« 2014年04月 | メイン | 2014年06月 »

2014年05月31日

夜はチーズフォンデュで乾杯

 大阪の友人とは明日会う予定なのだが、今日大阪入りすると言うと今日も迎撃してくれることになって、梅田に集合。連れて行ってもらったのが阪急32番街。27〜31階が空庭Diningとして色々お店が入っていて、その中のくるみ〜kurumi〜というお店で、チーズフォンデュのお店らしいよ吉橋ちゃん。

 で、チーズフォンデュの種類があるけど、頼んだのはこちらのオーソドックスな奴だ。

 一緒にワインをという所で、今日は暑かったのでまずはスパークリングを所望したのでありました。ガンチアのグラン・レアレ・ブリュット。アサヒビール扱いの奴ですな。桃色スパークリングで無いのが残念だけど乾杯だ。

 フォンデュが少し煮詰まってきたかな。

▽( ・∀・)つ凸 ほら、ここにブリュットなワインが
(;´∀`) やめとき

 では次は赤ワインを。サンタ・ヘレナのカベルネ・ソービニヨンだ。チリワインなのね。

 で、フォンデュが結構煮詰まってきたかな。

▽( ・∀・)つ凸 色だけが問題だから
(;;´∀`) やめとき

 と言う事で楽しませていただいたのでありました。

 今晩の宿は、明日来阪する友人のお出迎えに楽なように伊丹空港近くの東横インだ。蛍池駅から送迎バスがあるのだが、宴を楽しみすぎて送迎バスの時間帯が終了と。歩くか (´ー`;)▽

 しかし今日まわったお店はみなみなにくるみんかぁ(何が

投稿者 かわねぎ 22:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

岡山から吉備エクスプレス大阪号

 岡山から大阪へは、値段重視で高速バス「吉備エクスプレス大阪」で行くことにした。片道3060円のところ早売14で2310円とかなり安くなるので、時間さえ許せば結構お買い得だ。

 乗車したのは西日本JRバスの担当便。だいたい寝て過ごしていたが、途中の龍野西SAで休憩の際にはちょっとお土産物を買ってみたり。

 途中まで快適に走っていたが、宝塚付近から渋滞にはまった模様。いつもの様に混む場所の様で、仕方が無いと言えば仕方が無い。今日は友人と梅田で待ち合わせていたのだが、集合まで20分程余裕を見込んでいたのが渋滞による遅れのために、少々遅刻となりそうだ。阪神高速を降りたら、バスターミナルのまわりが一方通行なので大阪駅をぐるっと回る事に。つか、阪神のとこで降ろしてよ  (´ー`;)▽


 結局大阪駅JR高速バスターミナルには25分の遅れで到着。久しぶりに高速バスで大阪に来たけど、こんなゲートまで付いたバスターミナルが出来てたのですね。迎えに来てくれた友人はどこのバスターミナルか確認してきたけど、事業者毎に違うのですな。

投稿者 かわねぎ 18:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 旅行記

デミカツデミカツ食べたいな

 これから大阪へ高速バスで向かうのだが、バスの時間まで小一時間あるので、その間にお昼ご飯を食べてしまおう。せっかくなので何か岡山の名物をと思って調べてみると、駅から徒歩圏内にデミカツ丼のお店があるとの事。では早速行ってみるとしよう。

 やって来たのはデミカツ丼の発祥と言われる「味司 野村」。入口の佇まいがこんな感じで、店内も落ち着いた感じ。カツ丼系のメニューが各種あるが、ノーマルのデミカツ丼の食券を買って、席につきましょう。

 しばらくしてやって来たのがこちら。カツにデミグラスソースがかかって、その下にはキャベツが敷いてある。それではいただきます。ソースは酸味よりも甘味の方が印象に残る味わいで、さくっとしたカツに絡めて食べると美味しいのでした。

 さて、満足した後は駅西口のバスターミナルへ戻る。これからの3時間ちょいの乗車に備えてコンビニで食べ物を仕入れていこう。デミカツ食べたから野菜も摂らないといけないなと言う事で、野菜ジュースを買っていきましょうか。

ハo´ 。`ルつ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 13:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物 /| 旅行記

池田動物園ではヌートリアさんも

 池田動物園のもう一つのお目当てがこちら。ヌートリアさんだ。寄り添って寝てますね。

 隔離されたエリアには仔ぬーが。可愛いのです♪

 ミーアキャットさんはお立ち台が体重計と身長計なのでした。

 ミーアの隣にはプレーリードッグさん。ちょうど一匹出てました。

 コツメカワウソさんの所には泳ぐところを下から見れる施設ができていました。

 最後に触れ合いコーナーのモルちゃんにご挨拶と。

 3時間ほどで池田動物園の滞在終了と。カピだけでなく一通り堪能したのでありました。さて、京山入口のバス停から岡山駅に戻りましょう。Suicaは使えないけど、PiTaPaかICOCAが使えるからまあいいや。

投稿者 かわねぎ 13:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

池田動物園で久しぶりにカエデちゃん

 岡山の目的は池田動物園。その中でも一番の目的がカピバラのカエデちゃんに会いに行くこと。長崎バイオパーク時代にのすのすしてくれた子だ。

 いましたカエデちゃん。久しぶりの対面だ。長崎から岡山に来ても元気そうです。

 隙間からもふってみました♪

 池田にはもう一頭♂のカナタ君が。午後から放飼場に出てきてくれました。カエデちゃんのお婿さんと言うにはまだ小さい年下の男の子だ。福山出身だそうで。

 もちろんご挨拶にもふってみました♪

 何度も撫でれと寄ってくるカナタ君なのでした。いっぱい食べて大きくなってね。

 カピ子さんとピッピ君が亡くなって寂しくなったと思ったが、やってきたのがカエデちゃんだし、これからが楽しみ。先代と同じ様に、仲良い姿が見れますように。

投稿者 かわねぎ 10:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

たまバスなんてのが来た

 空港からはバスで岡山駅に向かう。岡電バスならこの次のバスとICOCAで乗継割引が効くのだが、遅れるとまずいのですぐ来た中鉄バスで駅へ向かう事にしよう。ちなみに空港の券売機ではEdyやWAONが使えるのね。

 30分程で岡山駅西口に到着。乗り継ぎのバスを待っていたら、やってきたのはこんなバス。

 たまバス。正真正銘のねこバスだ。猫耳まで装備と。そういえばたま駅長の和歌山電鐵の親会社は岡山電気軌道だったっけ。

 京山入口のバス停で下車と。ここから10分程歩くと、本日目指す池田動物園なのでありました。


投稿者 かわねぎ 10:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 動物園 /| 旅行記

今週末はまず岡山へ

 週末のお出掛けは友人と大阪へ。の予定なのだが、友人は仕事の都合で明日のみの参加となり、今日は一日一人旅だ。まずは例によってYCATからリムジンバスで羽田空港へ出発だ。

 なんか保安検査場が混んでいる様でいるようだけど、それを後目にJGCの検査場から入りましょうか。

 まずはラウンジでしゅわしゅわぽんと一緒に朝食を食べちゃいましょう。崎陽軒のおべんとう初夏だ。ご飯の上は小海老と大根葉の胡麻和えなのです。

 一人ならば好き勝手にという事で、羽田から目指したのは岡山。今回はJALの特典航空券でのオープンジョーだ。岡山行JAL1681便はB737-800での運行だ。

 1時間15分のフライトでは寝ていましょうかね。特に問題なく岡山空港に到着したのでありました。

投稿者 かわねぎ 09:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2014年05月30日

au WALLETが一枚届いた

 頼んでいたau WALLETのカードが届いた。回線数だけ申し込んでおいたのだが、届いたのはそのうちの1枚だけだ。

 好評で発送が遅れているとの事だが、普通に届いた模様。既にキャンペーンのチャージ1000円分が入っている状態だった。

 じぶん銀行に入金して、そこから早速チャージしよう。今年末までの5%分増量がチャージ時にすぐ付いて、25000円チャージすると26250円チャージとなる。キャンペーンではさらに10%付くのだが、それは来月とのことだ。

 5%をしゃぶり尽くさせていただきましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2014年05月29日

シロノワールじゃないよ

 外食ついでにデザートなどを♪


投稿者 かわねぎ 23:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2014年05月28日

ハーベストの丘から帰りましょう

 ハーベストの丘を堪能した後は帰るだけ。結局今回もカピバラさんを堪能して他の所を眺める余裕は無くなってしまった。バスと泉北線を乗り継いで関空に戻るとしよう。今度は泉北の3500系だ。

 時間的に通学時間帯なので混んでくると億劫だ。天下茶屋からはラピートに乗ることにしよう。事前にネット予約で特急券を取っておいたので、チケットレスだ。

 関空ではすぐに2タミへの連絡バスに乗って移動しよう。さっさとチェックインと。前回2タミでビールとたこ焼きのセットが気になっていたので、時間調整がてら頼んでみる事にした。しばらく待って焼きたてが出てきたけれど、

▽( ・_・) ……

う〜む、ちょっとね。まぁ生ビールで流し込んでおきますか。

 食べ終わってちょっとしたらMM118便成田行きに搭乗だ。搭乗口案内のホワイトボードに何やら手書きで行ってらっしゃいのメッセージが。なんとなくほっとしますな。

 例によって歩いて飛行機へ。空港も夕暮れの時間なのです。

 今日も順調なフライトで成田へは15分程早着。まずはJRの指定券券売機にN'EX往復きっぷを突っ込んで、帰りの成田エクスプレスの指定を取るとしよう。既に入線しているので、少々早いが車内でのんびりしていよう。

 横浜市内発のN'EX往復きっぷなので、戸塚まで乗るとしよう。一旦出場して、晩御飯を食べてバス乗り継ぎの時間を調整しておこう。今回も弾丸ツアーで楽しんだ一日なのでありました。

投稿者 かわねぎ 23:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

ハーベストの丘のカピバラさん

 ハーベストの丘の本命はもちろんカピバラさん。結構広いスペースにいらっしゃいました。今日は残念ながらえさやりイベントは無いようです。

 雄雌二匹いらっしゃいます。仲良く水浴び中の様で。

 広い放飼場の中でのんびり過ごしているようです。


 直接触れ合いは出来なかったけれど、泳いだりごはん食べたり、元気にしている姿を堪能出来たのでした。


ところであなたは18歳以上ですか?


大人のお時間です♪

 遠足の子供達がいない瞬間で良かったなと♪

投稿者 かわねぎ 15:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

ハーベストの丘の動物さん達

 やって来ましたハーベストの丘。クラフト体験とか陶芸体験とかある様だけど、目的は動物さん達と言う事でまずはそちらに行ってみよう。そういえばかななんがよく出没するそうだけどいないかな。

 動物たちの所に行くには吊り橋を渡らなければなりません。ちょっと揺れますな。

 おー、ひつじさんひつじさん。

 触れ合いコーナーでぴょんぴょん跳ねるうさぎさん。

 まぁ本命は当然別にいる訳だけど、その前に暑いのでちょいと一休み。カルベリーというのが売っていたので買ってみましょう。カルピスかき氷に自家製ソフトに自家製苺ジャムだそうで。

 ハーベストだかピーベリーだか、美味しかったのです。

投稿者 かわねぎ 14:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園 /| 旅行記

堺・ハーベストの丘きっぷを買った

 今回は関空からどこへ行こうかと、動物がいてまだ行った事の無い所から選んだのが、堺のハーベストの丘。南海で「堺・ハーベストの丘きっぷ」という電車とバスと入園券のセット券があるので、関西空港駅で買っておこう。

 今の時期はガンダムUCタイアップで赤いラピートが運転されているのだが、その時間には合わないので諦めて空港急行に乗るしかない。この悲しみを怒りに変えて立てよ国民よ、と言いたいところだが始発なので座れますよと。

 空港急行は3500系。泉北から南海に移籍した車両らしい。せっかくなので最前でかぶりついていよう。

 天下茶屋で泉北高速直通の和泉中央行き準急に乗り換えだ。車両は泉北の7500系だ。泉ヶ丘で下車と。下車時に切符に無効印を押してもらおう。

 泉ヶ丘からはハーベストの丘行きの南海バスに乗り換えだ。15分程でハーベストの丘に到着。さあ、早速本命に向かいましょうか。


投稿者 かわねぎ 12:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道 /| 旅行記

今週もピーチで関空へ

 先週に引き続き、有給休暇を取ってピーチで関空に日帰りお出掛けだ。今回はちゃんとバスが来たので、予定通り成田エクスプレスに間に合ったのです。先週変更したN'EX往復きっぷで戸塚から成田空港までゆったり向かいましょう。

 決済ミスのおかげでまたもやピーチ。まずはチェックインしてしまいましょう。宛がわれた席は3人並びの真ん中か。これは寝ていくとしよう。

 MM122便は特に問題ないフライトで少々早めに関空着。例によってターミナルビルまで歩いてご案内だ。

 関空でピーチ利用の場合は2タミから連絡バスでエアロプラザに行くのがちょい面倒。LCCで安いから仕方ないと言いたいところだけど、これで施設利用料取られるんだぜと……

 さて、エアロプラザで早めの昼食を摂って行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

ノリ*´ー´リ 誕生日おめでとう

 鞘師里保さん、16歳の誕生日おめでとうございます。モーニング娘。'14のエースとしての活躍も期待してますし、ダンスにますます磨きを掛けてくれることを期待してます。他にも寝てたりとかなんなんだこのワタはとかですね……

