« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月31日

うまい、うますぎる

 先日の埼玉県こども動物自然公園で買ってきたお土産。

 カピバララーメン。カピバラ味という訳では無く、柚子風味との事。今なら5個お買い上げでトートバックプレゼントだ。もちろんここは5個購入でしょう。

 もう一つ気になったのがこの十万石ヒルズ。中身はもちろんうまいうますぎるの十万石饅頭だ。

 饅頭の焼き印がペンギンヒルズですよぉ。包み紙には「ふんぼると」の落款があったりと、妙に凝ってたりも。

 どちらも美味しくいただきました♪

投稿者 かわねぎ 23:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園

2013年05月30日

あ痛いな

会社で破傷風の予防接種受けてきた。


あ痛い
あ痛い
あ痛いな。


州´・ v ・)つ)д`)

投稿者 かわねぎ 13:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年05月29日

レンタルルーターでカード番号漏洩

 韓国旅行に行く時に良く使っていたグローバルデータのWi-Fi。運営会社のエクスコムから大規模にクレジットカード番号が情報漏洩していたとのニュースが。

 カード番号や有効期間は当然として、カード裏面のセキュリティコードも保管していてごっそり漏洩したとの事。

不正利用し放題じゃないか orz

 幸い今のところ不正利用は無いようだが、当然クレジットカードの再発行をしなくてはならない。カードのキャンペーンや初回利用キャンペーンなどで、5〜6回利用中に使ったカードが4種類という有様なので、面倒と言えば面倒。けどメインカードのJAL-DCも入っているから早急にやらないと。

投稿者 かわねぎ 00:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2013年05月28日

ヤッシー可愛すぎます

 今日は仕事を定時で終えて横浜BLITZへ。「鞘師里保バースデーイベント〜鞘師のこと、いつ祝うの?今でしょ!!〜」への参戦だ。1階席H列と結構前の方なので楽しみ楽しみ。

 現場ではハッピーバースデーの替え歌が掲示されていた。後で知ったがフクちゃんが作詞だそうで。

 ♪リホリホ〜おめでと〜! 15歳おめでと〜!
 ♪みんなはリホリホ〜〜 いつまでも好きだ〜!

 今回のイベントは主役のりほりほと、フクちゃん、だーいし、おださくが出演だ。3人がりほりほを祝ってくれるという形で、トークとかケーキをデコレーションしたりとか勧めて聞く。でもさすがに明太子のトッピングはアレかなと……(・∀・;)▽

 そして第2部と言う事で、

 ♪鞘師はダメダメ〜 鞘師はダメダメ〜
 ♪誕生日だからって〜 いい気になるな〜

と、ヲタ達もすぐに合唱して、鞘師の公開裁判へ。鞘師里保被害者の会の皆様、すなわち娘メンと一部OGからのメッセージで次々と悪事が暴露されて罰も言われていく訳で。ただまーちゃんの罰の「トゲ」って何よ????

 娘以外ではピーベリーの相方、あやちょからも。

川 ´‘ _‘|| ヤッシー可愛すぎます。可愛く謝ってください。

▽(;´Д`)ノシ 許してにゃんするあやちょが可愛すぎます

 りほりほイベなのにあやちょに目が行ってしまうのですが。いやぁ、来て良かったなぁ。

 後半はミニライブ。Do it! Now、ガタメキラ、鞘師ソロで記憶の迷路。ブラボーのセットリスト。りほりほソロの記憶の迷路も良かったが、4人のダンスと歌全開のガタメキラは凄かった。これはDVD化が楽しみだ。

 エンディングは罰ゲームと言う事で、一旦お着替え。しばらく時間がかかって出てきたのはお相撲さんコスのりほりほ。でも最後の最後に着ぐるみを脱いで、中からメイド服のりほりほが。

▽(;´Д`)ノシ りほりほぉ

 最後に可愛い姿を披露してくれたのでありました。途中のケーキ作りの部分は少々中だるみだったが、全体的に良いイベントだった。そしてりほりほ、誕生日おめでとうなのです。

投稿者 かわねぎ 20:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年05月27日

なつめの歯切り

 今日はスナネズミの「なつめ」を連れて動物病院へ。前回の歯切りからちょうど1ヶ月と言う事で、切ってもらう事にした。。

 しばし待った後、先生に歯を切ってもらい処置終了。前回よりは伸びるペースが落ちたというか、適度に減っているというか。今後もチェックしながら定期的に連れて行く事にしよう。

投稿者 かわねぎ 18:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年05月26日

新・スマイレージのすすめ!

 今日は夕方から六本木へお出掛け。ラフォーレミュージアム六本木で開催されるスマイレージの「Aスマイルセンセーション」発売記念イベントへの参戦だ。指定チェーン店でCDを買えば指定の回に参戦出来るのだが、どこの支店で買っても良いのか良く判らなかったので、確実に入手出来るタワレコ新宿店で購入したのでありました。

 ベストアルバムの時のように、今回も実質コンサートなのだろうか。ラフォーレミュージアムに着いたら既に3回目の行列が出来ていたので、並ぶ事にしよう。そのうち2回目参戦を終えたヲタ達が出てきたが、疲労困憊状態。なに、そんなに凄いイベントだったのか。

 入場して整理番号券をもらって、番号順に会場へ。フラットなフロアでのスタンディングなので、あまり無理しないあたりに陣取るとしよう。もちろん青色装備済と。本格的なライブに飢えているスマヲタ達だけに、wktkなのです。

 いよいよ開演。セットリストはアルバムの曲順だ。と言う事は、文句なしに良曲揃いのステージな訳だ。途中にMCを軽く挟むだけで、新・日本のすすめから寒いねまで実質ノンストップ。そしてラストにメジャーデビュー曲の夢みる15歳と、メンバー達もヲタ達も全力全開でぶっ続けだ。

 唯一の休息はアンコールの幕間だが、もちろんスマイレージコールを絶やす訳にはいかない。今度は新曲のヤッタルチャンの衣装で登場だ。ふぅむ、かななんメイン+タケという面白い構成ですなぁ。しかし衣装の色合いといい、高校生になって染めた髪色といい、タケちゃんがキュアブラックに見えるのですが (・∀・;)▽

 ラストは例によってスキちゃんと。いやぁ、この内容の濃さは確かに疲労困憊になるわ。今回だけでなく正月紺やひな祭りのパフォーマンスを見ると、本人達がステージにどれだけ本気をぶつけてきているのかが良く判る。もちろんヲタ達もライブを切望している訳だから、是非この勢いでツアーをやってほしいものだ。

投稿者 かわねぎ 19:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年05月25日

彦馬さーーーん

 カピバラ舎の方に行くと、放飼場のカピの中になんとこの方が。

 コマリさんと喧嘩して傷を負っていた彦馬君がみんなと合流してますよ。群れを守る彦馬君かっこいいですよ。

 ぼわっとさせてみたりも。

 夕方にもなってくると、皆さん帰りたいようで。

 さぁ、おうちに帰りましょう。

 今日も可愛いカピ達を堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 16:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

埼玉のいろんなネズミさん

 途中でお昼ご飯を食べてから埼玉県こども動物自然公園へ。結構駐車場も混んでいたが、なんとか駐められた。お目当てのカピバラさんの前に、園内をぐるっと見て回る事にしよう。

 まず馬小屋に馬の皆様を……ではなくてハムスターの皆様へご挨拶。なんとロボロフスキーの仔がいますよ仔。ピーナッツ状ですよ♪

 ちょうどモルモットさんのはしわたしを見る事が出来たのでありました。

 プレーリードッグさんの所にも仔が♪

 よるのせかいではチビフクロモモンガさんが本邦初公開だ。確かに小さいし、お目々が大きくないからモモンガっぽくない所も可愛いですなぁ。

 トビウサギさんにもご挨拶だ。

 色々げっし目を堪能したら、フンボルトペンギンの所を回ってカピバラさんの所へ向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 14:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

途中でめご君とマリリンさんにご挨拶

 圏央道を一旦狭山日高ICで降りて、智光山公園こども動物園へ。マリリンさんと愛君にご挨拶だ。

 めご君活動中でした。奥ではマリリンさんもうろうろ中。お水飲んだりまた寝たり。のんびりした時間がカピバラの醍醐味ですな。

 ふれあい広場の檻ではケープハイラックスさんが寄り添ってました。仲がよさそうで。

 小一時間見たら、本命の高坂に向かうとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 11:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

圏央道のPAで休みつつおでかけ

 週末のお出掛けは嫁と一緒に埼玉こども動物自然公園へドライブだ。先月行った時と同じく、圏央道経由で2時間くらいだ。

 出だしだけど厚木PAで一休み。無駄に豪華らしいと評判のトイレを眺めてこようかと思って。

 ほほぅ、オシャレな便所ですなぁ。なんでトイレに液晶テレビとかベンチがあるのかとw

 外には水琴窟があったりと、自販機とトイレしかない割にはかなり意匠に凝ったPAなのでした。

 相模原愛川ICで降りて高尾山ICから再び圏央道へ。この区間は早く開通して欲しいのです。今度は狭山PAで一休み。

 前回通った時も気になった芋あん茶ん。せっかくなので買ってみる事にした。

 狭山茶を練り込んだもちもちした生地に、中身は小倉餡とサツマイモが入っている。確かにこの地域の名産を盛り込んでますなぁ。餡の甘さも程よくてなかなかの一品だ。

 さて、一休みしたら先に進みましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | /| 食べ物

2013年05月24日

待ちに待ったスマアルバム

 今週のお届け物。スマイレージのアルバム「Aスマイルセンセーション」の初回限定盤だ。

 待ちに待ったスマイレージのアルバムだ。収録曲は去年の秋ツアーから披露していた未発表曲に加えて書き下ろしの曲も。大人の途中とかねぇ先輩とか天真爛漫とかずっと聞きたかったのに、なぜ今頃になったのか、糞事務所様を小一時間問い詰めたいところだ。

 初回限定盤はDVD付き。寒いねと旅春の別バージョンとか夕暮れ恋の時間のソロが収録されている。ええ、もちろんあやちょが可愛いのなんのって。

 タケちゃんは髪染める前の収録のようで。

 髪下ろしためいめいも可愛いのなんのって。

 今回は2期メンバー加入後初のアルバム。スマイレージもこれだけの曲を歌えるグループにしっかり成長しているのだから、ツアーを是非やって欲しい訳でして。

投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年05月23日

今頃渋谷迷宮初体験

 既に2ヶ月ほど経っているのだが、今頃、やっと、東横線の渋谷地下駅に行ってきた。横浜から東横線で渋谷に向かったのだが、浜駅で清瀬だとか川越市だとかの行先を見て、一体ここはどのなのよ状態に。

 渋谷は渋谷で東横線から半蔵門線に乗り換えのだが、これがまたカオスで、自分がどの辺を移動しているのかが良く判らない。人の流れに乗ったとしても、それが正解かどうか判らないしね。

 これは渋谷迷宮という二つ名も伊達では無いなと。

投稿者 かわねぎ 00:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2013年05月22日

みんなで千奈美の誕生日お祝いしてくれる夜

 今日は仕事を定時で終えて一路半蔵門へ。徳永千奈美ちゃん21歳のバースデーイベント「〜there My 21 Birthd Party.night〜(みんなで私の誕生日お祝いしてくれる夜)」への参戦だ。つか、なんだこのタイトル??

 特にグッズは買わずに会場に入場と。宛がわれた席はG列とまぁそこそこの場所だった。最近のBDイベと同様に、握手会無しで歌とトークで1時間たっぷりという内容だ。

 曲はやる気!IT'S EASY、ハピネス幸福歓迎、恋のテレフォンGOAL、もう子供じゃない私なのに、ちょっとさみしいな、笑顔に涙。ちなの可愛い声で聞くとまたいいもんですなぁ。

 トークではタイトルの英文間違えを突っ込まれたり、ハッピーバースデー歌ったり、関係者からのメッセージやら暴露やら。仲良しの舞美ちゃんから色々暴露あったけど、舞美は舞美で誕生日0時に電話してきたと思ったら誕生日関係無い会話だったとか、舞美らしいわw

 本人向けのサプライズでベッキーからのメッセージが。ちなはかなり嬉しい様子。好きなアーティストとかブログに書いてたもんねぇ。

 それにしても色んな意味で千奈美らしいイベントなのでした。21歳になったけれど、これからもちならしさを出して行って欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 21:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年05月21日

深川めし半額でゲット

 おつかれいなの後でしばらくしてようやく空腹を自覚してきた。東京駅から湘南ライナーで帰るので、何か食べ物を調達すれば座席で食べれて時間を有効に使える。何かないかなと思ったら、JR東海のエリアで駅弁の値引き販売をやっていたので、これ幸いとゲットしよう。

 選んだのが深川めし。半額セールでなんと425円。浮いたお金でヱビスビールを買ってもまだお釣りが来る。穴子もハゼの甘露煮も美味しくいただいたのでありました。

投稿者 かわねぎ 23:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

愛する人はれいなだけ〜

 今日は何が何でも死守した有休休暇。やって来たのは武道館。「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL〜田中れいな卒業記念日〜in日本武道館」への参戦だ。

 まずはJuice=JuiceのCDお渡しの列に並んだのだが、残念ながら予定数終了。娘紺なのに汁ヲタ多いよ (´ー`;)▽

 仕方が無いのでグッズ列に並んでDVD買ったりまーちゃんTシャツ買ったり。とうとう娘のヲタTを買っちゃいましたよ。早速着替えて入場しよう。宛がわれたファミ席は東スタンドで、横方向から見るような形ですな。キンブレが主流になったのか、有志による水色サイリウムの配布は無いようで。

 関係者席もそれなりに見えるな……おお、ベリやら℃やらスマやら結構皆さん来てますなぁ。もちろん娘OGも。あやちょはもちろん反射的に目に入る訳でして。

 いよいよ開演。まずはオープニングアクトでJuice=Juiceの五月雨美女がさ乱れる。ちゃんさん可愛いよちゃんさん。続いてLoVendoRでれいなも含めて熱唱だ。さゆのオープニング映像の後、いよいよ本編。真っ白のダスキン衣装でスタートだ。

 本編自体は曲数を絞ってはいるが、「今」の娘の曲から入り、メドレーとしてれいなが歩んだ娘の曲をダイジェストで聞かせてくれるので、泣いちゃうかも。れいなソロではまずRockの定義だが、バックダンサーがりほりほとまーちゃん。さすがにりほりほと比べるとダンス技能は劣るまーちゃんだが、たなさたんの晴れ舞台のために一生懸命踊っているのが伝わる訳でして。

 本編はドッカ〜ンカプリッチオで盛り上がって締めたが、もちろんこれからが卒業コンサートの本番。アンコールのれいなコールの後、れいなの卒業挨拶だ。その後でキラキラ冬のシャイニーGを挟んで、メンバー一人一人からの挨拶だ。みんながれいなに送る花束はラベンダーか。

 れいなを慕っていたまーどぅーがどのように挨拶するかも期待していたが、くどぅーは予想通り泣き出す訳で。対してまーちゃんは泣かずに笑顔でれいなの前に。

从 ´ ヮ`) 泣けよ
川* ^_〉^) 泣かないって決めました

 しっかりたなさたんにメッセージを伝えて、最後にれいなに駆け寄ってハグ。まーちゃんは我慢の限界だったのかここで泣き出してしまう。うん、頑張ったよまーちゃん。列の最後に戻ってくどぅーの肩でなかなか泣き止まなかったくらい、本当に頑張った。

 まーちゃんの功績は孤高のヤンキー歌姫を9期10期のお姉さんの立ち位置に引きずり下ろした事だろう。たなさたんのATフィールドをものともしないまーちゃんは凄いというかアホというか、本当にいい子なんだよね。

 自分の席からは、れいなとハグする時のメンバーの表情が見える角度だ。りほりほがハグする時はれいなの言葉にしっかりと「はい。はい」と答えていた。現エースから新エースへと何かを受け継いだのだろう。

 残る10人の言葉にツッコミを入れながら応じて、決して湿っぽくしないのがれいならしい。そして全員でHappy大作戦。明るく元気に見送る曲だ。ラスト近くにバズーカでテープをまき散らして、否応にも盛り上がるラストだ。

でも、まだ一曲残ってますよね。

 再び場内はれいなコール。しばらく後にダブルアンコールとしてれいなだけ出てきた。そして当然、

从 ´ ヮ`) 愛する人は〜
▽( `Д´) れいなだけーーーーーーっ

 イントロがれいなコールでかき消されてたので、もはや反射的に叫ぶ。おそらく今日の武道館での最大音量のコールだろう。思い出のデビュー曲をソロで……と思ったら、鞘師が出てきて次のパートを歌う。そして道重が出てきて歌う。そして……なんと全員にパートがあるのか。

 シャボン玉は当然ラストに来るかとは思っていたが、まさかの全員にパート割りでの歌唱だった。れいなから何かを受け継ぐかのように、全力本気で歌う現メンバー達の気迫も凄いこと。まーちゃん凄いよ。香音凄いよ。「モーニング娘。」というのはこうして伝承されていくんだな。

 れいなはモーニング娘からは卒業してしまうが、愛ちゃん、がきさんの卒業の時と同じく、明日からのモーニング娘に全く不安を感じない。まだ荒削りだが、小田、鈴木、佐藤の歌唱力メンバーも、鞘師、石田のダンスメンバーもまだまだ伸びる。今後の娘がどうなっていくか、楽しみしか無い訳でして。

そして、10年間、

从 ´ ヮ`)ノ  おつかー
▽( `Д´)ノ れいなーーーっ

投稿者 かわねぎ 21:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年05月20日

なんとなくモスバーガー

 なんとなく食べたかったのでモスバーガーのテリヤキバーガーなどを。

 オニオンスープも付けてっと。

投稿者 かわねぎ 20:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2013年05月19日

最後にたこ焼きなどを

 我々晴れ男×2にしては珍しく、かなりの雨に見舞われてしまった。℃-uteは東京に帰っているというのに雨だ。京都動物園もほどほどにして、伊丹空港へ向かう事にした。

 帰りの京都線特急も9300系ではないという運の無さ。十三で宝塚線に乗り換えて、蛍池でモノレールに乗り換えて伊丹空港に2時間前に到着だ。今回のチケットは先得なので変更が効かない。暇つぶしが必要になる訳だ。

 時間を潰すために、空港内の「たこぼん」でたこ焼きとイカ焼きを買っていこう。テイクアウトでラウンジで食べるとしよう。ちなみにKIXカード持参で5%引きだ。受け取ったら早々にセキュリティをくぐってしまおう。たこ焼きもX線に通して危険物で無い事を確認だ。

 では早速いただきま〜す……けど熱い  (´ー`;)▽

 ラウンジなのでもちろんしゅわしゅわぽんも♪

 適度に時間を潰して、19時半のJAL134便で羽田に帰るとしましょう。特に遅れも無く羽田に無事着いたのでありました。さて、京急リムジンバスYCAT行きに乗って帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

お昼は京懐石のお弁当

 お昼ご飯は京都市動物園のテラスでお弁当を広げるとしよう。先程大丸で買ってきた下鴨茶寮のお弁当だ。

 風呂敷代わりの不織布に包んでくれているので、高級感が出てますなぁ。京懐石の詰め合わせの「葵」にちりめんご飯をセットにした御膳。これを選んだ決め手がこのちりめんご飯だったり。

 美味しい料理にはもちろんお酒も忘れずに。合わせるなら日本酒ということで、京都の地酒を選んでみた。玉乃光と古都千年の純米大吟醸を一本ずつ試してみる事にした、

 充実したお昼なのでした (・∀・ )▽

投稿者 かわねぎ 14:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

京都カピはやすし君だったのか

 今日の本命は京都市動物園。以前に来た時はあまり推しがいなかったのだが、カピバラの展示が始まったと言う情報があり、これは行くしか無いだろうと思っていた。入場したらまずはカピバラを飼育している「ひかり・みず・みどりの熱帯動物館」へ直行だ。

 熱帯の木を模したエリアにのんびりしているカピバラさんがいましたよぉ。ええと、この子の名前は確かこちらに……

 あれ? この年齢でやすし君と言ったら……

▽( ゚Д゚) 長崎バイオパークのやすし君

 ウミさんとマリリンさんの間に埼玉県こども動物公園で産まれ、長崎バイオパークのボスとして一時代を築き上げて、老後は京都洛東の庵で隠居と、波瀾万丈のカピ生を送るやすし君なのです。つか、長崎奉行を勤めて京で隠居なんて幕府のエリートコースだろうて(何が

 久しぶりのやすし君。思い起こせば赤ちゃんの頃から知ってるカピなんだなぁ。のんびり元気に過ごしてね。

投稿者 かわねぎ 13:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

蹴上のインクライン通って京都市動物園へ

 今日は早々に日比谷の野音に……ではなくて京都方面へお出掛けだ。梅田に移動して、阪急で京都に向かうとしよう。京都線の特急が9300系じゃなかったのがちょい残念。

 烏丸で降りて一旦大丸へ。今日のお昼にデパ地下で京料理のお弁当を買っていくとしよう。ついでにお酒も調達して万全の体制で京都動物園へ向かおう。地下鉄烏丸線と東西線を乗り継いで蹴上で下車だ。

 蹴上駅からの途中にあるインクラインをちょっとお散歩。

 こんなので琵琶湖疎水に船を運んでたのですね。

 インクラインの先には運河となっており、琵琶湖疎水記念館がある。記念館を見てから京都市動物園の東口というルートを取りたかったのだが、動物園の工事中のために東口が閉鎖になっているのが残念。正門まで回りましょう。

投稿者 かわねぎ 11:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

2013年05月18日

色々反省会

 ℃紺が終わったら梅田に移動。大阪の友人にお店を選んでもらい、反省会だ。

 一通り呑み食いしたらシマを移してショットバーでアイラモルトの30年物をいただいたりと、堪能させていただきました♪

 で、宿に戻ってさらに呑んでたりしてですね (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

非公式のトレジャーもある様です

 本日のメイン。NHK大阪ホールで大阪の友人と合流して、「℃-uteコンサートツアー2013春〜トレジャーボックス」夜公演への参戦だ。ちなみに晴れ女のBerryz工房がすぐ近くにいるだけあって、見事矢島さんを押さえ込んで天気は晴れだ。

 ファミリー席×3と言う事で、宛がわれた席は2階席最前列の中央から下手より。緑色装備になってのんびり眺めるとしましょうか。

 セットリストは基本的に前回の座間と同じ。ソロ曲のくじ引きはマイマイの100回のKISSと。研修生はむろたんが出てればそれでいいので、他は未チェックだ(ぉ

 お宝紹介は愛理が集めていた娘。のトレーディングカード。愛ちゃんに憧れてたからねぇ。

州´・ v ・) アップフロントって書いてないの
▽(;・∀・) えーーーーーっ
州´・ v ・) 小学生だったから知らなかったし

 いや、アンオフィはまずいだろうとw。

 友人も楽しんでくれたようで何より。相変わらず℃-uteは歌にダンスにと圧倒されるパフォーマンスなのでした。

投稿者 かわねぎ 20:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

℃-uteの上空で℃の曲を

 今週末のお出掛けはNHK大阪ホールだ。もちろん遠征と言う事で、午前中仕事の友人と羽田空港で午後から合流だ。

 お昼時なので、買っておいたシウマイ弁当をサクララウンジでいただきましょう。もちろんしゅわしゅわぽんも♪

 今日は14時半発のJAL121便。特典は別の機会に使いたいので、先得を取っておいた。行きはクラスJでゆったりと行きましょう。

 今月のオーディオサービスは何があるかと思ったら、なんとこれから現場で聞くであろう、℃のCrazy完全な大人が。

 曲のループのタイミングのせいでなかなかかからない。着陸態勢になってやっとももクロなので、下手すれば聞けない可能性が出てきたが、なんとかギリギリで聞く事が出来た。伊丹へのアプローチでに向けて、大阪上空で右旋回。眼下には大阪城とNHK大阪ホールが見えるという、実にいいタイミングでの℃曲だ。

▽(*´Д`) 今頃昼公演で歌ってるかな

 伊丹に着いたら、すぐにモノレールと阪急で梅田へ。今日の宿は会場近くの東横インを取っているので、谷町線で谷四に移動しよう。

 宿にチェックインして一休み。大阪城公園にベリが来ているけど、見送ろうかな……

投稿者 かわねぎ 16:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 航空 /| 食べ物

2013年05月17日

Crazy完全な2次会

 会社の飲み会があって、二次会のカラオケに連れて行かれたけど、あまり乗り気ではない。と思ってたら、こんなノボリが。

 これは断る理由が無いなと  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 21:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年05月16日

くどぅー13歳

 お届け物が別ルートでもうひとつ。工藤遥DVD「遥〜thirteen」だ。

 内容は例によって全編に渡ってイメージビデオで、50分間くどぅーをじっくり堪能出来るのです。ショートカットと活発さのせいで少年っぽさが出ているけど、それがまたいいんだよねぇ。

▽(;´Д`)ノシ 小道具があざといんだよ

 元々可愛いけれど、ボーイッシュ要素抜きにしてどんどん可愛くなってきてるのでした。

投稿者 かわねぎ 20:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年05月15日

神聖なるブルーレイ届いた

 今週のお届け物。「℃-uteコンサートツアー2012〜2013冬〜神聖なるペンタグラム」のブルーレイだ。

 収録は渋谷での千秋楽の奴だ。今週末の℃紺に向けて高まってくるのです。

投稿者 かわねぎ 23:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

サボテンの植え替え

 二年前に伊豆シャボテン公園で買って来たサボテンの「いとーちゃん」。成長してそろそろ鉢が手狭になってきたので、植え替える事にした。

 一週間前から鉢から引っこ抜いて根っこを切りそろえて陰干しして準備していたので、あとは新しい鉢に植え直すだけと。

 無事植え替え終了したので記念写真だ。

投稿者 かわねぎ 20:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年05月14日

あやかのん18歳の約束

 今さらながらのお届け物。フォトブック「スマイレージA〜あやかのん18歳の約束〜」だ。先月末に発売になっていたが、福家書店に行こうとおもって買い控えていたのだが、機会を逃してしまったので、お届け注文となった。

 表紙のスク水の時点で買いなのだが、もちろん中身の写真も制服やら何やら素晴らしい訳で。もっとも、必見なのは二人のインタビューかも。タイトルが「スマイレージA」という理由も「あやかのん18歳の約束」という理由もそこにあるから。

 エッグ時代からの同期でしゅごキャラエッグを経てスマイレージとしてデビュー。そして2期メン加入や佐吉憂佳の卒業とふーちゃんのドクターストップと、激動を乗り越えてきた二人。ベリキューに匹敵するくらいの長い付き合いは、もはや戦友なのだなと。

 高校卒業して大学生になる二人。これからもお姉さん組としてスマイレージの、そしてハロプロの屋台骨を支えていって欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年05月13日

ANAマイルの消化で広島へ

 友人のANAマイルが期限を迎えるらしく、急遽どこかへの特典航空券を取ろうと言う事になった。国内線往復が取れるところを色々調べてみた結果、広島に往復する事になった。レギュラーシーズンで15000マイルと。

 広島では広島風お好み焼き食べたり呉に行ったり楽しむとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 00:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2013年05月12日

小さな夢の苗を植えましょう

 ホームセンターに行ったついでに、マリーゴールドの苗を買って来て植えてみた。

これでこの地球に愛を♪

投稿者 かわねぎ 17:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年05月11日

スーパーで赤ワイン買ってきた

 ワイン飲みたくなったので、スーパーで買ってきた。

 イタリアの「キャンティ クラシコ ロッジャ デル コンテ 2010」という赤のフルボディ。998円なのになかなか美味しいのでした。

投稿者 かわねぎ 23:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2013年05月10日

寝起き

まだねむいでちゅ

投稿者 かわねぎ 00:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年05月09日

今日は焼肉〜めっちゃわんだほー〜

 今日は会社の飲み会。焼肉の食べ放題だ。

 安いのはいいけどJKとか多くて騒がしいのなんの。なんだかJK達の方で聖誕祭が始まってるしw

投稿者 かわねぎ 19:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2013年05月08日

キンブレ買っちゃいました

今までサイリウムとしてプレイアベニューのカラフルビームを使っていたが、一色だけ発色に不満があった。中間色の部分だが、黄緑と水色があっても欲しいのはさらにその中間のエメラルドグリーン。

 ルイファンのキングブレードXならライトグリーンと言いながらエメグリなので、購入しちゃいましょう。

これでまーちゃんの応援が存分に出来るのです。

投稿者 かわねぎ 00:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年05月07日

やっぱまーどぅー最強だな

 今日は仕事を定時で終わって一路半蔵門へ。先日の切符が川崎まで使えるので、渋谷まで乗り越しすれば少々お安く移動できるという次第。

 半蔵門と言う事は当然TOKYO FMホールな訳で、「佐藤優樹バースデーイベント 〜14才なうなぅーーー!!」へ参戦だ。そう、今日はまーちゃんの誕生日。そしてイベントの相方がくどぅーと、これまた最高の組み合わせだ。つか、進行役というか通訳がいないとイベントにならない予感がw

 グッズは特に買わずにさくっと入場。イベントが始まると、くどぅーが客席後方からまーちゃんコールしながら入場だ。ヲタ達を煽ってまーちゃんコールをいてからまーちゃんの登場だ。

 イベント前半はまーどぅートーク。くどぅーがヲタからの質問を読み上げてまーちゃんが答えていくのだが、まーちゃんが読んでしまうも漢字が読めずにどぅーが取り上げるとか、どんだけ期待通りだよとw

 トーク後半では悩み相談にまーちゃんが答える、というより、まーちゃんに悩まされているハロメンやスタッフによる暴露大会ですな。

 後半はミニライブ。1曲目のなには友あれ!と4曲目の青春ど真ん中は納得のいく選曲で、二人用のパート割りなのでまーどぅーをじっくり堪能できるのでした。3曲目がまーちゃんソロで元気ピカッピカッ!。まーちゃんはいい声してるなと実感するのでありました。

 問題は2曲目。イントロを聴いてこうきたかと驚いたのがロボキッス。オリジナルと同じ振り付けをするまーどぅーが可愛いのなんのって。裏声も大丈夫だったし、これは辻加護以来最強の組み合わせだろう。

 握手会は無い分、イベントとミニライブで1時間という、内容の濃いイベントだった。ロボキッスをはじめとして、いいもの見させていただきました。

投稿者 かわねぎ 21:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年05月06日

7200円

 新車になって初めての自動車税の通知が来たので、コンビニ行ってさくっと払ってきた。

 しかし軽自動車税は安いなぁ。

投稿者 かわねぎ 10:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2013年05月05日

小田原停車のひかりで帰ろう

 大阪勢に米原駅まで送ってもらった後は、新幹線で帰るだけだ。帰りの新幹線は、小田原停車のひかりを選んで指定券を取っておいた。新横浜まで行かなくて済むので、早く帰れるという訳で。

 指定席に座ったら後ろから本名を呼ばれてびっくり。偶然にも真後ろの席に会社の人が乗っていて、京都帰りとの事。まあ当然小田原停車のひかりを選ぶだろうし、偶然の確率は高い訳だ。

 それはさておき、こちらはこちらで友人と一緒に小田原までの道中、のんびりと飲み続ける訳でして。

 小田原まで1時間40分。友人と別れて平塚方面の在来線に乗り換えなのです。今年のキャンプもお疲れさまでした。

 帰りの切符もなぜか横浜市内行き。経由が小田原からが在来線なので、平塚で降りてもまだ使い終わっていないのですよ。

投稿者 かわねぎ 18:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

キャンプ終わって帰りましょう

 キャンプ最終日は撤退と言う事で後片付け。鍋の中身も昨日のカレーを食べきってしまおう。朝からモーニングカレーだ。

 受付のであいの館にコテージの鍵を返してチェックアウトと。

 ビラデスト今津からは琵琶湖をこんな風に見下ろせたのでした。

 帰りも車で琵琶湖をぐるっと回って米原へ送ってもらう。途中の北近江リゾートに寄り道して、温泉で汗を流してゆったりしていきましょう。露天風呂もありますし。

 お風呂の後は新幹線の時間まで昼食がてら長浜で観光を考えたが、駐車場がどこも満車なので、食事をゆっくりして早めに米原駅まで送ってもらう事になった。道路も渋滞していたが、おかげで余裕を持って行動できたので、色々とありがとうございましたなのです。

投稿者 かわねぎ 14:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2013年05月04日

二日目は獺祭

 キャンプ二日目の夕食はハンバーグ作ったりカレー作ったりと。

 今日のお酒は……

( ・e・)つ[獺祭 純米大吟醸磨き二割三分]

 またいいお酒が準備されていたのでありました♪

投稿者 かわねぎ 19:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

蕎麦打ち体験

 キャンプ二日目はお昼に蕎麦打ち体験だ。去年のキャンプでも独学で蕎麦を打っているが、出来がイマイチだったので、コツを学ぼうという事もある訳だ。

 GWだけあって蕎麦打ち体験は盛況で、jsの団体さんも。それはさておき5人分の材料なのです。

 まずはそば粉に水を入れてこねこね。ダマにならない様に、というよりはダマになってもしっかり揉んでほぐすのですな。

 結構薄いところまで麺棒でのばして……

 切って……

 出来上がりなのです。茹でるのは併設のレストランでやってくれるので、レストランに移動して待っていましょう。

 茹で上がりきましたぁ。うん、なかなか美味しく出来たのです。

 太いと言われたけど、山形の蕎麦でも太いのがあるから許容かなと。

投稿者 かわねぎ 13:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2013年05月03日

初日は楯野川と赤兎馬

 お酒担当が用意してくれた本日のお酒。

( ・e・)つ[紫の赤兎馬][楯野川 純米大吟醸 十八 中取り]
▽( ゚Д゚) また凄いのを

 今晩の芋煮は村山だけどお酒は庄内。楯野川の中でも精白度合18%という純米大吟醸でも上位バージョンだ。そこまで削ったらどんな味になるのやら。淡麗系を想像してみたが、実際に口に含んでみたら柑橘系のフルーティーさがしっかり広がるのでした。

 紫赤兎馬は本当に芋の甘さが特徴的で、香りよりその味を楽しむ方で行こう。ロックもいいが、炭酸水で割って焼酎ハイボールにするのもなかなかだ。

 この後、ジョニーウォーカーのブルーラベルとか、35年は経ったRAYNALブランデーとか、贅沢な宴がですね……

( ・e・) まだ明日もあるっす

投稿者 かわねぎ 23:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 旅行記

フォレストタイムの夜は寒いね。

 米原で大阪勢の車に拾ってもらい、琵琶湖をぐるっと回って今津の方へ2時間弱のどっきどきの時間だ。

 途中で食材を仕入れて、目指すキャンプ場はビラデスト今津という所。琵琶湖湖畔から一気に登って山の中と、まさにフォレストタイム。テントキャビンなんて知らないけどどしようと思ったが、コテージなのでした。

 初日の夕食当番は自分と言う事で、秋では無いけれど山形芋煮を作ったのでありました。

 なんとか好評だったのでした。

 キャンプ場の夜は更けていくけど、ふと星はどのくらい見えるかなとベランダに出てみると、雲がかかっていたりキャンプ場の朱莉が眩しかったりするけど、それなりに眺められたのでした。

 星空を見上げたけど特に何も見えない〜 って訳では無くて、一眼を持ってこなかったからこうなる訳でして。さすがに山の夜は寒いね。って訳である程度したら退散しましょう。カメラを持ってきた友人はしばらく撮影していたようで……

投稿者 かわねぎ 22:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

GWは新幹線で米原へ

  今日から二泊三日でGWのキャンプに出発だ。滋賀の今津が目的地で、大阪勢と米原集合となっている。一度新横浜まで戻ってからのぞみに乗って出発だ。一ヶ月前に指定を取っていたから他人事なのだが、新横浜からの自由席乗車はもの凄い事になっている。

 これから乗るのぞみ215号も指定席のデッキまで満員状態で、指定席車内まで立ち席が出ている。それを後目に乗る前に買った崎陽軒のシウマイとヱビスビールで乾杯してのんびり行きましょう。

 名古屋でこだまに乗り換えて米原を目指す。今度は無印700系だ。

 新横浜から2時間弱で米原に到着だ。大阪組の車に拾ってもらうのは国道8号線側ということで東口で待つ事にしよう。なんだか渋滞で遅れるだとか。

 のんびりした駅前で、新幹線の駅とは思えないのです。

 やっぱGWは渋滞するからなぁ……

投稿者 かわねぎ 12:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2013年05月02日

かぼちゃの挟まり処

 かぼちゃはここに挟まって寝るのが好きなようです。

 暖かくなってくると多くなるかな。

投稿者 かわねぎ 14:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年05月01日

お昼はお肉で夜はお魚

 シャボテン公園でのお昼ご飯はレストラン「ギボン亭」で食べる事にした。

 カピバラなメニューもあるのだが、メキシカンポークカツプレートを頼む事にしよう。サルサソースをかけていただくのがまた美味しいのです。

 結局閉園時間までいたので、夕食は帰る途中のどこかで取る事にしよう。お店も良くわからないので、伊東マリンタウンに行けば何かあるだろう。


 海鮮系がいいなと言う事で、伊豆中 ばんばん食堂で海鮮丼系を頼む事にした。

 美味しかったのでした。

 さてあとはR135と真鶴道路と小田厚通って帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 19:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

どうぶつ学習発表会

 せっかくなので、どうぶつ学習発表会の時間にバード&アニマルショーを見てみるとしよう。以前やっていたラットのレースが無いようなのでショボーンなのだが、何だかステージ中空に張ってあるロープが気になるのです。

 ステージ前半がアニマルショーと言う事で、犬さんや猫さんが登場するが、猫絡みでネズミさんも綱渡りで登場だ \(^O^)/

 続いてモルちゃんが舞台上手から下手へ走って行く。

 後半はバードショー。トレーナーさんが解説しながら観客も交えて進んで行く。コンゴウインコさんはお客さんの1000円札を運搬中だw

 ハリスホークさんは高速で人の間をすり抜けるという特技を披露。ちょうどその進路上にいたのでカメラを構えてみたが、一直線に突っ込んでくるから少々恐かったり。

 ぶつからないように高度を調節するのだが、私の頭の上で羽ばたくから、ペシペシと頭を…… (・∀・;)▽

 30分ほどの発表会はなかなか楽しかったのでした。後ろにいたカップルの彼氏君が動物たちの芸に盛んに驚きの声を上げていて、心から動物を楽しんでいたようで何より何より。

投稿者 かわねぎ 15:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

サボテンも見ていきましょう

 シャボテン公園に来たので高原竜から入ってく温室でサボテンも見ていこう。

 柱サボテンよりも丸いのが好きです。って事ででっかい金鯱。

 ちっちゃいのも好きです。

 ええと……名前といい形といい、ちん○……

 サポテンの販売で珍宝閣が売ってないのが残念と言えば残念だったり。

投稿者 かわねぎ 15:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

伊豆シャボテン公園の皆様達

 カピバラさんの所だけでなく、シャボテン公園を一周して皆さんにご挨拶だ。ヤマアラシさんは寄り添っていたけど針を展開中。

 プレーリードッグさんは出たり入ったり。

 カンガルーの丘ではパルマワラビーさんがこっちをじーっと。

 ちょうど仔ワラビーを抱っこさせてくれるイベントがあったので、ちょいとやらせてもらいましょう。程よい重さで♪

 サポテン温室の中での一番の楽しみはオルドカンガルーネズミさん。ずっと寝てました。

 パカさんは眠そうだけどこっちを向いてくれました。

 皆さんかわいかったのです♪

投稿者 かわねぎ 14:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

シャボテン公園の雷君ご一家

 シャボテン公園に来たらお目当てはもちろんカピバラさん。今日は5月とは言え肌寒い気温なので、雷君ご一家は暖かいところに集合だ。

 たまにうろうろしてるカピ達。歯磨きしてる子も。

 午後2時からはエサあげ体験を開催している。草が一束200円だ。

 皆さん力強くがっついてくるので、草を取られないようにしないと。

 草が短くなったら仔カピ達に投げてくださいとの事。届かない仔達にぽいっと♪

 夕方4時頃になると飼育員さんがご飯を持って登場だ。待ってましたとばかりに集まるカピ達。

 ごはんにがっつきます。背中に葉っぱを乗せてる子もw

 食後に葉巻をくゆらす仔カピ(違

 こうして閉園までカピを眺めていたのでありました。シャボテン公園の名誉園長に選ばれた雷君とご一家、元気だったのです。

投稿者 かわねぎ 13:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

恐怖のルート135

 今日は世の中は平日だが、GW休暇の真っ最中なので嫁とドライブがてらお出掛けしてみる事にした。最初は圏央道開通絡みで市原ぞうの国に行く予定だったが、カピとの触れ合いが別途有料となったという情報を見て、別の所と言う事で伊豆シャボテン公園に行くことにした。

 西湘バイパスに乗って伊東へ向けて出発だ。途中西湘PAで一息ついてと。真鶴道路の新道を通って、景色が良さそうなので熱海ビーチラインも通ってみた。ビーチラインの領収書というか利用券が感熱レシートでなくて印刷した物なのには感心した。

 熱海から伊東に入って、一旦伊東マリンタウンで一休み。平日昼間と言う事もあってR135の渋滞が一切無かったので楽だった。休憩込みで2時間20分で到着と。

 大室山リフトの駐車場に止めれば無料だけと、閉園ギリギリまでいたいのでちゃんとシャボテン公園の有料駐車場へ。HISの半額クーポンを事前にゲット出来たので、お得に入場だ。入場時に記念撮影をされたけど、買わないんだけどなぁ……

 とりあえずシャボテン公園と言えばウルトラマンの高原竜ヒドラですな。

 ショッカーの秘密基地でもあったそうですね。

投稿者 かわねぎ 11:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| /| 動物園