« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月30日

嫁の実家は引っ越しなう

 今回帰省した一番の目的は、嫁の実家の引っ越しの手伝いだ。

 引っ越しとは言え、隣の建物に移動するだけなのだが、荷物の量が多いとそれだけで大変な訳でして。えっちらくっちら運ぶとしましょうか。

 まぁ、運んだ後の荷物の整理が大変なんだけど、そこからはじっくりやってくださいませ。

投稿者 かわねぎ 07:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年04月29日

嫁は普通車私はG車で帰省

 帰省は大宮から新幹線だ。大宮駅のコンコースにはこんな模型が。E6系の登場も楽しみですなぁ。

E6系はますます長いですなぁ

 今回の新幹線はせっかくなのでグリーン車を奮発。繁忙期だと指定席が高いのでトクだ値15だと1100円の差で乗る事が出来る。問題はE5系になるかE3系になるかだが、結局9号車でE5系のグリーン車の割当だった。

乗るのは手前のE5系♪

 やって来ましたE5系+E3系のなすの。やっぱかっこいいですな。いざ自分の席に座ろうかと思ったら、座席を回転させて汚い足を伸ばしてる連中が。グリーン車で何やってるんだか。どかせて座席を元通りにして座る訳だが、なんだかお里が知れるというものですな。

グリーン車の座席

 それはさておき、グリーン車。乗ったU12編成は最新だけあって、新車の香りが残っている。ゆったりした座席でGWの混雑とは無縁な時間を過ごせるのはありがたい。コンセントも各座席毎に付いているので、Pocket Wi-Fiを充電しながら使用するとしよう。

 途中、那須塩原と新白河で後続に抜かされるので、少々時間がかかる。と言う事はじっくり乗っていられると言う事ですな。途中、那須塩原近くで車内の非常通報装置が押されたと言う事で、本線上でしばらく非常停止してしまった。おかげで5分ほど遅れたが、停車時間を削ったのか、E5系の本領発揮なのか、郡山へは遅れ無しで到着となった。


 今回は正月以来の帰省だ。さて、バスに乗って嫁の実家へ向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

自分も帰省

 嫁の実家に帰らせていただきますから1週間。今日から二泊三日で連れ戻しの旅だw

 自分の帰省ルートも嫁の時とほぼ同じで、新幹線も大宮からのトクだ値15。違うのは時間帯で、E5系+E3系使用のなすのを選んでみた。

 まずは小田急で新宿へ。連休に入ったので結構混んでおり、疲れている事もあって、ロマンスカーを奮発しよう。ついでに時間調整の意味で、本厚木駅構内の箱根茶屋でお昼ご飯としよう。親子丼ともりそばのセットだ。

なかなか美味しかったのです

 はこね12号はMSEの10両編成だ。RSEもHiSEも引退して、MSE使用のロマンスカーも多くなってきたなぁ。

地下には入らないのです

 新宿からは埼京線で大宮へ。大宮の乗り継ぎ時間の間にe℃-uteでお土産を買っていくとしよう。この辺、先週とまったく同じ行動だ。新幹線はなすので少々時間がかかるので、車内で食べていくおやつも買っていこう。

投稿者 かわねぎ 11:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2012年04月28日

よっこいしょ

よっこいしょ

入るでちゅ

投稿者 かわねぎ 23:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2012年04月27日

自動車保険切替

 自動車保険の満期が来月1日になっている。今月頭から他社との見積もりもしてないなと思いながら、ここまで来てしまった。

 ギリギリ切り替えられるかなと思って、オンライン見積もりで色々見てみたら、会社の団体扱いがそれなりに条件が良いようだった。

 そんな訳で、慌てて会社の担当に現契約の証書と車検証のコピーを流して、仮契約だ。う〜ん、ギリギリで申し訳ないのでした。

投稿者 かわねぎ 19:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年04月26日

君は気動車……

 今週のお届け物。℃-uteの「君は自転車私は電車で帰宅」のシングルVだ。

英文タイトルがあるんですな

 収録はメインのMVとClose-up Ver.Aだ。他に色々撮ったMVはまた別のDVDをお買い求めくださいと。もちろんメイキングも楽しみだ。

美少女とローカル線の組み合わせは神ですな

 愛理の雰囲気が曲に似合ってます。

曲中の娘は千聖とは正反対の女の子だとか

 ▽(;´Д`)ノシ 髪切る前の千聖

 Close-upの皆さんの切ない表情も可愛いなぁ。

ただ、一言だけ言いたいの。

ひたちなか海浜鉄道のキハ22

気動車ディーゼルじゃん。

州´・ v ・)つ)д`)▽ キハ22……

投稿者 かわねぎ 00:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 鉄道

2012年04月25日

ホームアンテナFT返せって

 ソフトバンクからホームアンテナFTに関してお電話。なんでも、契約が終わったからアンテナ返却をお願いしますとの事。

 あ、ホームアンテナFTを契約した電話番号はNMPしちゃったんだ。

 解約後1ヶ月以内なら別番号にアンテナ契約を引き継げるそうだが、今となってはもう遅いと。NMP転出時にそんな事を一言も言って無いところがソフトバンククオリティといったところか。

 まぁ、自宅付近のアンテナ環境が良くなっていたようで、ホームアンテナ無しでもしっかり3本立つので、返却した後に再契約しなくても困らないかな。

投稿者 かわねぎ 20:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年04月24日

ANAマイルの期限が切れそう

 そういえばそろそろ期限切れのANAマイルが発生する頃だ。1500マイルほどなので勿体ないと言う事で、特典航空券を予約することにした。

 国内線だとなかなかタイミングが合わないので、有効期間の長い国際線を取ろう。と言ってもいつものソウル行きなので、使用マイル数もそれほど多くないと。土日で空いている所で行けそうな所と言う事で、来年4月に単純往復で取ってみた。

 ローシーズンなので往復で12000マイルと。

投稿者 かわねぎ 00:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2012年04月23日

JALのツアーを予約してみた

 6月に大阪開催の℃-ute紺に参戦するのだが、その往復の足を準備することにしよう。例によって飛行機の予定だが、日程もFIXしているのでツアーでも良いだろう。

 と言う事で、JALのホームページの国内ツアーから探してみることにした。ダイナミックパッケージよりJMBツアーの方が安くなりそうだ。BLUE SKYの500円クーポンが付いて、宿込みで25,300円。これなら結構お得そうだ。

 さて、足も宿も準備完了なのでした。あとは行くだけ♪

投稿者 かわねぎ 00:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2012年04月22日

井の頭で長崎を味わって

 今日は昨日に引き続き大阪の友人の迎撃なのだが、その前に嫁を見送る用事があったので、午後から合流させてもらう事にした。

 埼京線と中央線を乗り継いで吉祥寺へ。友人達と合流して昼食の調達だ。ちょうど東急で「はいから浪漫長崎老舗めぐり」をやっていたので、覗いて見ることにした。

 昼食として、「九十九島 海遊」のレモンステーキ弁当にを買っていこう。ただ二つしか無かったので、聞いてみるとこれから焼いてくれるとのこと。おおっ、それなら是非♪

▽( ・∀・) ほぉ、結構大きめなお肉が

 程なく焼き上がって盛りつけて出来上がり。出来たてほやほや暖かいのです。他に五島列島鬼鯖鮨とナガスイの愛のコロッケを購入。では井の頭自然動物文化園に移動して、広げましょうか。

贅沢なのです♪

 八重桜が咲いているので、一応花見ですな。

これはこれできれいですし

まぁ花見とくればお酒な訳で。

投稿者 かわねぎ 13:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

独身生活すたーと

 嫁の実家が近日引っ越しすると言う事で、嫁がお手伝いに里帰りとなった。一人で行ってこいと言うところだが、今日は都心へおでかけついでに途中までお見送りしていく事にした。

 移動費用節約のためにトクだ値15を事前に予約して、さらに特急料金を節約するため大宮から新幹線という事にして、わざわざ大宮までお見送りだ。ついでに大宮の接続時間で実家へのお土産を買って持たせよう。

 新幹線ホームに入るには別途入場券が必要なので、乗り換え改札の所でお別れ。気をつけて行ってくるんだよ。


 さて、これでしばらくは独身生活だw

投稿者 かわねぎ 11:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年04月21日

十四歳も十四代も好きだなぁ

 今晩は友人宅で飲み明かすと言う事で、色々肴を買って陽の高いうちからおじゃましますなのです。

十四代の中でも上の方のランクかな

( ・e・)つ旦 約束通り十四代っす

 用意されていたお酒は山形の「十四代 槽垂れ おりからみ」だ。原酒ですな。

 吟醸な味わいでもしっかり米の甘い味わいも合わせて楽しめる。かすかに刺すような微炭酸が残っているのが原酒なところか。さすがに美味しいのでした。

 で、3人で一升ではもちろん足りない訳でして(ぉ

投稿者 かわねぎ 22:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

生田もバスツアー参戦かい

 そういえば今日はガキさんのバスツアーなのだが


▽( ゚д゚) 生田が参加!?


 Twitterでもそんな話が色々と……

 やっぱ最強の女ヲタだな

投稿者 かわねぎ 13:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

噴水広場で君チャリイベ

 今日のお出掛けは、大阪の友人が来るので越谷の友人宅で飲み明かそうと言う事で、上野に集合だ。その前にちょっと時間を作って池袋に寄り道していこう。

 目的はサンシャインの噴水広場で行われる℃-ute「君は自転車 私は電車で帰宅」の即売イベントだ。℃が噴水広場とは珍しいが、先日娘もやったし、少しでも売り上げと知名度を稼ごうという事なのだろう。時間の都合上、12時からの1回目だけ参戦だ。

 到着時間もギリギリだったので、後ろ側からの観戦だ。一曲目がなんとまっさら。いきなりの盛り上がり曲にこちらも全力でいかしていただきましょうか。おおっ、君チャリ衣装ですかぁ。

 ただ上からなので、千聖や愛理の表情をじっくり楽しむという訳にはいかず、全体を見渡す感じとなる。そうした視点からだと、なっきぃのダンスがすごくキレがあって目を惹き付ける。う〜ん、すごいわぁ。

 あと歌った曲はCW曲の「愛はいつもいつも」とラストに君チャリだ。残念ながら握手をする余裕が無いので早々に退散して集合場所の上野へ向かうとしよう。

いつものセット

 ちなみにお昼はいつものスタシェーンでギネスビール♪

投稿者 かわねぎ 12:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| ハロー!プロジェクト /| 食べ物

記念TOICA不戦敗

 今日からTOICAとmanacaの相互利用が始まる。別に関係無いエリアに住んでいるが、相互利用記念TOICAが8時から発売になるとの事。

 我が家からいちばん近いJR東海の発売駅は三島。ここなら帰りに楽寿園に行ってカピバラを堪能して、その後で新幹線で都心に向かって本日の用事に行けば良いだろう。と言う事で早起きして出発準備をしていた。

 様子はどうかとTwitterを見てみたら、三島の割当枚数はわずか100枚。

_| ̄|○ 戦う前から既に負け

 素直に池袋経由で友人宅行くわ (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 06:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2012年04月20日

この柔肌に嘘などないんだ

 今週のお届け物のもう一つはちょっと遅れて到着。モーニング娘。「恋愛ハンター」のシングルVだ。

意外にズッキが目立つな

 最初は買うつもりは無かったが、Youtubeでの公式のPV本編を何度も見ているうちに、これは買うに値する出来だなと言う事で購入だ。収録はPV本編とメイキング。さらにさゆとフクちゃんの好きだな君がのライブ映像だ。メイキングはくどぅーが案内してくれます。

ジャケ写よりPV撮影の髪型の方がいいな

 まぁちゃんのポクポクさは条例か何かで保護しなくてはならないと思うのですよ。

川* ^_〉^) こんちくわ〜  (・e・;)……

 ガキさん鞘師で何やってるんですか?

( ・e・)操縦なう

 PV本編のラストのガキさん。

( ・e・)モーニング娘。大好き

 まさにガキさんの柔肌に嘘などないんですな。ガキさんの中のモーニング娘がいなくなっても、ガキさんのモーニング娘がいなくなっても、モーニング娘は11人で全力で突っ走っていくんだろうな。今までと変わらずに。

投稿者 かわねぎ 23:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年04月19日

やっと

 なめこコンプリートしたのです \(^O^)/

最後の一種類がなかなか出なくて

投稿者 かわねぎ 01:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年04月18日

初回は通販 通常は現場で購入

 今週のお届け物。℃-uteのシングル「君は自転車私は電車で帰宅」だ。いつもの初回限定版Aと。

皆さん清楚な雰囲気

 今回は初回版にソロで歌うバージョンが全員分あるので、当然愛理と千聖のを購入だ。

愛理ぃぃぃ 髪切る前の千聖

 曲はバラード調で、℃-uteのウリのダンス分は無いが、メンバーの歌声をじっくりと楽しむとしよう。しかし、今回はかなり千聖のパートが多い。つかもう愛理と千聖の二人がメインって事でいいのかな。

 いずれにしても千聖推しとしては嬉しいのでした♪

投稿者 かわねぎ 21:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年04月17日

そろそろソウル1年オープンを使わないと

 手持ちのソウル発航空券の戻り分。1年オープンで有効期間が7月頭までなので、そろそろ韓国へ行く計画を立てておく必要がある。

 今回もソウル金浦〜羽田〜沖縄の1年オープンチケットを利用して、5月の土日に行ってみる事にした。同行者の仕事時間に合わせて、金浦行きは午後のJL93便を予約。戻り分の新チケットは例によって夜のJL94便を予約をお願いしよう。

 が、夜のJAL便は満席とのこと。大韓航空とのコードシェアのJL5244便も同価格で予約が入れられると言う事なので、大韓で戻ってくることにした。15分早いだけだから、それほど変わらないだろう。

 大韓には初めて乗るので、機内食も楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 07:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空

2012年04月16日

桃色スパークリングで反省会

 コンサートが終わったら、すぐ近くの友人宅にお邪魔して反省会だ。

( ・e・) 桃色のしゅわしゅわぽんを買っておいたっす

スペインのスパークリングワインです

 こちらはロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット。今回の℃紺のセトリに無かったのが残念だが、桃色スパークリングと言う事で乾杯なのです。

( ・e・) 滅多に手に入らない日本酒もあるっす。開けてっす。
▽( ・∀・) では開栓の儀を……って、しゅわしゅわぽんが

福井の福千歳の限定おり酒

 何やら秘蔵蔵出しといった雰囲気満々のラベルが貼ってあるおり酒の一升瓶が。では開けてみると……なにこれ。瓶内で発酵が進んでいるので溶存CO2がしゅわしゅわと。吹きこぼれないように注意して開栓だ。

 おりが泡で撹拌されてもはや濁り酒。日本酒の味わいに米からの甘味が残っていて、さらに加えて強炭酸という、初めての味わいだ。いやぁ、もう二度と会えることが無いかもしれないお酒。舌と心に染み入る逸品なのでした。

投稿者 かわねぎ 00:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2012年04月15日

美しくってごめんね参戦

 今日サンシティ越谷市民ホールで行われる「℃-ute工房コンサートツアー2012春夏・美しくってごめんね」への参戦だ。友人と合流して昼公演だけの参戦と。ファミリー席でゆっくり眺めるとしよう。

投稿者 かわねぎ 16:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

銀座線の1000系に乗ってみる

 越谷へおでかけついでにちょっと寄り道。伊勢原からだと小田急線〜千代田線でまっすぐ北千住方面に行くのが普通のルートだが、表参道で銀座線に乗り換えだ。

 というのも、銀座線の1000系目当て。デビューの特設サイトに1000系使用の時刻が載っており、ちょうど一本見送れば1000系に乗れるタイミングになっていた。これは鉄として乗るしかあるまい。

 と言う事で、表参道のホームの端っこで入線を待っていると、カメラを持った親子連れが待機していたり、乗車したらしたで鉄なお子様連れの家族が多い事。一本前の01系と比べて明らかに混んでおり、せっかく乗るならやっぱり新車というのは誰しも同じか。

もちろん旧1000系をモチーフに

 01系に比べて1x000系シリーズの様な感じで明るい車内だ。レトロなカラーリングと1000系という名前であるが、駅に着く前に車内灯は消えない。う〜ん、残念(ぉ

 いつの時代だ ( ゚Д゚)つ)д`)▽ 昭和時代のっ

 北千住へ向かうので、上野まで乗って日比谷線に乗り換えだ。北千住からは急行に乗り換えたいので一度下車して、その間に改札内の店でお昼を食べて行こう。待っている間、ちょっと離れた席の客の携帯に電話がかかってきて、

 ( ・∀・) あ、すいません。これからアイドルのコンサートに行くので……

 あら、同業者が  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 11:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2012年04月14日

