« 埼玉ナイトズーのまだ明るいうち | メイン | 地球は今日も体力を蝕む »

2014年08月23日

カピバラ見ながら花火まで

 埼玉のナイトズーでの本命はもちろんカピバラさんだ。午後5時を回っていつも帰る時間なのにまだ帰れないカピバラさん達♪

 まずは午後8時からのカピバラえさやり券をゲットだ。300円で一家族1枚と制限があるが、スイカが1個で入るのは家族揃ってOKとの事。多くの人と触れ合いが出来る様にの事だ。

 午後8時からがカピバラのお話しイベントだ。それまでは暗くなっていく中、カピも人間も思い思いの時間を過ごしましょう。カメラはf1.8の28mmを装備して準備しておこう。

 8時になったら飼育員さんのお話しが始まり、それが終われば順に放飼場に入ってスイカをあげる時間だ。わらわら寄ってくるカピ達。一瞬にしてコマリorメープルに奪われましたよ  (´ー`;)▽

 えさやり終わったら残業手当が支給されました。お仕事お疲れさん。

 ちょうど近くで花火大会があって、カピバラと花火という珍しい構図になったのでした。

 9時には花火も終わって、カピバラクラスタの方々もお疲れさまでした。閉園時間を回ったので、早々に帰るとしましょうか。

 今年のナイトズーも楽しませていただいたのでした。さて、圏央道で帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ : 2014年08月23日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5113

コメント

コメントしてください




保存しますか?