« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月30日

休出で都心に出張

 今日は休日出勤。しかも一度会社に行ってから渋谷へ移動するというダブルヘッダーだ。

 これがコンサートやイベントがあればついでに行けるのだが、それも無し。都心で買い物も無いし、なんか勿体ない。

 帰りに最近出来たビックロ寄って覗いてきた程度。素直に帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 17:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年09月29日

ピーチ長崎便を予約してみた

 冬の娘紺の大阪公演が当選していた。大阪行きをどうするかと考えていると、何やらピーチがバーゲンをやっているらしい。

 ピーチだと大阪から先のどこかに行くと言う事になるので、寄り道にちょうど良いかも。ええと、九州で安いのは……長崎か。時間帯がイマイチだが2990円か。

 羽田からの足はソラシドエアのバーゲン28を組み合わせれば、安上がりに済みそうだ。では、ピーチを決済してソラシドエアの方は予約してしまおう。楽しみだ。

投稿者 かわねぎ 00:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2012年09月28日

握手1番目は緊張するなぁ

 今日は休日出勤の代休だ。もっともメインは夕方からの横浜BLITZ。『モーニング娘。10期メンバーイベント 〜祝・明日で1周年!11期メンバーが入って来る前に私達がんばらないとっ!!〜』への参戦だ。小田ちゃんが入って来たから、イベントタイトルが「……11期メンバーが入って来たんだから……」に変わったようだけど。

 宛がわれた席は2階席の上手サイド。座ってのんびり眺めましょう。座席にはサプライズやるからかけ声掛けてねの紙が。はい、了解しました。

 前半はトークやゲームが展開される。自己紹介の中でくどぅーが

ハo´ 。`ル 今日は泣かないようにします

と行っていたが、サプライズで絶対泣くと確信できるだけに思わずニヤリとしてしまう。

 まーちゃんの書く「ツ」と「シ」が区別がつかないという話題では、実際に「ヒツジ」と書いてもらったら、ほぼ「ヒジツ」に。書いている所を上から覗けたのだが、最後の一本のはらう方向を間違ってる。まーちゃん、だから区別がつかなくなるんだよ……

 後半はミニライブ。まずはくどぅー・あゆみんでシツレンジャーと、はるなん・まーちゃんで恋をしちゃいましただ。そして10期4人という事で青春ど真ん中だ。やっぱまーちゃんの声いいわぁ。

 そしてサプライズ。1周年と言う事でケーキが運ばれてきて、ハッピーバースデーDear10期と合唱だ。はい、くどぅー泣きました。そして、客席一同

▽( ・∀・) 一周年おめでとう!
▽( ・∀・) これからも
▽( ・∀・) 10期のみんなを
▽( ・∀・) 応援します!!

 これには、くどぅーだけでなく全員号泣。まぁ、偽らざる気持ちなのでこちらも本気で叫ばしてもらいましたとも。そして急遽10期の4人からは生声で

ノハ*゚ ゥ ゚)川c ’∀’)川* ^_〉^)ハo´ 。`ル  大好きー!!

▽(;´Д`)ノシ

 ラストは1年前からの映像をバックに「友」を歌って終了。

 あとは恒例握手会。2階の最初の方だけど、1階からだと思った隣の人が仲間の所に遊びに行っている間に2階から移動開始。あれれ? ってことは……

▽( ゚Д゚) 握手が一番先頭

 優先のょぅι゛ょは別枠として、ヲタの一番最初。うわぁ、これは緊張するわ。何話せばいいんだろ。4人ともまだ全力全開なので、最高の表情をしてくれる訳でして。

▽(;´Д`)ノシ 10期さいこー

 いやぁ、やっぱ10期はいいわぁとの思いが更に強まったイベントなのでした。

投稿者 かわねぎ 19:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年09月27日

iPhone5予約しました

 来月iPhoneを機種変更しようと思っているので、そろそろ予約に動くとしよう。

 ショップだと足元を見て頭金だとかオプション必須だとか色々あるので、どうせ定価でどこも変わらないのだし、アップルストアで予約してみようかと思う。と思ったら、当日の販売予約らしく、しかも品薄なのかしばらく予約受付中止と。

 ならば、まずはソフトバンクのオンラインショップで予約を入れておくことにしよう。予約機種はせっかくなので64GBの黒にしよう。

 さて、入荷はいつ頃になるかな。

投稿者 かわねぎ 23:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年09月26日

EVO 3DをICS化してみた

 EVO 3DをAndroid2.3からICSことAndroid4.0にするアップデートが公開された。

 後戻りは出来ないという事だが、ひとつアップデートしてみる事にした。WiFi経由で読み込んで延々数十分放置と。

 無事ICSへアップデートでき、ほとんどの動作は問題無かった。だが、どうも日本語の入力に若干問題がありそうだ。ATOKを外したりすれば良いのだろうが、確実を期すために初期化してしまおう。

 初期化したら不都合も無いようで、快適に使えているのでありました。でもEVO 3Dはメインで使わないからなぁ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年09月25日

疲れて出張の楽しみを味わえず

 今日は大阪や福岡の疲れも取れないうちにいわき方面へ出張だ。いつものスーパーひたちでいつものトクだ値席だ。

 今回は疲れていたせいか、帰りのスーパーひたちではしゅわしゅわぽんも飲まずに爆睡してしまった。ま、こういう日もあるよね。

投稿者 かわねぎ 22:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年09月24日

福岡からはジェットスターで帰宅

 福岡空港からはジェットスターの成田行だ。Webチェックインをしていないので、まずはチェックイン機で搭乗券を受け取るとしよう。

 チェックイン機を使うとこんな搭乗券が出力される。自宅でのプリントアウトと違って搭乗券らしいですな。ちなみに今回のフライトはキャンペーンで2,545円だった。往路の関空便をノーショーしたので、そっちが約2000円の無駄になっているから、トータルで通常運賃から少々安くなった程度か。

 特にやる事も無いし、カードラウンジは2タミの奥と遠いので、さっさとセキュリティを入ってしまおう。搭乗時刻までは待合室で暇つぶしだ。

 成田行GK124便は遅れの案内があり、25分遅れでの出発となった。福岡空港ではボーディングブリッジでの搭乗だ。特に座席指定をしていなかったら、宛がわれた席は3列席の真ん中。ま、成田に着くまで寝てればいいか。

 成田への到着も25分遅れを維持したままで、幸い遅れが拡大することは無かった。例によって成田では到着ロビーまでバスでのご案内だ。荷物も無いのでバスを降りたらさっさとバスか電車で帰るとしよう。

 帰りは東京シャトルのバスで東京駅まで出る事にした。京成バスの乗車券売り場で乗車券800円を購入してバス乗り場に並ぶ。結構並んでいる上、2タミ北での乗車率も良く、既に空いている列は無い状態だ。1タミでも乗客を乗せ、ほぼ満席の乗車率となった。安さが浸透してきたのだろう。

 特に渋滞も無く、予定時刻よりも早めに東京駅八重洲口に到着した。後は東海道線で帰ろう……と思ったが、もの凄い雨。傘が無いので東京駅に渡るのも大変だ。って事で、すぐ近い日本橋駅のコンコースに入って、浅草線〜京急経由で帰りましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 旅行記

福岡空港に移動開始

 帰るために海ノ中道駅から福岡空港へ移動だ。JRのSUGOCA、地下鉄のはやかけん共にSuica互換なので、おさいふケータイひとつで行けるのが便利だ。

 まずは香椎線で香椎へ。キハ47のアクアライナー塗色だった。

 香椎で乗り換えて博多へ。こちらは813系だ。

 博多では特に用事が無いのですぐに地下鉄に乗り換えてしまおう。来たのがJRの303系だったけど写真は撮らなかったので無しと。

 帰りのフライトはジェットスター便なので、いつもと違って第一ターミナルへ向かうとしよう。

投稿者 かわねぎ 14:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

海の中道のげっし目の皆さん

 海の中道にはもちろん他のげっし目さんもいらっしゃる。まずはプレーリードッグさん。

 テンジクネズミさんはおとなしく密集状態。

 ふれあい動物舎にもテンジクネズミさんが。もふもふ出来るけど、ちょうどお昼の休憩時間になったので、写真だけ撮らせてもらいましょう。

 こちらにもケージの中とはいえプレーリードッグさんが。飼育員さんの指にじゃれついてます♪

 さて、どうぶつの森をもう一周してから、駅まで自転車そっから電車で帰宅しましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

海の中道のカピバラもふもふ

 海の中道のお目当ては当然カピバラさん。海ノ中道駅から動物の森までは結構距離があるので、足の痛みも考えると歩くのは少々辛い。そこでサイクリングセンターで自転車を借りる事にした。サイクリングコースを走るのもなかなか気持ちが良い。

 で、動物の森に着いたらまずはカピパラさんの所へ。おお、いますよカピバラさんとマーラさん。人が入れる通路からは離れている子が多いのだが、皆さん思い思いにのんびり中だ。

 池のお水をごくごく。

 池の中では相撲を取ったりしてる子も。

 人間通路近くで休んでいる子もいるので、もふらせていただこう。耳のタグで個体判別出来る様になっていて、この娘は日和(ひより)ちゃん。気持ちよくなってくれたのか、ぼわっと♪

 トリアスには振られたけど、海ノ中道でカピバラをもふもふ出来たので結果オーライだったのでした。また来るからね〜

 自転車駐輪場の壁にペイントが♪

投稿者 かわねぎ 11:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

トリアス休みだって(´・ω・`)

 トリアスを目指す地下鉄の車内で、何かイベントあるかなとネットで調べてみると、何やら休園との情報が。新装オープンするための準備期間との事だ。

何しに福岡まで……orz

 間もなく地下鉄が終点貝塚に着いてしまう。これからどうしようか。思い浮かんだのは、戻って福岡市動物園に行くか、このまま進んで海の中道海浜公園に行くかだ。カピバラをもふれるのは後者と言う事で、目的地を海ノ中道に変更しよう。

西鉄600形

 和白で西鉄貝塚線からJR香椎線に乗り換える。ピーチのデニッシュしか食べていないので、コンビニで食料も調達していくとしよう。久しぶりのキハ47に乗って久しぶりの海ノ中道だ。

キハ47

 それにしても、トリアスに行く前に気がついてよかったぁ。

投稿者 かわねぎ 10:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 動物園 /| 旅行記

初のピーチで福岡へ

 今日は有給休暇で旅行は続く。今日は関空7時半のピーチ便で出発するため、日根野のホテルから送迎バスで関空入りだ。

関西空港エアロプラザ

 関空のピーチの手続きはエアロプラザなので、バスを降りたらさっさと向かってチェックインしてしまおう。チェックイン機に予約番号を入れてレシートタイプの搭乗券が発行される。ほう、これが噂のOOKINIか。

ピーチの搭乗券

 機材へはバスでご案内。一度公道へ出てから再度空港敷地に入るという珍しい運用だ。初めてのピーチ・アビエーション。これでLCC3社を体験したことになる。

ぴーちっち航空

 LCCだけに座席の前後間隔は狭い。機内販売のピーチデニッシュが話題になっていたので、食べてみようかと思い、ドリンクとのコンボ450円を頼んでみた。なんでもキャンペーンで200円以上のドリンクを買うとおつまみ150円がサービスになるとの事。コンボのドリンクにも適用されるので、デニッシュとおつまみの両方をいただきましょう。

デニッシュ♪

 つか、おつまみの賞味期限が近いから、キャンペーンという名の在庫処分なん
ですな。お得感を出す上手いやり方だと感心した次第。

 特に遅れも無く1時間10分程で福岡空港に到着。福岡ではボーディングブリッジでの降機だ。福岡と言えばトリアス。これから電車とバスを乗り継いでトリアスふれあい動物園を目指すとしよう。

投稿者 かわねぎ 08:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2012年09月23日

今晩は関空近くの宿へ

 スマ紺の余韻を感じつつ、今晩の宿へ移動する。明日の予定は早朝のピーチ便なので、関空近くの送迎有りのホテルと言う事で、日根野の「ベストウェスタンホテル関西エアポート」を選んでおいた。

 天王寺で軽く夕食を取って、阪和線で日根野へ関空快速で移動する。と思ったら、何やら遅れている模様。10分弱の遅れで電車がやって来たので、それほど大きい影響が無かったのが助かったところ。電車は225系と223系の併結と。

 日根野に着いたら祝杯用の缶ビールと明日の朝食用のおにぎりを駅前のコンビニで買って、チェックインする。あとは大浴場に入って明日に備えるとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 23:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

ちょいカワ番長始まりました

 今日の大阪の本命は御堂会館で行われる「スマイレージライブツアー2012秋〜ちょいカワ番長」へ参戦だ。今回のツアーはライブハウスでのスタンディングがメインで、座席があるのは御堂会館だけという予定なので、ここは一つ昼夜で入ってみる事にした。

 伏見稲荷から大阪市内に戻り、早速入場してグッズ列へ。列が長くて開演までギリギリの時間になってしまたが、イベントVの他にタオルとかヲタTとか買ってから宛がわれた席につくとしよう。28列とほとんど最後列の方なので、せいぜい踊りまくるとしましょうか。そういえば足を捻挫していたけど、どうせコンサ中は痛みを感じないはずだからいいやw

 番長な影アナがあって、いよいよ開演だ。今日は今回のツアーの初日。久しぶりのコンサートと言う事もあって、スマの皆様もこちらも最初のちょいとカワイイ裏番長、美人ママと飛ばしていく。

 カバー曲のメドレーでは2期メンがソロで歌う曲も入り、歌うメンバーは2名ずつで昼夜で違うと。未発表のアルバム曲もあり、こちらもなかなかよさげだ。つか、新アルバムはよ。

 今回はハロプロ研修生からも参戦している。バックダンサーとしてはもちろん、研修生の新曲も含めて2曲歌ってくれる。やっぱカリンちゃんさんに目が行きますなぁ。

 ラストへはドットビキニ、タチアガール、有頂天LOVE、チョトマテのセトリで、当然盛り上がる訳でして。程よく汗をかいた所でアンコールだ。

 アンコールは夢フィフ〜スキちゃんで締めと、もう最高潮だ。販売イベントとかではなくこういったツアーをやりたかったというスマメン達の想いが痛いほど伝わってくる。

 ただ、張り切り過ぎたのか、夜公演であやちょが捻挫してしまったとのこと。こんな事であやちょとお揃いになっても嬉しくないし、あやちょの分の痛みを引き受けてもいい位だよと ▽( ´Д⊂ヽ

 それはさておき、思いっきりパフォーマンスするスマイレージを見ると、ライブの良さを実感する。大阪まで来た甲斐があるというものだ。もちろんあやちょが可愛いのは当然なのだが、MCでの制服姿なんか本当に可愛いかった。

 まぁ欲を言えばこの後の公演がもうちょっと大きいホールでやって欲しかったのだけどね。

投稿者 かわねぎ 19:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

伏見稲荷にお参りを

 今日は午後から一人で行くスマ紺なのだが、午前中は時間があるので伏見稲荷に行くと言う友人にご一緒させてもらう事にした。まずは淀屋橋から京阪特急で丹波橋へ。久しぶりの8000系なので2階席に陣取ってみよう。

反対方向行きだけど8000系

 丹波橋で乗り換えて伏見稲荷まで準急だ。今度は5000系で5ドアは塞いでいる時間帯となっている。淀屋橋から都合50分で伏見稲荷駅に到着と。では伏見稲荷へお参りと行きましょう。

こっちは帰りに通ったけど第一鳥居

 楼門を通って……

さあ、身を清めてお参りです

 千本鳥居を通って……

ずらーっと

 今回は足を痛めたので今日は奥社奉拝所まで。スマイレージ紺の成功を祈っておもかる石を持ち上げてみたが……ちょい重かった (´ー`;)▽

 まだまだ旅行は続くので、旅の無事というかこれ以上の負傷が無いように御守りを求めておこう。その名も旅行安全守。なんだか色合いがPASMOを彷彿とさせますな。

伏見稲荷大社 旅行安全守

 お参りも済んだので今来た道を戻るとしよう。と言っても、先程とは違う方の鳥居群をくぐって帰りましょう。

左ルートと右ルート

 さて、自分は一ノ峰を目指す友人達と分かれて、大阪市内に戻るとしよう。また京阪で淀屋橋だ。

まずは6000系の準急で丹波橋へ

投稿者 かわねぎ 12:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

2012年09月22日

最後に寝る前に一杯

 オクトーバーフェストから上がって、ひとまず茶をしばいてから宿に向かうとしよう。淀屋橋の東横インを予約していたので、御堂筋線で移動と。つい先程まで宿が心斎橋だと思ってた。危ない危ない。ハロショと勘違いしてた(違

 チェックインしてシャワーを浴びて、風呂上がりに缶ビールを350_gと。それにしても今日は朝、昼、夜、夜食とビール尽くし。3g以上飲んだ計算になりますな  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 旅行記

夜はオクトーバーフェストで

 今日の本命は天王寺公園でのオオサカオクトーバーフェストだ。キャッチフレーズが「ドイツもコイツもプロストや!」と、まぁ大阪テイストでw

 友人と合流してまずは場所を確保……と思ったが、夕方5時では既にテーブル席は満杯。地べたで4人囲めるところを確保しちゃうとしよう。もらったパンフレットがブルワリー別でなくて、ヴァイツェン、ドゥンケルといった種類別に紹介されているのがわかりやすくていいなと思った次第。

まだ陽の高いうちからプロースト♪

 まず買って来てもらったのがレーベンブロイのピルス。陶器のマグでの乾杯も味が出ますなぁ。

陶器で500_g

 食べ物はソーセージとか色々盛り合わせた「レーベンプレート」を。では早速ぷろーすと♪

がっつりいただけます♪

 もう一人友人が遅れて合流して、今度はケーニッヒ・ルートヴィッヒのドゥンケルだ。
ガラスジョッキで500_g

 プレッツェルとかアイスバインとかザワークラフトとかドイツな料理を追加♪

美味しいのです♪

 いやぁ、やはりこういうビールは美味しいですなあ。楽しく飲み食いしつつ、結局終了までいて21時までのシンデレラなのでした。ただ途中で席を足を思いっきり捻ってしまい……痛いのです ▽( ´Д⊂ヽ

投稿者 かわねぎ 21:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

天王寺動物園のネズミさん達

 新世界の次は当然天王寺動物園へ。目指すはもちろんヌートリアさんだ。出てるかなーと思ったらいらっしゃいました。あれ、2頭じゃなくて4頭……

仔ぬーかわぇぇぇ

▽(;´Д`)ノシ 仔

 仔ヌートリアがいましたよぉ。しかも2頭。可愛いのなんのって。親ぬーもこんなポーズを取ってみたりで、これまた可愛い訳でして。

くしくし♪

 天王寺のヌートリアの所ではもう一つの楽しみが。非公認のねずみさんが同居しているはずなのだが、出てきてくれるかどうか……

右上にちょろっ♪

非公認のねずみさんイタ━━━━━(゚∀゚)▽━━━━━!!!!

 ちょろちょろと隠れ家から出たり入ったりのねずみさん。ぬーちゃんも可愛いけど、こちらも可愛いのでした。

こっそり活動ちゅう

 ヌートリアの後ろにはリスさんがいるので、こちらにも挨拶を忘れずに。

網越しにじーっと

 げっしといえば夜行性動物舎にもいらっしゃるけど、起きてる子が少なかったりも。レンズをf1.8のに換えてモモンガさんを一枚♪

いらっしゃいませ

 閉園時間近くになったら、天王寺公園側の出口へ向かって、大阪の友人達と合流だ。さあ、今日のメインは天王寺公園で開催のオクトーバーフェストなのです。

投稿者 かわねぎ 16:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

昼は串カツで

 御堂筋線を動物園前駅で降りたら、いかにも大阪っぽいところを一枚。

定番のづぼらや+通天閣

 遅めのお昼ご飯をどうするかと考えて、やっぱり大阪っぽい物と言う事で、串カツを食べるとしよう。有名店は行列が出来ているのでパスして、適当にジャンジャン横丁一番手前の勝大というお店に入ってみることにした。

ジャンジャン横丁

 注文は串カツのセットがあったのでまずはそれをお願いしよう。もちろんしゅわしゅわぽんも♪

今度は中ジョッキ×2≒800_g

 セットの他に何本か追加してしっかり串カツを堪能。美味しかったのでした♪

投稿者 かわねぎ 14:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

今回もウォンバットに会えず

 伊丹空港からバスで向かった先は五月山動物園。もちろんお目当てはウォンバットさんだ。

今回もやって来ました五月山

 だが、前回と同じ様に、ウォンバットさんは出てきてくれなかった。奥の方でちらっと動くのが見えた程度。う〜ん、やっぱりもうちょっと早く来るか夕方来るかしないとダメなのかな……

お食事中

 ま、ワラビーさんにごあいさつ。

じーっ

 アライグマさんも起きてた。ぐるっと回って一通り皆さんに挨拶してきたが、ウォンバットが見れなかったのが残念だが仕方が無い。池田駅まで歩いて行って、阪急で梅田に向かうとしよう。

 なんだか、阪急梅田のコンコースではBlack Berryのイベントをやっていた。せっかくなので覗いてみて、実機を操作してみた。キーボード付きは使いやすいけど、やっぱ画面が狭いのが難点かな。アンケート答えて粗品ゲットだ。

何だか豪華なディスプレイが

 さて、御堂筋線に乗り換えてミナミを目指しましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 動物園 /| 旅行記

まず朝はラウンジで

 今週末は月曜に休みを取って2泊3日のお出掛けだ。当初は明日大阪便で出発の予定だったが、友人が丁度大阪に行き、天王寺のオクトーバーフェストにみんなで行くと言うので、日程繰り上げて自分もご同道させていただこう。ちなみに予約していたのはジェットスターの成田関空便。払い戻し効かないけどまぁいいや。

 例によって横浜YCATから京急リムジンバスで羽田空港へ。今日はどんよりと曇っているのだが、雨にはならないだろう。ま、晴れ男×2が揃うし。

今日のみなとみらい

 羽田で友人と合流して、早速サクララウンジヘ。浜駅で買ってきたシウマイ弁当としゅわしゅわぽんだ。追加のシウマイ単品も忘れずに。

まずグラス×2≒800_g

 朝ご飯タイムなので、お弁当食べながらが丁度良い程度。フライトは9時半の大阪行きなので、ゆっくり飲み食いしましょうか。

定番だけど美味しいのです♪

 大阪行きのチケットは行きは特典航空券。帰りは寄り道+LCCの組み合わせの予定だ。順調なフライトで小一時間で伊丹に到着。集合時間までかなりあるので、色々時間を潰さなくてはならない。

 では近場の心当たりと言う事で、バスに乗って移動しましょうか。

五月山公園を通る阪急バス

投稿者 かわねぎ 11:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2012年09月21日

久しぶりに研修生イベ

 今日は仕事を定時で上がって一路赤羽橋へ。もちろん目的地はパシフィックヘブン。「ハロプロ研修生 ファンクラブ発表会9月『汐留アフタ〜、赤羽橋ハンター!』への参戦だ。20時開演と遅い時間なので参戦出来るのだが、それでもギリギリの到着となった。

 出演者は高木紗友希・田辺奈菜美・大塚愛菜・小数賀芙由香の4名。お目当てはふ〜ちゃんとさゆべぇと言う事で。と思ってたら、司会には新人の研修生ちゃんが任命されているのを忘れていた。今回の司会の野村みな美ちゃんがちっこくて可愛い事。

 う〜ん、むろたんとか、みなみなとか、研修生もきちんとチェックしないといけないか。

投稿者 かわねぎ 19:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年09月20日

カピバラフェスタのフォトコンテスト応募

 カピバラの祭典、カピバラフェスタ。今年も11月10日・11日に行われる予定になっており、その中のフォトコンテストの応募が今週末に締切となっている。

 なんだか応募数が少ないというツイートが回って来たので、ここは一つ出品してみようかと思い立った次第。色々とカピ写真を撮影してきたが、一作品だけという縛りがあるので、どれを出品するかと悩んでしまう。

 結局2作品まで絞った上で、A4サイズにプリントアウトして、並べて検討してみた。こっちは埼玉仔カピだしポーズもいいけど、こっちの大洗は他にいないだろうなぁ。と、色々悩んだ結果、大洗の奴に決定。さて、大判の封筒に入れて送りましょうか。

 どれを送ったかはそのうち公表って事で♪

投稿者 かわねぎ 01:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2012年09月19日

暑気払いというか飲み会

 今日は職場の飲み会だ。焼肉の食べ放題と。

焼肉〜

 上期の予算補助を使えるうちに使っておかないと♪

投稿者 かわねぎ 19:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2012年09月18日

東京シャトルの予約

 来月に成田発のエアアジア朝便で出かけるので、成田行きの京成バス東京シャトル深夜便を予約する事にした。

 予約サイトは楽天トラベルか発車オーライネットで出来るとの事。座席数の割当は別々のようで、楽天では満席だったが、発車オーライネットは空席有りだった。無事予約完了と。支払いはカード払いかコンビニ払いが選べるので、さくっと決済しておこう。

 さて、あとは予約明細をプリントアウトして深夜に東京駅に行けば良しと。

投稿者 かわねぎ 20:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

2012年09月17日

iPhone5発表

 AppleからiPhone5が発表された。21日にソフトバンクとauから発売されるとのこと。

 スペックを見てみると、画面は縦長になって処理速度も上がってといった所。特に目立った新機能も無く、まぁ正当に進化したという所か。ただ地図については情報を見る限りひどい様だ。これは使い物にならないレベルだろう。

 今使っているiPhone4の割賦が来月でちょうど2年になるので、機種変更しても良いタイミングだろう。今月やっちゃうと月々割が一ヶ月分無駄になるので、予約タイミングを検討しておかないと。

 気になるのは、二段階定額の下限が2100円となって最低維持費用が上がってしまうこと。まぁそれは仕方ないか……

投稿者 かわねぎ 00:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年09月16日

今までの15年もこれからも

 出張から帰ってきて、ほっとしながらCSでやっていたモーニング娘の特番を見てみた。3時間にわたり、結成から11期までの流れをMVと新旧メンバーや関係者達へのインタビューで綴るという番組だ。

 ASAYANの頃から15年。黎明期から黄金期、プラチナ期、そして今。思えば15年の足跡をずっと見てきた訳だ。嫁と一緒に歩いてきたヲタ活とも言えまして  (´ー`;)▽

 こうして歴史をみると、今のモーニング娘は明らかに昔の娘とは違うけれど、脈々と受け継いでいる物があるのだなと思う次第。今やさゆれなを除けば新人アイドルと同じ位のメンバー達。それなのに歴史を背負わされているのだから、9期10期は大変だ。

 それでも9期の4人はインタビューで、今と昔は違う、今は自分たちしかいない、私たちがモーニング娘を作って行くと応え、力強い事を言ってくれた。これからのモーニング娘の歴史を刻んでいく娘達は本当に頼もしい限りだ。

 OGのインタビューにはちょいと一言。OGの皆さん、今のモーニング娘は貴女達じゃないんです。昔はメンバー間でギラギラしていたとか言うけど、今は無名で外と戦わなければいけない時期。貴女達の遺産はミリオンセラーの過去の栄光なんです。それが最大のライバルなんです。

 それにメンバー間の仲が良くても切磋琢磨するのは矛盾しないというのは、℃-uteが証明してくれている。9期×10期のライバル関係でちょうどバランス取れているだろう。

 今までも、そしてこれからもモーニング娘を応援して行く気にさせる3時間だった。やっぱ譜久村さんの言うとおり、ハロプロ知らないと人生10割は損するわ。

投稿者 かわねぎ 00:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年09月15日

いわきで水戸の牛べんを

 帰りのスーパーひたちではお昼ご飯がまだだったので、いわき駅で乗る前に駅弁を購入だ。

1000円です

 何種類かあったうち選んだのが、常陸牛の牛べん。水戸の駅弁とのことだが、まあいいだろう。いわき駅を発車したら開けるとしましょうか。

今回はしゅわしゅわぽん無しで

 牛べんの名の通り、ぎっしり牛肉が。なかなか美味しかったのでありました。

投稿者 かわねぎ 14:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

昼間の広野駅

 今日の仕事は午前中で終わったので、久しぶりに早く帰れる。珍しく昼間の広野駅でゆったり電車待ちだ。

仮設ホームな広野駅構内

 ここから先に行けるのはいつの日になるのやら……

415系4連

 いわき行きの電車に乗って帰りましょう。これはいつもの4両だけど、朝の電車が8両だったのはびっくりだ。

 さて、一旦いわきで降りてえきねっとの引き取りだ。土日のトクだ値はなんと40%引きなんだよねぇ \(^O^)/

投稿者 かわねぎ 13:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2012年09月14日

11期決定だそうで

 モーニング娘。11期オーディション。今日の娘紺の公開ゲネの現場で発表になったとの事。いやぁ、これまた急なことで。

 見事合格なったのはたった1名。ハロプロ研修生としてやってきた小田さくらちゃんだ。なるほど、歌姫オーディションの看板通り、歌唱力重視という訳か。

从 ´ ヮ`) やっと歌が上手い娘入って来たっちゃねー
ノリ;´ー´リ ……

 さてさて、小田ちゃんが入ってくることで、9期10期はどんな風になっていく事やら。不安がありつつも楽しみなのです。


で、


ちゃんさんは? (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 23:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

今回はフレッシュひたち

 明日がいわき方面での仕事なのだが、時間の都合で今日の夜からの出発となった。時間的にスーパーひたちでは無くいわき行きのフレッシュひたちでの移動になった。

りなぷーとあやちょ色

 久しぶりのE653系だ。前7両がいわき行きで後ろ7両が勝田止まり。水戸までの間も細かく止まっていき、時間帯もあってか通勤ライナー的な乗車が多い様だ。自分も仕事上がりモードでしゅわしゅわぽんだ。

牛たんジャーキーをおつまみに♪

 う〜ん、いつものE657系と比べると座り心地がイマイチか。ま、のんびり行きましょう。

そろそろいわきです

 さすがにいわきまで乗り通す乗客は少ない様で。いわきに到着したらすぐ宿に入って寝ることにしましょうか。

投稿者 かわねぎ 23:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 鉄道

2012年09月13日

Lカラフルキャラクター

 今週のお届け物。モーニング娘。のアルバム「Lカラフルキャラクター」の初回限定盤だ。

初回盤ジャケ写

 さゆとれいながそれぞれソロ曲を収録して、9期10期は揃って「笑って!YOU」を歌っている。全員曲ではまーちゃんと香音のパート割りが増えて来たなと思う。独特だけど可愛らしいまーちゃんの声と、伸びが気持ち良い香音の声を楽しめるようになって何よりだ。

りほりほ♪

 特典DVDは撮影メイキングとプロフィールムービーとウルトラスマートのライブ映像だ。

まーちゃん♪

 プロフィールムービーは各人3分くらいなので全部で30分はかかる代物なのでした。

くどぅー♪

 今回のアルバムもなかなか良い曲揃いなので、これは現場で聞きたくなりますね♪

投稿者 かわねぎ 01:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年09月12日

中学時代は坊主頭強制だったなぁ

 なんだか長髪禁止とか髭禁止とか会社で通達が回ってきて、その上で上司からの指導があるだとか。新しいトップの意思と言う事だが、中学校じゃあるまいし。まぁ、強制とか命令とかの言質をなんとか引き出そうと「指導」に臨んでみた。

 で、上司もアホらしくて「指導」する気が無く、7割は課の運営についての相談事。どうやら面談をやったというアリバイ作りさえすればいいみたい。そーだよね。上司も同郷で中学時代丸坊主にされた経験あるから、その一言で大笑いと (´ー`;)▽

 まぁ何がテンション下がるかって、我々事務屋は労基法やらの法対策でグレーゾーンを一生懸命埋めてきたのに、あっさりひっくり返された事なんだよなぁ。

投稿者 かわねぎ 20:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年09月11日

9期10期のPhoto Book

 昨日は℃-uteの日だったが、9期10期の日でもあった。そんなタイミングで今週のお届け物。「モーニング娘。9・10期 1st official Photo Book」だ。要は9期10期の写真集だ。これは買うしか無いでしょう。

皆さんカワイイですなぁ

 UTBで連載していた内容も含めて、まぁ可愛いこと。ハードカバーの写真集に比べてボリュームがあるのが嬉しいところだ。

せーらーふく♪

 ボリュームと言えば付録のDVDも充実している。撮影メイキングが入るのは当然としても、半分は合同体育祭の様子を収録だ。都合48分と、付録の水準を超えているだろう。

▽(;´Д`)ノシ 9期

 9期と10期に分かれて対抗戦と。どっちも応援しています。

▽(;´Д`)ノシ 10期

 いやぁ、これで2500円とはお買い得だわ。

投稿者 かわねぎ 00:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年09月10日

℃イベの後は反省会

 日記の日付は℃-uteの日だけど昨日の続き。℃-uteイベが終わって、帰りやすいところと言う事で、横浜に出て反省会だ。前回も行った「横浜ワインバル青木酒店」に入って、まずはイベントの喉の渇きを癒すとしよう。

赤ワインのハイボール♪

 その後は赤のフルボディな訳でして。アバイ ガルナッチャって奴をお願いします。

お肉系たべるし赤♪

 料理はがっつり肉のごった煮を。

スープも美味しく♪

 フライドポテトのアンチョビマヨも美味しかったのでした。

量も多くて♪

 セットリストに桃色スパークリングがあればロゼのスパークリングにするんだけど、everyday絶好調だったので2本目は赤にして楽しみましょう。

投稿者 かわねぎ 00:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2012年09月09日

℃-uteに会いたい会いたい会いたいな

 今日は出張&休出疲れもあるので在宅で休養……と思ったが、横浜のクィーンズスクエアで℃-uteの会いたい会いたい会いたいなの発売イベントがあるというので、これは行くしかあるまい。友人も連れ出して、いざ桜木町だ。

 3回ステージあるうち、イベントが最初と最後で間がラジオ「中島早貴のキュートな時間」の公開収録という構成になっている。これは一通り見ましょうかね。それにしても今日はくそ暑いかんかん照りだ。どうした舞美w

 セットリストは超ワンダフル、会いたいな、悲しきヘブン、最高ミュージックの4曲だ。2回目は1曲目がeveryday絶好調に変わっている。この中でお目当ては悲しきヘブン。CDが良かったので、是非とも生で聞きたかった曲だ。

 実際に聞いてみると、出だしから千聖愛理の歌声は迫力がある。ではあとの3人はというと、なんとハンドマイクを置いて、全力ダンス開始だ。

(;・e・) EXILE?
▽(;゚Д゚) こんな℃-uteもありですか

 この3人だとバックダンサーってレベルじゃ無いうえ、最初から最後まで歌いながらでは絶対できない激しいダンスをノンストップだ。聞くだけでいいと思っていたが、見せられる、いや、魅せられるとは思わなかった。℃-uteを見くびっていたと言う事か。やっぱ凄いわ。

 なっきぃラジオの方は℃-uteの4人がゲストという構成。女子力の高いのは誰というテーマでは、開始前にインタビューを録っていて、岡井ちゃんを挙げた人は揃って「料理が出来るから」。うん、これは自分もすぐ挙げる点だろう。千聖本人は

リ ・一・リ 料理出来なきゃ全然ダメじゃん

と嘆いていたが、それが一番必要スキル高いし、女の子の評価としてはずば抜けて高いだろう。可愛いのは全員高レベルだから何か一点無いとね。

 収録を眺めるのも終始楽しかった訳で、握手会も参戦出来て、今日は本当に来て良かったのでした。

投稿者 かわねぎ 18:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年09月08日

帰りのスーパーひたちの楽しみ

 昨日の出張の続きも終わり、いわきからスーパーひたちで帰宅だ。やっぱり楽しみは帰りのしゅわしゅわぽんだ。

生♪

 生ビールはゲットできたけど、あんこうのおつまみは売り切れなのね。ちょっと残念。

投稿者 かわねぎ 19:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2012年09月07日

久しぶりの651系スーパーひたち

 今日明日といわき方面に出張だ。一度会社に顔を出してからの出発なので、珍しく13時のスーパーひたちで、残り少なくなった651系使用の列車だ。

まだまだ頑張ります

 時間が無いのでお昼ご飯は車内でいただきます。上野のe℃-uteで買った海鮮弁当だ。

色々載ってます♪

 乗り継ぐ普通電車は久ノ浜行き。そっからタクシー使わないと。

広野行きにしてほしく……

投稿者 かわねぎ 15:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2012年09月06日

悲しきヘブンすげぇ

 今週のお届け物。℃-uteのシングル「会いたい会いたい会いたいな」の初回限定盤Aだ。抽選イベントには行けないのが確実なので今回の購入はAとDの二枚だけだ。

初回Aのジャケ写

 既に何度か聞いているが、℃-uteらしいダンスフルな曲に色気も入って来ましたねという感じ。最高ミュージックの方はアイドル℃-uteって感じの曲ですな。

 それよりも度肝を抜かれたのは悲しきヘブン。千聖と愛理のツインボーカルがずっと絡みながら進んで行くのに出だしから引き込まれてしまった。愛理の安定な歌唱力に千聖の中低音部の迫力という組み合わせって、ちさあいの℃フェスでこれでもかと感じた奴だ。これはぜひ生で聞いてみたい。

 つか、二人の主パート入れ替わるハモりといい、締めのアカペラといい、最初からアイドル曲作るつもりないだろこれ……

投稿者 かわねぎ 23:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年09月05日

帰りのエアアジアは遅れ無し

 円山公園駅から地下鉄を乗り継いでさっぽろ駅へ向かおう。

札幌市交通局東西線

 札幌ではすぐ出る快速エアポートの指定券を取って、ゆったり新千歳空港へ向かうとしよう。平日の夕方になるので混雑しており、指定券を取っておいて正解だった。帰りは721系と。

 新千歳でLCCに乗るのが初めてなので、1時間半の余裕を持って空港に到着。セキュリティの前に、マルセイバターサンドとかじゃがポックルとか、定番のお土産を買って行こう。一つの荷物にまとめて準備が済んだら、一番端っこのゲートに行って保安検査だ。

 保安検査場近くにエアアジアの係員がいるので、プリントアウトした搭乗券を見せてハンコを押してもらう。このチェックが無いと入れてもらえないので注意だ。それにしても検査の研修生の子が可愛かったなぁ。ハロプロに入れるレベルだよ ▽(;´Д`)ノシ

 時間が余ったので、その辺をうろつき回る。2階のエアアジアとかピーチの所は人が多いが、3階のジェットスターの所はゲート周辺以外は閑散としている。そこで飛行機でも眺めて時間を潰すとしよう。お、ピーチだ。

ぴーちっち

 こちらはLCCじゃないけとエアドゥ。

エアどぅー

 搭乗予定のJW8528便は折り返し便の時刻を見てみると、夕方の便なのに遅れが無いようだ。5分程度の遅れで済んだので、どうしたエアアジアw

 帰りは3人掛けの真ん中だったので、成田まで寝て過ごすとしよう。前の座席の下に足を入れれば、シートピッチの狭さは気にならない。出発は10分程度遅れたが、成田には逆に5分程度早着となった。やるじゃんエアアジア。

JW8528便成田到着

 成田では例によってバスで到着ロビーにご案内だ。帰りは18きっぷの利用なのでJRの快速だ。売店で買い物しても20時30分の快速に十分余裕で間に合った。距離もあるのでグリーン車に乗るとしよう。

1階席でのんびり

 東京からは湘南ライナー15号に乗り換え。グリーン券があるのでライナー券を買わずに済む。185系のグリーン車なのでゆったりだ。

 今回はエアアジアの5円キャンペーンでの北海道往復だった。慌ただしかったが、お試しと言う事で。今度は成田への東京シャトル深夜便を利用すれば、日帰りでも滞在時間をもっと延ばす事ができる。またの機会に実行するとしよう。

投稿者 かわねぎ 23:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

慌ただしく円山動物園へ

 地下鉄琴似駅から円山公園駅へ向かい、バスに乗り継いで目指すは円山動物園だ。バスに乗り継いでから気がついたが、地下鉄と乗継割引があったのね。乗り継ぎ乗車券を買っておくか、共通ウィズユーカードを使えば良かった様だ。失敗失敗。

 そういえば円山動物園には15年前の新婚旅行で来た事があった。今はJRバスだけどその頃は札幌市バスだったっけ。

そういえば15年前もこんな所で降りた記憶があるなぁ

 滞在時間が1時間位しか無いので、入場券を買ってまっすぐ「こども動物園」のエリアを目指す。げっ歯中心に見ていくと言う事で、まずはお食事中のモルちゃんにご挨拶だ。

何みてるんでちゅか?

 「ドサンコの森」にはエゾリスさんがいるはずだが、時間帯のせいか一匹が奥の方でうごうごしているだけだった。う〜ん、残念。エゾモモンガさんが起きていたので、こちらを撮影♪

毛づくろいの最中

 「ビーバーの森」という期待出来そうなエリアでは、まずプレーリードッグさんがお食事中だった。

みんなでmgmg

 ビーバーさんは帰る間際になって出てきてくれた。かじったり泳いだりして愛嬌振りまきだ。

建設資材?

 一応一通りぐるっと回ってみたが、さすがに一時間では慌ただしい。新しく施設を作っている様なので、そのうちまた来てみる事にしましょうか。

くまー

 さて、またバスで円山公園駅まで戻る事になる。今度はバス賃支払時に乗り継ぎ券をしっかりもらうとしましょうか。

さっぽろまで行くので乗り越し精算だ

投稿者 かわねぎ 15:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 動物園 /| 旅行記

733系に乗りたいな

 今日の北海道滞在時間は約5時間半。帰りのチェックインを考えると4時間半、札幌まで行くとしたら2時間半くらいしか余裕は無い。滞在時間は短いが、やりたいことは二つ。733系できれば735系に乗る事と、円山動物園に行く事だ。733系は電化なった札沼線の電車に乗れば出会える確率は高いだろうか。まずは札幌に出ないと始まらない訳だ。

新千歳空港駅にて785系エアポート

 札幌までは快速エアポート一択で、始発だけど指定席券を購入してuシートでゆったり行くとしよう。乗ったのは旭川行きで785系だった。789系乗りたいのだがなかなか巡り会わないのが残念だ。

うに・かに・ほたて・サーモン・たこ・いくら・とびっこ

 時間を節約するため、昼食は駅弁を買うとしよう。海鮮系が良いなと言うことで売店で海鮮七福弁当を購入。後で気付いたけどホームで売ってた駅弁の方が何かよさげで……ま、いいか。これはこれで七福の名の通り、色々入って美味しかったのです。

 36分で札幌到着。まずは733系を目指して札沼線のホームへ。733系と731系の併結だったので、お目当ての733系に乗車だ。とはいえ隣の桑園までの乗車で函館本線に乗り換えるので短い体験だ。

733系初乗車

 と思ったら、乗り換えた函館本線の区間快速も733系。最初からこっちに乗っておけば良かったな。とりあえず琴似まで乗って、地下鉄に乗り換えるとしましょう。

地下鉄駅まではちょっとした街歩きw

 知識では知っていたけど、JR琴似駅と地下鉄琴似駅が遠いのなんの……

投稿者 かわねぎ 14:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

エアアジアで札幌へ

 今日は有給休暇。風邪気味で休む訳では無く、青春18きっぷの残りを消化するため、普通列車を乗り継いで成田へ。乗り継ぎの都合で成田からは京成成田に移動して、京成で一駅だ。

京成成田駅

 今回はLCCのエアアジアで新千歳へ日帰り往復。就航記念の片道5円チケットという奴だ。エアアジアのカウンターは他の国内線とは反対側。事前にプリントアウトしてきた搭乗券を定規でちぎってもらってチェックインしよう。

仮設〜

 これが噂の仮設の待合室だ。冷房も無いので扇風機やら団扇やらで凌ぐしか無い。バスでのご案内が始まるまで我慢しましょう。

Now Everyone Can Fly だそうで

 バスでJW8523便へご案内。エアアジアの初号機と弐号機が並んでいて、我々が乗るのは2号機だ。時間短縮の意味もあって後部ドアからも搭乗だ。まだ2往復目という事もあり、特に遅れも無く出発となった。

エアアジアの詰め込み具合……こんなもんでしょ

 座席の前後間隔はLCC標準の狭さと言ったところか。足を前の座席の下に入れれば問題ない様だ。エアアジアは機内持ち込み物の飲食は禁止だ。ちょうど昼食時間だが、機内食のメニューには特に食指が動かず、新千歳まで寝て過ごすとしよう。

 新千歳空港には定刻より5分早く到着。エアアジア、なかなかやりますなぁ。さて、北海道に着いたはいいけど、これからどうしようかなぁ。

投稿者 かわねぎ 13:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

2012年09月04日

芯投入〜

 おおむぎとはとむぎにキッチンペーパーの芯を投入してみた。

がじがじ♪

 あのー、中にいるんでちゅけど……

あ

投稿者 かわねぎ 00:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2012年09月03日

なんか風邪気味

 なんか風邪気味。ちょっとぼーっとするが、それよりも影響があるのが喉。声がほとんど出ないくらいだ。

 決して昨日のBuono!紺で愛理コールをしまくったせいじゃないよ。(・∀・ )▽

投稿者 かわねぎ 10:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年09月02日

梅田で反省会

 Buono!紺を終わって、なんばを離れて梅田で反省会。ここだけ合流してくれた友人が先に「YEBISU BAR」の席取りをしてくれ、ありがたく合流だ。帰りのフライトが伊丹19時半なので、1時間半程度しかいられないのが残念なのです。

えびちゅで反省会♪

 色々飲み食い致しました。こちらは真鯛のフィッシュ・アンド・チップス。イギリス料理の代名詞でも真鯛なら美味しくなるのも当然だってw

ポテトは細いけど

 フライト時間もあるので、慌ただしく阪急とモノレールを乗り継いで伊丹へ向かう。 伊丹まで見送りしていただきありがとうございました m(__)m

 ラウンジでゆっくりビールを飲む時間は無かったけれど、なんだか羽田が悪天候のために到着機材が10分位遅れた様で。さて、あとは小一時間眠って帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 19:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 航空 /| 食べ物

大阪にもお届け

 今日の本命はなんばHatchで行われる「Buono! Delivery LIVE 2012〜愛をお届け!〜」の昼公演で、大阪の友人(非ヲタ)と一緒に参戦だ。地下鉄なんば駅の改札前で待ち合わせて、会場内のロッカーに荷物を入れて黄緑色装備でいざ出陣だ。

 例によってスタンディングで、今回の整理番号はなんと50番台。これは前の方に行ける数字ではあるが、先週の横浜でのモッシュぶりを考えて、一つ後ろの手すり部分に陣取ることにした。横浜BLITZより最前ブロックとの間隔が空いていないので、馬鹿騒ぎもなくしかも程よく前方と言ったところだ。

 セットリストは横浜と同じで、楽しむのも同じと。愛理ももちろんだけど、偉い人にももち結びを止められてしまうBuono!の桃子もカッコかわいくていいなぁ。最前の馬鹿騒ぎからちょっと距離を置いたので十分にロックなライブを楽しめたライブだった。まぁ最前は音楽関係無い騒ぎ方だから、安全とかいう以前に桃子もキレるわなぁ。

 それはおいといて、やっぱドルチェの生演奏が付くと凄いわ。元々Buono!の歌唱力が高いところに音の迫力を付けるのだから、やっぱBuono!のライブは他のハローユニットとは違うね。Buono!の現場は。友人も終始タイガーだったけど満足していただけた様だ。

投稿者 かわねぎ 17:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

みさき公園のビーバーさんとコツメさん

 みさき公園でもう一つのポイントはこちらのアメリカビーバーさん。ちょうどごはんももらったタイミングの様だ。

もぐもぐ♪

 食べ終わったらダム建設の仕事に戻ります。建築資材の運搬だ♪

お仕事お仕事♪

 ビーバーさんのお隣にはコツメカワウソさん。仔コツメですよ仔。

仔♪

 こちらも飼育員さんがご飯タイムをしていて、水中に投げたお魚をキャッチ。

あんよが♪

 午後からミナミでコンサートがあるので、みさき公園の滞在は2時間半ちょいで終了と。ほぼカピとビーバーで費やしたのでした。

 う〜ん、なんかちょっと頭が重いけど風邪でもひいたかな。帰りの特急サザンは指定席にして寝ていくことにしよう。

投稿者 かわねぎ 12:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

みさき公園のカピバラさん

 みさき公園の本命はもちろんカピバラさん。新しく出来た「南米の森」は昨年来た時の放飼場に比べると快適にリニューアルされている。ちょうど朝のお食事タイムだ。

茶そばもぐもぐ

 プールも装備。まだ水を張ってる途中なのに、入りたかったようです♪

ちゅっ♪

 網の隙間からちょっともふれるチャンスも。気持ち良さそうです♪

ヘヴン状態♪

 プールは側面が透明になっているので泳ぐ姿もこんな風に見れる訳で。給水蛇口が2系統あるのは冬対策ですかねぇ♪

すいーむ♪

 お客さんこってますねー

すいーむ♪

 環境が良くなって楽しみなのです♪

投稿者 かわねぎ 10:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

割引切符でみさき公園へ

 今回の大阪行きの目的はBuono!紺だが、それまでの間はどこで暇を潰そうか。動物園系で色々考えたところ、ちょうど南海の「みさき公園ウキウキきっぷ」が発売されており、入園料が440円相当とかなりお得になっているのでみさき公園に行ってみることにした。

南海の難波駅

 難波からみさき公園までは特急サザンで45分だ。特急とは言っても一般席ね。夏休み最後の日曜日と言う事もあり、みさき公園で降りる親子連れもそれなりにいる。

みさき公園駅

 入園券購入の列がちょっと混んでいたが、南海の切符を入口で直接渡すだけなので並ばなくて済む。「ぷ〜るらんどRio」の入場券も付いているけど、こちらは元々使うつもりも無い。みじゅぎのJSやJCよりカピバラ優先だ。

NMBのMはみさき公園だそうで

 パンフはNMB48ですかぁ。

 それはさておき、目指すは新しく出来た「南米の森」だ。南米と言えばもちろんカピバラさんって事で。

カピは一番奥にプール付き♪

投稿者 かわねぎ 09:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 動物園

2012年09月01日

関空伊丹間のシャトルバス無料

 関西空港に着いて大阪市内へと思ったが、関空と伊丹のチケットを持っているとリムジンバスの無料乗継キャンペーンを利用出来るので、伊丹に寄り道してみる事にした。

0円♪

 リムジンバスのチケット売り場でジェットスタート明日のJALのチケット控えを見せて明日の無料乗車券をもらう。関空と伊丹の経営統合があってこそのサービスだろう。ただ移動に1時間ちょいかかるので、乗り継ぎだけでどの程度の利用があるかなと。

蛍池駅

 渋滞も無く順調に伊丹に到着。バスは蛍池駅まで行くので、終点まで乗って阪急に乗り換える事にしよう。そうすれば梅田に出るのに阪急代だけで済むしね。

 18きっぷを持っていたので、関空快速で大阪駅に出る事が出来たのだが、せっかくなのでリムジンバス無料サービスを利用してみた。これとLCCを上手く組み合わせればお得だろう。

イカ焼きをつまみにお酒を♪

 梅田に出たついでに、阪神のイカ焼きでも買って今晩の宿に向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 19:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物

ジェットスターで関空へ

 今週の土日は大阪のBuono!紺へ遠征だ。今回は初めて格安航空(LCC)を使って見る事にした。ということで、成田へ向かわなくてはならない。青春18きっぷがあるので、エアポート成田で空港第2ビル駅まで行く事にしよう。

E217系グリーン車♪

 ところで、バスに乗ってから気がついたのだが、自宅にiPhone忘れてめちゃあせってる超WONDERFUL状態になってしまった。大阪で合流する時はauスマホにSMSを入れてもらうように連絡しておかないと。今回の携帯画像はXperia acroで撮影なのです。

2タミ1階の国際線到着口の看板

 今回利用するのはジェットスターGK107便関空行。事前にネットでチェックインして、送られてきた搭乗券も印刷して持ってきてあるので、特にカウンター手続き無しで保安検査場に進むことが出来る。ま、時間があるのでカードラウンジで一休みしておこう……って、わざわざ国際線の4Fまで足を運んでみたり (・∀・ )▽

IASSラウンジでこどものしゅわしゅわぽんを

 既にジェットスターの折り返し便が遅れている情報を掴んでいたが、定刻通りの行動でセキュリティをくぐるとしよう。国内線側のエアサイドを見物と思ったが、特に見る物ないしだなぁ。バス待合エリアでおとなしくしているとしよう。

 結局折り返し機材の遅れで約1時間遅れ。まぁ、こんな風に遅れが蓄積するのがLCCってものだろう。搭乗は空港敷地の端の方までバスでご案内だ。おー、これがジェットスター・ジャパンのA320ですな。

4号機だそうで

 座席に座ってみると前後の間隔は確かに狭いが、前の座席の下に足を投げ出せばそれほど窮屈な訳ではない。国内線のフライトなら我慢出来る程度だろう。膝と前の席の間は拳一個入る位か。

ジェットスターの詰め込み具合

 1時間半弱のフライトで1時間遅れて関空に到着。関空では端っことはいえボーディングブリッジを使っての降機だ。さて、これから大阪市内へ移動しましょうか。

 初のジェットスターだったが、成田までのアクセスと遅れを加味すると、高速バスといい勝負だろう。4000円程度の値段は魅力だが、大阪までだとやはり値段もバスといい勝負だ。これはもうちょっと距離が長くないとLCCのアドバンテージは出ないだろう。ま、今回はお試しと言う事で。

投稿者 かわねぎ 16:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空