« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月30日

屋上のイベントは寒いね。

 今日は出張という事で渋谷でお仕事だ。午後から出張に行って夕方に上がる。そしてついでに池袋に行って推し事してこよう。

 東武百貨店池袋店でのスマイレージ「寒いね。」イベントへの参戦だ。暗くなってから屋上の吹きさらしでやるので、当然寒いね。寒そうな衣装のスマ達だけど、裏番長から盛り上がって行くのです。

 今回のセットリストでは日替わり曲部分が夢フィフだ。そういえば東武の屋上というと、やっぱりかにょんのシンデレラ事件が思い出しますなぁ。

 イベントは寒いねのラストのいい所で音響や照明が落ちるハプニングが。う当然マイクも使えない中、急遽誰が一番大声を出せるかという絶叫大会で繋ぐスマイレージ。

川´・ o ・リ 寒いねーーー
メイp´ w`) 寒いねーーー

 やっぱこの二人がうるさくて同率一位だ。音響が繋がって、再度寒いねを披露。いやぁ、フジテレビ前のイベントを思い出しますなぁ。

 ミニライブも終わって握手会。自分も握手して、あやちょにがっつくとしよう。ループを眺めて最後の挨拶まで見たら、帰るとしましょうか。寒いけど、頑張ったスマイレージなのでした。

投稿者 かわねぎ 20:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年11月29日

女子割適用条件変更

 auの女子割。MNPしてISフラットを付ければ2年間基本料が割り引かれるという奴だが、これが来月から適用条件が変更になるとのこと。

 条件がISフラット必須から、プランZシンプルであれば良くなる。と言う事は、無駄にパケット定額を付けなくて済むということだ。

 もちろん適用は来月からだから、既に今月契約してしまった自分には関係無い。というか、実質23,520円の値下げになる訳だから、悔しいなと。

投稿者 かわねぎ 00:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年11月28日

寒いねCD

 今週のお届け物。スマイレージのシングル「寒いね。」の初回限定盤Aだ。既に昨日現場で通常版買ったけどw

 好き純に続いて、元気全開のスマイレージというイメージとは正反対の曲調だ。こんなスマイレージもいいねと思う中でも、目が行くのはあやちょの歌唱力。出だしもラストも安定して、よくぞここまで巧くなったものだ。

 CW曲の「私、ちょっとカワイイ裏番長」はスマイレージらしい一曲。今後の盛り上がり曲になってくるのだろう。

 初回盤A同梱のDVDは「雪に願いをVer.」。ペンダントを持つ表情をじっくり堪能出来るバージョンだ。

 あやちょは可愛いと言うより綺麗なお姉さんですなぁ。

 ボーイッシュキャラのタケちゃんもこんな表情見せるから堪りませんなぁ。

 めいめいはどこか可愛さが残るのがいいですなぁ。

 好き純といい寒いねといい、スマイレージも着実に実力を付けていているこの頃。楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 23:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年11月27日

仕事上がって寒いねイベ


 今日はお仕事を定時で上がって推し事へ。川崎のCLUB CHITTA'でスマイレージの「寒いね。」発売イベントだ。2回目の参戦には少々余裕があると思っていたが、途中で電車が踏切で異音があったとかで20分程緊急停車。間に合ったけど、もう少しかかっていたら遅れたかも。

 寒いね通常版を購入して会場へ。渋谷紺以来の久しぶりのスマ現場だ。会社上がりなのでヲタ装備はサイリウムだけで参戦準備完了と。さあ、スマの皆様の登場だ。

 披露曲はちょいかわ番長、MC、寒いねショート、チョトマテ、夢フィフ、MC、寒いねフルだった。あやちょは当然可愛いとして、他の皆さんもテンションが高いようで、盛り上がったミニライブだった。

 MCではタケちゃんが色々いじられてて、めいめいが言うには、タケが好きなあやちょと抱き合う事になっておおぅ♪となったとかどうとか。

川´・ o ・リ それじゃレズじゃん

さすがに後でスタッフが不適切な発言と言ってたし、タケ坊怒られるなw

 例によって告知があったり何だりで、冬の秋葉原電気街祭りの話題も。

从*・ェ・リ 川崎の電車でポスター見たよ。なんとかなんとか線……

 京浜東北線の事らしい。12/9に秋葉原でイベントだけど、大阪の娘紺に参戦なので行けないのが残念だ。

 最後は例によって握手会。軽く流れようとしたら、剥がしが緩いのもあってか、めいめいやかななんがしっかり握り返してくれた。いやぁ皆さん可愛いわ。もちろんあやちょにはがっついてましたが (´ー`;)▽

 いやぁ、久しぶりの接触イベ。最近スマイレージ分が不足だったので、楽しいイベントを堪能したのでありました。さて、なんとかなんとか線で帰るとしよう。と思ったけど、時間かかるからやっぱ東海道線で。

投稿者 かわねぎ 20:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年11月26日

来月からプラスXi割を適用してもらおう


 先日契約したdocomoの回線。MNPする都合があってタブレットも音声契約だったが、来月からプラスXi割を適用させるために、データ契約にする事にした。ドコモショップへ出向いて変更手続きといこう。

 プラスXi割にするには「Xiデータプランフラットにねん」にすれば良いのだが、今月中にやってしまうと、音声でのフラット料金とデータでのフラット料金の二重払いになってしまう。そのため、まずはデータ契約で「Xiデータプラン2 にねん」に変更しておく。こうして月末まで使わなければ、余計な出費は抑えられる訳だ。

 さらに来月から「Xiデータプランフラットにねん」に変更する様に予約して、同時にプラスXi割を付けてもらう。これで来月からタブレットは7GBまでお得に使い放題だ。親回線がXiスマートフォンなので2980円/月で、月々サポートで吸収出来るから3円回線の出来上がりと。

 店員さんもこの手の手続きに慣れているようで、友人のと一緒にスムーズに処理してもらえたのでありました。

 ( ・∀・) データ契約にしても2月まで90日ルールが継続しますからね
▽(;´ー`) やっぱそういう人種に見えますか

 携帯乞食の方向けの注意事項もしっかりいただきました♪

投稿者 かわねぎ 00:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年11月25日

不要スマホやタブレット売却

 思い切って使わなくなったスマホやタブレットを中古で売り払ってくる事にした。都心に出かけたついでにソフマップの買い取りコーナーで査定してきてもらった。

 査定の結果は次の通りで、HPで公開している買い取り上限金額となった。

 ・Galaxy Tab SC-01C 10,000円
 ・GALAPAGOS 003SH 3,000円
 ・Xperia SO-01B 2,000円

 トータルで15,000円で、ソフマップのプールポイントにして16,500ポイントで売却できた。うむ、これなら満足。ヤフオクで売ればもっと高くなったのだろうけど、色々面倒くさいので業者売却と。

 皆さん、御苦労様なのでした。

投稿者 かわねぎ 00:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年11月24日

おつカレーライス〜

(o・D・)ノ おつカレーライス〜

 と萩原さんが曰っているので、帰りにうどんではなくカレーを食べていこう。適当に調べて入ったのがシブマハールというお店。店員さんもインドの人で、これは本格的なお店っぽい。

 コンサで喉が渇いているので、カレーのセットと生ビールセットを頼むことにしよう。で、まずは生ビールセットが登場。ビールとタンドリーグリルのおつまみがセットになって500円とはお値打ちだ。

 本命は2種類のカレーが付くAセット1200円だ。チキンカレーと海老のカレーを選んだのがこちら。

 ナンがでかいです。もちろんカレーも美味しい訳でして。いやぁ、当たりのお店でした。

投稿者 かわねぎ 21:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

神聖なるペンタグラム 渋谷夜参戦

 今日は友人と渋谷公会堂での℃-uteコンサートツアー2012冬「神聖なるペンタグラム」への参戦だ。ファミリー席なので、おとなしく座って見ているとしよう。ほうほう、星形のメインステージと。メインスクリーンは無くて、両袖にLEDスクリーンがあるのですな。

 今回はセルフカバーの再録アルバムと連動しているので、セットリストも初期からのシングル曲が並んでいる。これは新規のお客さんにも優しいリストかも。自分にはこんなアレンジもあるのかという新鮮な驚きで、旧曲を楽しめたのでありました。

 神様コーナーで面白かった件。

リ ・一・リ 怪我しないでね
从・ゥ・从 大丈夫、骨太ですから
リ ・一・リ じゃぁ私は肉太ですか?

 今回のパフォーマンスはステッキを使ったもの。ペンタグラムという事で、5人で☆を作るのがクライマックスだ。

 君チャリを冬風にアレンジしたのも良く、これが会いロンへ続くのも秀逸だろう。ここは℃-uteの歌唱力をじっくり堪能だ。ダンスは例によってレベルの高さを堪能出来る訳で。もちろん、悲しきヘブンで両方突き抜けてるのに圧倒される訳で。

 アンコールで一休み。コールが終わってJUMPが始まったら舞台上には愛理だけ。ん、他の4人はと思ったら、2階下手側の出入り口の係員が、招き入れるように扉を開く。

|一・リ

▽( ゚Д゚) ちっさ

 ちらりと緑色が見えた瞬間、サイリウムを握る右手に力が入る。岡井ちゃんがそばの通路を歩きながら歌っていくのだから、もう興奮高まりまくりだ。こうなるとステージ上のの愛理を見ているどころではないだろう。2階上手からは舞美が登場で、こちらも思い切り叫んでしまう自分なのでした。

 ラストはダンバコで締めと。いやぁ、岡井ちゃんのサプライズに全部持ってかれてしまったコンサだった。嬉しきヘブンというか、千聖なるペンタグラムというか、もしもこの星が一日で最後迎えるとしても構わないでしょう、これは。

 渋谷公会堂を後にしてやっと空腹を感じてきたので、帰りにうどんでも食べてこうかな?

投稿者 かわねぎ 20:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年11月23日

川´・ o ・リ 誕生日おめでとう

 今日はスマイレージの竹内朱莉ちゃんの15歳の誕生日だ。

 最近ますます可愛くなるタケちゃん。ボーイッシュだけれどまたそこが可愛い訳だけど、実は究極乙女あかりちゃんなんですな。とにかくおめでとうなのです。

投稿者 かわねぎ 00:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年11月22日

非常口設置

 スナネズミにはハムスターのおうちより大きめの木のおうちを使ってもらっている。ちょこんと入口から顔をだしてみたり♪

 いつの間にか非常口を作りやがりました (´ー`;)▽

 これから寒くなるのに……

投稿者 かわねぎ 21:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

川´・_・リ 誕生日おめでとう

 Berryz工房の清水佐紀ちゃん。今日が21歳の誕生日だ。

 年を重ねてますます可愛くなる佐紀ちゃん。おめでとうなのです。

投稿者 かわねぎ 00:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年11月21日

むしろ6年間の成長記録

 今週のお届け物。A℃-ute神聖なるベストアルバムの初回限定盤Aだ。

 今までのシングル曲をセルフカバーした再録アルバムだ。5人体制になったことで以前の曲はパートも変わっているしね。その際に「2012神聖なるVer.」としてリアレンジしたりして賛否両論ある様だが、自分はこういうアレンジもアリだと思う。

 中でも涙の色のラテン調アレンジには驚き。このバージョンでも前奏と間奏の振り付けが同じというのも、よく身体が付いていくもんだ。さらに驚いたのはアップテンポのアレンジにして愛理ソロで歌わせるという江戸の手毬唄II。愛理の声が気持ちよく通って、オリジナルより良いのではないかと。

 初回限定盤Aに附属するDVDは10曲11本の新録MV集。44分収録と、おまけDVDとは思えないボリュームだ。基本はロングショットだけど、構成によってはこんなドアップから始まる曲もw

 ℃-uteインディーズ時代からだと6年間。当然歌唱レベルもダンスレベルも格段に上がって、これが今の℃-uteだというアルバムなのだろう。

 岡井ちゃんもいろんな意味で成長してます。

リ ・一・リつ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 23:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年11月20日

エンボス加工

おおむぎとはとむぎにキッチンペーパーの芯を投入なのです。

何やら表面にエンボス処理を…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 19:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2012年11月19日

推しが多いとね

 今月分のFCグッズの購入申し込みをしておかなくては。


[商品明細] 
 ●【 DVD「モーニング娘。10期メンバーイベント 〜祝・明日で1周年!11期メンバーが入って来る前に私達がんばらないとっ!!〜」 】
 ●【 ソロDVD モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 新垣里沙 光井愛佳卒業スペシャル 鞘師里保 】
 ●【 ソロDVD モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 新垣里沙 光井愛佳卒業スペシャル 佐藤優樹 】
 ●【 ソロDVD モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 新垣里沙 光井愛佳卒業スペシャル 工藤遥 】
 ●【 DVD Berryz工房×℃-ute イベントV「超HAPPY SONG」 】
 ●【 DVD Berryz工房 イベントV「cha cha SING」 】
 ●【 DVD スマイレージ イベントV「好きよ、純情反抗期。」 】

[支払方法] クレジットカード支払い
[金  額] \20,050(手数料: \0 / 送料:\850 含む)


今月買いすぎたかな?  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年11月18日

たなさたん卒業ですって

 モーニング娘。の秋ツアーが始まった。仕事で行けないのだが、別の日に参戦するとしよう。で、ツアー初日というと何かの「お知らせ」がある事が多いのだが、今回は……

田中れいなに関する大切なお知らせ

▽( ゚Д゚) たなさたん

 やっぱり大切なお知らせが。しかしいずれは6期も卒業になるとは思っていたが、こんなに早く来るとは思わなかった。歌唱力補強のための小田さく加入はれいな卒業の布石と分かっていたが、こんなに早く来るとは思わなかった。

 確かに道重+9期10期でも体制は問題無いと思うが、小田ちゃんによる歌唱力補強があと半年で間に合うのだろうか。

 う〜ん、また急な話でびっくりなのでした。

投稿者 かわねぎ 20:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年11月17日

くどぅーDVD「HARUKA」

 またもやちょっと遅れたお届け物。工藤遥ソロDVD「HARUKA」。写真集「Do」とセットと考えていいだろう。

 小一時間の収録時間中、くどぅーの魅力満載の一本だ。

 くどぅーらしく元気と言うよりやんちゃに動いてくれる。悪戯っぽさが漂う可愛さってのはくどぅーならではだ。

 膨れた顔も可愛い訳で。

 ボーイッシュキャラと言っても岡井ちゃんやタケちゃんともまた違った魅力を持つくどぅー。いやぁ、男の娘って可愛いですなぁ(違


投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年11月16日

11期の握手会ですと

 ファンクラブイベントに11期の限定握手会を行うとの案内があった。娘のコンサートの日にロビーとかでやるらしい。

 ちょうど大阪で参戦する予定なので、その日に抽選申し込みをしてみる事にした。まぁ、小田ちゃんはそれほど推していないけど、声を掛ける機会があるなら是非掛けておきたいところだ。

 で、握手したら推しに転んだりして  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年11月15日

ボジョレーヌーボー解禁なので買って来た

ボジョレーヌーボー解禁なので買って来た

 今年もやって来ましたボジョレーヌーボーの解禁日。今年の前評判はイマイチらしいのだが、まぁ、お祭りと言う事でイオンの安いのを買ってきた。

 さて、開栓。お味の程は……

……(・ω・ )▽

 味わいが薄いというかなんというかまぁ安い奴だし新酒だし……

……セブンイレブンの598円の普通の奴買ってくるか。

投稿者 かわねぎ 20:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2012年11月14日

夜も海鮮

 新千歳空港からの戻りはジェットスターではなく、JALの特典航空券。ジェットスターの帰り便が大幅時刻変更になったため、帰路のみ払い戻ししてもらって、JAL特典航空券は9月の大阪片道と組み合わせて使用という形にした。

 で、夕食も食べたいしどこかのお店に入ろうかと思ったが、JAL便なのでサクララウンジが使える利点がある。それではお弁当を買ってラウンジでいただくとしましょうか。よし、朝と同じ朝市食堂でテイクアウト丼にしようかな。

 結局かにいくら丼1380円を頼んで、サクララウンジでしゅわしゅわぽんだ。つか、サッポロクラッシックの生ビールサーバーが切れてしまったので、おかわり用に補充をお願いしたく♪

 JAL524便羽田行きはB767-300だ。クラスJ直後の結構足元の広い席を指定しておいた。レガシーキャリアだと機材繰りの遅れの心配もなく、しかも東京側が羽田なのも安心だ。ってな訳で、羽田まで寝て過ごしましょうかね。

 遅れもなく羽田に到着。後は京急リムジンバスでYCATに出て東海道線といういつものルートで帰るとしよう。平日なので混むけどね……

投稿者 かわねぎ 21:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

せっかくの登別なので温泉入っていこう

 クマ牧場から戻って小一時間ほど余ったので、せっかく登別温泉に来た事だし、温泉に入っていくとしよう。それほどゆっくり出来ないので旅館の日帰り湯ではなくて、温泉銭湯「夢元さぎり湯」って所に入ってみることにした。

 銭湯なので料金は390円とお手軽。クマ牧場でほとんど冷気に晒されていたので、温泉の湯に浸かると芯まであったまる。いやぁ幸せ幸せ。硫黄の香りをまとってバスターミナルに向かうとしよう。

 帰りは室蘭港行きのバスで登別駅まで移動する。バス往復の船車券は帰りの降りる時に渡す形になる。

 登別駅からは特急すずらんで南千歳へ。785系は快速エアポートでも乗れると思うと有り難みはないが、南千歳以南は速達サービスは特急しかないからねぇ。南千歳からのエアポートは721系だったからバランスが取れてたりして。

 iPhoneで撮ったらブレちゃった。

投稿者 かわねぎ 16:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道 /| 旅行記

のぼりべつクマ牧場のクマさん達

 さて、今度こそクマさん。まずヒグマの第2牧場へ。こちらにいるのは♀のヒグマさん達だ。餌を投げろと催促する皆さん。

 餌を買ってきて投げると見事ダイレクトキャッチしてくれる。まぁ、失敗もあるけどw

 第1牧場の方は♂のエリア。雄の方が体は大きいそうで。こちらには人のオリという施設があって、ガラス越しに餌を与えることが出来る様になっている。

 安全が確保されているのだろうけど、ガラスをガンガン叩いて催促してくると、ヒグマの攻撃力がそれなりに実感できる。

 ベアークローの攻撃喰らったら普通死ぬよね……ある日森の中こんなのに出会ったら死を覚悟するわ。

 餌をちらつかせればお立ち台に上ってきてくれる子も。ちゃんと投げれば上手にキャッチしてくれる。が、その瞬間脇にいたカラスが

○(; ゚(エ)゚)  ・Σ^)/≡
              (゚Д゚;)▽

 奪い取りやがりました。これには人間様も当のヒグマさんも呆然。我に返って催促するまでの間がなんとも言えなかったのでした。

 園内ではヒグマだけでなくツキノワグマも飼育している。生態や能力を説明するアトラクションを通しての公開になっている。こちらは獰猛さというより賢さが印象に残ったアトラクションだった。

 そんなこんなで2時間ほど滞在したのぼりべつクマ牧場。なかなか楽しめたのでありました。さて、あとはロープウェイで温泉街に降りていきましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

クマ牧場だけど推しのエゾリスさんを

 のぼりべつクマ牧場の端っこにあるリス村。ここにエゾリスさんがいるはずなのだが、さてさて起きてますかね……

 おおっ、起きてる子がいました。ごはん食べに出てきた様です。

▽(;´Д`)ノシ

 リスの方にはあまりお客さん来ないようで、存分にかぶりつかせていただきました♪

 リス村のさらに隣にはエゾタヌキさんが。たぬき寝入りしてませんでした♪

 ある程度堪能したら、本命のクマさんの方に行きましょうかね。

投稿者 かわねぎ 14:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

のぼりべつクマ牧場へはロープウェイで

 いよいよ登別の本命、のぼりべつクマ牧場だ。まずは麓のチケット売り場でチケットを見せて、ロープウェイ乗り場へ向かおう。早速獰猛なクマさんがお出迎えだ。

 ロープウェイでクマ牧場へ。スキー場にある様な搬器で約7分間だ。

 ロープウェイを降りたらいよいよクマ牧場本番だ。記念撮影も当然クマさんが待機中だ。

 クマさんを見る前にヒグマ博物館を少々お散歩。展望台からはカルデラ湖であるクッタラ湖が展望できるので一枚。

 アイヌ家屋やアイヌ生活資料館があるのだが、冬季は閉鎖だそうで。ちょい残念。

 実はこの先でエゾリスさんを飼育しているので、羆よりリスさんを先に♪

投稿者 かわねぎ 14:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 動物園 /| 旅行記

地獄の入口で引き返しました

 さて、お昼を回ってお腹が空いたので、地獄ついでに「味の大王」で地獄ラーメンを食べて見ることにしよう。唐辛子追加する毎に0丁目から∞丁目まであるそうで、店員さん曰く後から唐辛子の追加は出来ると言う事で、まずは0丁目を試してみることにした。

 うん、普通に食べられる辛さのラーメンで、スープも美味いね。下手に辛さを追加するよりはしっかり味わって食べるとしよう。

 さて、満足したところでいよいよ本命のクマ牧場へ向かいましょうか。ありゃ、雨降って来たよ……

投稿者 かわねぎ 13:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

登別で地獄を回ってみる

 登別ではまず地獄谷から散策してみることにした。大湯沼まで行ってくるコースで1時間ちょいで回れってこれるだろう。では、まずは駐車場近くの地獄谷から。

 鉄泉池の間欠泉の所までの遊歩道で結構身近に地獄の様子を眺める事が出来る。要は硫黄とかの火山性噴出物ですな。

 間欠泉が吹き出してくるまで待機。5分ほどで出てきた出てきた。

 遊歩道では秋というかこれから冬を迎える装いだが、季節が違うと花とかも色々見れるのだろう。

 しばらく歩いて大湯沼へ。おお、名前の通り湯気立ってますよぉ。時間的に散策は大湯沼と奥の湯まで。一息ついてから温泉街に戻るとしよう。この地獄からのお湯に浸かると幸せなので、天国も地獄も紙一重でしかないのかなぁと♪

 温泉街の源泉公園の所にも間欠泉が。こちらは噴出時のかなり音が凄い。つか、湯気で写真が上手く撮れなかったり  (´ー`;)▽

 地獄から舞い戻ってきたら、そろそろお腹空いてきましたね。

投稿者 かわねぎ 12:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

特急北斗で登別温泉へ

 今日は本来は旭山動物園に行く計画を立てていたのだが、旭山が夏営業から冬営業に切り替わるために休園との事。そうなると別の所に行くしかない。ノースサファリサッポロはこの前行ったから、今回は登別クマ牧場に行ってみる事にした。

 まずJRの新千歳空港駅で切符の調達。登別までの往復は特急自由席も乗れる「Sきっぷ」を買おう。それに追加して「登別レジャーオプション券」を購入する。登別クマ牧場のコースがあるので、これを買うと通常2520円が2000円になるのでかなりお得だ。

 新千歳空港からまず快速エアポートで一駅。南千歳で特急北斗に乗り換えだ。キハ183系の5両編成。久しぶりに乗るなぁ。6年振りか。自由席の切符なので、適当に空席を見つけて座るとしよう。

 40分弱で登別駅へ到着。ここからバスで登別温泉へ向かうのだが、ちょっと待った。駅の窓口でバスの往復乗車券を割引で売っているので、それを購入してバスに乗るとしよう。通常330円×2の所を600円と60円お得になる訳だ。1ヶ月有効だそうで。

 バスは途中で登別伊達時代村を経由しつつ、15分程で登別温泉バスターミナルに到着だ。

 さて、登別の観光パンフレットをもらって、散策と行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道 /| 旅行記

朝から海鮮

 朝食をまだ食べていないので、新千歳空港内で何か食べていくことにしよう。目指したのは一階にあるこちらの朝市食堂。

 お魚系がいろいろありますなぁ。

 ではまかない丼を。鮭トロといくら丼+イカ刺しとぼたんえびで1370円。朝からぷちぷちなのです♪

 食べた後は3階に戻って電車の時間までカードラウンジで時間調整するとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 09:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

休暇を取ってジェットスターで北海道へ

 今日は有給休暇を取ってLCC日帰り北海道旅行だ。今回は早朝のジェットスター便を利用するので、夜中の東京シャトルの成田空港交通のバスで成田空港入りする事にした。バスの予約はジェットスターのチケット購入時に支払うというやり方を取った。

 東京シャトルは好評なようで、当日飛び込みもあって平日早朝とはいえ7割強の乗車率だった。例によって途中の酒々井PAで休憩。松屋のキッチンカーが営業しているけど、さすがにお腹は空いてない。後で気がついたが、このときにイヤフォンを落としてしまったようで……

 成田空港第2ターミナルに4時35分に到着。やっぱ十分に睡眠が取れずに眠いわ。フライトスケジュール変更の際にWebチェックインを取りやめたので、チェックイン機でチェックインしていく必要がある。早朝便に乗る乗客も結構多いのですなぁ。

 チェックイン機を使用するとこんな搭乗券が発行される。紙質はぺらぺらだけど、ジェットスターのロゴも入って立派な搭乗券だ。ちなみに今回は新千歳まで2245円なのでした。

 新千歳行きGK111便は6時25分発だ。飛行機までは例によってバスでのご案内。乗り込む前に画像を一枚♪

 機内販売の朝食には食指が伸びず、新千歳まで足りない睡眠時間を補いっていましょうか。途中目が覚めたけど、どのあたりを飛んでるんだろう。

 遅れもなく新千歳空港に到着。一番端っこのボーディングブリッジから延々歩かされる訳で。さすが北海道、寒いね。


投稿者 かわねぎ 07:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 旅行記

2012年11月13日

こいしょっこいしょっ

 秋葉原ででっかく出てた看板。

 おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のこいしょ!!!の看板なのです。横断歩道を渡るのでもついつい上を見上げてしまうのでした。

投稿者 かわねぎ 23:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能

2012年11月12日

くどぅーのソロ写真集

 ちょっと遅れたお届け物。工藤遥ファーストソロ写真集「Do」だ。

 モーニング娘。10期メンバーの先陣を切ってくどぅーのソロ写真集だ。これは買うしかないでしょう。ではお風呂で身を清めてから御開帳と行きましょう。いや、もう全部可愛いのなんの。写真集本体が終わったら付録のDVDも堪能しないと。

 くどぅーの魅力は可愛さは少年っぽさとかやんちゃさが挙げられるけど、時折どきりとさせる表情をしてくるところも魅力だと思う。

 アイドル写真集って事で水着もあるけど、色気よりやんちゃさが先立って、可愛いんだこれが。

 やっぱくどぅー可愛いわぁ。あとはまーちゃんのソロ写真集がいつ出るかだな。

投稿者 かわねぎ 00:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年11月11日

東上線とか副都心線とか

 行きの東上線は8000系なのでした。

 帰りも東武から副都心線へ。上手く急行に接続せずに各駅停車の7000系の8両編成。

 しかし最近コタケネズミ見てないなぁと、鉄に全く関係無い事を思い出した小竹向原なのでした。

投稿者 かわねぎ 20:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

カピバラフェスタ2012・その2

 カピバラフェスタ2012。午後のイベントはフォトコンテストの表彰式からだ。賞品の中の「放飼場に入って撮影出来る権利」というのが羨ましいのなんの。その後の園長さんのカピバラお話はわたなべさんとパンタナールに行った時の野生カピの話で、なかなか興味深かった。パンタナールか……一生に一度でいいから行ってみたい所だ。

 お話しが終わったらカピバラ達お待ちかねの温泉だ。今日のイベントでは本物の温泉と言う事で、なめがわ温泉・花和楽の湯の「美人の湯」と「子宝の湯」をブレンドするとのこと。つか、ポリタンクにカピバラさんがw

 天然温泉投入なのです。なんだか避けるカピ達。

 温泉は気持ちよい様です♪

 その一方、ケガしている彦馬君は今日も隔離中だ。早く良くなってね。

 時間が経つと抹茶のせんべいの様に……w

 夕方には雨が降ってきて気温も下がってきたので、おうちに帰りたいカピバラ達。最後のおうちに帰ろうの頃にはすっかり陽も落ちてきて、今日の手持ちのレンズでは撮れないくらいになってしまった。

 今年のカピバラフェスタも楽しませていただいた。動物園のスタッフの皆様、ボランティアの皆様、御苦労様なのでした。

投稿者 かわねぎ 16:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

カピバラフェスタ2012・その1

 今年もやって来ました埼玉県こども動物自然公園のカピバラフェスタ2012。昨日と今日の開催だったが、今日だけ嫁と参戦する事にした。楽しませていただきましょう。

 まずは森の教室でのフォトコンテストを覗いて行こう。自分は大洗水族館のカピバラ銭湯のシーンを応募してみた。この後で入賞作品の表彰式があったが、自分が投票した作品も入賞してたな。もちろん自分のは箸にも棒にもかからず♪

 いよいよカピバラ舎。仔カピの名前投票をやっていたので、候補の中から投票してみた。♂が「モミジ」♀が「マロン」に一票だ。嫁も同じだったな。

 広場にはこんな段ボールアートも。取っ手部分の穴をモリージョにするとはなかなかのアイデアだ。

 カピバラグッズを覗いてみて、いくつか購入してみた。わたなべさんのカピバラカレンダーを今年もゲット。そして思わず買ってしまったのがこちら。カピバラせんべいの限定バージョンだ。

 ( ・ー・) 白はカピバラ温泉をイメージしてます
▽( ・∀・) ほうほう。では抹茶は?
 (  ̄ー ̄) 2時間ほど経つとですね……

おいwwwww

 ボランティアさん、カピバラ好きなら何の事だか一発で分かるネタで来ました。いやぁ、ツボにはまりまくって爆笑。なるほど、はだかでばねずみさんでしたか。

 さて、これからフォトコンテストの表彰式と園長さんのお話しがあるので、放飼場が見える所に移動するとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

11月11日11時11分

 11月11日11時11分。

 なんとなく画面を保存してみたり。

投稿者 かわねぎ 11:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年11月10日

ついでにXperia acro HDにもMNPしました

 今月2年縛りが解ける回線はもう一つあって、docomoの無印Xperiaの回線もどうにかしなければならない。どこかにMNPしたいのだが、そういえばauのXperia acroがメモリが足りなくて使い物にならなくなってきた。

 そんな訳で秋葉原をうろついた時に、auのXperia acro HDで安いのがないかと探してみた。MNP0円+αが相場なので、キャッシュバックがなくていいからコンテンツが少ない物を探してみた。

 TSUKUMOの店頭でひっそりとMNP0円の表示があったので、条件を聞いてみると無料コンテンツのインストールとISフラット、スマートパスという事だった。うむ、これなら特に問題は無いだろうと言うことで、早速契約だ。

 選んだ色はいつもの通り赤。スペック的にはFelicaとか赤外線とか防水とかガラスマ要素全部入りだ。LTEとかWiMAXとか関係無く単なる3G対応だけど、パケット全開で使うつもりは無いので別にいいや。公式にAndroid4.0にアップデートできるので、これならばしばらくはサブ回線として使う事が出来るだろう。

 毎月割が1335円、女子割が980円つくのだが、いずれもISフラット強制なので回線維持状態だと全く旨みが無い。割引は勿体ないがISフラットの料金を払うほうがもっと勿体ない。今月いっぱいで外すとしよう。

投稿者 かわねぎ 00:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年11月09日

いわきも東京近郊区間だったんだ

 昨日の出張に続いて今日はいわき方面に出張だ。今日は作業が長引いてしまい、いつものスーパーひたちにも間に合わなくなってしまった。仕方がないので1時間後のスーパーひたちにしよう。これならなんとか日付が変わる前に家に帰れる。

 乗り継ぎの時間が無くて指定券券売機に並んで上野までの切符を買うのがギリギリ。駅弁なんてもう売ってないし、売店でもおにぎり一個しか残っていなかった。とりあえず缶ビール買って車販がくるのを待ちましょうか。おおっ、東京駅の記念缶だ。

 車掌が来たので、上野までの切符の乗り越し精算をしてもおう。横浜〜平塚の回数券はあるから、都区内行きなので、蒲田〜横浜間210円を払えばいいはず。

( ・∀・) 740円です
▽( ゚Д゚) え゛
( ・∀・) いつから打ち切り計算だと錯覚していた?

 しまった……Suica利用区間拡大の頃に東京近郊区間になっているんだった。指定券券売機で蒲田〜横浜間の乗車券を買えたのだが、乗り継ぎ時間が少なかったので、車内精算すればいいやと思ってしまい……

( ・∀・) 車内精算でなくて駅で購入の方がいいですよ

 車掌さんのアドバイスがありがたかったり。あー、こうなったらヤケ酒だ。すいません、あんこうのおつまみください。

 結局、品川で出場して品川〜横浜間を買い直したさ。

投稿者 かわねぎ 23:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 鉄道

2012年11月08日

まさかみぞれが……


 ここしばらく時折苦しそうにしていたみぞれ。嫁が動物病院に連れて行きたいと言っていたので、昼間にタクシーで行ってもらう事にした。

 診察の際、右目のに腫瘍というかかさぶた状の傷があるので、そちらも一緒に処置してもらう事にしたようだ。そしたら……


……みぞれの容態が急変したとの事。そして……

・゜・(ノД`)・゜・

 動物病院に連れて行った嫁も、処置してくれた先生も、みぞれの具合を思ってしてくれたことで、誰が悪いという訳ではない。ただ、本当にみぞれのためだったのか、自問してしまう。動物病院に連れて行くという判断をするのも、様子見の判断をするのも飼い主。動物を飼うと言う事はその責任を負うと言う事なのは承知の上なのだが、やはり後悔してしまう。

 みぞれが降る日にパンダマウスを連れてきたくて、いつもより遠くのお店から連れてきた子だった。

 毎朝出かける時には必ず指をぺろぺろしてお見送りしてくれたみぞれ。パンダマウスに何故か代々受け継がれているのだが、毎朝幸せな気分になって仕事に行けたよ。

 みぞれをどのくらい幸せにできたかな。もう苦しい思いはしなくていいから、安らかにね。

投稿者 かわねぎ 17:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2012年11月07日

SATOYAMAユニット4種盛り

 今週のお届け物。「キャベツ白書/フォレストタイム」と「フォレフォレ〜Forest For Rest〜 / Boys be ambitious!」のCDだ。内容がそれぞれ同じでジャケットだけ違う。さて、買う組み合わせはどうするか。

 DIYとGREEN FIELDSは千奈美vs佐紀ちゃんって事でDIYに決定だし、ピーベリーとハーベスト、要はあやちょ&りほりほ組 vs タケちゃん&まーちゃん組だと、やっぱハロ推し1位と2位って事でピーベリーを所望しよう。

 今回追加発表のフォレストタイムはやっぱタケちゃんとまーちゃんの声に惹かれてしまう。Boys be ambitious!の方は佐紀ちゃんというより、ウグイス宮崎ちゃんの起用にはびっくりしたけど、なかなか可愛いではないか。さすがスマ2期の最終選考に残るだけあるわ。

 でも、やっぱキャベツ白書の世界観がいいなぁと思うりほちょヲタなのでした。

 つか、4種類全部買わなかったのでして…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 22:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年11月06日

MEDIAS TAB ULにもMNPしました

 MNPしたもう一回線。MEDIAS TAB ULことN-08Dだ。元々Softbankの003SHで使っていた回線で2年縛りまであと1年あるが、毎月1300円位の維持費がかかるので、違約金を払っても一緒という判断だ。

 コンテンツ20個てんこ盛り+家族セット割で13440円。来月になったらデータ回線に変更するので、XperiaGX回線とのxi割でパケホーダイフラットが2980円で使える様になる予定だ。月々サポートで3885円引かれるので、こちらも3円運用でお釣りが来る位だ。

 第一印象は薄くて軽い。同じ様な画面サイズのNexus7と比べるとかなり軽い。これなら持ち運びも苦にならないだろう。これをテザリング元回線として色々使うのもありだろう。

 さて、Nexus7はどうしましょうかね……

投稿者 かわねぎ 00:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年11月05日

XperiaGXにMNPしました

 auのIS01回線の2年縛りが切れたので、docomoのSO-05DことXperiaGXにMNPしようと色々調べてみた。販売店の情報を2chやtwitterで座りながら探してみて、この前の土曜日に船橋のテレウェーブに行ってみた。激安価格と条件をホームページで公開しているのが好感を持てるところだ。

 開店と同時に行って、友人と2回線×2人の申し込みだ。IS01回線のMNPの他、急遽手持ちのSoftbankのSH003回線もMNPする事にした。友人と計4台をコンテンツ20個のコースで申し込んだので、引き渡しがその日の夜になった次第。コンテンツ登録は手動だったのね。

 まずはIS01を引き継いだXperiaGX。家族セット割で8190円だ。これが月々サポートが3465円で、xiパケホーダイを付けても3円運用出来る様になる。この回線は本命の電話番号なので、今後もしっかり使う事になりそうだ。

 スペックから見るとFelicaの搭載は必須条件で、GXにないワンセグも赤外線もあまり必要がない自分にとってはピッタリの端末だ。今後XperiaAXが出る事もあり早々にディスコンしそうな端末なので、今のタイミングで入手出来て良かったなと。

 さて、色々環境を整えて行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 00:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年11月04日

秋葉原のベリイベ参戦

 友人宅に泊めてもらってその翌日。帰宅ついでに秋葉原へ。AKIBA_SQUAREの2階で行われる「ほんと?ホント!フェア in 秋葉原」への参戦だ。誰が来るかと言えば、千奈美ちゃんと茉麻と雅。

( ・e・) ベリはよく知らないけど雅ちゃんなら

 要は偽ブランド品等に対する啓蒙イベント。自分は千奈美ちゃんが出るという時点で満足なのでした。と言う事で、2回目のイベントに参戦と相成った。まぁ人の合間から千奈美ちゃんが見れればOKと。

 クイズ形式のイベントをやった後でミニライブ。cha cha SING、ピリリ、スペジェネ、ジンギスカンと、なかなか盛り上がる曲を持ってきたので、コールと軽くフリコピさせていただこう。

 Berryz工房も3人の選抜メンバーだったけれど、そのおかげで短い時間でも印象が薄まらなかった感がある。つか、千奈美ちゃんやっぱ可愛いわぁ。

投稿者 かわねぎ 16:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年11月03日

村尾とか森伊蔵とか赤兎馬とか

 今日は友人と携帯屋にお出掛けの後、友人宅へお邪魔して陽も高いうちから反省会だ。

( ・e・) 赤兎馬と村尾用意したっす
▽( ゚Д゚) あおおっ

 おおっ、あの有名な村尾ではないですか。赤兎馬も通常の奴と紫芋で作った紫赤兎馬の2種類。村尾はさすがプレミア焼酎。香りと味のバランスが絶妙だ。対して紫赤兎馬は甘さが格別だった。

 お昼ご飯がまだなので、お寿司をつまみながらやらせていただきましょう。選んだお寿司パックは彩(いろどり)。うん、あやちょだ(何が

 夕方に一度携帯屋に引き取りに行って、再度友人宅へ。後半戦はある程度飲ませていただいてからおいとましようと思ったら、

( ・e・) これ見ても帰れるっすか?
▽( ゚Д゚) あおおっ

 おおおっ、森伊蔵ではありませんか。こちらも名前は聞くけどお値段的に手が出せない一品。答えるより佐紀に杯を差し出す自分でありました (´ー`;)▽

( ・e・) 比較するっす

 ううむ、伊佐美、森伊蔵、村尾、魔王の飲み比べ。こうして比較すると香りの伊佐美と味の魔王を両端にして、味と香りのバランスの順列が分かりますなぁ。いやぁ、酒好きにはたまらないラインナップなのでした。


で、


……終電逃したから泊めて……  (´ー`;;;)▽

投稿者 かわねぎ 23:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2012年11月02日

留萌駅の数の子弁当

 浜駅で鉄道開業140周年という事で、駅弁大会が開かれていた。せっかくなので何か一つ買っていこう。

 色々な駅弁が販売されており、どれにするか正直悩む位に種類があった。結局選んだのはこちらの留萌駅の数の子弁当だ。

 数の子だけでなくニシンも並んだお弁当。甘露煮の甘さと数の子の食感がしっかり楽しめる量だ。これで900円は充実してるわぁ。

 うむ、なかなか満足した駅弁だった。電車の中で食べるとさらに雰囲気うpなのでした。

投稿者 かわねぎ 12:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2012年11月01日

楽天トラベル割引クーポン

 来月の大阪行きの宿をまだ取っていないので、そろそろ予約しなければなるまい。どこにしようかなと宿泊予約サイトをいくつか見てみたところ、楽天トラベルで割引クーポンを出していたのに気がついた。

 楽天トラベル掲載の宿のどこでも利用出来て、1名の予約で500円、2名で1000円の割引となるとの事。これは結構大きい額だ。では早速と言う事で予約するとしよう。

 あまり早く予約するとこういう割引を逃すこともあるかもしれない。予約後もこまめなチェックが必要かも。

投稿者 かわねぎ 23:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記