« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月31日

ジェットスターの最低価格保証を使ってみる

 先日取った関空〜釜山のピーチの航空券。関空までの往復をどうにかしないとならないのだが、金曜日や日曜日なので、この先にLCCのセールで安くなる可能性はかなり低いと予想している。

 デルタ航空のマイルでスカイマークの神戸便を取ろうかとも思ったが、3連休はブラックアウト期間で帰りの日程に引っかかってしまう。ではピーチの通常料金で往復と考えたが、ふと思い出したのがジェットスターの最低価格保証制度。

 関空での乗り継ぎの余裕時間もありまくりなので、ピーチで揃えなくても良いだろう。Skypeだと通話料無料なので、以前作ったアカウントを引っ張り出して、ジェットスターに連絡してみた。

 なんとか繋がってから、最低価格保証で成田〜関空便の往復を取りたいと告げる。ピーチの便名を往復言って確認してもらって30分弱。結構かかったかかった。結局ピーチでの空港利用料を含んだ額から10%引きで予約出来た。


 行き MM 4740円 GK 5290円→4266円
 行き MM 4190円 GK 5290円→3771円

 時間かかって浮いたのが往復で893円。今回の場合はカードの支払手数料がかからないので、その分更に安くなって、トータルで1693円安くなる計算だ。うん、これならいい位かな。

投稿者 かわねぎ 21:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2013年10月30日

八重歯の隙間からおめでとう

 ええと今日の日付は……

 めいめいこと田村芽実ちゃんの15歳の誕生日だ。八重歯の隙間からおめでとうなのです♪

投稿者 かわねぎ 00:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年10月29日

ANA VISA Suicaカードの更新

 来月でANA VISA Suicaカードの有効期限切れになるのだが、今月のうちに更新カードが届いたのでありました。

 なぜか旧カードにSuicaのチャージが上限満額入っているので、ALTTEで払い戻してきませんと (・∀・ )▽

投稿者 かわねぎ 18:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2013年10月28日

ピーチのセールを予約してみる

 ピーチが昨日からの成田空港就航を記念してセールをはじめたとの事で、ホームページを見てみることにした。

 見てみると、関空〜成田便が火〜木だけだが2000円となっていた。平日に休みを取って日帰り往復しようと言う事で、往復確保しておこう。往路が成田9時発、復路が関空19時発と、なかなか良い時間帯でのダイヤなので、これは使えるだろう。

 もう一つ気になったのが国際線で関空〜釜山が土日も対象で片道2000円というもの。土日の空席具合を見てみると、休みを一日取って金土で往復して来ることにしよう。ピーチは燃油サーチャージが含まれているので、空港利用料等のみの加算になり、往復で運賃4000円+諸費用4300円=8300円となった。

 さて、あとは関空までの足をどうするかだね。

投稿者 かわねぎ 00:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空

2013年10月27日

くどぅーの誕生日にクデューを飲む

 くどぅーこと工藤遥ちゃんの誕生日なので、この日のために買って来たウイスキーで祝杯を挙げることにしよう。店頭で2580円と。

 名前だけで選んだブラックウイスキーのクデュー。クデューと言うのはゲール語で黒い犬という意味らしい。なるほど、ラベルが狂犬に追いかけられるじっちゃんだw

ハo´ 。`ルつ)д`)▽

 ブラックとは言うけれど、色目はかなり濃い茶色だ。樽の内側をかなり焦がしての製法との事だが、特に焦がし風味が強く感じることは無い。味も突出した所が無いウイスキーと言ったところか。