GWのチケット取り直し

 ゴールデンウィークのキャンプに不参加だった友人が参加できそうだとの事で、関西までの移動のチケットを確保することになった。

 既にエクスプレス予約で新神戸までの新幹線を取っていたが、今から並びで取るのは難しいだろう。飛行機はと見てみるとまだまだ並びで取れるようなので、こちらを往復取ってしまうことにしよう。GWだけに先得などの大きな割引はないが、特便割引1でも14670円と、まぁまぁな所だ。

 航空券を無事確保して、新幹線の方は何かで使うかも知れないので、1ヶ月先の日付に変更しておく事にしよう。最悪払い戻しでも往復で400円と言うところか。

 大阪勢も大阪市内出発なので、伊丹空港で拾ってもらうようにお願いしておけばバッチリだ。GWが楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 19:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

2012年04月13日

ブス哲よみうりランドのDVD

 今週のお届け物。よみうりランドでの「ハロー!プロジェクト☆フェスティバル 2011」のライブDVDだ。

ステージ前後のゴタゴタが入ってないから、良い思い出だけ堪能できるのです

 昨年の11月23日の興奮よ再びと言う事で、視聴していこう。当日はかなり後ろの方だったので、DVDで補完できるのはありがたいので、じっくり見るとしよう。

 10期も入ってフレッシュなモーニング娘。

▽(;´Д`)ノシ りほりほぉ

 もはや年季の入ったBerryz工房。

▽(;´Д`)ノシ 千奈美ぃ

 ダンスで魅了する℃-ute。

▽(;´Д`)ノシ 千聖ぉ

 二十歳に見えない真野恵里菜。

▽(;´Д`)ノシ かりんちゃんさん

 サブメンも昇格したスマイレージ。

▽(;´Д`)ノシ あやちょぉぉぉ

 うん、みんな可愛いのです。

偏ってね? 川*´ c`)つ)д`)▽

 もちろん他の娘も可愛いし、ハロプロDDにとっては神のようなイベントだったのを再認識したのでありました。

投稿者 かわねぎ 23:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年04月12日

恋愛ハンターやっぱいいわぁ

 今週のお届け物。モーニング娘。の「恋愛ハンター」の初回限定版AのCDだ。

今回はこれだけ購入

 既に公式動画や昨日の現場でも聞いたが、前作のピョコトラとはうって変わってかっこいいモーニング娘だ。ガキさん卒業前に全力でぶつけてきたか。この感じの娘って凄く気に入ってるので、何度もリピートだ。

 初回Aの特典DVDはClose-Up Ver.だ。もちろん第一声は、りほりほかわええぇ。

さすがに映っている時間も長いりほりほ

 くどぅーも可愛いし。

めいめいほど八重歯が映らないねぇ

 もちろんまぁちゃんも。

可愛くてポクポクしてきます

 正月紺でとんでもないグループを応援しているのではないかと思ったが、これはもう確信に変わったな。娘は常に歴代最強の娘でありつづけるのを実感した次第。9期10期の今後も楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 20:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年04月11日

出張帰りに噴水広場の娘イベ

 今日は出張で小田原行ったり渋谷に行ったり。仕事で疲れた身体を引きずって、というよりも仕事の後の方がテンション高めに池袋を目指す。

 サンシャインの噴水広場で開催されるモーニング娘。「恋愛ハンター」の発売イベントだ。握手券付きCDは午前のうちに売り切れてしまった様で、観覧のみ。それだけ目当ての人も多く、噴水広場はスマイレージの時よりもかなり多くのヲタが集まっていた。

 イベント時間よりも前にまずメディア取材やインタビューを行うために、一度皆さんステージへ登場だ。新曲衣装ですよぉ。

▽(;´Д`)ノシ りほりほぉ

 ちょっと出足が遅かったので、確保出来た場所は3階の見え方はイマイチの所。以前のスマの時と同じく植え込みのせいであまり見えなくて諦める人続出の場所なのだが、チラッとでも見れればいいや。

 もちろんお目当てはりほりほ。まあちゃんもくどぅーもしっかりチェック。3階まではさすがに目が合わないかなと思ったら、れいなと目が合って手を振ってくれた。

从 ´ ヮ`)ノシ
▽(;´Д`)ノシ れいにゃぁぁ

 他に推しはいるけど、やっぱ可愛いわ。つか、全員可愛いのですが。

 曲は恋愛ハンターのショートとフルを一回ずつ。You Tubeで公式のMVを見ていたのだが、やっぱり生で見ると凄い。ガキさんが「かっこいいモーニング娘。を見てください」と言っていたが、これがコンサートだとどんなパフォーマンスなんだろう。これはガキさん卒紺の他にも見に行くべきか。

 握手会は残念ながら参加できないが、その様子をある程度見てから帰るとしましょうか。余韻にずっとひたりたく、帰りのロマンスカーで恋愛ハンターのMVを10回以上再生しちゃったりも。やっぱ娘はいいわぁ。

投稿者 かわねぎ 19:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年04月10日

出張計画を立ててみる

 ふむふむ、明日にモーニング娘のCD「恋愛ハンター」の発売イベントがサンシャインの噴水広場であるんだとか。娘本体がサンシャインとはこれはまた意外な。これは一般層への攻めに出てきたか。

 CD発売日だから平日なのだが、さすがに池袋までは仕事上がりに行くのは難しいか。あ、そういえば、この日は渋谷に出張してそのまま上がる予定だなぁ……

▽( `・ω・´) 赤サイリウム持って出張しなきゃ

投稿者 かわねぎ 00:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年04月09日

井の頭の皆さんにご挨拶

 昨日の吉祥寺では、飲み食いしたら当然動物さんを堪能と。

いらっしゃいませ

 花見シーズンの日曜で天気が良いという好条件なので、結構混んでいる訳で。そうなるとリスさんも近寄ってきてくれそうになく……今日は諦めましょう。

遠くから望遠で……

 フェネックさんは毛玉状態でおねむ。

すやすや寝てます♪

 カピバラさんは仲良く水遊び中。

kiss♪

 ファー君もヒナタちゃんも仲良くて何より。

投稿者 かわねぎ 00:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2012年04月08日

玉こんにゃくでお花見

 花見のシーズンと言う事で、今年も井の頭自然文化園へ。ちょうど吉祥寺の東急で「諸国名店とうまいもの大会」をやっているので、酒も肴もそこで仕入れていくことにしよう。

 今年も片山酒造さんの生原酒「素顔」を買えたので、もちろん早速いただく事にしましょう。

濃厚な味わいが♪

 去年と同じ様に八戸の虎鯖棒すしも買って、持参してもらった生ハムも並べて、さあ宴会だ。

花より団子。花よりお酒♪

 うまいもの大会で驚いたのは、楢下の丹野こんにゃく番所が出店していたこと。うわぁ、バイヤーの目の付け所が違うわぁ。煮込んだ玉こんにゃくを売っていたので、山形民としてはお買い求めするしかないだろう。

故郷の味わいなのです

 のんびり桜を眺めながらのんびりお酒を飲んで、優雅な午後なのでした。

満開なのです

投稿者 かわねぎ 12:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物

2012年04月07日

ベリーズステーション参戦

 今日は渋谷公会堂で行われる「Berryz工房コンサートツアー2012春・ベリーズステーション」への参戦だ。昼公演だけの参戦と。

投稿者 かわねぎ 17:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

GWの新幹線をエクスプレス予約

 仲間内で恒例になりつつあるゴールデンウィークのキャンプ旅行。昨年行けなかったので今年こそはと言う事で、往復の移動手段を確保する事にした。

 関東からの同行者が行けないかも知れないので、とりあえず単独で。集合場所が新神戸駅と言う事で、小田原から往復の新幹線をエクスプレス予約で取ってみることにした。

 さすがはGWまっただ中、帰りはともかく行きが集中日だけあって、取りづらかった。色々試してみると、次の様な事がわかった。

 ・名古屋まではのぞみもひかりもほぼ満席。
 ・名古屋〜新神戸ののぞみも苦しい
 ・名古屋〜新大阪、新大阪〜新神戸に分ければ取れる。

 まぁ、なんとか小田原〜名古屋のひかり、名古屋〜新大阪ののぞみ、新大阪〜新神戸ののぞみの3列車に分けて取れましたよ。帰りは新大阪まで送ってもらえそうなので、小田原停車のひかりを押さえておけばOKだ。

投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2012年04月06日

しゅわぽんイベ当選

 午後から一通のメールが届くのを待っていた。届くかも知れないし届かないかも知れない。希望的観測としては、明るいニュースが僕の方へとやってくるだろう♪

 そしてめでたく届いたメール。FCイベント「モーニング娘。9期メンバーイベント〜祝・誕生日! 乾杯は、しゅわしゅわぽん!ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜」の当選通知だ。

▽( ´θ`)ノ ひゃっっほーい♪

 5/28開催りほりほ14歳の生誕イベント。平日だけど万障お繰り合わせの上行かなくてはなるまい。横浜BLITZなので仕事上がりでも十分行ける時間帯なので、休みを取るほどではないだろう。

 さて、チケ代を振り込んできませんと。

投稿者 かわねぎ 13:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年04月05日

へそクリック返金完了

 以前自分の所でも影響があったへそクリックの夜逃げ話。

 その後、基準以上の残ポイントを交換するとなって、一応申し込んでいた。口座残高を見ると、何やら返金されている模様。

ここに来たので、ツアーの趣旨から外れなかった訳です

 それにしても交換単位毎の返金ではなくて、交換基準以上は全て返金してくれるのには驚いた。とりあえずこれで一件落着と。

 まぁ、本業を持っているのでは対応次第では影響も出るだろうしねぇ  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 01:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2012年04月04日

住信カードのiDが届いた

 先週申し込んだ、住信カードのiD(携帯型)が届いた。おサイフケータイなのでカードは入っていなく、ダウンロードのキーが記入されている用紙が届いた形だ。

 早速先月購入したMEDIAS ESにアプリをダウンロードして設定を行おう。最初だけはdocomoの3G回線に繋いで設定する必要があるが、もちろんパケホーダイ・ダブル2の範囲内だ。

 さて、新規作成の特典である500円キャッシュバックを受けられる様に、少しは使うとしましょうかね。

投稿者 かわねぎ 19:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2012年04月03日

夏の旅行のアワード予約

 夏のハロ紺の当選が決まるのはまだまだ先だが、夏休みの旅行のチケットを確保しておく事にしよう。毎年恒例、特典航空券での韓国往復+おまけの国内線だ。

 ラストが名古屋になる様にルートを組んでみるが、ANAのマイルが結構余っているが、ANAだとハイシーズンになって必要マイル数が20000マイルに上がってしまう。JALだと韓国〜名古屋便が無い。色々考えてみて、成田〜名古屋便の利用を思いついた。

 結局確定したルートは次の通り。

  伊丹/羽田-成田/仁川/成田/名古屋

 大阪まで行って遊んでから、ソウルへ1泊2日。その後で名古屋のハロ紺というルートだ。ソウル往復が成田便だが、帰りの分だけ金浦便の空席待ちを入れる事にした。8月までの間に落ちてくるだろう。行きの成田便はどうしようかな……羽田発だと朝便は早すぎるし、午後便だとちょっと遅いし……

 まぁ、4ヶ月間、色々考えてみましょうか。

投稿者 かわねぎ 19:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空

2012年04月02日

夏紺の予定はどうしようかな

 届いた青封筒を眺めながら、夏のハロ紺の参戦日程をどうするかと考えてみた。夏休みの日程と帰省の日程と色々考えながら、もちろんあやちょの聖誕祭も忘れずに考慮してと。あやちょ生誕は今年は8/4かな。それとも平日にイベントあるのかな。

 8/4なら熊井ちゃんの聖誕祭がここに入るだろうなぁ……名古屋かぁ……夏の旅行と組み合わせれば……

▽( `・ω・´)σ [8/4昼][8/4夜]

 また2種類のコンサ形態になると思うと、FC先行で申し込む踏ん切りが付かなくなってしまう。まぁ、今回は熊井ちゃん聖誕祭狙いで名古屋の昼夜をポチっておくことにしよう。

投稿者 かわねぎ 15:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年04月01日

アウトレットモールにも行ってから帰りましょう

 那須どうぶつ王国を堪能した後は、再び送迎バスで那須塩原駅へ。予定より早く駅に到着したので、時間が結構余っている。せっかくなので、那須ガーデンアウトレットの送迎バスに乗り換えて、アウトレットに行ってみる事にした。

ここに来たので、ツアーの趣旨から外れなかった訳です

 元々今日はアウトレットのツアーなので、旅行代金には一人1000円分の商品券が含まれている。二人で2000円。これを無駄にすることはあるまい。

 とは言え、我々一行がアウトレットのファッション系なお店で買うような物は無い訳でして。那須のお土産物を扱う店があるので、そこで栃木の地酒を買っていけば帰りの酒代は浮くという算段だ。

ここに来たので、ツアーの趣旨から外れなかった訳です

 結局、島崎酒造の東力士の大吟醸を買ったので、帰りの新幹線の中でいただくとしましょう。後はおつまみになる様なのも色々購入だ。

 帰りの新幹線もなすのの指定席。今度はE2系単独の10両編成だ。では終点の東京までのんびりとお酒をいただきましょうか。

 東京に到着して、一旦カフェで反省会してから解散だ。那須どうぶつ王国は行きたかったのだが、遠くてなかなか行く機会が無かったので、今回の日帰りツアーは渡りに船だった。値段もかなりお得、というより値段以上に楽しめたのでした。

投稿者 かわねぎ 20:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| お酒 /| 鉄道

那須どうぶつ王国の他の子達

 那須どうぶつ王国の他の子なども。大型動物から小型まで色々いるけど、自分の推しを。

 プレーリードッグさんがお食事中です。

さすがに手が届かないところで展示

 ハイラックスさんの凛々しいお顔。3頭いました。

じーっ

 フェネックさんは暖かそうにおねむ中。

ふかふかのマフラー装備

 定番のうさぎさんとモルちゃん触れ合いコーナー。暖かそうな毛玉ですこと。

アンゴラちゃんはお目々どこ?

 他にもニホンリスさんとかミーアキャットさんとか、色々いたのでありました。

投稿者 かわねぎ 15:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

那須どうぶつ王国のカピバラ達

 那須どうぶつ王国でのお目当てはもちろんカピバラさん。まずはカピバラ赤ちゃんが公開されているというカピバラハウスへ。

今日は寒いので屋内展示がありがたく

 一番人気は去年の10月24日に産まれた「ハリー」「セン」「ボーン」の三つ子ちゃんだ。今だと生後5ヶ月と、まだまだやんちゃ盛りの年頃だ。

3匹揃っておとなしくしてるのは寝る時くらいで

 木枯らし紋次郎に♪

mgmg

 こちらは去年の8月に産まれたシュガーちゃんとソルトちゃん。仲良し姉妹だそうで。

ちょっと暗めの写真になっちゃいました

 一昨年の8月に産まれたシフォンちゃん。色白の毛並みがきれいな子だ。前足を怪我しているけど、元気に頑張ってます。

優しそうな表情してます

 プール付きの屋外展示もある。雪のちらつく中ではあるが、エサやり体験が開かれると言う事なので、ここは一つ並んでみることにした。

伸びますなぁ

 背を伸ばして笹をくわえに来るので、その際にナデナデもOKの様で。可愛いのです。

よこせーっ

 参加人数に比べて笹が余ったようで、もう一巡ループさせてもらいました♪

投稿者 かわねぎ 14:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

ツアー関係無く那須どうぶつ王国へ

 今週のお出掛けは、びゅうの日帰りツアー「春休みの決定版 日帰り那須アウトレット」で那須へ出発だ。乗車票は横浜発で、東京からなすのの指定席だ。

他の行き先にも興味は沸きますなぁ

 16両編成と言う事で、E2系とE3系こまちの併結編成の間合いだ。指定された席はE2系の方の8号車の二人掛け席だ。さて、朝食がてら那須塩原までのんびり一杯やらせていただきましょう♪

E2系

 1時間ちょいで那須塩原に到着。小一時間ほどコーヒーでも飲んで一休みしてから送迎バスへ。那須アウトレットへの送迎バスも出ているが、目的地へはこちらのバスだ。

お犬様♪

 那須どうぶつ王国への送迎バスだ。犬のバスと猫のバスがあるようで、それぞれナンバープレートが「11・111」とか「22・222」となっている所にこだわりを感じてみたり。黒磯駅を経由して、一時間ちょいで那須どうぶつ王国へ到着だ。やっぱ遠いね。

入場門

 チケットは事前にセブンイレブンで購入しておいたので、1800円のところ1300円と結構お得になった。さて、入国しましょうか。天気が悪いというか、雪がちらついているのがちょっと残念だけど。

投稿者 かわねぎ 11:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 動物園