« 超混雑のセントレアから出発 | メイン | 旭川降りたら熊井ちゃん »

2013年08月05日

ビールが切れつつ旭川へ

川* ^_〉^) ハロメンたくさん北海道〜秘めたる野望はでっかいどう〜

って事で、北海道に来た野望は前に来た時休園だった旭山動物園への訪問を果たすこと。使う切符もバス券と入場券付きの旭山動物園きっぷだ。

 当然特急スーパーカムイの利用の訳だが、快速エアポート区間は青春18きっぷが使えるので、札幌発の旭山動物園きっぷだ。新千歳空港駅で札幌発を買えたから助かった。ではお弁当をサッポロクラッシックを買い込んで789系のエアポート/スーパーカムイに乗り込みましょう。

 とはいえ快速区間では札幌近郊の電車という雰囲気で、弁当広げて酒盛りというのは何となく遠慮してしまう。おつまみポリポリつまみながら、サッポロクラッシックをちびちび飲んでましょうか

 ……とかやってたら札幌の手前で酒が切れた。折り返しの停車時間に自販機に買い出し……と思っても、降りる客と乗り込む客と座席の方向転換の雑踏で、ホームに降りるのも難しい。車内の自販機にはビールが無いし車内販売も無いし……orz

 とりあえずお昼ご飯に空港の朝市食堂で買ってきた上生ちらしのお弁当なのです♪

 新千歳から旭川までは約2時間。飲み食いが終わったらのんびりしていましょう。景色も北海道ですねぇ。旅が始まったばかりなのに、室蘭方面お乗り換えをむろたん方面と空耳する程疲れてたり。

 さて、旭山動物園行きのバスに乗り換えましょうか。って、なんか自分の知ってる旭川駅と違う ▽( ゚Д゚)


投稿者 かわねぎ : 2013年08月05日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4444

コメント

道民の私も知りませんでしたw

投稿者 @北海道 : 2013年10月12日 23:00

駅舎が変わったのが2年前くらいだそうで。

投稿者 かわねぎ : 2013年10月14日 22:53

コメントしてください




保存しますか?