 ところで、店頭で買う時につい「くどぅーください」となってしまうのでありました。

投稿者 かわねぎ 22:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| ハロー!プロジェクト

ココイチでSKEのキャンペーン

 カレーを食べにココイチにでも。何を食べようかとメニューを見てみたら、なんかキャンペーンが。

 SKE48  (´ー` )▽

 もちろんあまり興味は無いけど、まつりな推しの海の幸カレーにするとしよう。


投稿者 かわねぎ 19:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能 /| 食べ物

2013年10月26日

スーパーひたちだけどアルプスっぽいお酒

 休日出勤出張仕事をある程度で切り上げて帰るとしよう。一旦いわきで晩御飯を軽く食べてからスーパーひたちで一路上野を目指そう。

 晩御飯は食べたので、車内では軽く飲むだけ。昨日買った白州がまだあるので、南アルプスの炭酸水を買って、杜香るハイボールと行きますか。氷無いや (^_^;

 上野に着いたら東京まで京浜東北線に乗って、あとは東海道線と。お疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 20:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 鉄道

地震で津波を覚悟した夜

 浜通り出張中に宿で寝ていたら、何やら揺れで目が覚めた。結構でかい。震度4位か。

(((((;゚д゚))))) 地震!

 これは慌てて情報収集。ふむふむ、福島沖が震源と。海が近いからこの地震による津波の心配は……

(((((;゚д゚))))) 津波注意報!

 町内の防災無線もサイレン慣らして状況を放送しているし、マジでやばいのかと。今いるところの標高は確か10b以上あるはずで、常磐線やR6を越えて津波が来ることはまずあるまい。

 結局津波高は最大1bとの事で、結果的に特に何事も無しと。ああ、良かった。

投稿者 かわねぎ 02:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年10月25日

ごはん食べたりお酒調達したり

 今日は仕事上がりに会社の人が晩御飯食べに行こうとお誘いがあったので、ありがたく同席させてもらう事にした。ちょっと車を走らせて、四倉の和というお店へ。煮魚定食+刺身付きをいただくのでありました。

 帰りにコンビニに寄ってもらってお酒の調達。白州ノンエイジの小瓶が売っていたので、それを買って帰るとしよう。

 さて、白州で英気を養って明日の休日出勤に備えるのです。

投稿者 かわねぎ 20:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| 食べ物

2013年10月24日

夕方から浜通りに出張

 明日から浜通り出張なのだが、時間を有効に使いたいので今晩のうちにスーパーひたちで移動だ。

 晩御飯はお弁当を買って車内で食べるとしよう。まい泉のヒレカツ弁当だ。

 おつまみに崎陽軒のシウマイも♪

 いわきから普通列車に乗り継いで広野まで。駅からタクシーで今晩の宿舎まで行こうと思ったが、タクシーがいない。仕方が無いので歩いていく事にしよう。雨降ってるし国道と言えども街灯が少なくて暗いし、なんだかなぁ。

投稿者 かわねぎ 22:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2013年10月23日

iOS7.0.3アップデート失敗

 iOS7.0.3が出たとのことで、iTunesからインストールしてみることにした。

 と思ったら、いつまで経っても終わらない。フリーズというか文鎮というか……

 結局初期化してバックアップから書き戻してアップデートやり直しだ。バックアップを取っていたので被害は無かったが、無駄な時間が取られてしまいまして。

投稿者 かわねぎ 23:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2013年10月22日

いつの間にやら花束が

 道路から家に入るところの歩道に、なんだか花束が添えられていた。

 知らなかったけど、最近死亡事故が起きたらしく、目撃者はいないかとの呼びかけ看板も立っていた。気をつけませんと。

投稿者 かわねぎ 18:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年10月21日

もっとずっと一緒に痛かった

 今日は会社でインフルエンザの予防接種だった。当然針でちくっとするので、


もっとずっと一緒に痛かった〜


州*‘ o‘リつ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 14:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年10月20日

MNPで35000円キャッシュバック

 今日は雨模様だけれどちょいとお出掛け。以前MNPしたN-07Dのキャッシュバックを引き取りに本八幡までレッツゴーだ。

 ちょうど開店時間にお店へ行って、引換証を渡してdメニューを見せてコンテンツの継続利用を確認してもらう。程なくして35,000円分のJCBギフトカードが渡された。おおっ、一気にお金持ち♪

 この後は友人宅にお邪魔して飲み明かさせていただきましょう。今日は日暮里駅の常磐線ホームの工事で上野〜北千住間が運休なのだが、行きは迂回するし帰る頃には終わっているから大丈夫だろう。

投稿者 かわねぎ 12:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 鉄道

2013年10月19日

くるみ頑張ったね

 休日出勤で仕事を進めていたら、家からメールが。スナネズミのくるみが亡くなったとの連絡だった。

 腫瘍が出来てしまっていたが、手術は負担がかかることもあり、投薬しながらそのまま様子を見る事にしていた。ここのところ食欲も無くなってきており、覚悟はしていたのだが、やはりその日が来てしまうのは悲しい。

 事務所に他に人が居ないので、思い切り泣いた。

 わが家にとっては初のスナネズミ。なつめ、ごま、くるみの3色団子状態でショップにいる所に一目惚れして全員迎えたのは2年5ヶ月前だった。男の娘疑惑があったりして女の子組と分ける事になったが、女の子達に会わせるとスタンピングしてたっけ。

 一足早くねすみランドに旅立ってしまったけど、今まで幸せをありがとう。もう腫瘍で苦しむ事は無いから安らかに眠ってね。そしてなつめとごまを見守っててね。

▽( ´Д⊂ヽ ばいばい

投稿者 かわねぎ 20:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

いつものなつめの歯切り

 今日は定例のなつめの歯切りで動物病院へ。休日出勤なのだが、まず動物病院に行ってからゆっくり会社に行けば良いスケジュールと。

 特に何事も無く歯切り終了と。処置を終えた先生が最後になつめをなでなでしていたのを見逃しませんでした♪

 さて、会社に行こうかな。

投稿者 かわねぎ 10:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年10月18日

ブーメラン形QUICPay更新

 JCBから配達記録が届いてた。カードの更新は無いはずだし今頃何かなと。


 開けてみると、ブーメラン形のQUICPayカードが。そういえばこんなの作っていたっけ。一応更新時に手数料がかかると言っているが、相当長く無料期間と鳴っているので持ち出し無しと。

 カード型よりもおさいふケータイのQUICPayアプリの方を使うけど、QUICPay自体それほど使わなくなったなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2013年10月17日

スマイレージ秋ツアー決定……だけど

 久しく単独ツアーの無かったスマイレージ。何と急遽秋ツアーが決定したとのこと。FC先行受付が始まったとのことで、情報を見てみる事にしよう。

▽( ・_・) なにこれ

 平日夕方のみ、しかも小さいライブハウス。急遽決定したので箱が無いのかも知れないが、500人はいらないライブハウスではないかと。

 う〜ん、ツアーの開催は嬉しいが、絶対行けない日程だし内容的にどうなのかと。ナルチカ的なイメージでやるのかとは思うけれど、こっちが見たいのはホール紺でして。

投稿者 かわねぎ 23:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年10月16日

台風だけど予定通りに健康診断

 大型で強い台風26号が来襲して朝から風は凄いわ雨は凄いわなのです。

 それでも皆さんちゃんと会社に来るし、会社にはレントゲンの検診車もちゃんと来てるし。と言う事で、雨が降ろうと台風が来ようと、予定通り会社の健康診断でバリウムなのです♪

投稿者 かわねぎ 11:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年10月15日

ジョニーウォーカー ダブルブラック

 この前通販で買ったスコッチがもう一本。ジョニーウォーカーのダブルブラックだ。通販で2600円と。ジョニ黒に対して更に倍。通常のブラックよりもなんか凄そうなネーミングだ。

 木目調の箱やら瓶のガラスの着色やら「ブラック」を強調した一本。飲んで見るとスモーキーさが強調された味わいだ。タリスカーやらアイラ系やらと比較してしまうと、まだ可愛いものだが、こんなアプローチも有りかなと思う。つか、ジョニ黒より好みかも。

投稿者 かわねぎ 00:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2013年10月14日

あとはグリーン車で帰りましょう

 閉園時間になってそろそろ帰るとしよう。秋の日はつるべ落としという位に、あっという間に暗くなってしまう。帰りの車内での食料を駅のコンビニで調達してから、電車に乗ることにしよう。

 水戸まではE501系。水戸からはE531系でグリーン車で優雅に帰るとしよう。

 体育の日の3連休でカピバラ3連発を楽しむ事が出来た。秋の乗り放題パスのおかげで、名古屋に日立と、結構有効に使えたのでした。

投稿者 かわねぎ 20:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

かみねの他の子にもご挨拶

 かみねの他の子にもご挨拶。と言っても推しはカピバラさんの周りに集中してまして。まずはお隣のアフリカタテガミヤマアラシさん。寝てたけど夕方には歩き回っていましたね。

 上空にはアライグマさんの通路が。

 プレーリードッグさんの所では仔がちょこんと♪

 コツメカワウソさんが爪噛んでました。

 一応ぐるっと全体を見て回って楽しめたけど、やっぱり推しはこのあたりなのでした♪

投稿者 かわねぎ 16:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

ちょっとお腹空いたのでかみねバーガーを

 ちょっと小腹が空いたので、園内のエレファントカフェでちょっとお食事。かみねバーガーなるものがあったので、ドリンクセットで頼んでみることにした。パティのダブルとかもあったけれど、量的にノーマルを。

 注文を受けてから焼くので少々お時間がかかるけれど、パティは常陸牛を使ってジューシーで食いでがあるのです。ご当地食材の茨城レンコンが入っているので、さくっとした食感も面白い。美味しかったのでした♪

投稿者 かわねぎ 15:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園

かみね動物園のカピバラ6つ子

 やってきましたかみね動物園。カピバラの6つ子が2週間前に産まれたとの事で、これは会いに行かねばと思った次第。一昨日に放飼場デビューとなり、今日で外に出るのは3日目。仔カピ達がぞろぞろ出てきましたよぉ。

 もう水遊びも出来ます。

 お母さんカピの後を付いていく仔カピ達。可愛いですなぁ。

 大人カピがお昼寝モードに入っても仔カピがのすのす遊んでいるのです♪

 16時半過ぎにおうちに帰るカピ達。お客さん達もみんなでお見送りだ。仔カピ達もてちてちとちゃんと自分で戻れるのでした。

 やっぱり仔カピは可愛いだけあって、お目当てのお客さんも多かったのでした。自分はと言えば3時間ほどカピの所にいた計算になるなぁ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 15:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

3日目は常磐線で日立へ

 秋の乗り放題フリーきっぷ3日目。今日は常磐線方面にお出掛けだ。東京、上野と乗り継いで、常磐線は優雅にグリーン車だ。

 勝田行きだけど手前の水戸で降りて次の電車に乗り継ぐとしよう。水戸からはE501系の10連だ。

 目的地は日立駅。ここから日立電鉄のバスに乗り換えるのだが、整理券を取ってびっくり。整理券がICカードなのですな。つか、整理券番号が何番なんだよと。

 神峰公園口で下車すれば目的地はすぐそこだ。楽しみなのです、かみね動物園。

投稿者 かわねぎ 12:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道 /| 旅行記

2013年10月13日

きしめん食べて帰りましょう

 3時間弱の東山動物園の滞在の後は帰るだけ。千種から金山に出て東海道線を一路東に進むとしよう。ダイヤの乱れはほとんど復旧しているので、予定通りの乗り継ぎで帰れそうだ。

 小腹が空いたので豊橋で駅そばならぬ駅きしめん。中京圏なのにかなり黒い出汁ですなぁ。壺屋がやっているので当然お稲荷さんも追加だ。

 大あん巻きも買っていきたかったが残念ながら店仕舞い。あとは浜松、静岡、熱海と乗り継いで行きましょう。途中の静岡で時間調整がてら途中下車して、車内で食べるおやつとお土産を買っておこう。

 安倍かわもちですな

( ●´ー`●)つ)д`)▽

 ここまで来るともう帰ってきたという感じだ。あと少し、頑張りましょう。

投稿者 かわねぎ 22:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

東山動物園の推しの子達

 他にも東山動物園には推しの子達が。今日はウォンバットのウォレス君の動いている姿を拝めたのでラッキーなのです。

 一方、カナダヤマアラシさんはこれしか姿を見せてくれなかったのでした。

 プレーリードッグさんは食後の爪楊枝。

 ビーバーさんは食後のがじがじ。つか、それはあなたの解説看板……

 堪能しすぎてこども動物園のリスさんに会いに行く時間がなくなってしまったのでありました。少々遠いからなぁ、あそこは。

投稿者 かわねぎ 15:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

東山動物園の夜行性の皆さん

 東山動物園では自然動物館の夜行性動物も楽しみ。チンチラさんが♪

 フサオネズミカンガルーさんはお食事中でした。

 ホンドハタネズミさんもみんなでお食事中だ。

 やはり暗いだけあって撮りにくいけど、ここも可愛い子がいろいろいるのでした。つか、一階しか見ないな  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 14:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

東山の六つ子カピバラ

 東山動物園でのお目当てはもちろんカピバラさん。6月に仔が産まれたと言う事で、期待して行ったところ、六つ子ちゃんが元気に遊んでましたぁ。

 元気いっぱいでカピ相撲を取ってる子も。

 でもまだおっぱいが恋しいお年頃。いっぱい飲んで大きくなるんだよ。

 集合写真撮りますよー

 いやぁ仔カピは可愛いのなんの。普通列車ではるばる来た甲斐があったというものだ。あと、東山は70-300mmは必須だなと。

投稿者 かわねぎ 14:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

人身事故で名鉄に振替輸送

 列車が豊橋駅に着く手前で信号停止し、10分ほど足止めを喰らってしまった。なんでも午前中に人身事故があってダイヤが乱れているとの事で、これから先の接続は駅で確認して欲しいとの車内放送があった。

 JRは豊橋から先が運転していない状態。名鉄に振替輸送をするとの案内があり、配ってた振替乗車票をもらって金山まで名鉄で移動する事にしよう。乗り放題の切符も立派に振替対象だ。

 同じJR東海なら新幹線に振り替えてくれれば持ち出しは無いのにとは思うのだが、名鉄にお金払ってでも新幹線には乗せたくないのかなと。まぁこだまの本数よりも名鉄の方が便利だし。

 名鉄の快速特急で金山へ。特別席に乗ろうかと思ったけど、岐阜行きだと展望席が後ろ側になってしまうし、始発で座れるし転換クロスだし一般席でいいか。

 金山からは再びJRへ。中央線の方は問題無いようで、東海道線もぼちぼち運転再開になっている模様。帰りは大丈夫かも。千種で東山線に乗り換えて目的の東山公園駅へ。今日の目的地、東山動物園はすぐそこだ。

 3連休なので親子連れで混んでますなぁ。

投稿者 かわねぎ 13:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

二日目はうなぎを食べに?

 秋の乗り放題パス二日目。今日は東海道線を西へ向かうとしよう。まずは沼津行きに乗車。以前は373系を使っていた静岡行きのスジだ。

 次の乗り継ぎ列車が三島発なので、沼津まで行かずに三島で乗り換え。313系だけど本線にもセミクロス車3000番台が入るのね。

 静岡、浜松と乗り換えて西を目指すけど、一旦新所原で途中下車。用があるのは天竜浜名湖鉄道の駅の方でして。

 お昼にはちょっと早いけど駅のうなぎ屋さんで鰻丼なのです♪

 美味しかったのです♪

 うなぎを堪能したら引き続き東海道線で西を目指すとしましょう。豊橋まで311系だ。

投稿者 かわねぎ 10:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2013年10月12日

八重洲回って帰りましょう

 嫁の用事が終わったと言う事で合流。帰るのに始発で座りたいので、中央快速で東京駅まで行ってしまおう。一旦東京駅で降りて、八重洲の地下を色々回ってみたら、なんだか熊本の有名なクマさんが。

 ご当地キャラクターマーケットと言うのをやっていてグッズを色々売っていたり。やっぱくまモン人気ですなぁ。自分はむしろキュルッとショップのこの方のほうが。

 キュルッとショップ東京駅店限定のカピバラさんぬいぐるみだ。くわえている切符が可愛いですな。

 あとは八重洲の地下街で晩御飯食べてから帰りましょう。オムライスなどを。


投稿者 かわねぎ 19:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| 食べ物

嫁と別行動で井の頭へ

 中野あたりをうろつく嫁と一旦別行動。吉祥寺の井の頭自然文化園に出撃だ。

 まずはヒナタちゃんとファー君にご挨拶。

 ヤマアラシさんがお立ち台でアピールしてます♪

 本命のリスの小径では、クルミをくわえたリスさんがあちこちに。齧ったり隠したりと大忙しだ。

 今日は乗ってきてくれるかなと思ったけど、タッチするくらいでした。

 今日は小一時間位の滞在だったけど、堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 16:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

ハロショの下のたい焼き

 今日は嫁と一緒にお出掛け。お出掛け佐紀で食べた神田達磨のたい焼き。

 焼き立てであちあち。美味しかったのです♪ 場所は末広町の交差点という、なかなか良い立地だ。

ええと、このビルの上の方には……

从*´∇`)つ)д`)▽

 食べ終わったらハロショに行きましょうと♪

投稿者 かわねぎ 12:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物

秋の乗り放題パス

 今週末は三連休。何処かに行こうかと、JRの「秋の乗り放題パス」を買ってみた。

 JR全線の普通列車が3日間乗り放題。以前は18きっぷのように任意の3日間だったが、去年から連続した3日間になった。平日休みを取らない限り、実質3連休専用となった訳だ。

 今日はこのまま都心にお出掛けするとして、明日からはどこに行こうかな。

投稿者 かわねぎ 10:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2013年10月11日

シーバスリーガル ミズナラスペシャルエディション

 シーバスリーガルから日本限定のミズナラスペシャルエディションが出るというので、買ってみることにした。通販で3280円と。

 ブレンドの仕上げにミズナラ樽でマリッジさせたそうで。ミズナラ由来の香りはあまり判らなかったが、フルーツっぽい甘味もあって、なかなか良い味わい。普段飲みにはいいバランスかなと。

投稿者 かわねぎ 23:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2013年10月10日

野音のBD届きました

 今週のお届け物。「Hello!Project 野音プレミアムLIVE」のブルーレイだ。行けなかった日比谷でやったsatofesですな。

 TBSのCSで既に見ていたけど、こちらは全曲収録の完全版。ユニット毎の対バン形式なので、ひなフェスの様な感じで楽しめる訳で、研修生含めてDDな自分にとっては全編が見逃せないという事に。

 この日はちょうど日比谷でオクトーバーフェストをやってたので、歌声を肴に飲んでるというのも有りだったのだなぁと。

投稿者 かわねぎ 10:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年10月09日

ジョニ黒の小瓶

 ちょっと買って来たジョニーウォーカーのブラックラベル、通称ジョニ黒。ミニボトルだ。

 持ち運びできる大きさの小瓶が欲しかったのよと。もちろん中身もしっかり味わいましょう。かつての洋酒の高級品が、今では努力無しで手に入れられる様になったけど、甘味も感じるブレンドで、無難に美味しいのでした。

投稿者 かわねぎ 23:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2013年10月08日

週末旅行のキャンセルだ

 今週末の3連休はソウル発航空券の国内切り込み区間での沖縄旅行の予定だ。と思ったら、同行の友人が仕事の都合で行けなくなってしまったとのこと。残念だが仕方が無い。色々キャンセルや変更をかけるとしよう。12/1あたりでいいだろう。

 チケットはソウルの旅行社に連絡を入れて、宿とレンタカーはキャンセルしてと。いずれもなんとかキャンセル料がかからない時期だったから助かった。

 さて、3連休の振る舞いを考えませんとね。

投稿者 かわねぎ 00:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 旅行記

2013年10月07日

やなかのしっぽや

 出張帰りに平塚駅前でにゃんこのしっぽを買って来た。

 いつからか経営が変わったらしくにゃんこのしっぽ改め、やなかのしっぽや。おからドーナツで無く普通のドーナツになりましたとさ。でも美味しいので良しと。

投稿者 かわねぎ 18:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2013年10月06日

やよい軒のレモンステーキ定食

 イベント終わって最寄り駅まで帰ってきて、お腹が空いたのでやよい軒へ。

 レモンステーキ定食なのでした。

投稿者 かわねぎ 21:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

あやかのん

 今日のお出掛けの本命は、ランドマークホールで行われる「和田彩花&福田花音ファンクラブイベント〜あやかのん デュアルスマイル〜」への参戦だ。

 ランドマークホールは初めて行く会場で、ランドマークプラザの5階。こんな所にこんなホールがあったんだ。では早速青色装備で入りましょうか。宛がわれた席は10列目とまぁまぁの所。横に広い座席配置なのですな。

 開演してまずBE HAPPY 恋のやじろべえを歌って、トークに突入だ。ラジオを意識してと言う事で、会話が途切れると放送事故になる訳ですな。まぁ色々と面白かったり懐かしかったりする話もありまして。ざざむしとかw

 トークの後はミニライブで、晴れのプラチナ通りから。ソロもあり、あやちょはシューティングスター、まろは私の心。うん、あやちょにピッタリな曲だ。そしてこちらも思い出深いインディーズデビュー曲ぁまのじゃく。

川 ´‘ _‘|| 君のことなど〜興味ない〜
▽( `Д´)ノ ゆ……ーちょ、あーやちょ

「ゆ」ってなんだよ……orz

 まだ心の底で憂佳の幻を追ってたのかよと、私の心に愕然となりつつも、あれから4年経ったのだなとしみじみ。本当にここまで色々あったねスマイレージ。

 そしてラストはなんとふたりはNS。

わたしの横にはいつもきみ
きみの横にはそう、いつもわたし
正反対だけどなぜか
ぴったりくる磁石の
NとSみたいだね

 ああ、まるであやかのんの二人ではないか。エッグ時代から一緒に駆け抜けてきた二人だから、そして合わなさそうな二人だから、まさにピッタリだ。セトリは二人で決めたそうだけど、本当にいい曲をラストに持ってきてくれた。

 最後に握手会と。あやちょ本当に綺麗になったなぁ。出口で例のざざむし汁の展示を眺めたら帰るとしましょうか。それにしてもあやかのんの二人、これからも一緒に頑張っていってほしいものだ。

投稿者 かわねぎ 19:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

江ノ電で寄り道

 今日のお出掛けは横浜というか桜木町。用事まで時間があるので、暇つぶしに藤沢から江ノ電に乗ってみることにした。

 前二両の座席にはえのんくんなるキャラクターが。

 もなか屋さんのところから併用軌道突入〜

 なんとなく鎌倉高校前で一旦下車。あの夕日に向かって走るんだっぽい雰囲気で江ノ島を撮ってみたり。

 次の電車は新500形と300形の併結。どうせなら古い300形に乗ろう。

 鎌倉駅に到着と。特にやる事も無いので、横須賀線に乗り換えて横浜に向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 15:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2013年10月05日

お台場の東京ベイシャトルに乗ってみる

 Berryzのイベントの合間に、ちょっとお台場をまわってみようかと、無料の東京ベイシャトルに乗ってみることにした。ヴィーナスフォートのバス停は裏手の目立たないところ。というか、握手会待機列の階段の1F降りてすぐの出口、の方が通じる人種もいるかもw

