« 2013年08月 | メイン | 2013年10月 »

2013年09月30日

MNPで20000円キャッシュバック

 先月docomoのXperia GXへMNPした時のキャッシュバックが届いた。

 20000円分のJCB商品券。何に使おうかな。

投稿者 かわねぎ 00:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| クレジットカード・金券

2013年09月29日

トレジャーボックスのBD来ました

 今週のお届け物。「℃-uteコンサートツアー2013春〜トレジャーボックス〜」のBDだ。「G Queen of J-POP」の初回AにDVD版が付いていたが、ブルーレイの発売を待ったのでした。


 パシフィコ横浜でのツアーラストでの収録だ。ソロは岡井ちゃんの好きすぎてバカみたいなので、ちさヲタにとってはうれしい限り。特典映像でソロコーナーの各メンバーの映像が収録されているので、他のヲタさんももちろん楽しめる訳で。

投稿者 かわねぎ 00:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年09月28日

またもやくるみも動物病院へ

 今日は動物病院へ。恒例のなつめの歯切りに加えて、くるみも腫瘍関連で連れて行く事にした。

 くるみの腫瘍も大きくなり、出血の頻度が多くなったのと食欲が無くなってきたので、診てもらう。止血をしてもらったが、根本的な治療はやはり難しいとの事。

 種子類もあまり食べなくなったので、正直覚悟が必要になる段階に来ている。見守っていくしか出来ないけれど、最後までしっかりお世話するのです。

投稿者 かわねぎ 10:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年09月27日

iOS7に変えてみた

 iOS7へのアップデート通知が来てたので、アップしてみることにした。

 既に発表されているとおりのフラットデザインで、見た目はかなり軽っぽくというか安っぽくなった感じ。ロック画面でも画面上下からのスワイプで表示されるコントロールセンターで色々弄れるのは便利かも。

 まぁUIに慣れるまでしばらくかかりそう。

投稿者 かわねぎ 00:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2013年09月26日

おべんとう秋を買ってスーパーひたち

 今日は日帰りで浜通り出張だ。駅に行くとなんだか遅延の表示が結構広範囲に。東海道線は特に問題ないようなので、安心して出発するとしよう。

 上野のエキュートでお昼ご飯用のお弁当を買って、いつものスーパーひたちに乗り込みましょう。

 お昼が近くなってきたところでお弁当開封と。崎陽軒の「おべんとう秋」なのです。

 鶏きのこご飯が秋らしい一品なのです。さて、いわきに着いたら乗り換えだっと。

投稿者 かわねぎ 12:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2013年09月25日

これが今のモーニング娘。です

 今週のお届け物。モーニング娘。のアルバム「The Best! 〜Updated モーニング娘。〜」だ。

 娘の昔の曲をセルフカバーしたベストアルバムだ。アレンジのポップさもあって、結構印象が変わっている。そしておださくの万能感、高音にかぶせてくるまーちゃんの小気味よい声。これがまさに「今の」モーニング娘なんだなぁ。

 Updatedされている中、歩いてるはさゆのソロになっている。加入時はまったく歌唱力の無かったさゆが、今ではリーダーになってこれだけ歌えている。まさに「モーニング娘。」を歩いてきたんだなと、古参ヲタには感動物の一曲だ。

 一番印象に残ったのは、

川* ^_〉^) あんなに怯えてたあの日のことを忘れてしまうの〜

かな。たなさたんの事を大好きだったまーちゃんがパートを受け継いでますよ。どんどん成長してますよ。
 
 昔好きだった娘が歌った歌を、今好きな娘が歌っている。これはモーニング娘でしか味わない贅沢だろう。そして、過去の娘ではなく、このアルバムを歌っている今の娘達こそが「モーニング娘。」と言ってのけられる一枚だろう。

投稿者 かわねぎ 23:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年09月24日

またもやdocomoにMNPしました

 auのXperia acroの回線が縛りの2年を過ぎたので、docomoにMNPしようと契約したのがこの前の土曜日。コンテンツ入れたりする時間も必要なので当日引き取りが無理で、昨日引き取ってきた。

 選んだ機種はMEDIAS XことN-07D。docomoのオプション+dアニメ+有料コンテンツ20個を2ヶ月と少々敷居が高いが、MNP0円にキャッシュバックが35000円付くという案件。評判が悪い機種だが、どうせ3円維持だしという事でこの機種を選んだ次第。

 MEDIAS ESに比べると薄さがオミットされているので平均的な端末か。しっかり使い込むと文句も出るのだろうけど、今のところあまり問題無しってところだ。

投稿者 かわねぎ 00:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2013年09月23日

Juice=Juiceリリイベ参戦

 今日のお出掛けの本命は山野ホールで行われたJuice=Juice「ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね/五月雨美女がさ乱れる」のリリースイベントだ。

 当選したのは3回まわしの2回目。まずはイベントVと嫁に頼まれたちゃんさんとあーりーの写真を買ってから入場しよう。

 ランダムで宛がわれた席は12列とまあまあの所だ。さて、キンブレを紫色にセットして準備完了なのです。

 セトリはロマンスの途中がショートと、A面3曲と天まで登れ。まだこれしか曲が無いからねぇ。ちゃんさんは足の骨折のため例によって高椅子に座っての出演だ。座りながら上半身思いっきり振り付けしているから、さゆべぇに落ちないか心配とか言われてたっけ。

 MCではメンバーの年表が事前に配られており、今回は佳林ちゃんさんとゆかにゃん。これはまさに俺得な組み合わせ。でもまさかアイドルのイベントで

jjj´_`jj お手元の資料をご覧ください

なんて言われるとは思ってもみなかったw

 最後に握手会で終了と。それにしてもちゃんさんもゆかにゃんも可愛いなぁ。

投稿者 かわねぎ 18:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

3連休の上野動物園をさくっと

 お出掛け2箇所目は上野動物園。3連休だけあって結構混んでいる。チケット購入の行列を後目に年間パスポートですいすい入場させてもらおう。

 親子連れが多いのでもちろんなかよし広場も混んでいる。マオちゃんの所も隙間からつんつんしようとする人が後を絶たない訳でして、

 そしてヘヴン状態へ♪

 触れあえないけどモルちゃんも愛嬌振りまいてます。

 カナダヤマアラシさんは野良寝してました。

 さて、さくっと園内を回ったら、大江戸線でお出掛けの本命に向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

都営地下鉄 秋のワンデーパス

 3連休の最終日のお出掛けは数カ所ハシゴ。本八幡まで行く都合があるので、都営地下鉄の秋のワンデーパスを買ってみた。

 新宿から都営新宿線に乗るのだが、Suicaが使える券売機は大江戸線の方にしか無いので、大江戸線新宿駅で買ってから新線新宿駅へ。少しでもポイントやマイルに換算するために必死な訳です。

 この後の急行を利用するけどとりあえず一枚。本八幡での用事が済んだら、今度は新宿線と大江戸線を乗り継いで、上野御徒町から上野動物園を目指しましょう。

投稿者 かわねぎ 11:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2013年09月22日

とんかつとんかつ食べたいな

 パスポートを引き取った後、地下のイオンで何かお弁当でも買っていこうかと惣菜コーナーを見ていたら、ちょうどとんかつ弁当出来たてですよと店のおばちゃんが。

 ついつい惹かれて買ってしまったのでした。鎌倉こうえつのお弁当、美味しかったのです。

投稿者 かわねぎ 13:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

パスポート更新完了

 申請していたパスポートが出来上がったので、厚木まで受取に行ってきた。16000円分の印紙を買って引換証に貼り付けて提出だ。

 来ました新しいパスポート。IC対応という事で真ん中のページが分厚くなって、これではズボンのポケットに入れられない。というか、海外でこんな大事な物をそんな所に入れないか  (´ー`;)▽

 これであと10年は戦えるのです♪

投稿者 かわねぎ 12:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

2013年09月21日

ワイルドターキー ケンタッキースピリット

 今日は友人宅におよばれして宅飲み。その時に出していただいたのがこちら。

( ・e・)つ旦 うん、「また」なんだ。済まない。
▽( ゚Д゚) バーボンハウス

 ワイルドターキーのケンタッキースピリット。お馴染みワイルドターキーの上位バージョンですな。シングルバレルで樽のナンバーとかアルコール度とかが手書きで描いてある。では一杯戴きます。

 いや、バーボンってこんな味じゃ無いだろうという旨さ。トウモロコシ由来の独特の味わいをそれほど癖無く堪能出来るのでした。

 毎度美味しいお酒をありがとうなのです。

投稿者 かわねぎ 20:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2013年09月20日

アードベッグも買ってみた

 スコッチのお届け物がもう一つ。アイラモルトのアードベッグ10年だ。ラフロイグよりも癖があるというアードベッグを通販で注文してみた。3800円と。

 ラフロイグとの比較してみると、潮の香りがより強く、味わいの方もよりスモーキーだ。うむ、確かにこれは人を選ぶお酒だな。アイラ好きの自分としては好みの一本になりそうだ。

投稿者 かわねぎ 00:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2013年09月19日

Juice=Juice当選キタワァ

 お昼の休憩時間。スマホに一通のメールが着信。何かと思ったら、

汁イベ当選キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 Juice=Juiceのリリースイベントの当選通知だ。どうせ山野ホールだしと思って、一枚しか応募していなかったのだが、見事当選だ。これは応援しにいかなくてはなるまい。

 千奈美に、娘の方は落選なのね……

投稿者 かわねぎ 12:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年09月18日

ジョニ緑飲んでみたかった

 スコッチのお届け物。ジョニーウォーカーのグリーンラベルだ。終売になった奴で流通在庫限りの品。ジョニーウォーカー唯一のバッテッドモルトと言う事で、一度飲んで見ようと通販で在庫を探してみた。4000円で購入だ。

 15年以上のモルトをバッテッドしたとの事。箱にはタリスカー、リンクウッド、クラガンモア、カリラの名が挙げられているが、他にも色々入っているそうで。

 まず感じるのはモルトの力強い味だ。15年以上の原酒を使っているから、例えばタリスカーの荒々しさは感じられず、熟成が進んだ味わいを感じられる。「ART OF PURE MALT」と銘打っているだけありますな。

投稿者 かわねぎ 23:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2013年09月17日

ベックス値上げかぁ

 VIEWカードの支払いが確定したので、VIEW's Newsに付いてくるベックスコーヒーのクーポンを印刷して切り取っておきましょう。

 と思ったら、いつものとちょっと違う。今までは90円引きだったのが50円引きに割引率が下がっている。ベックスコーヒーでのお値段もブレンドのSが210円だったのが美味しくなったとの事で230円へ。

 と言う事は、120円で飲めたのが180円へ……う〜ん、安価な時間潰しだったのになぁ……(・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 00:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 食べ物

2013年09月16日

台風来ました〜

 台風18号来襲。昨日もすごい雨だったが、今日も相変わらず強い雨。世の中3連休だけど、会社は営業日なので出社しませんと。

 東海道線も台風の影響でかなりダイヤが乱れているようだけど、皆さん大丈夫かな。

投稿者 かわねぎ 08:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年09月15日

市内で避難勧告

 台風接近は明日のはずなのに、既に凄い雨だ。その影響で、いきなりスマホから警報音が。土砂災害警報情報だそうで。

 市内でも避難勧告が出た地域があったようで。幸い家の近くの川は対象外の様だけど、河内川の方は大丈夫かなぁ。

投稿者 かわねぎ 10:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年09月14日

ラクーア終わって反省会

 Juice=Juiceイベが終わってからはもちろん反省会。どこに行こうかと迷ったが、手軽に後楽園駅のメトロエムの中にある「北海道」にする事にした。

 秋の北海道フェアでさんまのお造りなどを。

 ジン、ジン、ジンギスカン〜♪

今日もおつかりん☆

投稿者 かわねぎ 20:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

メスシリンダー

 Juice=Juiceの1回目が終わってから、仕事上がりの友人と合流して、昼食がてらすぐ近くのHUBへ。何を飲もうかと言う事で選んだのがこちらの1gのタワービール。

つか、メスシリンダー (´ー`;)▽

 コストパフォーマンスはなかなか良いが、実はメスシリンダーには驚きはしないのが化学屋さんの職業病。やっぱメスシリンダーはガラスの方がいいよなぁ(危険)とか、2gのメスシリンダーじゃないと大きくないよなぁ(壊すと高い)とかの感想が先に来ちゃう訳で (・∀・ )▽

 ま、ピザとかフィッシュアンドチップスなどを。

投稿者 かわねぎ 19:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

久しぶりにラクーアでヲタ活

 今日は久しぶりの東京ドームシティ、ラクーアへおでかけだ。1年振り以上かも、

 お目当てはJuice=Juice「ロマンスの途中」のCD発売イベント。メジャーデビューCDの重要な発売週なので、頑張って毎日イベントをやっている訳だ。おかげでちゃんさんやゆかにゃんと握手出来る訳でありまして♪

 CD買っても前には行かずに2階からのんびり眺めるとしましょう。足を怪我しているちゃんさんの立ち位置というか座り位置は固定なので、そこがよく見える所をキープしよう。

 座りながら上半身だけで踊る佳林ちゃんさん。メジャーデビューの時に動けないのは悔しいだろうなと思うが、あやちょだってりほりほだって通った道だし、焦らずにじっくり療養して欲しいのです。

 研修生も回代わりで参加。はまちゃんとか、りっちゃんとか、ふーちゃんとか、そちらも見逃せないのです。

 しかし、ちゃんさんのくりくりっとしたお目々も可愛いけど、ゆかにゃんの笑うともの凄く細くなる目も可愛いですなぁ。

投稿者 かわねぎ 17:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年09月13日

ラフロイグが安かった

 ラフロイグ10年を補充しようとドンキホーテに行ったら、3080円だったのでこれは買いだなと喜び勇んで買って来た。

 帰りに近くのリカーショップを覗いて見たら、ハーフボトルがなんと1080円。正直信じられないお値段だ。フルボトル買ったばかりなのにハーフボトルもお買い上げなのでした。

投稿者 かわねぎ 01:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2013年09月12日

Juice=Juiceメジャーデビュー

 今週のお届け物。Juice=Juiceのメジャーデビューシングル「ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)」の初回限定盤Aだ。

 いよいよちゃんさん達のメジャーデビュー。今回は異色のトリプルA面シングルだ。まぁ過去2曲のつかぽん色を消してのスタートという事なのだろう。3曲ともかっこいい系統の曲で、そんな風にスマイレージと差別化していくのかな。

 初回Aに附属のDVDはロマンスの途中のMVとDance Shot Ver.。3種類の衣装があるけど、カジュアルなのも可愛くて良いなと。

▽(;´Д`)ノシ ちゃんさぁぁん

▽(;´Д`)ノシ ゆかにゃぁぁん

 さて、オリコン何位になるか。頑張って欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 23:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年09月11日

パスポートもそろそろ10年

 韓国をはじめ特定アジアに行きまくった自分のパスポート。10年間の期限が今年12月で切れるので、昨日は平日に休みを取ったついでに更新に行ってみた。

 向かうのは厚木のパスポートセンター。今回は面倒なので写真も写真店で撮ってもらう事にした。出来上がった写真と申請書に今までの旅券を添えて提出。係員にチェックされて問題無く受理され、古いパスポートはVOIDの穴を開けられて返却となった。

 10年間お疲れさま。新しいパスポートが出来上がるまで渡航は出来ないのでした。

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

2013年09月10日

たどり着いた武道館

 今日は9月10日で℃-uteの日。記念日評議会に認定された立派な記念日だ。形式的な認定よりも今日は武道館という記念すべき日だ。

 有給休暇を取って℃-ute武道館コンサートツアー2013「Queen of JPOP〜たどり着いた女戦士〜」への参戦だ。埼玉の友人はもちろん大阪の友人も遠征と、皆さん気合が入っているのです。自分は集合時間より前に来て色々グッズを購入と。

 ところで、

▽( ゚Д゚) うすた先生

 何が凄いって舞美だけでなく全員のカラーを揃えてるところ。℃-ute愛に溢れているわぁ。

 友人達と合流して、いよいよ入場。ファミリー席で東スタンドの端の方。ほとんど舞台を横から見るような所で、イマイチと言えばイマイチか。さて、緑色装備全開で開演を末としましょうか。お、関係者席に研修生達が入って来たな。りっちゃーん。

 いよいよ開演。最初はKiss Me 愛してる。いきなり盛り上がり曲だからこちらもテンション全開だ。続いて憧れMy STARと、のっけから盛り上がってMCだ。その中で、

リ ・一・リ ライブハウス武道館へようこそ!

 さすがBOØWY好きの岡井ちゃん。やりたかっただろうし、こっちも聞きたかったよ。そして新アルバムの曲や神聖なる再録曲を軸に盛り上がって行くのです。

 その中で、サプライズがあったのが「この街」。森高千里が登場だ。この街は森高オリジナル版を℃-uteと一緒に披露となった。さすが℃、すぐ合わせられるのですな。そして「雨」を森高ソロで歌うとか、おっさんには嬉しいサプライズなのですよ、これは。

 研修生の選抜メンバーもバックダンサーやチャレンジアクトで出てくる訳で、このときばかりは

▽(;´Д`)ノシ むろたーん

 盛り上がった2時間の武道館ライブ。正直言えば箱が大きくなっただけでいつもとあまり変わらない℃-ute紺。大きな箱でも奇をてらわず、いつもの℃-uteこそがふさわしいという事でうれしい限りだ。

 今回で通算201回目の公演と、念願の武道館で節目というより新しい一歩という意識で臨んでた℃-uteの皆さん。その辺のストイックさが℃-uteらしいと言うか、Berryzと対照的というか。次のステップへ向けて、これからも頑張っていって欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 20:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

(社)厚木

 今日が夏の18切符の使用期限の日。後1回分残っていたので、本厚木から都心方面に向かうのに、わざわざ偽厚木から相模線を利用する事にしよう。

 (社)厚木駅は小田急管理なので、日付印としてこんなスタンプが。

 久しぶりの相模線。茅ヶ崎に抜けて東海道線経由で都心に向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 12:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2013年09月09日

たなさたん卒紺DVD

 今週のお届け物。「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念日〜 in日本武道館」のブルーレイだ。

 たなさたんの卒紺のライブ映像だ。見どころはやっぱりれいなの卒業セレモニーだろう。花束贈呈の時のまーちゃんとか、たなさたんとのハグが終わった後、列の後ろに戻ってくどぅーの肩で泣きじゃくるまーちゃんとか。

 特典映像はなかったよなと思ったら、舞台裏に映像が回って、最後のおつかれいなーも終わって戻ってくるれいなを

川* ^_〉^) たなさたん! たなさたん!

と迎えるまーちゃん。うあ、これはまーちゃん推しには買いだわ。

 れいなの卒業から3ヶ月あまり。本人にとってはピリオドだったが、ユニットにとっては一つの通過点。新しい娘。は引き続きフォーメーションダンスを看板に突っ走っているのでますます楽しみだ。負ける気しないのです。

投稿者 かわねぎ 07:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年09月08日

沖縄料理で反省会

 東京駅に着いて八重洲地下街のリカーズハセガワでお酒を見てみたりして少々時間潰し。最近ウイスキーに色々を手を出そうと思っているので、目移りしますなぁ。

 その後は夕食をしっかり食べるほどお腹は空いてないと言う事で、軽く飲んでいきましょうと、入ったのが沖縄料理の海人酒房というお店。沖縄の珍味の盛り合わせで泡盛を傾けて反省会なのです。

 豆腐ようやら海ぶどうやら島らっきょうやらミミガーやら色々。泡盛に合いますなぁ。

 2杯程度しか飲まずに満足したのでありました。さて、今日の旅行も終わりと言う事で帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 21:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 沖縄 /| 食べ物 /| 旅行記

あとはお座敷列車で帰るだけ

 ほうとう食べたらぶどうの丘から勝沼ぶどう郷駅に戻るとしよう。帰りのお座敷列車まで少々時間があるので、散歩がてら旧線の大日影トンネル遊歩道の方に行ってみる事にしよう。

 残念ながら遊歩道の開放時間は終了。入口まで行って折り返してこよう。駅の近くにはEF64の保存車体も。

 勝沼ぶどう郷駅に戻って電車待ち。コンビニ等は無いので食べ物の調達が難しい駅だ。売店がやってれば最低限の酒の調達は出来ると言うとこか。それにしても今日は臨時列車の運転が多い様で。我々が乗る「山梨ぶどう狩り号」と「いろどり山梨ぶどう狩り号」は紛らわしいなぁ。

 帰りのお座敷列車では事前に準備した芋焼酎を飲みながらのんびり帰るとしよう。向かいにはお酒を買いそびれた二人連れの女性の方が。ワイナリーを回って来たそうで、ワイン談義をしてみたり。大和葡萄酒とか岩崎醸造とか私も好みのワイナリーも巡回ルートだった様で♪

 帰りは錦糸町で降りて、総武快速で東京駅へ。これから帰るのも早いので、少々時間潰していきましょうか。

投稿者 かわねぎ 19:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

山梨に来たのでかぼちゃのほうとう

 昼食には遅く夕食には早い時間ではあるが、お昼を食べていなかったので、ぶどうの丘内にある「思蓮(おもれ)」でほうとうを食べて行く事にしよう。

 ほうとうメニューの選択は一択。こちらのポリフェノールを練り込んだ麺を使ったほうとうだ。ほのかにワイン色♪

 ポリフェノールの一種、レスベラトロールだそうで。美味しかったのです♪

投稿者 かわねぎ 15:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

ぶどうの丘でワインを堪能

 ぶどう畑を抜けて、勝沼ぶどうの丘を目指しましょう。

川 ´‘ _‘|| ぶどうの袋が好きです

 目指すは地下のワインカーヴ。タートヴァンを買って試飲開始。まずは赤ワインのフルボディどころから。大和葡萄酒のYASUMASAが美味しいのです♪

 白ワインの方はもちろん辛口。淡麗辛口な日本酒を彷彿とさせる白もあり、和食と合わせて飲みたい味だった。最近の勝沼の白は美味しくなってるなぁ。

 途中休憩をはさんで、しっかり堪能したのでありました。しかし、甘口の白とかロゼとかあんまり受け付けない身体に…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 13:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 旅行記

お座敷列車で行く山梨ぶどう狩りの旅?

 今日はあいにくの雨になってしまったが、週末のお出掛けはお座敷山梨ぶどう狩り号の旅だ。千葉発の電車で、市川から乗ることにしよう。甲府まで150km以内でギリギリ値段が抑えられる範囲で、なるべくお座敷の乗車時間を増えるところと。

 臨時列車なので乗車位置の表示も無く、改札の駅員さんに聞いてみてからホームに上がった。そしたらしばらくして最初の案内が間違っていたと、ホームまで追いかけて訂正してくれた。駅員さんありがとうなのです。

 幕張のニューなのはな。座席仕様にも出来る設計が原因か、掘り炬燵仕様でないのが少々残念なところ。まぁ、友人に用意していただいた朝食を広げるとしましょうか。お寿司に獺祭磨き二割三分。朝から全開で楽しむのです♪

 のんびり飲み食いしつつ2時間弱で勝沼ぶどう郷に到着。今日の目的地はここなのです。

 我々は生のぶどうよりも腐ったぶどう汁の方が好きなので、ぶどうの丘を目指すとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2013年09月07日

今月も歯切り

 今月もなつめの定期的な歯切りで動物病院なのです。

 今日もいい子なのでした。

投稿者 かわねぎ 11:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年09月06日

【重要】回し車の利用について【連絡】

回し車は寝る場所では……


……落ちるよ  (´ー`;;)▽

投稿者 かわねぎ 23:06 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年09月05日

たどり着いた初回盤

 今週のお届け物。℃-uteのアルバム「G Queen of J-POP」の初回限定盤Bだ。

 今回の初回盤はAにトレジャーボックスのライブDVDが付いてお高くなっているが、どうせならブルーレイで買うので、初回Bにしておいた。

 武道館から始まるツアータイトルの「たどり着いた女戦士」も収録して。シングル5曲にアルバム曲6曲という構成だ。「ベーグルにハム&チーズ」や「私が本気を出す夜」なんかは℃-uteらしくて明るい曲で好みかな。

 来週頭にはいよいよ武道館。このアルバムをひっさげての公演になるだろうから、しっかり予習しておくのです♪

投稿者 かわねぎ 23:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年09月04日

ジェットスターで帰りましょう

 リムジンバスで松山空港に到着。フライトまで1時間半はあるので、お土産を物色しながら空港内で時間を潰すとしよう。

 帰りの便は既にウェブチェックインを済ませているし預け荷物も無いので関係なのだが、ジェットスターのカウンターを覗きに行って見た。なるほど、1階の一番端っこにあったのか。

 GK178便成田行は定刻の出発だ。そういえばJALとコードシェアしているんだっけ。GKにJAL料金を払うのもかなり馬鹿らしいかなと思ったが、成田の国際線乗り継ぎ用途なら有りかなと。

 成田空港に少々遅れて到着と。電車やバス利用だと時間が気になるが、車利用なのでそこは問題なしと。P3駐車場で待っているモコにこれから頑張ってもらいましょう。

 結局今回の台風17号は結果的に問題無かったが、帰りの道で東名に入ってからが前が見えない位の凄い雨が。いやぁ、参った参った。

投稿者 かわねぎ 22:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 旅行記

専用軌道で遠回りして松山駅へ

 道後温泉から空港に向かうのだが、時間があるのでちょいと寄り道。まずは道後温泉駅から市内線に乗って上一万電停まで行くとしよう。

 上一万で乗換券をもらって環状線の電車に乗り換えだ。線区名で言うと城北線は専用軌道になっており、制度上も軌道では無く鉄道の扱いだ。併用軌道の市内線とは一味違う雰囲気が味わえるのです。

 空港行きリムジンバスに乗り換えるのでJRの松山駅前で下車しよう。道後温泉からだと、直通のリムジンバスでも松山駅で電車とバスを乗り換えても同じ値段なので、こんな風な遠回りをしても時間以外に損は無いと。

 まだ少々時間があるので、夕飯代わりに松山駅内のうどん屋さんで何か食べていくことにしよう。じゃこ天が入ったのがいいなと、選んだのがじゃこ天ぶっかけそば。うどんじゃなくてそばを選んでみた。

 じゃこ天もそばも美味しかったけど、半熟の黄身を絡ませるのはうどんの方がいいかな。

 さて、食べ終わったらリムジンバスで松山空港へ向かうとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 18:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

道後温泉に入って行こう

 とべ動物園からバスで松山市駅に戻ってきたが、帰りのフライトまでは4時間ほどの時間が余っている。と言う事で、活版で押したように市内線に飛び乗って移動開始だ。

 せっかく松山に来たのだしという事で、道後温泉本館でひとっ風呂浴びていくことにしよう。今日は雨で肌寒かったので、温泉が恋しいのなんの。

 入浴料金は神の湯(階下・2階)、霊の湯(2階・個室)とランク分けがある。要は、1階スタンディング、2階指定、2階ファミリー席、3F関係者席で……

違う ハo´ 。`ルつ)д`)▽

 とりあえず神の湯階下の券を求めて湯に浸かるとしよう。もちろん泳ぐべからずなのです。

 お風呂上がりには道後温泉ビールの誘惑があるが、空港まで車で来ているので呑むべからず。愛媛と言う事で、みかんJuiceを飲むとしよう。

 さて、これからどうしようかな。

投稿者 かわねぎ 17:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

ペンギンさんにえさやり体験

 とべ動物園を一通り回って帰ろうと思ったら、ペンギンさんのところで有料のえさやり体験を行うとの事。ほぅ、せっかくなので参加していこう。

 まずは飼育員さんがペンギンさんの説明をしながらお魚を与えていく。水中でも群がるのペンちゃん達。

 体験出来るのはお魚二匹。これをペンギン達の所に投げ込んでやりましょう。

 さすがにダイレクトキャッチする子はなく、落ちたのを食べるという感じ。

 アクリル水槽の壁面がカーブしているので、こんなアングルでペンギンを撮るのも可能だったり。

 さて、二回りくらい見終わったので、バスで松山市内に戻るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

ごはん食べて本読んで

 ちょうどお昼ご飯時なので、園内のレストラン東雲で食べるとしよう。動物をかたどった可愛いメニューもあるのだが、普通にかつ丼などを。

 卵多くね? おかげで美味しかったのです♪

 少々回った後で図書室で一休み。動物関係の本はどのくらいあるかなと思って書棚を見たら、

▽(;´Д`)ノシ 何十年前から置いてあるんだよ 

 いやぁ、これは懐かしい。30数年前の自分は許されるならば一日中貪るように読んでただろうなぁ。

 つい感傷に浸ってしまったほでありました。

投稿者 かわねぎ 13:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園

ねこのあくび

ねこのあくび@

ねこのあくびA

 少々大型ですけど (・∀・ )▽

投稿者 かわねぎ 12:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

とべのげっし目達

 やってきましたとべ動物園。平日かつ台風直撃の日という悪条件のため、さすがにお客さんは少ない。その分じっくり眺められると言うことで。

 とべでは推しといえばまずプレーリードッグさん。


 移動可能な金網ケージではあるが、巣穴も模して作ったりと凝っている。

 げっし目といえば触れ合いコーナー。モルちゃんとうさちゃんが出迎えてくれました。

 アフリカタテガミヤマアラシさん。夜行性だから昼間はおとなしくしてました。

 でも、たまに暴走♪

 げっし目はこの位で、他の子にもご挨拶していきましょう。

投稿者 かわねぎ 11:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

とべ動物園にお得なZOOきっぷ

 松山まで来たのでどこへ行こうか。とべ動物園があるが、推しが少ないので行くべきかどうか。Tobe, or not Tobe と悩んだが、せっかくなので行ってみる事にしよう。

 伊予鉄のい〜カードを忘れてきたのは失敗だ。どうせとべ動物園までバスで移動すれば結構な値段になるから、新しく買っておこう。空港リムジンバスの車内でも購入可能と。使い終わった分はコレクションに加えればいいか。

 リムジンバスで松山市駅まで行き、そこからとべ動物園方面のバスに乗り換えだ。バスターミナルでなにやらお得な切符を売っているとの掲示が。バスレジャークーポンの一種でZOOきっぷというのがあるらしい。しかも2割引の入園券もオプションで買えるとのこと。バス代と入園料で1450円のところを1100円。これは買うしかあるまい。

 雨もそれほど降っていなく、たまに傘が欲しくなる程度。途中渡った重信川は台風の影響かかなり水位が高かったけど、もう台風の峠は過ぎたのだろう。35分程バスに揺られてとべ動物園に到着だ。

 あ、そういえばい〜カードはどうしよう  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 10:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 動物園 /| 旅行記

ジェットスターのセールで松山へ

 今日は有給休暇を取ってジェットスターのセールで松山へ出発だ。成田8時5分発に乗るために東京シャトル深夜便だと到着が早すぎるので、車で成田空港に行く事にしよう。

 朝4時半に出発して東名〜保土ヶ谷バイパス〜湾岸〜東関道のルートで新空港ICを目指す。朝早いので平日だけど深夜割引が効くのでそれなりに高速料金が安くなる……と思ったら、東関道の料金所を通ったのが6時7分で割引無しに。650円損した様で、あと10分早く出るんだった……orz

 成田空港に着いたらP3駐車場に入れて、2タミのビルに入ったのがフライト50分前。特にやることもないので、さっさと保安検査を通ってしまおう。

 今日は四国方面に台風が来ているので、GK171便は松山空港に着陸出来ない事がある条件付き運行とのこと。まぁ仕方が無いか。というか、こんな日に行くなよとw

 フライト中は特に問題なく雲の上はいい天気。着陸にも問題無く、定刻よりも10分早着だった。普通に雨が降っていて、肌寒いくらいだ。

 さて、バスで市内に向かうとしましょうか。あ、JMBのい〜カード忘れた。どうしようかな……

投稿者 かわねぎ 08:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| /| 旅行記

2013年09月03日

東京の光はきれいですか?

 今週のお届け物。ジュリンの「ほたる祭りの日」のシングルVだ。CDでの発売はないので、なんとかリッピングしないと。

 待ちに待ったまーちゃんとカリンちゃんさんの一曲。ちゃんさんのしっかりした歌声にまーちゃんの独特の高音が重なって、郷愁を誘う世界観をこれまたいい歌に歌い上げているのです。

 例によってまーちゃんはデコ出しと。

 ちゃんさんの少し膨れた表情が可愛いのなんのって。

 DVDには特典映像でメイキングが付いている。無自覚な天才と経験に裏付けられた天才の組み合わせというか、終始まーちゃんに振り回されるカリンちゃんさんというか。
これは見どころたっぷりだ。

 いくらサンニッパでも撮影最短距離というのがあってだね…… (´ー`;)▽

 いやぁ、心洗われますなぁ

投稿者 かわねぎ 20:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年09月02日

ウォンバットさんたち

 なんか嫁が「ウォンバットさんたち」のグッズを買ってきた。

 ほぅ、ウォンバットですかぁ♪ しかもタスマニアデビルまで ▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 00:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2013年09月01日

特撮ヲタが夢みた作品かな

 今週末は暇だったので、珍しく映画でも見に行ってみる事にした。見るならJJトレックかパシフィック・リムあたりかなと思ってたら、古き特撮ヲタの口コミが良さそうだったので、パシフィック・リムの方にしてみよう。

 せっかくだから3Dで、お勧めはアニヲタなら是非吹き替え版をという事なので、ちょうど茅ヶ崎の方で良い時間帯に上映しているので、ちょいとお出掛けしてこよう。

 監督がジャパニーズ特撮のヲタで、ロボットvs怪獣の映画という位しか事前情報を知らずに見てみたら、ああ、確かにイェーガーと怪獣の殴り合いを何も考えずに楽しめる映画だわ。声優もシャアとかアムロとか綾波とか銀さんとかシスコ司令官とか反則だわw

 何の作品へのオマージュかニヤリとしつつも、ロボと怪獣の重そうな殴り合いに夢中になれる。なるほど、これは特撮ヲタなら燃えるわ。

 隣の高校生が上映中結構笑っていて、大味なところを笑ってるのかなぁと思ったら、上映後に友人同士でチェルノかっこいいな、もっと活躍していいよなと言ってたので、ああ、これは「わかってる」若者なんだなぁと思った次第。

 たまには映画もいいもんですね。でも会社では話題共有出来るヲタが周りにいないなw

投稿者 かわねぎ 18:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