ノリ*´ー´リつ)д`)▽

 今日は旅行の計画が入っていたからバースデーイベントは申し込まなかったのでした。

投稿者 かわねぎ 00:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年05月27日

JAL-DCの更新カード届いた

 三菱UFJニコスカードからお届け物。JAL-DCカードの更新カードが届いたのでありました。

 グローバルデータの件で昨年再発行しているので、あまり古くなっていないところでの更新カードだ。まぁ嫁の家族カードの方は太陽のアークのままだったので、今回で鶴丸へ更新だ。

 家族会員も含めて一番使うカードなので、正直5年のうちにすり切れてしまうのだが、それは自責では無いし、そうなったらまた再発行依頼ですかね。

投稿者 かわねぎ 00:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2014年05月26日

AKBの握手会で事件があったらしい

 AKBの話しになるが、握手会に参加していた男がAKBメンバーに切りつけるという事件が起こったとの事。不幸中の幸いといって良いかどうかだが、メンバー側はある程度の傷で済んだらしい。

 確かに握手会には不特定多数が集まるだけあって、変なのが混ざるのはあり得る事。今回は他所様の事件ではあるが、握手会商法を行っているのは我らがハロプロも同じ。スタッフの対応や事前のチェックなど、色々問題と対策をあぶり出す必要があるだろう。

 まぁ我が軍のスタッフは剥がすのは得意なはずなので、大丈夫だろう。

从o゚ー゚从つ)д`)▽

 自分としては握手会の時間を歌に割いてもらった方が嬉しいとは思っているが、実際に間近でアイドルを眺めるのも楽しいと思っているのも事実。何はともあれ、営業しているアイドルの娘達の不安はしっかり取り除いて欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 23:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能 /| ハロー!プロジェクト

2014年05月25日

土佐の日本酒を試し酒

 オクトーバーフェストの後は、有楽町やら銀座界隈をお散歩。各県のアンテナショップも多いので、色々回ってみることにした。

 その途中で回った高知県のアンテナショップ「まるごと高知」で試し酒をやっていたので、3種類を二人分、計6種類の高知産日本酒を試してみることにした。

 まずは酔鯨、久礼、四万十川のそれぞれ純米吟醸酒だ。

 豊能梅の夏吟醸と桂月を2種類と。

 この中では吟醸酒の端麗な味わいの中に果実香も感じられる久礼が好みかな。次に酔鯨といったところ。他も美味しいので、これは次の旅行は高知かな。高知と言えばのいちだよなぁ。

投稿者 かわねぎ 16:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

5月なのにオクトーバー

 今日は友人と日比谷へお出掛け。日比谷オクトーバーフェスト2014〜SPRING〜への参戦だ。5月だけどオクトーバーとはこれいかに。それはさておき、オープン時間に間に合うように日比谷公園に行くと、既に行列が出来ていたのでした。

 場所を確保した後で色々買ってくるとしよう。飲むビールも定番になっているが、まずはケーニッヒ・ルードヴィッヒのドゥンケルでプローストだ。

 食べ物はソーセージとチキンを盛り合わせたプレートを♪

 2杯目はヴァルシュタイナーのピルスナーを。

 3杯目はエルディンガー ヴァイスビアのドゥンケルだ。今年は2014ワールドカップという事でグラスにサッカーボール模様やブラジルのマークが施されているのですな。

 今回はお腹もいっぱいになった事だし、この位で終了としましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2014年05月24日

シェリー酒飲んだり樽平飲んだり

 お昼ご飯は動物園でピクニックモード。持ってきてもらったのが、シェリー酒の Tio PePe だ。最近ウイスキーを飲むことが多く、その中でシェリー樽貯蔵の原酒がどうこうという話しが当然出てくるので、じゃあシェリーはどういう味かと言う事で、山崎12年と比較しながら飲んでみる事にした。

 白ワインよりもアルコール度も香りも強くなっていて、なるほど、この香りと味わいがウイスキーに染み出して来る訳ね。山崎12年や響17年では結構シェリー樽の味わいがありますなぁ。

 動物園の後に携帯のキャッシュバックを受け取ってから都心方面へ。軽く飲んでいこうと、銀座の樽平に行ってみた。

 山形と言えばやっぱ芋煮でしょう。

 明日もあるので、今日は軽く飲んで引き上げましょう。

投稿者 かわねぎ 19:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

船橋ついでに市川へ

 先月のMNPのキャッシュバックを引き取りに船橋に行くついでに、久しぶりに市川市動植物園に行ってみる事にした。まずは市川大野駅集合と。

 まずはカピバラさんにご挨拶。ペー君お久しぶりです。

 女の子の皆さんの方ではロゼちゃんとかアインちゃんとか網越しにもふってみたりも。

 ヤマアラシさんは日陰でゆったりモード。

 コツメカワウソさんは地上と水中で何やら議論してます。

 フェネックさんもお元気そうで。

 久しぶりに市川を堪能したのでありました。さて、キャッシュバックを引き取って来るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 動物園

2014年05月23日

海外旅行の必需品見つけた

 先日の関空で見つけたちょっと気になったお土産品。

 日本酒の3本セットなのだが、100mlの瓶に小分けされて透明のチャック付きポリ袋包装になっているという、国際線の液体持ち込み基準に合わせている物だ。

 これはよく考えられている。中身詰め替えるし使い回し効くし、海外旅行時に好きな酒を持って行ける訳ですな。

 今回は買ってこなかったけど、次回買ってこようかな。

投稿者 かわねぎ 01:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 航空

2014年05月22日

从*´∇`)誕生日おめでとう

 徳永千奈美さん、22歳の誕生日おめでとうございます。素敵な笑顔は変わらないのが魅力です。

 と言う事で、夜はTOKYO FMホールでバースデーイベントのはずなのだが、運悪くエンドレスの残業……・゜・(ノД`)・゜・

投稿者 かわねぎ 22:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年05月21日

スカイライナー&メトロパスを買ってみた

 成田空港からは帰りもスカイライナーを利用しよう。というのも、ピーチの機内でスカイライナーとメトロ1日券のセット券「KEISEI SKYLINER & METRO PASS」を売っていたので、購入してみた訳。

 元々京成が訪日客向けに設定したチケットをLCCにも販売しているという様だ。今日はメトロは使わないけれど後日利用可なので、何かの折りに使うとしよう。まずはレシートをもらって、京成のカウンターで引き換えるとの事だ。

