« 2014年05月 | メイン | 2014年07月 »

2014年06月30日

スマイレージ武道館完売!

なになに……

https://twitter.com/smileage_715/status/483446435191332869

武道館完売おめでとー \(^o^)/

 平日の武道館を埋めるのは大変だと思っていたが、見事完売になったスマイレージ。やっぱ集客力はあるんだよね。

 武道館まであと2週間。久しぶりの大きい箱、というかとてつもない箱でのコンサートなので、今から楽しみで仕方がない。

投稿者 かわねぎ 01:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年06月29日

雨の中のカピバラさん達

 土砂降りの中、なんとか東園に到着。カピバラさんは雨が降ってるなら最初から濡れてしまえと、池に入っている子も。

 雨宿りしようと思ったら、先客がいらっしゃいました。

 そんなワラビーさんのお腹の袋から仔が ▽(;´Д`)ノシ

 しばらくしたら雨も止んで、皆さん思い思いにお散歩……と思ったら、もう帰りたい協会にw

 そんなカピバラさん達も夕方にはおうちに帰ると言う事でお見送りだ。

 と思ったら、入れ替わりで彦馬君が放飼場へ。コマリちゃんと素敵な夜を過ごすのですね(ぉ

 閉園までカピバラさんを楽しんだので、あとは帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 17:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

埼玉の仔とか

 圏央道が開通したと言う事で、やって来ました埼玉県こども自然動物公園。嫁の年パスが切れていたので、新しく発行手続きをしてもらってから入園だ。

 ちょうどモルちゃんやうさちゃんとのふれあいタイムなので、もふってみるとしよう。まずはモルちゃん。

 次はウサギさんもふもふ。ほっぺの所がハート柄なのです。

 マヌルネコさんの所では仔が。じゃれ合ってて可愛いのです♪

 プレーリードッグさんの所にも仔が♪

 珍しくパカさんが起きていたので、しばらく観察してました。かわええのぉ。

 よるのせかいを抜けて、ペンギンヒルズへ。このあたりで雨が降ってきて、ペンギンさんも帰ろうとしている様です。

 この後は延々と東園に向けて移動なのだが、途中でもの凄い雨に……雷も鳴って、にこにこ橋を渡る時は周囲が開けているだけにマジで怖かったり。

投稿者 かわねぎ 14:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

圏央道 相模原愛川〜高尾山間開通

 昨日、圏央道の相模原愛川〜高尾山間が開通して、東名〜中央〜関越間が繋がった。物流やら便利になるのだろうけど、自分としては圏央道一本で埼玉こども自然動物公園に行けるのが嬉しい訳でして。と言う事で、早速出撃だ。

 厚木PAは超混雑状態だったので寄らずに、新規開業区間にさっさと向かうとしよう。今まではここで左側に降ろされたけど、まっすぐ高尾山IC方面に行ける様になったのです。

 さすがに相模原愛川〜高尾山間はトンネルが多いな。

 中央道分岐の八王子JCT部分だけは分岐と直進の一車線ずつになるのは相変わらずだが、それ以外は走りやすい道路なのです。

 関越に入ってしまうと渋滞に突っ込んでしまうので、圏央鶴ヶ島で降りて東松山を目指すとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 11:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2014年06月28日

志村どうぶつ園だったのか

 天才!志村どうぶつ園でノースサファリサッポロをやるというので、一昨日行ったことだし、見てみることにした。

 そしたら、イベント広場にあったアニマルからくリレーは相葉君が作った奴だったのか。全然知らずに眺めてましたよ。

 さすがに亀とかナマケモノは時間がかかりすぎるので、実運用からは省略されていた訳でして  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 21:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能 /| 動物園

2014年06月27日

足びよーーん

 ずんだが足びよーーん

へばりついてます♪

投稿者 かわねぎ 08:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2014年06月26日

帰りはANA便へ振替

 豊滝から真駒内駅行のじょうてつバスに乗ってあとは帰るだけだ。途中バスの車内から、定山渓鉄道の石切山駅の駅舎が残っているのを撮ってみた。

 真駒内駅からは北都交通のリムジンバスで新千歳空港に向かうとしよう。地下鉄とJRの乗り継ぎでも良いが、せっかくなので。

 三井アウトレットパークを通って、北広島ICから道央自動車道に入って、1時間ちょいで新千歳空港へ到着。車内も空いていて快適に空港まで来れたのでありました。

 バニラエアの欠航の代替として、帰りはANA便への振替となっているので、まずはバニラエアのカウンターに行って振替便の搭乗案内書を引き取るとしよう。座席指定とかもお任せなので、4人席の真ん中とか来ちゃったけど、仕方ないか。

 出発までの間に晩御飯を食べていくとしよう。前はジンギスカン食べたから、今回は豚丼にしてみよう。ドライブインいとうというお店で肉盛り豚丼を注文だ。お肉が当社比1.5倍と。

 焼いた香ばしさと甘めのたれが美味しく、がっつりいただきました。その後はカードラウンジで時間を潰そうと思ったが、あいにく満席。少々待って空いたので、充電しつつガラナでも飲んでいるとしよう。

 帰りの便はANA78便でB777-200。3000円でANAに乗れてしかも羽田行と、バニラエアの不始末のおかげで楽しい結果になったのでした。ただ、振替チケットが個人名ではないので、デルタのニッポン500マイルの対象で無いのが残念。

 ANAなのでオーディオサービスを聞きながら無料のコーヒーを味わいつつ翼の王国を読んでと。1時間半ほどで羽田空港に到着だ。スポットが端っこだったのか、着いてから結構歩かされるのね。

 さて、羽田からは京急リムジンバスで帰るとしよう。今回も日帰りLCC旅行を楽しんだのでありました。

 あ。今日は車じゃ無いのに一滴も飲んでないぞ (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 21:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

デンジャラスの森とか

 ノースサファリサッポロのフクロウとキタキツネの森が、今年は「デンジャラスの森」と模様替えしていた。元のキツネエリアがこのようなデンジャラスゾーンになっており、事故があっても文句は言わない旨に署名してから入るようになっている。巨大な蛇だとかピラニアだとか、確かに触れ合うのに危険なのがいる訳だ。

 興味ないけど一応入ってみると、おおっ危険なけっぱがいました \(^o^)/

 確かに針は危険ではあるが、可愛いお顔のヤマアラシさん。しばらく堪能させていただきました。

 縮小していたけどキツネさんも。この他仔ギツネのだっこ体験もあったのでした。

 再びノースサファリサッポロに戻り、ワラビーさんと触れ合ってみたり。アカカンガルーさんが幅を効かせていて、ワラビーさんはおとなしくしてました。

 ビーバーさんは触れ合い出来ないのが残念だが、ダム建設工事してたのを眺めてました。

 ミーアキャットさんと触れ合い。自分もだが、前に触れ合ってた人も指噛ませまくっていたなぁ  (´ー` )▽

 そんなこんなで3時間半程の滞在時間を存分に堪能したのでありました。バス停まで送迎してもらったけど、運転士さんが実はヤマアラシの飼育担当との事で、いろいろ盛り上がったのでありました。

投稿者 かわねぎ 15:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

NSSのどうぶつイベント

 ノースサファリサッポロから、フクロウとキタキツネの森改め「デンジャラスの森」に向かう途中にある、どうぶつイベント会場でちょうどイベントが始まるというので、覗いて見る事にした。

 アニマルカラクリレーと称するでっかいカラクリ装置が組んであり、いろんな動物さん達がリレーして行くと言うシステム。動物の特性とか動きとかよく考えて作ってあり、推しのモルちゃんだけで無く、ゴールまで楽しめたのでした。

 その後はうさぎのレースとアヒルのレース。さあ始めるよと言う時に一羽脱走して捕物劇が始まったりw

 で、無事捕まえてお説教。

 レース本編ではゴールの直前であっち行ったりこっち行ったり……亀さんを待ってるのかもしれないけど今日はいないよ。

 アヒルのレースの前に、可愛いから是非見てよという事で仔アヒルのかけっこが披露された。これは確かに可愛いわ。

 レースの後はステージで仔オオカミとの有料撮影会が開かれたけど、推しじゃ無いので見てるだけにしよう。つか、子と言ってもでかい。

 なかなか楽しいイベントだったのでした。

投稿者 かわねぎ 14:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

NSSのカピバラさんをもふもふ

 ノースサファリサッポロの本命はもちろんカピバラさん。カピバラの湯となっているが、さすがに季節的には水風呂だw

 二頭いらっしゃったので、ご挨拶をしていくとしよう。

 このあたりをなでなで♪

 気持ち良さそうな表情でごろん♪

 しばらく他の子の所を回って、再びカピバラの所に来てみたら、おや、別の子達に交替していた。

 先程の大人カピに比べて少々びびりだが、もふらせていただきましょう♪

 都合4頭、もふもふさせていただきました \(^O^)/

投稿者 かわねぎ 13:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

閑散としたバス停へ

 新千歳空港からは快速エアポートで札幌駅へ。ちょっと豪勢にuシートだ。と言うかえきねっとで取ったスーパーひたちのトクだ値を払い戻す代わりにエアポートの指定券に乗変と。

 札幌に着いたらバスターミナルへ。じょうてつバスの定山渓温泉行きに乗り換えだ。Suicaも使えるが、手持ちのSAPICAを消費するとしよう。

 座れたので目的地まで景色を眺めながらゆったりしよう。お、テレビ塔だ。

 小一時間で閑散とした豊滝小学校前のバス停に到着だ。定山渓鉄道が走ってたらもうちょっと早く着くんだろうなぁ。

 こんな所で降りた人達が同時に同じ所に携帯で電話する。受ける方は一台だから、お話しできるのは一人だけだったりw。まぁ、送迎してもらうのに電話してる訳ですが。しばらく待って送迎してもらったのがこちら。

 久しぶりのノースサファリサッポロだ♪

投稿者 かわねぎ 12:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道 /| 動物園 /| 旅行記

予定より一本遅い便で新千歳へ

 朝風呂で身体を活性化させてから、大江戸温泉物語発の東京シャトル早朝便に乗って成田空港を目指そう。到着まで1時間半位しかないが、少しでも睡眠時間を取っておこう。

 今回の日帰り旅行はバニラエアの新千歳行きなのだが、パイロット不足の欠航の影響をくらって一本遅い便へと変更となった次第。現地滞在時間はいいとして、朝の成田で無駄に1時間過ごす羽目になったのでした。

 JW903便新千歳行きで2時間40分のフライト。自動的に宛がわれた席は一番前の1F席で、足元がそれなりに広くて本来なら追加料金がかかる席。欠航のお詫びとして押し頂いておきましょう。

 新千歳空港には15分位の早着だ。空港の端っこから通路を延々歩いて行きましょう。

 朝食を食べていないので、1階到着ロビーの朝市食堂で朝ご飯だ。ほっけ定食をいただきましょう。

 さて、満腹になったところで移動開始だ。

投稿者 かわねぎ 09:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2014年06月25日

まず大江戸温泉物語で仮眠から

 今日は仕事が終わったら、そのまま駅へ行って品川へ。真っ白い送迎バスに乗って、お出掛けモードだ。

 バスに揺られること20分ちょい。やって来ました大江戸温泉物語。今回も東京シャトルの深夜便とのセット割引で、1200円でのご利用だ。

 仕事の疲れをお風呂で流して、その後は幸せな一杯を。まぁ今回もお風呂で良いことがありまして (・∀・)▽

 さすがに平日の夜遅くだと皆さん騒がず寝ちゃうようで。

 さて、自分も早朝3時ちょいまで仮眠と行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 23:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 旅行記

2014年06月24日

朝食を買って帰ろう

 食料品をお買い物。パンに野菜ジュースに……

 健康に良さそうだ (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 00:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物

2014年06月23日

タコライス

 今日はちょっと外食を。

 誰が何と言おうとタコライスだよね。

投稿者 かわねぎ 20:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2014年06月22日

聖なる晩餐じゃないです

今日の晩酌。その辺にあったのをおつまみに。

いや、別にナザレのあの方の信徒ではないです  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2014年06月20日

モバイルSuicaを他社カードでチャージ

 そういえばau WALETTは今年末まで5%キャッシュバック。と言う事で、なるべくau WALLETを使う様にしているのだが、ふと思ったのがモバイルSuica。

 VIEWカードの登録でないと年会費1000円取られてしまうのだが、それを上回るインカムがあれば言い訳で、単純計算では20000円チャージ以上であれば元が取れる。カードでのマイルが得られない分を考えても、30000円以上チャージすれば良いので、達成は難しくないだろう。

 と言う訳で、登録クレジットカードをau WALLETに変えたのでありました。

投稿者 かわねぎ 00:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2014年06月19日

相模大野で脱線とか

 なんだか小田急で脱線とか。

 相模大野の入出庫線ね。おかげで上下線とも不通で夕ラッシュ時に直撃だ。う〜ん、これは線路そのものかな。

投稿者 かわねぎ 20:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2014年06月18日

アルパカの赤ワイン

 アルパカのシルエットが入ったワインが売っていたので買って来てみた。前に那須どうぶつ王国に行った時にバーべーキューの所で提供されてたのが気になってたので、お試しと言う事で。

 「サンタ・ヘレナ アルパカ カルベネ メルロー」というチリワイン。アサヒビールの扱いだ。570円と安かったが、それなりにボディもあってなかなか美味しかったのです♪

 しかし、なすどで出すのにはピッタリな銘柄でセンスあるなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2014年06月17日

リアルBerryz工房のブルーレイ

 今週のお届け物。「Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春〜リアルBerryz工房」のブルーレイだ。

 参戦は越谷に行ったけども、収録は3月3日東京ドームシティでの公演。まさに10周年の記念日だ。まぁ記念日関係無しにセットリストも良かったツアーなので、現場の楽しさが再現できるのです。

 特典映像としては、研修生とのVTRコーナーが全種類収録されている。ああ、これは確かに面白いわ。おへその国とか千奈美とたぐっち先輩とか。良く判ってるなぁw

投稿者 かわねぎ 23:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年06月16日

サントラ聞きつつ繭期拗らせ

 先日のリリウムの現場で購入したサントラCD。劇を思い出しながら結構リピートだ。

 中でも「Eli, Eli, Lema Sbachthani?」はリピート率高め。あと「あなたを愛した記憶」。かななんの歌声が堪能出来る上に小田ちゃんに歌い負けてないのでした。

 入っていない曲が2曲ほどあるのかな。そこがちょいと残念な所なので、DVDが出るのを待つとしましょう。

 このように順調に繭期拗らせてます  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年06月15日

上野動物園へお出掛けだ

 今日のお出掛けは上野動物園。お昼ご飯を広げ終わったら、早速園内を見て回ろう。パンダに向かう人の流れとは逆に進んでまずはニホンリスさんへご挨拶。食事中でした。

 こちらは西園のマオちゃん。ちょうど歩き回ってました。

 と思ったらいつもの角っこでごろんと♪

 西園では当然小獣館へ。ハダカデバネズミさんだ。

 マヌルネコさんのんびり中。

 地下ではトビウサギさんがぴょんぴょん跳ねてました。

 そういえばカナダヤマアラシさんにもご挨拶していかなくては。隠れてました。

 動物園を堪能したら、アメ横界隈の立ち飲みにでも行ってみましょうかね。

投稿者 かわねぎ 17:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 動物園

久礼と一緒にお弁当

 今日は天気が良いので友人と上野にお出掛け。松坂屋でお弁当買って屋外で食べるとしよう。いつもの神田明神下みやびのお弁当「陣太鼓」だ。

 合わせるお酒は先日の高知のアンテナショップで買った日本酒「久礼」を持ってきてもらったのでした。

 贅沢な休日の昼なのです♪

投稿者 かわねぎ 11:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2014年06月14日

永遠の繭期そのものだった

 ざっくりとしたストーリーは、前作とも言える「TRUMP」で不死の吸血種となったファルスことソフィー・アンダーソンが、寂しさ紛らしに築いた女の子ヴァンプ達の花園で、800年も玩具同然に生き続けさせられたリリーがとうとう切れて破滅させる物語。みんなを。

 ポスターではあやちょとりほりほが中心位置になっているが、実はキーパーソンはくどぅー。女の子ヴァンプを不死の自分の血で延命していた張本人。ネタバレをリリーに高らかに説明する姿は、同意して欲しかったんだろうね。でも何人も何度も拒否され続けたから、何度も記憶を消して最初からやり直してと繰り返してきたのだろう。

 不老は達成しても不死になったかを確かめる事は出来ないじゃないかという叫び、自らの花園をリリーに壊される場面での懇願とも言える叫びに至るまでは凄いの一言。こりゃ狂わないと役をやってられないというくどぅーのブログも良く判るわ。そしてリリーが全員殺させて自分も死んだ跡に呆然とするも、

ハo´ 。`ル ま、いいか。また作ればいいし。時間はそれこそ永遠にあるし。

(((((;゚д゚))))) やっぱひでー

 ボーイッシュというか中性的な雰囲気が男役にピッタリで、これはあやちょも惚れるわなw

 歌と演技の両方が際立っていたのがマリーゴールド役のめいめい。役柄的には、そこどいてあやちょ殺せないというメンヘルを恐いくらいに表現している。ソロ曲では表情をじっくりと見ていたが、陰鬱な役の中で独り善がりの喜びを表すところがまた凄い。

 歌と言えばシルベチカ役の小田ちゃんだが、その恋人キャメリア役のかななんが凄かった。くどぅーと共に男役だが、持ち前の低音も合わさって、小田ちゃんとのデュエット曲では歌い負けていない位の歌唱力だ。う〜ん、ファルスネタバレ時の演技といい歌といい、成長著しいな

