« ゴールデンだけどプラチナ | メイン | 月曜の朝から山手線が全滅の様で »

2014年03月30日

メインディッシュははるか後方

 今日はパシフィコ横浜でのひなフェスへの参戦だ。夜公演だけの参戦と言う事で、それまでは雨も降っているのでパブで暇つぶしをしておこう。

 そろそろ会場へ移動しようかと思ったら、雨が止んでいた。あー、そういえばメインが昼公演が℃-uteで夜公演がBerryz工房だったっけ。当然そのあたりもMCでネタにされて、
从・ゥ・从 ℃-uteは雨女ですから
リ ・一・リ 舞美ちゃん、一緒にしないで。

 うん、会場全員そう思ってるから。しかも昼は真野ちゃんまでいたらしいし。

 前後したが、今回のチケットはファミリー席。会場に入場すると、おおっ、花道脇ではないか。昨年の様に目の前をハロメンが駆け抜けていくという神席なのですね。

 そんな風に思っていた時期が俺にもありました。実際の演目ははるか後方のサブステージ上でほとんど行われ、出入りも花道は使わず、ファミ席の皆さんに取っては背後で音がするだけで出来の悪いライブビューイング状態。しかもメインステージから後方に照明を当てるから、光路上にいると眩しくて画面も見れない。これはチケット分の価値無いわ。

 その中で唯一価値があったのがソロの岡井ちゃん。去年はBOOWYの曲だったけど何を歌ってくれるのだろう。昼の愛理が凄かったらしいので、歌唱力全開で対抗する様な歌を期待しつつ待っていたら、お馴染みのイントロが流れて黄色い名前入りTシャツを着た岡井ちゃんが。

リ ・一・リ 彼女になりたい〜

 こ う き た か。よく見ると名前はビニールテープを貼ってしかも「岡丼」で背中は「新人」。研修生を引き連れてステージを後ろから前までフルに移動して披露してくれる。。こっそり混ざったベリ武道館と違い、岡丼ちゃんメインでTeam岡丼というのが決して二番煎じではない訳で。これは楽しすぎるわ。

 まぁ、他はライブビューイング状態なのでああそうですかという感想しか出ない。とはいえ、メインディッシュのBerryz工房も呪縛、付き片、桜→入学式、CLAP、ライバルと、好みの曲を持ってきたので、これはこれで楽しめた。

 ラストは全員でのJUMPで、人数が多いだけに花道も有効活用だ。こうなると神席で、目の前に来たくるみんも可愛いけどやっぱむろたん可愛いなぁ。

 今回のひなフェスは「フルコース」の名の通り、フルで歌うのだが、その分当然曲数が少なくなるのが残念だ。2番のみの2軍パートが聞けるのも良いのだが、曲数あった方が楽しめるかな。それよりもこのステージ構成を考えた奴は逝ってよいかと。去年のひなフェスが素晴らしかっただけに、その部分は不満の残るステージだった。

投稿者 かわねぎ : 2014年03月30日 19:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4845

コメント

コメントしてください




保存しますか?