« 2012年07月 | メイン | 2012年09月 »

2012年08月31日

日帰りいわき

 今日はいわき方面に日帰り出張だ。帰りは高速バスで安く上げようかと思ったが、満席で1時間先の便になるとのことで、残念ながらいつものスーパーひたち。会社の金で満額出るからいいや。

E657系スーパーひたち

 帰りの車内でいつものしゅわしゅわぽん……と行こうと思ったが、疲れているのでぐっすり寝ちゃって気付いたら直流区間なのでした。

E657系スーパーひたちの座席

 E657系の座席はなかなか乗り心地良いですな。

投稿者 かわねぎ 22:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2012年08月30日

好きよ好きよみんな大好きよ

 またまた今週のお届け物。スマイレージの「好きよ、純情反抗期。」のシングルVだ。

ジャケ写

 今回は笑顔封印と言う事だけどこのくらいは微笑むあやちょ。

あやちょぉ

 それよりも今回思ったのはタケちゃんが可愛すぎるのだが。

おでん可愛いよおでん

可愛いというよりイケメンか。

▽(;´Д`)ノシ 笑顔封印モードだと凛々しいですなぁ

 いや、これはもうイベントVで収録されるだろう竹内朱莉ソロVer.を今から期待だな。ますます可愛くなってくるなぁ。やかましいけどw

投稿者 かわねぎ 23:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年08月28日

りほりほ2nd写真集

 今週のお届け物。鞘師里保写真集「アンドゥトゥア」だ。

キャミワンピの鞘師

 早くもりほりほ2冊目の写真集。アンドゥトゥアですよ。英語で言えばOne・Two・Threeですよ。身を清めてから御開帳と行きましょう。制服あり浴衣あり水着あり、可愛い鞘師がたっぷりで堪能しました。

 DVD付きでいわばメイキング。熊本でもロケやったのですね。

馬刺し食べたんですよ

 もちろん水着の動画も。

▽(;´Д`)ノ 相変わらず体型がアレで

 市電と美少女って絵になりますなぁ。

現地にこんな可愛い娘いないかな……

 さて、ちょっと熊本行ってくる(ぉ

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年08月27日

がっつり反省会

 昨日の続き。Buono!紺が終わって反省会だ。駅西口に回って「横浜ワインバル青木酒店」に行ってみる事にした。早速赤ワインで乾杯だ。ティリア マルベック・シラーだそうで。

フルボディの奴からいただきます

 がっつりお肉と言う事でローストポークをいただきましょう。

にくっ♪

 続いてスープも美味しいがっつり肉のごった煮を。さらにワインはもう一本アロモカベルネソービニヨンを追加注文だ。

スープはバケットに染み込ませていただいても♪

 がっつり飲み食いして満足なのでした。

投稿者 かわねぎ 00:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2012年08月25日

【重要】スナネズミの皆様へ【連絡】

 暑いからといって、そんな恰好で寝ないでください。

いい敷き布団でちゅね

もう、ぐっすりと (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 00:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2012年08月24日

久しぶりに東金線

 今日は叔母の葬儀があり、会社を休んで千葉の東金までおでかけだ。18きっぷがあるので、高速バスでは無く東金線で行く事にしよう。

209系でした

 東金線に乗るのなんて30年近く久しぶりなのでした。

投稿者 かわねぎ 10:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2012年08月23日

会社の暑気払い

 今日は会社の飲み会。ホルモン食べ放題&飲み放題だ。

お肉〜

 結構美味しいホルモンで、存分飲み食いして満足したのでありました。

投稿者 かわねぎ 20:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2012年08月22日

好き純なかなか良さそう

 今週のお届け物。スマイレージの「好きよ、純情反抗期。」のCDだ。今回は発売イベに行けそうにないので、初回盤Aのみの購入だ。

初回Aのジャケ写

 今回の曲は明るいスマイレージから転じてマイナー調の曲。笑顔を封印してとのコピーの通り、少々大人ぶるというか少女が背伸びしているという雰囲気だ。そしてダンスも激し目に来ているので、なんか「夢みる15歳」の頃のスマを彷彿とさせてくれる。タケちゃんめいめいのパート割も初期メンに並び、スマイレージの流れが確立したという事か。

 CW曲は君チャリのスマイレージ版。映画の主題歌と言う事でスマも歌った訳だが、℃-uteとはまた違った味わいでこれもアリだろう。

タケちゃんのスカートは良くめくれるなぁ

 ダンスも含めてなかなか良さそうな曲で、ライブで聴くのが楽しみだ。

投稿者 かわねぎ 20:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年08月21日

ジェットスター今度は大幅変更

 ジェットスターからまたもや時刻変更が発表になった。前回の数十分変更とは違い、かなりの時間変更になるようだ。

 影響を受けたのは新千歳→成田と関西→成田便。新千歳便は4時間程度の繰り上げで、日帰り滞在時間が激減してしまう。関空便は4時間程度の繰り下げで、成田に着いてからの足が無い上に下手すれば門限に間に合わずフライトキャンセルの危険もある。

 さすがにこれでは利用出来ないので、問い合わせをして払い戻し等の処置を執ってもらう必要がある。とはいえ、夜間のフリーダイヤルはなかなか繋がらない様で……

投稿者 かわねぎ 23:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2012年08月20日

ハロ紺ライブビューイング

 昨日の続き。お出掛けの本命は「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 〜Wkwk夏のFAN祭り!〜」の千秋楽。とは言っても、中野の現場ではなく、シネマサンシャイン池袋で上映されるライブビューイングの観覧だ。友人と一緒にゆっくり眺めるとしましょうか。

 既に内容は名古屋で見ているので承知しているが、やっぱりもう一度見たくなる訳でして。ライブビューイングは、様は家でライブDVDを見るのと一緒なのだろうが、やはり映画館の大画面で見るのは臨場感が大違いだ。

 現場と違って視点はあやちょ固定に出来ずに強制切替だ。このあたりは他のメンバーもじっくり見る機会と言う事で。ファミ席以上にのんびりと、そしてじっくりと眺めて行きましょう。座席に深く座ってるから振りコピは軽く手を振る程度にしておいてっと。

 最後にライブビューイング向けの特典映像として各グループからメッセージがあり、これもおまけの楽しみとなった。

 いやぁ、中継映像でも楽しかったのなんの。友人の方はBerryz工房にも興味を持ってもらえたようでなによりだ。

投稿者 かわねぎ 00:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年08月19日

井の頭の皆さんも暑そうで

 井の頭自然文化園では、まずリスの小径でリスさんにご挨拶だ。暑いのでへたばってますw

リスのひらき♪

 今日は人も混んでいて、あまり寄ってきてくれず、足元に手を添えてくれる程度だった。人も多いし仕方ないか。

リスのひらき♪

 カピバラさんも暑いので、こちらはファー君とヒナタちゃんが仲良く水浴び中だ。

ちゅっ♪

 フェネックさんは眠いようです。

どあーっ

 さて、動物さん達を堪能したら今日の本命、池袋へ移動しましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

昨日はビール今日は日本酒

 今日は井の頭自然文化園におでかけ。お昼ご飯タイムと言う事で、吉祥寺東急の地下で色々買い込んで向かう事にしよう。

今度お店に行ってみようかな

 ちょうど「メナムのほとり」というタイ料理店のテイクアウトが出ていたので、タイの焼きそばを買ってみる事にした。甘酸っぱいソースが美味しいのでした。

今日は日本酒で♪

 友人に持ってきてもらったお酒は、天鷹酒造の純米大吟醸「天鷹心」だ。なかなか美味しいお酒なのです♪

 さて、満足したら動物さん達にご挨拶していきましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2012年08月18日

8月なのにオクトーバー

 今週末のお出掛けは、芝公園で開催されている「芝オクトーバーフェスト2012」への参戦だ。夏の暑い時期にはやっぱビールでしょう。日比谷線の神谷町からてくてく歩いて行くとしましょうか。

昼間から出来上がってる人達でぎっしり

 日陰のテント席は既に満杯。炎天下だけどこれから日が陰ってきそうな席を確保しておくので、ビールを買ってきてくださいませ。

これだけでデポジット込みで10000円近いはずw

( ・e・)つ旦旦 重いっす
▽( ゚Д゚)  なんで1g

 まずはエルディンガーのデュンケル。味わい深い黒ビールですな。つか、いきなり大量に。行きますかぁ。

このお店はセットプレートに音楽家の名前を付けてました。これはBach。

 ビールにはソーセージが欲しくなる訳で、盛り合わせを。付け合わせのザワークラフトも楽しみだ。とりあえず1杯目は1時間程度で飲み干してっと。さて、補充だ補充。

少量多品種に切り替えましょう

 次はパウラーナーのヴァイスデュンケルだ。つまみも切れてきたので、調達お願いします。

アイスバインとバイエルンケーゼ

 やっぱりアイスバインも欠かせませんなぁ。つか、でかいんですけど  (´ー`;)▽

 まぁそれなりにアルコールが回って来たので、次はさっぱり系と言う事でヴァルシュタイナーのピルスで行きましょう。ステージの楽団が乾杯の歌を何度も演奏するので、合わせてぷろーすと♪

Eins zwei drei g'suffa!

 いやぁ、4時間かけて2g。飲むのも喰うのも満足したのでありました。

投稿者 かわねぎ 18:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2012年08月17日

今度はエアアジアの時刻変更

 今度はエアアジアから時刻変更のお知らせだ。来月の成田〜新千歳便の時間が行きだけ15分早まるとの事。成田門限に対して余裕を持たせておくようだ。

 ジェットスターと違って日付表記が日本式なので見間違いが生じないのはいいのだが、変更に対しては迷惑を掛けるとの一点だけで、都合が悪くなった場合の記載もない。

 まぁ、それがLCCって物なんだろうけどね。

投稿者 かわねぎ 20:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2012年08月15日

先々週に行っておいてよっかった?

 なんだか常軌を逸してるなぁ……

 元々斜め上を行く国なのだろうけど、今回は目に余る。

投稿者 かわねぎ 12:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国

2012年08月14日

わ〜緑いろ〜

 今日のおやつにずんだのおはぎを。

ずんだは宮城だけの物ではないです♪

 見た目の感想は、

わ〜!緑いろ〜!

 食べた感想は、

いいね!

川c ’∀´)つ)д`)▽ 写真はイメージです

投稿者 かわねぎ 00:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物

2012年08月13日

Ustでポクポクしてきた

 何やらUstreamで緊急生配信「ゲスト、まぁちゃん。」という番組をやるらしい。ゲストがまぁちゃん固定で司会者が毎回変わるという、なんじゃそりゃという構成だ。

 栄えある第一回の司会は飯窪さん。ついでに視聴者としてくどぅーが脇で待機だ。まぁ、色々とgdgdなトークの中、まぁちゃんの表記が「まぁちゃん」ではなく「ま〜ちゃん」でもなく「まーちゃん」と決定した訳でありまして。

 終盤には通りがかったゲストとして初音ミクコスプレの岡井ちゃんならぬ岡音ミクさんのご登場。設定が理解出来なかったり、頑なにミクかつらをかぶるのを拒否したりするまーちゃんが可愛いのなんの。

 しかし続けるのが難しそうなのか、次回は次のオリンピックが終わってからだそうで……って、おいw

投稿者 かわねぎ 21:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年08月12日

新種の温泉ペンギン

 一泊二日で実家から戻る。帰りも新幹線で東京までさくっと行こう。おや、ラッピングされたE2系だ。

旅行するペンギン

 乗る10号車では温泉にゆっくり浸かったペンギンさんが。

新種の温泉ペンギン(違

 慌ただしかっので、ゆっくり温泉にでも行きたいもんですなぁ。

投稿者 かわねぎ 18:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2012年08月11日

あいにーじゅー あいらびゅー

 夜は兄者の所に行って飲みまくろう。ついでにこんなのもらってきたり。

おいしかったです♪

 ラベルは福島復興関連だけど、中身は花春の純米吟醸酒だから、しっかりとした一品だ。自宅に帰ってからありがたく飲ませてもらいましょう。

 ところで翌日は飲み過ぎて頭の中ガンガンなってました♪

投稿者 かわねぎ 23:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

夏の帰省

 今日明日で実家へ帰省だ。今年はお盆近辺の日程がイマイチので、土日に合わせて少々早めの帰省となった。往復とも35%引きのお先にトクだ値が取れたので、東京駅から新幹線でリッチに移動する事にしよう。

トクだ値35

 さすがにお盆休みに繋がる連休初日だけあって、東京駅はどこもかしこも混んでいる。手土産をさくっと買って、E2系のなすの郡山行に乗り込むとしよう。指定席なので慌てず急がずだ。

E2系なすの

 1時間45分ほどの道中。嫁が車内販売のりんごアイスを食べたがったので、買わせて脇からいただくとしよう。ごちそうさまですw

嫁のおごり (o´∀`o)

 郡山に着いたら早速バスに乗り換えて嫁の実家へ向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 12:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2012年08月09日

こんな時間に踊り子あったっけ

 いつもの小田原出張。いつもの185系使用の伊東行きでのんびり座って出張だ。なんだか発車時刻がいつもより1分遅い。何なのかなと思ったら、小田原で特急踊り子が続行していた。あれ、こんな時間に踊り子あったっけ。

オリジナル塗色の185系

 世の中夏休みで臨時踊り子なのですな。つか、オリジナル塗色だ♪

投稿者 かわねぎ 09:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2012年08月08日

遅れて見たけど許してにゃん

 夏休みの旅行中のお届け物。Berryz工房「Cha Cha SING」のシングルVだ。旅行で忙しかったので、今頃の視聴と。

ジャケ写

 MV本編は既に色々な所で流れているから、特筆することは千奈美ちゃんと熊井ちゃんが可愛い事以外は特にないか。

ちゃーちゃらっちゃちゃちゃちゃちゃー

 特典映像は例によってメイキング。こんな表情の千奈美ちゃんも可愛いですな。今回は濃いめのメークじゃないから可愛さが際立ってます。

目線がいいですなぁ

 で、許してにゃん体操のMVも収録と。一言のために佐紀ちゃんも出てくるのが秀逸だw

キャプっているけど許してにゃん♪

投稿者 かわねぎ 00:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年08月07日

ジェットスター時刻調整

 ジェットスターから予約していた便の時刻変更メールが届いた。

 就航後、成田の門限に間に合わずに欠航したりJALに振替したりと、遅れによるトラブルが相次いだので、5〜10分づつ余裕を持たせたのだろう。これで欠航が少なくなれば結構な事で。

ハo´ 。`ルつ)д`)▽

 しかし日付表記がDDMMYYで何の注意も無いから紛らわしいったらありゃしない。9月10日の予約なので、10912。ぱっと見てフライト日が12日に変わってしまったのかと思ってしまう。どうにかならんかね……

投稿者 かわねぎ 23:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2012年08月06日

ハムの日

今日はハムの日だけど何にもしてないや…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2012年08月05日

夜に佇むカピバラさん

 埼玉ナイトズーの本命は20時からのカピバラさんの解説とエサやりだ。エサやり券が18時から販売になるので、それまで明るいうちにカピ写真を色々撮っておくとしよう。

団子状態♪

 いつもなら部屋に帰る時間になってもナイトズーの日はまだまだお仕事。みんなに残業手当が支給されたのでした。

労働の対価なのです♪

 20時になったらいよいよイベント開始だ。放飼場が見える所に陣取って、飼育員さんからのカピバラ説明をきくとしよう。

説明中

 その後で整理券の順番にエサやり会。スイカを受け取って放飼場に入って、お好きなカピにスイカをご提供だ。では食べるところの写真を……と思ったら、思いっきりがっついてくるので、まともな写真が撮れず  (´ー`;)▽

よこせ〜

 あっという間に食べられた後は、しばらく放飼場に滞在出来るので、カピの皆さんをなでなでしたり撮影したり。つかの間の触れ合いをたのしませてもらいましょう。

闇に佇むカピバラさん

 今年は21時までの開園とかなり長く楽しむ事が出来た。動物さん達も飼育員さんもありがとうなのでした。

See You〜

投稿者 かわねぎ 21:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

嫁と一緒に埼玉へ

 夏休みに自分ばかり旅行しているのも何なので、今日は嫁と一緒にお出掛けだ。この夏はあちこちの動物園でナイトズーをやっているが、やはり行ってみたいのはここ。埼玉県こども動物自然公園だ。

高坂駅に貼ってました

 まだ明るいうちなので、いろいろネズミさん達に挨拶していこう。まずモルちゃん。触れ合いが終わって皆さんお食事タイムでした。

なんでちゅか?

 プレーリードッグさんはいるかな?

ちらっ♪

 見所はやっぱり仔プレ。前に来た時に比べるとしっかり成長しているのです。親子で仲良し状態は見てるだけで楽しくなりますな。

ちゅっ♪

 当然よるのせかいとかハダカデバネズミさんとかを堪能していきましょう。

投稿者 かわねぎ 15:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2012年08月04日

小田原停車のひかりで帰ろう

 ハロ紺も堪能して後は帰るだけ。4日間にわたる夏の旅行もこれで完了だ。帰りは新幹線なので、まずは金山の窓口で切符を買っていこう。沼津で区切ると250円安くなるので、とりあえず沼津まで。

 あれ、値段が高い……と思ったら三島から折り返してくるルートで発券されていた。すぐに発行替えしてもらったが、三島折り返しはある意味順当なルートであるとも言えるから文句も強く言えないかな。

ひかり指定席♪

 貴重な小田原停車のひかり538号。西から帰ってくる時はこの列車に乗らないと効率が悪い。事前にエクスプレス予約で予約していたので、e特急券として受け取って、ついでに沼津〜平塚間の乗車券も別途発券してもらおう。ありゃ、区間変更にしておけばよかったかな。

3枚一度に自動改札投入♪

 名古屋の次は約1時間半で小田原。その間、キオスクで買った缶ビールで独り反省会といきましょうか。

一番搾り♪

 東海道線に乗り換えて帰宅と。旅行もヲタ活動もお疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 23:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 鉄道 /| 旅行記

Ktkr夏のFAN祭り!

 しばらくフォレストフォール近辺で時間を潰して、ハロ紺夜公演へ。夜は「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 〜Ktkr夏のFAN祭り!〜」の演目だ。ロビーでOne・Two・Threeのポスターが貼ってあるので、撮っていきましょうか。

りほりほぉまーちゃぁぁんくどぅーー

 夜公演は全員での超HAPPY SONGとまじスカから。今回の「つん倶楽部」も笑いながら楽しませてもらおう。その後は新曲も絡めて各ユニット2曲ずつの披露だ。

 SATOYAMAユニットはあやちょとりほりほのピーベリーだ。田舎のおばあちゃん家に遊びに来た姉妹という設定の様で、推し順的にお姉さんの方にばかり目が行ってしまうなぁ。
 ktkrのメドレーもwkwkと同じ規模の20分程度のメドレー。ここにいるぜぇ→有頂天→元気者→スッペ→バコーン→ピョコトラ→スキちゃん→世界一HAPPYな女の子→本気ボン→ブラボー→世の中薔薇色→ここにいるぜぇ、の構成だ。もちろん盛り上がらない訳がない。

 ラストは全員でのチョトマテクダサイ。スマ曲がラストに来るのはスキちゃんとかあるけれど、これが来るのは意外だった。全員で歌舞伎ポーズというのもこれはこれでアリか。

 wkwkとktkrの2公演を連続で見てきた訳だが、どちらも充実したライブだった。DDでよかったのはこういう時に隅々まで楽しめる事でして。いやぁ、満足しました。

投稿者 かわねぎ 20:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

Wkwk夏のFAN祭り!

 金山駅で降りてやって来ました日本特殊陶業文化市民会館フォレストホール。前の名前は中京大学文化市民会館オーロラホールだったのが、ネーミングライツで名称変更と。

入場待機してます

 昼夜二公演のうち、昼は「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 〜Wkwk夏のFAN祭り!〜」の公演だ。そして昨日19歳になった熊井ちゃんの聖誕祭でもあるので、有志の皆様から緑サイリウムを受領と。そうそう、まずはグッズ売り場でDVDマガジンを買っておきませんとね。

 いよいよ開演。全員がももち顔写真を貼ったうちわを掲げて、のっけから許してにゃん体操。セットリストのネタバレを一切見ていなかったので、まぁびっくりだw

 紹介画像が入るタイミングは「つん倶楽部」VTRが上映されるのだが、これがまた面白い。是非全部収録したDVDを出して欲しいのです。そして各ユニット毎に新曲披露。やっぱchachaSINGは盛り上がりますな。℃の会いたい会いたい会いたいなは所見だが、色気がありつつもダンスもあって、℃らしい曲だ。スマの純情反抗期もタケちゃんパートも増えてなかなかよさげだ。

 SATOYAMAユニットはDIYのフォレフォレを披露。千奈美にしか目が行きませんなぁ。その後はシャッフル曲が続く。岡井ちゃんと香音のMy Days for Youとかタケちゃんの付き片なんていいですなぁ。

 今回はラストへの盛り上がりの部分に20分にわたるメドレーを組み入れてきた。wkwkではポストウーマン→セレナーデ→SHOCK→ヒロイン→Kiss me→浪漫→負けるなわっしょい→Be元気→グルグルJUMP→美人ママ→超超WONDERFUL→友情純情という流れ。これは本人達は大変だろうが、こっちも全力で盛り上がる事で応えよう。いや、もう汗だくだよこれは。

 ラストは青空がいつまでも続くような未来であれとかっちょ良い歌。いやぁ、ハロ紺はDDだと本当に楽しめる。夜公演に備えて体力を残しておきませんと  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 15:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

まずセントレアで暇つぶし

 コンサートの時間まで余裕があるので、セントレアで暇を潰していくことにしよう。まずは昼食時間帯と言う事で、まるは食堂に入ってみる事にした。

行列してます

 もちろんエビフライと言う事で、こちらのまるは定食を。ウマーなのでした。

ぷりっとして美味しいのです

 もうちょい時間調整でセントレアラウンジ入ってみたり。久しぶりに入ったけど、缶ビールじゃなかったのね。持ち出す輩もいるだろうしね。

しゅわしゅわぽん♪

 適当に時間潰し終わったら、名鉄で金山へ向かうのです。ミュースカイでは無くて普通の特急の一般席だ。そうそう、その前に青色装備に着替えておこうかな。

電車はりほりほ推しの色で

投稿者 かわねぎ 13:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

名古屋まで飛行機で

 夏休み旅行の最終日。ちょうど名古屋でハロ紺があるので、名古屋まで飛行機での移動だ。成田〜名古屋便なんて成田までのアクセス時間を考えると選択する事は無いのだが、今回は特典航空券と言うことで。

京成3000系

 今日は18きっぷは使わないので、泉岳寺から直通のアクセス特急で空港第2ビルへ向かうことにする。成田のセキュリティチェックでは、今日は国内線なので免許証提示だ。向かうのもいつもと違って1階の国内線と。

国内線はこちら

 ジェットスターとかエアアジアとの表示があるけど、今日はJAL国内線での移動だ。既設のしっかりとしたカウンターで搭乗券を発券してもらって、セキュリティをくぐろう。
当然JGCカウンターもあります

 ほとんど地方空港の規模の国内線区画。サクララウンジもしっかりあるので、搭乗前にちょっと一息していこう。

当然JGCカウンターもあります

 しゅわしゅわぽんは当然として、軽食のパンがあったのには驚き。朝食がまだなので、ありがたくいただきます。時間的にあまりゆっくり出来ず、飲み食いしたらさっさと搭乗ゲートに行かないと。

朝からしゅわしゅわぽん

 名古屋行きJAL3083便へはバスでご案内。行列が長いジェットスターを後目にすいすいバスに乗り込んで、タラップから搭乗だ。

当然JGCカウンターもあります

 指定した座席はクラスJ直後の足元の広い席だ。いざ出発……と思ったら、スポットを離れてから離陸するまで30分弱も順番待ちだった。9時台の成田は混んでるからねぇ。ま、セントレアに着くまでのんびりしてましょうか。

投稿者 かわねぎ 11:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2012年08月03日

ブテチゲ食べて帰りましょう

 金浦空港駅に着いたら、まずはいつもの様にEマートでお土産の量り売りキムチと海苔を調達だ。荷物を詰め直してJALカウンターでチェックインだ。カメラと携帯以外は預けてしまう事にしよう。

一人用だとベトコンの兜の様な鍋じゃないのですね

 その後はこれまたいつもの「チェジュボンガ」でブテチゲといこう。一人用だと小さい鍋でぐつぐつと。一人でラミョンを入れたのは量的に多すぎた様で、少々苦しい訳でして  (´ー`;)▽

 さくっと出国してしたら優先搭乗でさくっと機内へ。JL94便はB767-300。便が取れたのが遅いだけあって特に良い席は無く、通路側の席を取れただけで良しとしよう。隣がいなかったので、ラッキーだったりも。

空弁機内食とは言え、今回はなかなか美味しく♪

 お腹がいっぱいでも機内食は配られる。今回のは一口稲荷寿司と卵麺。さっぱりしてこれならまだ入ると言う事で、白ワインを飲みながら、いただくとしましょう。

 2時間ほどのフライトで羽田空港に到着。預け荷物もあるので、それほど急がず慌てず降機しよう。入国して税関抜けて、京急で帰るとしよう。平日だから空港直通が少ないのね……

 さて、ソウル行きのチケットはまだ国内線分があるので、家で休んだら明日に備えるとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 21:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

ヌリロ号でソウルへ戻る

 帰りのヌリロ号まで一時間弱あるので、待合室で涼んでいると、ちょうどオリンピックの女子アーチェリーが韓国とメキシコの選手で決勝の試合をやっていた。だが、韓国選手のファインプレーでも優勝しても拍手がパラパラ。お前ら日本が相手でないと盛り上がらないのかと小一時間……

この改札の向こう側は仕切りが無くて行き来自由な訳で

 それはさておき改札入場と。こんな風に自動改札と信用改札()が並んでる訳でして。自分は長距離列車なのでフリーの通路を通ってホームへ向かう。同じ様な時間にヌリロと電鉄線が来るので、どっち通っても怪しまれないよ、これ  (´ー`;)▽

日立の製品です

 やって来たヌリロ号200000系電車。ヌリロ号はムグンファ号に相当するそうで、急行電車という事か。この新しい車両は日立の輸出車両だそうで、以前の電車ムグンファの再来か。どことなく内装もお馴染みの雰囲気だ。

あたたかいうちに是非♪

 ソウルまで長項線と京釜線を通って1時間半。駅の売店で買った天安名物「ホドガジャ」をつまみながら道中を過ごすとしよう。要はくるみ饅頭で、クルミがふんだんに入った人形焼き系の饅頭。甘すぎないこしあんがなかなかで、これは美味しい一品だった。

 龍山で下車して、地下鉄で金浦空港へ。ありゃ、ソウルまで行って空港鉄道にすれば良かったかな。

投稿者 かわねぎ 16:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 鉄道

温陽民俗博物館に行ってみる

 温陽温泉駅から英語版の観光パンフレットを片手に街歩き開始だ。駅から歩いて20分程の所に温陽民俗博物館というのがあるので、そこを目指してみることにしよう。

温陽温泉の足湯♪

 駅近くの市場の入口には温泉の街らしく足湯が。試してみたかったけど、浸かっている人もいなかったので、とりあえず先に進むとしよう。

民族博物館入口

 暑い中をしばらく歩いて、やって来ました温陽民俗博物館。入場料5000ウォンを払って、早速見てみるとしましょうか。敷地の大部分が公園というか庭園になっていて、その中に展示館がある形だ。

展示館入口

 民俗と言う事で、各道ごとの衣食住や風俗に関しての展示がメインになっている。解説はハングルと英語だけなので、英語解説を読んでいくことにしよう。妙なナショナリズムに偏らずに韓国の文化を展示しているので、結構見応えがあるものだった。

デザインも大日本帝国の貨幣に準拠してますね

 おっ、こんな所にナショナリズムが。李氏朝鮮末期の近代貨幣。でもこれ併合前でも大日本帝国ベースなんだよね  (´ー` )▽

手入れが大変だからね……

 屋外の庭園も石像やら建築物の展示物がある。ただ手入れは十分とは言い難く、池では葦が伸び放題だったりも。そのあたりが少々残念なところか。

 博物館は結局1時間半ほど見学して、あとは駅の方へ戻るとしよう。暑い中歩くのも大変のなので、バスに乗ってみることにした。ここからはすべての系統が駅を通るらしいので、適当に乗っちゃえ。

牙山の路線バス

 と思ったら、駅方面に行かずに一個目の交差点で左折。ありゃ。どうやらぐるっと寄り道して回る系統の様だった。10分弱ほど余計に少々時間がかかったが、市内見物と言う事でこれはこれで面白かったと言う事にしておこう  (´ー`;)▽

 帰りの電車までまだ時間があるので、市場を覗いて見ましょうか。そうそう、さっきの足湯に人が結構浸かっていたので、自分もひとつ足湯でのんびりしていくとしよう。

足湯で歩き疲れを取りましょう

投稿者 かわねぎ 13:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国

牙山から電鉄線で温陽温泉へ

 KTXの天安牙山駅から隣接している長項線の牙山駅へ移動する。構内図を見ると、KTXホームから長項線のホームに移動する連絡通路もあるようだ。そうなると長項電鉄線に乗り換える時は改札どうするんだろう。

牙山駅

 改札には電鉄線の自動改札と、長項線のフリー通路が並んでいる。京釜線区間では複々線で改札内も電鉄線と長距離線で中も分離していたけど、ここは複線・同一ホームなので区別のしようが無いと。電鉄線もただ乗り出来ちゃうではないか。う〜ん、運用思想が理解出来ないわ。

セマウル4両編成

 電鉄線は1時間に1〜2本程度。ソウルから離れているからなぁ。電車を待っていると、ホームの片方にはセマウルが。これに乗れれば乗り換え無しで温陽温泉まで行けたのになぁ。

310000系

 電鉄線の電車が来たので乗り込みましょう。二駅行くと目的地の温陽温泉駅だ。

おにゃんおんちょん〜

 市内を歩く前に、帰りの切符を買っていく事にしよう。窓口に行列が出来ている一方、自動券売機には全く人がいない。ではありがたく使わせて戴きましょう……と思ったら、画面に英語モードのボタンがない。仕方なくハングルを読み解きつつ購入するとしよう。帰りは在来線のヌリロ号を選択だ。龍山まで6900ウォンと。

 さて、駅前の観光案内所で英語版のパンフレットをもらって、町歩きを始めましょうか。4時間半ほど滞在出来そうだからどこ行こうかな。

投稿者 かわねぎ 10:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 鉄道

KTXで天安牙山へ

 今日は電車でどこかに行ってみようかと思い、たまたまネットで目に付いた「温陽温泉(オニャンオンチョン)」に行ってみることにした。別に温泉に入る訳でも無いけど、ちょっと距離ある土地へと移動してみようと思う。

ソウル駅コンコース

 温陽温泉は龍山から長項線の列車で行くか、KTXの天安牙山で長項電鉄線に乗り換えて行ける。ソウルから電鉄線でも行けるが、さすがにそれは時間がかかるので遠慮しておこう。

 まずは時刻と切符。ネットで時刻を調べると、龍山からのセマウルには間に合わず、ソウルからKTXと乗り換えで行くのが丁度良さそうだ。KTXの券売機で天安牙山までの切符を買って見る事にしよう。英語モードなら結構簡単に買えそうだ。

レシートでなくて良かった

 景色を見たいので窓側を希望したいが、前向き座席だと通路側が指定されてしまう。逆向きだと窓側を取れるようなのでそちらにしよう。いざ決済となったら、クレジットカードの暗証番号の最後でどうしても蹴られてしまう。そういえば以前窓口でもそうだったが、どうも日本のPINコードは受け付けないらしい。仕方なしに現金払いといこう。13300ウォンだった。

KTXが並んでます

 信用乗車制やらで出入りフリーの長距離列車ホームへ。指定の号車に乗り込んで宛がわれた座席に座って外を見ようとすると、窓ではなくて壁。シートピッチと窓枠合ってないのかよ ヽ(`Д´)ノ

KTX一般室の座席

 景色が見えないけど30分程度我慢すれば天安牙山に到着だ。では降りるとしましょうか。駅名票を見ると温陽温泉の副駅名が付いているけど、本当の温陽温泉は電鉄線で2駅行かないとならない訳で。

駅名票

 電鉄線の牙山駅が併設されているので、そちらへ移動して乗り換えましょうか。

投稿者 かわねぎ 10:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 鉄道

朝は広蔵市場でビビンバを

 ソウル二日目。朝食は宿から近い広蔵市場で何か食べて見る事にしよう。夜は賑わっているのだろうけど、朝は閑散としてますなぁ。

朝9時ではまだまだ準備中

 朝食を食べれそうな屋台やお店を物色してみると、ビビンバの具を色々山盛りにしているお店で呼び込まれたので、そこでビビンバをいただくとしよう。

いろいろ並んでます

 色々載せてチョキチョキ切って出来上がったのがこちら。コチュジャンも程よく調整すれば、朝食にはピッタリのさっぱりさだ。お値段5000ウォンなのでした。

なかなかヘルシーそうで

 お腹が膨れたところで、今日の行動を開始するとしましょうか。その前に電車の中で食べるのに麻薬キンパッをテイクアウトで買っていきましょうかね。さて、まずはソウル駅に移動なのです。

投稿者 かわねぎ 09:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2012年08月02日

セウガンは味薄いね

 今晩の宿はいつものアミガモーテル改めアミガ イン ソウルへ。鍾路5街の駅を出て、コンビニで今夜の酒を仕入れてチェックインだ。このあたりは夜の食事向けの店が結構あるので、今度どこかに入ってみようかな。

 それはさておき、今日の宴。おなかも一杯だし、それほど酒量も要らないと、一人寂しくヘイトの缶ビールだ。それとえびせんのパクリ品のセウガンをつまみにと。しかしいつも思うけどセウガンは味薄いなぁ……

まぁ、ある意味パッケージでどんなお菓子か判る安心さはあるね

 さて今日は疲れたし、シャワーを浴びて寝ちゃいましょうか。

投稿者 かわねぎ 21:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 食べ物

久しぶりに土俗村の参鶏湯

 夕方5時台にソウル市内に着いて、夕食はどうしようか。一人焼肉もさびしいので、久しぶりに参鶏湯でも食べようかと言うことで、土俗村に行ってみる事にした。

有名店ですな

 夕食にも退社後の宴にも少々早めの時間なので、並ばずに入れた。では、参鶏湯一つジュセヨ〜。

値段分の価値はありますな

 来ました来ました参鶏湯。熱いのをふぅふぅしながらまずは濃厚なスープを一口と。それから解体作業にいそしむのでありました。

 久しぶりで満足したのでありました。いやぁ、口の中火傷しちゃったよ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 18:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

仕方が無いのでソウル動物園をひとまわり

 白ぬーちゃんへの失意の中、とぼとぼ帰りつつも他の子達にもご挨拶していこう。同じ南米館のお仲間ではカピバラさんにはしっかりご挨拶しなくては。

ソウルカピです♪

 プレーリードッグさんは暑くてひらきになってました♪

他の子もひらき♪

 プレちゃんの隣にはフェネックさんも暑そうにしてます。

日陰でも暑いニダ

 帰ろうとしたら、なんかフラミンゴのショーをやってたり。せっかくなので覗いて行こう。

手の空いているものは左を見てみろ。フラミンゴの群れだ

 飼育員のお姉さんもしっかり衣装を着込んで……かななん?

なんでこんな衣装なのかが疑問だけど可愛いから良しとするか

川*⌒v⌒)つ)д`)▽ チョトマテクダサイ

 さて、今日はもう大公園駅から地下鉄でソウル市内に戻るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 動物園

せっかくソウル動物園に来たのに

 さて、やって来ましたソウル大公園。今日の気温は暑いのなんの。コンビニでとうもろこし茶のペットボトルを買って水分補充をしなくては。

この噴水はソウル大公園メインゲートになるのかな

 もちろん目指すはソウル動物園なので、象さんバスのチケット800ウォンを買ってさくっと移動するとしよう。

この噴水はソウル大公園メインゲートになるのかな

 3000ウォンのチケットを買って入園。目指すは南米館だが一番奥なので、無料の園内循環バスの時間に合わせて移動するのが良いだろう。バスのラッピングの中にはプレーリードッグさんも♪

タイヤの上あたり♪

 しばらく園内の案内を聞きつつ、目的の南米館へ。本命の白ヌートリアちゃんに会えるのももうすぐだ。はやる気持ちを抑えつつ、南米館2階への通路に向かうと、

ハングル読めなくても何を意味してるか一目でわかります

工事中…… orz
 
 何のためにはるばる韓国まで来たのやら。これは韓国政府に断固として謝罪と賠償を……

9/23までガマンしる  <丶`∀´>つ)д`)▽ アイゴー

 2階が9/23まで工事中なので、白ぬーちゃんには会えないという、今回の訪韓を10割は損しているような状況だ。1階のカピ達は見れるので、そちらを愛でることにしましょうか。

 それにしても白ぬーちゃん……会いたい会いたい会いたいな(´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 14:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 動物園

ラウンジと機内食でお腹いっぱい

 金浦行きJL91便はB767-300での運航だ。座席は非常口席を指定しておいたので、ソウルまで約2時間のんびりとするとしましょう。

JL91便出発準備中

 エコノミークラスの機内食はいつもの空弁だ。創作彩り御膳シリーズと言う事で、そぼろご飯との事だ。さっきのラウンジで結構食べたので、おかずの方をメインに突いていきましょうか。あ、ついでに赤ワインをお願いしますね。

食事と言うよりお酒のつまみとして楽しみました

 気分が良くなったところで、機内オーディオサービスは何があるかな。期待してみてみると、

りほりほとかまーちゃんとかくどぅーとか可愛いのです

 娘。キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 モーニング娘。の曲はサマーナイトタウン……って、歌ってる人とジャケ写の人が違うんですけど、どぅーしましょう  (・∀・ )▽

 金浦空港に着いたら、さくっと入国しちゃいましょう。まず手持ちのウォンを補充するために、クレジットカードでキャッシングと行きましょう。レートは10000円≒142450ウォンと。0.07掛ければ良い訳ですな。

 機内食でお腹がいっぱいなのでお昼ご飯は不要だろう。では地下鉄9号線と4号線を乗り継いで、ソウルの目的地、ソウル動物園へ向かうとしよう。

9号線と4号線の乗り換え駅、銅雀(トンチャク)駅

投稿者 かわねぎ 11:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 韓国 /| 航空 /| 食べ物

国際線出発前の楽しみを

 旅行二日目はソウル行きの特典航空券の本番だ。昨日に引き続き羽田空港に向かうが、今日は国際線ターミナルなので京急電車で行く事にしよう。地下からエスカレーターで出発フロアに行って早速チェックインだ。

羽田の国際線ターミナル

 グローバルデータのレンタルWi-Fiルーターの引き取りをしてから、さくっと出国。審査官が元気良い挨拶をしてくるので、こちらも気持ちよくなって、幸先良い出発になりそうだ。さて、まずはラウンジラウンジ。

羽田国際線のサクララウンジ入口

 まずは朝食と。和食の方はこちら。

まずは和食を

 洋食の方はこちら。

フレンチトーストも美味しかったな

 機内食もあるので、そこそこにしておきましょう。ラウンジでのんびりしてたら、そのうちに優先搭乗が始まる時間になった。さて、そろそろ出発しましょうか。

投稿者 かわねぎ 08:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

2012年08月01日

あやちょ生誕イベ

 今日の本命は半蔵門のTOKYO FM HALLで行われる「スマイレージ 和田彩花 バースデーイベント 2012」だ。あやちょの誕生日のためなら旅行を繰り上げてでも行くしかあるまい。と言う事で、1500km程寄り道して参戦なのです。

 まずはバースデーTシャツを購入だ。この場では着ないけれど次回のハロ紺で必ず着るとしよう。事前のメールで宛がわれた席はB列の中央付近。と言う事は2列目というかなりの神席だ。ブラボーなのです。

 そして開演。今日であやちょも18歳になったけれど、まずは十七の夏改め「十八の夏」を披露。サビ部分を変えただけだが、イントロが流れた時点で盛り上がりでしょう、これは。

川 ´‘ _‘|| 十八の夏〜♪

 バースデーを祝うのにケーキを持ってきたのは、やっぱり期待の飯窪ちゃん。あやちょも壇上でいちゃつくなよ。つか、もっとやれ  (´ー` )▽

 質問コーナーがあったり箱の中身当てをやったりと、色々面白かった訳でして。

 他に曲は赤いフリージアと赤いスイートピーを披露。青色なのに赤ばっか。もちろん後者は松田聖子の名曲で、ボイトレでさんざん歌ったらしい。最初は歌唱力に不安があったあやちょだけど、今ではスマイレージの軸だもんなぁ。特徴がある可愛い声だけど安定しているのが魅力なのです。

 最後に握手して終了と。そういえば前の席が小学生の女の子で、あやちょに見入ってたなぁ。ハロプロ一可愛いあやちょに憧れて、是非オーデションを受けて欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 20:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

急ぎ岡山から東京へ

 池田動物園をバスで岡山駅へ。バスの遅れもあって、駅に着いたら急いで新幹線ホームへと向かう。本来はもうちょっとゆっくり寄り道していく予定だったが、今晩は東京であやちょ聖誕イベントがあるので、早々に帰路に就くとしよう。

700系ひかり

 今日は青春18きっぷだが、岡山〜相生間を新幹線ワープして時間を稼ぐ事にする。お昼ご飯を車内で食べようかと思ったが、バスからの時間が短かったので、特に何も買わずにひかりに乗り込む羽目になった。相生で何か買わないと。

223系新快速

 相生での乗り換え時間でおにぎりを買って、新快速で一気に大阪へ。1時間半ほどの半分は寝て体力回復だ。久しぶりの降りた大阪駅はがらっと変わっていてびっくり。きれいになりましたなぁ。

大屋根に覆われた開放的なホーム

 阪急梅田からいつもの阪急とモノレールで伊丹空港へ。ソウル行き特典航空券の使用開始で、まずは羽田行きJAL126便だ。出発まで時間の余裕があるので、ラウンジで一休みと。

しゅわしゅわぽん♪

 いつの間にか雨が降ってきたようだが、東京まで行ってしまえば問題無いだろう。

JAL126便出発準備中

 1時間ちょいのフライトが済んだら、いつもの自宅帰りルートとは逆に都心方面へ。京急とJRと東京メトロを乗り継いで、イベント会場の半蔵門を目指しましょう。

投稿者 かわねぎ 18:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

池田動物園でカピとぬーちゃん

 岡山での目的地はもちろん池田動物園。平日でしかもくそ暑い天気と言う事もあり、あまり混雑していないのでじっくり推し動物を見ていこう。

池田動物園正門

 もちろんまず挨拶するのはカピバラのカピ子さんとピッピ君だ。暑いので水浴び中。

仲良くすいーむ

 水場から出てこちらに来てくれるが、近いから撮影の距離を取ろうとすると、カピ子さんが何で離れるのかとばかりに追いかけてくれる。なかなか撮りにくかったけれど、嬉しいのです。

ざっぱーん

 カピバラとくれば次はヌートリアだ。夜行性のぬーちゃんはおとなしくしてるようです。

暑いけど寄り添うのです

 たまに動いて毛づくろい。オレンジ色の前歯がアクセントです。

くしくし

 げっし目じゃ無いけどコツメカワウソさんも。子が3頭じゃれ合いつつのんびりしてます。

一頭だけカメラ目線

 ちょうどエサやりタイムだったので、観察してみましょうか。上手く放り投げて食べる子が♪

ぽいっ♪

 今日は本当に容赦なく日差しが照りつけて暑い。冷たいドリンクで何度も水分補給しつつ、カピやぬーちゃんを堪能したのでありました。2時間半くらいで帰路に就くとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

夏休みはまず岡山へ

 夏休みに食い込んだ仕事も終わって、今日から夏休みの旅行に出発だ。毎年恒例、ソウル行き特典航空券と前後の切り込み旅行は、岡山からだ。ではいつもの通り東海道線で出発するが、使用するのは夏休みらしく18切符だ。さすがに平日の朝だけあって混んでるね。

今日のみなとみらい。どんより。

 YCATから羽田空港へはいつものリムジンバスだ。湾岸線も混んでなく順調に羽田空港へ到着。すぐセキュリティを抜けてサクララウンジで朝食としてシウマイ弁当を食べておこう。もちろんしゅわしゅわぽん付きだ。

朝から一杯♪

 岡山行きJAL1681便はB737-800でご案内。この区間は別に先得で購入しておき、クラスJ直後の足元が快適な席を予約しておいた。定刻に出発と。今日もD滑走路から離陸なのでした。おー、厚木基地だぁ。

自宅最寄りの飛行場w

 我が家も見えるかな?

自宅のあたりもしっかり確認済

 窓枠ギリギリのアングルだけど上空から今日の富士山。夏真っ盛りだけに雪が少ないですなぁ。

気がつかずに危うく通り過ぎるところだった

 一時間ちょいのフライトで岡山空港に到着だ。ここからはバスで岡山駅に向かう。ちょうど中鉄バスの2階建てバスが止まっていて乗りたくなったが、ICOCAを使いたいのでこの後に出る岡電バスを待つことにしよう。

岡電バスの特急岡山駅行き

 30分ほどで岡山駅西口に到着だ。さて、次のバスに乗り継ぐとしましょうか。ICOCAなら乗継で20円引きになるのが嬉しいところだ。


 ところで岡山空港の自動販売機にこんなゆるキャラが。岡山県のキャラでももっちとうらっちだそうで。

桃太郎の国ですからねぇ

 うらっちは両八重歯の元気っ娘っぽいので、我が軍からくどぅーとかめいめいをですね……

投稿者 かわねぎ 10:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| バス /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記