 リリー役のりほりほは、やはりラストの盛り上がりが見どころだろう。全員のイニチアチブを取って全員殺し合いさせてファルスに復讐して自殺するも、無駄死にだった上に不死化。全く救われないのでした。何度も自分に刃を突き刺すラストの叫び声が耳に残るのなんのって。

 そのみんなの動的な演技と対象的なのがスノウ役のあやちょ。クランの真実を知ってしまっても死ぬ勇気もなく永遠の日常を繰り返す事への諦めを、静かな存在感そのもので語るという難しい役だ。この舞台での最年長というのも伊達じゃないな。

 まぁあとはストーリー上そこまで重要じゃ無いので割愛。まーちゃんだろうがタケちゃんだろうが割愛。ただ、幾度となく繰り返し出てくるカトレアタケちゃんの

川´・ o ・リ つまんなーい。退屈で死にそー

といううるさくも可愛い台詞が、一回だけ背筋が冷たくなったシーンがあった。記憶消去後に再び永遠の日常が動き出すのがこの台詞からというのが、凄い脚本だなと。


 しかし、リリウムという舞台。こんな救い様の無い話をスマイレージや娘9・10・11期の年頃の娘達にやらせるかと思いつつも、この年頃だからこそ演じられるというのも納得だ。永遠に枯れて欲しくない儚き年頃の娘達の圧倒的な演技だからこそ、ファルスが作ってきた花園そのもの、永遠の繭期を表現出来ると。

 実に良い舞台だったが、やっぱり後味がね…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

リリウム凄かった

 今日は久しぶりにヲタ活と言う事で、演劇女子部の公演「リリウム〜少女純潔歌劇」を見にサンシャイン劇場へ出撃だ。当初は見に行く予定では無かったのだが、twitter上でヲタの評判が良かったのとそれ以上に非ヲタの評判が良かったので急遽チケットを取って見に行く事にした。

 ネタバレは全く見ず、救いの無い話だとか、めいめいが凄いとか、「TRUMP」という演劇の同一の世界観でのお話しという事くらいしか事前知識を入れていないので、どこまで凄いのか、どこまで引き込んでくれる物なのか、期待して劇場へ向かったのでした。

 サントラ買っとけという書き込みがあったので、まずは購入。そうこうしているうちに開演だ。

 ほう、小田ちゃんの独唱からオープニングになる訳か。その次の曲はダンスも相まってさすがハロプロってところか。前半はサナトリウム「クラン」で過ごす吸血種がきゃっきゃうふふしている内容。

 だーいしはオーバー気味の動きがストーリーの進行役としてピッタリだ。あやちょは無口な役だけど存在感たっぷり。めいめいはやっぱ歌上手いし恐いくらい。後はストーリーには直接絡まずって事で。まーちゃん可愛いですな。つかあやちょとのダンスで顔近すぎんだよくどぅー ▽(;´Д`)ノシ

 んで、後半のネタバレを経て物語は核心へ。うあ、確かに凄いシナリオだわ。まぁ死が救済となるならそれでも良いんじゃ無いかと……

(;゚д゚) うあ、くどぅーひでー

ある意味無駄死にで確かに救いは無いわこれ。でも、さらにもう一発

(((((;゚д゚))))) りほりほ

……演技と脚本に圧倒された。こんなの女子中高校生が演じきるのかという位の脚本だった。おかげで終演後もしばらくは舞台の内容を反芻する羽目に。繭期拗らせるってこの事か。
 まぁアフタートークショーが気持ちを和らげてくれたのもありまして。

川* ^_〉^) マリーゴールド役の佐藤優樹です……あれ?

ええと、あなたの役名はマーガレット…… (´ー`;)▽

 もう一回見たいけど、サンシャインはもう完売だしなぁ。DVDに期待だな。

投稿者 かわねぎ 17:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

都電荒川線に乗ってみる

 今日はヲタ活にお出掛け。時間があったので回り道して三ノ輪橋駅へ。久しぶりに都電に乗ってみることにした。

 結構混んでいたので、後方の運転台にずっとかぶりついていよう。お、スカイツリーだ。

 レトロっぽい車両も走ってるのね。

 こちらは色的にレトロっぽく。

 飛鳥山の併用軌道だ。

 終点のちょっと手前、東池袋四丁目で下車。副駅名のサンシャイン前の名の通り、今回の目的地はサンシャインだ。

 久しぶりに乗った都電荒川線なのでした。少々歩けばサンシャインだ。

投稿者 かわねぎ 13:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2014年06月13日

佐藤まーちゃんをGet!!!!

 野菜一日これ一本。まーちゃんが出ないので、確率に関係無いけどこんな風に買ってみた。

 これならどうかな。

りほりほ(3回目)でした (´ー`;)▽

 気を取り直してもう一度。

 まーちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 推しはこれで揃ったけど、今度は10人コンプに向けてがんばりましょうか。

投稿者 かわねぎ 19:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物

2014年06月12日

佳林ちゃんさんの写真集だ

 今週のお届け物。宮本佳林ちゃんさんのソロ写真集「佳林」だ。

 まずはシャボンをまといたっぷりバスタイムしてきて身を清めてから拝見と行こう。ロケ地沖縄と言う事で、水着は付き物の様だけど、中身が可愛い訳だから、その辺は別に良いかなと。

 ロケ地は沖縄のどこなんだろ。バス停は南城って特定できたけど他がワカラン。

 浴衣姿のちゃんさんも可愛いのです。

 メイキングDVDも含めて、可愛さ満点なのです♪

投稿者 かわねぎ 22:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年06月11日

野菜一日これ一本

 野菜を多く摂るのは健康の為に良いことではあるが、意識しないとなかなか出来ない物である。少しでも手軽に摂ることが出来る様に、野菜ジュースを買ってくる事にした。

ハo´ 。`ルつ)д`)▽

 とりあえず目覚ましアプリを選んでもれなくもらってみよう。

 おっ、ハルちゃん♪

投稿者 かわねぎ 19:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物

2014年06月10日

やっぱリリウム見に行こう

 今上演している演劇女子部の「リリウム〜少女純潔歌劇」。出演者はスマイレージ全員と娘は飯窪生田を除いた9・10・11期で、主役級にあやちょとりほりほと、見に行く要素は詰まっているのだが、特にチケットも買わずに見合わせていた。

 ところが、Twitter上でハロヲタの評判はもとより、ハロヲタ以外の人からの評判が色々入って来ているのが気になった。めいめいの歌がかなりの評価だし、ネタバレを見ない範囲での情報でも、かなり良さそうな舞台の様だ。

 もう終演も近いので、迷っている暇はなさそうだ。土曜日にチケットの空きがあるようだし、ここは意を決して購入してしまおう。

 繭期? 吸血種ヴァンプ? TRUMPという舞台と同じ世界観?

 その程度のキーワードしかネタバレを見ていないし、メンバーのブログもほとんど飛ばしているので、ほぼまっさらな状態での観劇となりそう。正直楽しみだ。

投稿者 かわねぎ 22:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年06月09日

おおむぎ安らかにね

 昨日、ロボロフスキーハムスターのおおむぎが亡くなった。腫瘍も出来て、はとむぎに比べてだいぶやつれた姿になっており、動物病院に連れて行っての治療は負担がかかってしまうと思っていた。

 わが家からハムスターがいなくなり、是非ともロボハム団子を迎えたくて、らいむぎ、はとむぎと一緒に連れてきたおおむぎ。享年2年5ヶ月とかなり長生きしてくれたハムスターだった。

 今まで沢山の幸せをありがとう。今晩ハムスターランドへ見送る事にしよう。先に逝ってしまったらいむぎと仲良くね。そしてはとむぎを見守っていてね。

投稿者 かわねぎ 20:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2014年06月08日

Buonoで反省会

 ℃紺が終わったら反省会のために、お店の多そうな相模大野に移動しよう。℃-ute紺だけど向かった先はBuono!だ(何が

 居酒屋のオープンまで少々時間があったのでボーノのテナントを少々見て回って時間潰しだ。お酒コーナーなどもね。

 そして居酒屋で乾杯だ。お疲れさまでした。℃紺の反省会のはずが、かななんの成長を熱く語る羽目になったのは何故 (^^;;

 その後はカフェで一服して、ゆっくりしてたら伊勢原からのバスの時間に間に合わず。相模大野から江ノ島線で藤沢経由平塚の電車で帰宅しかないわ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 22:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

舞ちゃん、病院行こうか

 先週の大阪に続いて、今週は座間での「℃-uteコンサートツアー2014春〜℃-uteの本音〜」への参戦だ。娘スマはリリウム舞台、Juice=Juiceもイベント、真野ちゃんもイベントという日ではあるが、今日は座間だ。℃-ute派なんで。

 天気はもちろん雨。おかげで岡井ちゃんTシャツがまだ乾いてないという被害が。仕方がない。一昨年のバースデーTシャツを着ていくとしよう。そして友人と相武台駅で合流してハーモニーホール座間へと向かう……と思ったら雨止んできたよこの晴れ男達。  (´ー`;)▽

 クールハローでは特に買うグッズも無く、宛がわれた席につくとしましょうか。ファミリー席の下手側だ。

 セットリストはほぼ同じなので、じっくり演者を見ているとしよう。もちろん岡井ちゃんメインなのだが、ポールダンスの時はなっきぃに注目してみた。演技と言うよりはポーズに移る時の緊張感とか、一息つく時に火照りつつ安堵感の表情とか。こちらの方が、よほど色気がありますってば。

 トークではまいまいに持って行かれた感じ。

(o・D・) 昔ケセランパサラン飼ってたの

 まいまいのトークテーマに対して、多くのヲタの脳裏に浮かんだ人物を岡井ちゃんが言ってくれた。

リ ・一・リ それ佐藤優樹ちゃんと一緒だよ

 ここでも出てくるかまーちゃんw。子供のころの当時に話ではあるが、当時の岡井ちゃんも一番仲の良い同僚を心配してか、

リ ・一・リ 舞ちゃん、病院行こうか

 今回も歌にトークに楽しんだのでありました。やっぱ℃-uteは歌とダンスのスキルで魅せてくれますなぁ。

投稿者 かわねぎ 16:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年06月07日

空中殺法

 ロボハムのはとむぎ。

 なにやら上の方でがじがじしてます♪

投稿者 かわねぎ 08:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2014年06月06日

岡山と大阪のお土産を

 先日岡山からの帰りにSAで買ったお土産などを。まずは定番のきびだんごだ。

 SAで試食したら美味しかったので買ったのがこちらのやま柿。程よい干し柿の甘さなのです。

 こちらは大阪の友人にいただいたせんば手代丁稚饅頭。ぎっしり詰まった餡がさっぱりした甘さなので結構進むのでした。

 いろいろ満足で♪

投稿者 かわねぎ 00:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2014年06月05日

来月の新幹線を予約だ

 来月友人達と蔵王キツネ村に行く計画があり、関東組の往復の新幹線を確保することになった。

 少々出遅れてしまったため、30%割引のお先にトクだ値は売れてしまった様子。通常のトクだ値だと割引率が10%と低くなるので、どうしたものか。帰りは仙台からはやぶさを利用するつもりなのだが、こちらは元々トクだ値の恩恵は受けられない。

 結局特急券がえきねっと+乗車券は週末パスという組み合わせに落ち着いた次第。まずは特急券だけ確保しておきましょうか。

投稿者 かわねぎ 17:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2014年06月04日

普通ベリヲタ10年やってらんないでしょ

 今週のお届け物。Berryz工房のシングル「愛はいつも君の中に/普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」の初回盤AとBだ。

 愛はいつも君の中にの方は、何だか軍靴の足音が聞こえそうな勇ましい曲だ。つか、梨沙子が勇ましいというかボンデージ衣装が恐いわ。というか全員戦闘力強そうだな。だからBerryz工房さんは恐いって言われるんだよw  (´ー`;)▽

 千奈美ちゃんは曲中ではすごいキリッとしてるけど、収録の合間はいつもの笑顔なのです。

 キリッとしてるそうです。


 アイドル10年の方は、ほとんどノンフィクションと本人達が言う位に、内容的にBerryz工房しか歌えない曲だろう。つか、よくこんな歌を書くねつんくさん。


 背景に使ってる過去写真がチョイスするのも大変だったろうなと。ほとんど判る自分もベリヲタ10年やって来てるんだなぁ。この娘達の青春全部捧げてもらったのでした。

投稿者 かわねぎ 22:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年06月03日

おいで手乗りだよ

 ちょっとビビリのゴールデンハムスターのぷらちな。手乗りに誘ってみました。

 警戒しつつここまで来てくれました♪

投稿者 かわねぎ 00:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2014年06月02日

au WALLET続々届いた

 先日1枚だけ届いたau WALLETカード。残りが続々と届いてこんな感じ。

 じぶん銀行からの初回チャージの5%+10%はそれぞれいただける訳でして♪

投稿者 かわねぎ 07:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2014年06月01日

反省会して帰りましょう

 ℃紺が終わって帰りの飛行機の時間まで反省会だ。帰りやすいように梅田に出てお店を選ぶのだが、自分のリクエストでお好み焼きへ。まずは渇いた喉をビールで潤しましょう。

 店員さんにお好み焼きを焼いてもらいましょう。つか、店内に時空を越え宇宙を越えがかかってるんですけど ▽(;´Д`)ノシ

 1時間半ほど堪能したら、阪急とモノレールで伊丹空港へ向かうとしよう。フライト2時間前と少々早めだが、余裕をもって行きましょう。

 伊丹空港の端っこにある「空港銘酒蔵」でちょいと日本酒をチョイス。奈良のお酒の八咫烏だ。フライト時間まで早速呑んじゃいますかw。

 フライトは20時20分の最終の羽田行き。羽田着が15分程遅れてしまい、平塚駅からの最終バスに乗り継げなくなってしまった。タクシー代を出すのもしゃくなので、田村車庫行きのリムジンバスで帰るとしよう。バスの時間まで少々あったので、暇つぶしに2タミに行ってみたりしよう。

 結局1タミに戻ってからリムジンバスに乗車と。本厚木を経由して1時間15分で田村車庫到着と。家までてくてく歩いていく事になるが、お疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 23:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 食べ物 /| 旅行記

大阪℃紺参戦

 今回の大阪の主目的はこちらのNHK大阪ホールでの℃-ute「℃-uteコンサートツアー2014春〜℃-uteの本音〜」への参戦だ。

 大阪の友人と合流して早速入場だ。宛がわれた席はファミリー席の最前中央ほどと、結構良い席だ。既に全身緑色装備なので準備万端だ。

 今回は友人向けに直前にセットリストを拾ってきたが、中身は全然目を通していないので、ネタバレ無し状態での観覧だ。せいぜい、ポールダンスをやるよとかいう程度だ。

 セトリは世の中に出回ってるのでそちらを見て貰うとして、新曲だかの「The Party!」「あったかい腕で包んで」「誘惑の休日」は初聞なので少々乗れなかったりも。もちろん内容は良い訳で、ラストの僕らの輝き→Midnight Temptation→トレジャーボックス→いざ進めSteady goの流れはファミ席で座っていても盛り上がる訳でして。

 ツアー毎のパフォーマンスが今回はそのポールダンスと椅子を使ったダンス。色気と言いたい所だが、健康的な皆さんだとイマイチ色物になっちゃう訳で。その中でむちっとした千聖の場合は肉欲そそるかもね。ポールダンスはなっきぃとまいまいのチャレンジ。ポールの上の方で上体を思いっきり反らすなっきぃは出初め式かと。

 トークの方では舞美がマネージャーのことを言っていたはずなのに、岡井ちゃんが同じ様なことをしている話しになって、実は大阪来た時に所持金が250円だったりとか。

 帯同している研修生も見逃せない。浜浦室田山岸牧野藤井と結構推し揃い。むろたんメインで見ていったつもりだが、りこりこも結構気になった。甘い罠ではりこりこがあんな悩ましい表情出来るんだなと驚き。もっとも、舞美さんが言うにはコンサ後のご飯で、りこりこがとろんと眠そうにしてるとの事で、容易に想像付くけど激しく見たかったり ▽(;´Д`)ノシ

 と言う事で、℃も研修生も堪能した℃-ute紺なのでした。

投稿者 かわねぎ 15:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

友人と合流して山崎蒸留所へ

 今朝は伊丹空港そばの東横インから。無料の朝食ではカレーがあったので、モーニングカレーといきますか。

 友人は今日の朝に伊丹着。まずは無料送迎バスで伊丹空港へ向かい、無事合流したのでありました。

 今日の予定は午後からNHK大阪ホールなので、それまでは暇になる。暇つぶしは天王寺動物園にでもしようか、どうしようかと思ったら、

 ( ・e・) 大山崎へはどう行くっすか?
▽(;´ー`) 異議無し

 と言う事で、サントリーの山崎蒸留所という事になった。モノレールと阪急の乗り継ぎで向かいましょう。

 セミナーや見学は申し込んでおらず、お土産と有料試飲だけとなる。山崎蒸留所限定のシングルモルトを先日飲み干したので、補充していくとしよう。その後で有料試飲だ。

 今回は普段あまり飲まないハイランドとかスペイサイドとか。ついでに比較に山崎12年と。ブレンデッドのキーモルトなどに使われるだけあって、飛び抜けた癖は無い訳ですな。この中で好みはグレンフィディックかな。

 そんな風に午前中の時間を山崎蒸留所で潰したのでありました。こちらは庭園で咲いていたアリウムという花。さて、大阪市内に戻りましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記