« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月31日

最近の研修生をチェックしに

 今日は天気もイマイチだし花見は無いかなと思っていたら、友人から連絡が。

( ・e・) 生タマゴ行くっす
▽( ゚Д゚) 当日券

 と言う事で、急遽横浜BLITZのハロプロ研修生発表会2013〜3月の生タマゴShow!〜へ参戦する事になった。当日券売り場に並んでファミリー席をゲットするとしよう。

 今回は公演中に撮影が出来るとの事。いっその事サンニッパでも買おうかと思ったが、残念ながら一眼レフは不可との事。仕方が無い。FinePix F600EXRに頑張ってもらおう。

 宛がわれた席は2階の下手側袖。おおっ、結構ステージに近めの席だ。これなら撮影もそれなりに出来るだろう。

 セットリストは公開されているとおり。Juice=Juice組は当然として、むろたんとはまちゃんが結構推されている。さすがに二人の「Ah Merry-go-round」は幼さが残るといったところか。

 それにしても撮影が難しい。ステージの照明が明るすぎて、コンデジでは上手く調整出来ない。

 撮影に夢中になるよりもステージの応援をしたいので。さすがにカメラを振り回すのはアレなので、サイリウムに持ち替えましょう。

 しかし、ななみん以降の研修生をあまりチェックしていなかった事もあって、今日の発表会では、こんな娘がいるのかという認識の場になった。研修生もちゃんとチェックしておかないとね。

 いやぁ、青田買いの楽しさを再認識したのでありました。

投稿者 かわねぎ 16:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年03月30日

圏央道海老名〜相模原愛川間開通

 今日の午後に圏央道の海老名IC〜相模原愛川IC間が開通したので、早速走りに行ってみた。まずはR129で相模原愛川ICへ行って、片道だけ乗ってみる事にしよう。

 ETCでさくっとICを通って連絡路で相模川を渡って本線へ。本線側は高尾山ICまで繋がる予定だが、それはまだ来年度のお話しだ。

 まだ新しい道路という事もあって快適快適。初乗りの同業他車がそれなりに走っているが、結構空いていて走りやすかった。

 けど、海老名ICの出口で渋滞が……一般道に出るところの信号が掃けないのね。

投稿者 かわねぎ 16:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2013年03月29日

JGCステータスカードが届いた

 今年は少々遅かったが、JGCのステータスカードが届いてた。

 今まで毎年新しいカードになっていたのだが、今回からは3年間有効となった。経費削減なんだろうね。使う事ほとんど無いカードだけど。

投稿者 かわねぎ 00:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2013年03月28日

そう私白いスノードロップ〜

 今週のお届け物。鞘師里保ソロDVD「snowdrop」だ。

 例によってほぼ全編がイメージビデオ。りほりほをじっくり堪能いたしましょう。

 山梨で撮影との事で、どうやらロケ地は富士急線らしい。

 白雪姫と言うよりも、花の方のスノードロップの愛らしさですなぁ。

投稿者 かわねぎ 22:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年03月27日

MUFG金の入会キャンペーン

 MUFGゴールドカードの入会キャンペーンのギフトカードが届いた。

 2000円の臨時収入なのです \(^o^)/

投稿者 かわねぎ 20:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2013年03月26日

セブンイレブンでワイン買ってきた

 ワインを飲みたくなったので、ちょいとセブンイレブン行って安いのを買ってくるとしよう。

 お値段798円だけどなかなかなのでした。

投稿者 かわねぎ 23:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2013年03月25日

小田急下北沢駅地下化

 先日の土曜日の話。記念Suicaの購入を断念して、時間調整のために向かったのは小田急線の下北沢駅だ。

 この画像の通り、土曜日から地下化したのでありました。ものは試しと電車を降りて、地上階まで行ってみる事にしよう。地下化初日なので、あちこちに監視員が配備されて、誘導というか案内というかしている。深い急行線用ホームなのでエスカレーターも長いのね。

 旧線路を塞いで仮通路にしていた。

 ホームはもう使わないけど、井の頭線への乗り換え階段は使うのね。こりゃ小田急線から井の頭線の乗り換え時間がかなり長くなったなぁ。まだ緩行線の工事もあるので、まだまだ工事中は続くのでした。


 下北沢駅を眺め終わったら、今度は東急世田谷線にでも乗りに行きましょうか。

 ちょっとした鉄な時間なのでした。

投稿者 かわねぎ 00:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2013年03月24日

2013年は飛躍の年に

 今日は昨日に引き続きヲタ活。お台場はヴィーナスフォートで開催のスマイレージ「旅立ちの春が来た」の発売記念ミニライブだ。友人と東京テレポート駅で待ち合わせていざCD購入だ。

 一応3回分買ったものの、2回目のランダム配布の順番が教会広場に入りきらない位の番号なので、1回目と3回目を優先エリアで観覧、2回目は近くのフードコートで音だけ聞くという事にした。ま、まずは階段の待機列に並びましょうか。

 セトリは最初のスキちゃんとラストの旅春が固定で、その間の3曲が毎回変えてきている。1回目が好き純、天真爛漫、有頂天。2回目がチョトマテ、ショートカット、夕暮れ恋の時間。3回目が夢フィフ、ねえ先輩、涙GIRLだ。

 1回目と3回目は100番台でそれなりに前の方で見れて良かった。3回目にはめいめいのシュシュが取れてしまって、もう髪振り回しながら熱唱だ。何かの封印が解けたかの如くの様に鬼気迫ってたけど、歌い終わったらささっと一つ結びにして何事も無かったかのようにしてためいめい。鏡見ないで数秒でやるならそうなるわな。そんなめいめいのその仕草をじーっと堪能しておりました。まぁ、何よりもあやちょのツインテールが超絶可愛かったわけですが。


 2回目はフードコートで食事の後にコーヒー何倍か飲みながら音だけ聞いたが、いやぁ、ヲタの皆さんの声が響くわ。

川´・ o ・リ  日本一になる日まで〜
 ( ・e・) デイリーでなったっす

 そう、ヲタの応援の甲斐あって、見事オリコンデイリー1位を獲得。目指すはウィークリー1位だよね。

 握手会は例によってめいめいとあやちょとタケちゃんにがっついてと。かななんが優しくかつしっかりと握手してくれるのでこちらも記憶に残るなぁ。でも、あやちょの時には言いたい事が半分以下になって、タケちゃんの時はそれなりに話せるんだよね。

▽( ・∀・) なんでスカートじゃないの?
川´・ o ・リ つんくさんに言われた〜

 今回のイベントでは、5/22に2ndアルバムが発売になるという告知が。5/26は予定を空けておけというスタッフの告知もあり、楽しみな事しきり。スタッフからは、2012年は我慢の年だったが2013年は飛躍の年にしたいとの事。本人達は当然として、スタッフもその意気なら今年は期待出来そうだ。

 終わった後は反省会。いやぁ、久しぶりにスマイレージを堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 19:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年03月23日

れいな不調で娘の地力を再確認

 今日の本命はハーモニーホール座間で行われる「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL」だ。夜公演とは言え16時からの開演なのでまだお昼って感覚だ。会場着いたらさくっとグッズ列に並んでヲ買い物しましょう。

 宛がわれた席は2階最前列の上手側。今日はファミリー席での観戦だ。両隣が女の子で、女の子ファンも多くなってきましたなぁ。まずはオープニングアクト。前座とは言えJuice=Juice推しならここから戦闘開始だ。ちゃんさん可愛いなぁ。続いてLoVendoЯ。れいなも両立で忙しいよなぁ。

 いよいよ本番。君居何要から始まり、最近のシングル曲を続けて、これが今の娘だという事を見せつけてくれる。MCを挟んで数曲後。途中でれいなが袖にはけてしまった。衣装トラブルか何かかなと思ったが、次の大きい瞳のイントロがかかっても出てこない。

从;・ 。・从 え……

 さゆれな曲なので、れいなが出てこないので袖を何度も気にする道重。意を決してソロで歌い始める道重。普段歌わないれいなパートの歌詞がおぼつかない部分は、当然我々がフォローだ。見事歌い切ったよさゆ。

 その後の全体曲もれいなが出てこないし体調不良か。LoVendoЯとの両立で無理が祟ったか。ヘルミーCW曲の披露になるがもちろん「私のでっかい花」がある。どうするのかなと思ったら、れいなパートはだーいしメインで歌っていく。ほぅ、だーいしはダンスだけでなく、こんなに歌えたのか。はるなんも頑張っているが、やっぱだーいしの頑張りがすごかった。

 全体曲も含めてれいな卒業後のモーニング娘の姿を垣間見た感じ。ああ、れいな抜きでもモーニング娘は安心だわ。

 れいなソロ曲はシャボン玉。大丈夫だろうかと思ったら無事にれいな復帰。ヲタのコールも全開。その後はちゃんとれいなも参戦していたので、大丈夫のようでなによりだ。

 从 ´ ヮ`) 愛する人ーは
▽( `・ω・) れいなだけーーー

 ブレストのCWの「いつもとおんなじ制服で」はりほりほ、香音、まーちゃん、くどぅー、おださくと、歌唱力メインで構成したか。これはポップな曲調もあってイイ感じだ。

 プラチナ曲はメドレーでまとめてしまうというのも、盛り上がりと今の娘の色を両立という意味でアリだろう。そしてラストはメドレーの盛り上がりからドッカ〜ン カプリッチオ。いやもう最高潮だ。

 アンコールはOne Two ThreeとHappy大作戦。なるほど、全員一言ずつ歌っていくから、締めにもピッタリな曲なんだな。幕が下りてもサイリウムを紫にしてさくらコール。そう、座間はおださくの地元。ダブルアンコールで小田が挨拶に出てきて締めだ。

 いやぁ、息つく暇の無かった娘紺だった。今回のツアーの参戦はこれとれいな卒紺だけだ。う〜ん、もっとチケット買っておくのだったかなと、そんな多幸感たっぷりの後悔をしてしまう座間駅への道なのでした。

投稿者 かわねぎ 19:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

旅立ちの昼が来た

 今週末は座間で娘紺なのだが、時間があるのでちょいとサンシャインまで寄り道だ。寄り道にしては距離があるが、スマイレージ「旅立ちの春が来た」の発売記念ミニライブとあれば行くしかあるまい。

 噴水広場に到着した頃には下の方は埋まっているので、最上階の3Fから、上からでも見れれば良しとしよう。しばらく待って開演。旅春衣装が可愛いですなあ。いきなりスキちゃんで盛り上がりだ。

 セットリストは好き純、天真爛漫、有頂天と続き、ラストに旅春と盛り上がりまくりのラインナップだ。相変わらずタケちゃんのダンスは勢いがありますなぁ。そういえば通りすがりの家族連れのパパさんが「あのこは名前知らないけど知ってる」とタケちゃんをさしてた。ぷっすま効果かな?

 あやちょは何度も最上階まで見上げてレスをくれていたのがさすがリーダー。笑顔が眩しいのです♪

 残念ながら時間的に握手会の参戦は無理。旅立ちの昼が来たけれど大丈夫準備は出来てる。急いで今日のメインである座間に移動するとしよう。

投稿者 かわねぎ 13:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

なぜか井の頭へ

 今日は交通系ICカードの共通利用開始の日。本来は座間で娘紺なのだが、記念Suicaを小田原にでも買いに行こうと思って家を出たが、2chに行列が長そうな書き込みがあったので断念。寄り道しつつ寄ったのが何故か井の頭自然文化園。

 今日は天気も良く、日当たりの良いところはさくら満開〜♪

 一眼を持ってきていないので、軽く見て回る程度にしておこう。まずはファー君とヒナタちゃんにご挨拶。通りすがりのおじさんが「これ川とかで増えちゃって大変なんだよー」と言ってたけど、それたぶん違うと思いますw

 リスの小径では人が多いのでなかなか寄ってきてくれなかった。この程度が限界と。

 いのかしらネズミーズにもご挨拶。ハツカネズミさんがご飯を探りに起きてきました。

 カヤネズミさんも起きてました。

 皆さんに挨拶しているうちに長居しすぎてしまった。これから池袋に行かなくてはならないので、急いで駅に行かないと。

投稿者 かわねぎ 12:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2013年03月22日

またまたジェットスターのラッキーフライデーセール

 ジェットスターの今週のラッキーフライデーセール。今週は成田〜鹿児島が990円だったので、チャレンジしてみたところ、見事にゲットできた。

 6月に例によって平日の日帰り往復だ。朝6時発の戻りが22時着と、現地の滞在時間はそれなりに取れるが、成田までの往復が少々難しくなってくる。行きは深夜の東京シャトルでいいけど、帰りが遅れると家に帰れなくなるからなぁ。

 さて、鹿児島と言えば平川動物公園ですかね。

投稿者 かわねぎ 12:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2013年03月21日

旅立ちの春が来た

 今週のお届け物。スマイレージのシングル「旅立ちの春が来た」の初回限定盤BとCだ。

 卒業シーズンの歌であるが、内容は前途洋々。まったく前向きの歌詞といい曲といい、スマイレージにピッタリだ。

 しかし今回の衣装。とうとうタケちゃんがショートパンツか。ボーイッシュ表現なんだろうけど、タケちゃんのダンスだとスカート捲れまくりだったのではないかと。ハロプロの中でも屈指のダンサーだけあって、腰というか全身のバネがハンパ無いからねぇ。

 久しぶりの笑顔全開シングルであやちょも可愛いです。

 こういうタケちゃんも可愛いですなぁ。

 しかしツアーも久しく無かったので、なにがしかの活躍の場が欲しいなところ。スマの皆様は今年は大きくなって来て欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 22:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年03月20日

春分の日らしい

 世間は春分の日のようだけど、なんだがお仕事の様で……

投稿者 かわねぎ 07:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年03月19日

前髪もぱっつりだぞ♪

 サイドの髪が少々鬱陶しくなってきたので、お風呂前に洗面所でちょきちょきと。

川*´ c`) 前髪もぱっつりだぞ〜

 いつものように後も5a位切断と。

投稿者 かわねぎ 21:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年03月18日

もう12期?


 日本を離れているうちに何やら世の中では大きな動きがあったようで。

「モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション!」開催!

 う〜ん。9期10期は主戦力と化してきて11期もいい感じになってきたけど、もう12期のオーディションか。れいな補充はおださくで済んでいる訳だし、不足分はないと思うのだが。早くね?

投稿者 かわねぎ 00:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年03月17日

あとはソウルから帰るだけ

 ソウル動物園を見終わったので、大公園駅から地下鉄4号線に乗り、銅雀駅で9号線に乗り換えて金浦空港へ向かう。ちょうど各停が出るところだったが、一本後の急行の方が先に着くので、待つ事にしよう。

 銅雀から金浦空港まで急行で24分。フライトまで2時間20分ほどあるので、Eマートでお土産を買う余裕が十分ある。量り売りのキムチと韓国海苔でも買っていくとしよう。

 その後はチェックインして、二人並びの席を取ってもらう。カメラとスマホ類を除いて残りの荷物を預けてしまおう。身軽になったところで、空港内の「チェジュボンガ」でソウルでの最後のお食事だ。

 エコノミーの機内食を食べるよりは、韓国料理を食べておきたいなと言う事で、いつものパターンなのでした。

 KALラウンジには入らずに、さくっと出国してしまおう。友人がお土産に免税タバコを買っていくというので、自分の分の免税枠を提供するとしよう。たばこ吸わないから正確には判らないが、日本で買うより半額くらいになるのかな。

 帰りのJL94便もB767-300だ。JGCの優先搭乗が既に始まっていたので、さくっと乗ってしまおう。あとは帰るだけだ。

 帰りの機内食は炊き込み御膳。さっきブテチゲをしっかり食べたので、お酒のアテに軽くつまむ程度にしよう。と言ってもベースのご飯がある程度残っただけで、おかずと山菜はしっかり食べちゃったり。

 ほぼ定刻に羽田に到着。さくっと入国審査を受けて、荷物が出てくるのを待つ。JGCのプライオリティタグ付きなので、比較的早く出てくるのが大助かりだ。税関を抜けて帰国なのです。

 後はモバイルルーターを返して、京急線で家方面に帰るとしましょう。

投稿者 かわねぎ 22:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

ソウル動物園にリベンジに

 地下鉄でやって来ましたソウル大公園。今日は天気が良い日曜と言う事で、駐車場もぎっしりでエレファントバスも超混雑だ。それではスカイリフトと思ったらこちらも行列。仕方ないのでソウル動物園の入口まで歩いて行きましょうか。

 もちろんメインは南米館で、前回来た時工事中だったので、そのリベンジだ。目指すは2階の白ヌートリアさん。

▽( ´Д`)ノシ ひさしぶりー

 白ヌートリアさん元気にしてました。日本で会えない貴重な白ぬーさん。気になるのは成体が二匹しかいなくなった事。隣のビーバーさんもいなくなっていたのも気になる。

 南米館の外ではカピバラさんにご挨拶。

 隣のマーラさんにも……って、何か混ざってます (´ー`;)▽

 大韓もう帰りたい協会の皆様がw

 南米館の他はフェネックさんとかの周辺を見るだけで良いかなと。

 帰りのゾウさんバスも混んでたので、大公園駅まで歩いて戻るとしよう。

投稿者 かわねぎ 15:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 動物園

お昼はタッハンマリで

 結構早めのお昼ご飯と言う事で、いつもの陳元祖補身鶏(チンウォンジョポシンタッ)へ。ここだともちろんタッハンマリしかない訳で、具材の追加はカムジャとインサムをお願いする。ジャガイモと朝鮮人参ね。

 切断前の写真を撮った後、アジュンマがハサミでちょきちょき。その合間にタテギ、醤油、酢、辛子を1:1:1:0.5の割合でソースを調合して、煮込み上がるのを待ちましょう。

 この店は製法に特許を取っているとの事で、店内には特許証のコピーが。理屈はともかく、確か美味しい訳でして。ではソジュを傾けながらいただきましょう。

 後から来た隣のおばちゃん達がソースの配分が良く判らないようで、声をかけて教えてあげたり。あなたたちも日本人かと驚いてたけど、さっきから日本語喋ってますって。内容はヲタ話だけど (´ー`;)▽

 さて、締めのククスまでいただいて満足&満腹と。これから地下鉄4号線でソウル動物園へ向かいましょうか。東大門からだと一本で行けるので便利なのです。おや、何か売りに来ましたよ。

 ある意味韓国に来たなぁという感が  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 12:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 鉄道

ソウルのハムちゃんにご挨拶

 ソウル旅行二日目。ゆっくり起きて昨日買ったチュンムキンパッを軽く朝食に食べて、10時にチェックアウトして出発だ。昼食時間までの調整と言う事で、東大門の小動物市場までお散歩だ。

 小動物系で店頭に並んでいるのはハムスター、マウス、うさぎ、シマリス、ハリネズミ、チンチラといったところ。ロボとゴールデンの混成部隊がいましたね。

 ちなみにこちらは昨日行ったロッテマートのペット用品コーナーにいたジャンガリアン。

 こちらはEマートのジャンガリアン。この手のショッピングセンターにはペット用品コーナーにちょっとした売り場があるので、お土産買うついでに覗いてみたりする訳でして。

 ソウルまで来て何やってるんだか  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 10:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 動物園

2013年03月16日

明洞散歩してから帰りましょう

 夕食後は腹ごなしに明洞界隈をお散歩。土曜の夜なので結構人出が多い。特にショッピングする訳でもなく、地下鉄のを目指してぶらぶらと歩くだけだ。おや、ソウルにも猫カフェがあるんですか。

 つか、これは脱走した猫ですかw(ぉ

 屋台ではリルぷりっな何かが売ってた。現地タイトルは「마법변신! 아이돌 프린세스 리틀프릿」。韓国では「リトルぷりっ」なのね。

 いつもの様に今晩の飲み直しのつまみ用にチュンムキンパッを買って地下鉄で今晩の宿へ移動する。いつものアミガモーテルが取れなかったので、その近くのホテルアットホームを予約しておいた。以前はリースホテルという名前でしたな。

 さて、OBビールとマッコリで飲み直しといきましょうか。

 買って来たチュンムキンパっは別のおつまみをメインに食べたので、翌日の朝食に回ったのでした。


投稿者 かわねぎ 22:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 食べ物

韓国来たのでやっぱ焼肉

 金浦空港に着いたら、時間調整というか機内食の腹ごなしというかで、ロッテマート金浦空港店を覗いて少々時間を潰す事にしよう。

 空港鉄道でソウル駅に向かい、夕食はいつもの「コムグッシチッ」で焼肉といこう。前回一人で来た時には回らなかったので、お久しぶりなのです。まずは生王カルビお願いします。

 半分焼いてもらってと。お肉をしっかり味わうため塩でいただきます。うん、これこれ。少々高めではあるが美味しいのです。そしてお酒はチャミスルを。

 次に頼んだのはスユク。多いかと思ったが、茹でて脂がある程度落ちているせいか、意外に食べれちゃったり。

 最後の締めはうどん。いつもはコムククスなのだが、お勧めと言う事でチョンゴルなククスをいただきます。スープがピリ辛でまた美味しいのでした。

 これだけ食べるとさすがに食べ過ぎ状態だ。満足したところで、明洞界隈を歩きつつ宿へ向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 食べ物

久しぶりのインボラアップグレード

 友人と無事合流してまずはチェックインだ。予約の変更時に並び席が取れなかったのだが、現在の状況はどうなっているだろうか。JGCカウンターで並びの座席をお願いしてみるとこんな搭乗券が。

J( 'ー`)し こちらの座席を用意させていただいてよろしいでしょうか
▽( ゚Д゚) よろしいも何も

 なんとビジネスクラスへのインボラアップデートだ。機材が小さくなってから久しぶりのインボラなのでした。

 まずは出発時間までラウンジで一休み。お昼ご飯がまだなので、色々飲み食いしていくとしましょう。桃色スパークリングで乾杯だ。

 出発前に免税店を軽く覗いてから優先搭乗で搭乗しよう。さすがにCクラスだと上着を預かってくれたりとサービスレベルが違うのです♪

 今日は少々曇っているようだが、富士山の頭はしっかり見えたのでありました。

 Cクラスの楽しみと言えば機内食。まず飲み物を聞かれたので赤ワインをお願いする事にした。食事は「雅」寿司御膳。これなら白ワインか日本酒の方が良かったかな雅ちゃん。現地で夕食が控えているのでエコノミーだったらあまり食べないようにしようと思っていたが、これだとしっかり食べてしまったのでありました♪

 久しぶりのCクラスを堪能する事2時間半。良い気分でソウル金浦空港に到着したのでありました。当然降機も最初の方なので、ほぼ一番目に入国審査を受けてさくっと入国完了と。自分は7ヶ月振り、友人は10ヶ月振りの韓国だ。

 さて、まずは現金の補充と言う事で、新韓銀行のATMで30000ウォン程キャッシングしていきましょうか。10000ウォン≒860円のレートで、手数料を考慮しても10000ウォン≒880円だ。一時期の超ウォン安から段々と高くなってくるんだろうね。

投稿者 かわねぎ 17:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| クレジットカード・金券 /| 韓国 /| 航空 /| 食べ物

どこか遠くへ飛んで行ってしまうよ?

 今週末のお出掛けは先週中止になったソウル旅行。友人の調子もまあまあになったとの事で何よりだ。その友人は午前中仕事なので午後からの出発便となる。今日はゆっくりと羽田空港へ向かうとしよう。

 国際線ターミナルだとリムジンバスより京急線の方が便利が良い。せっかくなのでエアポート急行のかぶりつきでも楽しみましょう。

 横浜出た時は先頭でも、蒲田要塞からは最後尾へなる訳でして。

 羽田空港国際線ターミナルに着いたけれど、友人が合流するまで30分程あるので、その辺を色々と歩き回ってみるとしよう。そうそう、グローバルデータのレンタルモバイルルーターを引き取って、ついでにJCBのパンフレットをもらって行く事にしよう。

 ニッポンの春らしい飾り付けがされてますねぇ。

 しかし友人がまだ来ないな……ワタシをこのままひとりぼっちにしておくわけ? どこか遠くへ飛んで行ってしまうよ?

ノノ刀e _l‘)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 13:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 鉄道

2013年03月15日

ハムスターランドにもライ麦畑があるのかな

 数日前から食欲が無くなってきたロボロフスキーハムスターのらいむぎ。食欲が出るように、嫁が色々とごはんを工夫して給餌してきたが、今日の昼にハムスターランドに旅立ってしまった。

 身体の調子が悪くても何とか食べようと頑張ってきたらいむぎ。お別れは出来なかったが、最後まで頑張ったとの事だった。

 思い起こせば、しおんが亡くなってから我が家に「ハムスター」がいなくなり、是非とも迎えたくなってお迎えしたロボハム3匹。最初は3匹とも同居させていたが、はとむぎ・おおむぎとケンカしてしまうのでやむなく別居させる事になった。それでもお別れの時は長い間らいむぎの亡骸にくんくんしていたね。

 享年1年2ヶ月と短いハム生だったけれど、幸せに出来たかな。ロボハムの先輩達が迎えに来るから、ハムスターランドでみんなと仲良くね。

投稿者 かわねぎ 22:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年03月14日

ジェットスター松山便の就航記念セール

 今週のジェットスター。成田〜松山便の就航を記念して、松山行きが490円というセールを午後6時からやるとの事だ。iPhoneから予約をしようと思ったが、残念ながら売り切れと。

 夜になって、今度は国内線拡大記念セールというのが始まった。成田〜松山便が1990円と少々高めになったが、対象期間も拡大して、まぁ買いやすくなった感じ。何とか平日の日帰りで取れたので良しとしよう。

 さて、松山と言えばとべ動物園ですかね。

投稿者 かわねぎ 23:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

フランシスコ教皇様へ

 新法王がアルゼンチン出身と言う事で、俗世には解決していただきたい諸問題がある訳でして。

 例えばカピバラが魚類であるとか。

投稿者 かわねぎ 07:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2013年03月13日

くっつきもっつき大好き

 今週のお届け物。Berryz工房のシングル「アジアンセレブレイション」の初回限定盤Aだ。

 大人になった色気も入ったけれど、この楽しさこそがBerryz工房という雰囲気のディスコナンバーだ。chachaSINGと共に盛り上がり曲になる事だろう。2番が千奈美メインというのは最近の傾向では驚かなくなったが、やっぱ嬉しいですな。CW曲の「世界で一番大切な人」は千奈美がメインと言っていいだろう。前奏がメインパートと会ってない様な気がするが、可愛らしい歌声が明るい内容にピッタリだ。♪

 キャプテンのパートも多くなってるので嬉しいところ。

 今回は東京でのイベントに参加できない日程なので1枚だけのご購入だ。まぁ応募券があるので大阪に申し込んでみましょうか。

投稿者 かわねぎ 23:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年03月12日

ホルモンMix

 今日は定時後に会社の飲み会で。ホルモン焼きなのです。

 モツ鍋なんかも。

 なんだか伏せ字が多いメニューだけど、頼まなかったのがちょっと後悔w

 まぁ、よく食べたのでした♪

投稿者 かわねぎ 21:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2013年03月11日

あれから2年経ちました

 東日本大震災からまる2年。神奈川は幸い被害が少なかったので、「2年も前の」話になりつつある。とはいえ、忘れてはいけない事だし、東海や東南海地震というのも絵空事ではない。浜通りの会社なので、数十年のスパンで帰れない人達も身近にいたり、まだまだ現在進行形なんだよね。

投稿者 かわねぎ 14:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年03月10日

優しい顔したヒロキ君

 金沢動物園のお目当てはもちろんウォンバットのヒロキ君。1月に来た時には寒くて出てきてくれなかったが、今日は暖かいから出てくるだろうと思っての訪問。行ってみると、いましたぁ。

 マイペースにうろうろしたり寝っ転がったりするヒロキ君。こんなポーズも♪

 眠いし♪

 ヒロキ君はいろんな表情をしてくれるけど、好々爺というか、本当に優しい顔をしていると思うのです。

投稿者 かわねぎ 17:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

慣らし運転で金沢区まで

 急遽ソウル旅行が中止になって暇になった日曜日。せっかくなので新車のならし運転も兼ねてドライブでもしてみようかとお出掛けする事にした。

 程よい距離と言う事で目指すは金沢動物園。高速ドライブもしてみたいので、新湘南バイパスを茅ヶ崎海岸ICからと少々遠回りしてみた。R1〜横浜新道と通り、横浜横須賀道路へ。横横はETC休日割引があって半額とお得。横浜新道は割引無しで、新湘南バイパスは割引あるけど軽自動車料金が無いからイマイチと。

 今日は風がかなり強い。車高が高いのと自重が軽いので、結構横風で流されてしまう。ほどほどの速度で走るしか対処法は無いか。

 横横を金沢自然公園ICで降りると、金沢自然公園の有料駐車場に入るしかない。動物園に行くには便利ではある。さて、ウォンバットのヒロキ君に会いに行きましょうか。

 帰りはルートを変えて保土ヶ谷バイパスから東名へ。軽自動車の休日割引が効くので、こちらのルートも行きとほぼ同じ位の金額だ。途中の海老名SAで休憩していこう。

 色々店舗がある中、メロンパンを買っていく事にしよう。海老名と言えばこれでしょう。

 ちょっとしたドライブなのでした♪

投稿者 かわねぎ 16:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | /| 食べ物

小さな夢の苗を植えましょう

 プランターにパンジーとヒナギクを植えてみた。

これでこの地球に愛を♪

投稿者 かわねぎ 10:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2013年03月09日

ソウル行き日程変更続き

 昨日からのキャンセルの続き。ソウルの旅行会社の方が残業していたようで、メールで変更の手続きを取れる事になった。これで航空券の変更は無事終了だ。

 あとは何が残っているかなと思ったら、グローバルデータのモバイルルーターのレンタルがあった。気がついて電話してみたが、残念ながら営業時間が終了。これはキャンセル料が取られるパターンかなと思ったが、ダメモトで問合せフォームで日程変更の連絡を入れてみた。

 翌日、電話で連絡があり、キャンセルではなく日程変更の手続きを行ってくれる事になった。う〜ん、これは温情なんだろうな。ご迷惑をおかけしたのでありました。

投稿者 かわねぎ 10:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 韓国

2013年03月08日

またジェットスターのラッキーフライデーセール

 ジェットスターのラッキーフライデーセール。今週はどこかと言えば成田〜新千歳が250席限定で990円だ。さすがに無理だったので、次善の行き先として成田〜関西1990円を取ってみる事にした。

 例によって平日の日帰りと言う事で、4月の火曜日の便が無事に取れた。行きが9時台発で帰りが19時台発なので、少々滞在時間が限られるが、行きやすく帰りやすい時間帯だ。

 さて、関空に行く事は決めたけど、どこに行こうかな。

投稿者 かわねぎ 22:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

急遽ソウル行きの日程変更

 明日から友人とソウル行きの予定なのだが、友人が風邪をひいて高熱を出してしまい、延期する事になった。寝ててもらうのが一番なので、色々な手配のキャンセル作業はこちらで進める事にした。

 必要なのはソウル発航空券のキャンセルというか変更。発券した旅行会社に相談する事になるのだが、旅行会社の営業時間が今日は終了しており、さらに土日休みで連絡着くのが月曜日と万事休す。日本のJALでどうにかならないかと、JGCの窓口に相談してみた。

 既に使用開始になっているソウル行きはJALで変更可能で、使用開始前のソウル発は旅行会社でないとどうにも出来ないとの事。あわやチケットが紙切れかと思ったが、JALでひとまず予約取消の処理をしてもらい、追って旅行会社で新しい予約を入れるという処理で対応してもらう事になった。

 とりあえず何とかなった。旅行会社へは新規の予約を入れてもらうようにメールを出しておこう。

 後は宿のキャンセル。キャンセルポリシーでキャンセル料100%なので戻りは無いが、連絡だけでもって事で。新たな日程では満室のようなので、別に宿取らないとね。

投稿者 かわねぎ 20:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空

2013年03月07日

navico1.9.1版リリース

 iPhoneで使っているカーナビアプリの「navico」。前回公開された1.9の不都合解消版の1.9.1がリリースされたので、ダウンロードしてみた。

 試用してみると、案内リストが復活したのがかなり大きい。これだけで使い勝手が大きく元通りになったという感じだ。以前はいきなり落ちる事もあったのだが、それが解消されたらしいので、こちらも期待しよう。ただし縮尺スケールの表示は次のアップデートまで持ち越しと。

 まぁ使えるレベルに戻ってくれたかな。しかし、新湘南バイパスが大磯東まで伸びてるのは誰も気付かないんかね……

投稿者 かわねぎ 17:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /|

2013年03月06日

千奈美家のハムちゃん

千奈美のツイートから

@tokunagachinami
お家帰ったら知らぬ間に新しい家族が増えてました!
名前は、『ネギ』らしいです(笑)
#tokunagachinami #berryz pic.twitter.com/tvBidpm9W2


▽(;´Д`)ノシ ちっちゃい

 徳永家の新ハム。まだ子ハムですな。警戒ポーズが可愛いのなんのって。

投稿者 かわねぎ 15:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| ハロー!プロジェクト

2013年03月05日

カップケーキいかがですか

カップケーキいかがですか?


投稿者 かわねぎ 00:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年03月04日

モコ納車になりました

 新車のモコは金曜日の夜に納車となったが、手続きや説明を受けているうちに雨が降ってきて、帰る途中にはフロントガラスの撥水効果を上回るような激しい雨が降ってきて、初ドライブどころではなかった。

 そんな訳で翌土曜日に改めて明るいところでご対面。日産モコ「S アイドリングストップ オーディオ&バックビューモニター付」のアロマテックアクアだ。思ったより薄めの色合いだなと。

 軽なのに室内は今までのキューブと遜色なく、横幅が少し狭い位。う〜ん、広さを確保するために結構フロントガラスへの奥行きが深いのね。難点としては座面が高いので上の方の視界が少々切れてしまうのと、Aピラーが太くて右側の視認性がイマイチになっている点。いずれも慣れて来るのかなと。

 では早速ドライブを……と思ったが、午後からヲ出掛けなので午前中に軽く走ってくる事にしよう。西湘バイパスを大磯東ICまで乗って、一般道を小田厚の二宮ICまで走って、平塚ICまで小田厚で移動と。ETCも付け替えたので、有料道路を一区間入れてみた。

 軽く走ってみると軽めの走り。高速を走る分にも飛ばさないから特に問題なしと。発進時に踏んだだけ走らないとか、低速域が続くと副変速機への切替で結構がっくんがっくん言うのはこの車の特性なのだろう。

 アイドリングストップは、止まってから意図せず再起動する所に違和感あり。停止時の最後にブレーキペダルを緩めたりすると、再起動になるのでそこも慣れかな。

 そのうちお出掛けドライブに行ってみるとしよう。毎日の通勤にも使うので、これからよろしくお願いなのです。

投稿者 かわねぎ 00:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2013年03月03日

やっぱスマイレージは凄かった

 本日二回目のパシフィコ横浜。ひなフェス夜公演、Hello!Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013 〜Thank You For Your Love!〜」だ。

 今回はファミリー席での参戦だ。前方ブロックがファミリー席なのでステージは見やすいが、当然後ろのサブステージは全く見えなく、半分はライブビューイング状態になってしまうのはチケットを取った時には予想が付かなかった。まぁ、花道通路から2番目だから文句は言うまい。

 今回もJuice=Juiceからスタート。今日はソロコーナーが設けられている。推しとしては佐紀ちゃんと千聖が楽しみ。千聖だけはハロプロ外でBOOWYのONLY YOUを選曲してきた。ありゃ、イヤモニの調子が悪く、音を外してしまった千聖。お客さんの盛り上がりを切らしてはいけないとばかりに、スタッフを呼びながらも歌い続ける。不利な状況でも歌い切る姿勢は、さすがハロで一二を争う歌い手といったところか。

 ソロコーナーの後の対バンは先程トリだったBerryz工房から。セトリはWANT、ああ夜が明ける、アジアンセレブレイション、なんちゅう恋、ライバル。楽しませれば良いと、本当に勝ち負けなんて蚊帳の外なユニットなのだなぁ。

 二番手はモーニング娘。セトリはブレスト、泣いちゃうかも、HelpMe、カプリッチオ。盛り上がり曲を最後に持ってきたが、他ユニットを食うというよりは、モーニング娘。としてがんばりましたという感じだ。

 SATOYAMAを挟んで、3番手がダンス・曲共に最強ユニットの℃-ute。セトリは会いたい会いたい会いたいな、キャンパスライフ、Crazy完全な大人、都会っ娘、青春ソング。一曲目で℃-uteの世界観に引き込んで、後半は都会っ娘の「あーゆーれでぃ」コールに青春ソングのタオル回しで完全に会場を掌握と。さすが℃-uteの実力と言ったところだ。

 そんな雰囲気が℃一色になったところで大トリはスマイレージ。さすがにこれは厳しいだろうと思っていたら、いきなりスキちゃんのイントロが。温存していたと思ったが、スマイレージ最大の勝負曲をまさか最初に持ってくるとは思わなかった。ここで裏番長で後方サブステージからメインステージへ移動。盛り上がりのだめ押しで、会場の雰囲気をスマ一色に塗り替ってしまった。

 MCを挟んでラストへ旅春、大人の途中、有頂天LOVEと、息をつかせないセトリで、完全に℃を上回ってくれた。これこれ。このギラギラしたところもスマイレージの魅力だ。事務所はスマのこの勢いを是非活かしてくれませんと。

 裏番長を捨て曲に使う様な事に文句もあった様だが、ファミリー席の視点の高さの前でハイキックをされますと何も文句はありません。(・ω・ )▽

 最後は全員でブス哲で締めと。皆さん交替で花道に降りてのパフォーマンスなので、こちらもファミ席とは言え興奮する訳でありまして。その中で一番印象に残ったのが千聖。こちらの低めの視点にもわざわざレス返してくれたので、もうしあわせ。

 いやぁ、ひなフェス3公演。初の対バン形式という事で、各ユニットを純粋に楽しめた。対バンの勝ち負けって、楽しんだ人が勝ちって事でいいんだよね。座席運に恵まれた事もあって、DDな自分にとっては息つく事無く、全て楽しめた公演だった。ほんと、ハロプロを知らないと人生10割損しているというのが身に染みて感じるわw

投稿者 かわねぎ 20:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

さすが10年選手のBerryz工房

 昨日に引き続き、ひなフェスのためにパシフィコ横浜へ。今日はみなとみらい線で行ったら、駅にはこんな広告が。駅からクィーンズスクエアの通路にも吊り広告があったし、気合入ってますなぁ。

 今日もやって来ました。パシフィコ横浜。Hello!Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013 〜Berryz工房10年目突入スッペシャル!〜」と言う事で、昼公演はBerryz工房10年目突入が後半のメインのステージだ。とはいえ対バン形式。昨日と同じ様に楽しめて、さらにBerryzスッペシャルという事だ。

 さて入場。今日はC4ブロックで2/3位後方寄りの通路側席。今日は後ろ側にサブステージがあるのね。でもなんですか私の横のB4ブロックとの間のだだっ広い空間は。考えられるのはただ一つなのだが、想像すると今年の運を使い果たしたみたいでガクブルしてきた。

 いよいよ開演。まずはJuice=Juiceからだ。さすがにステージは遠いが、スクリーンに映ったところは見えるから良しとしよう。ちゃんさんもさゆべえもいいなぁ。

 本編はモーニング娘から。今日はOneTwoThee、摩天楼ショー、ブレスト、ワクテカ、OK YEARと今の娘曲で来た。黄金期でもプラチナ期でも無く、こういうのを見たかったんですよ。彼女らの曲だけでも戦力になりますから。でも、一番盛り上がったのがOK YEAR。曲が始まって二手に分かれて花道へ。

くどぅーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 目の前でくどぅーが煽ってくるんですよ。花道上にある程度広がったところで止まって歌うので、推しが来ればもはや神席。いや、もうフリコピ忘れてかけ声だけでくどぅーに見入る訳ですよ。いやぁ良かったなぁ。

 2番手は℃-ute。曲はCrazy完全な大人、ジュリエットジュリエット、会いたい会いたい会いたいな、いざ進め! Steady go!、JUMPとMC挟んだ後半は完全に攻めているセトリだ。Steady goで全力でフリコピを行うが、そこで花道に降りてくる訳でして。

千聖キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 かなりの盛り上がり曲で目の前に千聖となったら、もはや全力でしょう。そしてバックステージの方を向いてJUMP。もう飛ぶしか。いやぁ、この流れは℃-uteの醍醐味ですな。ん、JUMP使っちゃうと夜公演のラストはアレかな?

 研修生、SATOYAMAユニットで昨日の通りと思ったら、最後に私の魅力に気付かない人のイントロで驚き。光井ソロだ。これは愛佳コールするしか。

 さて3番手はスマイレージ。曲は旅立ちの春が来た、ポストウーマン、寒いね、チョトマテクダサイ、夢みる15歳。花道へはチョトマテクダサイで降りてくる。もちろん

あやちょキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

な訳ですが、目の前ストップはかななん。その先のめいめいもしっかり見ながらですな。しかし昼公演のセトリはなんだろう。MCでJuice=Juiceにまで喧嘩売っておきながら、不完全燃焼なセトリ。裏番長もスキちゃんも無いから、明らかに力を温存しておくのだろう。

 そして昼公演の主役Berryz工房。まずはアジアンセレブレイションで後ろのサブステージに登場。花道行くのかと思ったら、曲中にトロッコで外周を移動。おおっ、そんなギミックがあったのですか。まさにお祭りだ。外周なので離れてしまうから残念ではあるが。そしてメインステージに移動して抱きしめて抱きしめてを披露。

 MCでは、応援に駆けつけましたと言う事で、歴代プリキュア達がずらーっと登場。確かに初代プリキュアとは映画で共演した仲。アジアンセレブレイションが新作映画の応援歌になるのは驚きだ。プリキュアとBerryz工房といえば、もちろん次の曲はギャグ100回分愛してくださいだ。ただ一言。のにゅが無いです……orz

 その後のMCがBerryz工房10年目へ向けての一人ずつの挨拶だ。メンバーのみんなも色々な思いがあるだろう。ここまでの道程は我々ベリヲタも見てきた訳だから感無量だ。それを受けての曲があなたなしでは生きてゆけない。ああ、あれから9年か。再収録Verはこのためか。

 Be元気、バカにしないで、一丁目ロックで盛り上がる。そしてラストの曲がcha cha SING。メインステージ、サブステージ、花道をフルに使ってハロプロ全員が歌う踊る。これほどお祭り騒ぎにふさわしい曲は無いだろう。

 花道の目の前ではまーちゃんがちょっと遠め。それよりも本当に目の前にはCrazy完全な大人衣装の中島早喜さんが。ハロプロトップのダンサーが網タイツ装備で腰振ってますよ。

ノソ*^ o゚)''     (゚Д゚;)▽

 久しぶりに大きい会場での大盛り上がりという事もあり、理屈抜きに楽しく締められた。さすがBerryz工房。モーニング娘には無いエンターテイメント性は10年目を迎えてこれからも磨きがかかる事だろう。楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 15:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年03月02日

良いお金の使い方しましたね

 友人に誘われて急遽参戦となった「Hello!Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013 〜前夜祭〜」。明日の昼夜参戦という事で見送っていたのだが、Juice=Juiceの初披露ですよと追加参戦になった次第。

 会場はSATOYAMAイベントも併催してのパシフィコ横浜。色々展示会で行った事はあるが、コンサートとしては初めての経験だ。ホール3つブチ抜きでだだっ広いフラットな空間。急遽取ったチケットで後ろの方と言う事もあり、これはステージはほとんど見えない糞席か。

 入場の設定時間が短すぎて、当然手間取って開演が15分位押し。これは21時越えるのではないかと危惧するが、ラストはBerryz工房だから問題無いか。まずMCに道重とれいなが登場。普段より安価で全ユニットが見れると言うお得感をさして、

从*・ 。・从 皆さん良いお金の使い方しましたね

それは内容を見てから判断するとしよう。

 ひなフェスは3公演とも対バン形式で、事前に順番が抽選で決定していたが、セットリストまでは明らかになっていない。まずは前座。とはいえちゃんさん推しにとっては本編と同じく重要なJuice=Juiceの初披露だ。

 6人の通り一遍の挨拶が済んだら、

ノリ・ 。・リ 新曲を披露します
▽( ゚Д゚) え

 まさかの新曲披露。挨拶とせいぜい研修生曲でも歌って終わりかと思っていたのが、完全にアテが外れた。新曲「私が言う前に抱きしめなきゃね」はちょっと背伸びした恰好良さが先立った曲だ。デビューでこういう方向は、夢フィフやあななしを彷彿とさせる。3/31発売とな。これはちゃんさんが言う前に買い占めなきゃね。それにしても本当の初披露。いやぁ、友人に誘ってもらって良かった。

 さて、本編。まずは℃-ute。Kiss Me、世界一HAPPYな女の子、新曲の「Crazy完全な大人」、ダンバコの4曲だ。出だしからキスミーで盛り上がる。新曲は、衣装も含めて色っぽさを含んだ曲。ただキスミーとダンバコと並べてしまうと、ダンスでは少々物足りなさを感じてしまった次第。

 二番手はスマイレージ。対バン戦闘能力が一番高いユニットなので、こういう場ではある意味楽しみ。MCでも全ユニットを叩き伏せると宣言するにょんさん。いよいよスマイレージらしい。セットリストは新曲の「旅立ちの春が来た」から、天真爛漫、同じ時給、締めはいつものスキちゃん。確かに盛り上がったが、曲選定からして少々パワーを出していない感がある。これは明日の大トリのために温存してるとしか思えない感じ。

 ここで研修生とSATOYAMAユニットで一休み。とは言えピーベリー、GREEN FIELDS、DIY、ハーベストのそれぞれに推しがいるDDにとって休みはない訳でして。それに加えて田崎あさひちゃんがピアノ演奏で2曲参戦。「Rolling Days」なんて激しい演奏でこれは凄いわ。

 抽選会で幸運なヲタ晒しをした後は、3番手のモーニング娘。曲は気まぐれプリンセス、ワクテカ、新曲の「ブレインストーミング」、ヘルミーだ。う〜ん、ここはプラチナ曲を持ってこなくても良いかなと。新曲のブレストは感覚的にはOne Two Threeやワクテカと同じ流れ。まぁ今の娘は対バン形式に慣れていない+新人多しと言う事で、こんなもんかなと。

 トリはBerryz工房。一番経験値があるが、一番対バンの勝負に無関心なユニットだろう。とはいえ曲はスッペ、WANT!、新曲「アジアンセレブレーション」、友情純情oh青春と、しっかり盛り上げてくれた。新曲の雅のDJ台詞あたりも、こういうのはBerryzにピッタリだろう。対バンで並べてみると、℃のスキル、スマの勢いに対して、Berryz工房は理屈抜きで楽しいという感じ。独特の空気を持っているね。

 そんなこんなで終演。時間的に21時までのシンデレラ達は出られないので、お姉さん組だけのご挨拶だ。尻切れトンボ気味になってしまったが、全ユニット充実した時間を過ごさせてもらった。まさにさゆの言うとおり、

从*・ 。・从 皆さん良いお金の使い方しましたね

 いやぁ、これは明日も楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 21:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

野毛山もひな祭り

 今日はパシフィコ横浜へヲタ活……の前に野毛山動物園に寄り道だ。

 続けて参ります♪

 ハツカネズミさんにもご挨拶♪

 イッツアねずみワールドはひな祭りモードでした。

 非公認のリスさんが♪

 さてげっし分を補給したら会場に向かいましょうかね。

投稿者 かわねぎ 14:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2013年03月01日

13年間お疲れさまでした

 今日はモコの納車日。と言う事は13年間乗ってきたキューブとお別れと言う事だ。通勤で平日はほぼ毎日乗っていたキューブ。

 13年間で走行距離は50356km。ちょい乗りがほとんどであまり距離は伸びなかったけど、貴重な足なのでした。

 長い間お疲れさまなのでした。

投稿者 かわねぎ 17:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |