« 圏央道の寒川北に行って来た | メイン | シャボテン公園の雷君ご一家 »

2013年05月01日

恐怖のルート135

 今日は世の中は平日だが、GW休暇の真っ最中なので嫁とドライブがてらお出掛けしてみる事にした。最初は圏央道開通絡みで市原ぞうの国に行く予定だったが、カピとの触れ合いが別途有料となったという情報を見て、別の所と言う事で伊豆シャボテン公園に行くことにした。

 西湘バイパスに乗って伊東へ向けて出発だ。途中西湘PAで一息ついてと。真鶴道路の新道を通って、景色が良さそうなので熱海ビーチラインも通ってみた。ビーチラインの領収書というか利用券が感熱レシートでなくて印刷した物なのには感心した。

 熱海から伊東に入って、一旦伊東マリンタウンで一休み。平日昼間と言う事もあってR135の渋滞が一切無かったので楽だった。休憩込みで2時間20分で到着と。

 大室山リフトの駐車場に止めれば無料だけと、閉園ギリギリまでいたいのでちゃんとシャボテン公園の有料駐車場へ。HISの半額クーポンを事前にゲット出来たので、お得に入場だ。入場時に記念撮影をされたけど、買わないんだけどなぁ……

 とりあえずシャボテン公園と言えばウルトラマンの高原竜ヒドラですな。

 ショッカーの秘密基地でもあったそうですね。

投稿者 かわねぎ : 2013年05月01日 11:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4297

コメント

コメントしてください




保存しますか?