« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月31日

エアアジアの5円チケット取ってみた

 格安航空会社のエアアジア・ジャパンが国内線参入を記念して、片道5円で発売するキャンペーンを行うというニュースがあった。31日の0時からと言う事で、試しにアクセスしてみた。

 さすがに土休日は無理だが、平日には5円の席がそれなりに余っている。成田6時発の便とかは無理なので、それ以外で日帰り出来る時間帯というと、新千歳への往復が出来そうだ。

 と言う事で、9月と10月の水曜日に往復チケットを購入。オプションの座席指定も預け荷物も無いので、本当に片道5円。まぁ、決済手数料300円があるので往復310円となったが、それでも激安だ。北海道の滞在時間は5時間程度だが、まぁ、お試しと言う事で。

片道5円♪

 それにしても英語版ベースで使いづらいホームページだった。ま、とりあえず予約出来たのでOKと。あとは休みを取らなくちゃ……キャンセルできないから休み取れないと310円という多大な損失がw

投稿者 かわねぎ 01:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2012年05月30日

スマイレージ ベストアルバム

 今週のお届け物。「スマイレージ ベストアルバム完全版 @」の初回限定盤だ。

初回盤ジャケ写

 ベストアルバムなので既に持っている曲なのだが、一曲だけ新曲を入れてあるのがイヤらしいところだ。iTunesで一曲だけ買えばいいのだろうが、初回限定版には特典DVDで

というのが封入されている。これは買うしかあるまい。

 てなわけで、エッグ時代からインディーズ、メジャーデビュー、メンバー追加と辿ってきた軌跡。これはスマヲタやってる軌跡でもある。さきちぃー、ゆうかりんはもちろん、ふーちゃんだって立派なスマイレージの歴史だ。

 3年目に入るスマイレージ。もはや新人アイドルではないし、娘9期10期11期の追い上げだって半端無い。苦しい時期だろうけど、頑張って欲しいのです。


 あれ、イベント抽選券が入ってない……通常版に封入ですと?

▽( `Д´)ノ そっちも買わなくちゃぁぁ

投稿者 かわねぎ 21:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年05月29日

厚木基地うるせー

 なんだか今晩は遅くまで飛行機の音がやかましい。厚木基地の戦闘機だな。NLP訓練なのだろうが、やかましいことこの上ない。平塚でこうなのだから、綾瀬とか大和とかはもの凄い騒音だろう。

 日付変わる頃にはおさまってくれて何より。それにしてもF/A-18達はやかましいのです。

投稿者 かわねぎ 23:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年05月28日

14歳ひゃっっほーい

 今日は誰が何と言おうと仕事を定時で終えて横浜BLITZへ直行しなくてはならない。「モーニング娘。9期メンバーイベント〜祝・誕生日!乾杯は、しゅわしゅわぽん!ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜」への参戦だ。要は鞘師の生誕イベって事で。

 入場したら例によって500円のドリンク引換。もちろん引き換えるのはしゅわしゅわぽんだろう。そして宛がわれた席へ。2階席のC列通路側。角っこの最前列だ。座ると手すりで見づらくなってしまうのが難点だ。それにしても赤Tシャツが多いなぁ。

 イベントが始まってすぐにりほりほの誕生日おめでとうコーナーだ。9期みんなでサイダーで乾杯して、もちろん我々ヲタ達も乾杯。14歳の誕生日おめでとうなのです。

ノリ*´ー´リつ旦 しゅわしゅわぽん!
▽( ´θ`)つ旦 ひゃっっほーい

 トークはズッキの司会で方言萌えコーナーだったり、ニュースコーナーだったり、ラーメンジャーのコントだったり。ちょっとgdgdなのを楽しんだりしまして。

 その後はライブタイムになるのだが、まずは鞘師ソロで安室の曲に乗せてダンスの披露。りほりほの本領発揮ですな。続いてThe美学。こちらもりほりほのダンスを楽しませていただきましょう。

 その後に9期全員でルノアール、大もて、ここにいるぜぇと続く。いやぁ、9期で大もてというのも可愛らしいですなぁ。例によって後列踊らせていただきました♪

 最後に握手会と。高速ではあるけれど、一応おめでとうは言えたかなと。やっぱりほりほ可愛いわぁ。ダンスも歌も頑張って娘のエースとして成長していって欲しいのです。胸は成長しなくていいけど

ノリ#´ー´リつ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 20:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年05月27日

埼玉の仔カピ達も負けずに可愛く

 埼玉の本命は仔カピさん達。元気に動き回ってるかな?

何でちゅか?

 今日も可愛い仔カピ達。昇天させている人も。

気持ち良さそう♪

 のすのす♪

寝てるところに容赦なくのすのす♪

 ごはんが来たら仔カピもmgmg

脇から狙われていますw

 ナデナデもしたりして存分に堪能したのでありました。

帰宅待ち

 いっぱい食べて大きくなってね。

投稿者 かわねぎ 16:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

埼玉の生後4日の仔プレ達

 今日は嫁と一緒に埼玉こども動物自然公園へ。嫁も仔カピを見たいというので、東上線でえっちら出撃だ。今日は余裕があるので、一通りぐるっと見て回ることにしよう。

 仔カピを目指してきたが、目を引いたのはプレーリードッグさん。仔プレですよ仔。

親の廻りに集合

 仔プレは5月23日に5頭産まれたとの事。という事は生後4日ですかぁ。

審議中♪

 まだピーナッツ体型というか宇宙人というかw

一丁前にmgmg♪

 やんちゃ盛りなのです♪

格闘訓練

 う〜ん、可愛くてしばらく足止めをくらっちゃいました。

投稿者 かわねぎ 13:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2012年05月26日

ドットビキニイベ参戦

 今日は山野ホールでスマイレージ「ドットビキニ」の発売記念イベントだ。2回目公演に当選したので、新宿駅からてくてく歩いて行きましょう。

 まずはイベントVを購入しておこう。そして入場。宛がわれた席は28列と後ろの方だが、山野だと前がフラットなのでむしろいいかも。

 まずはドットビキニから。自己紹介の後は、オリメン2名と2期メンが立ち替わりで恋人は心の応援団、ちょこっとLOVE、恋をしちゃいました、乙パスと、カバー曲だ。

 その後で2周年と言う事で、過去映像の披露となった。2年前の夢見る15歳のオリコンデイリーの順位発表のシーン。懐かしいなぁ。あやちょ、ゆうかりん、かにょん、佐吉の4人で頑張った結果が出た瞬間だ。

 あの頃は頑張ったけれど、2期メンバーだって頑張っている。そんな6人がラストに向けてショートカット、有頂天、夢フィフと全力だ。

 やっぱ可愛く歌って踊るスマ達を見るのはいいわぁ。曲をメインにしたイベントだったので、実に充実した物だった。つか、やっぱあやちょにしか目が行かない訳ですが  (´ー`)▽

 山野ホールから戻ったら、早速イベントVを視聴するとしよう。もちろんあやちょをリピートって事で♪

どきどきどきどき♪

投稿者 かわねぎ 18:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年05月25日

メロンまつり

 メロンを皆様に振る舞ってみる。

 ごまはすぐ食べちゃって催促。

まだもらってないでちゅ

 くるみは美味しい表情で♪

おいちいおいちい

 他の子はもらったらすぐに奥に引っ込んでしまったり。皆さん好評でした。

投稿者 かわねぎ 23:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2012年05月24日

スマートフォンでもポケモー

 ほぅ、月額課金のポケモーアプリとな。

iOS版
Android版

 待ちに待ったポケモーのスマートフォン対応。課金方法もクリアした様で、月額350円での提供だ。ガラケー版ポケモーに比べるイマイチ劣ってしまう感じがする。とはいえ、加入してしまうのが悲しき性で♪

投稿者 かわねぎ 01:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| ハロー!プロジェクト

2012年05月23日

新幹線の指定を取らなきゃ

 来月に蔵王キツネ村に行くのだが、そろそろ往復の足を確保しておこう。白石蔵王集合の仙台離散の予定となっている。

 当然新幹線なのだが、お先にトクだ値とかないかとチェックしてみたところ、1時間以上早く着く列車とか相当早めの列車なら30%引きがあるようだ。当然便利な時間帯はお先にトクだ値は売り切れか未設定と。

 トクだ値10にするなら、むしろ普通に指定券を押さえて、乗車券はウィークエンドパスにした方が安く上がる計算だ。う〜ん、その方法で行くか。では、予約なのです。

投稿者 かわねぎ 21:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2012年05月22日

从*´∇`) 誕生日おめでとう

 今日はBerryz工房の徳永千奈美ちゃんの誕生日。ハロプロエッグ時代から見てきた娘もとうとう二十歳に。いやぁ、感無量なのです。

 二十歳になっても可愛い千奈美ちゃん。これからも相変わらずのその性格でいてください♪

从*´∇`)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年05月21日

金環日食の日です

 今日は朝から金環日食と言う事で、テレビも話題もそれ一色と。なんだかUstreamの生配信でマイマイと舞美ちゃんが日食観察してるし。

▽( ゚Д゚) つか、舞美ちゃん雨女

 自分もせっかくNDフィルタを買ったので、カメラ一式を会社に持ち込んで撮影だ。さて、70-300mmにNDフィルタを付けてっと……

金環食の終わりくらい

_| ̄|○ 曇り

 せっかくNDフィルタ買ったのにぃ。

もう食の後半

 せめて一太刀  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 09:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年05月20日

帰りは大韓航空(コードシェア)で

 ソウル動物園を後にして、大公園駅から地下鉄4号線→銅雀駅で9号線に乗り換えで金浦空港を目指す。ところで銅雀駅でいつも思うのだが、この無駄な行き止まりは何よと。

トラップ♪

 金浦空港駅についてお土産購入だ。いつもはイーマートに行くのだが、今回はせっかくなのでロッテマートで買っていくことにしよう。量り売りのキムチと韓国海苔を買ってお会計だ。ついでにハムちゃん達にご挨拶したくて探したら、やっぱりペット用品コーナーに生体いましたぁ♪

 荷物を整理してチェックイン。帰りの便はJL5244便。というか、大韓航空KL2711便のコードシェア便だ。二人分同一番号で予約していたのだが、満席のご予約で席がバラバラになってしまうとのこと。う〜ん、今日はJL94便も満席だし、何かイベントあったのかな。

 トータルでの時間配分をミスってしまい、いつものブテチゲも食べられずにおとなしくKALラウンジで時間を潰す羽目に。う〜ん、ソウル動物園での時間配分も考えないとね。


 JGCなので優先搭乗。大韓航空に乗るのは初めてだ。楽しみの一つが機内食。こんな感じなのね。とりあえずチューブ入りコチュジャンをCAさんにもらって、塗ったくって食べましょうか。ありゃ、ワインが無いのですか。んではビールをば。

メインは鶏肉。右上は豆腐です

 一人寂しく2時間ほどで羽田に到着と。久しぶりのB747-400なのでした。

KL2711便東京国際空港に到着しました

 入国審査を経て税関を抜けて帰国っと。何やら大人数で歓迎してくれました。

ボクのために集まってくれてありがとう

▽( ・∀・)ノ あんにょん〜

 なんかの韓流スターの出待ちらしいのだが、後で調べてみたら2PMだそうで。韓流は男女含めて良く判らないのです。

 手荷物配送カウンターにレンタルルーターを返却して、お疲れさまでしたぁ。今回はいつもと違ったスケジュールなので、イマイチ時間配分が上手く行かなかったのが反省なのでした。もうちょっとポイント絞らなくては。

羽田〜本厚木間の回数券があるのでした

 家方面に帰るのは平塚駅からのバスが無いので、少々待って本厚木・田村車庫行きの神奈中バスに乗って帰りましょう。

田村車庫に到着しました

 お疲れさまでした♪

投稿者 かわねぎ 23:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国 /| 航空 /| 食べ物

ソウルのカピとかマーラとかビーバーとか

 もちろん南米館ではカピバラさんにもご挨拶だ。何やら木の皮もぐもぐしてます。

美味しいのかな?

 美味しそうにしているので、同居のバクさんにカツアゲされ……

いいの喰ってるじゃねーかよ

 隣のマーラさんにもご挨拶。あれ? よく見ると……

間違い捜し Lv.2

 ヌートリアのお隣のビーバーさんにもご挨拶。と思ったら、何やら隣のぬーちゃんにご挨拶したくて頑張っている様子w

水棲同士で何やら通じ合うところがありそうで

 しかし今日は暑いのなんの。水分補給と思って南米館の出口の自動販売機を当てにしていたら、撤去されていて激しくSHOCK。結局イルカショーの所の売店まで行って、飲み物補給だ。

 結局15時半過ぎまでソウル動物園に滞在と。さて、さっさと金浦空港へ向かいませんと。

投稿者 かわねぎ 15:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 動物園

白ぬーさんがソウルの本命

 ソウル動物園の本命、南米館の白ヌートリアさんだ。美味しそうにお食事中♪

mgmg♪

 もちろん泳ぐのも好きな訳でして。

出航なのです♪

 プールの蛇口に興味があるようです♪

ここをひねって……

 やっぱ白ぬーちゃんは可愛いのでした。ただ成体3頭しかいなかったけど、どうなんだろう。

投稿者 かわねぎ 14:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 動物園

ソウル動物園も暑いようです

 大公園駅のコインロッカーに荷物を入れて、カメラだけ持って身軽にしていこう。入口までいつもの様にエレファントバスで移動して、入場券を買ったていざソウル動物園に入場だ。

 まずはプレーリードッグさんの所へ。今日は暑いので、ひらきになっている子も。

暑い割にはぴたっとくっついて

 もちろん活動中の子もいて監視についている……はずが、ちゅうしてお熱い状態だったりw。

ちゅっ★

 お隣のフェネックさんはおねむ中。暑くても寄り添ってzzz♪

眠くてもこちらが気になる様です

 あとはハダカデバネズミさんにもご挨拶。お食事中でした。

両手で持ってmgmg♪

 さて、園内バスで南米館方面に向かおう……と思ったら結構並んでいる様子。う〜ん、たまには歩いて向かってみましょうか。

 そういえばおにゃのこがバルーン持っていたけど図柄がしゅごキャラ。何か久しぶりにみたなぁ。

タイトルは「ケリッケリッ、チェインジ」だそうで

投稿者 かわねぎ 14:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| 韓国 /| 動物園

朝昼兼用でタッハンマリ

 ソウル二日目。ゆっくり起きてシャワー浴びたり色々やってから出発だ。朝食をどうしようかという事で、ソルロンタンでも食べましょうかと、移動開始だ。

 一旦明洞で降りて、シンソンソルロンタンに行ってみたら、うあ、イルボンがずらっと並んでるわぁ。後で知ったが、韓流ドラマの舞台になってたのか。だから行列か。

 う〜ん、どうしようか。行動開始が遅めだったので中途半端な時間になってしまった。これは早めの昼食にしてしまおう。朝昼兼用ならそれなりの量が食べれるねと、タッハンマリが候補となった。では戻る形になるけど東大門に移動しましょうか。

黄色い鶏のマークが目印

 前にも行ったチンウォンジョポシンタッというお店に入って、カムジャ追加とチャミスルを注文だ。タッハンマリ本体はデフォルトと。

さて煮込みましょう

 煮込まれるのを待つ間、キムチをつまみつつチャミスルをちびちびと。ついでに薬味のペーストを調製しつつちびちびと。煮えたら鶏肉本体に取りかかりましょう。鶏肉はもちろん、スープが美味しいのです。堪能したら締めにうどんと。満足したのでありました。
南大門がアレだからソウルっぽいのはこちら東大門

 さて、東大門駅から地下鉄4号線で今回のメイン目的地である大公園駅へ向かおう。電車一本で行けるので便利なのでした。たまに舎堂駅止まりがあるので注意と。

投稿者 かわねぎ 12:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2012年05月19日

ソウルに来たらまず焼肉

 金浦空港から空港鉄道に乗ってソウル駅へ。最終的に2号線に乗り換えたかったので、途中の弘大入口で乗り換えれば良かったか。ソウル駅でのソウルメトロへの乗り換えは結構深いから大変だしね。

一旦ソウル駅の外に出てから乗り換えなのです

 時間的に宿に行く前にまず夕食。いつもの焼肉店「コムグッシチッ」に行ってみるとしよう。では、生カルビお願いします。お肉の味をしっかり味わえる様にお塩でいただきましょう♪

でかいのです♪

 続いてオギョプサルを頼みましょう。

牛さんの後は豚さん♪

 締めはコムククスをいただきます。スープがこれまた美味しいのでした。

一人前を二人で分けてもらいました

 満腹になったところで、いつもの宿のアミガモーテルへ。途中でチュンムキンパッとマッコリを仕入れて、宿でくつろぎながらつまむとしましょう。

マッコリが安いのです

 こうしてソウルの夜は更けていくのでありました。

投稿者 かわねぎ 21:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 食べ物 /| 鉄道

久しぶりに韓国へ出発

 娘紺から気持ちを切り替えて、今週の週末は久しぶりの韓国旅行。同行の友人が午前中は仕事なので、羽田午後便でソウルに向かう事になった。

 羽田の国際線ターミナルはバスで行くと国内線の後なので時間がかかる。そのため京急線で行く事にした。時間があるので、一旦天空橋で改札を出て電車賃を少々浮かしてみよう。定番の分割テクだ。

この先に天空の城がありそうな

 京急の駅で合流したら、さくっとチェックイン。混んでいるらしく、二人並びの席は後方の座席とのこと。まぁいいか。その後は予約していたグローバルデータのモバイルルータを引き取ってから出国だ。

しゅわしゅわぽんも忘れずに

 フライトの時間まではラウンジでのんびりしていよう。お昼ご飯を食べていないので、しゅわしゅわぽん飲みながらお食事だ。午後からなのでカレーがあるのかなと思ったが、牛肉のシチューだった。美味しくいただきましょう。

優先搭乗待ち

 搭乗のJL93便金浦行は15:35発。機内食の空弁「創作彩り御膳」が出てくるが、先程のラウンジで結構食べてしまったので、あまり入らない。おつまみとしていただきましょう。

そぼろごはんだそうで

 金浦に18時ちょい前に到着。機内後ろの方なので、入国審査の行列で待たされる羽目になったが、急ぐ旅でもないと言う事でのんびり行きましょう。入国後はクレジットカードでキャッシングしてウォンを確保しておこう。今日のレートは10000ウォン=680円と。キャッシング手数料を入れても10000ウォン=697円だ。

 いつもの様に地下鉄のホームに向かおうとすると、何やら小綺麗な通路が出来ている。ロッテデパート金浦空港店への入口だ。これはちょっと覗いて行くしかないだろう。

 アパレル系のお店は興味ないのでスルーするとして、気になるのはロッテマートの方だ。量り売りキムチとか韓国海苔とかのお土産品も買えるし、デジタルガジェットなんかも龍山まで行かなくても買えると。これは便利なデパートが出来たものだ。つか、自分が利用する場合は、イーマートの直接のライバルになる訳ですな。

投稿者 かわねぎ 18:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道

2012年05月18日

10年間楽しかった人ー

 再び九段下の駅に戻って日本武道館へ。いよいよモーニング娘。コンサートツアー2012春「ウルトラスマート」への参戦だ。

武道館の看板

 今日の公演は急遽決まった愛佳の卒業があるので、中盤に愛佳の卒業セレモニー、最後にガキさんの卒業セレモニーという構成らしい。有志から紫と緑のサイリウムをいただいて、宛がわれた席に着くとしよう。2階南西D列のファミリー席と。まぁ良さそうな席だ。

 今日はライブパフォーマンスはもちろんの事、やはりメインは卒業する二人のソロ曲とセレモニーだろう。

 光井が歌うのは予想通り私の魅力に気付かない鈍感な彼。9期がバックダンサーだ。足も治ってこれからだという時に無念のリタイア。本人にとっては相当悔しい事だろう。紫サイリウムを振って愛佳コールで見送りましょう。

 そしてガキさん。モーニング娘5期はオーディションからずっと見てきているし、卒業紺も紺野、小川、高橋、今日の新垣と、見送って来た事になる。今日は10期が好きな先輩を歌っていたが、5期が全員卒業する事で、やっと5期曲という先入観がなくなった感じだ。

 卒業曲は恋愛ハンターの卒業盤にも収録されている笑顔に涙。歌詞を聴いていると本当に今日にふさわしい曲だ。もちろん全力で緑サイリウム振って応援だ。

 ガキさんの卒業の挨拶の後、各メンバーへの挨拶。感動のシーンが繰り広げられるはずなのだが、ガキさん一推しの生田が全部持って行った感じ。

大好き大好き〜 |||9|‘_ゝ‘)     三┏( ・e・)┛

 感極まって抱きつこうとする生田から必死で逃げるガキさん。会場は爆笑しつつもそんな生田を温かく見守ってる訳でして。

 見送るのは6期と若い9期・10期達だが、でも経験者が抜けたとか主力が抜けたとかのマイナス要素は微塵も感じないのは何故だろう。「新垣が抜けたから不安」な事は全然無いし「道重、田中がいるから安心」という訳でも無い。この10人だからこそこれからのモーニング娘だし、既にガキさんはそんな娘に導いていたのだろう。ガキさんがいなくても大丈夫。明日からの娘が楽しみで楽しみで仕方が無い。

そして、10年分の

( ・e・) 楽しかった人ーっ
▽( ノД`)ノ はーい

 ガキさん10年間ありがとう。

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

きょうはかわいい仔を堪能する日

 コンサまでの待ち時間で上野動物園まで来てみたり。まずはカピバラさんへ。マオちゃんにご挨拶だ。

のんびりマオちゃん

 もちろん小獣館にもご挨拶だ。マカロニマウスの仔 ▽(;´Д`)ノシ

一丁前にしっぽもぷにっと♪

 デグーさんもわらわら♪

仔というより中デグー

 それほどゆっくりいられないので、西園だけで済ませて弁天門から地下鉄に向かいましょうか。メトロに乗継前提で大江戸線経由で九段下へ向かいましょう。

上野御徒町→春日→神保町→九段下→大手町

投稿者 かわねぎ 16:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 動物園

まずは武道館でグッズ入手だ

 今日は信仰上の理由により有給休暇だ。一推しの赤色と今日のための緑色のサイリウムを準備して満を持して武道館へ向かうとしよう。同じ駅から乗った向かいの人もそれっぽい色のTシャツが襟から覗いているけど、さすが同業者では無いよなぁ。

 今日目指すのはモーニング娘。コンサートツアー2012春「ウルトラスマート」。その千秋楽であり、新垣里沙・光井愛佳卒業スペシャルだ。

武道館の看板

 まずはグッズ列に並んでDVDマガジンを購入と。ガキさんメモリアルDVDも買っちゃえ。発売開始時間からある程度過ぎている頃なので、それほど待たずに買えた。つか、同じ電車の人も後ろに並んでいて、やっぱ同業者でしたか  (´ー`;)▽

 さて、グッズを買ったら結構時間が余る。靖国神社へ参拝という手もあるが、暇つぶしがてら上野動物園まで一往復してきましょうか。メトロに乗り継ぐつもりで切符も買ってたし。

新宿→九段下→大手町 の予定で買ったけど、新宿→九段下→根津にしよう

 つか、新宿線から来て半蔵門線九段下の自動改札で乗り継げないって何よ。もう壁を壊す準備がそこまで進んでる訳?

投稿者 かわねぎ 14:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 鉄道

2012年05月17日

メタボ正規軍

 またまた今年もメタボの保健指導の時期がやって来た。今回は血圧で引っかかって、予備軍から正規軍に昇格となってしまった。

 確かに今回は血圧が高めだったのだが、普段低いのになんでだろ。計ってくれた看護婦さんがあやちょ並みに可愛かったらどきどきどきどきして数字が高くなるのは明かなのだが。

川 ´‘ _‘||つ)д`)▽

 さて、今度も万歩計付けて頑張りましょうかね。

投稿者 かわねぎ 14:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

ビューサンクスポイントが400増えてた

 ビューカードの請求が確定したので明細を見ていたら、ビューサンクスポイントが異常に多く付いているのに気がついた。

 400ポイントがボーナスポイントとして付いている。チャージ1000円分というキリのいい数字なので、何らかのキャンペーンに当選したのだろう。

 とはいえ、詳細というか内訳が書いていないので、何のキャンペーンだか判らない。ラッキーと言う事で押し頂いておきましょう。

投稿者 かわねぎ 00:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2012年05月16日

正月紺のBD2枚組来ました

 今週のお届け物。「Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 完全版」だ。正月紺の「ロックちゃん」「ファンキーちゃん」を収録したブルーレイ2枚組の構成になっている。

例によってにぎやかなジャケ写

 参戦した日の収録ではないけれど、正月紺の盛り上がりを思い出しつつ視聴なのです。

 あやちょもいいのだが、今回は9期10期スマ2期に注目が行く。佐紀ちゃん千聖タケちゃんりほりほだーいしのガラスのパンプスも楽しみだった。たださすがに画面で切り出すと、迫力が少々欠けてしまうのが残念か。しかしダンス勢の中でもタケちゃん可愛い声出すなぁ。

 2枚並べるとやっぱロックちゃんの方が再生回数多くなりそう。でもファンキーちゃんのエンジェル♡ハートとか愛の園とかもなかなか良いし、見どころはあるのでした。

投稿者 かわねぎ 21:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年05月15日

夢の中でも握手会

 何かのイベントなのか、かりんちゃんさんと相当長い時間握手しながら話している。流すスタッフもいなくて、こんなに良い思いしていいのかな、と思っていたら、

目が覚めた。

夢か orz

ってか、寝ながら嫁の手握ってた  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年05月14日

金環日食に向けて機材調達

 世の中、21日の金環日食に向けて色々話題になってきている。せっかくなので写真に撮ってみようと、NDフィルターを買ってこようと思った。

 土曜の朝に新宿ヨドバシに寄って見たところ、ケンコーの77mmの奴が11500円との事。お値段にちょっと躊躇して、高坂までの往復でちょっと考えてみた。

 使うレンズは62mmだが、58mmのフィルターを買って、ステップダウンリングで取り付けたら、3500円程度は浮く事になる。どうせ望遠側でしか使わない上に、300mmで撮った時の大きさでは周辺部は全く使われない。多少ケラレが出ても実用上。問題無いだろう。

 で、帰りに買おうと思ったら既に売り切れと。結局ヨドバシドットコムから、ケンコーの58mmを翌日横浜ヨドバシで在庫を受け取るように申し込んで無事購入出来た。引き取りに行った時点で既に店頭在庫は品切れになっており、ギリギリ間に合ったと言う感じだ。

見つけた時にすぐ買っておけば良かったね……


投稿者 かわねぎ 00:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| インターネット・パソコン

2012年05月13日

君チャリイベ参戦

 野毛山の後は横浜BLITZで℃-ute「君は自転車私は電車で帰宅」のリリースイベントだ。入場前にひとまずグッズ売り場へ。イベントVは当然買うとして、イベントTシャツが東日本の鉄的にニヤリとさせられるデザインなので、思わず購入してしまった。なかなか秀逸ですな。

 あてがわれた席は2階席のC列。曲の時は立って見れるからまぁまぁな所か。高級なお茶を引き換えて、緑色ヲタTに着替えて戦闘準備と行きましょう。

 セットリストは、君チャリ、愛はいつもいつも。くじ引きで君チャリのソロ、ラストに涙の色だ。くじ引きで決まったのは千聖で、岡井ちゃん推しにとってはラッキーだった。それにしても、MCで縄跳びで一人ずつ二重跳びするってのは何よと。

 最後は握手会。いつもの高速めの握手なのでこちらも一言くらい声をかけるだけにしておこう。愛理は相変わらず可愛いし、舞美はしっかり握ってくるし、最後は千聖に一声かけて流されるだけと。すると流される私の手を掴みつつこっちを向きながら

またきてくださいね♪ リ ・一・リつ⊂(゚Д゚ )▽ は、はい……


                (゚Д゚ )▽  ……

               (´Д`;)▽ ちさとぉぉぉぉぉ

 いや、もう、今日のイベントの内容は千聖の自分への一言に持っていかれちゃいました。これはまた行くしか無いでしょう。君チャリイベの抽選は終わったから、大阪紺とFCイベは絶対行きますから。髪染めてからちょっとどうかなと思っていたが、やっぱ本質は変わらず可愛いわぁ。

投稿者 かわねぎ 17:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

野毛山に寄り道してみる

 今日は横浜BLITZで℃-uteイベ。その前の時間調整で野毛山動物園に行ってみた。天気の良い日曜日という事もあり、親子連れで混んでる混んでる。まぁ、こちらはラットさんやマウスさんにご挨拶できればいいや。

綱渡り中の一休み

 綱渡りの折り返し点で一休みしているラットさんも、本気を出すと速いのです。

しっぽ振りながらバランス取って♪

 マウスさん達のねずみワールドのテーマは遊園地だ。

700系新幹線がいますなぁ

 何やらニワトリさんが一緒に遊んでいる様で。

何か用でちゅか?

 触れ合いは混んでいたのでしなかったが、存分に堪能したのでありました。この後は横浜BLITZに向かうのだが、桜木町駅からあかいくつバスで新高島駅前に乗って行く事にしよう。みなとみらい観光用の循環バスだけど、単なる足として利用と。100円なら安い物だ。

可愛らしいデザインのバスです

 こんなバス乗って℃イベ行くヲタもいないだろうなぁ  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 15:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 動物園

2012年05月12日

で、とりあえず来た電車は見送った

 光が丘からの帰りは大江戸線で新宿へ。さくっと乗ろうと思ったら、当駅止まりの電車に新型の12-600形が入って来た。おお、これは乗らなくては。

 で、とりあえず来た電車は見送った。

12-600形

 まぁ、乗ってしまえばあまり変わりはないかと。

 新宿からは小田急のロマンスカーで帰宅だ。お腹空いたので車内で崎陽軒の炒飯弁当をいただきましょう。

横濱チャーハンとは別なのです

投稿者 かわねぎ 18:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

S/mileage MegaBank vol.5

 今日のおでかけのメインは、光が丘のIMAホールで行われる「S/mileage MegaBank vol.5 〜2周年記念スペシャル〜」への参戦だ。東上線方面からだと、成増駅から光が丘駅経由で練馬高野台駅行きの西武バスで向かうのが効率的だ。バスの時間を3月末でサポートが切れている駅すぱあとで調べてきたのだが、4月にダイヤ改正があったとの事で時刻が違うw

 もちろん間に合わないというヘマはしない。光が丘IMAバス停で降りて無事に会場入りだ。さっき駅で青色装備に着替えてきたので、準備万全だ。

 今回はスマイレージ女子学園で授業を進めていくという内容。あやちょはかったるそうにしている不良キャラ設定なので、動きがありそうなタケちゃんの方に注目と言った所かな。学園なので校歌を聴いた事もないけど雰囲気で歌わせられるヲタ達w

 台本進行に伴い、シーンにちなんだ曲を挟む構成だ。家庭科の時間で調理実習というシーンでは6人でパーカッションだ。おおっ、こんな芸も仕込んでいたのですね。

 2周年記念スペシャルという程に大それたステージではなかったが、スマイレージらしいゆるさといったところか。スマのイベントも久しぶりなのでした。

 しかし、机の下でりなぷーのあんよが開いてしまうようで…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 16:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

埼玉仔カピを見に行きました

 今日は光が丘にお出掛け。のはずなのだが、東上線でかなり寄り道をしてなぜか埼玉こども動物自然公園へ。先月コマリさんが仔カピを4頭産んだと言う事で、仔カピが小さいうちに少々急ぎ足で寄り道だ。

元気に走り回る仔

 いましたぁ。やんちゃに遊び回ってます。

お相撲♪

 押すなよ。絶対に押すなよ。

もちろんこの後……

 そのうち一休みになるのだが、手の届くあたりに来てくれるともちろんナデナデを。仔カピは毛並みが柔らかいのです。で、その結果♪

もっと撫でれ

 大人と一緒にいっちょまえに草をmgmg。

茶そば♪

 生後1ヶ月に満たない仔カピ達。いやぁ、可愛かったのです。今日は本当にカピバラだけで時間切れと。

投稿者 かわねぎ 12:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2012年05月11日

ちょっと風邪気味


 ほんの少し風邪をひいても休んだりしない〜♪

 もちろん明日からのイベント連戦も休む訳にはいかないのです

 (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 22:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

レンタルルーターも安くなりました

 来週のソウル旅行で使おうと、グローバルデータのモバイルルーターのレンタルを申し込んでみた。

 カード会社のキャンペーンで1000円位かなと思っていたら、いつの間にか680円/日になっていた。うわぁ、安いわ。携帯会社が全て海外パケット定額を始めた今、よほど安くないと別機器で返却の手間があるレンタルルーターは選んでもらえないのかな。

 とりあえず二日+受け渡し手数料525円で1885円。これを二人で共用すればかなりのコストダウンになるので、うれしい限りだ。

投稿者 かわねぎ 20:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年05月10日

雷落ちたのでパソ点検に出動

 今日は雷雨でかなり荒れている天気だった。結構激しく雷鳴がするので、落ちるかなと思ったら、いきなり電源が……

ヽ(`Д´)ノ 作業中のファイルが

 まぁ、それよりも社内のあちこちから問い合わせの電話が。

しらんがな (´・ω・`)▽

 とは言っても、HUBがやられた部屋もあった様で、それは交換に出向くことにしましょう。どれどれ、パソも無事だね、と画面を見てみるとこんな壁紙のパソが。

知ってるも何も今週末に握手してきます♪


▽( ゚Д゚) 舞美ちゃん!?
( ・∀・) え、知ってるんですか?

 おおっ、会社の若い子にも℃ヲタが♪

 つか、後で休憩室で語ろうかw

投稿者 かわねぎ 15:48 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| ハロー!プロジェクト

2012年05月09日

JAL楽パックに乗り換え

 来月大阪行くために、往復の飛行機と宿を既にJALのツアーで予約したのだが、楽天トラベルのJAL楽パックを利用で3000円引きというクーポンがサイト上にあったので、計算してみることにした。

 宿もフライトも調整する事になったが、宿込みで25,100円とほとんど変わらず。これからクーポン分を引くと、何と22,100円で往復の飛行機代と宿代となる訳だ。

 JALのツアーもまだキャンセル料がかからない時期なので、ここはひとつキャンセル→申し込みと行きましょう。まぁ、JALにとっては実入りの差はあるだろうけど、席が売れることには変わらないって事で。

投稿者 かわねぎ 01:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2012年05月08日

君チャリイベ当選

 そういえば昨日の午後にメールが。

かわねぎ 様 (男性)
当選番号 20000
日付 2012年5月13日(日)
会場 横浜BLITZ
開場 16:00
開演 16:45
当選おめでとうございます。
必ず以下リンクより詳細をご確認ください。

君チャリイベ当選 \(^O^)/

投稿者 かわねぎ 00:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年05月07日

夏夏夏夏夏夏夏夏♪

 連休中に実家だったりキャンプだったりで受け取れなかったスマイレージの新曲ドットビキニ。当然初回限定盤ABCDをお買い上げだ。

初回盤Aのジャケ写

 サンバの曲調でスマイレージらしい明るい雰囲気だし、ビキニ風衣装も色気よりも元気さがまず感じられる。タケちゃん白いですなぁ。

露出はよくあるステージ衣装とそんなに変わらない訳で

 初回盤には色々なバージョンのDVDが付いているが、気に入ったのは初回盤Bの「みんな集合Ver.」だ。ちょうどかにょんの誕生日に収録したらしく、メイキング映像的な物も入って、まぁ賑やかな6人だ。

にょん様は17歳♪

 もちろんあやちょが一番可愛い訳でして♪

スタイルもいいしね

投稿者 かわねぎ 00:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年05月06日

愛佳も卒業

 暇つぶしにネットを見てたら何やら大事なお知らせが。

光井愛佳に関する大事なお知らせ

▽( ゚Д゚) 愛佳が

 せっかく復帰出来てこれから合流だと思っていたが、ガキさんの卒業と同時に愛佳も卒業とな。う〜ん、怪我が元でのリタイアだから、本人はさぞかし無念な事だろう。

 期せずして愛佳卒紺ともなる武道館には参戦予定なので、紫のサイリウムを持って行きましょうかね。

投稿者 かわねぎ 00:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年05月05日

キャンプの今日で終わり

 キャンプ三日目は撤収モード。残った食材も朝に食べたり昼用にサンドウィッチを作ったり、無駄にしない様にしましょうか。

海のそばなんですな

 海に近いけど、海岸遊びとかはせずに、風呂入るの以外は食事の準備とかインドア作業が多かったなぁ  (´ー`;)▽

 淡路島を離れる前に、今日も温泉で一汗流して行きましょう。今度は南あわじクア施設さんゆ〜館でのんびりするのでした。

今日は汗かきそうな良い天気

 R28を帰路がてら、途中で道の駅の東浦ターミナルパークに寄って一休み。淡路のお土産を買っていこう。季節柄新タマネギが売られているが、さすがに重いのでオニオンスープにしておこう。それにしても連休だけあって混んでますなぁ。

今日は汗かきそうな良い天気

 明石海峡大橋を渡れば本州だ。関東組の帰りの足は飛行機なので、来た時と同じ様に伊丹空港まで送ってくれるとのこと。ありがたい限りなのです。ターミナルビルのカフェでみんなでお疲れさま会+精算だ。

 皆さんと別れてちょっと余裕を持たせてセキュリティをくぐる。時間調整はラウンジでしゅわしゅわぽんだ。道の駅で買った練り物を持ち込みで肴に♪

しゅわしゅわぽん♪

 帰りのフライトは18時半のJAL130便だ。それなりに早く帰れるので、今日はゆっくり休むとしましょう。今回はキャンプと言う事で、あまりスキルの無い自分は任せてしまう事が多くて恐縮なのだが、楽しませていただいたのでありました♪

投稿者 かわねぎ 21:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

2012年05月04日

そばとか天ぷらとか手作りで

 キャンプ二日目の夜はそばを打ったり。

手打ち♪

 旬の食材で天ぷらなども。色々揚げていってもらいます♪

揚げたてを♪

 楽しく食べて楽しく飲んでキャンプ場の夜は更けていくのでありました。そういえば今日はスーパームーンだとか。でもiPhone撮影じゃわからんなぁ

月に代わっておしおきキボンヌ 

投稿者 かわねぎ 22:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

急に芋煮を作ることになりました

 キャンプ二日目。コテージにはシャワーも装備されているが、せっかくなので温泉へと言う事で、南あわじリフレッシュ交流ハウスゆーぷるに行ってのんびり湯に浸かる事にした。

朝からお風呂♪

 その後は食材の買い出し。お昼のメニューが決まっていなかったのでどうしようかなとみんなで色々見てたら提案が。

( ・e・) 芋煮作ってくださいっす
▽(;´ー`) え

 名指しですかぁ。自分がお昼作って、その間に他の人は夕食の仕込みと、上手く役割分担になると言う事なので、喜んで作らせていただきましょう。あ、もちろん山形風ね。

牛肉醤油仕立てが基本なのです (`・ω・´)▽

 ところで、食材を買ってきたスーパーにちょっと古めの防火ポスターが。

家でも毎日見てます♪

▽(;´Д`)ノシ 真野ちゃぁぁん

投稿者 かわねぎ 14:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物 /| 旅行記

2012年05月03日

初日の夜はお魚メインで

 今日の夕食はお造りをメインに鯛めし炊いたり色々と。皆様準備御苦労様なのでした。m(__)m

たっぷりお刺身♪

 まずはお疲れさまと言う事で、桃色スパークリングで乾杯だ。前回と同じカヴァロゼを東京から空輸と言う事で♪

まずは乾杯〜

( ・e・) 日本酒や焼酎も空輸済っす
▽( ゚Д゚) またランクの高いのを

二晩あるのでじっくり飲んでいきましょう

 美味しい肴と美味しいお酒でキャンプ場の夜は更けていくのでありました。まぁお魚メインなので、欲しがるお客さんも来る訳ですが♪

お魚欲しいにゃぁ

投稿者 かわねぎ 22:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 旅行記

GW後半戦は淡路島のキャンプ場へ

 今日からGW後半の旅行と言う事で、2泊3日で淡路島でキャンプに出発だ。まずは空路で伊丹空港へ向かう。が、関東は半端無い大雨。駅行きのバス停に立っているだけでもずぶ濡れになる位だ。

 電車の方は小田原以西で運転見合わせがある様だが、小田原よりこちら側は大丈夫の様だ。と思ったら、湘南新宿ラインが一本運休になっている様だ。あちゃ、これでは空港着が10分遅れてしまう。ま、余裕あるからいいか。

 GWだから混んでいると思ってリムジンバスではなくて京急電車で行ってみたら、羽田直通が急行で、途中で快特に抜かされて少々時間がかかると。これならバスで行けばよかったかな。

かけひものある横浜製

 それはさておき、友人と合流してラウンジでしゅわしゅわぽん。朝食は浜駅で買っておいたシウマイ弁当だ。パッケージを見れば空港の売店で買ったのでは無いのが判るのです♪

 8時半のJAL107便で伊丹へ向かう。今回は荷物を預けていたので、伊丹で出てくるまで少々待ち。JGCのプライオリティタグを付けてもらっているから、それなりの時間で出てくるのが大助かりだ。到着ロビーで出ると、大阪組がお出迎えしてくれた。

 伊丹からは車に同乗させてもらって一路淡路方面へ。さすがにGW後半初日だけあって道路も全般的に混んでいる様だ。西宮から国道2号線に入るのだが、確か今日はスマイレージの皆様が阪急西宮ガーデンでイベントだ。そこは左折をですね……

从*・ェ・リつ)д`)▽

 それはともかく一路西へ。途中月見山ICから高速に入り、明石海峡大橋を渡れば淡路島だ。

明石大橋の上

 目指すキャンプ地はじゃのひれオートキャンプ場だ。途中のイオンで食材を買ったりキャンプ用品を補充したりと、お買い物をしつつ福良の街中へ。仕上げに事前に頼んでおいたお造りを引き取って、完璧な状態でキャンプ場入りだ。

川o・-・) 完璧ですっ

のどかですなぁ

 今回お世話になるコテージがこちら。さて、荷物を降ろして色々準備を始めるとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 17:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 旅行記

2012年05月02日

直前で500円値下げかよと

 明日からの旅行で伊丹行きの飛行機の座席変更通知のメールが来た。

 詳細を確認してみたら、使用機材がB767からB777に変更になった様だ。機材の大型化で座席配置が変わる訳だが、普通席最前列の通路側という属性は変わらずと。

 機材が大型化して、空席が増えて、そのおかげで特便割引1の値段が下がって……ずるいぽ  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 08:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2012年05月01日

帰省からUターン

 今日で嫁の実家の旧居を引き払って引っ越し完了。嫁の部屋もがらーんと。中学時代からここに何回お邪魔したっけ  (´ー` )▽

嫁にとっては感慨深いでしょうな

 撤収が済んだのを見計らって、我々お手伝い組も平塚に帰るとしよう。帰りも奮発して新幹線。とはいえまたもやトクだ値15で安いチケットなのでした。

始発のなすの号ホームへ

 連休谷間の平日なので結構空いている。各停タイプのなすのなので、のんびり行くとしましょうか。旅のお供はお土産と一緒に買った大七きもと。郡山だけど阿部の笹かまをつまみに♪

まずは一杯♪

 特急料金節約のために大宮で降りて、そこからは湘南新宿ライン。晩御飯の時間なので、e℃-uteでお弁当を買って、湘南新宿ラインのグリーン車で食べるとしよう。

平日のグリーン車なのでちょっと高い

 さて、家に帰ったら寝ちゃいますね。

投稿者 かわねぎ 22:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 鉄道

ツアーバスね……

 関越道でツアーバスの痛ましい事故が起きた。原因は一人乗務で途中休憩していなくて居眠りとかなのだろう。

 今回事故を起こしたのは高速バスと言われる物の中でもツアーバス。路線免許を取って運行している高速バスとは全くの別物だ。格安で利用出来るが、安売りの原資として安全性やら冗長性が削られ、その結果がこうなったのだろう。

 自分はツアーバスの類を利用した事が無い。「公共交通機関」で無いバスが肌に合わないという事と、西湘地区へのアクセス価格も込みで横浜発の路線夜行バスと比較すると、案外安くならないというのが理由だ。

 まぁ、年取ってくると多少高くても楽な方を取りたがる様で、飛行機でさっと行く方を選んでしまう。ラウンジでビールも飲めるし♪

投稿者 かわねぎ 07:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス