« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月30日

圏央道の寒川北に行って来た

 圏央道の茅ヶ崎JCT〜寒川北間が今月の14日に開通したが、今まで走る機会がなかったので、寒川北から寒川南までさくっと走りに行ってみた。

 高架からの景色が結構いい上に、他に車が走っていないので快適快適。あっという間に寒川南に到着だ。ハーフインターチェンジなので、ここで乗り降りする車は寒川北〜寒川南しか乗らない酔狂な人だけですな。

 軽自動車の休日割引で片道50円也。やっぱり圏央道の真価は東名や中央道まで繋がってこそだろう。早期の開通に期待のなのでした。

投稿者 かわねぎ 00:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2013年04月29日

北のまつり寿司

 昨日の上野動物園に行く前に、松坂屋にお弁当を調達に行ったのだが、ちょうど北海道物産展をやっていたのでそこで買うことにした。やっぱり北海道というと海鮮だよね。

 と、実演を見せつけられつつ選んだのがこちらの創作和食北海岸の「北のまつり寿司」。催事向けのお買い得品だ。

 御開帳〜。いくらやらウニやらサーモンやらカニやらホッキ貝やら数の子やらイカやら……

 色々なネタが乗っており、樽平の純米大吟醸を傾けつつ、美味しかったのでした♪

 お酒のつまみにざんぎも買っていこうっと。

投稿者 かわねぎ 00:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2013年04月28日

上野の他の子にもご挨拶

 上野動物園で他の子にもご挨拶。リスさんが通り道で食事中なのでカケスさんが困ってます。

 プレーリードッグさんのところでは仔プレがいっちょまえにmgmgしてました。

 ハダカデバネズミさんがすれ違い中。

 今日のハシビロコウさん。フラミンゴのまね?

 しかし今日はGWと言う事もあって親子連れが多かったのでした。

投稿者 かわねぎ 13:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

GWの上野動物園はすごい混雑

 今週末は友人と上野動物園へ。世の中ゴールデンウィークに入ったと言う事で、上野動物園の入口がもの凄い状態に。入園券を買う行列なので、年間パスポートを持っている我々はエクスプレスレーンへ直行だ。まぁ園内も混んでる訳でして。

 早めに園内のベンチで昼食を食べてから、園内を回る事にしよう。まずはカピバラさんにご挨拶。東園のソル君だ。

 初めてお目にかかるルナちゃん。今日はソル君とちょっと離れてのんびりしてました。


 西園に行ったらもちろんマオちゃんの所へ。定位置の挟まり処ではなくて、ちゃんと上にいました。

 おっと、今回はちゃんとマンスリーどうぶつえんをもらって行きませんと♪

 他の子にも挨拶していきませんとね。

投稿者 かわねぎ 11:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2013年04月27日

なつめの歯切り

 今日はスナネズミの「なつめ」を連れて動物病院へ。前回の歯切りから1ヶ月経っていないが、前回は伸びが早かった反省があり、早めに連れて行く事にした。


 しばし待った後、先生に歯を切ってもらい処置終了。伸びてはいたが、前回ほどもの凄い伸びではなかった様だ。また来月に処置してもらう事にしよう。

投稿者 かわねぎ 11:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年04月26日

ハロヲタカード更新

 光井住友カードから更新カードが届いた。ハロープロジェクトカード改めアップフロントインターナショナルカードだ。

 基本的なデザインは変わらず、FC会員番号が無くなったので少々スッキリとした感じか。まぁこれからも付き合っていくカードになりそうだ。

投稿者 かわねぎ 23:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| ハロー!プロジェクト

2013年04月24日

風邪ひいたみたい

 喉が痛いのは風邪ひいたからのようで、なんだかぼーっとしている。

 午後から外せない仕事があるので、とりあえず午前中だけ休んで寝ているとしよう。

投稿者 かわねぎ 07:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年04月23日

やっぱりぶどう推し

 喉が痛いのでのど飴買ってきた。

 普段はカリン入りなのだが今回はこれ。あとオレンジとメロンが入ってれば完璧なんだが…

ノリ・ 。・リつ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 00:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2013年04月22日

白熱電球の方がトータルで良くね?


 お風呂場の電球が切れて不便だったのだが、替えの白熱電球を買って来て、無事に復旧となった。

 それにしても家電量販店に行くと、LED電球や電球形蛍光灯が幅をきかせていて、白熱電球の肩身が狭い状態だ。国内メーカーが生産終了して、在庫限りや輸入品。

 一日1時間も点けない電球だと、LED電球にしても省エネ効果はほとんど無く、イニシャルコストが馬鹿高くなるだけなんだよね。

投稿者 かわねぎ 00:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年04月21日

鉄板焼きで反省会

 ℃-ute紺の後は相模大野まで移動して反省会だ。5人揃ってはじけるぞいっ!

 モアーズの若竹というお店でお好み焼きや鉄板焼きの食べ放題と。結構飲み食いしたのでありました。

 終演後……

リ ・一・リつ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 18:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

座間の℃-ute紺参戦

 今日はハーモニーホール座間で行われる「℃-uteコンサートツアー2013春〜トレジャーボックス」への参戦だ。友人と合流して相武台前駅からてくてく歩いて行こう。

 グッズを買ってから座席へ。宛がわれた席はファミリー席で、2階席最前列の中央付近と、結構見やすい席だ。では緑色装備で臨みましょうか。ふむふむ、イメージ衣装で判るとおり、海賊がテーマで舞台は海賊船なのね。

 Crazy完全な大人から開演だ。続くSHOCK!が自己紹介を兼ねて各自ソロで歌うというパート割りだ。こういうSHOCKも有りだなと思った次第。未公開曲もやるのね。

从 ・ゥ・从  座間のみなさん、こんばんわ!
▽(;・∀・) 昼だけど……

 矢島さん……w

 この街をじっくり聞かせたら森高繋がりでハエ男。ここでは研修生がバックダンサーとして登場するので、ついついむろたんをじっくり見てしまうのでした。研修生と言えばチャレンジアクトでまっさらを歌うのだが、やっぱむろたん推しだな。

 巻物で選ぶソロコーナーは今回はマイマイの元気君。う〜ん、愛理や千聖じゃなかったのがちょい残念。

 今回のパフォーマンスはSteady Goの合間にRPG風アトラクションといった感じで、海賊との白兵戦だ。舞美や愛理だと舞台での剣劇経験もあって、なかなかの立ち回りだ。冒険の末に宝箱にたどり着いて、ここでザ☆トレジャーボックスという、まさに今回のタイトル通りで、なかなか良い構成だと思う。

 そしてラストに向けて8曲。僕らの輝きの千聖コールも全開で行きましょう。Midnight Temptation → Kiss me → 超WONDERFUL! → 都会っ子純情と、もう怒濤の流れですな。

 アンコールではバコーンと青春ソングでタオル回して締めと。タオル忘れたのが残念だけど、千聖コールを存分にして満足しましょう。

 今回も歌とダンスを存分に楽しめた℃-ute紺。メドレーも含めて、かなり密度の高いコンサートなのでした。

投稿者 かわねぎ 16:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年04月20日

一本早い便で帰りましょう

 梅田から阪急とモノレールで大阪空港に向かって後は帰るだけだ。特典航空券は伊丹最終便を予約していたが、一本早い便に乗れる時間だったので変更をお願いしてみた。この辺が特典航空券の自由度の高さだ。

 無事一本前の便に変更出来てまだ時間が余ったので、サクララウンジでしゅわしゅわぽんと行きましょう。

 JAL134便は定刻通りに羽田に到着。あとは例によって京急リムジンバスで横浜に向かうとしよう。今月からYCAT行きが浜駅改札口前で降車できる様になったので、JRへの乗り継ぎがかなり便利になったのが嬉しいところ。ポルタ地下街を通る必要が無くなったので、今までに比べて一本前の東海道線に乗る事が出来そうだ。

 と思ったら、なんだか東海道線のダイヤが大幅乱れの様子。程なく電車が来たので事なきを得たけど、びっくりしたのでありました。

投稿者 かわねぎ 21:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

大阪っぽい物を食べていこう

 せっかく大阪まで来たのだし、大阪っぽい食べ物を食べていきましょう。と言う事で、向かったのが梅田の松葉総本店。

 串カツと生ビールで♪

 梅田に来たついでに阪神のスナックパークを覗いて行こう。まずは洋食焼きなどを。

 ついでに明石焼きなども。4個なら他の物と一緒に食べられる量だ。

 もちろんいか焼きも買っていくけど、お持ち帰りにして家のお土産にするとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 18:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

駆け足で天王寺動物園を

 閉園まで2時間弱しか無いが、天王寺動物園に行ってみる事にした。

 もちろん目指すはヌートリアさん。

 くしくし♪

 親子共々元気に出てました ▽(;´Д`)ノシ

 ぬーちゃんの他にもご挨拶。夜行性動物舎のフサオネズミカンガルーさんだ。

 ケープハイラックスさんの上から目線。

 珍しくライオンさんなど。何か舌なめずりを。美味しくないですよ (・∀・;)▽

 ぐるっと回ってちょうど閉園近くの時間になったのでした。

投稿者 かわねぎ 16:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

新世界に市電がいました

 イベントが終わったら御どぅー筋線で新世界へ。東京モンがイメージする大阪の図なのです。

 スパワールドの所に市電がいらっしゃったのです。新世界100周年で市電霞町線開業100周年と言う記念のイベントだそうで。

 車内の見学も出来る様なのでした。

 さて、天王寺動物園も100周年なのでそちらにも行ってみましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

久しぶりに千奈美と握手

 大阪に来た主目的。御堂会館でのBerryz工房「アジアンセレブレイション」の発売記念イベントだ。13時50分からの1回目だけの当選だ。まずはグッズ列でイベントVを買ってから入場するとしよう。宛がわれた席は23列とまあそれなりの所だった。

 セットリストはアジアンセレブレイション、ピリリ、あななし、VERY BEAUTYの4曲。アジセレ以外は懐かしい曲で、なんでも3月13日発売という事で3枚目と13枚目のシングルを選んだとか。

 トークではまずMCがくじ引きで千奈美に決定。残りの6人の席にはジュースがあるけど千奈美の所には水だけという格差だ。まぁトークもgdgdな訳でして。

 イベントの後は握手会で順番は若い順。そういえばベリとの握手も久しぶりだ。もちろん千奈美が一番のお目当てなのだが、この距離でまじまじ見るのも久しぶり。いやぁ、髪を切ってからのちなも可愛い事可愛い事。可愛さを再認識した次第なのでした。

投稿者 かわねぎ 14:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ウォンバット起きてました

 池田駅からてくてく歩いてやって来ました五月山動物園。今日はウォンバットさん出てるかな?

 フクちゃんがトンネルで遊んでました。

 ワイン君はワンダーちゃんに何か言い寄ってます (^^

 ラッキーな事に3頭とも活発に動いていたのでした。動いたらお食事って事で♪

 人間様もお食事と言う事で、五月山公園の売店で売っていたたこ焼きをいただきましょうか。

投稿者 かわねぎ 11:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園 /| 旅行記

またもや日帰り大阪へ

 今日はBerryz工房のイベントに当選したので急遽の大阪日帰りだ。JALの特典航空券での往復だ。まずはYCATからリムジンバスで羽田空港へ向かおう。

 今日の天気はイマイチの様子。大阪も予報では雨が降るようで。

 空港に着いたらまずはサクララウンジで朝食のお弁当としゅわしゅわぽんだ。

 お弁当は崎陽軒の季節限定「おべんとう初夏」。わらびとかカツオのそぼろとか、初夏の食材を使って美味しいのです。

 伊丹行きJAL107便は8時半の出発だ。機材は恒例のB777-200。窓側を取ったけど天気のせいで景色もイマイチなのでした。

 伊丹空港には定刻通りに到着だ。イベントは13時台からなので、それまでは暇になる。伊丹にいる訳だし、もうこれは五月山動物園に行きませんとね。そのために早めの飛行機を取ったんだし。

投稿者 かわねぎ 09:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2013年04月19日

出張ついでにブレスト握手会

 今日は午後から都内でとあるセミナーに出席だ。ちょっと早めに出かけて、一度新宿まで行ってしまってちょいとお買い物だ。

ノリ*´ー´リ つ)д`)▽

 せっかく都心に来たので、セミナー帰りに握手会をこなしていこうと、参加券ゲットなのです。


 お仕事が終わったら気持ちを切り替えて推し事だ。タワレコ新宿店で行われるモーニング娘。「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」発売記念 握手会イベントで、本当に握手するだけだ。娘の出席者は生田、鞘師、飯窪、小田の4人と。

 スーツ姿で熱気のこもる階段に並んで握手会のスタートを待つことしばし。そのうち列が動いていよいよ握手だ。もちろん今回の4人ではりほりほがお目当てなのだが、生田もなかなか印象に残った握手だった。一度終わったら、もう一回ループして終了と。やっぱりほりほ可愛いなぁ。

 同時刻に高崎でまーちゃんとくどぅーが握手会しているけど、さすがに行けませんて (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 19:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年04月18日

今週の週末だな

 今週のお届け物。モーニング娘。「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」の初回限定盤Bだ。今回もイベントに行けない日程なので1枚だけの購入と。あとはイベント現場で買えばいいや。

 今回は両A面での発売だ。ブレストも君居れもコンサとかで聞いたが、Help Me!!の延長路線という感じ。それよりも気になったのがCW曲の「A B C D E-cha E-chaしたい」の方。ラインダンスやダンスフォーメーションが組みにくい曲だろうが、こちらの方が断然好みだ。そしてつんく♂によると「chu」の所がりほりほだとか

▽(;´Д`)ノシ

 それ聞いたらリピート回数が極端に上がりました  (´ー`;)▽

 初回BのDVDには君さえ居れば何も要らないのMVとClose-up verが収録されている。ダスキンモップの衣装の奴ね。まずはりほりほ。

 両八重歯がしっかり見えるくどぅーの笑顔がカワイイですなぁ

 まーちゃんはやっぱデコ出しじゃない方がいいなと。

 香音の美少女振りが出てますなぁ。

 いやぁ、この娘。の笑顔を誰も奪っちゃだめだと思うのですよ  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 00:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年04月17日

全国でペンギン

 山手線にこんなラッピング電車が。

 交通系ICカード相互利用という事でSuicaのペンギンが各地の名物を。名古屋は味噌カツなんですな。

投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2013年04月16日

ジェットスターで成田に帰ろう

 関空からのジェットスター帰り便はGK106便の成田行きだ。蓬莱の豚まんをお土産に買ってから、セキュリティを通るとしよう。

 フライトは19時05分発で遅れもなく出発だ。Webチェックインの際に空いている座席を無料指定出来るのだが、通路側とか窓側は埋まっており、3人席の真ん中になってしまった。仕方が無いので成田まで寝てるとしよう。

 成田の到着も定刻でなかなかやるなジェットスター。バスでご案内で時間がかかってしまうのは仕方が無い所だ。当然預け荷物も無いので、まっすぐリムジンバスのカウンターへ向かおう。当日往復証明書を見せてYCATまでの復路が500円だ。

 東京シャトルやTHEアクセス成田の様に比べてお値段が高めなので、オレンジのリムジンバスはさほど混雑していない。そのおかげでゆったり帰れるのがありがたいところだ。

 渋滞も無く1時間45分で横浜YCATに到着。あとは東海道線に乗って帰りましょう。お疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 22:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 旅行記

神戸から関空へ戻りましょう

 王子動物園からの帰りは灘駅からJR神戸線で三ノ宮に出る事にしよう。JRの方が30円安かったのね。

 三宮からポートライナーで神戸空港へ。またもやかぶりつきで行きましょう。

 出航時間も迫っているので空港ビルには入らずにすぐに連絡バスに乗る。時間が合ったら神戸空港を見学したのだけれど、王子動物園を優先して時間を使ったのでした。

 帰りのベイシャトルは「うみ」の方だ。船内では特にやる事も無いので、音楽でも聞いてのんびりしているとしよう。約30分で関西空港ポートターミナルに到着だ。

 こちらはベイシャトルのキャラクターのTOBBY君。水中翼船でもホーバーでもないけど、トビウオらしい。

 連絡バスで第一ターミナルへ移動して、ベイシャトルの旅も終了だ。フライトまで1時間半あるので、何か食べていきましょうか。

 たこ昌で焼きそばとたこ焼きのセットをいただきましょう。KIXカード提示で10%オフ。美味しかったのでした。

投稿者 かわねぎ 17:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| /| 鉄道 /| 旅行記

王子動物園の皆さんにご挨拶

 王子動物園の他の子にも挨拶していこう。ヤマアラシさんは寝てました。

 レッサーパンダさんは徘徊してました。

 コツメカワウソさんがプールから上陸したところ。

 ふれあい広場でモルちゃんが触れ合い待ちしてました♪

 アカカンガルーさんが凄い恰好で寝ていますw

 シマウマの所に人だかりが出来ていたので何かと思ったら、今日子供が産まれたとの事。それなりの大きさで産まれてくるのですな。

 ジャイアントパンダさんにもご挨拶。日陰で寝てました。

 帰りの船の時間があるので2時間程度の滞在だったが、楽しめたのでありました。

投稿者 かわねぎ 15:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

王子のカピバラさんにご挨拶

 三宮まで来たら行く所はここしかないだろう。と言う事で、阪急神戸線で二駅の王子公園駅へ。やってきました王子動物園なのです。

 王子動物園の職員の歓迎だ(ぉ

 パンダがウリではあるが、もちろん目指すのはカピバラさんだ。皆さん寝てるようで、あくびを一発♪

 王子動物園のカピバラは♀のチュン、ハク親娘と去年とくしまから来園した♂のなると君だ。小一時間位後に来てみたら、飼育員さんの巡回タイムが近くなったのでうろうろし始まりました。こちらがなると君。

 ハクちゃんが向こう側からなると君を見てます。

 チュンさんは室内に入っているので、画像が撮れなかったのでした。

 さて、他の子の所にも行ってみましょうか。


投稿者 かわねぎ 14:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

ポートライナーはSuica使えません

 神戸空港に特に用は無いので、ポートライナーで三宮に向かう事にしよう。

 無人運転で運転士いないし、せっかくなので最前部でかぶりつきしていこう。

 そうそう、交通系ICカードの相互利用が始まったが、PiTaPaエリアでも神戸新交通は相互利用出来ないので、こんな注意書きが。神戸空港からだと他エリアカードの利用客多そうなのにね。

 ICOCAを手放せない理由の一つなのです。

投稿者 かわねぎ 14:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

ベイ・シャトルの日帰り往復割引だ

 関空からは神戸に行ってみる事にした。せっかくの機会なので、海上アクセスのベイシャトルを利用してみよう。片道1800円のところ日帰り往復だと2400円。しかもKIXカードの提示で往復2000円と、かなりお得に往復出来る。

 ベイシャトル乗り場は空港ターミナルから少々離れているので、シャトルバスに乗って移動だ。神戸空港側の駐車場が無料なのがウリな様だ。

 ポートターミナルで待っていたのは双胴高速船の「そら」。神戸空港海上アクセスターミナルまで31分のクルーズだ。

 それほど乗客がいないので、適当に好きな席を選んで座りましょう。陸地が見える右舷に座ろうっと。とはいえ大阪湾内に出ると景色はほとんど海ばかりだったけど。

 定刻通りに神戸空港側に到着。ここから神戸空港ターミナルまで無料の連絡バスが出ている。ほとんどの乗客は駐車場に向かったようだが、これからポートライナーを利用するので、連絡バスに乗るとしよう。

投稿者 かわねぎ 13:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| /| 旅行記

ジェットスターで日帰り関空

 今日は有給を取って先月のセールで取ったジェットスターで日帰り関空だ。今回は成田への足は横浜からリムジンバスを利用してみた。往復ともリムジンバスの予定なので、当日往復割引を利用するとしよう

 平日の朝方だけど特に渋滞も無く20分程早く成田空港に到着。フライトまで1時間ちょいあるし、国際線出発階にいるのでカードラウンジに寄るとしよう。アルコールが一杯無料なので、水割りをお願いします♪

 30分程休んでから国内線の方に移動しよう。既にWebチェックインをしているので、特に手続きも無くセキュリティを通過。G搭乗口とは初めて聞くが、新しく拡張されてたのね。搭乗待ちの行列に並びましょうか。

 例によって成田ではバスでのご案内。GK103便関空行は9時55分発と結構ゆっくり目だ。今日は通路側で富士山を眺める事も出来ないので、機内で寝ているとしよう。

 1時間40分のフライトで関空に到着。ジェットスターは1タミでボーディングブリッジ利用だから楽だ。そろそろお昼時なので空港内で何か食べていく事にしよう。それにしても、これからどこに行こうかな。


投稿者 かわねぎ 12:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 航空 /| 旅行記

2013年04月15日

auのiPhoneにMNPしました

 震災の時に契約したGalaxy Tabの2年縛りが切れるので、auにMNPする事にした。auだとウエルカムキャンペーンでLTE基本料が2年間無料となるので、パケット外して3円維持出来るのが嬉しいところ。せっかくなので、目指す機種はiPhone5。てな事で、船橋のテレウェーブに行ってみた。

 16GBがコンテンツ無しで8929円。たまっているポイントを4600ポイント使って、支払ったのは4329円。auのオプションがいくつか必要だが、それも来月には外して良いので、余計な負担はほとんど変わらない訳だ。

 容量が少ないので、navicoと音楽を入れて丁度いい程度。これを車載用iPhoneとして使うとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 00:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2013年04月14日

ジョニーウォーカー青ラベル

 今日は船橋にお出掛けついでに友人宅にお邪魔させていただきます。まずはウエルカムドリンクを(ぉ

 お昼ご飯がお寿司なので日本酒を一つという事で、樽平の純米大吟醸。大吟醸まで削ってもしっかり樽平の味わいが楽しめる逸品なのです。

 続いてジョニーウォーカー青ラベルの開封式だ。50年以上のモルトをブレンドしたとかで、ブレンデットウイスキーの高みの逸品。年数だけあって刺すような味わいが全く無くウイスキー本来の味わいを楽しめた。

 途中でお出掛けして、再度の飲み直しは桃色スパークリングだ。いただきます♪

 今日も8時間以上飲んでた事に…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 22:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2013年04月13日

智光山公園のマリリンさんと愛君

 東松山の次は狭山へ。短い距離だけど鶴ヶ島ICから狭山日高ICまで高速に乗って、智光山公園こども動物園を目指そう。

 入園料は200円で駐車場は無料と。目指すはカピバラのマリリンさんと愛(めご)くん。そう、埼玉の偉大な先代のお母さんのマリリンさんとその息子だ。

 愛くん久しぶり〜。現在マリリンさんとは離しており、今日はマリリンさんは奥の方にいたけど、あまりよく見えなかったのでした。

 二つ隣ではワラビーさんが。仔がいますよぉ。

 ケンカすんなw

 ケープハイラックスさんは仲良く寄り添って。

 規模は小さいけど、ツボにはまる子もいる動物園なのでした。さて、圏央道で帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 16:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

東松山名物みそだれやきとり

 お昼時になったので、東松山名物みそだれやきとりの屋台で数本所望しましょうか。

 車なのでノンアルコールビールといただきます♪

 美味しかったのです♪ さて、食べ終わったら次に行くとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

埼玉の他の皆様にもご挨拶

 埼玉の皆様にもご挨拶。まずはペンギンヒルズのフンボルトペンギンさん。

 プレーリードッグさんお食事中。

 フレミッシュがネザーをもふもふ。比較するとフレミッシュはやっぱでかいのです。

 レッサーパンダさんは木の上ですぴょすぴょ。

 コアラさんも眠そう。

 皆さん可愛いのでした。

投稿者 かわねぎ 12:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

朝寝朝笹朝湯が大好きで

 埼玉カピの朝風呂イベント。暖かい事もあって、10時半頃に行ったらほとんど入っていない状況だった。でも、入ってくれた子が♪

 水面に花びらが散らばっているのは、朝風呂では風流に八重桜を投入しているから。カピも花を愛でて……ではなく味わっている様子  (´ー`)▽

 お風呂で気持ちよくなったら、最終的にはこうなる訳で。朝寝朝笹朝湯が大好きな様です♪

 明日は菜の花を投入だそうで。

 先着50名様へのステッカーとポストカードもいただいて、朝早く出てきた甲斐があったのでした。

投稿者 かわねぎ 11:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

朝からドライブがてら高坂へ

 新しいモコで遠出する機会がなかったので、ちょっとお出掛けする事にした。高速使ってどこか行こうかと思ったところ、埼玉県こども動物自然公園でカピバラの朝風呂を行うと言う事なので、間に合うように行ってみる事にした。

 8時頃出発してまずは海老名ICまで出て圏央道で相模愛川ICへ。ここまでおよそ30分。ここから高尾山ICまでは繋がっていないので、県道を通って行くしか無い。下道を乗り継いで、45分程で高尾山ICだ。

 ここから再び圏央道に乗って一路鶴ヶ島ICへ。途中狭山PAで休憩していきましょう。

 今日は天気が良い週末と言う事で、関越道がかなり混んでいる。ジャンクションから鶴ヶ島ICまでが渋滞していたので、圏央鶴ヶ島で降りればよかったかな。

 目的地の埼玉県こども自然動物公園には10時10分頃到着。駐車場はまだ混んでいないので、さくっと駐めてさくっと入場しよう。

 10時の朝風呂開始には遅れたけれど、カピバラを目指すのです。

投稿者 かわねぎ 10:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | /| 動物園

2013年04月12日

州´・ v ・) 誕生日おめでとう

 ℃-uteの鈴木愛理さん、19歳の誕生日おめでとうございます。

 相変わらず可愛いですなぁ。

投稿者 かわねぎ 07:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年04月11日

かぷかぷかぼちゃ

 ジャンガリアンハムスターの「かぼちゃ」。今日もケージに手を差し出すと、

いたい ▽( ´Д⊂ヽ

 ハムスターは怖がって噛んでしまうので、決して本意では無いという事らしい。大丈夫だよ、安心だよと優しく手を出すと、かぼちゃは両手でしっかりと押さえて柔らかい所を狙ってかぷっと……

▽(;・∀・) 怖がって?

 どうもそうじゃないような気が……


投稿者 かわねぎ 00:55 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年04月10日

急遽大阪遠征決定

 Berryz工房「アジアンセレブレイション」のリリースイベント。日程が合わないので大阪に1枚だけ申し込んでみたのだが、見事当選してしまった。

 さてそうなると移動をどうしようか。リリイベの翌日は座間で℃-ute紺なので、日帰りで往復する事になりそうだ。

 その往復だが、交通費を節約しておきたい。デルタの特典航空券を使ってスカイマークの神戸便とも考えたが、14日前までなので無理。ANAは空席が無く、JALの特典航空券が往復取れるようだ。

 有償で考えると特便割引1だが、むしろ一泊してダイナミックパッケージを組んだ方が安かったりする。まぁここは特典航空券を使ってしまう事にしよう。ディスカウントマイルで往復10000マイルだ。

 さて、寄り道はどこにしようかな。

投稿者 かわねぎ 20:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 航空

2013年04月09日

謎の生き物

 なんだかロボハムが謎の生き物にw


投稿者 かわねぎ 01:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年04月08日

Crazy完全な℃ヲタ

 先週届いていたお届け物。℃-ute「Crazy完全な大人」の初回限定盤Aだ。

 前回の「この街」とは違って℃-uteの王道スタイルだ。色気のある衣装と言う触れ込みだったが、℃-uteのダンスに合わせると格好良さが先に立つ。

 CW曲のトレジャーボックスよりも気になったのが悲しきヘブンの愛理ソロと千聖ソロ。メインとサブがくるくると入れ替わるのがはっきりわかるのだが、ここまで変態的に難易度が高いものだったのかと驚くことしきり。よく釣られないなと。

 愛理は安定して可愛いですな。

 千聖は前にもまして髪色が (^_^;

 つか、ちさあいとあやかのん達が同い年というのが信じられませんなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年04月07日

機内で村尾買って帰りましょう

 金浦空港のロビーで荷物を整理して、帰路便のチェックインをしよう。今回はANAなので、ラウンジの権利が無いのから時間まで空港内をうろちょろして暇を潰すとしよう。適当なタイミングで出国して、それからは免税店でも眺めながら暇つぶしの継続だ。

 帰りのNH1164便もB777-200だ。今回も非常口座席なので足を伸ばして帰るとしよう。では夕食のタイミングと言う事で機内食を。おおっ、カレーですな。でも自分の分だけめんつゆが付いていなかったので、CAさんに持ってきてもらおう。

 機内販売誌に村尾が載っていたので、CAさんに頼んでみる事にした。エコノミーは後回しという意味のお断りがあった上で、在庫あったらお願いという流れ。無事買えたのでよかったよかった。ANAカード払いで3600円なのでした。

 フライト2時間20分で羽田空港に到着。いつもより早い時間に帰国したので、預け荷物受け取りで時間を使っても余裕がありまくりだ。

 さて、京急線で帰りましょう。横浜で東海道線に乗り換え……と思ったらダイヤがかなり乱れている様子。人身事故だとか?

 ちょうど運転再開したので、結果的に影響が無かったのが幸いだ。

投稿者 かわねぎ 19:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道

帰りは龍山までITX-青春

 春川からの帰りもITX-青春。今度は平屋建て車両に乗ってみる事にした。

 平屋建ての方が窓が大きく圧迫感が無い。これなら無理に二階に乗らなくてもいいか。

 帰りは満腹になった事もあって、半分以上寝ていた。帰りのITXは中央線に入って龍山まで行くので、終点まで乗車するとしよう。割引後で6900ウォンだった。

 しかし龍山のホーム上に電鉄線乗継用T-Moneyカード処理機があるのだが、乗り換え客が集中してかなりの混雑が。良く判らなかったので、一度改札出てからもう一度入るとしよう。

 龍山は長距離列車と電鉄線が改札やコンコースがしっかり分離していたが、ITXのおかげで電鉄線側にフリーパスの入口が。日本なら運賃+座席料金として、Suicaグリーン車システムとか作るのだろうけど、別運賃体系を取っている以上、こんな運用は仕方ないんだろうねぇ。

 一度ソウル駅に向かって、空港鉄道で金浦空港へ向かうとしよう。空港鉄道のソウル駅はかなり深くて乗り換えに時間がかかるが、始発なのでのんびり座って金浦まで行けるのが魅力だ。

 金浦空港駅着いたら、Eマートでお土産にキムチを買っていきましょうか。ペチュキムチがいつもより500g位大きかったけど、食べるからいいや。

投稿者 かわねぎ 14:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

春川と言えばタッカルビ

 春川と言えばタッカルビ。明洞タッカルビ通りにはタッカルビ店が20軒近くずらっと並んでるので、どこかで食べてみる事にしよう。

 さてどこの店に入ろうかと悩んだが、どこが良いか判らない。どこでもいいやと思っているところで、アジュンマが通りに顔を出して呼び込んでくれた店があったので、入ってみる事にした。明洞本家タッカルビというお店。

 ではタッカルビ一人前お願いします。すぐにタッカルビ一式がテーブルの固定鉄板に乗せられて、アジュンマが調理開始だ。

 炒め終わるのをじっくり待ちましょう。一人前300gで10000ウォンだ。なんだか制服の女子高生のグループが賑わってたが、新歓でもやってたのかな。

 タッカルビ出来ました〜。サンチュに巻いたりしていただきましょう。色から想像付く様に辛そうではあるが、少々辛い位の味がちょうど良い。

 締めのポックンパッを頼むお腹の余裕は無いので、タッカルビだけでごちそうさま。鶏肉とキャベツの他にジャガイモやトックも入って、結構食いでがあったのでした。

 さて、ちょっと散歩してから春川駅に戻るとしましょう。

投稿者 かわねぎ 12:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

春川と言えば冬ソナ

 春川での滞在時間は3時間半程度。軽く街を散歩してお昼ご飯を食べてと言う位は出来るだろう。と言う事で、早速駅から市街地まで歩いてみる事にした。駅前には米軍基地跡地が広がっているので、市街地まではそれなりに距離がある様だ。

 で、少々歩いてこちらの高校の前を通ってと。

 その学校の塀が……

 ブームは既に過ぎ去ったが、冬のソナタの冒頭部分の有名な所ですな。チェジウがヨン様を踏み台にするアレね。撮影場所の開設が貼ってあるのでした。高校の後はどんどん歩いて市街中心部のロータリーへ。冬ソナ的にはヨン様がトラックに轢かれる事故現場の近くという事らしい。

 時間潰しに繁華街の明洞通りとか市場のアーケードを歩いてみる事にした。朝早いのかまだお店が開いていなくて閑散としている。

 市場のアーケードを歩いていて、そういえば1話でヨン様が食事してたのがこんな雰囲気だったなーと思ったら、実は本当にロケ地だったのにはびっくり。冬ソナは一気に春川を有名にした様で。

 イメージ的には南怡島のメタセコイアの並木なんだろうけど、さすがにそこまでは時間がないのでした。

投稿者 かわねぎ 10:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国

ITX-せ・い・しゅ・ん

 ソウル二日目。帰路便が16時と早めなので、遊べる時間はいつもより少なくなっている。昨日に引き続き暇なので、どうしようかと思っていたが、ITX-青春に乗ってみるとしよう。

 そうと決まれば宿をさくっとチェックアウトして出発だ。鍾路3街駅から地下鉄に乗ってITXが始発となる清凉里駅に向かおう。ITXの乗車券を買うのと、T-Moneyカードの乗り継ぎの処理が良く判らなかったので、一度改札を出てみることにした。

 窓口で買うとレシート切符になってしまうので、券売機で春川までのITXの指定を購入しよう。二階建て車両が連結されており、券売機でも選べるので、2階席を選んでみる事にした。春川まで割引後で6000ウォンだった。自動改札の脇のITX用通路を通って入場だ。

 乗る前にまずITX用368000系の撮影だ。ちょうど中央線の321000系と並んでいたのを一枚。ITXには龍のデザインがあるのはどんな意味合いなんだろう。

 二階建て車両。窓割りを見てみるとあまり座席数は多くないようだ。窓があまり大きくないので、展望はイマイチの様子。JR東の2階建てグリーン車とつい比べてしまうのでした。

 朝食を食べてくる暇が無かったので、先程コンビニで買ったおにぎりを食べるとしよう。適当に買ったけど、中身は何だろ  (´ー`;)▽

 乗車1時間で春川に到着。ムグンファ時代は2時間かかっていたから、電化複線化の効果はかなりあったのだろう。さて、帰りのITX-青春の切符を買ってから街歩きをはじめるとしましょうか。


投稿者 かわねぎ 09:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 鉄道

2013年04月06日

地下鉄通路でうさぎ売ってるし

 そうそう、東大門にいるならば、小動物市場にご挨拶しておかなくてはなるまい。

 お、スナネズミさんが各種。こちらでは「ジャービル」なのね。

 ハムスターは例によってゴールデンとジャンガリアンとロボロフスキーの混成部隊と。

 うさぎさんもいますね。

 さて東廟前駅から地下鉄に乗って宿に向かうとしよう。で、その地下鉄の通路では……

アジュンマがうさぎさん売ってました  (´ー`;)▽

 ソウルの地下鉄では色々売ってるけどね……

投稿者 かわねぎ 19:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 動物園

久しぶりにカムジャタンを食べたく

 今日の夕食は東大門のカムジャタン通りでカムジャタンを食べるとしよう。カンウォンチッというお店に入ってみる事にした。なんだか地元の学生さんの宴会とか女子会やってるグループが盛り上がってますな。

 カムジャタンは一人では多いので、ピョヘジャングッという一人前バージョンを頼む事にしよう。6000ウォンだそうで。

 パンチャンのキムチをつまみながらしばらく待つと、やって来ましたピョヘジャングッ。下に見え隠れする豚の背骨が美味しそうなのです♪

 出汁がよく出ているスープを味わって、骨の周りのお肉をほじほじやってと、格闘する事20分ほど。いやぁ、満足したのでありました。

 満足したら地下鉄1号線で今晩の宿「イムズハウス」に移動して、軽く一杯飲んでから寝ましょうか。

 セウガンはえびせんに比べて味が薄いなぁ……と毎回言ってますな  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 18:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 食べ物

仁川とソウルの地下鉄で暇つぶし

 金浦空港に到着して、まずはキャッシングでウォンを確保。さてこれからどうしよう。先月訪韓した時にソウル動物園に行ったので、今回は別の所に行こうと思っているが、今14時なのでどこかを観光する程の時間は無い。

 暇つぶしと言う事で、地下鉄をぐるっと大回りしてみるか。路線図片手に適当に。まずは空港鉄道で隣の桂陽駅に行って、仁川地下鉄一号線に乗り換えだ。

 一駅ちょっとだけが地上区間で、あとは景色は見えずに暇。さすがに末端まで来ると乗客が少なくなってくる。意味も無く終点の国際業務地区駅まで行ってみるとしよう。後から知ったが、この駅は江南スタイルのロケ地だそうで。

 一旦地上に出て隣のセントラルパーク駅まで歩いてみたが、まだ新しい街の様で、建設中の所も。オフィスが多い様なので平日だと人が多いのかな。ま、特に用事は無いので地下鉄で折り返すとしよう。

 源仁斎駅で水仁線の烏耳島行に乗り換える。松島方面に乗るのは仁川まで伸びてからでいいだろう。水仁線は全区間地上なので景色を楽しんでいこう。

 烏耳島駅で安山線というか4号線に乗り換える。安山線、果川線、4号線と線名は変わるが、乗ってしまえば市内中心部まで一直線だ。夕食は東大門あたりで摂ろうかなと思うので、東大門駅で降りて地下鉄大回りは終了と。途中のお散歩も入れて4時間弱の暇つぶしなのでした。

投稿者 かわねぎ 18:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 鉄道

一触即発なりそうな韓国へ

 今週末のお出掛けはANAの特典航空券でソウル往復だ。特に国内線切り込みは入れずに単純往復。最近のANA日韓線の特典は結構取りにくく、ほとんど一年前になんとか取った次第。一年前だから最近の朝鮮半島情勢も予想できず、休戦協定破棄されてる国にお出掛けする羽目になりました。ま、米軍いる所に直接ケンカ売りには来ないだろうと。

 京急線で羽田空港へ。今日はANAなので航空会社のラウンジが使えない。初めて羽田のカードラウンジに入ってみる事にした。無料の物はソフトドリンクしか無いけど、それほど混んでなかった事もあってのんびり出来た。

 ソウル金浦行NH1163便はB777-200での運航。非常口座席でのんびり足伸ばしていこう。そういえば韓国人CAさんがめーぐる似で可愛かったりしまして。

 久しぶりのANAの機内食は穴子飯。JALに比べてホットミールで充実してるのが楽しみ。では白ワインをもらっていただきます。んで、おかわりは赤ワインで♪

 ( ^ω^) よく飲みますね〜
▽( ・∀・) いやぁそれはお互い様で♪

 お隣の二人連れのおっさん達とのんべ同士意気投合してみたり。到着までお喋りして楽しかったのでした。

 ところで、機内誌を開いてみたらびっくり。

 ▽(;´Д`)ノシ バイオパークのカピバラさんではないですか

投稿者 かわねぎ 14:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

2013年04月05日

りほちょ可愛いよりほちょ

 今日は仕事を定時で終わらせて一路横浜BLITZへ。ピーベリー「キャベツ白書〜春編〜」のシリアルイベントへの参戦だ。

 500円のお茶代を払って宛がわれた席は2階席。のんびりステージを見下ろして観戦しましょうか。2階は結構空席が目立つようだ。

 いよいよ開演。司会がさわやか五郎という事で、ブーイングでお迎えだ。トークやらゲームやら色々とあやちょとりほりほが掛け合っていたが、やっぱりあやちょの方が推しだなと思う次第。

 曲はピーベリーの2曲はもちろんとして、ソロでそれぞれ1曲ずつ歌ってくれた。りほりほがSEXY BOY、あやちょが夕暮れ恋の時間だ。しかしキャベツ白書無印に比べてりほりほがハモる様になって歌唱力が上がったと思っていたが、あやちょも負けず劣らず歌唱力を上がっているんだね。さすがあやちょだな。

 最後に握手会で終了と。いやぁ、今日はあやちょ、りほりほ、さわやか五郎と、全員推しのイベントでしたw

 もちろんイベントVをお土産に。期待していたのは無印の方のソロバージョン。こんなの撮りたいと思うような素敵なPVなんだよね。

投稿者 かわねぎ 19:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年04月04日

℃-ute武道館決定!

 昨日の℃-ute「Crazy完全な大人」発売イベントで、武道館公演を行う事が発表になった。

 日頃から武道館でやりたいと言っていた℃-uteの面々。その願いが叶った訳で、パリ公演も行うという発表もあり、まずはおめでとうだ。昨年から攻めてきている℃-uteが、一つの到達点となった訳で、こつこつやって来た彼女らにとっては嬉しい事この上ないだろう。

 9月10日の℃-uteの日。平日であるが、これは行くしかあるまい。

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年04月03日

再びなつめの歯切り

 今日はスナネズミの「なつめ」を連れて動物病院へ。前回の歯切りから約1ヶ月。またしても結構伸びてしまったので、再度の歯切りという事になった。

 かなり伸びてきたと思ったら、噛み合わせ時に口腔内の上側に刺さってしまっているとの事。もちろん歯を切れば問題無いのだが、歯の伸び具合だけしかチェックして無く、気がつかずにごめんね……

 今度からちょい早めに病院に連れて行ってあげないと。

投稿者 かわねぎ 18:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年04月02日

今年度もニッポン500マイルキャンペーン

 デルタ航空の「ニッポン500マイル・キャンペーン」の4月以降の継続についてなかなか情報が出てこなかったのだが、やっとホームページに掲載された。

2014年3月末まで期間延長! ニッポン500マイル・キャンペーン

 条件も昨年度と同じく、メダリオン会員は40フライトまで加算可能と。キャンペーンの延長がなかったら、デルタアメックスは無駄だったかなと思ったが、これで一安心。今年度もLCCやら特典航空券で余録をいただくとしましょう。

投稿者 かわねぎ 23:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2013年04月01日

初のタケちゃんDVD

 先週届いていたお届け物。竹内朱莉ソロDVD「Take in Spring」だ。タケちゃん初の泥DVDですよぉ。

 さて早速視聴しよう。ロケ地はいすみ鉄道から外房の様ですな。

 今回はいつものスマイレージでのタケちゃんよりも少々抑え気味で、普通に元気な朱莉ちゃんといった感だ。

 ショートカットのボーイッシュキャラのタケちゃんだが、このDVDでは本来の美少女振りを存分に発揮している。こういった澄ました表情は最高ですな。

 エッグ時代からタケちゃん推しだが、ここまで可愛くなっていたとは予想を超えていた。普段のスマではあまり見られない表情満載なので、このDVDは文句なしに買いだろう。

投稿者 かわねぎ 00:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト