« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月31日

Be元気イベント参戦

 今日は横浜BLITZでのBerryz工房「Be元気<成せば成る>」CD発売イベントへの参戦だ。今回は2回目に当選なので、ゆっくり目におでかけする事にしよう。と思ったら色々あって、ギリギリでの入場になってしまった。

 イベントVを購入して入場と。宛がわれた座席は1階のL列と、この前のスマの時と同じ様な位置だ。さて、オレンジ色装備になって準備しましょうか。

 トークのMCはくじ引きで茉麻が当選と。曲のセトリはBe元気、流星ボーイ、友情純情Oh青春の3曲。曲は少なめだが、いずれもしっかり盛り上がれる曲だ。ベリ紺もまだ行ってないし、なんか久しぶりにBerryzを堪能したのでした。

 いやぁ、やっぱ千奈美は可愛いなぁ。

投稿者 かわねぎ 18:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年03月30日

数学女子学園 第12話

 数学女子学園も今週が最終回。ストーリーも梨華ちゃんとのラストバトルに勝利して大団円だ。

事の真相が語られましたw

 後はいつもの日常と言う事で、学園在籍者達の一コマが。同じクラスのレギュラー組では愛理が一推しですなぁ。

相変わらず滑舌もアレでw

 くいしんガールズは相変わらずすーずきさんが似合ってまして。

フクちゃんはお上品ですからなぁ

 渋谷警備隊は今日も学園の平和を護ってます。

まぁちゃん見てるだけで平和でポクポクしてきます。

 風紀委員も負けずに学園の平和を守ってますな。

やっぱ千奈美かわええ

 エリートコースの3バカも頑張ってます。

やっぱ千聖ぉぉ

 桃子は現実世界と変わらんなw

にゃんにゃん♪

 裁定者りほりほはバトルが起きてないか探したり。

にゃんにゃん♪

 あやちょ達はエッグ達とにらみ合いと。

初めて別撮り以外で絡んできましたな

 ガキさんも毎回御苦労様。

卒業も近いですなぁ

 真野ちゃんとかりんちゃんさんは数女の生徒じゃないので最終回の顔見せには出演無しと。

 それにしてもこの番組、モベキマスのほとんどが出演というハロプロDDにとっては神のようなキャストだった。出演してなかった熊井ちゃんとタケちゃん等は残念だが、まぁこれだけ出ていれば文句ないだろう。存分に楽しんだので、またやってくれないかなぁ。

投稿者 かわねぎ 02:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年03月29日

二十歳には見えんな

 今週のお届け物。真野恵里菜のアルバム「More Friends Over」の初回限定版だ。

情熱。もっとください。

 収録曲の中では、正月紺でも披露した「Glory Days」がなかなかよさげだと思っている。まぁ曲がどうこうより、まずはセーラー服が許されるのは何歳までかという命題があるのだが、真野ちゃんの場合どうしたもんでしょ。

黄昏交差点で着たセーラー服

▽(;´Д`)ノシ 二十歳でも似合うわ

黄昏交差点で着たセーラー服

▽(;´Д`)ノシ つか、来月で21じゃん

( 。・∀・。) れっつらごーっ

まぁ、数女でのブレザーも可愛かった訳でして♪

投稿者 かわねぎ 10:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

CA007届いた

 嫁の機種変用の携帯、CA007が届いた。では早速オープン。

ペンギンペンギン♪

 スマホ全盛の今となっては貴重なガラケー。ブラックを希望していたけど、売り切れだったのでホワイトを注文しておいた。今までのW41CAからSIMを交換して機種変というか増設完了。

 カシオの携帯だけに、ペンギンさんは健在だ。機能的にはWi-Fi接続以外は全部入りと、なかなか優秀な端末に仕上がっている。これであと4年位は使ってね。

投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年03月28日

ソラチカカード届いた

 申し込んでいたソラチカカードことANA ToMe CARD PASMO JCBカードが届いた。申し込んでから約4週間でのお届けだ。

ANA-JCB-GOLDから切替

 青色のグラデーションがなかなか良さげなフェイスだ。到着と同時に切替前のゴールドカードは使用終了と。特に返送する事は無く自分で処分だ。

 早速メトロポイントの登録をしておこう。後は出かけた時にオートチャージの設定をしておけばいいだろう。都営地下鉄のToKoPoの紐付けPASMOもこちらに変更するのも忘れないようにと。今後は東京の地下鉄に乗る時はソラチカカードを使えば、ポイントが貯まってお得だね。

投稿者 かわねぎ 20:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2012年03月27日

津波警報発令

 いきなり緊急地震速報とはまた違った音がスマホ各種から鳴り出してびっくり。何かの警報なのだろうと画面を見てみると、津波警報発令だとか。

▽( ゚Д゚) え

 地震は北東北であったのだが、神奈川では軽く震度1程度。こんなんで津波が来るのかな、防災無線も鳴らないなと思っていたら、しばらくして誤報のメールが。後日わかったのは設定ミスが原因だそうで。

 う〜ん、びっくりしたが、肝心な時に鳴らないのは困るので、予行演習になったと考える事にしよう。初めて聞いた音だったし。

 ちなみに鳴ったのがdocomoのエリアメールだけで、auとかsoftbankは対応していないのか。なるほどなるほど。

投稿者 かわねぎ 23:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年03月26日

帰りのひたちで納豆菌づくし

 アクアワールド大洗を閉園近くまで楽しんだ後は、循環バス海遊号で再び大洗駅へ向かい、大洗鹿島線で水戸駅へ。帰りのスーパーひたちの時間まで、NEWDAYSでお土産を買っていくことにしよう。

帰りも指定席

 お疲れさまと言う事で、しゅわしゅわぽん。さっき買った納豆スナックや干し納豆をつまみにいただきましょう。

納豆菌づくし

 疲れているのと平日ラッシュという事もあるので、帰りも東京から湘南ライナーに乗ることにしよう。往復のライナー券を含めても6400円で交通費と水族館の入場料がまかなえるので、なかなかお得な日帰りツアーなのでありました。

 さて、来週は那須のツアーが楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 20:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道

水族館なので魚類や海鳥なども

 水族館なので魚類も一応見ておこう。大水槽では色々泳いでいる中で、エイを撮影。顔じゃないけど裏側の方が可愛いですな。

リ ・一・リ こんな顔

 チンアナゴもなんとなく好き。

にょろにょろ♪

 マンボウはぬぼーっとしてますなぁ。

ぬぼーっ

 せっかくなので鳥類も。ペンギンさんはお食事タイム。

飼育員さんに群がる群がる

 エトピリカもアイヌ語の名の通りなかなか可愛い鳥で。

ピリカ=美しい ですな

 他にも色々いるので、じっくり楽しめたのでした。

投稿者 かわねぎ 15:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

気持ち良さそうなかぴばら銭湯

 アクアワールド大洗でのお目当てはもちろんカピバラさん。早速かぴばら銭湯に入るカピ達を眺めるとしよう。

ちょっと失礼しまちゅ

 リョウマもタローも本当に気持ちよさそうだ。

いい湯だな〜♪

 飼育員さんが色々説明しながらごはんの時間だ。

いい湯だな〜♪

 相変わらず見てるだけで癒されるのです♪

投稿者 かわねぎ 13:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

お魚見る前にまず食べましょう

 大洗水族館アクアワールドに着いたら、お昼時なのでまずは何かフードコートで食べていくことにしよう。

 やっぱり水族館と言えばお魚と言う事で、前回と同じ「丸藤」でお寿司にするとしよう。ちょうどアクアワールド10周年と言う事で、通常1000円の「丸藤」が800円となっているので、こちらを頼むことにした。

やっぱり美味しいのです♪

 満足なのです♪

投稿者 かわねぎ 12:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

有給取ってアクアワールドツアー

 月曜日だけど有給休暇を取って、嫁と一緒に大洗水族館のツアーへ出発だ。平日朝なので混雑を考慮して、東京までは湘南ライナーで優雅に座って行く事にしよう。東京から上野へは京浜東北線でさくっと移動だ。

 上野から水戸まではスーパーひたちの指定席だ。新型のE657系だが、先日の出張帰りに既に乗ったので、特に感想は無いと。嫁にこれでいつもいわき方面に出張してるんだと説明しながら、小一時間。水戸では大洗鹿島線へ乗り換えだ。

残念ながらカピは描かれてません

 大洗鹿島線の切符はツアーチケットの船車券という形で付いてくる。入って来た大洗鹿島線の車両はアクアワールド塗装だった。なんか幸先良いなと。

 大洗駅からは大洗町循環バス「海遊号」でアクアワールドへ向かう。バスの一日フリー乗車券200円を買っておこう。往復の乗車にしか使わないけど、損はしないし記念と言う事で。

 さて、水族館の窓口でツアー観光券を入場券に引き換えて入場なのです。引換の時にペンギンのぬいぐるみをプレゼントと。前回ももらったのでトータルで3羽になったなぁ。

投稿者 かわねぎ 11:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 鉄道 /| 動物園

2012年03月25日

飲んだり食べたり計画したり

 今日のお昼はいつもの上野駅のスターシェーンでギネスビールを飲みながら軽くつまみつつ友人とおしゃべり。

ちょうど良い量なのです

 食べながら先日申し込んだJRの春休み決定版ツアーのパンフレットを眺めていると、那須アウトレットモール日帰りというのが気になった模様。那須はアウトレットモールよりも他に行きたい所あるけどなぁ……

( ・e・) 別にアウトレットは行かなくてもいいっすよね
▽( ゚Д゚) !

 即座に那須どうぶつ王国の送迎バスの時刻を調べてみる。少々待ち時間があったりするが、そこは十分許容範囲だ。アウトレットモールの1000円商品券が無駄になったとしても、6000円(横浜から6400円)で那須塩原まで往復出来るのだから、これはお得だろう。上野駅にいる訳だし、びゅうプラザで早速申し込むとしよう。

 ってな訳で、来週の予定が急遽決まったのでありました。祝杯がてら、夜は下町バル ながおか屋でワインの飲み放題\980円などを。今日は店の3周年記念で骨付きラムチョップがサービスだとか。嬉しいのです。

美味しいのです♪

投稿者 かわねぎ 20:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 食べ物 /| 鉄道

インカ帝国展へ行ってみた

 今日は上野の国立科学博物館でやっているインカ帝国展に行ってみる事にした。マチュピチュ「発見」100年の節目だそうで。

 春休みの日曜日と言う事もあって、チケット売り場からかなりの混雑だ。事前にコンビニでチケットを買っていたので、行列に並ぶ時間をかなり短縮出来たのがラッキーなところ。さて、地下の特別展コーナーに行くのです。さすがに展示場も混んでますな。

 スペインに征服される前のインカ帝国の構成にそれを裏付ける文物が色々と並ぶ。さすがに緻密な金製品は全て掠奪されているから展示は無いか。ミイラの展示は人気があるようで、さすがにその前では渋滞していた。エジプトとの違って座り込むような姿勢が独特だ。

 最後に3Dのマチュピチュの映像を堪能して終了と。失われた文化というのがなかなかロマンをかき立てられますなぁ。

 そうそう、ミュージアムショップではインカコーラも売ってたけど、長崎バイオパークで飲んだアレですね。

投稿者 かわねぎ 12:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年03月24日

トーストいかがですか

 土日はトーストを焼くので、皆さんに振る舞い。

巣で仲良くもぐもぐ

 ごまとなつめが美味しくいただいてます♪

投稿者 かわねぎ 08:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2012年03月23日

嫁の電話も古いとなんか変なのよ

 嫁が使っているauの携帯。かつての名機W41CAを自分が機種変更してから譲って、ずっと使い続けている。それも周波数再編で7月には使用出来なくなるので、機種変更しなくてはならない。

 実は回線契約での現使用端末はW63SでSIMを入れ換えて使っているので、機種代無料のサンクスチェンジの対象外だ。それでもW41CAを使っているという記録があるようで、機種変更したら、翌月利用料から5250円引きするとのメールが来た。

 ではこの機会に機種変更してしまおう。ガラケーでないとダメだというので、狙う機種はやはりペンギン。となるとCA007一択だ。どこで買っても同じ、というよりショップによっては高い場合や余計なオプションが付けさせられる事があるので、ここは安心のauオンラインショップで買うとしよう。

 機種代は36750円。最近はスマホの0円ばかり狙っているので、感覚が狂ってきているが、機種代はそもそもこんなもんだろう。これに貯めたポイントを使って21000円。こっから5250円引きで15750円相当と、まぁ、これならバカ高い訳ではないということで。

 さて、いつ頃届くかな。

投稿者 かわねぎ 00:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年03月22日

数学女子学園 第11話

 今週の数学女子学園。今回はかりんちゃんさん回の続きだ。

ちゃんさんが電波に乗るのも久しぶりなのでじっくり堪能しなくては

 ストーリーから言って真野ちゃんの負けなのだが、この勝負にりほりほいたのが意外。ちゃんさんばかりにいい思いはさせないという事か。

満を持して登場って感じのりほりほ

 で、後半はストーリーの佳境へ。ボス戦となる訳だが、立ち塞がるデビルシスターズとやらが、

( `.∀´) 保田大明神が♪
 川 `〜` )|| サブリーダーなのね

▽( ゚Д゚) 圭ちゃんに飯田さん何やってんの

 まぁ、年齢当て問題の4/30は約分した方がいいかと。オリメンを難なく倒したれいなの最後の敵が、ストーリー的に行方不明のお姉さんというのはよくあるパターンなのだが、問題は人選な訳でありまして。

梨華ちゃんの妹なら幸薄いのですな(違


 いや、もう笑い転げさせていただきました  (´ー`;)▽


【今週のあやちょ】

川 ´‘ _‘|| のびのびーっ

ちゃんさんが去って一安心

投稿者 かわねぎ 02:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年03月21日

WAONスタートキャンペーン当選

 ビックカメラから何やら封書が。内容を見てみると、WAONスタートキャンペーンに当選したので3000ポイントプレゼントするとのこと。


\(^O^)/


 そういえばビックカメラで3000円以上WAONで支払うと抽選で300名様に3000ポイントプレゼントというキャンペーンをやっていたっけ。WAON犬のストラップをもらって終わりと思っていたので、思いがけない収入だ。

さて、何か買おうかな♪

投稿者 かわねぎ 22:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

Berryz元気

 今週のお届け物。Berryz工房のシングル「Be元気<成せば成る>」だ。今回は初回限定盤AとBのお買い上げ。

ワンダーウーマンというかスーパーマンというか

 既に正月紺でお披露目していたが、ノリの良いはっちゃけた曲だ。ここ数曲続いていた大人路線や、イナズマイレブン系のかっこいい路線とは真逆というか、ある意味Berryz工房らしい曲。ああ、このノリこそBerryz工房だよなぁ、と思ってしまうくらいの楽しさだ。

今日のみなとみらいw

 回帰という意味ではなく、やっぱりベリは何でもありだよなぁ、と楽しく再認識させられた一枚なのでした。

今回は千奈美パートが多めですな

▽(;´Д`)ノシ 千奈美ぃ

投稿者 かわねぎ 21:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年03月20日

アクアワールドのツアーを申し込んでみる

 えきねっとのサイトから日帰りツアーを何となく見ていたら、春休み限定のお得なツアー「春休み決定版」と言うのが載っていた。その中の日帰りツアーで何か良いのが無いかと見てみたら、東京近郊で日帰り出来るような所が色々揃っている中、こんなのがあった。

【春休み決定版】日帰り:アクアワールド・大洗コース

 往復のスーパーひたち指定と大洗鹿島線とアクアワールドの入場料が入って、締めて5000円。横浜発だと5400円。これはかなりお値打ちだ。ネットから5日前までに申し込めば自宅にクーポンを宅配してくれる。2日前でも東京駅のカウンターで受け取りが出来るが、そこまでは差し迫ってないので、自宅受け取りだ。

 春休み期間で日曜の設定もあるが、せっかくなので月曜に休みを取って嫁と行ってみることにしよう。「魚類」を見るのが楽しみなのです♪

投稿者 かわねぎ 23:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2012年03月19日

井の頭の皆さんに順にご挨拶

 井の頭に来たら、ヒナタちゃんとファー君にもご挨拶だ。

ちょっとかげの方へ

 隣のエリアではアライグマさんが空中浮揚してましたw

推しジャンの練習という話しも

 フェネックさんは眠そうです。

どあーっ

 マウスさん達がすれ違いなう。

上下線とも渋滞

 じーっ

食事の邪魔をするなとw

 ん? ホンドギツネさんに繁殖の可能性ですと?

ということは、そう遠くない時期に仔ですか ▽(;´Д`)ノシ

 仔キツネが見れるかどうか、楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 01:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

井の頭のリスさんにご挨拶

 昨日の続き。西新宿で昼食の後は中野ブロードウェイに寄って、その後で本命の井の頭へ。もちろんリスの小径へご挨拶だ。

いらっしゃいませ

 何やら乗っかっても良いか確認されたよーな♪

拒否できる訳ないでしょう♪

 まぁ、こうなる訳でして♪

背中だとどういう状況だか判りません♪

 今回も何度も乗っかって来てくれて嬉しかったのでした。

投稿者 かわねぎ 00:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2012年03月18日

サムギョプサルの食べ放題

 日曜日は嫁と都心にお出掛けだ。お昼に新宿に着くのだが、ご飯はどうしようかなと思った時に、ちょうどtwitterのTLにランチにサムギョプサル食べ放題の文字が。なになに、西新宿のシクタンというお店だそうだ。

 新宿駅からてくてくと新宿三井ビルの地下へ。サムギョプサルのランチは1500円との事で、新大久保とかの相場に比べれば高めだが、そこは量が存分に食べられると言う事で。

では、早速じゅーじゅーと

 既にカットしてある豚肉を焼く形で、足りなくなったらまたもらって存分に召し上がれ。ナムルやら何やら入れて自分でビビンバも作れるのも楽しみだ。

 満足したのでした♪

投稿者 かわねぎ 12:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2012年03月17日

今日からE657系スーパーひたち

 今日は土曜日だけど出張。しっかり休日出勤だ。わざわざこの日に仕事を入れたのも、今日のダイヤ改正からスーパーひたちにE657系が投入されるから。出張旅費でしっかり初乗りしておこう。

上野に到着したE657系

 いわきから上野までスーパーひたち54号に乗車だ。普通列車からの乗り継ぎ時間が少なくて、お土産買ってたらお弁当まで買う暇が無かったのが残念。車内販売に期待しよう。

LEDはこんな感じ

 座席が黒いモケットで落ち着いた感じだ。枕も動かす事が出来たり座り心地も上々。極めつけは、コンセントが各座席毎に肘掛けの部分にあること。車内では無線LANサービスが提供されたりと、サービスレベルがかなり向上している。

LEDはこんな感じ

 車内販売来ないかなと待っていたら、結局来たのが水戸に着いてから。サービスレベルと言えば、車内販売のワゴンに生ビールサーバーが装備されていること。500円と缶ビールに比べて倍の値段がするが、そこは生ビール。出張の疲れを洗い流すのです♪

実はこれが一番楽しみでした

 いわきから上野まで約2時間。なかなか良かった新型車両なのでした。

投稿者 かわねぎ 20:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 鉄道

2012年03月16日

最後じゃないけど651系

 今日明日といわきの方に出張だ。いつもより2本遅めのスーパーひたちで行くので、かなり楽に出発できる。

それなりにお世話になりました

 スーパーひたちは651系。明日のダイヤ改正から、半数以上が新車のE657系に置き換わるのだが、まだ明日からも列車を選べば乗る事はできるので、これが最後となる訳ではない。とはいえ、出張で使うひたちは置き換え対象なので、もう乗る機会は少なくなるのかな。一度3列シートのグリーン車に乗っておくんだったなぁ……

投稿者 かわねぎ 10:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2012年03月15日

数学女子学園 第10話

 今週の数学女子学園。今回は真野ちゃん回だ。と同時に待ちに待ったかりんちゃんさん回。これは正座して見なくては。

かりんちゃんさんは真野ちゃんのお付きの者

 真野ちゃんは良家のお嬢さんと言う事で、さすが演技が上手いですな。

あなたの心を悟ります♪(違

 ちゃんさんだって出番が多い。りほりほのレフリー役取っちゃってます。

▽(;´Д`)ノシ かりんちゃんさん

 今回のお題の真野ちゃんルールの変形ポーカー。もはや確率ではないな。3人のアイコンタクト以外に勝てる手段がまるでわからん(汗

【今週のあやちょ】

川 ´‘ _‘|| 娘。10期ってどう?

むしろにょん様のあんよの奥が気になる訳で

ノリ・ 。・リσ オーディションの話するの禁止

どう見てもオーディション合格レベルだろうと……

 いや、ホントにスマ3期とか娘。11期にですね……

投稿者 かわねぎ 02:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年03月14日

久しぶりに緊急地震速報

 久しぶりに緊急地震速報が鳴った。先日買ったMEDIAS ESが早速ぴぃぴぃぴぃっと。

 震源は千葉県沖で震度5だとか。平塚でも震度3位の揺れだった。


▽( ´・ω・`) 一周年ですか

投稿者 かわねぎ 23:50 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | その他色々

2012年03月13日

MEDIAS ESへMNP

 千葉ニュータウンのドルフィンでauからdocomoにMNPしてきた。ハロヲタとしては最近docomo販売店に入るのに抵抗があるのだが、ここは名を捨て実を取るとしましょうか。

 狙った機種はMEDIAS ESことN-05D。デュアルコア機なのに本体15750円。ここからMNPで10500円、クーポンで5250円でしめて0円♪

例によってピンク

 例によって選んだ色はピンク。明るめのピンクで男性には持ちづらいかと思ったら、それほど女の子していない色調なので、迷わずピンクを選ぶとしよう。初代MEDIASの直接の後継とも言える薄さがポイントだ。

 今docomoではMNPすると月々サポートの額が毎月2100円増額されるというキャンペーンを行っている。パケホーダイ2を入れても月々300円程度の維持費になるというもの凄さだ。これはしっかり2年間維持するとしましょうか。

全部で本体価格合計0円♪

手持ちのAndroid2.x機をずらっと並べてみた (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 00:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年03月12日

お酒の半分をお前にやろう

 千葉ニュータウンに友人とお買い物に出かけた後は、友人宅に移動して祝杯がてらお酒をいただきましょう。先日、山形のお酒を飲みましょうと言う事で、用意してもらっていた。

( ・e・) 銘柄は何がいいっすか?
▽( ・∀・) では、銀嶺月山をお願いします。
( ・e・) 用意しておくっす

縁の深い山形のお酒


 いや、2本も一度に用意しろとは…… (´ー`;)▽

 銀嶺月山の純米大吟醸と大吟醸。ランクを変えて飲み比べだ。日本酒の中ボスを倒した後は、ラスボスに焼酎が。名前的にもラスボスの風格が漂う逸品だ。

さすがに今回は倒したのは一本だけで……

▽( ゚Д゚)  一本滅びても第二第三の魔王が
( ・e・)つ旦 伊佐美と飲み比べするっす

 説明は不要だろうが、鹿児島の芋焼酎「魔王」。お湯割りでいただきましょう。伊佐美と比べると、香りは弱いけれど味がしっかりしていて、対照的なのでした。


 いやぁ、8時間近く飲み続けました  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒

2012年03月11日

あれから一年

 あれから一年経ちました。


 ふるさとにあるのは傷跡ではありません。


 まだ現在進行形で傷ついています。


 少しずつ前に進むしかありません。

投稿者 かわねぎ 14:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

さよならホリデーパス

 今日のおでかけは千葉ニュータウンの方へ。JR区間はホリデーパスの利用だ。

今までありがとうなのです

 来週から休日おでかけパスになるので、今日が最後のホリデーパス。発売以来かなり使う機会があった切符だった。フリー区間の最西端である平塚から使用するので、かなり使いでがあった。

 自分の場合は新しいパスは実質値上げになるのがちょい残念。何はともあれ、お疲れさまなのでした。

昔はデータイムグリーン券と一緒に使ったなぁ

 自分もお疲れさまなので、グリーン車で♪

投稿者 かわねぎ 09:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2012年03月10日

ピアス穴

 ホワイトのロボロフスキーのはとむぎとおおむぎが並んでお食事中。

左がはとむぎ、右がおおむぎ

 よく見ると、はとむぎにはピアス穴が開いているのでした。

拡大っ

投稿者 かわねぎ 08:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2012年03月09日

郵便局のお取り次ぎクーポン

 一昨年契約したauのSH006。今月で2年縛りが切れるので、docomoにでもNMPしようかと思っている。

 その下準備として、郵便局のお取り次ぎのクーポンを取り寄せてみた。機種代の5250円割引クーポンが無条件でもらえるので、取り寄せない手は無い。結構すぐ来たので、今週末はdocomoスマホの安売りでも探すとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 23:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年03月08日

へそクリック終了のお知らせ

 マイルへの交換目当てで色々ポイントサイトに入っている。最近はアンケート回答はほとんどやらず、ネット通販への踏み台としての利用がメインになっていた。マイルへの還元率を考えると、使うポイントサイトはカード会社のモールを除くと、2〜3箇所程度になってしまうだろう。

 そういえばへそクリックには1000ポイントほどあったなぁ、と思って交換してみようかと接続してみると、会社解散のお知らせが。


▽( ゚Д゚) 夜逃げ!?


 なんでも数日間緊急メンテナンスとして閉鎖した挙げ句に、解散となっていたらしい。つか、計画倒産?

 いやぁ、先週のうちに交換しておけばよかった。1000ポイントほどあったので、交換基準だと900ポイント分が無駄に消えてしまった事になる。

 結構前からお世話になっているサイトだったが、Gポイントなどと違って後ろ盾が無かったのね。

投稿者 かわねぎ 22:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

数学女子学園 第9話

 今週の数学女子学園。今回は舞美回だ。つか、渋谷警備隊の皆様登場♪

▽(;´Д`)ノシ ちらりと覗くまぁちゃん

 今回は茉麻や桃子の時以上に全く数学関係無い訳で。渋谷警備隊に行く手を阻止されてみたいですなぁ。

いや「もはやこれまで」と狼藉をですね……


【今週のあやちょ】

川 ´‘ _‘|| 新しい出会いってドキドキするねっ♪

イケメンよりカワイイ娘の方が絶対良さそうなにょん様……

投稿者 かわねぎ 01:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年03月07日

あやちょの魅力満載DVD

 今週のお届け物。あやちょの写真集「彩 aya」と共に撮影したDVD「aya」だ。

可愛いですな

 約一時間にわたってあやちょオンリー。これは画面に釘付けになりますな。

笑顔が♪

 もう、全編にわたって可愛いのです ▽(;´Д`)ノシ

水着もイヤらしくないんだよねぇ

投稿者 かわねぎ 23:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年03月06日

ぬおん

ドアップでがじがじ

がじがじがじがじ

くるみでした  (´ー`)▽

横から見ると普通で

投稿者 かわねぎ 23:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2012年03月05日

イーモバイルを0円維持に

 手持ちのイーモバイルが2回線あるが、古い方の回線が今月で2年縛りが終了となる。これを機に解約……ではなく、さらに2年縛りを続ける事にした。

 というのも、「にねん得割」では、契約2年以上の場合でプランを「データプラン」とすると、1バイトも通信が発生しなかった場合には、ユニバーサル料も含めて費用がかからないという、半ば裏技的なプランがあるのだ。

 要は0円での回線維持。維持したからどうなるという訳ではないが、もしかしたらソニエリminiあたり買って、スマートプランを1000円引きで使うかもしれないしね。

投稿者 かわねぎ 20:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年03月04日

ソロ曲やるなんてチョトマテクダサイ!

 今日は横浜BLITZでのスマイレージ「チョトマテクダサイ!」CD発売イベントへの参戦だ。今回は2回目に当選なので、ゆっくり目におでかけする事にしよう。

イベントVを購入して入場と。宛がわれた座席は1階のL列だ。では青色装備になって準備しましょうか。かにょんの聖誕祭は3回目のようで、2回目は特にイベント無しと。

 トークよりも曲中心の構成で、7曲の披露だ。そのうち2曲がソロで今回はりなぷーとタケちゃんと。となると、あやちょとにょんは3回目か。セットリストは次の通り。

01.○○がんばらなくてもええねんで!!!
02.恋ing(勝田ソロ)
03.スクランブル(竹内ソロ)
04.チョトマテクダサイ!
05.チャンス到来!
06.パン屋さんのアルバイト
07.スキちゃん

 おおっ、パン屋さんは結構スキちゃんですよぉ。チャンス到来は初めてで、振り付けはこんな風になるのか。タケちゃんのソロはごっちん曲だけど、判らなかったのでイマイチ乗りが悪かった自分なのでした。 

 握手会も堪能させていただきました。例によってあやちょ、タケちゃん、メイメイにはしっかり握手と。

投稿者 かわねぎ 18:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年03月03日

auスマートパス

 auのスマートホン向けの新サービスの「auスマートパス」。アプリの取り放題だとか、クーポン提供だとかがあるらしい。

 物は試しと加入して、アプリの取り放題を試してみた。色々あるのはあるが、自分のXperia acroでは空き容量が少ないのがネックだ。これではいろんなアプリを存分に試す事が出来ないではないか。う〜ん、期待ほどではないか。

 つか、「プリインストールアプリを完全削除出来るアプリ」を配ってくれれば、加入続けるけどさ……はっ、これはXperia acro HDに乗り換えろというお告げかぁ(ぉ

投稿者 かわねぎ 20:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年03月02日

ソラチカカード発表

 ANA-JCB-GOLDカードを一般カードにダウングレードしようかと検討している中、JCBから新たなANAカードが発表になった。

 ソラチカカードことANA ToMe CARD PASMO JCBカード。その名の通り東京メトロのサービスとPASMOが搭載されているカードだ。通常のANAカードのサービスに加えて、メトロに土日に乗ると15ポイント=13.5マイルが付くので、こちらに切り替えるのがお得だろう。ただし切替は新規入会キャンペーンの適用外なのだが、貯まったポイントやG時代に育った枠を考えると、切替でもいいだろう。

 早速ネットから切替申込書を取り寄せることにしよう。速攻で返送すればいつぐらいに届くかなあ。

投稿者 かわねぎ 23:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 航空

2012年03月01日

数学女子学園 第8話

 今週の数学女子学園。今回はなっきぃ回だ。

威圧感たっぷり♪

 手下の千聖とマイマイを従えてエリートクラス……って、三バカがエリート (゚Д゚ )▽

眼鏡外すと意外に可愛い……確かに♪

 ラストの方で伊達メガネを外す三バカ。う〜ん、やっぱ千聖が可愛いですなぁ。りほりほが出てこないのは、一般生徒だからエリートエリアには入って来れないからかな。

 ちなみに今回は確率の問題でした。


【今週のあやちょ】

川 ´‘ _‘||σ みんなも目標を持つと生き生きできるよ♪

めいめいとちょっと距離できちゃうのかねぇ……

 ええ、現場に行くと言う目標が (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 03:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

税金戻ってきた

 そういえばe-Taxで申告した確定申告の還付金が口座に入っていた。配当控除で戻ってくる分に加えて、e-Tax申請初回分の控除が入っていた。いつもより4000円多いので、うれしい限りなのです。

 まぁ、カードリーダーやら証明書やらで出費はしているけどね。

投稿者 かわねぎ 00:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 金融・経済