 成田空港に着いたら、まずはチケットの引き替えだ。直近のスカイライナーの乗車券・指定券とメトロ一日券を渡される。

 ではスカイライナーで日暮里までゆったり帰りましょう。山手線内まで40分とは速くなったもんだ。

 日暮里でJRに乗り換え。ここから通勤客に混じっての移動となり、否が応でも旅行から日常へ気分が切り替わってしまう訳だ。湘南ライナーの時間を外してしまったので、東京からは通勤快速で帰るとしましょう。

 恒例の平日日帰りLCCツアー。のっけから遅れのトラブルがあったけど、結果的には間に合って、存分に楽めたのでした。

投稿者 かわねぎ 21:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

神戸空港から関西空港経由で成田空港へ

 当初は花鳥園の他に余裕があったらどこを見ていこうかと思っていたが、予想以上のカピ天国だったので、帰りのベイシャトルの時間ギリギリまでカピ達と戯れたのでありました。

 神戸空港ターミナルから海上アクセスターミナルは歩ける距離ではあるが、無料のシャトルバスで移動しよう。

 帰りのベイシャトルも特に荒れずに30分で到着と。関空側の連絡バスは1タミの後に2タミに回るのでピーチ利用には便利になっているが、今回は早めの夕ご飯と言う事で、1タミで降りて何か食べていこう。

 結局選んだのはフードコートのたこ昌でたこ焼き。まぁ大阪っぽい物って事で。なかなか美味しかったのでした。

 適当なところで2タミに向かいってチェックイン処理しよう。特にやる事も無いので、さっさとセキュリティをくぐってしまおう。ふうむ、中のレストランでもたこ焼きと生ビールのセットがあるのですな。こんど試してみよう。15分程お土産店などを眺めているうち、搭乗開始の案内だ。

 関空発成田行きMM119便。搭乗がスムーズだったのか5分早発できて、結局成田に着いたのは15分早着と、ターミナルビルまでバスでのご案内を含めてもかなり余裕が出来たのでした。さて、後は電車で帰るだけだ。

投稿者 かわねぎ 19:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| /| 旅行記

オニオオハシさんを手乗りにできます

 神戸花鳥園でカピバラと同居しているのがオニオオハシさん。おやつを売ってます。自ら営業しながらw

 ではおやつを買ってみると、こうやって手乗りになって食べてくれる。もふるのはもちろん初めてだ。両手におやつを持って2羽載せている人がいて、正直羨ましかったw

 バードショーにも出演。思いっきり飛ぶ姿を見れるのです。

 園内でビールを売ってるけど、センスのいい看板が。ふくろうビールとギネスビール。確かにオオハシさんだ。

 他の鳥類も沢山居るけど、一推しはやっぱオオハシさんかな。あとペンギンさんか。

 他にも公開トレーニングとかイベントがあり、鳥類も楽しめるのでした♪

投稿者 かわねぎ 15:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 動物園 /| 旅行記

神戸花鳥園はカピバラ天国だ

 今日の目的地は神戸花鳥園。ベイシャトルのセット券の入園券を出して入場すると、そこは花いっぱいのロビーだ。

 花鳥園ではあるがお目当ては花でも鳥でも無くてこちらの方々がいらっしゃる「カピバラの森」。お近づきのしるしに、おやつとして売っている笹を献上しましょう。

 ここのカピバラは那須どうぶつ王国からやって来た子達で、去年なすどに会いに行った赤カピ達だ。花鳥園が経営破綻して那須どうぶつ王国が支援してテコ入れ策でのカピバラ来場。M&Aされた親会社から立て直しに派遣された幹部社員というと凄いデキそうなのだが、まぁ、こんな感じw

 カピバラの森エリアはこんな感じで結構広い中に池があったり、マーラさんが同居してたり、上空にはオオハシさんがいたりと、ここだけで幸せになれそうな環境だ。

 もふってみました♪ 毛刈りのパターンからざらめちゃんですな。(なすどの家系図参照)

 隣のインコ・オウムコーナーには赤カピが。こちらも那須どうぶつ王国からのゆきちゃん。1日2回のミルクタイムがあり、これは今のうちだけだから貴重なシーンだ。

 のんびり過ごすカピバラを眺めたり写真撮ったりもふったりと、まる一日でも過ごせそうな空間。神戸空港にほど近いところにこんな所があったのか。これは大阪行く時についでに寄ってみる機会を作ってみる価値有りだ。


投稿者 かわねぎ 14:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | 動物園 /| 旅行記

ベイシャトルの神戸花鳥園セット券を使おう

 神戸空港行きベイシャトルに乗るために買ったチケットはこちらの神戸花鳥園のセット券。往復と入園券のセットで2570円。KIXカードの日帰り往復でも2050円だからかなりお得なチケットだ。

 関空1タミからポートターミナルまでは一応有料の連絡バスだ。バス賃もチケット代に含まれているので実質無料と。今日は風が強いので、事前に覚悟を求められているのです (´ー`;)▽

 数分でポートターミナルに着いたら、さっさと船へ乗り込みましょう。風があると聞いていたけど、確かにかぜだw

 特に大きく揺れる事も無く無事に神戸空港に到着。すぐに空港ビルまでの連絡バスが出るので乗りましょう。そしてポートライナーの駅に直行だ。

 花鳥園のセット券にはポートライナーの運賃は含まれないので別払いだ。今年3月からSuica等も使えるようになったので、便利になったのです。

 さて、京コンピュータ前で降りれば神戸花鳥園はすぐなのです。

投稿者 かわねぎ 12:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| /| 鉄道 /| 旅行記

無事フライトに間に合って関空へ

 今日はピーチなので成田空港は第1ターミナルだ。スカイライナーに間に合ったおかげで、フライト40分前にはチェックイン機でチェックインを完了出来た。OOKINIのレシート搭乗券をゲットと。自動で宛がわれた席は後方の通路側だ。

 すぐにセキュリティを抜けてロビーで待つとしよう。それほど経たないうちにバスへの案内がされるので、さっさと搭乗だ。

 PP112便関空行は麻里子様の機体だった。フライトは特に問題なくと言うかむしろ10分早着だ。神戸行きの高速船ベイシャトルのチケットを買うために、さくっと第2ターミナルから第1ターミナルの連絡バスで移動する事にしよう。

 高速船のチケット売り場は関空1タミの端っこになるが、その端っこの方に何やらハングルが入った団扇を用意している若い女性の集団が。韓流スターの来日なのだろう。ハングルを読んでみると、ええと、ジュンス……ふむふむ、元東方神起の人ね。ユンホとチャンミンしか顔と名前が一致しないなぁ  (´ー`;)▽

 韓流はさておき、ベイシャトルのチケットを買ってしまおう。船の時間まで少々あるので、早めの昼食をとっておこう。エアロプラザに戻ってバーガーキングなどを。KIX-ITMカードで20%割引は大きいのでした。


投稿者 かわねぎ 11:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能 /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

バスが遅れて成田エクスプレス乗れない

 今日は有給休暇を取ってピーチで日帰り関空だ。成田空港までは事前に買っておいたN'EX往復きっぷで向かう予定だ。では最寄りの停留所から初バスで……と思ったら渋滞とは無縁の時間帯なのになかなか来ない。乗り換えの余裕時分を使い尽くした頃、ようやくバスがやって来た。車両故障での遅れらしい。

 結局遅れを拡大させて平塚駅着。これで成田エクスプレスには間に合わない事が決定だ。飛行機に間に合わせるには一応まだ手があり、6分後の電車に乗って、京成スカイライナーに乗り継いで成田に向かうという方法だ。

 ただしN'EX往復きっぷをどうにかしなくてはならない。精算所に払い戻しをお願いすると、緑の窓口の方で処理をするとの事。別の日に変更も可能といってくれたので、来週も成田に行くので来週の同じ時間に変更してもらおう。つか、処理急いで (´Д`;)▽

 何とか東海道線に乗ったらあとは新橋と日暮里で乗り換え。京成からJRへの乗り換え客が通路を全て塞いでいるので、掻き分けながらダッシュ。問題はスカイライナーの特急券購入だが、有人窓口でさくっと発券してもらう。カード払いが可能だが時間がかかってしまうと言われて現金払いで済まそう。

 ってな訳で何とか飛行機に間に合うスカイライナーに乗ることが出来た。あとは成田空港でチェックイン手続きするだけだ。

 今回はのっけから余裕の無いギリギリの行程になってしまったので、この後は落ち着いて行かなければ。

投稿者 かわねぎ 08:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

2014年05月20日

au WALLET作ってみよう

 ここのところauが盛んに宣伝している電子マネー「au WALLET」。作らないと携帯利用のポイントも貯まらないという事で、申し込んで見る事にした。電子マネーというものの、プリペイド方式のクレジットカードの様だ。

 作成すると1000円分のチャージが付く上、じぶん銀行からの初回チャージで15%分のボーナスが付いて、二回目以降のチャージは年内は5%ボーナスが付くという、なかなか美味しいキャンペーンになっている。

 年末まで5%還元の旨みをしゃぶらせていただきましょうか。

▽( ´ー`) ええと、auの回線数は四回線か。

投稿者 かわねぎ 20:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2014年05月19日

ソウル行き特典航空券変更

 ソウル発JAL国際特典航空券の帰り分。6月に予約を取っていたが、数ヶ月遅らせないといけない。9月頃に変更したいので空きを見てみると、金浦便は空席待ちで、仁川便なら空いている。よし、仁川に行かなければならない理由もあるし、この便に変更しよう。

 ホームページからの変更が出来ない様で、電話しての変更手続きが必要になる。それではと電話して変更してもらった。その際に燃油代の再計算があって610円の追加支払と。値段上がって成田に仁川と出費が嵩んでしまうが、まぁ仕方が無い。

 さて、今度はソウルからの戻りのチケットを確保しませんとね。どうしようかな……

投稿者 かわねぎ 00:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空

2014年05月18日

バニラエア欠航振替だ

 バニラエアのパイロットが足りなくて欠航便が多数出るというニュースがあったが、自分もモロに影響があり、欠航と変更の案内メールが届いていた。

 成田〜新千歳の往復が両方とも欠航便になってしまた。行きは一時間後にバニラ便が出るからそちらへの振り替え、帰りは同時間帯のANA便羽田行きに振り替えとの事だ。振替は構わないのだが、自社便振替とANA便振替では連絡方法が別々になるそうだ。

 まずは行きのバニラ便振替は電話での手続きと。オペレーターさんからお詫びを受けて振り替えの手続きだ。バニラの提案通りなのでスムーズに処理出来た。電話が0570なので通話料が自腹なのが腹立たしいけど、オペレーターさんが丁寧だったので良しとするか。

 帰りのANA振替はメールに必要事項を記入して送付。手続き完了次第、集合場所や時間のメールを送るとの事だ。まぁ、これは待つしか無いだろう。

 スケジュールが変わったりで確かにご迷惑なのだが、セールの3000円でANA便に乗れるという事で。

投稿者 かわねぎ 00:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2014年05月17日

スマイルチャージ

 今週のお届け物がもう一つ。「スマイレージライブツアー2013秋〜スマイルチャージ〜」のBDだ。

 フラットなライブハウスでオールスタンディングのナルチカ系は敬遠しているのだが、狭い空間で熱気全開でパフォーマンスするスマイレージは見応えがある事だろう。ホールとは違った臨場感を楽しめたBDだった。

 ただ。せっかくのBD容量なんだから、あやちょにタケちゃんのソロ曲が収録されていれば良かったんだけどなぁ

 これだけのパフォーマンス力があるし、集客もできるだろうから、広いホールでやってくれるといいのに。まぁ2ヶ月後の武道館でどれだけの力を見せてくれるか、楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 00:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年05月16日

出張帰りはロマンスカーで

 今日は午後から渋谷の方に出張。結構時間が伸びてしまった。ちょっと遅めのロマンスカーを予約しておいて良かった。

 ホームウェイ号でゆったり帰りましょう。

投稿者 かわねぎ 20:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2014年05月15日

ジャックダニエルなどを

 今日は会社の飲み会。鍋をつつくのです。

 ジャックダニエルのハイボールなどを♪


投稿者 かわねぎ 20:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2014年05月14日

若い娘の時間帯を見るの優先

 今週のお届け物。この前の大晦日からのカウントダウンイベント「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2013 〜GOOD BYE & HELLO!〜」のBDだ。

 長丁場のカウコンだけあって、第1部は4時間弱、第2部は一部カットがあって2時間半という脅威の収録時間。これは見るのも大変だ。

 現役ユニット毎の楽曲はいつものハロ紺と言った感じで、真野ちゃんとかプラチナ期のみかんとか美貴様のロマモーとか、普段見ない部分をリピートしちゃいますな。

 しかし長いので第二部はまだ見てないや (^^;

投稿者 かわねぎ 21:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年05月13日

ぷらちなmgmg

 ぷらちなにおやつをあげてみる。

 一生懸命もぐもぐしてます  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 00:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2014年05月12日

そういえば江差線の端っこが廃止だった

 昨日の旅行帰りにふと思いついて指定券券売機を操作してみる。

 そういえば江差線の一部区間廃止だったなと。上ノ国から江差までの片道券を発券してみた。今すぐに上ノ国に行けば乗れるぞw

 遠くの区間もMVで発券できる時代になったんだなぁと。

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2014年05月11日

へぎそば食べて越後ビール呑んで帰りましょう

 長岡からはあとは帰るだけ。その前にへぎそばを食べていくとしよう。入ったのは駅ビルの中の小嶋屋というお店。オーソドックスなへぎそばをいただきましょう。

 ふのりを練り込んだお蕎麦。つるっとした食感が特徴で美味しいのでした。食事の後はお土産に笹団子と車内で呑むビールを買って帰りの新幹線に備えるとしよう。

 帰りのMaxときはE4系の16連。えきねっとで指定券を取ってる時間が無かったので、自由席。2-3列の階下席に陣取って東京までのんびりと行きましょう。日本酒は堪能したので帰りはビールと言う事で、買って来たのは越後ビールと。

 おつまみに青海川駅で販売してた鯛めしいなりをつまみながら。いなりの味が濃くないので鯛めしの味が楽しめるのでした。

 1時間半ほどで東京着。行きと違って新幹線は速いわ。最後に有楽町のビックカメラに寄って少々時間を潰してから解散と。久しぶりに友人を連行して鉄した一日なのでした。

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

日本酒とジャズを楽しむ越乃Shu*Kura

 今日の鉄行動の本命はこちらの列車。キハ40の改造車、越乃Shu*Kuraだ。今日は一般でも乗れる臨時列車として越後湯沢から高田まで運転する「ゆざわShu*Kura」号として運転しており、指定券を確保できたので乗車することにした。

 その名の通り、日本酒をテーマとした列車。乗車したのは一般売りの3号車。2号車がバーカウンターとイベントスペースで、1号車はツアー売りで特殊な座席配置の車両となっている。

 発車してすぐに、長岡の美の川酒造「朱鷺」が振る舞われる。嬉しいウエルカムドリンクなのです。長岡過ぎてからも振る舞い酒があり、長岡からの乗車客にも考慮した形だ。

 2号車では時間を決めてイベントが開催される。まずは高田の君の井酒造のお酒の試飲イベントだ。JRの駅にポスターが貼ってある造り酒屋ですね。サーブしてくれる方もポスターに載ってる方だ。

 また2号車ではジャズの生演奏も。日本酒を傾けながらジャズに聴き入るという、大人の時間を堪能いたしましょう。

 車内検札ではここでも列車の絵入りスタンプが。日本海と列車の組み合わせですな。

 その日本海が越乃Shu*Kuraの売りの一つ。日本海にいちばん近い青海川駅で長時間の停車だ。

 残念ながら日没の時間でないのだが、そこはダイヤが決まっているだけに仕方が無いところだ。

 乗り継ぎの都合上、えちごShu*Kuraはここで下車。長岡へ折り返しましょう。ぽんしゅ館の試飲、車内の試飲と、日本酒を堪能した一日なのでありました。

投稿者 かわねぎ 17:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 鉄道 /| 旅行記

にい〜がた産の美味しいお米

 越後と言えば日本酒でしょう。

 越後湯沢での時間調整は液体の米も固体の米も楽しみなぽんしゅ館だ。500円で5種類の利き酒が出来るので、やってみることにした。ホームページから割引券を印刷してきたので50円引きね。

 百種類もある中なか選ぶのはなかなか迷うが、味の傾向の解説やらを見て、このあたりを試してみた。新潟なので淡麗辛口系が多くなるが、その中でも味わいがしっかりある方を。

 山田錦の後はコシヒカリと行きましょう。お昼ご飯と言う事で、爆弾おにぎりに挑戦だ。二人で3つを半分に切ってもらっていただきます。しそ味噌とたらこと鮭だ。1個が2合なので一人当たり3合。美味しいのだが、さすがに多かったので持ち帰るとしよう (^_^;

 さて、本命の列車までの時間調整も完了と言う事で、ホームに向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

リゾートやまどり乗り継いで越後湯沢へ

 週末日帰り旅行第二弾。今日は鉄に徹した一日だ。まずは昨日と同じく大宮で友人と集合し、快速リゾートやまどり号に乗車だ。高崎までグリーン車に乗って行けば余計なお金はかからないのだが、せっかくのジョイフルトレインなので520円の追加投資だ。

 車内は2+1列のゆったりしたシート。えきねっとでわざわざ指定した2号車は特に足元が広くなっており、向こうに足が届かない位。これは千奈美や熊井ちゃんでも無理だ。

 では朝食としてエキュート大宮で買って来てもらった炒飯をいただきつつ缶ビールと行きましょう。

 車内検札では車両の絵入り印を押してくれるので、これは記念になりますな。

 吾妻線方面に行くための臨時列車なので、中之条の散策ツアーの案内があり、ボランティアの方が参加の人数確認に車内を回っていた。残念ながら今回は渋川で降りて上越線を更に進んで行くのでありました。

 渋川で後続の普通列車に乗り換えて水上へ。高崎の湘南色の115系だ。そのうち置き換えなのだろうけど、211系は長野に持って行ってるし、205系600番台とか投入するのかな。

 水上では長岡行きに乗り換えて国境の長いトンネルを目指す。というか下り線なので新清水トンネルの方だ。山越えするのは新潟の115系2連。新型のE129系に置き換えとリリースされているので、こちらも余命幾ばくも無い様だ。

 新潟県に入って越後湯沢で下車。レルヒさんとオコジロウがお出迎えだ。

 次の列車の乗り換え時間まで、お昼ご飯を食べたりぽんしゅ館でも見て回りましょう。

投稿者 かわねぎ 12:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2014年05月10日

温泉入って餃子食べて帰路へ

 カピバラを始め那須どうぶつ王国の動物たちを堪能したら、最後にセットプランに入っている那須五峰の湯に入って行こう。温泉で足を伸ばして疲れを落とすのは幸せなのです。

 風呂上がりはビールと言いたいところだが、気になる牛乳の自動販売機があったのでそちらを。コーヒー牛乳なのだが、福島県民のソウルフードたる銘柄を見た途端にこれは飲むしかあるまいと。

\(^o^)/ 酪王カフェオレ

 なすどからの帰りも黒磯駅までの送迎バスを予約しておいた。今度は猫バスの方で送ってもらうのです。ナンバープレートはにゃんにゃんにゃんだ。

 黒磯駅からは宇都宮線のE233系。高崎の211系も本格的に置き換えに入っている様だ。宇都宮で次の快速ラビットまで一旦下車して帰りの食料を買い込んで行くとしよう。

 宇都宮と言えば餃子だが、乗り換え時間だけでの調達なので、駅構内の餃子小町に出店している店の持ち帰り餃子を買っていこう。宇都宮餃子館と宇味家の両方で一つずつ買えば複数楽しめると言う事で。

 では、帰りのグリーン車で餃子をつまみながら帰るとしましょうか。明日も週末パスの旅行があるので今日はおとなしく帰りましょう。

投稿者 かわねぎ 21:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園

生後2ヶ月の仔カピ達

 那須どうぶつ王国の本命はもちろんカピバラの森。天気も良いので人が多いけど、いざ入ってみましょう。

 3月にサクラちゃんが産んだ3匹の仔カピ。公募でうめ、ゆず、わさびと名付けられた仔達が元気にしてました。

 そんな仔カピももふり放題。こんなになるまで気持ちがいいようです。両手でもふってる人は「写真撮れないぃ」と嘆いてたけど、その気持ち良く判りますw

 プールの所で飼育員さんによるカピバラの解説の時間もあります。ちょうどやっていたので、覗いてみよう。

 解説中にプールで泳がせてお客さんに様子を観察してもらうシーンも。あれ、観察しているお客さんの中にカピバラさんが混ざってますが  (´ー`;)▽

/ ` エ) へ〜こういう風に泳ぐのか

 那須といえば好感度No1のシフォンちゃん。水辺エリアと居住エリアの行き来が出来ないと思ったら、その間がシフォンちゃんのスペースになっていて、そこで元気にしてました。

 やっぱり一番の楽しみは仔カピもふもふですな。

 やんちゃな仔カピ達。すくすく育ってね。

投稿者 かわねぎ 15:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

那須どうぶつ王国の皆様にご挨拶

 那須どうぶつ王国の本命はカピバラさんだけど、他の子も。今回は王国タウン側のみで動物を楽しんだのでありました。

 まずはビッグビルハウスのハシビロコウさん。動かない事で有名な割には思いっきり翼をはためかせてみたりしてます。

 スモールアニマルハウスではプレちゃんが出てこなかったけど、デグーさんにご挨拶だ。

 ふれあいウサギ王国では、もふり甲斐のあるフレミッシュジャイアントさんのところにお邪魔しよう。

 わんにゃんリビングでは猫飼いの友人がぬこさんもふりが得意なようで。

 さて、そろそろ本命のカピバラさんの所に行ってみましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

今日は那須どうぶつ王国へお出掛け

 今週のお出掛けは友人と一緒に那須の方へ。今日だけの予定だったが、明日のネタも仕入れて来たので、週末パスを使って日帰り×2回のお出掛けだ。

 黒磯まで向かうので、平塚から宇都宮まではグリーン車でゆったり行く事にしよう。友人とは大宮で合流して、朝から宴会なのです。持ってきたいただいたお酒は楯野川の純米大吟醸だ。

 宇都宮から黒磯までは205系600番台。宇都宮線向けの改造車で乗るのは初めてだ。おや、この顔つきは0番台から改造車ですか。

 黒磯からはこんなバスで。事前に予約しておいた那須どうぶつ王国の送迎バスだ。

 まずは入場券を購入だ。今回は入場券+バーベキュー+温泉のセットプランを予約しておいた。一人3000円とかなりお得なのです。

んで、食べ放題 \(^o^)/

投稿者 かわねぎ 12:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 動物園

むすぅ12歳の誕生日を12年物で祝おう

 船木結さん、12歳の誕生日おめでとうございます。可愛らしい姿に似合わない歌声も上手いからこそ愛らしいのです。

 と言う事で、ROCKエロティックの音源を聞きながら山崎12年(免税)を開けるとしよう。

 シェリー樽の味わいがしっかり感じられる一品なのです。やっぱ12年物っていいよね。いろいろ。

投稿者 かわねぎ 00:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| ハロー!プロジェクト

2014年05月09日

なつめ今までありがとう

お昼休みに嫁からメールが届いて、何かなと見てみたら、スナネズミのなつめが亡くなったとの訃報が。

 まさに突然の事で驚き。昨日の夜にむんずと掴んだ時にはいつもと変わらず弱っている素振りも無かったので、信じられなかった。

 家に帰ってきてから亡骸に対面すると、安らかな眠るような表情だった。苦しそうな表情も弱った痕跡も無し。あと3日でわが家に来てくれてからまる3年になる年齢なので、見事に天寿を全うしたのだろう。

 わが家で初めてのスナネズミ。なつめ、ごま、くるみの三色団子に惹かれてわが家の家族に迎えて3年弱。ずっしりとした大きさといい、ハムスターとはまた違った魅力を見せてくれた日々だった。

 3匹ともうちに来てくれてありがとう。虹の橋の向こうで3匹仲良くね。

投稿者 かわねぎ 19:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2014年05月08日

KING BLADE X10 II

増えた (^^;

 キンブレIIはエメグリというかライトグリーンの色の出方がちょっと違うのね。

投稿者 かわねぎ 00:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年05月07日

まーちゃん生誕イベ行けず

 佐藤優樹さん15歳の誕生日おめでとうございます \(^O^)/


……と本来ならば生誕イベの会場でハッピーバースデーまーちゃんを歌っているはずなのだが、会社の飲み会に強制参加でイベント欠席。


・゜・(ノД`)・゜・


 ええい、どうせ役員さんのおごりだ。高い酒追加で頼もう……と思っても萬寿じゃ無くて千寿にしてしまう位にヘタレ……

投稿者 かわねぎ 19:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年05月06日

デラックスこゆるぎ弁当

 中野で盛り上がった帰りは新宿からロマンスカーで帰りましょう。ごはん食べてないので、駅弁でも買って車内で食べよう。

 小田原のデラックスこゆるぎ弁当を買っていこう。平塚でも売っているおなじみの奴だ。時間帯的に在庫一掃半額セールなのでした。

投稿者 かわねぎ 21:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

娘紺はまーちゃん生誕

 今日でGW休暇も最終日。GW最後のお出掛けは中野サンプラザでの「モーニング娘。'14コンサートツアー春〜エヴォリューション〜」への参戦だ。

 今回の娘ツアーの参戦はこの一回だけ。ネタバレもほとんど遮断していたので、セトリも含めてwktkだ。入場したらまずグッズを買って研修生のオープニングアクトに備えるとしよう。とはいえ一推しランクの研修生ではないので、あまりがっつかず。評判通り段原ちゃんの声は上手いですな。

 いよいよ開演。Password is 0からスタートだ。いつも通りまーちゃんメインに見ていきましょう。最近のUpdated曲だけでなくプラチナ期曲も交えて歌っていくのを聞いてると、歌割りで驚いたり感心したり。

 MCではEGOLUTIONと銘打ってのテーマトーク。だーいし、小田ちゃん、りほりほで寝起きの話だ。まぁ予想通りりほりほの寝起きの悪さの話で思わずにやにやと。

 カップリングのメドレーの後はラストへ向かってHelp me!!、One Two Three、What is LOVEと畳み掛けるように今の娘達の曲を続けて披露。プラチナ期の曲もいいが、やっぱり今の娘の曲が今の10人にはあってる訳ですなあ。

 アンコールはキンブレをエメグリにしてまーちゃんコール。明日はまーちゃんの誕生日なので一日早い聖誕祭だ。一面エメグリ色の中でトキソラを歌った後にMCだ。もちろんお客さん全員でハッピーバースデーを歌う訳ですな。そして15歳の抱負を聞くと、

川* ^_〉^)握手会がんばります

 客席は思わず爆笑。確かにまーちゃんの個別握手会は話題に事欠かないからなぁ。まーちゃんの事なので、そんな表面的な事ではなくて頑張りたいことは色々あるのだろう。道重卒業までに色々吸収していく事もあるだろうし、頑張れまーちゃん。

 ラストは愛のジョークで締め。娘紺への参戦回数は少ないのだが、やっぱり現場に行ってみると楽しいわ。もうちょっと参戦するんだったといつもの後悔をしつつ、帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年05月05日

朝から地震

地震! (((((;゚д゚)))))

 寝てたら大きめの揺れで目が覚めた。相模湾が震源で震度4位。さすがに相模湾では緊急地震速報は間に合わないか。東京では5弱と、結構な揺れだ。電車とかも本格的に動き出す前なので、影響は少ないか。

 とりあえずテレビをつけて地震情報を見てみよう。まぁどこも地震速報をやっている訳だけど、安定のテレ東は……

放送時間外 (・∀・:)▽

そ、そうくるかw

とりあえずうちの子も地震にびっくりしてたのでした。


投稿者 かわねぎ 05:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| ハムスター

2014年05月04日

ラクーアでスマ参戦

 今日のトッキュウジャーのロケ地が東京ドームシティだったので、ロケ地探訪に行ってみる事にした。

从*・ェ・リつ)д`)▽

 はい、ラクーアでのスマイレージ「ミステリーナイト!/エイティーンエモーション」のCD発売イベントだ。今日は友人と一緒に参戦と。

 優先エリアがぎゅうぎゅうだし700番台なので2階の通路から眺めるとしよう。1回目は新曲2曲にPMPW、有頂天、新しい私になれ。くそ暑い上に連日の疲れからか、調子がイマイチの様子。ミステリーナイトのタケちゃんのシャウトも伸びないしなぁ。

 2回目は新曲2曲にタチアガール、ええか、ヤッタルチャン。ヤッタルチャンでタケちゃんが転倒してしまったが大丈夫だろうか。握手の時に聞いたら指で○を作って答えてくれたのが可愛かったけど。

メイp´ w`) このお兄ちゃんのマネはしないでね

 そう突っ込むめいめい。握手会の途中休憩後の再開準備中にチョトマテクダサイと踊るめいめいを間近に見れたのでした。

 3回目は28番なので一人で優先エリアに突っ込み2列目からの観覧だ。セトリは新曲2曲にええか、夢フィフ、ちょいカワと盛り上がる曲だ。前2回が不調だったが体力を貯めていたのか、3回目が一番良い出来になっていた。その散々たる中でも3回続けて頑張っていたのはあやちょとかななんの二人。りなぷーも変わらずだがw

 握手会でそんなかななんに伝えたかった事が。

川*⌒v⌒) おおきに〜
▽( ・∀・) 努力が形になってるね
川*⌒v⌒) !!

 素直に喜んでくれて手首より奥までしっかり握ってくれたり。歌もダンスも経験無しの劣等生だから努力してそれが結果にも自信にも繋がってと、見てる人は見てるからね。がしっと掴んでくれるのは嬉しいのだが、絶賛剥がされ中なんですけど  (´ー`;)▽

 GW突入前からずっと頑張っていたスマイレージ。さすがに疲れが見えてきた一日なのでした。今日で一段落なのでしっかり休んでね。

投稿者 かわねぎ 18:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2014年05月03日

嫁と一緒にスマ参戦

 やって来たのはダイバーシティのイベント会場。GW中ずっと続いているスマイレージ「ミステリーナイト!/エイティーンエモーション」のCD発売イベントの3回目に嫁と一緒に参戦だ。

 ダイバーシティだと階段がフリースペースになっているので、嫁の背丈でもしっかり見えるのが好都合だ。セトリはエイティーンエモーション、夢フィフ、ヤッタルチャン、新しい私になれ、ミステリーナイトの5曲。夢フィフなら振りコピ出来ると嫁が全力出してるのですが  (´ー`;)▽

 あやちょは相変わらず美しい。ダンスもタケと並んで激しくこなす姿が美しい訳でして。ありゃ、タケちゃん、ミステリーナイトのシャウトの所を外しちゃったか。

 久しぶりの現場参戦の嫁も、あやちょの可愛さにメロメロになった様子。握手していこうと、急遽CDを二人分お買い上げだ。

 握手会ではめいめいに声かけたくらい。握手終わった後でも嫁があやちょ可愛いと言っているが、それは当然だと言うしかあるまい。惚れ直したようで何より。

 さて、月も出てきたし帰りましょうか。

細い月だけど。

投稿者 かわねぎ 18:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

嫁と一緒に都心にお出掛け

 今日からGW連休の後半戦。たまには嫁と一緒にお出掛けと言う事で都心の方へ。前半は嫁の希望で秋葉原のハロショへ。その後の自分の用事を加味すると休日おでかけパスを買っていく事にしよう。

 途中でお昼ご飯。で、こちらはデザートのソフトクリームを自前でまきまき。

 嫁がやったらこうなった (・∀・ )▽

 それはさておき秋葉原の人混みとかメイドさんとかをかいくぐってハロショへ。嫁の買い物なので、流れているライブDVD見ながら暇潰してましょう……と言っているうちに時間が無くなってきたので、買い物急がせて次に向かわなくては。

 休日おでかけパスなので東京モノレールにも乗れーる。一駅間だけどかぶりつき席を陣取ってと。

 天王洲アイルでりんかい線に乗り換えるけど、一度道路に出るから面倒なんだよね。

 東京テレポートで降りて、ガンダムの所に行ってみよう。

おや、なんかアイドルがイベントやってるよ


見に来たんだろ 川´・ o ・リつ)д`)▽ あにゃ

投稿者 かわねぎ 16:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2014年05月01日

浜通り出張一段落

 出張終わって広野駅から帰りましょう。そういえば広野から竜田までの延伸はいつになるんだか。

 3月のダイヤ改正でいわき駅での接続が悪くなり、否応なしに晩御飯タイムを取らざるを得なくなったので、駅ビルの半田屋でご飯を食べてから帰るとしましょう。

 昨年8月から月1〜2回のペースで出かけていた浜通り出張も今回で一段落だ。いわきでの宿泊場所が原発や建設関係のせいかなかなか取れなかったり、色々と苦労したけどお疲れさまなのでした。一番の苦労は、いわきを外すと飲みに行く場所が無いという事だったりも。おかげでスコッチ持ち込みまくり♪ (・∀・ )▽

投稿者 かわねぎ 18:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道