« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月31日

聖誕祭(自分の)

 今年もやって参りました誕生日。今年は

从*・ェ・リ + 川* ^_〉^) + ハo´ 。`ル

という年齢になりました。

 また例によって、今日は外食と。

 おたんじょうびの人は特製デザート付き♪


投稿者 かわねぎ 21:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| 食べ物

2013年01月30日

Berryzマンション9階

 今週のお届け物。Berryz工房のアルバム「Berryzマンション9階」の初回限定盤だ。

 春ツアーの「Berryzマンション入居者募集中!」に対応したアルバムで、シングル曲に全体曲が2曲と分担曲が3曲。あななしの新録も入っていて、今のBerryz工房はこれですよと言った構成だ。

 気になったのは、アルバム曲が千奈美のパートが多くなってる事。最近のシングルでもパート増えてるし、Berryzの中でも通りやすい可愛らしい声なので、色々と使いどころがあるのだろう。

 初回限定盤の特典DVDは「すっちゃかめっちゃか」のソロVerと各種メイキングだ。

 千奈美ちゃん可愛いのです。

 熊井ちゃんも♪

投稿者 かわねぎ 21:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

そういえば第三新東京市の入口

 今日は出張で小田原。なんだか綾波なPASMOのチャージ機が。

 残高は不足しないわ。私がチャージするもの。

投稿者 かわねぎ 10:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| 鉄道

2013年01月29日

キラキラした女の子が羽ばたいたよ

\(^o^)/

2013年01月21日〜2013年01月27日のCDシングル週間ランキング

 モーニング娘。「Help Me!!」のCDシングルが週間ランキング1位を獲得した。2009年のしょうがない夢追い人以来の1位。もちろん9期10期11期は初めての1位。時代が再びこちら側に来つつある中での一位だ。

 多種類発売やイベントや握手会など、ドーピングといわれる手法があった事は否定しない。ただ、東名阪だけに留まらない全国どさ回りと、彼女らも新人アイドル並みの営業努力をしてきた結果といって言いだろう。まぁ、11人中9人が新人だからこの位やっても不思議は無いか。

 一位を取ったのは黄金期でもプラチナ期でもない「今の」モーニング娘。本人達は名前と伝統は受け継いでいるが、中身は別物という意識だろう。現場参戦のヲタも新規や女性が多くなりつつある、いい傾向に向かってきている。

 あとは一番難しい課題である、00年代で止まっている世間の意識の払拭だけでないかと。これはもう「今の」モーニング娘を売っていくしかないから、地道な努力しかないかなと。

投稿者 かわねぎ 20:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年01月28日

都区内・りんかいフリーきっぷ廃止

 JR東日本のプレスリリース。3月末で「都区内フリーきっぷ」「都区内・りんかいフリーきっぷ」が発売終了になるとの事だ。

「都区内フリーきっぷ」「都区内・りんかいフリーきっぷ」の発売終了について

 平塚からだと東京往復に10円追加するだけで、都区内エリアの乗り降りが自由になるという便利な切符だ。りんかい線にも乗れるので、ホリデーパスの実質値上げ化以降、それなりに使っていたのだが、それも無くなってしまう。

 プレスリリースの「お客様のご利用状況を踏まえ」というのは、決して利用者が少ないという訳ではなくて、廃止すれば手っ取り早く増収になるからだろうと穿って見てしまうなぁと。

投稿者 かわねぎ 20:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2013年01月27日

帰りもお座敷車でのんびり

 スパリゾートハワイアンズの後は観光バスで湯本駅へ送迎だ。帰りに地元の産品と言う事で蒲鉾のお土産付きだ。

 ツアーはいわき・ときわ路夢街道キャンペーンの一環なので、こうしてJRと地元の観光協会あげてのご挨拶だ。また来てくんちぇ。復興のためにも、リピートしてもらうのが一番なのだが、風評被害やら何やらで大変な時期だろう。

 帰りも当然「いわき・ときわ路夢街道号」。上野までは3時間ちょいなので、ららミュウで買ったお酒を空けながら、のんびり帰るとしましょう。もちろんお隣さんもビール空けてますなぁ。

 常磐線なので藤代〜取手間にデッドセクションがある訳で、室内灯が切れるというイベント発生だ。最近はE657系スーパーひたちの乗車が多いから、なんか久しぶりだ。

 上野は出発時と同じ様に地平ホームに到着だ。さて、軽く夕食を駅構内で食べてから解散としましょうか。

 色々飲み食いした一日で楽しかったのでした♪

投稿者 かわねぎ 19:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

冬の味覚のあんこう鍋

 ツアーは新常磐交通の貸切バスでまずは小名浜へ。ツアーコースはいわき・ら・ら・ミュウ→割烹一平で昼食→スパリゾートハワイアンズとなっている。

 ららミュウではお土産物のお買い物だ。地酒「又兵衛」とつまみになりそうな海産物を買っていきましょうか。

 買い物が終わったら、それほど離れていない割烹一平へ。落ち着いた佇まいのお店で、団体さんと言う事で大広間にお膳が準備されているので、指定された席でいただきましょう。そうそう、別払いでお酒もいただきませんと♪

 昼食のメインでこのツアーの売りの一つがあんこう鍋だ。一人前の鍋の中にもしっかりあん肝が入って濃厚な味が。ご飯はあるが、むしろ最後に雑炊にしてもらうのが推奨だろう。

 あんこう鍋を突きながら、お隣さんと

( ・∀・) 車内でも飲んでましたよねー
▽(;´ー`) いやぁお酒好きなんで

なんて話しも。いや、もちろんお隣さんもお座敷車の道中ビール呑まれてる上にここでも頼んでいまして♪

 昼食の後は、バスでスパリゾートハワイアンズへ移動する。ここでフラダンスショーでも温泉でも自由に休憩となる。ここには35年くらい前に常磐ハワイアンセンターの時代に来たっきりなので、もはや面影も何もないやと。

 さすがにプールに入って泳いでなんていう歳ではないので、バスの集合時間まで温泉に浸かったりしてのんびりしましょうか。あ、プールならιょぅι゛ょのみじゅぎがですね……

ハo´ 。`ルつ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 14:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

お座敷列車で朝からお酒

 参加したツアーでは上野から乗車するのが快速「いわき・ときわ路夢街道号」。勝田の「ゆう」を使用したお座敷電車だ。

 お座敷電車の車内。掘りごたつで無いのがちょっと残念。もともと欧風車両をお座敷にしたなごりなのだろう。

 ラウンジなんかは欧風そのまま。カラオケもあるし踊れる(ぉ

 朝食を車内でいただきましょう。お座敷列車なので、お寿司と日本酒を準備してもらいました。住吉の純米大吟醸。端麗な味わいですなぁ。

 一般売りしている快速なので、結構乗ってきている。途中の勝田で降りる客が多い様だ。マラソン大会の参加者の様で。フレッシュひたちやスーパーひたちに抜かされるけど、のんびり行きましょう。

 それにしても道中は長いのにお酒が尽きた。

( ・e・)つ旦 いつから日本酒だけだと錯覚していた?
▽( ゚Д゚) エクストラお酒

 お酒も補充しておよそ3時間。いわきに到着したのでありました。まずは改札を出てツアーの現地受付だ。その脇では和太鼓の歓迎が始まった。自由通路に響き渡る太鼓の音が凄いですな。

 演奏が終わったら、ツアーの皆様はバスへご案内だ。雪の残る歩道を注意して歩いてバスに乗り込みましょう。

投稿者 かわねぎ 10:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

飛行機乗らないのに空港へ

 今週のおでかけは先日申し込んだいわきのお座敷列車ツアー「お座敷列車で行く!冬の味覚あんこう鍋とスパリゾートハワイアンズ」への参戦だ。ただし上野発が7時13分とかなり早くなっているのが難点だ。

 そこに間に合うような早朝のバスが無いので、上野入りルートにちょっと工夫してみた結果がこちら。

 平塚田村車庫発の羽田空港行きリムジンバス。もちろん今日は飛行機でないのだが、一番早く乗れる公共交通機関と言う事で予約しておいた。東名〜保土ヶ谷バイパス〜首都高を経由していつもの湾岸線だ。羽田に着いたらすぐに京急線に乗り換えよう。

 さすがに朝6時頃の羽田空港国際線ターミナル駅発の乗客はほとんどいない。車内もガラガラだ。

 今の季節、明るくなってくるのはこれからだ。ああ、夜が明ける♪

 品川で山手線に乗り換えて上野と。さて、地平ホームに行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 06:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道 /| 旅行記

2013年01月26日

この曲でつかみ取る栄光

 今週のお届け物。モーニング娘。52枚目のシングル「Help Me!!」各種だ。発売日当日に届かなかったけれど、ウィークリーの集計には間に合ったと言う事で。カップリング曲が違うので、初回A・D・E・Fを購入した。鞘師・小田曲の通常版は何かのイベント会場で買えばいいや。

 
 この曲やダンスは、OneTwoThree、wktkの流れにある感じだ。完成度合いを見ると、今のモーニング娘の一つの到達点と言えよう。この3曲で黄金期はもちろんプラチナ期の呪縛を払拭出来たのではないだろうか。

 りほりほもセンターとしての貫禄が出てきました。

 くどぅーは今回は可愛さが出る感じ。

 まーちゃんデコ出しかよと。

 Dance Shot Ver.を見ていると、うにょうにょ動く様はフォーメーションと言うより一つの有機体と言ってもいいかも。それかFFのボスキャラみたく、攻撃ポイントがれいなとりほりほだと思ったら、おださくだったりフクちゃんだったり、形態がリアルタイムで変わっていく感じだ。

 おださくが加入して11人となったモーニング娘。今回の曲を聞いて、栄光をつかみ取る何かが来ていると思う次第。

投稿者 かわねぎ 09:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年01月25日

JMBローソンPontaカードVisa作ってみた

 先日申し込んでいたJMBローソンPontaカードVisaが届いていた。

 このカードを申し込んだ目的は、PontaポイントがJALマイルに交換出来るという一点だ。FLET'S光メンバーズクラブのポイントがPontaポイントに交換出来るというのがこのカードを作ろうと思ったきっかけだ。年間600〜1200マイル分は貯まるので、作っておいても損は無いだろうと言う事だ。

 コンビニはローソンをそれほど使っている訳では無いが、nanacoポイントからYahoo経由JALに出来なくなるので、セブンイレブンよりは使う様になるだろう。

投稿者 かわねぎ 01:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2013年01月24日

帰りは駅弁食べたり豚まん食べたり

 水族館と蒸気機関車館で時間を使いすぎて、冬の関西1デイパスのオプションを使う時間は無くなってしまった。素直に関空へ特急はるかちゃんで向かう事にしよう。まずは5489のチケットレス特急券をその場で予約だ。

 お昼が少なかったので、駅弁を買って車内で食べるとしよう。色々入った「旅の幕の内弁当」を買ってみたけど、なかなか良かったのでした。

 もちろん飲み物も忘れずに。下りのはるかは経由ルートが鉄的に面白いので、いつもの新快速の移動とは違った車窓を楽しもう。

 関西空港ではひとまずお土産に蓬莱の豚まんを買っていく事にしよう。お土産と思ったけど、チルドじゃないのをいい事に待合室で一個食べちゃった (・∀・)▽

 帰りのジェットスターGK102便成田行きは、折り返し便の到着が10分ちょい遅れたので、出発もそれだけ遅れとなった。特にやる事もないので、事前に指定しておいた通路側席で寝ていくとしましょうか。

 成田空港への到着も10分ちょい遅れ。この位の遅れなら帰りの足にも問題無い。22時の東京シャトルバスが丁度あうが、京成の快速で帰る事にした。京成船橋でJRに乗り換えればちょいと面倒だけど意外に早く着く。

 どうせ東京駅から湘南ライナーに乗るので、船橋からグリーン車に乗ってのんびり帰りましょう。平日なので950円と。平塚に着く頃には確実に日付変わるなぁ……

投稿者 かわねぎ 01:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2013年01月23日

梅小路蒸気機関車館にも行ってみよう

 水族館で聞こえてきた汽笛。ここまで来たら当然梅小路蒸気機関車館に行くしかないだろう。入館料はICOCAで払えるのです♪

 ちょうどC57が火を入れながら点検中で、色々やっていた。

 点検後は構内を試運転。転車台も使うので、ちょっとしたデモンストレーションだ。カメラを持った皆さんが追っかけるのです。

 扇形庫にはいろんな形式が並んでいるが、その中でも可愛いのがこのB20。動態保存状態になっているので、動いているところを見たいですな。

 一通り写真を撮ったら帰ろうかなと思ったが、ちょうど構内運転のスチーム号の運転時間になったので、乗ってみる事にした。牽引機はC62。水族館のあたりまで軽く往復なので、爽快感には欠けるけど、体験って事で。

 乗客を降ろした後はC62が石炭補給したり灰を落としたりと、後片付け。さらに転車台に乗ってと、デモンストレーション満載なのでした。

 さくっと見て回るはずが、しっかり長居してしまったのでした。やっぱり動いているSLの迫力は違いますなぁ。

 旧二条駅舎を一枚撮って、後は関空に戻るとしましょうか。せっかくなので嵯峨野線の丹波口駅から行ってみよう。

投稿者 かわねぎ 15:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

水族館ですいぞくパン

 京都水族館でお腹が空いたので軽食でも。売店で売ってた「すいぞくパン」を買ってみる事にした。10種類あるとの事で、どれにしようかな。

 味より可愛さで選んでみたのがこちらのクラゲさん。手作り故に表情が微妙に違うから、好きなのを選んでくださいとの事で♪

 もう一品。正月のイベント絡みで京にんじん雑煮というのを売っていたので、一つ所望してみる事にした。ふむふむ、白味噌が濃厚でシチューっぽいですなぁ。

 ついでに自販機で飲み物を……って、オオサンショウウオさん  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 14:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園 /| 旅行記

京都水族館を見ていきましょう

 京都駅から京都水族館へはバス代が勿体ないので、てくてく歩いて行く事にしよう。10分ちょいで梅小路公園の一角にある水族館に到着だ。

 入館料は2000円と。年間パスポートが4000円と結構お得だが、さすがにリピートはしないから見送るか。カピ居ないし。

 入館するとまずはオオサンショウウオさん。立ち上がって歓迎してくれてますよ♪

 ちょうとバックヤードツアーの募集をやっていた。なんでも、バックヤードの見学と大水槽の上からエサやり体験が出来るとの事。せっかくの機会なので、申し込んで見る事にした。時間までぐるっと回る余裕はありそうだ。

 大水槽で水族館っぽい一枚を。後でここでエサやりをやるので楽しみだ。まぁ魚類はあまり推しがいないのだが、エイなんかはいいですね。

 こちらはひょうきんな表情で……って、顔じゃ無いってw

 水族館では鳥類も居る訳でして。ペンギンさんだ。

 推しと言えばチンアナゴさんを忘れずに。あんまり出てきてくれなかったのが残念。そろそろバックヤードツアーに向かうとしましょうか。

 バックヤードツアーでは、カメラや携帯は巾着袋に入れて預かってもらう。水槽に落とすと困るからね。ちなみに巾着はお土産だ。

 餌の用意の説明などの後、ハイライトはやっぱり大水槽でのエサやりだろう。ほぉ、大水槽を上から見るとこんな感じなのか。適度に餌をばらまいてみると、お魚さんが沢山寄ってくる。カメラに撮れないのが残念だ。

 ツアーが終わってもう一周したら帰ろうと思ったら、ちょうどイルカのショーの時間になったので、せっかくなので見ていく事にしよう。

 あまり近いと水をかぶるので、70-300mmのレンズに付け替えて適度に離れた所から眺めるとしよう。

 ところで、隣から響いてくる汽笛が激しく気になるのですが  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 13:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

はるかちゃんで京都へ

 関空に着いたら、JRの「冬の関西1デイパス」を使って京都の方に行ってみる事にした。オプションを琵琶湖、奈良、犬鳴山から選べるが、さすがにそこまでは行く時間が無いだろう。

 関空から京都へ向かうなら乗るのは当然はるかちゃん。J-WESTカードのチケットレス特急券だと関空〜京都間が800円。関西1デイパスは別途特急券を買えば在来線特急に乗れるので、チケットレス特急券との相性は良さそうだ。

 はるかのルートは上りより下りの方が面白いのだが、それは帰りに楽しむとしよう。1時間15分程で京都到着だ。

 さて、これから京都水族館に行ってみましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

ジェットスターのセールで関空へ

 今日も有給休暇を取ってジェットスターのセールでお出掛けだ。例によって東京シャトルの深夜便で成田空港に向かうとしよう。今回はジェットスタート一緒に予約しなかったので、楽天トラベルで予約と。一応楽天ポイントが付くのですな。

 成田空港には定刻より20分弱早めに到着。あまり早く着いても4時台の空港では暇を潰すのが大変だ。お店もやってないから、1時間ちょい暇つぶししなくては。

 今日のジェットスターはセールで片道990円でゲットした関空行GK101便だ。6時前はまだ暗いうえに寒い。機体にも霜がびっしりだ。

 座席はWebチェックインの時に後方の窓側席を指定しておいた。富士山の見える側と言う事で、朝日を浴びた富士山を拝めたのでした。

 離陸が10分程遅れたので、関西空港への到着も10分程遅れ。ピーチと違って第1ターミナルのしかも結構良いところに着いたので、この後の乗り換えも楽なのでした。

 さて、これからどこに行こうかな。ひとまずエアロプラザの松屋で朝食を食べていくとしよう。

投稿者 かわねぎ 08:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 旅行記

2013年01月22日

ジェットスターのセールが取れなかった

 ジェットスターの夏ダイヤが発表になった。セントレア便や、成田〜大分、鹿児島便と、新規就航路線が色々出来たとの事。

 新規路線となれば格安セールをやる訳で、今回も18時から1時間限定で片道5円でのセールを行うという発表も同時にあった。

 では、18時に大分か鹿児島便をポチれるように準備して……

 ……なかなか繋がらない訳で、そのうちに売り切れというパターンでしたわ (´・ω・` )▽

投稿者 かわねぎ 19:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2013年01月21日

お座敷列車のツアーを申し込み

 昨日都心に行ったメインの目的は、びゅうのツアーの申し込み。もちろんえきねっと経由でツアーを申し込めるのだが、そこは都心にお出掛けの理由付け。上野のびゅうプラザに向かいましょう。

 申し込んだのは「お座敷列車で行く!冬の味覚あんこう鍋とスパリゾートハワイアンズ」のツアー。往復のお座敷列車とあんこう鍋とハワイアンズの入場料が入って12700円と、なかなかお得なお値段になっている。来週の日曜日の出発だ。

 無事予約が取れたら、上野駅構内の「スタシェーン」で軽くギネスビールでもいただきましょうか♪

投稿者 かわねぎ 00:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2013年01月20日

雪の残る上野動物園へ

 今週末のお出掛けは、都心に出るついでに上野動物園に寄っていこう。

 例によってパンダへの人の流れとは反対方向のリスさんとかプレーリードッグさんの方へ。先週の雪がしっかり残っているのでした。

 カピバラさんにもご挨拶。マオちゃんは日当たりの良いところでごろーん。

 小獣館にも行ってみよう。ハダカデバネズミさんにご挨拶だ。

 デグーさんお食事中でした。

 さて、一通り回ったら、今日の本命行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2013年01月19日

9期10期のアロハロDVD

 今週のお届け物。アロハロ! モーニング娘。9・10期 DVDだ。

 例によってハワイで収録した写真集等の一環としてのDVDで、今回は全体のDVDの他に6期と9・10期のDVDも発売となった。もちろん9・10期の方はお買い求めなのです。まぁ、水着は当然として、9期と10期の対決だとかで、全編にわたって楽しめるDVDな訳です。

▽(;´Д`)ノシ りほりほぉ

▽(;´Д`)ノシ くどぅー

▽(;´Д`)ノシ まーちゃぁぁん

 水着は別にいいやと言いつつも、やっぱりじっと見てしまいますなぁ。

 いつもの事ですが、譜久村さんはご立派で♪

投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年01月18日

航空便遅延保険目当てでMUFG金

 申し込んでいたMUFGゴールドカードが届いた。ゴールドと言っても年会費2000円のなんちゃってゴールド。空港ラウンジに入れなく、色だけゴールドという奴だ。

 では何で申し込んだかというと、付帯保険の航空便遅延保険がお目当て。国内線のみで利用付帯であるが、LCCの利用で保険が付かないかなと思い、申し込んで見た次第。支払われるのは遅れが4時間以上なので滅多にないとは思うが、LCCだと成田便の門限とか機材繰りとか色々あるだろうから、無駄にはなるまい。

 AmexかJCBならば入会キャンペーンでギフトカードがもらえるのだが、Amexだとジェットスターの支払いに使えなかったので、JCBを選ぶ事にした。なにせLCC代金を支払えないと航空便遅延保険が付かないからね。

投稿者 かわねぎ 13:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2013年01月17日

やっぱり雪で飛行機遅れ

 到津の森公園からバスで小倉駅に移動して、博多駅まで在来線だ。近くの金券屋で10枚きっぷのばら売りを買ってから乗りましょうか。787系の特急きらめきだ。

 雪が結構降ってきた中、無事に博多駅に到着。少々時間があるのとお腹が空いたので、ホームのラーメン屋でとんこつラーメン食べて行くとしよう。替え玉もよろしく。

 食べた後は地下鉄で福岡空港へ。お、JR九州の303系だ。

 福岡空港に着いたらさっさとチェックインして待合室で待機する。雪はさらに激しくなってきて、滑走路にも飛行機にも雪が積もって除雪が必要な状態だ。こういう状態ではLCCもレガシーキャリアも関係無く遅れるので、諦めるしかないだろう。つか、雪でFDAの飛行機が白いよw

 結局1時間15分遅れで出発。フライト所要時間は予定通りだったので、成田空港への到着も1時間15分遅れと、その程度で済んでくれた。

 成田からは東京シャトルのバスで東京駅へ。少々余裕があったので、始発の2タミ北パス停から乗って、好きな座席確保といこう。22時過ぎの便なので、運賃は直接支払いだ。案の定、2タミ南からLCC到着便の客がぞろぞろ乗ってくるのでした。

 東京駅に着いたら、まずは昨日コインロッカーに預けた荷物の引き取りだ。2日間預けた事になるので、超過料金の支払いが必要となる。さて、あとは湘南ライナーで帰りましょう。

投稿者 かわねぎ 23:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

到津の森公園でもふもふ

 やってきたのは到津の森公園。もちろん動物園が併設と言う事で、推しの所を目指すとしましょうか。

 ふれあい動物園エリアに向かって、まずはレーリードッグさんの所へ。

 今日は寒いので、室内からご挨拶だ。

 次はプレーリードッグの向かいのモルちゃんとウサギさんの所へ。ここは文字通り触れ合いが出来るので、なでなでを……と思ったら、モルちゃんがウサギさんと触れ合ってた♪

お礼♪

 続いてレッサーパンダさんにもご挨拶。二頭が外に出てました。

 アライグマさんは何やら求め訴える視線が。バイオパークみたいなガラス構造になっていて、えさやり出来るのですな。

 一通り見て、レストラン「フォレスト」で温かい飲み物で一休みしよう。まさに Forest For Restですな。

 さて、最後にもう一度ふれあいの所にご挨拶してから帰るとしましょうか。つか、結構雪降って来たんですけど……▽( ゚Д゚)


どぅーでもいいこと。

 遊具が門司港レトロ観光線 (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 16:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | 動物園 /| 旅行記

バス弁買って小倉方面へ

 福岡市動物園の後は、もう一箇所動物園をハシゴしよう。目指すは小倉の到津の森公園。天神のバスセンターから高速バス「いとうづ号」で行けば一直線だ。っと、その前に回数券を金券ショップで買っていこう。

 天神バスセンターでは駅弁ならぬバス弁を売っていたので、買ってみる事にしよう。松・竹・梅・スペシャルとあるので、竹を選んでみた。しっかり福岡っぽいおかずが入っているのがいいね。

 西鉄バスの高速バスは普通のバス車体にリクライニングのシートを載せた奴なのね。結構空席があったのでゆったりして行こう。

 都市高速を経由して1時間20分程で到津の森公園前に到着だ。そういえばここは相当昔に西鉄北九州市内線で通った道……と言っても覚えてないなぁ……

投稿者 かわねぎ 13:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物 /| 旅行記

まず福岡市動植物園へ

 福岡空港から地下鉄を乗り継いで七隈線の薬院大通へ。ここから福岡市動植物園に行ってみようと思う。今日は天気がイマイチで、雨が降ってきた。駅近くの100均で折りたたみ傘を購入してから向かうとしよう。

 福岡市動植物園に来るのも10年振りだ。これといった推しがいないので印象に残っていないのだが、その分新鮮に眺める事が出来るかも。

 触れ合いはやっていなかったが、モルちゃんがごはんタイムだったのでご挨拶しておこう。

 やっぱ推しの一番はネズミさん。手作りの回し車ってのが愛が込められているのです。

 コツメカワウソさんの展示が面白かった。通るパイプが頭上の高さなので、下から覗けるようになっている。

 ホンドキツネさんにもご挨拶。ちょうどごはんタイムだったようです。

 結局2時間ほど滞在して、薬院大通駅に戻るとしよう。なんだか雹が降ってきたり……

投稿者 かわねぎ 11:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

ジェットスターで福岡へ

 日付が変わって東京シャトルの深夜便で成田空港へ。最近周知されてきたのか、週半ばの深夜なのに8割方の乗車率だ。予約無しの乗客もそれなりにいたけど、無事乗車して一路成田へ出発だ。

 例によって酒々井PAで目が覚めて、成田の検問で起こされて、空港着。バスへの案内まで1時間ほどあるので、座ってネットでもしながら時間を潰すとしよう。

 今日はジェットスターの福岡行だ。朝6時前だとまだまだ暗い。寒い事もあって、機体に霜がカチカチになっている様だ。いきなり洗車機の親玉みたいので解氷剤をぶっかけられて、窓側に座っていたのでちょっとびっくりしたり。

 オンラインチェックイン時に進行方向左側の座席を指定したので、富士山を眺められたのでした。

 出発時の解氷剤に時間がかかったせいで、到着もその分遅れて本日初便なのに17分遅延。まぁ仕方がないか。さてこれからどこへ行こうか。トリアスは2週間後に行くし、海の中道もこの前行ったし、今日はカピバラとは離れてみましょうかね。

投稿者 かわねぎ 08:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 旅行記

2013年01月16日

旅行の前に浜通りに出張

 今日はいわき方面に出張だ。いつもの湘南ライナーとスーパーひたちで一路いわきを目指しましょう。都心部では一昨日の雪がまだ残っている状態だ。上野出発時に併走する特急草津が湘南色だったので一枚♪

 問題は帰り。明日は休暇を取って日帰り旅行なので、そのまま旅行モードに突入だ。いわき駅からゆっくり帰りたいので、高速バス「いわき号」を予約しておいた。チケットはいわき駅前のLatovに入っている金券屋で回数券を買っていこう。

 最終の東京行きは東武バスセントラルの担当便だ。予約を入れてあって回数券を持っていれば、窓口に行かずにそのまま乗車できる様になったようだ。事前にお酒も買い込んで、のんびり東京へ向かいましょう。

 途中の友部SAで休憩した時に、トイレの後にお土産コーナーを覗いて見よう。茨城だから納豆系のお土産がいいかな。すぐつまみとして食べられる様になっとう味スナックを買っていこう。

 東京駅には遅れなく到着。一度八重洲口内のコインロッカーに仕事道具とか着替えを預けて、旅行モードになって改めて出発だ。とはいえ東京シャトルの深夜便まで2時間ほどあるので、いつもの様にマクドナルドで時間を潰すとしよう。


投稿者 かわねぎ 23:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物 /| 鉄道

2013年01月15日

JR九州のネット予約

 来月の嫁との旅行。トリアスに回ってから佐世保へ行くので、香椎〜佐世保間は電車で移動する事を考えている。直前に特急「みどり」の指定席が二人並びで取れない事が何度かあったため、今回はJR九州のインターネット列車予約を使ってみる事にした。

 九州ネット早特で取れば@2,000円と4枚きっぷ相当だが、香椎〜博多間別払いになるのと、最終的に一本後に変更するかもしれないので、@2,500円となるが、普通に2枚きっぷの予約購入とした。

 福岡市内〜佐世保間の2枚きっぷと、博多〜佐世保間の「みどり」の指定券を予約。香椎〜博多間の「ソニック」や「きらめき」の指定も合わせて同じ値段で取れるので、一応予約しておこう。ここが九州ネットきっぷよりお得な所だ。

 さて、宿もレンタカーも予約してあるし、万全なのです。

投稿者 かわねぎ 20:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2013年01月14日

都心は大雪だそうで

 天気予報では雪。平塚はほとんど影響無かったが、横浜や都心部の報道を見るとかなりの大雪になっている模様。こうなると交通機関はマヒするのが首都圏のお約束。

 本来は都心でスマイレージ「寒いね。」のリリイベだったのだが、あやちょとりなぷーのインフルエンザ罹患により延期となっていたので、出かける事はなかったのが幸いだった。こう言っては何だが、延期になっていてよかったのかもしれないね。

投稿者 かわねぎ 20:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年01月13日

野毛山の非公認のリスさん

 ハロ紺のライブビューイングは桜木町駅前なので、終わったら野毛山動物園に行くのは当然だろう。と言う事で、なかよし広場に直行なのです。

 イッツアねずみワールドは、新年の飾りを取り外して、今は遊園地がテーマになっていた。

 中には空中を散歩するハツカネズミさんも。

 空中と言えば、やはりラットの綱渡りでしょう。続行運転してます。

 一匹だと思いっきりダッシュ♪

 なかよし広場を離れてカグーの檻に行くと、なにやらちょこまか動くのが。よく見ると非公認のリスさんではないですか。

 ついついリスさんに夢中になってしまったのでありました。

投稿者 かわねぎ 16:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

これが本気のスマイレージか

 これだけは言いたいので別記事で。

 今回、スマイレージが4人でどうなるのかが不安だった。りなぷーはともかくあやちょ欠席という大きな穴埋める計画を本気で考えているのかどうか。昨日の評判を聞くとあやちょパートを引き継いだめいめいが凄かったとの事だが。

 では裏番長から。アップテンポの曲は、二人欠けた分はその分を激しくやればいいだけだからそう難しい訳ではないだろう。とはいえ、気迫が違うのは明らか。いつもよりも一生懸命なのは一目瞭然だ。これがスマイレージの地力か。

 むしろ寒いね。の様なバラード調の曲でどうなるか。気合だけでなく技術も要求されるだけに、どうだろう。出だしのあやちょパートで勝負が決まると言ってもいいだろう。代替パート割は誰かな……

メイp´ w`) ふざけてるわけじゃないよ〜

▽( ゚Д゚) こ、これがめいめい……

 そこには普段ぴょんぴょん跳ねてる妹キャラではなく、しっかり歌い込むめいめいが。もちろんあやちょの歌う寒いねと違うのだが、決してあやちょの代わりでは無い。めいめいの低めの音域でもう一つの「寒いね。」を聞かせてくれた。

▽( ´・ω・`) めいめいの魅力に気付かない鈍感な人だった

 これが今のスマイレージか。主力が欠けたはずのスマイレージはそれ以上の本気を見せてくれた。欠席してしまったあやちょとりなぷーには悪いが、ある意味良い試練になったのだと思う。かにょんとタケちゃんはカバー出来て当然と思っている。かななんも頑張ったとは思うが、めいめいの凄さが際立ったコンサだった。

 新体制のスマイレージも早一年。本気の実力を垣間見た今、是非とも完全体を披露する機会を作ってあげて欲しい。ハロプロ若手は9期10期11期だけじゃないんだぞと。

投稿者 かわねぎ 15:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ハロ紺のライブビューイング

 今週のヲタ活は横浜でハロ紺のライブビューイングだ。中野へ当日券狙いで行ってみても良かったが、あやちょもまーちゃんもいないし。昨年末からのまーちゃん療養中に加えて、インフルエンザであやちょ、りなぷー欠席。さらに今日は桃子にまで拡がっている状態だ。正月から休む暇もないだろうしね……

 横浜のライブビューイングは桜木町の「横浜ブルク13」。上映はビバの方だけだが、ブラボーよりビバの方を見たかったので、ちょうど良い。ネット予約していたのですぐに発券だ。売店で赤ワインとスナックを買って入りましょうか。

 叫ぶヲタもいないし、深く腰掛けてのんびり鑑賞開始だ。つん倶楽部ではくどぅーの戦隊好きがネタにされていた。

ハo´ 。`ル ライダーより戦隊好きです
( ・∀・)σ 仮面ライダーおるで
ハo´ 。`ル いや、ここは戦隊で……

 そういえば我が軍には本物のライダーがいましたなぁ。先輩を目の前にしてあくまで戦隊を推すくどぅー

(。・∀・。) まぁ変身したら出番終わりだし
ハo´ 。`ル う〜、夢が壊れる

 真野ちゃんぶっちゃけ過ぎかなとw

 セットリストは前回見たビバと変わりないが、日替わり曲としては聞きたかった℃-uteの摩天楼ショーとかBerryz工房のまっさらとかのパターンだった。

 ゲスト登場曲はプッチモニVでBABY! 恋にKNOCK OUT!。この曲と言う事はよっすぃーが登場なのでした。相変わらずかっこいいですなぁ。本人も言っていた、プッチモニVだと同じ曲でも可愛くなってしまう、というのは確かに納得だ。

 ビバだけの参戦だったが、ライブビューイングでのんびり見るのも、結構良いものだ。ラストのメッセージのおまけもあって、楽しめたのでありました。

投稿者 かわねぎ 15:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年01月12日

夏休みの旅行も予約しちゃえ

 最近の特典航空券の予約絡みで、今年の夏休みの旅行予定を立てる事にした。8/3、4の土日は夏のハロ紺であやちょや熊井ちゃんや香音の聖誕祭が入るはずなので空けておこう。そうなると、平日をフルに使う事になりそうだ。

 今年は久しぶりにANAのアワードでソウルに行ってみよう。往路が中部/新千歳/羽田/金浦、復路が金浦/羽田/長崎/伊丹の国内4区間・国際2区間。途中降機にならない様にうまく24時間以内の乗り継ぎに調整して、上手い具合に空席ゲットと。ソウルからの帰路便を一本遅く変更出来るかな。

 しめて20000マイルと税や燃油で9980円也。

投稿者 かわねぎ 23:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2013年01月11日

ANA特典航空券の有効期間改悪

 なにやらANAの国際線特典航空券がちょこっと改悪。4月からの発券分は、有効期間が発券から1年間になるとの事。今までは1レグ目の使用開始から1年間だったので、予約時期によっては大幅に短縮になってしまう。

 JALと同じ様になったとはいえ、使い勝手という点ではかなり違ってくるなぁと。

投稿者 かわねぎ 11:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2013年01月10日

旅行前日に出張入ったどうしよう

 来週の火曜日に、急遽いわき方面に出張を入れる事になった。もともと水曜日にジェットスター早朝便でのおでかけのために、東京シャトル深夜便に乗る予定だったのだが、少々調整する必要が出てきた。

 いや、一度家に戻るのが面倒だから、いっそのことそのまま成田空港に行ってしまうと言うのも手だろう。スーツ一式は着替えて東京駅のコインロッカーに放り込めばいいだろう。

 そうなるとあまり早く東京駅に着いても仕方ないから、いわきからは最終の高速バスで戻るのも有りだな。まぁ、色々考えてみよう。

投稿者 かわねぎ 20:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

2013年01月09日

熊本の特典航空券取ってみる

 友人のJALマイルにそろそろ期限切れが発生するとの話を受け、特典航空券での熊本往復を提案してみた。

 目的は阿蘇ファームランドと馬刺しと米焼酎。3連休のうち2日間で回ればいいのだが、特典航空券の空き便の良い時間帯がなかった。とりあえず取れる便で取っておいて、時間帯の良い便に空きが出た所で変更していけばいいだろう。

 さて、これで12000マイル消化。友人の期限切れ控えたマイルはまだまだある様だけど、どこ行くのかな。

投稿者 かわねぎ 23:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2013年01月08日

そろそろソウル発航空券手配しなきゃ

 手元のソウル発券のチケット。そろそろ復路を使用する計画を立てる必要がある。友人と日程を調整しながら、ソウルの世一旅行社に空席と新たなソウル発チケットを手配する事にした。

 今回発券したチケットは、前回と同じくソウル発東京経由沖縄行きの1年有効チケットだ。オープンでの発券が出来ないと言われたので、秋頃の適当な日付を4区間指定しての発券となった。

 お値段は税や発券手数料を含めてトータルで891,500ウォン。日本円にして75,304円と、ウォン高の影響が出て少々高めになってしまった。

 昨今日韓関係が色々言われているけど、ソウル動物園の白ぬーちゃんに会いたいからね。

投稿者 かわねぎ 23:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 韓国 /| 航空

2013年01月07日

グリーン車でいただきます

 新宿駅の神戸コロッケで買った神戸カツレツ重のお弁当。

 ビールと一緒に美味しくいただきました♪

投稿者 かわねぎ 00:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2013年01月06日

かぼちゃとずんだです

 先日実家に帰った際、ホームセンターのペットコーナーを見ながら、新しい子をお迎えしたいと思っていた。さすがに遠距離を連れてくるのは負担になるので、県内で探そうかと、港北ニュータウンまでオーディションする事にした。

 あざみ野のペットフォレストでは惹かれる子はいなかったが、港北のペットエコではいい子がいました。しかもゴールデンとジャンガリアンとデグーに至るまで、迷ってしまった。

 最終選考はジャンガリアンの2匹。どちらか一方と思ったが、やはりどちらかダメなのを選ぶのは無理。二匹ともお迎えだ。イエローとノーマル、どちらも♂のジャンガリアンだ。

 早速家に戻っておうちをセッティングだ。ケージと回し車は新しいのを購入してきたけど、おうちは歴代の子が使った奴だ。さて、これが今日から君達のおうちだよ。

 さて、名前はどうしよう。イエローの子は色的に黄色い食べ物を……思い浮かんだのが、

ハo´ 。`ルつ)д`)▽

 とりあえず「かぼちゃ」と「ずんだ」と命名。命名者はまーちゃんだw

 もちろんイエローの子がかぼちゃ。

 全然緑色じゃないけどこちらがずんだ。

 今日から家族になった二匹。よろしくね。

投稿者 かわねぎ 20:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2013年01月05日

愛ちゃんのリゾナント真ん中で鳴り響く

 中野の夜公演は「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬〜ビバ!〜」への参戦だ。今度は9列目となかなかいい席だ。

 ビバでは各ユニット2曲ずつ披露してからSATOYAMA、ユニット単位で別ユニット曲を歌うという順となる。その中で一番印象に残ったのはBerryz工房が歌うシャボン玉だ。愛する人は雅だけというよりも、注目すべきは台詞が千奈美ちゃんでとこですよ。

从*´∇`) 抱きしめてよ〜

 そして予期していなかった娘のリゾナントブルー。その曲中にゲストが登場して客席から大歓声がわき起こる。

 川’ー’川     (゚Д゚ )▽ 愛ちゃん

 ゲストの出演は予想していたけれど、愛ちゃんが、しかもこのタイミングでの登場には一瞬夢でも見てるのかとポカーン状態。9期10期の実力が開花して11期も半端無い実力で加入した今、その基礎を直接築いた愛ちゃんがコラボですよ。現役メンバーのダンスの中を自由に動いていく愛ちゃん。まるで今の娘が間違いなく心配ない事を確かめるような愛ちゃん。いやぁ、今日来て良かったわぁ。

 真野ちゃんとスマは一緒にお互いの曲を歌ったが、スマイレージがバックダンサーになっていた頃を思い出すね。

 ラストはメドレーをやって、盛り上がった所でBe Alibeでしんみりと締めと。夜公演も楽しんだけれど、今日ばかりは愛ちゃんの印象が凄くてしばらくリゾナントの余韻に浸ってたのでありました。


投稿者 かわねぎ 20:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

中野でブラボー!参戦

 今日の本命は中野サンプラザで行われる「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」の「〜ビバ!〜」「〜ブラボー!〜」への参戦だ。昼夜連続参戦って事で。

 今回はまーちゃんが高熱で欠席というのが残念だが、ここはじっくりと療養してほしい。雅も足を痛めてダンスが出来ない状態なので、こちらもお大事に。というかみんな忙し過ぎるよ。

 まずは昼のブラボー公演。宛がわれた席は16列とまぁまぁの所だ。オープニングの後のビデオがつん倶楽部IIとなっていて、今回も面白そうだ。

 まずは各グループ毎の新曲披露。モーニング娘のHelp Me!!からで、小田さくらちゃんのステージ初見となる曲だ。どれどれ評判の歌唱力はどんなもんでしょ

从 ´゚e゚ リ こころじゃい〜つもさ〜けんでいるの〜に

▽((;゚д゚)) なにこの上手さ

 加入初シングルでソロパートが与えられるのはよくあるが、ここまで通る歌声を出す娘なのか。スマ2期は落としてまでわざわざ娘本体に入れたという噂もうなずける実力だ。これはれいなが抜けた後でも全然心配ないな。

 SATOYAMAユニットではキャベツ白書の春編に驚き。鞘師の歌唱力が上がってハモれる様になって、これが本来の完成形なのだろう。

 シャッフルでは長くヲタをやっているとニヤリとする選曲だった。真野ちゃんのガッタス曲とか、さゆが歌い出しの赤いフリージアとか。もちろん真っ先に6期オーデのアレが思い浮かんだけど、今ではちゃんと歌えてるから、本当に立派に成長したよなぁ。

 ラストは長いメドレーで楽しんで、ラストはブラボー!だけにブラボー!で締めだ。いやぁ、正月からお祭り騒ぎですなぁ。

投稿者 かわねぎ 16:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

井の頭のげっし達に新年のご挨拶

 今日のおでかけは中野へヲタ活初め。その前にちょっと井の頭へ寄り道して、自然文化園の皆様に新年のご挨拶だ。

 寒いからぎゅうぎゅう詰めのモルちゃん達♪

 ファー君とヒナタちゃんにもご挨拶。

 リスさんは寒いせいもあってか、ほとんど出てこない。そんな中、絶好のポジションに出てきてくれた子が。

 お互いに何かが通じ合うと、こうなる訳でして♪

 しかし、例によって自分とか、いかにも動物好きの方とかにしか、飛び乗ってくれないね。歓迎感謝なのです。

投稿者 かわねぎ 12:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2013年01月04日

金沢動物園のウォンバットに会いたいな

 今年の動物園初めはどこに行こうかと思っていたところ、bonsoirというサイトにあった金沢動物園のウォンバットの画像に釘付けになった。もの凄く優しく穏やかな表情に惹かれ、このヒロキ君には是非会いに行きたいと思っていた。

 金沢動物園ならば免許更新の帰りに行ってみるのもありだろうと、準備していたのだが、更新に時間がかかり、結局バスで着いたのが15時過ぎになってしまった。

 ウォンバットは夜行性なので夕方の方が動いている姿が見れるだろうから、むしろ好都合かも知れない。で、まっすぐオセアニア区に行ってみたら、寒さのためか、おうちに入っている状態だった。

 ごはんの方にがっついていて、優しいお顔を拝見できなかったのが残念だ。とはいえ残念なのは人間の勝手で、本人は高齢なので無理しないのが一番。暖かくなったらまた会いに来れば良い訳だしね。

 隣のカンガルーさんやワラビーさんも見ておこう。カンガルーさんは何やら格闘してました。

ひょいっ♪


……結局オセアニアの所しか見てないよ  (´ー`;)▽

ヒロキ君、また来るからね。

投稿者 かわねぎ 17:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | 動物園

免許更新は大混雑

 今日はお役所が始まっている平日。そろそろ免許更新のシーズンだなと言う事で、二俣川の試験場まで行ってみる事にした。

 が、同じ事を考える連中が多数。試験所の建物に入る前からもの凄い行列だ。ヲタ活動で行列は慣れてるよと思いつつも、列の進み具合からはかなりの時間がかかりそうだ。しかも手続きの種類によって回るルートが異なるから、フロア内は違う流れが折り重なって……

 ヽ(`Д´)ノ

 講習会場まで行ってやっと一息。結局更新免許を受け取るまで、2時間半もかかったのでありました。

 5年後はもうちょっとマシな時に行こうかな……

投稿者 かわねぎ 13:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2013年01月03日

帰りは新幹線のグリーン車

 実家からの帰りもなすののトクだ値35だ。ただし普通席が取れなかったので、リッチにグリーン車だ。トクだ値のグリーンの方が正価の自由席より安いんだよね。

 Uターンのピークなのでデッキまで混んでるはずなのだが、グリーン車だとその実感が沸かないのがいい所だ。初めて新幹線のグリーン車に乗った嫁が気に入ってたけど、毎回乗れる訳じゃないからね。

 大宮で新幹線を降りて、湘南新宿ラインのグリーン車に乗り換えて帰るとしよう。と思ったら、湘南新宿ラインもデッキまで満席。ここで立っても新宿あたりまでは立ち通しだろうし、赤羽から上野方面に抜けた方がいいだろう。グリーンアテンダントからモバイルSuicaグリーン券の不使用証を発行してもらおう。

 結局上野までと東京からの東海道線も普通車で座れて帰れたのでありました。

投稿者 かわねぎ 20:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

正月番組は48系ばっかりで

嫁の実家でAKBの正月番組見つつ、

J( 'ー`)し こんなに踊ったら歌えないから口パクなんだねぇ
▽( ・∀・)∀・) 全然踊ってない踊ってない

自分の実家でもAKBの正月番組見つつ、

J( 'ー`)し え、モーニング娘ってまだやってたの?
▽( ・∀・)∀・) 今や9期10期がだね(略

 ハロヲタ夫婦は新年早々戦っているのでした。

投稿者 かわねぎ 10:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2013年01月02日

今年も新幹線で帰省する

 今年も恒例の実家への帰省だ。東京駅からなすので向かう事にしよう。

 使う切符も恒例のトクだ値35。行きは普通に取れたのでお得に行ける。

 正月二日と言えどもそれなりに混んでいる。とはいえ宇都宮や那須塩原で降りる客がほとんどで、郡山まで乗り通す客は少ない。後続のやまびこの方が早く着くからね。

 通過待ちの時間は東京のグランスタで買った京はやしやの抹茶プリンでも食べて、のんびり行きましょう。

 久しぶりの郡山。まずは嫁の実家に直行するとしよう。お土産買うのはまた今度と言う事で。とはいえ、巨大薄皮饅頭は拝んでいきましょうか♪


投稿者 かわねぎ 12:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2013年01月01日

新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。本年も当ステーション日誌をどうぞよろしくお願いいたします。

 今年も旅行やらネズミさんやらモーニング娘。やらスマイレージやらBerryz工房やら℃-uteやらにも頑張っていく所存です。

 恒例の近所からの富士山を♪

 よく見たらなんか飛んでた。鷹か……ではないようだけど、なんにせよめでたいのです♪

投稿者 かわねぎ 13:49 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | その他色々