« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月30日

暇なので都心までドライブ

 夜中に暇だったので、都心まで意味無くドライブしてきた。中央環状線の大橋JCT〜王子線を運転したことなかったなぁと、ぐるっとC2を一周するコースだ。

 途中、レインボーブリッジからC1に入ってという所で工事の為に渋滞中。止まってしまったりもしたが、急ぐ旅ではないと言う事で。おや、糞事務所様はまだ電気が点いてますねぇ。℃紺の反省会かな?

 C2をぐるっと回って湾岸線に抜けて、大井PAで休憩と。12時過ぎても結構車が走ってますなぁ。

 本当に走っただけで終わりという暇つぶしなのでした。

投稿者 かわねぎ 00:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2013年06月29日

なつめの歯切り

 今日はスナネズミの「なつめ」を連れて動物病院へ。前回から1ヶ月と言う事で、定例行事になりつつある歯切りだ。

 しばし待った後、先生に歯を切ってもらい処置終了。上手く削れない訳だから、今後もチェックが欠かせないのです。げっし目は歯が命♪

投稿者 かわねぎ 11:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年06月28日

カスペルスキーはどうなんでしょ

 そろそろウイルスバスターの期限が切れると言う事で、次をどうするかと考えてみた。

 ライセンス本数と値段と評判を比較して、カスペルスキーあたりはどうかと考えてみた。大抵どこのウイルス対策ソフトも3台は使えるようになっている中、一人の利用ならスマートフォンも含めて10台まで使えると言うのは良さそうだ。

 まずはお試し版をダウンロードして1ヶ月間試してみましょうか。

投稿者 かわねぎ 00:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2013年06月27日

GONZO金お疲れさまでした

 そういえば今月で有効期限が終わりだったGONZOゴールドカード。提携が終わっても有効期限まで使う事が出来たので、8年間に渡って無料で利用出来た。

 無料のゴールドカードとして一世を風靡したGONZOゴールド。空港ラウンジ用として利用していたが、今はJALのラウンジに行くことが多く、出番も少なくなった。一応GONZO終了後のために、安価なゴールドとして三井住友トラストカードを準備しておいた。

 それにしてもお疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 00:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2013年06月26日

カラフルキャラクターからソロ2色

 今週のお届け物。「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋〜カラフルキャラクター」のソロDVD、佐藤優樹と工藤遥の2種類だ。まーちゃんもくどぅーも推しな訳でして。

 まーちゃんデコ出しだけど可愛いよまーちゃん。

 汗だくくどぅーも可愛いよ。

 決してセンターメンバーでは無い二人をソロDVDで見てみると、りほりほやれいなにスポットが当たっている時でも、しっかり自分の仕事をこなしているのがわかる。後列でも真摯に歌い踊る彼女らを見ていると、後列推しの醍醐味ってこれだよなと再認識した次第だ。

投稿者 かわねぎ 23:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年06月25日

鉄という天命を知ったらしい

 兄者が50歳の誕生日を迎えたとのことだ。

おめでとー \(^O^)/

 何がめでたいかと言えば、大人の休日倶楽部ミドルの加入資格が出来る事でして。

投稿者 かわねぎ 00:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2013年06月24日

いちごまつり

 知り合いからイチゴを送っていただいたので、うちの子達にふるまってみた。まずはごま。

 なつめも出てきてもぐもぐ。

 引きこもり率の高いずんだも外に出てきて食べてます。

 かぼちゃの食いつきも良好です。

 はとむぎとおおむぎは実よりもヘタの方が気に入ったらしく。

 くるみは美味しそうな表情で♪

 好評でした♪

投稿者 かわねぎ 00:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年06月23日

お台場に行っちゃいな行っちゃいな

 今週のヲタ活はいつものお台場ヴィーナスフォートへ。Berryz工房「ゴールデンチャイナタウン/サヨナラウソつきの私」のCD発売記念ミニライブ&握手会だ。13時からスタートだが、友人と14時前に合流するので、2回目と3回目の分を二人分購入だ。

 既に1回目の優先エリアは埋まっていたので、1回目はエリア外から無銭で見る事にした。セットリストは最初にチャイナタウン、最期にウソつきの私で、途中の2曲が毎回変わる構成。一回目はアジアンセレブレイションとcha cha SINGと、かなり盛り上がるセトリだった。これぞBerryz工房といったところ。

 2回目と3回目は優先エリアでの観覧だ。番号的にそれなりの所で見れたのが良かった。2回目はハピネスと本気ボン。3回目はすっちゃかめっちゃかと雄叫びボーイ。どちらも楽しくなる曲を当ててきましたな。ハピネスもなんか久しぶりの感が。

 そして握手会×2。たいして気の効いたことは言えない訳だけど、目前で見るベリメンはやったいいですなぁ。というか、やっぱり千奈美かわええなぁ ▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 19:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年06月22日

今年の夏至もげっしー祭


 野毛山から蒲田に京急で移動して、本命の「げっしー祭 夏 2013」の会場へ向かう。去年と同じ会場なので、道は迷うことは無いが、京急蒲田の駅構内が変わっているから、乗り場にちょい迷ってしまったりも。さすが蒲田要塞だ。

 それはさておき、500円払って入場。パネル発表や講演の要旨集を受け取って中を覗くとしよう。ちょうど井の頭の馬島先生の講演が始まったので、立ち見で聴講させていただこう。

 演題は「リスの小径とネズミーズ:井の頭自然文化園のげっ歯類たち」という事で、台風時の脱走騒ぎから、四季それぞれの表情、ネズミーズの展示の変遷などを話していただいた。しかし、可愛い写真が出る度に(;´Д`)となる聴衆達は自分を含めてどうにかならんのかとw

 公演が終わったら、グッズ販売をさっと眺めてみよう。カピバラとハムのシルエットステッカーをつい買っちゃったりも。

 パネル展示の研究発表を一通り見てみたが、その中で一番気になったのが「シマリスの看護について−私の闘病体験から」の展示。エサをどんな風に工夫したら食べてくれるか。そんな試行錯誤をまとめていたので、ハムやねずみにも直接応用できるだけに、興味深く拝見させていただいた。そして飼い主として最期まで共に頑張ったのですね ▽( ´Д⊂ヽ

 今年は会場も広くなって、公演も立ち見で見ることが出来、楽しむ事が出来ました。そんな風にアンケートを書いてたら、昨年もお会いした方が。

 ( ・∀・)ノ こんにちは〜
▽( ・∀・) あ、こんにちは。野毛山回ってから来ました
 ( ・∀・)ノ 午前中に野毛山行ってきました

 小型げっし目推しだと、野毛山までセットなのが当然の如くなのでした♪

投稿者 かわねぎ 16:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

夏至なので野毛山のげっしを

 今日は嫁とげっしー祭へおでかけ。Twitterで様子を伺ってみると、物販が混んでいて入場が大変な様なので、午後ゆっくりと行ってみることにしよう。と言う事で時間調整のために、野毛山動物園に行ってみることにした。というか元々行くつもりだったし。

 今日は暑いけれど、天気の良い土曜と言う事でなかよし広場も混雑だ。今回のねずみワールドのテーマは世界旅行らしい。


 水飲み場をトレビの泉にするセンスというよりケーキの型を使うセンスが良いなと。

 触れ合いに出ている子にもご挨拶。ハツカどんぶり \(^o^)/

 ラットの綱渡りも実施中。というか1個目の折り返し地点で休憩w

 なんでちゅか?

 暑い中御苦労様なのでした♪

投稿者 かわねぎ 13:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2013年06月21日

大の大人が岡井ちゃん生誕イベ参戦

 今日はTOKYO FM HALLで行われる「岡井千聖バースデーイベント〜last teenage〜」へ参戦だ。東京では二日間開催するのだが、そこは誕生日当日のイベントに参戦と言う事で。昨日はマイマイと共演だったが今日は岡井ちゃんソロだし。

 まずはグッズ売り場でバースデーTシャツを買うとしよう。と思ったら、Lサイズが目の前で悲しき売り切れ orz

 気を取り直して宛がわれた席へ。5列目となかなかの席だ。緑色のサイリウムを用意して戦闘準備完了だ。あ、スーツ姿なのでヲタTは無しね。

 いよいよ開演。岡井ちゃんが登場。れいなからのメッセージが流されて、お約束のケーキも登場して、ハッピーバースデーの合唱だ。岡井ちゃんも19歳、おめでとうなのです。

 前半はまず事前に募集していた企画でヲタと悲しきヘブンをデュエットするコーナー。ヲタ側は愛理パートという事で、難易度は高い。歌ったヲタさん×3、御苦労様なのでした。続いて質問コーナーなどのトークだ。

 後半はライブ。セットリストは、好きすぎてバカみたい、時間旅行、ドッキドキ!LOVEメール、最後の雨、カタオモイと、ハロー曲とそれ以外を交互に歌っていく。ハロー外の曲だと、岡井ちゃんの歌唱力の高さが良く判りますなぁ。

 抱負を話すMCの後で、ラストの曲のロマモー。その前にミキティからのメッセージが披露されたりして、ちゃんと歌えと本人からの伝言が。言うまでもなく大盛り上がりで、オシオキキボンヌですよ。大の大人がですよ。

 今回も握手会は無しで1時間しっかり盛り上がったイベントだった。やっぱり岡井ちゃんは歌ってなんぼだと思うので、今回の様に歌声をじっくり堪能出来るイベントは嬉しいところだ。20歳に向かって、ハロー屈指の歌姫として頑張って欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 21:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

出張終わってロマンスカーで寄り道

 今日は出張。出張先の仕事を定時でさくっと終えて、ロマンスカーで新宿へ向かおう。MSEの6両編成だ。

 新宿で箱根そばをさくっと食べてから地下鉄を乗り継いで半蔵門へ目指すとしよう。出張荷物に緑色のサイリウムが入ってるのが謎だけど。

投稿者 かわねぎ 18:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2013年06月20日

帰りの気流は凄かった

 鹿児島空港に着いたら、まずはお土産の調達だ。薩摩揚げと何にしようかな。ジェットスターだとそれほど荷物を持ち込めないので、カバンに入る程度にしよう。あとはセキュリティくぐって出発ロビーで搭乗開始を待つとしよう。

 帰りのGK168便は悪天候のために機材到着が遅れ、結局10分遅れの出発となった。座席はオンラインチェックイン時に通路側を指定しておいた。特に機内でやることは無いから、着くまでなるべく寝ているとしよう。

 高度を下げるあたりでの気流が悪く、かなり上下や左右に機体が翻弄されて相応方向のGが容赦なくかかってくる。ジェットスターに乗ったのであって、ジェットコースターではなかったはず、とか言いたくなってくるくらいだ。

 結局成田へは11分遅れで到着。バスでターミナルビルまで移動しているうちに結構な時間になってしまう。今日は車で成田に来ているので、電車の時間の心配をしなくてもいいのは助かるところだ。その分、鹿児島に言っても芋焼酎を一滴も飲めないという制約付きだが。

 さて、駐車場ビルの中を通って平面のP3駐車場に向かうとしよう。ちょっと離れていたり薄暗かったりするけど、500円安いから文句は言うまい。車も留守番御苦労様なのです。

 あとは帰るだけ。出発が22時40分なので高速も深夜割引だ。帰りはC1を避けて東関道〜湾岸線〜保土ヶ谷バイパス〜横浜町田ICから東名というルートにしよう。途中、湾岸幕張PAで一休みして、あとはずっと運転だ。やっぱ湾岸の方が走りやすいので、保土ヶ谷バイパスが混雑していなければこっちのルートにしよう。

 今回は初めて成田空港まで車で行ってみた。片道2時間半と少々なので、そう無茶なドライブでもない。時間が上手く使える利点があるので、LCC朝便や夜便を使う際には車もありかなと思う次第。

投稿者 かわねぎ 23:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| /| 旅行記

お腹が空いたのでざぼんラーメン

 さて後は鹿児島空港から帰るだけ。谷山電停から市電に乗って、途中の郡元で乗り換えて鹿児島中央駅に向かうとしよう。CUTEを有効利用だ。

 お昼ご飯を食べていないので、お腹が空いてきた。リムジンバスに乗る前に何か食べておく事にしよう。駅のアミュプラザに何かあるかなと思って、選んだのが鹿児島ラーメンの「ざぼんラーメン」。ではざぼんラーメンとチャーシュー丼のセットをお願いします。

 よく混ぜてお召し上がりくださいとの事で、まずはまぜまぜ。なかなか美味しいとんこつスープで、麺は太めなのですね。

 こちらがセットのチャーシュー丼。両方食べるとさすがに満腹になったのでした。さて、駅前からリムジンバスで鹿児島空港へ向かうとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 17:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

平川動物公園の他の子達

 平川動物公園の他の方にももちろんご挨拶。住まいが新しくなったヤマアラシさんだ。眠そうなお目々が可愛いのです。

 プレーリードッグさんからは、こっちみんなって言われました。

 伏臥上体反らし。

 コアラさんが寝てる……と思ったらなんか真剣な表情だ。

 孔雀さんスーパーモード。

 クマさん舌長いですね。

 滞在時間が1時間半程度だったけれど、堪能したのでありました。


おまけ:

 通路脇に非公認のへびさんが ▽( ゚Д゚)


投稿者 かわねぎ 16:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

平川動物公園の仔カピに会いに

 やって来ました平川動物公園。平日の夕方、しかもさっきまで雨と言う事もあって、お客さんはほとんどいない。カピ訪問だと晴れ男モード全開になるので、もちろん雨は止めておきました♪

 早速「南アメリカの自然」エリアに向かって、本命のカピバラさん。3月に仔カピが3頭産まれているとの事だが、ええと、仔カピは……

▽(;´Д`)ノシ いましたぁ

 走り回ったり泳いだりお昼寝したりと、やんちゃに遊んでおりました。でも同居のバクさんからは距離を取ってみたり。

 仔カピと母カピは他の大人カピとは区切られていて、大人カピ達は別エリアでのんびりしてます。

 たまに泥浴びしたり♪

 カピまでの距離は結構あるけれど、仔カピ達を眺めて堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 16:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

見えなかったけど桜島観光

 桜島では「サクラジマアイランドビュー」という周遊バスに乗るとしよう。このバスは一周60分で、烏島展望所、赤水展望広場、湯之平展望所で5〜15分停車するので、短時間でさくっと観光が出来る訳だ。

 まずは烏島展望所で下車。下車する毎に精算なので、一日乗車券を利用するのが前提なのだろう。これもCUTEで乗れるので、Team CUTEの自分は追加負担無しだ。それはさておき、ここは元々「烏島」という島で、溶岩で埋まった所らしい。

 次は赤水展望広場。長渕剛がオールナイトコンサートをやったところ、だそうで。こんなモニュメント「叫びの肖像」が建っている。

 次がサクラジマアイランドビューでも一番停車時間を取っている湯之平展望所。荒々しい桜島をバックに記念撮影のポイントだ。では自分も……

肝心の桜島が見えません  (´ー`;)▽

 今日は雨もポツポツ降っているので仕方ないか。後で知ったが、ちょうどこのタイミングで噴火したらしい。厚い雲のせいで全く気がつかず、噴煙とか見えなかったのが返す返すも残念だ。

 まぁ、観光気分でそんな風に言っているけど、現地の人は農作物が灰かぶったり、噴石飛んでくるのでヘルメットかぶって通学してたりと、色々大変な事をよりみちクルーズのボランティアさんが色々話してくれてましたっけ。

 桜島港に戻って1時間の周遊完了。天気が悪くて桜島本体が見えなかったのが残念だったが、こればっかりは仕方ないと。次のフェリーで鹿児島本港に戻るとしよう。

 帰りの便は第五櫻島丸。通常ルートなので15分で到着だ。さて、これから本命の平川動物公園だ。CUTEがあるので、谷山までは市電の利用で、そこから鹿児島交通のバスに乗り換える事にしよう。

投稿者 かわねぎ 13:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| /| 旅行記

CUTEで桜島よりみちクルーズへ

 これから鹿児島市内を散策するのだが、お目当ては当然平川動物公園。ただ、動物園だけのというのも少々寂しいところ。どうするかと鹿児島中央駅の観光案内所に寄ってみたところ、こんなチケットがある事がわかった。

 市電と市バスと桜島フェリーが利用出来る一日共通利用券「キュート」だ。1200円と元を取るまで少々値が張るが、桜島フェリーのよりみちクルーズにも使えるので、それで有効活用出来る。もちろん名前に惹かれて買った訳ではない。

▽( ・∀・) すいません、℃-uteください。

 まずは水族館口電停まで市電に乗って移動だ。電停からフェリーターミナルまで歩いて数分。隣接のかごしま水族館が気になるが、推しがいないので今回はスルーと。

 よりみちクルーズは桜島まで通常15分の所を50分かけて景色を楽しめる一日一便の特別コースだ。運賃も通常150円に対して500円となっているが、キュートを持っていれば乗船券と引き換える事が出来る。もちろん自分もTeam ℃-uteなので無料と♪

 乗る船は第十三櫻島丸。せっかくなので前方の展望席に陣取るとしよう。雨模様なので肝心の桜島が雲に隠れてしまっているのが残念だ。

 よりみちクルーズは観光案内のボランティアの方が乗船して、いろいろ解説してくれる。というか、平日と言う事もあってお客さんが少ないので雑談モードに突入して、楽しませていただきました。

 沖小島や大正溶岩原など、普通の桜島便では見れないルートで眺められたのは貴重なのでした。

 約50分で桜島港に到着。さて、これからさくっと島内観光といきましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | /| 鉄道 /| 旅行記

鶏飯くう人おけいはん(違

 鹿児島中央駅に着いてからなぜか2度目の朝食。駅近くの西駅朝市へ向かう。西駅というのはもちろん西鹿児島駅の事ですな。

 目指すは市場にある食堂。お弁当や惣菜が安い値段で売っていて、その奥のテーブルで食事を頼みましょう。

 お目当ては奄美名物の鶏飯だ。鶏のスープご飯といった感じの物で、出汁の効いたスープが美味しいのです。

 これにカボチャの煮物とおでんの二皿が付いてきたが、さらにおばちゃんが「試供品。食べてみてね」とミニ豚丼を。甘めの味付けがしっかり染みててこちらも美味しいのです。

 思いがけないサービスがありがたかったのでした。予定以上に満腹になったところで、鹿児島散策と行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 09:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

鹿児島空港でゆきりんがお出迎え

 今日の目的地は鹿児島。ジェットスターのラッキーフライデーセールで片道990円で取れたチケットでの日帰り往復だ。

 今日の予報は全国的に雨。成田での搭乗時も雨だったけど、ランプバスをタラップに近づけてなるべく濡れないようにしてくれたのがありがたかった。富士山も拝むことが出来なかったのが残念だった。下界の天気が悪くても逆に10分早く鹿児島に到着なのでした。

 鹿児島空港ではゆきりんのお出迎えだ。どうせならbump.yの方がですね(何が

 鹿児島も若干雨が降っている。とりあえずリムジンバスで市内に向かうとしよう。しかしこの券売機は金額探すの大変だなw

 空港から鹿児島市内までは40分程。南国交通と鹿児島空港リムジンの2社共同運行で、北野は南国交通の方。さて、鹿児島中央駅に着くまでのんびり過ごしましょうか。


投稿者 かわねぎ 08:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能 /| バス /| 航空 /| 旅行記

車で成田空港へ

 今日は平日だけど有給休暇を取ってジェットスターのセールで日帰り旅行だ。朝早い便なので行きは東京シャトルとかの深夜便があるが、気になるのは帰り。帰宅できるリミットは空港第2ビル発22:32で、これを逃すと物理的に帰れなくなる。帰りのフライトは22時着なので、少しでも遅れるとアウトと言っていいだろう。

 そんな訳で、成田空港まで車で行ってみることにした。成田朝6時のフライトなので、5時ちょい過ぎには成田の駐車場に着いていたい。休憩も入れて、2時間半もあればいいだろうという事で、午前2時半に家を出る事にした。

 厚木から東名に乗ったら、海老名の先で事故渋滞。あーあ。高速乗ってすぐに海老名ICに逃げれば良かった。

 渋滞は15分程度のロスで済んで、あとは比較的スイスイ。首都高3号〜C1〜レインボーブリッジ〜湾岸線と抜けていく。やっぱC1は運転しにくいなぁ。湾岸から東関道へ入って湾岸幕張PAで一休みっと。

 売店もやっていない寂しい時間帯。特にやること無いので、次の酒々井PAへ向かうとしよう。

 酒々井PAは東京シャトルの深夜便など高速バスの休憩というか時間調整で来た事があるが、トイレ休憩程度。売店はやっていないが松屋がやっているので、早めの朝食として牛めしでも食べていこう。

 ちょっと松屋でゆったりしすぎたようで、成田空港に着くのがギリギリになりそうだ。新空港ICで高速を降りて、例によって検問を通って成田のP3駐車場へ。P2と違って平面の青空駐車場だが駐車料金が500円安くて24時間で1500円だ。

 この時点で5時15分。渋滞もあったのでギリギリになってしまった。急いでターミナルビルに入ってセキュリティを抜けなくちゃ。

投稿者 かわねぎ 05:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | /| 食べ物 /| 旅行記

2013年06月19日

変化球投手のタケ坊可愛いよ

 先日ハロショに行ってきたのは、注文忘れの「ハロー!チャンネル the DVD vol.12」の買い付けのためだった。購入者の画面キャプチャを見ているうちに、やっぱり欲しいと。

 内容の中で一番見たかったのが、タケちゃんとめいめいの「野球アイドル誕生!?」のコーナー。巨人のユニフォームを着たタケちゃんが似合うんだこれが。

 スマイレージの皆様は那須に卒業旅行に行った様です。風の強い中での撮影で大変そうだ。セーラー服のタケ坊 ▽(;´Д`)ノシ


 今回はJuice=Juiceの紹介も。メンバー一人一人の映像も入っている。ちゃんさん ▽(;´Д`)ノシ

 石田、佐藤、小田の3人で蛇を見に行ったり。平気で触るおださくよりも向こうで怖がっているまーちゃんに目が行ってしまいますなぁ。

 ただちょっと残念なのがこちら。桃子が残念な訳ではなくて、

東武動物公園なのにカピバラじゃないんだ (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 00:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年06月18日

HPの33カートリッジがないのですが

 自宅のFAXはインクジェット方式で、当然インクの交換が必要になってくる。だがそのインクカートリッジが生産中止でどこを探してもない訳で。

 リサイクル品やら同等品やらをネットで探してなんとか凌いでいるけど、それもいつまで続くやら。HPどうにかしてよと。つか、NECも供給責任を……

投稿者 かわねぎ 10:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2013年06月17日

ちゃんさんメジャーデビューのお祝い

 昨日のお出掛けは友人宅へ押しかけだった。なぜかというと、

▽( ・∀・) Juice=Juiceメジャーデビューです
( ・e・) ぶどうのお酒を用意したっす

という事で、祝杯をあげることになった。インディーズデビューではドンペリだったので、メジャーというと何を用意するのだろうかと思ったら、

( ・e・)つ[ポールジロー ヘリテージ]
▽( ゚Д゚) また高そうなコニャックを

 用意されていたのはポールジローのヘリテージ。これはまた高級なブランデーなのです。さすがに年数経っているだけあってまろやかな口当たり。ぶどう由来の甘さがあってもさらりとした感じ。調和が取れているのですね。

 またまた美味しいお酒を御馳走になったのでした。

 ところで、何でこんなのがある訳ですか  (´ー`;)▽


投稿者 かわねぎ 00:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| お酒

2013年06月16日

アキバのハロショに初めて行った

 お出掛け途中にハロショ秋葉原店に初めて行ってみた。ほう、イベントスペースがあるだけあって店内が広いのですね。

 Berryz工房の衣装が♪

 さて、買う物買ったら特に用は無しと。

投稿者 かわねぎ 11:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年06月15日

お肉♪

 クーポンサイトですかいらーくグループの商品券を買ったので、消化のためにステーキガストに行ってみた。

 お肉♪

投稿者 かわねぎ 20:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2013年06月14日

カピバラさんクッキー

 嫁がなんかお土産買ってきてくれた。

 カピバラさん  (´ー` )▽

 そして卵のようなパッケージの中にはカピバラさんクッキーが。

可愛いのです♪

投稿者 かわねぎ 07:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2013年06月13日

Juice=Juiceメジャーデビュー決定

 つんく♂がtwitterで「Juice=Juiceに関するある重要な事が今決まった」とつぶやいていたから何かと思ったら、

Juice=Juiceメジャーデビュー決定のお知らせ!

祝 メジャーデビュー \(^O^)/

 とうとうメジャーデビューが決定した。インディーズからの期間が短いとも思うが、これも事務所が本気なのと、カリンちゃんさんやさゆべぇの実力も十分という判断なのだろう。

 リーダーがゆかにゃんでサブリーダーがかなともと、年齢順でこれは順当なところ。そしてセンターは文句なしにちゃんさんと。あとはデビュー日がいつという事だな。とうとうちゃんさんの時代が来るというだけあって、wktkなのです。

投稿者 かわねぎ 19:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年06月12日

久米島の久米仙を飲んでみる

 お酒貯蔵庫にあった泡盛を飲んでみる。久米島の久米仙ブラウン。

 8ヶ月前の沖縄旅行で飲みきれなかった分

投稿者 かわねぎ 22:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 沖縄

2013年06月11日

エアアジアが撤退とか?

 おや、エアアジアジャパンが。

ANAとエアアジア、格安航空会社の合弁事業を解消へ

 LCC3社の中で日本へのローカライズがほとんどされていなかったエアアジアジャパン。同じANA出資でもピーチとは正反対といった感じで、客との重要な接点であるホームページはかなり使いづらいものであった。

 拠点が使いにくい成田であってもジェットスターの方は頑張っているのを見ると、やはり日本市場への対応がイマイチだったのではないかと。

 いくら声高に国際標準と言ってもある程度のローカライズをしないと失敗する外資、という見本はいくらでもあったろうにね。

投稿者 かわねぎ 22:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2013年06月10日

箱根そばの鯵丼セット

 出張の折りに箱根そばでお昼ご飯だ。鯵丼セットのポスターに惹かれて注文してみた。冷たい蕎麦でお願いします。

 美味しかったのです♪

投稿者 かわねぎ 12:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2013年06月09日

反省会はぶどうのJuiceで

 ヲタ活動の後は上野に移動して、イル・カドッチョというお店で反省会だ。もちろん男の肉盛りで。

 フルボディの赤ワインが良いですねと、「アンデルーナ メルロ アルティトゥ '10」のボトルをいただきましょう。

 辛口のスパークリングも。「ナ・ソル・デ・レケーナ・ブリュット」をいただきます。

 がっつり飲み食いしたのでありました♪

投稿者 かわねぎ 20:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

今日は天まで登れイベントに

 はにかんだ笑顔が大門♪ 

 って事で、今日も友人とメルパルクホールTOKYOへ。ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice「天まで登れ!」のCDを購入する事で発売記念イベントに参加できるので、1回目2回目の二枚購入だ。

 ランダム配布のため当然友人とは別々。1回目は29列と完全に後ろの方。撮影OKだが、スマホ・携帯のみなので、ここまで後ろだとどうしようもない。歌に集中することにしよう。セットリストは天まで登れの全員ver.とJJver.。その後にJJの2曲を挟んで最後にまた天まで登れと、3回も同じ曲というのもなんだかなと。

 2回目の席は5列目。ここまで近いともう本気出すしか無いだろう。撮影もそれなりに出来る距離だが、応援と撮影を同時にこなすのは難しい訳でありまして。

 セットリストはまた3回同じ曲かと思ったら、最初は彼女になりたいっを入れてきたのでこれは盛り上がる。1回目もこのセトリなら良かったのに。ちなみに振るキンブレの色は紫だけど、推しはちゃんさんだけじゃないからね。

 舞台の照明はかなり明るいので、下手に撮影すると白飛びしてしまう。ヲイヲイしながらEV補正をマイナス側に最大にすれば良いのではと思って撮ってみた。うん、これならまあまあ見れるかな。

 終わってからは全員並んでタッチ会。さすがに人数が多いだけあって机が長いのなんの。その中でも印象に残ってるのはやっぱり推しだけかな。ふーちゃんとちゃんさんには色々声かけたいことがあったけど、もちろん流される訳でして。

 昨日今日と研修生とJuice=Juiceを堪能したのでありました。それにしてもJuice=Juiceの力もあるとは言えメルパルク規模を埋められると言うのが少々驚きだ。研修生達も期待出来る娘もいるので、ますます今後が楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 18:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年06月08日

研究室の同窓会へ

 ヲタ活動の後は東京駅近くに移動して大学の研究室の同窓会へ出席だ。恩師の亡き後も年一回は集まろうと皆さん集まったのでありました。

 飲み放題で一ノ蔵無鑑査などを。飲み放題メニューの中ではこれが一番美味しかったかなと。

投稿者 かわねぎ 20:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

6月の生タマゴShow!

 今週の週末はメルパルクホールTOKYOで開催される「ハロプロ研修生発表会2013〜6月の生タマゴShow!〜」への参戦だ。チケット持っていないけど、昼だけ当日券狙いでいざ出撃だ。

 友人と合流してやって来ましたメルパルクホール。奥のななみん薬局が気になるけど、まずは当日券の購入だ。ファミリー席2席をお願いして、2階席2列目中央付近をゲット。良さそうな席だ。

 開演まで時間があるのでちょいとお昼ご飯。そっか、ここまで来たら司亭の唐揚げ弁当という手もあったのか。岡井ちゃん寝るのアレ。

 再びメルパルクホールに戻って開演待ち。今回の出演は研修生とJuice=Juiceという事で、ゆかにゃんも出演だ。ただ、つかぽんがケガのために欠席と。

 さあ、いよいよ開演。オープニングは全員での天まで登れ!だ。まずはちゃんさんとかむろたんとかはまちゃん探さないと。続いて30秒自己紹介。鮭チャーハンや鮭おにぎりが好きな娘が多いようで。鮭の人気に嫉妬w

 研修生達はモベキス曲を歌っていくのだが、娘曲だと出演人数が多いからどうしても田中鞘師パートでないと目立たないのは仕方ないところか。

 Juice=Juiceは2曲披露。つかぽんパートはさゆべえが歌う形か。JJは研修生から卒業していくメンバーだけに、実力も練習量も抜きん出ているね。スマイレージの時のもこんな感じだったな。

 GWの公演で最優秀だったななみんのソロが。研修生の中で確かに上位陣だし、JJに選ばれても不思議はなかった娘だ。ななみん含めて出来る娘もいるし、今後が期待出来るところだ。

 今回は新しく研修生に加わった娘の紹介もあり、今回加入者の中で気になるのは藤井梨央ちゃん。スマや娘オーデでのあの牛乳娘。そうか、こっちに来たか。三瓶ちゃんは破壊力ありそうだな (・∀・;)▽

 Juiceを搾り取った後の研修生という事で品定めすると、むろたん、はまちゃん、りっちゃん、ふーちゃん、りかこと言った所かな。新加入の娘もいるし、どれだけ伸びるか楽しみ楽しみ。

投稿者 かわねぎ 17:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年06月07日

そろそろ野良寝シーズン

 そろそろ野良寝のシーズンがやって来ました。

 くるみも野良寝してます  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 08:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年06月06日

ハロプロソート

久しぶりにやってみた。

ハロプロソート

2012年6月6日現在のあなたの推し順です。

1位  和田 彩花
2位  徳永千奈美
3位   鞘師 里保
4位   岡井 千聖
5位   佐藤 優樹
6位   工藤 遥 
7位   竹内 朱莉
8位   鈴木 愛理
9位   田村 芽実
10位  清水 佐紀

11位  鈴木 香音
12位  熊井友理奈
13位  福田 花音
14位  譜久村 聖
15位  道重さゆみ
16位  矢島 舞美
17位  中島 早貴
18位  石田亜佑美
19位  飯窪 春菜
20位  小田さくら
21位  生田衣梨奈
22位  中西 香菜
23位  夏焼 雅 
24位  須藤 茉麻
25位  嗣永 桃子
26位  勝田 里奈
27位  菅谷梨沙子
28位  萩原 舞 

順当な結果かな

投稿者 かわねぎ 00:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年06月05日

自宅に携帯忘れてめちゃ焦ってる

 出かける前に少しでもiPhoneを充電しておこうと思ってたら、そのまま出発してしまったのでありました  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 08:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年06月04日

クレカ再発行届きましたA

 グローバルデータのカード情報漏洩の後始末。

 土日を挟んで届いたのが、三井住友のANAカード。再発行と同時にANAのお客様番号も変わるので、その移行の手間もあるのだろう。今回の広島旅行ではJCBカードの方のお客様番号だったから全く不便が無かったのが幸いだった。

 最後にMUFJカード。一応ゴールドだけどなんちゃってゴールドだから少々遅いのかな。いやいや、ここも頑張ってくれた訳で。最初JALカードでDCに再発行相談した時に、向こうからMUFJの担当部署に回してもらったので、ありがたかった。

 4社分の再発行が完了して、カードライフも正常に戻ったのでありました。

投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2013年06月03日

クレカ再発行届きました@

 グローバルデータのカード情報漏洩の後始末。

 クレジットカードの再発行を依頼する羽目になったのだが、これだけ大事になると事情説明の手間が要らないのでスムーズに手続きが進む。各社ともすぐ無料再発行と相成った。

 1週間から2週間かかると言われたが、各社頑張ってくれて比較的すぐ再発行カードが届いたので助かった。

 一番早かったのが三井住友トラストカード。ゴールドカードというのもあるのだろう。今までのが住信カード時代の物だったので、カードフェイスが若干変わったので少々新鮮な感じ。

 その次に届いたのが、DCのJALカード。一般カードなのだが早かった。公共料金も色々払っているカードなので、早く番号が判るのがありがたい。なにせメインカードなので、無いと困る訳で。

 あと2社は土日を挟んだので、少々お待ちくださいと。

投稿者 かわねぎ 00:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2013年06月02日

帰りは787

 帰りは白市駅から路線バスで広島空港へ。1時間半前に着いたので、お土産買って少々暇つぶしだ。フライト前に軽く一杯と言う事で、広島地酒の飲み比べセットがあったおそば屋さんで時間を調整と。

 賀茂鶴、亀齢、白牡丹の3種類だ。これにおつまみに牡蠣フライとか頼んでフライト前のひとときと。

 帰りの便でも行きと同様に座席変更を喰らってしまい、二人バラバラになってしまった。う〜ん、機材変更ではないはず。一応カウンターで調整してもらったが、まったく何のための事前座席指定だか。

 ANA686便は今をときめくB787。出発時に安全性に問題が無い事の説明もあったりして、それは神経質にもなるだろうな。相方が空港の売店で安売りになっているたこめし空弁を見つけてきたので、おつまみがてらいただきます。

 787だからといって特筆することも無く、普通に羽田着。京急羽田切符の残りを使って京急線で帰りましょう。

投稿者 かわねぎ 20:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

呉に来たのでてつのくじら館も

 大和ミュージアムの後はその向かいに鎮座する潜水艦「あきしお」へ。てつのくじら館こと海上自衛隊呉史料館だ。こちらは海自の広報施設なので入場無料と。

 目玉は見ての通り実物の潜水艦なのだが、展示内容は機雷掃海と潜水艦の二本立てとなっている。日本の周りをこうして守ってくれている訳ですな。

 あきしおの内部も見学出来るようになっている。発令所で潜望鏡を覗いてみたりも出来る。潜水艦は艦長といえども部屋は狭いのですねぇ。

 館内の最後には双眼鏡でこんな景色が見れるようになっている。4km先の護衛艦「いせ」で、双眼鏡は伊四〇〇に装備していた物だそうで。なるほど、それは凄い。

 さて、見終わったら後は呉線と山陽線を乗り継いで白市経由で空港に向かうとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

呉に来たので大和ミュージアムへ

 今回の広島旅行のメインは呉。呉と言えば鎮守府でしょうと言う事で、まずは大和ミュージアムこと呉市海事歴史科学館を目指そう。ほぅ、入場料がICOCAで支払えるのですな。

 館の愛称の通り、まず出迎えてくれるのが戦艦大和の1/10模型。かなり大きな模型ではあるが、実寸がこの10倍となると大和の巨大さがイマイチ実感が沸かない。

( ・e・) 解説見る前に対空機銃の所を見ておくっす
▽( ・∀・) ?

 館内の解説パネルによると、改修で副砲外して対空機銃を山ほど取り付けたと。なるほど、展示の模型は最終形という訳ね。というかこの形の大和のイメージが強くて、初期型の艦橋の脇に副砲がある姿のイメージがあまり浮かばないね。

 展示は大和だけでなく、呉鎮守府や連合艦隊の歩みも紹介されている。太平洋戦争と不可分なだけあって、回天の展示なども。

 しかしよくこのような巨大な戦艦を作り上げたものだ。戦前の技術力はもの凄い物だったろうし、それが戦後は宇宙開発や新幹線にと、形を変えて受け継がれていったという記載まであったのはうれしい限りだ。

投稿者 かわねぎ 14:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

広島なので黄色

 それでは広島駅から総武線の各駅停車で……

ノリ*´ー´リ つ)д`)▽

 広島地区の黄色い103系ですな。本来の塗色でもあるので似合うけれど、こちらの方は……

 115系の黄色一色はちょっとね……117系とかもあるから、いくらペンキ代削減だからといってもねぇ。

 ところで目的地の呉駅の案内にこんなのが。

 キハ58は来ないだろうと  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 13:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

広島なのでお好み焼きと牡蠣を

 原爆ドーム前から広電市内線で広島駅に移動する。ちょうどお昼時なのでどうしようか。せっかく広島に来たので、広島風お好み焼きを食べたいところだ。昨日空港でもらってきたパンフレットを見てどこか適当に行ってみる事にしよう。

 駅にいちばん近いところという事で、駅ビルASSEの櫓家というお店。お好み焼きのスペシャルと牡蠣のセットがあったので、そちらを頼むことにしよう。

 来ました来ましたお好み焼き。広島と言えば牡蠣と言う事で、こちらも楽しみで。

 広島名物を堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 12:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

広島なので平和記念資料館へ

 広島の二日目はあいにくの雨。動物園出動モードでないので、晴れ男×2もやる気が出ずにこうなるとw

 朝食は近くのコンビニで買ってきて済ませた後、平和記念公園までてくてく歩いて行こう。もちろん平和記念資料館の見学もセットだ。

 二度目の原爆資料館。前回程は衝撃を受けずに、原子爆弾そのものの構造やその被害を客観的に見ていく事ができた。とはいえ、爆発後に生き残った被害者がしばらくは「生きて」いたという展示は相変わらず戦慄を禁じ得ない。

 ところで、解説パネルに南京大虐殺の記載があってしかも被害者が一説で30万人というのはいかがなものかと。初期の核兵器でやっと10数万人なのに、30万も殺せるものかと。逆にヒロシマは「その程度の」被害しかなったという事を間接的に言ってる事になるのだが。

 本館を出てからもう一度東館に戻り、ついでに特別展も見ていこう。その後は電停に向かう途中で原爆ドームを見ておこう。世界遺産。ここにこれがある事こそが被爆地の象徴たるのであろう。

投稿者 かわねぎ 11:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

2013年06月01日

広島なので穴子とかいろいろ

 夜は何か飲みに出かけようと思ってパンフレットなどを見てみたが、繁華街まで出るのも面倒だし、よくわからんと。電停から宿まで歩いてくる途中に、市場の二階にあった新鮮 永遠の漁場というお店が気になったので、そこでいいやとぶらりと出かけてみる事にした。

 まずはビールで乾杯。サイズで侍というのがあったので何かと聞いたら1gサイズとの事で。ではそれで。

 広島と言う事で穴子を。しかもお刺身で。

 お造りは気合の4点盛りを頼んだら、気合が入りすぎて6点に増えたそうで  (´ー`;)▽

 海鮮中心に存分に飲み食いして満足したのでありました♪

投稿者 かわねぎ 21:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

路面電車で広島市内へ

 リムジンバスで広島駅の新幹線口に着いたら自由通路を通って南口へ移動して、広電の市内線に乗り換えだ。 次々に電車が来るが、並ぶ場所が良く判らないので、周りの状況を見ながら乗るとしよう。

 今晩の宿は土橋駅の近くにあるので、2号線か6号線に乗れば良い。丁度2号線の電車が来たので乗るとしよう。広島のICカードはPASPYだがPiTaPaと相互利用エリアになっており、即ちICOCAが利用出来る。ちゃんとSMART ICOCAを持ってきているので、それを使える訳だ。

 宿が市内線沿いなのでこんな感じに見えるのでありました。

 翌日も連接車だったから、こんな単車も乗りたかったな。

投稿者 かわねぎ 18:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

特典航空券で広島へ

 今週末のお出掛けは、先月取ったANAの特典航空券で友人と広島へ出発だ。

 羽田空港へはバスでは無くて京急線で行く事にした。広島空港からのバスの利用があるので、羽田京急きっぷを購入する事で580円お得になる。予定では広島のリムジンバスは片道しか使わないのだが、友人と片道×2名で使えばちょうど良い。

 今日はANAなので間違えずに第二ターミナルへ。友人と合流してからカードラウンジで暇つぶし……と思ったら、ゴールドカード持ってこなかったとのこと。ではお店見たり展望デッキで飛行機眺めたりしていましょうか。お、復活なった787が並んでる。ANAのホームページでは787の安全について掲載してるのね。

 セキュリティをくぐってからもフロアをちょいとお散歩。売店ではAKBグッズとか売ってたり。ANAの搭乗券を見せれば握手券付きのCDを買えるらしいのだが、そっちの世界は知らないので価値が判りませんな。

 搭乗口で待っていたら、機材変更だかで座席の変更があるだとか。セキュリティの所で特に気にしていたかったのだが、友人と座席がバラバラになってなってしまった。ありゃ、特典航空券の予約が別々だからなぁ。搭乗してから並び席が無いかCAさんに聞いてみるとしよう。

 広島行ANA681便はB767-300での運航だ。CAさんに空きを聞いてみたら、ドアクローズ後に隣が来なければ移動して良いとの事だった。幸い隣は来なかったので、友人と並び席で広島まで一時間半程のんびりと行くとしよう。

 空からの天気は少々曇り気味。特に遅れも無く広島空港に着いたのでした。さて、バスで広島駅へ向かうとしよう。結構距離があるんだよね……


投稿者 かわねぎ 16:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能 /| 航空 /| 鉄道 /| 旅行記