 運行は17分間隔と妙な数字。1周34分を2台で回るからこのような間隔なのですな。特に遅れも無くやって来ましたシャトルバス。早速乗り込みましょう。

 車内は4人向かい合わせがある面白い配置だ。後ろ向きに座るのはちょいと違和感も。

 片方向のみの循環路線なので、目的地によっては歩いた方が早い場合もある。それでも歩かなくて済むのは楽なので、上手く使えば便利にお台場を移動出来るだろう。無駄な待ち時間が生じないようにバスナビなどで時刻のチェックはしておくのは必須かな。

投稿者 かわねぎ 19:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

ヴィーナスフォートでBerryz工房

 週末のお出掛けはりんかい線でお台場へ。ヴィーナスフォートでBerryz工房「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」のミニライブと握手会への参戦だ。

 1回目はCD買わずに無銭エリアから見て、2回目と3回目に優先エリア+握手会といこう。まずは1回目は新曲2曲と本気ボンバー。愛の弾丸の時に芸人が出てくるというサプライズがあったようだが、打合せと違った曲がかかっても即興でこなしてしまうBerryzにはサプライズになってないのに逆に芸人がびっくり。囲み取材もあったりで、プレス向けの回ですな。

 2回目は227番で入場。そこそこの所で見れたので何より。ただ、これ以降雅が体調不良で欠席となった。無理しないで欲しいものだ。新曲の他は雄叫びボーイとcha cha SINGと、理屈抜きに盛り上がるセトリだったし、みやのパートを全員でカバーに入るのも楽しませてもらった。歌唱メン以外でもそんな対応が出来ちゃうのがさすがBerryz工房だ。

 握手会の一時中断時に、佐紀ちゃんが客席に向かって最初はグーでじゃんけんぽん。もちろんヲタ達もそれに乗る訳で、桃子が続いて、さらに千奈美が。

从*´∇`) 最初はパー

全員グー出している客席は即座にエーイングw。これは確かに千奈美らしいなとw

 3回目は360番くらい。曲は新曲と愛の弾丸、ライバルとこれまた好きなセトリ。みやには悪いが、みやパートをちなが歌ったりと、普段聞けない曲を楽しませていただいた。

 ミニライブに握手会と、やっぱり千奈美ちゃんにしか目が行かない訳でして。久しぶりにBerryz工房のイベントに参加して、理屈無しで楽しくなるのがBerryz工房だなと再認識した次第。もっとずっと一緒に居たかったけど、帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 18:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年10月04日

ひらべったい

 なんか平べったいんですけど

▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 00:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年10月03日

来月のお座敷列車を取ろう

 来月の旅行の計画を立てていたら、お座敷列車とサントリー白州蒸留所の有料セミナーの時間が上手く合う日があった。それではまずお座敷列車の予約と。

 先月のお座敷列車「山梨ぶどう狩り号」はえきねっとで取れたが、今月の「お座敷紅葉&ワイン号」は買えないようだ。仕方ない、駅の緑の窓口まで行く事にしよう。

 無事取れたのでありました♪

投稿者 かわねぎ 18:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2013年10月02日

男装の似合う人生がエロティックなのですな

 今週のお届け物。Berryz工房「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」の初回限定盤Cだ。

 曲としてはもっとずっと一緒に居たかったの方が好みだが、衣装では男役女役に別れたROCKエロティックの方が好み。身長順に3人が男役なのだが、これがまた似合ってるのなんのって。

 千奈美はいつもの雰囲気そのままでも普通に似合ってるし。

 熊井ちゃんの醸し出す妖しさが凄いのなんの。あの長身で口説かれたら大抵の女の子は堕ちるわ。

 茉麻が髪切ったのはこのためかと思うくらい似合ってるのですが。

 何がエロティックかって、やっぱホストの3人だろうなとw

投稿者 かわねぎ 23:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年10月01日

圏央道開通記念キャンペーン当選

 ETCカードのマイレージがどれだけ貯まったかと確認してみたら、予想外に増えていたのでびっくり。

 なんでも圏央道開通記念キャンペーンに当選したらしい。200ポイントで500円分になるので、これは嬉しい次第。

投稿者 かわねぎ 00:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |