« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月28日

会社の飲み会

 今日は仕事を定時で終えて、課の飲み会だ。ホルモン屋で焼肉と行きましょう。

 のんべの二人でJINRO一本割当と。焼肉に合わせるならチャミスルの方が好みだけど、そんなの置いてない様でこちら。

 そうそう、レバ刺しもいただきましょう。

 年度内に飲み会補助予算を消化しておきませんと♪

投稿者 かわねぎ 20:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2013年02月27日

キャベツ白書〜春編

 今週のお届け物。ピーベリー「キャベツ白書〜春編」の初回限定盤A・Bだ。

 

 SATOYAMAのテーマソングとしてメジャー発売する様になった春編。無印に比べて、りほりほの歌唱力も上がって、あやちょとのハーモニーで色を添えてくれるようになった。

 初回盤のDVDは、いつもなら「あやちょかわええ」「りほりほかわええ」となるのだが、今回は曲のストーリー的に細川夫人とのシーンが好み。

 MV本編もAnother Ver.も、アイドルというよりも孫娘姉妹という雰囲気がこの曲にピッタリだ。

 まぁ、あやちょとりほりほが可愛い事に尽きる訳ですが。

投稿者 かわねぎ 20:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

スナネズミの歯切り

 今日はスナネズミの「なつめ」を連れて動物病院へ。最近エサの減りが悪く、食欲が落ちてきたのかと思っていたのだが、何やら歯がかなり伸びている様子。そのせいで食べにくそうにしていたのだろう。

 で、動物病院で下の前歯を切ってもらった。よく見て貰ったら、前歯の上の歯が一本欠けているとの事。そのせいで下の前歯が上手くすり減らずに伸び放題になってしまっていた様だ。これはまた様子を見て歯切りをしてもらう必要がありそうだ。

 処置が終わって先生が

( ・∀・) かわいいね〜

と、ニコニコしながらなつめをなでなでしてくれた。ちょうど別の女医先生も入って来て、「学生時代に飼ってる人多かったね」とか言ってて……リアル「動物のお医者さん」ですなw

投稿者 かわねぎ 18:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年02月26日

モコの納車日確定

 日産のディラーからモコの納車が今週末に出来るという連絡があった。う〜ん、旅行やらイベントやらで土日はほぼ埋まっているので、なかなか都合が合わない状態だ。

 こちらの都合に合わせてもらい、金曜日の夜に引き取り納車という事にした。傷やら何やらのチェックには昼間の方が良いし、ディーラーもそう勧めてきたが、仕方ない。そんな不始末起こすディーラーでもないだろう。

 と言う事で、金曜日にはいよいよ納車なのです♪

投稿者 かわねぎ 20:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2013年02月25日

Juice=Juiceに決定したそうで


 ハロプロ研修生の新ユニットの名前が決まったそうで。

ハロプロ研修生内新ユニット、グループ名発表!(動画)

 Juice=Juice。フレッシュな絞りたてジュースと言う事で、6名にもイメージカラーならぬイメージフルーツが割り当てられるとの事。我らがカリンちゃんさんはぶどうの紫色。さゆべえはレモンの黄色と。

 新ユニットもデビューに向けて段々と形になってきている。しかも今週末のひな祭りでお披露目をするだとか。二日目参戦だからそこで見られるかな。

( ・e・) 初日行くっす。空席あるみたいっす。
▽( ゚Д゚) チケット手配しろと

と、いきなり初日も参戦命令がw

 しかし、ぶどうジュースは好きだけど、熟成したのはもっと好きだったり。娘オーデとかスマオーデとか、このぶどうさんは色々と熟成したようなので♪

投稿者 かわねぎ 23:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年02月24日

玄米まつり

 はとむぎとおおむぎに玄米ポップをあげてみた。

 食べ終わったらお口を拭き拭き

 好評でした♪

投稿者 かわねぎ 23:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年02月23日

これからもどうぞよろしくね

 友人宅にお邪魔した理由が、真野恵里菜メモリアルコンサート2013「OTOME LEGEND〜For the Best Friends」。最終公演がニコ生で有料配信されるというので、一緒に見ましょうという事で。

 タブレットを囲んでいざ視聴。まずはピアノの弾き語りで乙女の祈りから。続くラララ=ソソソと、ピアノでの演奏は真野ちゃんを象徴するオープニングだ。ラッキーオーラの途中でピアノから離れたので、マノピアノは最後に残すのか。

 MCのタイミングに他ユニットからのビデオメッセージを挟みながらコンサートは進んで行く。そういえば自分が真野ちゃんを気になり始めたのは、音楽ガッタスでエッグから可愛い子がいるなと思って以来。ソロデビューには驚いたが、スマイレージやエッグのバックダンサーも含めてずっと見てきた訳で。

 セットリストも真野ちゃんの集大成。後半のサマパ、21世紀的恋愛事情、元気者の連続は、友人宅の迷惑にならない程度に全力で行かせていただくしか。もちろんバックダンサーが映った時も全力で。その勢いでラストのバンザイまで突っ走りましょう。真野ちゃんの人生がめっちゃわんだほーである事を祈る限りだ。

 \(^o^)/ バンザーイ

 アンコールで一息。まだ歌っていない曲は何かと考えたら、あれとあれとあれ。いや、それだけでも涙溜まってくるよ。幕が開けると舞台上には最初のグランドピアノではなくて「マノピアノ」が。これで最後にマノピアノを歌うのか。

・゜・(ノД`)・゜・ 真野ちゃん

 これではデビューから今までの色々を自然に思い出してしまって、涙が出てしまう。不器用にそして一人でよくがんばってきたなぁ。真野ちゃんのコメントは涙で詰まりつつ、ラストの曲はNEXT MY SELFだ。

▽( ;Д;)ノ ねくまいせー ねくまいせー

 幕が下りてもまだ恵里菜コールをするマノフレ達。再度幕が上がって最後の挨拶をしてくれる……と思ったら、舞美と桃子が花束持って登場。同い年で仲がいいもんね。真野ちゃんと舞美が揃っても今日は雨はないな。目から降ってるかもしれないけど。

 そして最後にアイドル真野恵里菜としての本当のラストの曲。My Days for Youだ。マノフレのための真野ちゃんの日々。歌詞の内容もラストにふさわしい曲だ。いつも笑顔くれてありがとう。いつも背中押してくれてありがとう。

 最後に真野ちゃんの映像が流れ、ラストに「夢はまだまだ続く」。そう、アイドルとしての真野恵里菜は卒業ではあるが、女優真野恵里菜としての巣立ちの時だ。うれし涙で見送るとしよう。真野ちゃんの最後の歌声がこれだから。

( 。・∀・。) これからもどうぞよろしくね〜

投稿者 かわねぎ 22:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ちゃんさん祝いにドンペリニヨン

 今日は午後から友人宅にお邪魔させていただく。少々無理言って色々用意していただいた。というのも、

▽( ・∀・) お酒の準備をお願いします
 ( ・e・) 何事っすか?
▽( ・∀・) 佳林ちゃんさんのインディーズデビュー祝いです
 ( ・e・) ならば

▽( ゚Д゚) ドンペリ

 佳林ちゃんさんのデビュー祝いのお酒をお願いしたら、用意されたのがドン・ペリニヨン ヴィンテージ2003。いや、確かにお酒の用意をお願いしましたが……

 ( ・e・) ちゃんさんならこの位するっす
▽( ゚Д゚) メジャーデビューの時はどうすんの

 薄黄金色の色合いがイイですなぁ。スッキリさの中にもしっかりとした味わいが。さすがドンペリなのです。

投稿者 かわねぎ 15:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2013年02月22日

ちょいカワ番長のBD届いた

 今週のお届け物。スマイレージライブツアー2012秋「ちょいカワ番長」のブルーレイだ。

 内容は渋谷での公演で、あやちょが足のケガから復帰した時だ。自分も参戦した時の奴で、ちょうど寒いねをダブルアンコールで披露した時の奴。これは見るのが楽しみだ。

 しかも研修生のチャレンジアクトでカリンちゃんさんも出ているので、そちらも楽しみなのです。ちょいと見ている時間が無いので、後からゆっくり見ないと。

投稿者 かわねぎ 20:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年02月21日

navicoバージョンアップしたけど

 iPhoneで使っているカーナビアプリの「navico」が1.9にバージョンアップされていた。地図のバージョンアップも終了と言う事で最後のアップデートになるのだろうか。では早速ダウンロードを。

 見た目では地図は綺麗になったのが一番目を引くところ。これはマップルの昭文社の地図の様で、かなり好み。ただしそのせいで処理負荷がかかるようになり、iPhone4では少々動作が重くなってしまった。

 問題点と言えば、ルートデモが無くなったとか、次交差点の表示がでかすぎて地図の半分以上が隠れるとかあるが、自分にとっての最大の欠点は縮尺のスケールが出ない事。拡大・縮小しても距離がわからないというのはナビの地図として致命的ではないかと。

 正直言って使えなくなったレベルの改悪だ。障害報告とかもあるし、修正版でどの程度直すのかに期待というところか。

投稿者 かわねぎ 10:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /|

2013年02月20日

はまちゃんですよはまちゃん

 今日は午前中が出張で185系の普通列車でお出掛けと。それはどぅーでも良いとして、会社に戻る前に本屋によってUTB+を買って来たりして。

 表紙よりも目当てはあやかのんだったり、ちゃんさん+はまちゃんだったり真野ちゃんだったり。早く帰って見たいのです。さすがに職場で見る訳には……

投稿者 かわねぎ 13:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年02月19日

タケちゃんソロDVDですと?

 竹内朱莉ソロDVD「Take in spring」発売ですとぉ。

 う〜む、ジャケ写の段階で可愛い。これは買わねば。

 もちろんこちらの鞘師里保ソロDVD「snowdrop」も買いませんとね。

 楽しみ楽しみ。

投稿者 かわねぎ 00:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年02月18日

周遊きっぷ廃止

 とうとうJRの周遊きっぷが廃止になるというリリースがあった。

「周遊きっぷ」の発売終了について

 ゾーン券の大幅縮小以来、というか元々販売に消極的だった切符だけに、いつ廃止になっても不思議は無かったが、とうとう廃止と。

 自分も発券依頼が面倒と言う事もあって、一度しか使った事が無い。かつての一般周遊券よりははるかに楽になったとは言え、発券する方も大変だろう。他にお得な切符や交通手段も色々あるし、時代にそぐわなくなったのは事実。

 ワイド周遊券とかミニ周遊券とかルート周遊券とか一般周遊券なんて言葉は既に過去の物。ことぶき周遊券なんてのもあったね。 まぁ国鉄時代の遺産がまた一つ消えたと言う事で。

投稿者 かわねぎ 00:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2013年02月17日

虹の橋から見てくれてるかな

 ハムスターライブカメラを見ていただいて実況スレに書き込んでいるヲチャさん達。その一人が入院をされていてスレから離れていたのだが、ご家族の方から旅立ったとの書き込みがあった。

▽( ゚Д゚)

 幾度か入院をされているという書き込みもあり、身体がお悪い事は知っていたが、まさかこのような事になるとは本当に思ってもいなかった。ネット上の、しかも自分は書き込みを見ているだけでほとんど絡んではいなかったのだが、リアルでの知人を亡くした以上に悲しく感じる。

 名前も顔も知らないけど、うちの子を通して時間を共有した仲。うちの子が亡くなった時には、やさしい言葉をかけてくださって、決して一方通行ではなかったから、こんなに悲しむのだろう。

 @関東タン、どうか安らかにお眠りください。虹の橋の向こうでうちの子達を見かけたら声かけてくださいね。

 保存していた過去ログ読んでたら、涙が止まらなく……

・゜・(ノД`)・゜・

2ヶ月遅れで加筆してアップしましたが、泣きながらアップしてます……
スレも毎日見ていたこともあり、自分の中で占める割合も大きかった事を今さらながら実感してます。

投稿者 かわねぎ 09:10 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| ハムスター

2013年02月16日

夕暮れてなんかさみしくて

 お台場も日が暮れてきたので、スマイレージイベントから帰るとしよう。

 今日はフリーきっぷなので、陽落ちてちょっと遠回り♪

投稿者 かわねぎ 17:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

寒いねリリイベ振替日

 今日は1/14にやるはずだったスマイレージ「寒いね。」のシリアルイベントの振替日だ。幸い予定も空いていたので、当選した2回目だけの参戦だ。海上はお台場のディファ有明なので、都区内・りんかいフリーきっぷを使って行ってみる事にしよう。

 会場にさくっと入ってグッズを買って席につくとしよう。宛がわれた席は27列と結構後ろの方だけど仕方ない。

 正月紺の欠席や本来のシリアルイベントの中止のお詫びがあったが、治って何より。あやちょ分が不足していたけど、今日のミニライブと握手会でしっかり補充させてもらおう。

 セットリストはまず寒いね。その後は、会場のヲタからの抽選と言う事で本人達も直前まで不明と。その結果、学級委員長→有頂天→好き純という、これはまたいいセトリになってくれた。そして新曲「旅立ちの春が来た」と締めにスキちゃんと。

 いやぁ、これは今のスマイレージらしさを出せる良いセトリだ。新曲イベントが延期になったために、もう次の新曲が披露されるという羽目になったが、その新曲またいい曲なので、今年のスマイレージは期待出来そうだ。

 握手会はもちろんあやちょとタケちゃんに意識を集中だけど、最初のめいめいがしっかり握ってくれるから、そちらもしっかり記憶に残るんだよね。あとかななんもしっかり握ってくれるし、いや、みんな可愛い訳でして。

投稿者 かわねぎ 16:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年02月15日

名前の通りVIVID FLOWERだね

 今週のお届け物。通販限定の和田彩花ソロDVD「VIVID FLOWER」だ。

 2ヶ月ほど前にダイジェストが公開になったが、その全貌を楽しめるのです。では早速。

 全編イメージビデオというか、あやちょ満載なのです。

 可愛いというより綺麗になってきたなぁ。

 大人っぽいあやちょも堪能できるDVDなのでありました。

投稿者 かわねぎ 23:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年02月14日

嫁の誕生日なので外食

今日は嫁の誕生日。せっかくなので外食と。

去年と一緒のメニューだな  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 20:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| 食べ物

2013年02月13日

車のお金を一部入金

 会社帰りにディーラーに行って車の代金を一部入金してきた。今日は44万円で残りは80万円と。これで一歩前進なのです。

 納車が早まり、3月第2週頃になるとの事で、今からwktkなのです。

投稿者 かわねぎ 19:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2013年02月12日

いちごまつり

 いちごを買ってきたので、振る舞ってみた。まずはくるみにあげたら、奥の方に持っていって食べるのでした。

 ごまは何物か確認しながら。

 なつめは持たせたままmgmg♪

 らいむぎは起きてこなかったので家の前に置いたら、起きたw

 ずんだは置いても出てこない。おおむぎとはとむぎは顔すら出てこないからそれよりましかとw

 最後にかぼちゃに。美味しそうなのです。

 好評でした♪

投稿者 かわねぎ 23:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年02月11日

変わったルートで空港へ

 熊本市内観光も終わって、帰路に就くとしよう。阿蘇くまもと空港に向かうのだが、少々変わったルートで行ってみたいと思う。まずは市電で新水前寺駅前まで行こう。

 新水前寺からは肥後大津まで豊肥本線だ。SUGOCAエリアなのでSuicaも使えるのが嬉しい。宮地行きなのでキハ200だ。

 肥後大津からは無料の空港ライナーを利用する事にした。熊本市内とのアクセス手段の一つとして、熊本県がジャンボタクシーや普通のタクシーを借り上げて試験運行しており、駅前も整備されて、すぐにアクセス出来る様になっている。

 つか、くまモン。スタッフもくまモン入りのジャケットを着ており、それだけPRに力を入れている訳ですな。

 まぁ、どこにでも居る訳ですが (・∀・)▽

 とりあえずお土産購入タイム。おうちには馬刺しを買っていく事にしよう。あとはラウンジ用に一口大の辛子蓮根を買っていこうかと思ったら、丸ごと切ってない方が美味しいですよというご案内。でもすぐ食べるんだけどね、と言ったらその場で切ってくれた。安い買い物のに手間をかけてもらって感謝なのです。

 で、ラウンジでしゅわしゅわぽんなのです。辛子蓮根のツンとした味わいがまたビールに合うのなんのって。

 あとは羽田行きの飛行機に乗って帰るだけ。1時間半くらいのフライトで熊本旅行も終了。今回も楽しかったのです。

投稿者 かわねぎ 20:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

熊本城に行ってみる

 熊本市動植物園の後は熊本城へ。こちらも熊本市電の1dayパスの提示で入場料が割引だ。城内に入って、天守閣を目指すとしましょう。

 熊本城の大天守と小天守。お城としては昭和中期の復興天守なので、内部は面白みの無い鉄筋コンクリート造り。まぁ、外観が堂々としてれば良いという時代の奴だ。

 平成時代に入って復元された本丸御殿の方が、色々と興味深い。地下通路となる「闇り通路」なんては珍しい物だろう。

 内部も茶室や大御台所、大広間などが復元されている。中でも昭君之間が君主謁見の場であって一番格式が高くなっている所だ。ボランティアの方に見どころの話を伺えたので、ありがたかったのでした。

 熊本城も春遠からじなのです。

投稿者 かわねぎ 13:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | 旅行記

熊本のカピバラさんは仮住まい

 やってきました熊本市動植物園。熊本市電の1dayパスの提示で入場料が割引だ。

 もちろんお目当てはカピバラさん……なのだが、カピバラエリアは工事中で誰もいない。どこに行ったのかなと園内をぐるりと回るといましたいました。おうちが出来るまでの仮住まいです。

 風と夕の母娘と入り婿のマル君。風お母さんが離れているのはおそらく遠慮してるのかとw

 寒いのであまり動きは無い様子。しばらくしたら3頭で丸まってました。

 新カピバラエリアは現在鋭意建設中。これはまた熊本まで来なくては。公開が待ち遠しいのです♪

投稿者 かわねぎ 11:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

市電で移動開始であります

 熊本二日目は、りほりほ写真集ロケ地を含めて熊本市内観光だ。まずは市電で移動開始だ。おや、なんだか軍曹な電車が来たであります。

 なんでもケロロ軍曹のラッピング電車が3月まで運行しているとの事。車内にも軍曹イラストが侵略してますね。

 車内で「わくわく1dayパス」を買っておこう。市電は3回しか乗らない予定なので乗車だけでは元は取れないが、施設入場の割引も込みで元が取れるだろう。

 電車に揺られてまずは熊本市動植物園を目指しましょうか。


投稿者 かわねぎ 10:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

りほりほいなかった

熊本だったら確かこっちの方に……


ええと……


りほりほいません (´・ω・`)▽


てな訳で、宿の近くで「アンドゥトゥア」写真集ロケ地を回ってみたのでありました。

投稿者 かわねぎ 09:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年02月10日

寝る前に球磨焼酎飲み比べ

 宿に帰ってきてからもう一献。阿蘇くまもと空港での待ち時間に、お土産物屋で球磨焼酎を物色してた時に、飲み比べにちょうど良いのがあったので買ってみた。高田酒造場の「五四萬石原酒」「オークロード」「人の名作」の三本セットだ。

 人の名作はもち米焼酎。濃度が低い事もあって、あまり癖が無いお酒だ。もち米と言う事で珍しさはあるが、少々印象が薄いか。

 オークロードは樽熟成と言う事で、米焼酎とは思えないひと味が加わっている。淡い褐色の色合いもあって百年の孤独を彷彿とさせる一品だ。ただ、お湯割りで飲んでみたら、香りが立たず少々残念。冷やかロックでいただく物だろう。

 原酒はさすがにしっかりした味わいだ。濃いめのお湯割りで香りを立たせるのがいいだろう。三本の中では原酒が一番好きかな。

 と、寝る前に堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 23:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 旅行記

熊本の夜は馬刺しで

 九州横断バスを熊本交通センターで降りて、まずは今夜の宿にチェックインしよう。荷物を置いて一息ついたら、夕食に繰り出すとしよう。

 もちろん馬刺しがお目当てなのだが、目星を付けていた有名店は満席で入れなかった。焼肉系で行く事にして、熊本ホルモンというお店に入ってみる事にした。まずは馬刺しの盛り合わせをお願いします。

 赤身とタテガミと心根とヒモの盛り合わせだ。本当はフタエゴが入るのだが切れてたのでヒモになったとの事。それぞれ美味しいですなぁ。

 ついでに馬のレバ刺しを頼んでみた。ぷりぷりとした食感がイイですなぁ。

 こちらは馬上ホルモンを炭火で焼いていただきましょう。馬の直腸だそうで。

 熊本と言う事で米焼酎を♪

 美味しかったのでした♪

投稿者 かわねぎ 20:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

まぜるなキケンてw

 阿蘇ファームランドはもちろんカピバラさんだけではなく、他の動物とも触れ合い出来る。小動物は屋内に居るので、行ってみる事にしよう。

 チンチラさんにご挨拶したら、今度はデグーとパンダマウスの混成部隊。なでなでさせてもらおう。

 ラットさんは分散配置。そのうちの一つはバイオにもある様なカゴ♪

 モルちゃんはお約束♪

 そうそう、屋外で見ておきたかったのがアメリカビーバー。トリアスのえいた君の子供が居るのだが、出てこなかったのが残念。まぁ、また機会を見つけて来るとしよう。

 つか、混ぜるな危険て  (´ー`;)▽

 さて、最後に冷えた身体を温めて行きましょう。カピバラだけでなく「阿蘇健康火山温泉」で人間様も温泉と言う事で。色々なお風呂があるみたいですな。

 ほかった後は九州横断バスで熊本市内に向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 16:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

ファームランドでも温泉カピバラ

 阿蘇ファームランドのふれあい動物王国。一番のお目当てはもちろんカピバラの皆さんだ。カピがいたのはまさに広場。なんか親子で行進してます♪

 実は飼育員さんが頑張って誘導しているのだが、それは期間限定の温泉イベントのため。

 飼育員さんはバイオパークに比べればこんな程度のお風呂だと言っていたが、廃枕木利用の手作り感が愛情たっぷり。堪能しているカピバラさんの姿がその証拠♪

 お風呂の後はストーブだったり落ち葉のお布団だったり、それぞれ思い思いにくつろぐ阿蘇カピ一家なのです。

 落ち葉の方では、ぼわっとさせるのが上手な方が。お母さんカピのポンちゃんのお腹が大きいですね♪

 阿蘇ファームランドの広場で、阿蘇山を望みながらカピも人間ものんびり過ごせるのでした。夏も良さそうだし、雪景色の時も綺麗だとか。また来たいのです♪


投稿者 かわねぎ 13:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

連休は熊本へ

 今週は3連休で、そのうち二日目と三日目がお出掛けだ。先月取った熊本行きの特典航空券でいざ出発なのです。

 今回は時間短縮のために横浜からは乗り場まで時間がかかるバスでなく、京急線で行く事にした。5分位は短縮出来たかな……と思ったら、本日に限り神奈川新町で車両交換。そんな事もあるんだねと。おかげで定刻より2分弱遅れてしまったのでした。

 8時の出発便でも例によってラウンジでしゅわしゅわぽんしたいので、少々急いだ訳。朝ご飯の余裕は無いけどシウマイを買う余裕は作った訳でしてw

 熊本行きJAL1803便はB767-300だ。非常口席を取っていたので足元も広く快適だ。例によって富士山は……と思ったが、真上を通ったのか残念ながら上手く見えなかったのでした (´・ω・`)▽

 2時間弱のフライトで阿蘇くまもと空港に到着だ。着陸前の阿蘇の外輪山を見ながらの景色はなかなか良かった。ここから「九州横断バス」で阿蘇ファームランドに向かうのだが、一時間弱あるので、空港ビル内を探検して時間を潰す事にしよう。

 おや、ぽつんと取り残された787が。エンジンカバーを付けて、完全に運航停止状態だ。もはやフェリーすら出来ないからね……

 少々遅れて九州横断バスが到着。事前に発車オーライネットで予約・発券しておいた。万一満員の場合は予約無しでは乗れないが、5割程度の乗車率だったので大丈夫だったようだ。

 バスは外輪山の切れ目を越えて阿蘇カルデラへ進んで行く。阿蘇ファームランドには40分程で到着だ。

 さて、めざすはふれあい動物王国……の前に、お昼ご飯タイム。温泉+ランチのセット券を求めて、バイキングの「ワールドキッチン」で昼食と行きましょう。

投稿者 かわねぎ 11:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2013年02月09日

車の書類を色々揃える

 車は成約したけど、手続きとして色々書類を揃えるのが大変だ。

 軽自動車とは言え車庫証明が必要なので、不動産屋に行って来る必要がある。さらに今までの車の譲渡で必要になるので、市民センターで印鑑証明を取得と。

 とりあえず一通り揃ったので、ディーラーに持っていって手続きを進めてもらおう。ナンバーも正式に「・910」でお願いしておく。℃-uteかもしれないし、くどぅーかもしれないし、9期10期かもしれないし♪

投稿者 かわねぎ 15:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2013年02月08日

千里も千聖もいいですな

 今週のお届け物。℃-uteのシングル「この街」初回限定盤Aだ。

 言うまでも無く森高千里の「この街」のカバー。当然アレンジするとは思っていたが、聞いてみてびっくり。

▽( ゚Д゚) 別物だろ

 バラード調のアレンジで、原曲とは全く違った雰囲気。というか、愛理や千聖をはじめとして歌唱力もあって、しっかり℃-uteの曲に仕上がっている。郷愁も誘うアレンジは、森高の原曲世代の自分でもこれはアリだと思う。

 初回AのDVDにはAnothe ver.とClose-up ver.を収録だ。愛理の歌声は相変わらず安定感あるなぁ。

 千聖の歌声はますます℃の軸になってますなぁ。事務所のよしみでここは一つ千里と千聖のデュエットをですね……


 で、カップリングの「雨」はぴったりの方のソロですか。

从;・ゥ・从 ……

投稿者 かわねぎ 00:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年02月07日

MUFG金の家族カードも作ってみた

 先日作ったMUFGゴールドカード。ネット申し込みでは家族カードが同時に申し込めなかったので、後から申し込んでいたのが届いた。

 メインカードでないので特に家族カードの必要は無いのだが、作るだけでポイントがもらえるので作ってみた。あとは、カード作成後数ヶ月間の使用額でボーナスポイントがもらえるという奴への対応だ。嫁に渡しておけば近所のスーパーで使ってくれるので、達成も早いだろう。

 てな訳で、全く利用しない訳ではないのでありました。

投稿者 かわねぎ 23:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2013年02月06日

新車ご成約

 モコ新車の見積もりを検討して、構成を少しいじってもらう事にした。オーディオを純正のタッチパネル式にしたかったので、「S アイドリングストップ オーディオ&バックビューモニター付」にしてもらって、どの程度変わるか試算してもらった。

 ついでに色も決定。薄めのエメグリ色というかアロマティックアクア。鮮やかなあやちょ色よりは落ち着いているかなと。

 会社帰りにディーラーに行ってみて、見積もりと値引きの交渉。値引き10万+下取り3万で130万+端数の数字となった。まぁ、この位ならいいだろう。と言う事でご成約♪

 納車は今のところ3/20頃になる見込み。納期が早まるように、営業さんには引き当てにがんばってもらいましょう。そうそう、ナンバーも決めなくては。今回はエンタープライズ号ではなくて、「・910」にするか「8626」あたりを……

そっち系か ハo´ 。`ルつ)д`)▽ くどぅーでなくて℃-uteかも

投稿者 かわねぎ 19:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2013年02月05日

旅行の次は出張で

 長崎から戻ってきた翌日は出張でいわき方面へ。旅行の疲れが残っているが、いつもの10時のスーパーひたちで出発だ。

 更に隣のホームに157系塗色の185系がいたけど、結構似合いますな。

 ま、仕事を一通り済ませたら、夜のスーパーひたちでほっと一息。しゅわしゅわぽんだ。

 車内販売が来たら生しゅわしゅわぽんも追加♪

 あとは上野まで寝てましょうかね

投稿者 かわねぎ 21:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 鉄道

2013年02月04日

雨が降ってきたので帰ろう

 帰る時間が迫ってくる頃、ポツポツと雨が降ってきた。そろそろ潮時と言う事で、出口まですたすたと移動するとしよう。

 ラマさんにご挨拶して、あとはレンタカーを転がして長崎空港へ向けて出発だ。大村湾を半周する形で1時間半ちょい。大村市内のガソリンスタンドで満タンにして、レンタカー営業所に車を返却だ。すぐ空港まで送迎してもらって、楽しかった長崎ともお別れだ。
 あまりお腹が空いていないので、夕食は最寄り駅に帰ってからする事にした。では、お土産を一通り見てから、セキュリティを抜けて羽田行きの搭乗開始を待つとしよう。

 羽田行きANA670便はB777-200。帰りの座席も行きと同じ様に二人掛けの席にしておいた。疲れたので半分は寝てたけど。

 羽田に着いたらいつもの様にYCAT行きのリムジンバスに乗って、横浜から東海道線だ。平塚に着いたら夕食を食べてから帰宅と。

 二日間カピバラをはじめ動物との触れ合いの旅も無事終了。嫁にも楽しんでもらえて何よりなのでした。

投稿者 かわねぎ 21:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 旅行記

ペットハウスも楽しい訳で

 バイオパークのもう一つの楽しみがペットハウス。年間パスポートを持っていれば無料で入れるので、その分野菜を買って楽しもう。

 ラットさんが3箇所に分かれて配備されているので、皆さんに少しずつおすそわけ。平等にあげないとこうなる訳で  (´ー`;)▽

 パンダマウスさん達は数が多いので、まとめて投入。並んでかじってくれたり♪

 手のひらの上でどうぞ♪

 ペットハウスも楽しいので、やっぱり時間が経ってしまうのでした♪

投稿者 かわねぎ 13:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

温泉が気持ちよい季節です

 今の季節のバイオパークと言えばやっぱりカピバラの露天風呂。12時から営業中なのです。

 お湯が溜まるのを待つ子もいれば早速打たせ湯を楽しむ子も。おや、大カピが打たせ湯にあたりたい様です。

 無理矢理入るから仔カピが上の方に押し出されてしまい  (´ー` )▽

 湯船の方もお湯が溜まればみなさんのんびりと入浴なのです♪

 気持ちよくってごろんとする子も♪

 本当に入浴が好きなカピバラ達なのでした。


ところでいつもの事ですが、あなたは18歳以上ですか?

 隔離エリアでがんばってました♪


投稿者 かわねぎ 12:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

触れ合いというのを考えされられた

 いよいよ長崎バイオパークの一番の楽しみのカピバラエリアだ。さあ行くぞと思ったら、こんなエリアが出来ていてびっくり。

 こどもためのカピバラかんさつコーナー。カピバラの放飼場に未就学児童が入るのを制限するようになったようだ。

 かんさつコーナーにはかえでちゃんとメープルちゃんの二頭がお出迎えだ。えさもパイプを通して上げられるようになっており、触れ合いはできずと。ここに来たと言う事は、もう膝の上に乗っかってくれないのね (´・ω・`)▽

 このような対策を迫られるような何かがあったのだろう。親が目を離している間に無分別にカピバラを構い過ぎたりとかか。前回来た時の触れ合い注意ビラ配布といい、今回の完全隔離といい、世知辛い方向に向かっているのを感じるのです。

 でも、我々のためにも、聞きわけのない客の隔離は一つの手だろうね。

 まぁ釈然としない部分もあるが、カピバラ達の楽園にお邪魔するとしましょう。ここはカピバラ達の場所。人間は脇役なんだよね。

投稿者 かわねぎ 11:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

まずはビーバーさんとかプレさんとか

 トリアスに入園したら、さくっとフラワードームを抜けてアマゾン館を通過して、まずはビーバーさんの所へ。眠いようで大あくび♪

 お食事タイムには一旦戻ってお邪魔してみたり。仔ビーバーもいますよ♪

 ビーバーさんの次はプレーリードッグさん。雨模様のせいか、哨戒任務は一匹だけだったのでした。

 一旦ペットハウスは通過してカピバラさんの所に行ってみるとしましょう。

投稿者 かわねぎ 10:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

二日目はレンタカーでバイオパークへ

 旅行二日目は雨模様。さすが西の方だけに7時でもまだ暗さが残る朝なのです。

 今日は佐世保でレンタカーを借りて一路長崎バイオパークへ向かう。毎回借りているバジェットレンタカーが佐世保駅前から少々離れた所に移転したので、電話して送迎してもらうとしよう。

 借りた車はトヨタのパッソ。カーナビがBluetooth対応なので、iPhoneをリンクさせて道中楽しむとしよう。佐世保から小一時間で長崎バイオパーク到着と。小迎バイパスが開通してくれればもう少し早くなるので、期待してるのです。

 雨は小降りなので、カピバラの所にいる間はなんとか抑え込めるだろう。嫁が昨年作った年間パスポートの有効期限がギリギリなので、ようやく元を取れたという感じ。さて、門番のラマさんにご挨拶してから入場しましょうか。

投稿者 かわねぎ 09:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | /| 動物園 /| 旅行記

2013年02月03日

今夜は佐世保泊

 トリアスから帰る前に電車の中で食べるために夕食を買っていこう。ついでにつまみ用に明太子なども。

 バスから電車に乗り継ぐが、西鉄の香椎宮前駅ではなくてJRの香椎駅まで少々歩くとしよう。佐世保までの2枚きっぷが福岡市内発なので多少なりとも電車賃が浮くというのもあったりする。

 香椎駅の指定券券売機で、事前に予約しておいた指定券と2枚切符を引き取って移動開始だ。博多までの特急きらめきの指定券も取れるのだが、すぐの快速に乗ってしまう事にしよう。

 博多で特急みどりに乗り換え。買って来た夕食を広げて、食べながら佐世保を目指すとしよう。景色も見えないので、食べ終わったら後は寝てましょうかね。

 2時間ほどの乗車で佐世保着。駅前の東横イン泊だが、その前に駅ナカのファミマでお酒と夜食を買って行こう。明日もあるので、適当なところで寝るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 21:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

とうとう宮本佳林ちゃんさんの時代が来る

 トリアスで満足してさて帰ろうかという所で、なにげにtwiterを眺めてみたら、TLがカリンちゃんさんで盛り上がっていたり。ん、なになに?

ハロプロ研修生内、新ユニット結成のお知らせ。

▽( ゚Д゚) ちゃんさんですとぉ

 こうしちゃいられない。今日はハロ紺が福岡であるということは、すぐ近くではないか。行かなきゃ。

行ってどうする ( ゚Д゚)つ)д`)▽ 

 ハロプロ研修生内で新ユニットの結成だとか。メンバーは宮本佳林、金澤朋子、宮崎由加、植村あかり、高木紗友希、大塚愛菜の6人。例によって今後入れ替わりとかあるとの事だが、ちゃんさんなら問題無くメジャーデビューに進む事だろう。

 それにしても、ついにちゃんさんの時代が来るのか。スマイレージ、フクちゃん、タケちゃん、りなぷー、くどぅーと次々にデビューを果たす中、臥薪嘗胆の日々を送ってきた佳林ちゃんさんも、とうとうデビューへの足がかりを得た訳だ。

 これは当然目が離せないのです。

投稿者 かわねぎ 17:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

トリアスの皆さんにご挨拶

 トリアスではカピバラもいいのだが、他の方々との触れ合いも楽しい訳でして。ワラビーさんにご挨拶だ。

 ビーバーのえいた君は引き篭もっていたけど会いたかったので、野菜でお家からおびき出したり。もふらせてね♪

 こちらはもふってみたい気もするけどさすがに危ないヤマアラシさん。でも針を展開しなければ仲良く寄り添うのでした。

 ヤマアラシさんも野菜が好きなようで、オレンジ色の歯でがじっと。

 プレーリードッグさんは触れあえないけど、愛嬌ふりまくり♪

 やっぱトリアスいいわぁ。

投稿者 かわねぎ 15:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

ひのきとごえもんにご挨拶

 トリアスに着いたらまずフードコートでお昼ご飯にしよう。お腹いっぱいになったらいざ出撃だ。循環バスの時間がなかなか合わないので、てくてく歩いて行きましょう。

 嫁は新しくなったトリアスに来るのは初めてだ。今日は天気も良い日曜日で、家族連れで賑わっている。さて、我々も存分にもふりましょうか。

 まずはお目当てのカピバラさん。ひのきとごえもんは端っこの方でのんびり中。暖かいのでストーブ前ではなくひなたぼっこだ。

 しばらくすると巡回開始。園内を遊び回るのかなと思ったら、向かった先は水場。ああ、そうですかw

 なでなでされたりエサやりしたりと人気者のカピバラさん。自分も撮影しながら存分にもふれたのでした。

投稿者 かわねぎ 14:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

誕生日旅行に出発

 自分の誕生日と嫁の誕生日の記念と言う事で、休暇を一日取って旅行に行く事にした。まぁコースは去年と全く同じなんだけどね。例によってリムジンバスで羽田空港に向かうとしましょう。

 ANAの特典航空券なので今日は2タミ。少々時間があるので、制限区域内のラウンジで一休みしていこう。ついでにパンもいただいて♪

 福岡行ANA247便はB777-200。気兼ねなく過ごせる二人掛けの席を予約しておいた。進行方向左側なので、富士山も綺麗に見えました。

 2時間弱のフライトで福岡空港に到着だ。これから地下鉄と西鉄貝塚線を乗り継いで、トリアスを目指しましょう。


投稿者 かわねぎ 10:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 旅行記

2013年02月02日

そろそろ車買い替えかな

 乗っているキューブの車検が来月となった。次が13年目の車検なので、そろそろ車自体をどうしようか。そんな時期に日産のディーラーから連絡があったので、行ってみる事にした。

 メインは通勤の足だし、次の車は軽でもいいなと思っている。日産だったらモコあたりになるか。せっかくなので試乗をさせてもらったら、広さもキューブに匹敵するし、なかなか良さそうだ。

 グレードは一番下のSでいいけど、減税もあるしアイドリングストップ車あたりかな。見積もってもらうと、安いカーステやらETCやら諸経費も入れて125万円程度。キューブのほぼ値の付かない下取りも込みと。ただ年度末もあって納期との相談になりそうだ。さてさてどうしましょうかね。

投稿者 かわねぎ 16:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2013年02月01日

USBスピーカー買ってみた

 半年前に買ったパソコン用のスピーカーがイマイチだったので、どうにかしたいと思っていたところ、メルマガで良さそうなUSBスピーカーがあったので、ついついポチってみた。

 Olasonic TW-S5という奴で、8000円なら結構買いだろう。繋げてみると、なかなか良い音を出してくれるので、良かったなと。

 でも、音量高すぎ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 12:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン