段を降りたらすぐ神戸どうぶつ王国なのです。

 土日は営業時間が17時半に延びるを知らなかったので、これは嬉しい。飛行機が30分ちょい遅れた分をここで補填していこう。

投稿者 かわねぎ 14:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

嫁と一緒にまずは伊丹へ出発

 今週末は嫁と一緒にJALの特典航空券を使って一泊二日のお出掛けだ。まずはYCATからリムジンバスで羽田1タミへ。11時半の伊丹便しか取れなかったが、一本前に便に変更出来るかどうかも期待して、余裕を持って空港へ向かおう。

 変更したい10時半発の便は満席だったので変更出来ず。予定の便までガレリア内で色々見ていくとしよう。なんか愛媛のゆるキャラがいましたよ。

 もちろんラウンジでしゅわしゅわぽんを忘れずに。

 フライトがお昼ご飯の時間帯になるのと、食事の時間が勿体ないので、空弁を買っていきましょう。シートベルトサインが消えたら早速広げていただきます。

 おおっ、オーディオサービスにTIKI BUNなのですよ。寝不足は寝るしかないんですよ。

 出発が遅れた分到着も遅れ、結局伊丹に40分近く遅れて到着。この先時間の制約がある予約などは無いけど、純粋に遊ぶ時間が少なくなるんだよねぇ……


投稿者 かわねぎ 13:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2014年11月28日

やっぱりYAPPARI!がいいな

 今週のお届け物。夏のハロ紺のBD「Hello! Project 2014 SUMMER 〜KOREZO! YAPPARI!〜完全版」だ。

 収録日が8/17の中野なので、まーちゃんが無事復活したタイミングで、全員揃っているのが見れる訳だ。KOREZO!の方は、特典映像にBerryz工房の無期限活動停止の発表が収録されている。現場では頭の中真っ白になったから、しっかりちなのコメントを再見しておこう。

 お目当てはシャッフルのYAPPARIの方で、夢フィフのちゃんさんとまーちゃんとか、総ダイエット王国の香音ちゃんとか、リピートなのです。

投稿者 かわねぎ 20:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年11月27日

ANA Gold届きました

 先日申し込んでいた、ANA-SMC-VISAのゴールドカードが届いた。最近はiD内蔵のカードの申し込みが始まっており、届いたカードもiD搭載の物だ。

 ゴールドカードと言うことで、限度額が150万円に上がっている。まぁとりあえずはキャンペーンで貯まったポイントを10マイルコースで交換するためのゴールドカードという事で。適宜交換した後はまたもや平に降格かな。

 それとiDが1ヶ月内に1万円以上使うと1000マイルもらえるというキャンペーンをやっているので、そちらもしっかりいただけるように頑張ろう。

投稿者 かわねぎ 23:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2014年11月25日

テンション上がるすき焼き〜

 やよい軒のすき焼き定食などを \(^O^)/

 ではごはんのおかわりを♪

投稿者 かわねぎ 19:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2014年11月24日

さゆに会えるのは今日が最後

 今日は品川インターシティホールで行われるモーニング娘。'14「14章」のリリースイベントへの参戦だ。実は娘リリイベへの当選は初めて。さゆに会える最後の機会を作ってくれて、神様仏様つんく様感謝なのです。

 それはさておき、夕方から品川へ向かおう。品川インターシティは初めてなので、ついついお上りさん状態よろしく、周りをきょろきょろだ。まずはグッズ列でイベントVを三種類買い求めてから、入場列に加わろう。

 宛がわれた席は*列の下手側。結構よく見えるので、なかなかの席だ。普段ならまーちゃんを堪能するところだが、今日はさゆをメインに見ていこう。そういう機会なのだから。

 アルバムのイベントだけに、アルバム曲を中心のセットリストになっている。娘紺に行ってないので、生で聞くのは初めてだが、曲もダンスもなかなか良曲揃いだ。

 MCで印象に残ったのが、一列に並んで目をつぶって左右好きな方に飛んでゲームの組を分けるというシーン。せーので飛んでみたら全員が揃って同じ方向に。

▽( ゚Д゚) おおおっ
从*- 。.-从 な、何があったの?

 どよめくヲタ達に驚くメンバーだが、目を開けてみてまたびっくり。1/1024の確率なのだろうけど、この10人ならそういうのが起こっても不思議は無いだろうな。

 最後のさゆの挨拶では、話しているうちに涙が溢れそうになるのをひと息ついて堪えるのが数回。明後日だもんね。卒コン以外では今日が最後だもんね。そんなさゆをしっかり目に焼き付ける事が出来たイベントなのでした。

投稿者 かわねぎ 20:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年11月23日

晩は御徒町で飲み放題

 都心に行ってから飲み会と言う事で、今日は御徒町の沼津港海将というお店に行ってみた。飲み放題を付けてフードをいくつか頼んでと。サクララウンジでお馴染みのビールサーバーで生ビールを注いで乾杯なのです\(^O^)/

 メヒカリの唐揚げなども追加して。お酒もスパークリングワインを経て焼酎とか泡盛とか色々試して見るのです。

 会員になったので、次来た時は特典を行使させていただきましょう。てくてく上野駅まで歩いて解散と。

 お疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 21:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

ペエー君が撫でれって

 まずは市川のカピバラさん達にご挨拶だ。そしたらペエー君が撫でれと寄ってきましたよ。

 では早速もふらせていただきます♪

 女の子組は寄ってこなかった  (´ー`;)▽

 ポキュさんのおててが♪

 モルちゃんわらわら。これからもふらせてもらうのです。

 今日は天気も良く家族連れが多かったのでした。ミニ電車も大人気。E5系とはまた造型が難しそうな。

 さて、市川を堪能したら都心の方へ向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

市川市動植物園でかわうそ祭(何

 今日は休日おでかけパスを使って半年ぶりに友人と市川市動植物園に行ってみる事にした。そしたらなんかいた (・∀・ )▽

 お昼過ぎになったのでピクニックがてらお昼ご飯だよみやびちゃん。

 お寿司に合うお飲み物と言う事で、獺祭磨き二割三分を用意していただきました。うみゅ、端麗な中にも残る柑橘系の味わいが美味しいのです。 (・∀・)▽

 獺祭と言えば小爪川獺さんが落ち葉で獺祭の準備をしてました。

 それはさておき、台湾土産のからすみを持ってきたりと、色々堪能したのでありました。

 さて、川獺さんをはじめ皆さんに挨拶していきましょう

投稿者 かわねぎ 13:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 動物園

2014年11月22日

さゆ卒紺に備えてスカパー!のお試し加入

 わが家にはCS受信機器があるものの、スカパー!のお試し期間で加入した事は無い。ここは一つ、お試しで加入して見る事にした。B-CAS番号をテレビに映しながら、ネットでお試し加入登録と。

 アンテナ線としてケーブルテレビが来てるので、加入してもどこまで見れるのかがはっきりしないので、その確認という意味もある。

 もちろん主目的は、さゆの卒紺をBSスカパーで見るため、の一点に尽きる訳だが。時を前後して、モーニング娘特集があったり、TBS1でひなフェスのライブを流したりと、無料期間中に楽しめる物は楽しむとしよう。

投稿者 かわねぎ 18:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能 /| ハロー!プロジェクト

2014年11月21日

プライオリティパス届いた

 楽天プレミアムカードの付帯サービスのプライオリティパスが届いた。

 有効期間は2016年までの2年間。これで世界のラウンジが使える訳だが、当面は関空のKALラウンジしか使わないかな  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 18:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 航空

2014年11月20日

℃-uteからの三重奏

 今週のお届け物。℃-uteの「I miss you/THE FUTURE」だ。

 やはり言及したいのが「I miss you」。自分好みのマイナー曲調なのだが、初めて聞いた時には驚いた。3パート完全独立の上に抑揚も少ないが、難なく決めてくれる℃-ute達。普通のアイドルには歌えないぞこんなの。提供側はそろそろアイドルの曲を作っている事を自覚した方がいいかと (・∀・ )▽

 難易度高い曲だけど、ちさあいパートが最も難しそう。これはやっぱ生で聞いてみたいところだ。

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年11月19日

一杯やってからスーパーひたちで帰ろう

 出張先での仕事も終わって、スーパーひたちへの乗り継ぎ時間の間、いわき駅前酒場でちょいと一杯だ。

 あ、やっぱもう一杯 (・∀・)▽

 帰りのスーパーひたち62号はトクだ値15を仕込んでいたのでした。少しでもオトクに帰りましょう。

 上野、東京と乗り換えて東海道線へ。上野東京ラインが開通すれば乗り換え回数が減るんだけどなぁ。

投稿者 かわねぎ 21:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道

2014年11月18日

会社終わって高速バスでいわきに向かう

 明日は朝から浜通りでお仕事。と言う事で、前日からいわき入りする事にした。仕事を上がって、いつもならスーパーひたちなのだが、時間的に余裕があったので東京駅から高速バスいわき号で移動するとしよう。

 下り線の販売方法が変わっていた様で、指定席と自由席に別れて案内する様になった模様。高速バスネットで予約・決済すると5%割引になるので、事前に予約しておいた方がお得な様なので、会社を出る前に予約と。19時半のバスにしよう。

 東京駅に着いたら八重洲地下街で晩御飯を食べてから高速バス乗り場へ向かおう。JRバス関東の割当便だ。既に乗車が始まっており、印刷して出しておいた乗車票を見せて指定の座席に座る。5割方の乗車率で、隣が来なかったので、いわきまでの3時間ゆったりとしていこう。

 半分眠りつつ、途中の友部SAでの休憩では一旦降りて体をほぐしましょう。

 バスに戻ったら再度お休みモードで、目が覚めたのは勿来あたり。いわき駅前に着いたらまっすぐ宿に向かいましょう。

 さて、何とか取れた東横インで今日の疲れを癒しましょう。

投稿者 かわねぎ 23:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

2014年11月17日

ANA-SMC-VISAをゴールドにしてみよう

 半分死蔵状態だが、マイペリボでマイル発生器となっているANA-SMC-VISAカード。家族カードのキャンペーンで付いた1000ポイントがあり、その他の細かいポイントがそろそろ期限切れを迎える事になった。

 マイルに交換する必要があるが、10マイルコースは6480円の費用がかかってしまう上に、今からでも3月末までのコース費用となってしまう。それならばゴールドカードにしてしまえば、年会費がマイペリボで10260円になるものの、来年10月まで10マイルコースで無料で移行出来るので、平カードでいるよりもお得だろう。

 と言う事で、ゴールドへのアップグレードの申し込みを行ってみる事にした。2週間くらいかかるのかな。

投稿者 かわねぎ 00:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2014年11月16日

楽天プレミアムカード届いた

 申し込んでいた楽天プレミアムカードが昨日届いていた。正しくプロパーのゴールドカードだ。申し込みから5日と、結構早いお届けだ。

 早速楽天e-NAVIに登録するとしよう。プレミアムサービスでトラベルコースを選んでプライオリティパスの申し込みをもやってと。

 あとはポイントがもらえるキャンペーンとか色々登録して、条件満たす程度に使うとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 01:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2014年11月15日

後楽園と春日駅で乗り継ぎ乗車券

 東京ドームシティに行くのに少々仕込みを。最寄り駅はもちろんメトロの後楽園駅だが、都営の春日駅も同一駅扱いなので、代々木上原で一旦降りて都営線乗り継ぎの切符を購入だ。

 PASMO等より11円高くなってしまうが、切符なら乗り換え時間が少々長くなってもOKだ。うん、乗り換えにちょっと時間がかかる予定だし。

 帰りは新宿からロマンスカーでゆったり帰りましょう。今日のホームウェイ9号はMSEの6両編成だ。

投稿者 かわねぎ 20:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

もしかして千奈美と最後の握手かも

 今日は東京ドームシティのラクーアへ。Berryz工房「ロマンスを語って/永久の歌」のCD販売イベントだ。

 ゆっくり出かけてみたら既にかなりの行列で、CDを今から買っても優先エリアに入れるか判らないと言うくらいの1000番オーバー。入場列を捌くのも時間がかかっている様で、こんな数のベリヲタが今までどこに居たんだという位に人が多い。ラストシングルで最後の機会でもあるからなぁ。

 とりあえず優先エリア外からなるべく見えそうな所に陣取るとしよう。セトリは新曲2曲と呪縛、抱き抱き、本気ボンが固定で、回変わりでハピネス、ライバル、すっちゃかめっちゃかが入る。最後はcha cha SINGが来るのかなと思ったが、これはこれで毎回盛り上がったのでした。

 ラストシングルなので、こういうイベント会場でBerryz工房を見るのもこれが最後になるだろう。セトリも楽しかったので、しっかりと盛り上がらせてもらったのです。

 握手会の方はおそらく千奈美との握手も最後となるかもしれないから、なんとか握手券をゲット出来たのは良かった。まぁいつもの通りさくっと剥がされたけど、貴重な機会となった。これからも最後まで応援するのです。

 最後にはイルミネーションも点灯していい雰囲気になったラクーアなのでした。

投稿者 かわねぎ 18:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年11月14日

クレジットカードの整理をしよう

 楽天プレミアムカードが届いた一方、クレジットカードの整理と言う事で、付帯サービスが重複するなど、利用価値が無くなったカードを解約する事にした。

 まずはMUFGゴールドカード。なんちゃってゴールドだが国内航空便遅延保険が付帯なのが特色だったが、JACCSゴールドが国内・海外の航空便遅延保険付帯なので、そちらに移行と。

 もう一枚はANA-SMC-VISAカードの家族カード。嫁にはJAL-DCの家族カードを持たせているので、ほとんど使わない。キャンペーン目当ての作成だったので、ここで解約としよう。

 从*´∇`) 作った分だけ減らしとこ〜♪

投稿者 かわねぎ 20:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2014年11月13日

いわきの宿が取れない

 来週浜通りへ泊まりがけで出張に行く事になったのだが、いわき近辺の宿が全然取れない。楽天トラベルやじゃらんを見て、ホテル独自のサイトを見てと調べてみたが、カプセルホテルくらいしか無いみたい。

 仕方が無いので、日立にでも泊まってそこから朝いわきへ向かう事にしようかな。とりあえず数日間は宿の空きを確認しつつ、最悪は茨城県内宿泊という方向で行こう。

投稿者 かわねぎ 13:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

2014年11月12日

iPhoneでハロプロタップライブ

 既にAndroidには提供されていた音ゲーのハロプロタップライブ。iOS版もリリースになったので、早速ダウンロードしてデータの移行を行った。

 Android版は相性なのか自分のXperiaでは上手く動かなかったので、iOS版なら環境の差異も少ないだろうから、安定していることを期待している。早速やってみたけど、それなりに安定しているみたい。

 曲はいいとしてイラストが結構微妙なのだが、まぁ、そんな物と言う事で  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| ハロー!プロジェクト

2014年11月11日

歌おう永久の歌高らかに

 今週のお届け物。Berryz工房のラストシングル「ロマンスを語って/永久の歌」だ。

 とうとう来てしまったラスト。ロマンスを語っての方は可愛らしい曲で、万華鏡的なMVもなかなかだ。

 自分が好きなのは永久の歌の方。チェックの衣装もMV舞台もデビュー曲のあななしをイメージして、歌詞はと言えばベリ達が11年間歩んできた最後を迎えるにふさわしい内容だ。Berryz工房の集大成とも言えよう。

 思えばイベントやコンサートで一緒に居た素敵な空間は最高に幸せな時間だったのです。

投稿者 かわねぎ 23:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| ハロー!プロジェクト

2014年11月10日

楽天プレミアムカードを作ろう

 このところ楽天のプレミアムカードが気になってきた。カード付帯サービスのうち、プライオリティパスと楽天トラベルの優待の2点が気になる所だ。

 最近LCCで関空に行く機会が多いので、関空KALラウンジを利用出来るだろう。辛ラーメンあるのかな。楽天トラベルでは電話して予約すると1500円引きになるだとか。シングル1泊の時などは結構使えそうだ。

 あとは楽天のポンカンキャンペーンの分のポイントをもらったりすれば、年会費10000円の元はある程度取れるだろう。と言う事で、早速申し込みしてみよう。

投稿者 かわねぎ 23:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2014年11月09日

カピバラ温泉の時間です

 カピバラ・ワラビー広場に戻ってきた時には既にカピバラ温泉が始まってしばらく経った頃。まだ皆さんしっかりお風呂に浸かっていたのでした。

 女の子なのでコサージュ付けてます。カピ薔薇の湯だそうで♪

 なんかちっちゃい浴槽までありますね。

 お風呂に飽きたら今度はがじがじ♪

 閉園時間近くになると、おうちに帰るのでした。

 さて、すっかり陽も落ちたので帰りましょう。今年もスタッフとボランティアの皆様、ありがとうございました。

投稿者 かわねぎ 16:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

カピバラフェスタの合間にぐるっと回ってみる

 ふれあい広場に行ってみると、ちょうどモルちゃんがはしわたしで帰るところだ。

 埼玉こども動物自然公園の新人さんがこちらのヒメマーラさん。マーラより小型なのでちんまりして可愛いのです。

 パカさん起きてた \(^O^)/

 ハタネズミさんがごはんを食べている所を見たら、仔が (*^。^*)▽

 ペンギンさんが丘に佇んでた。

 さて、ぐるっと西園の方へ向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

カピバラさんのお稲荷さんなどを

 カピバラフェスタの合間に色々食べてみたり。グッズ売り場で渡辺さんのカレンダーを買った隣で、カピバラ稲荷寿司を売っていたので,ついつい買ってみた。そしたら、片方モリージョ付きで夫婦ではないですか。愛を感じますなぁ

 お昼ご飯はガゼボでいつものしょう油ラーメンと。食べてる時に店内のラジオからロマンスを語ってが流れてきたのでつい手が止まってしまう。気を取り直して食べ続けていると、今度はラブマでやはり手が止まってしまう。ヲタですなぁ  (´ー`;)▽

 こちらはブラジルのソーセージ。外側がパリッとして中がジューシーで美味しいのでした。

 こちらはカピバラさんのごはん♪

 さて、食べ終わったらカピバラさん以外にもご挨拶して来ようかな。

投稿者 かわねぎ 13:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園

今日はカピバラフェスタ2014だ

 今日は埼玉県こども動物自然公園で毎年恒例のカピバラフェスタの開催だ。圏央道使って嫁と一緒に会場に向かうとしよう。11時前に到着して、はやる気持ちを抑えてまずは年間パスポートの更新をしていこう。

 入園したらまずは早速カピバラ放飼場へ。ちょうど「カピバラのモグモグタイム」というイベントが始まる所で、遠目に陣取ってみた。ごはんの説明をしている所でフライングしちゃう子が  (´ー`)▽

 続いて香港に引っ越す「メイ」と「ホタル」のお別れ会だ。香港からの飼育員さんの挨拶もあったが、他のカピがイタズラしてきても優しく接しているのを見ると、この方なら大切に飼育してくれるのは間違いないだろう。香港とはまた遠くへ旅立つが、これは香港に旅行に行く立派な理由だなと。寄せ書きには香港に会いに行くぞと中国語で書いておこう。

 続いてのイベントはカピバラの体重測定。対象者はもちろんあのメープルちゃんだ。結果は72.9kg。去年が77kgだったから、見事ダイエット成功だ (^o^)

 さて、皆さんもごはんを食べてるし、我々もお昼ご飯としましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2014年11月08日

ライブビューイングも売り切れ

 今日はさゆ卒紺のライブビューイングのチケット発売日。都内や神奈川の映画館を考えていたが、ライブビューイング行くか家でスカパーの生中継を見るかでも悩んでいた。

 躊躇しているうちにほとんど売り切れになっていたので、スカパーで見る事にしよう。加入手続きをそのうち取らないとね。

投稿者 かわねぎ 11:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年11月07日

種村直樹氏ご逝去

▽( ゚Д゚) え

種村直樹氏死去(作家)

 レールウェイライターの種村氏の訃報に、思わず声を上げて驚いてしまった。

 鉄道旅行術はバイブルだったし、旅と鉄道誌の記者旅相談室も毎号読んでた。乗り潰しや旅行貯金など、自分の趣味にかなり影響を与えた人だった。一度質問の手紙を送った事があって、返事ももらえたけど、アレな筆跡で読むのに苦労したっけ (・∀・;)▽

 ご冥福をお祈りします。空の向こうで宮脇氏と電車乗ってるんだろうな。

投稿者 かわねぎ 23:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2014年11月06日

りほりほのみじゅぎですよ

コナンの続きが気になったのでサンデーを……

ノリ*´ー´リつ)д`)▽

りほりほのみじゅぎなのですよ (^o^)ノ

だーいしは相変わらず貧n……

川c ’∀´)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 22:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年11月05日

カツサンド食べながらNEXだ

 空港第2ビルからは成田エクスプレス54号で戸塚まで。今回は片道だけなので正規料金での利用だが、チケットレス特急券と乗車券の組み合わせで少しでも安くしよう。

 晩御飯買う余裕は無くても4分割乗車券を仕込んでいる余裕はあったりしてね。

 お腹が空いたので晩御飯は車内販売から何か買うとしよう。カツサンドとビールと行きましょうか。

 戸塚で東海道線に乗り換えれば最終バスにちょうど間に合うタイミング。今回もお疲れさまなのでした。

投稿者 かわねぎ 23:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

広島空港から帰りましょう

 うさぎ島を堪能した後は帰るだけ。忠海駅から三原、白市経由で広島空港に向かうとしよう。呉線の駅名票はイラスト入りの様で、もちろん忠海はうさぎさんだ。

 今度の呉線の電車は115系でやっぱり黄一色。どうも115系の単色は違和感があるなぁ。

 三原で山陽本線に乗り換えて白市へ。今度の115系は黄色くない奴だ。

 白市から広島空港へは路線バス。一般の路線バスの車両かと思ったら高速バスタイプが来たのでびっくり。10分ちょいだけど快適なのです。

 広島空港に着いたら、まずはお土産を買っていくとしよう。もみじ饅頭をバラで色々選んでみよう。生もみじももちっとして好きなのです。空港内の広島っぽい画像を撮ってなかったので、こんなのを。

 帰りは成田行きIJ624便。春秋航空はB737-800を使用しており、着陸近くなどで減光する時にはこのような青色ライトの雰囲気に。

 成田空港へは定刻より少々早くスポットに到着。ここからバスなのだが、バスの窓から芝山千代田駅を確認出来るという事はかなり端っこの方に駐機したようで、2タミまで結構時間がかかってしまった。電車には間に合う程度だが、4階のセブンイレブンに寄って晩御飯を買って行く余裕は無くなってしまった。ま、仕方ないか。

投稿者 かわねぎ 21:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

大久野島でタコ食べていこう

 瀬戸内海国立公園に属する大久野島。

 うさぎ島で有名だが、第二次世界大戦中は毒ガス製造の工場があったという負の歴史もあるある訳で。こちらの発電所の廃墟は有名だろう。

 あちこちに遺構が残るが、今ではうさぎさんが平和に暮らす島なのです。

 丘の上からの景色も綺麗ですなぁ。

 休暇村として宿泊も出来るのです。ちょっと遅めのお昼ご飯を食べて行くとしよう。

 頼んだのはタコよくばり定食1600円。タコの唐揚げに刺身にたこめしのラインナップ。美味しかったのです。

 大久野島へは大三島フェリーと休暇村の客船の2種類が運航されている。せっかくなので帰りは客船に乗ってみる事にした。


 港に着いたら忠海駅から呉線で三原方面に向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 17:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| /| 旅行記

うさぎ島に上陸しました

 瀬戸内海に浮かぶ大久野島。無人島なので治安が良く無いようで、上陸早々集団に取り囲まれてカツアゲに遭ってしまった。

 躊躇していると凶悪な視線を向けて要求してくるのだ。

▽(;´Д`)ノシ 凶悪すぎる

 と言う事で、うさぎ島として有名な大久野島にやって来ました。野生のうさぎさんが数百羽。人に慣れていてもふり放題という、天国のような所だ。

 野菜を持ってきている人も多いが、中には牧草を持ってきている人も。それを見て、なんで大久野島に来るのを予定してたのに家からチモシー持ってこなかったのかと後悔する事しきり。まぁ、拾って手渡ししてみたり。

 なんか円陣組んでダンシンシンギンエキサイティングしてるし。

 リラックスしまくりだ。

 4時間の滞在時間中、ごはん食べた以外はうさぎさんを堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 14:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

乗り合いタクシーとフェリーを乗り継いで

 今日の目的地ははカピバラでも動物園でもないけれど、呉線の忠海駅だ。広島空港からはリムジンバスで三原に出るか乗り合いタクシーで竹原に出るかというルート。時間的に竹原行きで行くとしよう。9人乗りジャンボタクシーだ。

 竹原駅には25分で到着だ。竹原はどんな街かなと思ったら、駅前の観光案内所にこんな街だとでっかい看板が。

 ふむふむ、たまゆらの舞台の街と。むしろ今はマッサンこと竹鶴さんの生家がある街というのが売りか。時間があれば竹鶴酒造に寄っていくのだけれど、今日は呉線で先を急ごう。

 三原行きの電車は黄色一色の105系2両編成だ。10分ちょいで忠海駅に到着。駅からフェリーの乗り場へ向かうのだが、次のフェリーが7分後なので急ぐとしよう。

 無事間に合ったので、切符を買ってすぐ乗船だ。客室の座席は空いていたけど、寒くないのでデッキに出て景色を眺めながら到着までの10分程を楽しむとしよう。

 目指すは大久野島だ。

 では、上陸しましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| /| 鉄道 /| 旅行記

春秋航空で広島へ

 春秋航空日本IJ621便で向かうのは広島空港。例によって飛行機へはバスでのご案内だ。

 春秋航空の機材はLCCによくあるA320ではなくB737-800だ。まぁ乗る分には別に変わり無いけど、微妙に座席が広いかな。母体が中国の春秋航空だが中国色は全く感じなく、機内販売メニューのお菓子などはジェットスターよりよほど日本らしい。

 瀬戸内海の島々が見えてきた。広島空港には定刻より10分程早く到着だ。それなら定刻なら乗り継げないリムジンバスに乗れるかなと思ったが、残念ながらタッチの差で発車してしまった。まぁ仕方が無い。予定通りに行くとしよう。

 時間があるので、空港内で朝ご飯として何か食べて行こう。広島と言う事で広島風お好み焼きにしよう。フードコートの五エ門というお店に入ってみるのです。

 お好み焼きのデラックスを注文。焼き上がったのを切ってもらった後で撮ったので、ちょっと見栄えがアレになったけど、美味しいのです♪

 さて、腹も膨れたところで行動開始と行きましょう。

投稿者 かわねぎ 11:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

神奈中のリムジンバスで成田空港へ

 今日は有給休暇を取って日帰りLCC旅行。今回は初めて春秋航空を使ってのフライトだ。成田入りする時間が早いので、事前に田村車庫4時50分発のリムジンバスを予約しておいた。

 京成バスの運航便だ。今後も使う事があるだろうから、回数券を買っておくとしよう。片道3800円のところ2枚綴りで6600円だ。

 道中ほとんど寝ていて、成田の検問で目が覚めたという位にぐっすり寝てた。定刻より35分早く着いたけど、運転手さんによると道路の渋滞が無かったとの事だそうで。

 春秋航空は成田第二ターミナルの北側だ。英語表記は「SPRING AIRLINE」なのね。まずは自動チェックイン機でチェックインしてしまおう。座席の事前指定はしなかったので、この時に自動で指定される。窓側でした。

 フライトまで1時間ちょいあるので、カードラウンジで一休みしていこう。アルコール一杯無料なので白角水割などを♪


投稿者 かわねぎ 07:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 航空 /| 旅行記

2014年11月04日

研修生活動終了……

▽( ゚Д゚) ななみん くるみん

 研修生の筆頭となったななみん、それに続くくるみんも研修生を終了ですと。娘12期とスマ3期の選考が終わり、次のデビューのチャンスはかなり先になるだろうという判断なのだろうか。

 デビューは実力だけでなく、時の運も大きく影響するけど、こればっかりはね……

投稿者 かわねぎ 23:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年11月03日

ゆかにゃんソロ聞きたかった

 3連休の最終日はお台場へ。ディファ有明で開催のJuice=Juice「背伸び/伊達じゃないよ うちの人生は」のシリアルイベントの1回目と2回目に当選したのでありました。

 入場したらまずはグッズ売り場でイベントVを買っていこう。宛がわれた席は真ん中より後半という、まぁまぁの席。さて、いよいよ開演。

 客席降臨キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 メンバーが後ろから入場してステージへ。構成は新曲2曲と既存1曲と抽選でソロ曲二人だ。1回目は紗友希ちゃんの青春バスガイドと佳林ちゃんさんが私の心。ちゃんさんがしっとりと歌って聴かせてくれたのでした。紗友希ちゃんは上手いから雅パートも梨沙子パートも安心して聴けるな。

 2回目は紗友希ちゃんの美人ママとあーりーのふるさと。あーりーは裏声ひっくり返ったけど頑張ったと言う事で。

 ゆかにゃんのソロが聴きたかったなぁ。握手会で

▽( ・∀・)つ 由加ちゃんのソロ聞きたいなー
jjj´_`jjつ うん、がんばるっ

 がんばった3回目はゆかにゃんがソロでMy Days for Youを歌ったようだけど、見れなかったのが残念だ。

 と言う事で、一月振りにuice=Juiceを堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 18:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年11月02日

八重洲地下街で軽く飲んでこう

 高島屋とか丸善とか回ったりして、そのうちに東京駅へ。ちょっと早いがハッピーアワー的な割引狙いで八重洲地下街で一杯ひっかけていこう。

 まずは沖縄料理の海人酒房で沖縄の珍味を肴にサービス価格の泡盛などを♪

 あとぐるくんの唐揚げも。

 結局数杯ひっかけて、サービス価格の時間帯が終わったと頃で会計と。その後2軒くらい軽く立ち飲みでひっかけて、今日は解散としましょうか。

投稿者 かわねぎ 19:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

動物園が混んでるのでさくっと巡回

 さてごはんも食べ終わったところで上野動物園の園内をざっくり回るとしよう。ベンチからほど近い所のヤマアラシさん。おとなしくうずくまってるモードだ。

 マオちゃんは水浴び中。撮りづらいとこにいるのでした。

 小獣館も混んでました。とりあえずモモンガさんにご挨拶。

 東園ではプレーリードッグさんだけご挨拶していこう。哨戒中だ。

 さて、上野動物園の後は色々買い物とか行ってみましょうかね。

投稿者 かわねぎ 15:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

混んでたけど高級デパ地下お弁当

 今日は天気いいから理由付け誘われたデート。と言う事で、友人と上野動物園に。その前に松坂屋で高級なデパ地下お弁当を買って来て園内で食べるとしよう。それから動物園に行ったら入場券を求める凄い行列が。さすが3連休だけある。

 年間パスポート所有の我々は行列はスルーしたものの、園内も結構混雑中。お弁当を広げるテーブルも全て埋まっていて、なんとか空いていた西園のベンチの上で広げましょうか。神田明神下みやびの「秋遊弁当」。高級なデパ地下お弁当だよ雅ちゃん。


 松茸ごはん \(^O^)/

 こんなおかずに合うのは日本酒ですなぁ。と言う事で友人が持ってきてくれたのは楯野川の純米大吟醸十八だ。

また高級なのを ▽( ゚Д゚)

 今日は混雑で少々落ち着かなかったけれど、中身は優雅なお昼ご飯なのでした。さて、園内をざくっと回りましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2014年11月01日

14章の看板

 今日は都心で大学の研究室のOB会があったので出席と。その帰りに東京駅にこんな看板が。

▽(;´Д`)ノシ 娘。'14

投稿者 かわねぎ 23:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

さゆ卒紺一般売り瞬殺

 FC先行で見事落選したさゆの卒紺。一般売りが今日の10時からなので、パソコンとiPadとスマホを動員して発売開始に備えてみた。今度こそ席をゲットしなければ。では10時になったらログインを……

……あ、サーバーが混雑して……

瞬殺 orz

 一般売りでもあっという間に予定数終了となってしまい、結局席が取れず。さゆの卒業はこの目で見れないことに確定してしまった。そうなるとライブビューイングしかないかな (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 10:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト