« 2012年01月 | メイン | 2012年03月 »

2012年02月29日

今日も白いTOKYO

 朝目覚めてみると、大雪注意の天気予報通りに白いTOKYO。じゃなくて白いHIRATSUKA。車にもしっかり雪が積もっていた。

まっしろ

 予報を見るとまだまだ降りそうなので、車ではなくてバスで会社まで行く事にした。途中から20分位歩くので、結構雪まみれになっちゃったり。

投稿者 かわねぎ 08:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年02月28日

a cup of ろぼ

カップケーキいかがですか?

カップケーキじゃないでちゅ

投稿者 かわねぎ 23:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

グリーン車でSuicaポイント山分け

 Suicaポイントクラブから何やらメールが。なんでも「休日はSuicaでグリーン車に乗ろう!」キャンペーンでSuicaポイントが山分けになったらしい。

 もらったポイントは28ポイント。湘南新宿ライン相互の停車駅間が対象で、キャンペーン期間中では1回しか使わなかった。それでももらえるのだから、少しではあるが、嬉しい訳でして。

 残念ながら抽選でポイントがもらえる方は落選した様で。ま、28ポイントはYahoo!ポイントに変換して最終的にはJALマイルの足しにするとしよう。

投稿者 かわねぎ 19:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2012年02月27日

ぷかぷか

 まりもがぷかぷか浮いてました。

お水交換後は気泡たっぷり

投稿者 かわねぎ 23:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2012年02月26日

伊丹と福岡にJGCレーン

 ほぅ、伊丹空港と福岡空港にJGC優先レーンが出来るとな。

 平JGCではあるが、これはうれしい限り。さっくと入ってさくっとサクララウンジというコースを思い浮かべたが、ゆっくりビール飲む余裕がある時には特に優先レーンも要らないかなぁ。ま、次に伊丹空港から出発する時には、利用させてもらいましょう。

投稿者 かわねぎ 00:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2012年02月25日

マックフライポテトが150円

 今日は休日出勤。ちょうどマクドナルドでマックフライポテトが150円の時期なので、行きがけに寄ってポテトLを買ってみた。揚げたてなのです♪

 で、仕事が一段落するまで我慢していたら、しんなりしてきちゃった……さっさとつまみ食いしておくんだった orz

投稿者 かわねぎ 10:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2012年02月24日

モベキマスソートやってみた

10期も入ってやってみた。
モベキマスソート

2012年2月24日現在のあなたの推し順です。

1位  和田 彩花
2位  徳永千奈美
3位  鞘師 里保
4位  岡井 千聖
5位  竹内 朱莉
6位  鈴木 愛理
7位  工藤 遥 
8位  福田 花音
9位  熊井友理奈
10位  田村 芽実 

11位  真野恵里菜
12位  清水 佐紀
13位  佐藤 優樹
14位  鈴木 香音
15位  譜久村 聖
16位  嗣永 桃子
17位  生田衣梨奈
18位  矢島 舞美
19位  新垣 里沙
20位  道重さゆみ
21位  勝田 里奈
22位  菅谷梨沙子
23位  田中れいな
24位  夏焼 雅 
25位  中西 香菜
26位  須藤 茉麻
27位  中島 早貴
28位  石田亜佑美
29位  飯窪 春菜
30位  萩原 舞 
31位  光井 愛佳

モベキスの一推しが安定的に上位を占めてますなぁ

投稿者 かわねぎ 00:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年02月23日

住信カードが届いた

 申し込んでいた住信カードが届いた。自分の分と家族カードの2枚お届けだ。

 申し込み時に銀行届け印を間違えていて、何度か郵送でのやり取りが生じてしまったが、返送してから発行までは早かった。おそらくカード発行の審査も終わって、戻り待ちだったのだろう。事務手続きの方、申し訳ございませんでした m(__)m

 住信VISAポイントクラブでの提供となるので、年会費が2625円のゴールドカードだ。他社の廉価版ゴールドと違って、空港ラウンジに入れるというのがポイントだ。ま、作った目当てはGONZO亡き後のラウンジ目当てだからねぇ。

 4月から三井住友トラストカードとなるので、すぐ新しいカードフェイスになるのだろうけれど、5年間はこのままだ。ま、パルテノンは変わらないだろうから、土下座の効力は変わらないだろう(何が

投稿者 かわねぎ 19:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

数学女子学園 第7話

 今週の数学女子学園。今回はエッグ回だ。手下達は舞美の渋谷警備隊に茉麻の食いしんガールズ。となるとれいなの手下は当然田中会……

从 ´ ヮ`)つ)д`)▽

……ではなくて、憧れている後輩が陸海空のあやちょ達と

設定だとあやちょとななみんが同学年と言う事になるのだが……

春夏秋のエッグ達だそうで。エッグからはさゆべぇ・ななみん・くるみんの登場だ。

あんまりくるみちゃん知らないけどね

 舞台経験値が3人の中では高いからか、リーダーはさゆべぇの様で。ニーナコスプレだから可愛さがイマイチ出てないのが残念だ。

髪をひるがえしてます

 今回もりほりほがレフリー。今回は日能研の中吊りに載ってそうな面白い問題だった。数学は計算力だけじゃないからね♪


【今週のあやちょ】

川 ´‘ _‘|| 決まってるでしょ♪

毎回可愛いですなぁ

 今回はあやちょ達の出演シーンも多かったなぁ

投稿者 かわねぎ 03:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年02月22日

愛のアルバムG

 今週のお届け物。Berryz工房のアルバム「愛のアルバムG」初回限定版だ。

こういう衣装もいいですな

 今回は千奈美・茉麻・熊井ちゃん・りしゃこの組で「恋愛模様」と佐紀ちゃん・桃子・雅の組で「新しい日々」を歌っている。ベリもこういう曲を歌うようになったんだなぁ。「世の中薔薇色」や「Because happiness」あたりはいつものBerryzの雰囲気といったところか。

 初回盤の特典DVDはジャケット撮影メイキングと正月紺でのBe元気のソロバージョンだ。もちろん千奈美から見ていく訳でありまして。

千奈美パート♪

 次のコンサートで今回のアルバム曲を持ってくるだろうから、今から楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 19:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年02月21日

富士フイルムの空気清浄機

 先日、フジフイルムモールのアウトレットコーナーを眺めていたら、空間清浄機の箱汚れの訳あり品が9800円と、結構お買い得なお値段だったので、ポチってみた。

ハムマンションのそばに置いてみる

 空間清浄機KPD1000。富士フイルムがこんなの出してるんだね。空気清浄機の分野では無名のメーカーだけど、このお値段なら買いかなと。花粉云々よりも部屋のペット関連の空気清浄のために使いましょうと。

投稿者 かわねぎ 00:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年02月20日

長崎空港で帰りに一杯

 長崎バイオパークも名残惜しいが、帰りの飛行機の時間というのがある。4時半前にはバイオパークを後にして、レンタカーで大村湾を半周して大村市へ向かうとしよう。

 市内のレンタカー営業所に返却したら、空港まで送迎バスで送ってもらう。後はフライトの時間までは暇になるので、お土産を買ったりして時間調整だ。もちろんいつもの福砂屋のカステラも忘れずに。

 夕食の時間帯になったので、軽く飲む程度と言う事で、空港内のお寿司屋「しょうぶ」に行ってみる事にした。混んでいて少々待ったが、程なくカウンターに空席が出来たので、生ビールセットをいただくとしましょう。

地場の肴なのです

 生ビールとおつまみ3種盛りで980円。おつまみが大村産のイイダコ、五島産のいわし、長崎名物の湯かけくじらと、ご当地色満載なのが嬉しいところ。フライト前に軽く一杯と程よい量で、肴も美味しかったのでした。

 東京までのフライトはJAL1854便。機材はB737-800だ。2時間弱の時間の間、反省会しながら帰るとしましょうか。

 羽田で友人と別れ、いつもの様にYCATまでリムジンバスで移動して、浜駅から東海道線というルートで帰宅と行こう。今回も楽しい旅行になったのでした。

 しかし今日は月曜日。浜駅には仕事帰りのスーツ姿が多い事。現実に引き戻される一瞬というか何というか。さて、明日からがんばりましょうか。

投稿者 かわねぎ 21:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

カピバラの座布団

 今回も月曜日のバイオパークと言う事で、お客さんの数もまばらなので、ゆっくりカピバラ達と触れあえる事が出来た。

カリカリ持ってないでちゅか?

 ベンチに座るのはもちろんの事、地べたに座り込んでカピが来るのを待ってみたり。

ちょっと通りまちゅよ

 ここは来てくれるのを待つのものんびりと。カピもこんな風にえさ台の木枠でのんびりとしているので、隣に座って語り合おうかと思ったら、

名前はかえでちゃんだそうで

 えさ台からよっこらしょと私の膝の上に移動してくつろぎモードへ。

座り心地いいでちゅね

▽( ゚∀゚)=3  乗ってきてくれたーー

 わざわざ来てくれたのでつかぁ。

思わずすりすり

 いや、もう、幸せな重さ。長崎まで来た甲斐があるというものだ。これで半年くらいは頑張れそうな気がするのです。

投稿者 かわねぎ 15:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

流れに枕す

 バイオパークのカピバラ露天風呂。まだ寒い季節だけあって、温かい打たせ湯が好評の様だ。

湯気がもくもく

 打たせ湯が気持ち良いようで、ついついあくびが出てくるようです。

どあーっ

 仔カピも負けずに大あくびw

どあーっ

 もう、リラックスしまくりのカピ達なのでした。

投稿者 かわねぎ 13:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

石に漱ぎ

 バイオパークのメインのお目当てはやはりカピバラさん。まずは露天風呂に入る前のカピバラさん達と戯れていこう。

いらっしゃいませ

 先々週訪問した直後の2月7日に産まれた仔カピが隔離エリアでお散歩中。かわええのです。▽(;´Д`)ノシ

▽(;´Д`)ノシ ちっちゃいのです

 11月生まれの仔達の一個小隊が行進してました。

お母さんに付いていく仔カピ達

 こちらは石で歯磨き中のカピバラさん。

カピバラさんは歯が命


( ・e・)σ 石に漱ぎ流れに枕すってこの事っすね
▽ (;´ー`) 確かに石で漱いでるし

 ちなみに、この石は私の足に置いていきました  (´ー`)▽

これをどーしろと  (´ー`;)▽

 もちろんもふることも忘れずに。ゴロンとしてもらいましょう♪

仔カピがのっかってくるしw

 露天風呂の時間になったら、そちらへ移動して撮影といきましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

みかんライスのミルフィーユかつ丼

 バイオパークでのお昼は今回もレストランケーナで採る事にしよう。ちょうど「第11回西海丼フェア」が開催しており、バイオパークも「みかんライスのミルフィーユかつ丼」で参加している。せっかくなので、そちらを頼んでみよう。

みかんゼリーも付いてお値段900円

 まぁ丼と言うよりはプレートだね。みかんライスの名の通り、ごはんが黄色いですなぁ。さすがにみかんみかんした味ではないから安心だ。メインのミルフィーユかつを梅肉とデミグラスの二種類のソースでいただきましょう。なかなか美味しかったのでした。

投稿者 かわねぎ 12:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園 /| 旅行記

ペットハウスのネズミさん達

 もちろん長崎バイオパークのお目当てはげっし目の皆様。まずは軽くビーバーさんに挨拶しながらすたすたとペットハウスを目指しましょう。

昨日トリアスで存分にもふってきました

 ペットハウスでは例によってラットさん達に野菜を手渡すのが楽しみでして。仲良く食べてね。

自分の分を食べ終わったら奪い合う訳で

 先々週におっぱい飲んでた仔ラット達も大きくなって、みんなでバスケットの中にぎっしりだ。野菜を突っ込んでみると、食い付いてきたりも。

わらわら♪

 パンダマウスさんは網に登りながらごはんをもらうと言うアクロバティックな技を披露してくれました。

どんどん手に登ってくるように……

 デグーさんにも手からどーぞ。

この後みんな集まってきます

 ジャンガリアンハムスターも手の上に♪

我が家でもまたジャンガリアン飼いたいなぁ

 ふと上からの視線を感じたら、そこにはチンチラさんが。背伸びして野菜を渡してみた。

安全なところでもぐもぐ

 いやぁ、存分に堪能させていただきました。それにしても、例によって飼育員さんにマークされてるんでつね  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 11:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

カピバラ島?

 旅行二日目も前回と同じく、佐世保駅前でレンタカーを借りて一路バイオパークへ。西海パールラインを降りて、国道205号線へ。大村湾の小島を見ながらのドライブだ。

島3つだね

( ・e・) あの島、何かに似てねっすか?
▽( ・∀・) え?

カピ3つだね

完全に一致(ぉ

 カピモードの脳内でそんな事を考えながら、聖地に向かうのでした。

もうラマさん出勤してます

 月曜朝のバイオパークに到着。さて、存分にもふりましょうか♪

投稿者 かわねぎ 09:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

2012年02月19日

獺祭飲みながら特急みどり

 トリアスで存分にもふった後は、前回と同様のコースで移動開始だ。前回は夕食の確保で困ったので、トリアスの生鮮市場で何か仕入れていく事にしよう。すぐの酒の肴になる様な物をと考えると、品揃えはイマイチか。博多で下車して仕入れていけば良いのだろうが、香椎から乗ると福岡市内発の乗車券が勿体ないし。

 前回とは一本遅い特急みどりを利用したが、やっぱり指定二人掛けが取れなかった。自由席に並んで二人掛けを確保しよう。ちなみに早岐切り離しが無く、8両で佐世保まで向かうので、それなりに席数はあるだろう。

 無事二人掛けを確保して、佐世保までの2時間は酒盛りモード。山口の日本酒「獺祭」をいただきます♪

極限まで精白したのですね

 獺祭・磨き二割三分。淡麗系の味わいと思いきや、果実のような酸味が広がる逸品だ。う〜ん、美味しいのです。

▽(;・∀・) 酒が尽きたにゃ
( ・e・)つ旦 追加あるっす♪

 まぁ、旨い酒だと四合で足りる訳がないので、追加で小瓶が出てきたり…… (´ー`;)▽

 佐世保に着いたら、やっぱり前回と同じく駅前の東横インにお泊まりだ。さて、もうちょい飲みましょうか。

( ・e・)つ旦 伊佐美あるっす♪
▽(;・∀・)

投稿者 かわねぎ 22:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 鉄道 /| 旅行記

トリアスでふれあいまくり

 トリアスふれあい動物園では、寒いのか皆さんストーブの前に集合だ。気持ちよさそうに思い思いに転がっているのです。

人気のスポットです♪

 冷たい水でも得意なビーバーさんは親子で渡河訓練中だ。

えいたパパに付いていくもずくちゃん

 熱くなったらちょっとストーブの前から移動してこんな所へ。カピとモルとミーアの詰め合わせだ。

しあわせギフト詰め合わせ♪

 珍しくヤマアラシさんが起きていて、野菜をおねだり。では、どーぞ。と、その隙になでなでと♪

▽(;´Д`)ノシ ヤマアラシさんもふれた

 もちろんプレーリードッグさんにもごはんをどーぞ。

もうないんでちゅか??

 何かミーアとカピが相談してました。

もちろん聞いていないカピ(ぉ

 それにしても触れ合って楽しめる度合いは半端ないのでした。

投稿者 かわねぎ 15:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

サインコサインめんたいこっ

 福岡空港から地下鉄に乗る前に、軽くつまめる物にでもと、空港でめんたいラスクを買っていこう。

お手頃価格です

 地下鉄と西鉄香椎線を乗り継いで香椎宮前駅へ。トリアス方面へのバス乗り場は明太子のふくやの前だ。今晩のつまみにと言う事で、明太子を買っていくとしよう。贈答品ではなくて家庭用の奴をお願いした。

こちらもお手頃価格

 バスが遅れているが、バス停の案内表示には積雪のために都市高速に乗らずに一般道を走ってくるとあった。う〜む、それなら仕方あるまい。結局15分程の遅れで到着。急ぐ旅でもないので、のんびり行きましょうか。

 トリアスに着いたらまずは腹ごしらえ。ピーク時間からちょっと外れているので、フードコートも余裕で座れる状態だ。サイコロステーキでもいただくとしましょうか。

お肉の増量はしない程度で

 さて、いよいよトリアスふれあい動物園なのです。まだあちこちに雪が残っているけど、見てる間は降らせないから大丈夫と。

楽しみなのです

▽( ・∀・) 雪とめておいてください
( ・e・) 了解っす

投稿者 かわねぎ 13:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

またもや福岡へ

 今週は月曜日に有給休暇を取って、日月の日程でおでかけだ。ルートも目的地も先々週と同じトリアスとバイオパーク。異なるのは今回は友人との旅行で、使う特典航空券もJAL便だ。

 いつもの様にYCATからいつもの様にリムジンバスで羽田空港へ出発だ。さすがに朝の時間の横浜BLITZは人がいませんなぁ。

グッズ列待ちを今からですね……(ぉ

 今日の天気はイマイチどころか、九州の方では雪だとか。う〜ん、雨は呼ばない晴れ男だけど、雪は呼ぶんだよなぁ  (´ー`;)▽

今日のみなとみらい。

 友人と合流したら、まずはカウンターに寄ってクラスJに空きがないか確認してもらおう。二人並びで空席があったので、1000円出してアップグレードしてもらおう。進行方向右側の窓側なので、富士山見えないけど、ま、いいや。

 少々早めに集合しているので、サクララウンジで朝食としゅわしゅわぽんだ。今回もお寿司買って来てもらって持ち込みです。

しゅわしゅわぽんも2杯くらい

 搭乗するJAL309便福岡行はB777-200。クラスJでのんびり行くとしよう。さて、今月のオーディオサービスのアップフロント枠は何があるかなぁ。SKYWORDを開いてプログラムを見てみると、

おもわずびっくり

▽( ゚Д゚) さわやかさん

 JAL名人会のプログラムに上々軍団ではないか。SKE48よりさわやか五郎の方が目立ってるなw

 2時間弱のフライトで福岡空港に到着。今回はカードラウンジで休憩はせずに、さくっと地下鉄に乗り換える事にしよう。さて、目指すはトリアスだ。

投稿者 かわねぎ 10:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2012年02月18日

数学女子学園 第6話

 今週の数学女子学園。今回は桃子回だ。

許してにゃん♪

 まんま桃子キャラでさゆとのウザキャラ勝負な訳だ。もちろん数学なんて関係無いw

にゃんにゃん♪

 今週のレフリーはりほりほ。やっぱ先代よりいいですなぁ。

今回の写真判定だと鞘師も負けそうな娘だがw

 つか、オチは乳の差かい。 (゚Д゚;)▽

思いっきり吹き出したのだがw


【今週のあやちょ】

川 ´‘ _‘||σ 小指♪

現実では桃子の小指を折りたたもうとしたあやちょw

 しかし今回はにょん様も参戦資格ありそーなw

投稿者 かわねぎ 02:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年02月17日

バイオパークのUstream中継

 何やら長崎バイオパークでカピバラ露天風呂のUstream中継をやるらしい。

 さすがに平日なのでじっくり見る訳には行かないが、昼休み中にiPhoneで見てみる事にしよう。

……見てたら、あまりののどかさに、こっちまで眠く…… (´ー`;)▽


週末に会いに行くから待っててね。

投稿者 かわねぎ 13:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | 動物園

2012年02月16日

モモよりじんぱち推し

 今日は後輩君と渋谷へ出張。都バスに乗り換えて出張先だ。やって来たのがポストペットのラッピングバス。ソニー銀行の奴だ。さすがに写真撮りまくるのは自重しておこう。代わりに目の前のシートを。

モモよりじんぱち推し

 どうせなら、じんぱちのシートの所に座るんだった  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 14:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| ハムスター /| バス /| 金融・経済

2012年02月15日

e-Taxで確定申告してみた

 先日更新してきた公的個人認証サービスの電子証明書を使って、e-Tax経由で確定申告を行ってみた。

 実はe-Taxの利用は今年が初めて。平成19年から24年まで初回のみ4000円が控除されるという特典が適用される訳だ。既にリーダーを持っている自分としては、まるまる控除をいただけるという嬉しさが。

 ただ、家を建てた訳でも高額医療があった訳でもないので、確定申告するのは株式の配当控除程度。ほんのちょっとではあるけれど、無条件で源泉徴収引かれた分が戻ってくるのは嬉しいし、それが家のPCの前で済んでしまうのが何より便利だ。

 さて、還付金はいつ戻ってくるかなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年02月14日

我が家もバレンタイン

 今日はバレンタインデー。男の子女の子関係なしに、我が家の皆様にタネなどを振る舞ってみたのです。

 まずはリーダーのみぞれから。味わってます。

よこせぇ

 くるみはもらったら奥でいただきます。

しっぽ立ってます

 なつめも奥の方でじっくりと。

おうちは相変わらず倒されて……

 ごまはどちらにするか悩んでます。

こっちが大きいでちゅかね

 らいむぎにも手渡しで。

もらったでちゅ

 らいむぎもおおむぎも仲良く食べてね。

食べられてるのはこむぎ

投稿者 かわねぎ 23:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

嫁の誕生日なので外食

 今日は嫁の誕生日。せっかくなので外食と。今回は自分のおごりで。

ビーフシチューの主菜

 おたんじょうびの人は特製デザート付き♪

今日は自分の方がノーマル

投稿者 かわねぎ 20:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| 食べ物

2012年02月13日

貴重な平日休み

 今日は珍しく月曜日なのに会社がお休み。貴重な平日の休みなので、お役所やら銀行やらに手続きしてくる事にしよう。

 まずは市役所。公的個人認証サービスの電子証明書の有効期限が切れたので、更新手続きだ。確定申告のe-Tax申請に使うから、やっておかないと。

 次は銀行を数軒ハシゴだ。印鑑が欠けたので、改印してもらう様に手続きをしておこうと思う。書類を書いて、椅子にかけて順番を待っていると、あれ、会社の人が隣にいたり後ろにいたり……

▽(;´ー`) 同じ事考えるのでつね 

と、貴重な休日は手続きに飛び回るのありました。

投稿者 かわねぎ 17:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年02月12日

男の肉盛りをがっつりと

 動物園の後は色々回って、夜の部へ。お店を探して、結局前回も行ったイル・カドッチョというお店へ。

地下の方です

 せっかくなのでまた男の肉盛りを注文しましょうか。

がっつりと肉。

 赤ワイン2本開けて堪能したのでありました。んー、あとチーズフォンデュを頼みましょうか。

バケットおかわりください

▽( ・∀・) だんだん固めに……
 ( ・e・) ワイン入れるといいっすよ
▽(;・∀・) 赤ワインだと色が……

投稿者 かわねぎ 22:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

上野のネズミさん達に見つめられ

 今週末のおでかけは上野動物園。いつもの通り池之端口から入って小獣館から見ていく事にしよう。

 まずは小獣館入口のハタネズミさん。ちゃんと活動してました。

もちろん地下にもぐっている子も

 アレチネズミさんがじーっと。

撮影シーンのサービスちゅう

 地下に行くとモモンガさんがじーっと。

自宅警備ちゅう

 カヤネズミさんもじーっと

しっかり掴まって♪

 フサオネズミカンガルーさんがたまたま静止してた。

普段はぴょんぴょんと

 地上に出たら、マオちゃんの所にご挨拶だ。

普段はぴょんぴょんと

 げっし目を堪能しました♪

投稿者 かわねぎ 11:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2012年02月11日

もうスマホでいいよね

 先日届いたスマイレージ「チョトマテクダサイ」のリリースイベントを申し込んだ。今回からスマートフォンでも申し込みが出来る様になったのが、大きな変化点だ。

 そうなると、もうガラケーを持つ意味というのが無くなってくる訳で。残るはサイトでポケモーだけだが、どうせ最近はポケモーから取ってこない。あとはJALのおサイフケータイだが、JALカードのタッチで搭乗と割り切ってしまえれば、もう心残りは無い訳で……

投稿者 かわねぎ 07:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年02月10日

ATOK2012

 今日のお届け物。ハロプロ系では無くPC絡み。ジャストシステムのATOK 2012 for Windowsだ。

 今回は一太郎ではなくて単体のATOK。純粋にATOKだけ欲しいので、余計な出費を抑えた結果が単体購入だ。昨年にATOK 2011を購入しなかったので、自分にとっては2年振りのバージョンアップとなった。

 推測変換など、ATOK2010より賢くなっている様だ。ただ、自分の所で設置しているチャットの入力窓との相性が良くないね……

投稿者 かわねぎ 21:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2012年02月09日

数学女子学園 第5話

 今週の数学女子学園。今回は愛理回だ。

可愛いですなぁ

 愛理には手下はいない。さすが℃のエースだ。クラスの席替えを仕切るのも愛理。もちろん王様の命令は絶対だ(違

仕切ってます♪

 今週はりほりほお休み。現役レフリーがお休みだと先代の舞美がジャッジするという掟だそうで。

やっぱ現役がいいなぁ……

 今回は確率のお話し。とは言え、それもわずかな確率差で、ちょっと判りにくいかなぁ。

从*・ 。・从 それが お・と・め・心


【今週のあやちょ】

川 ´‘ _‘|| 無理無理〜
从*・ェ・リσ 無理じゃなーい

めいめいに比べると遠慮が無いというか欲望丸出しというか

▽( ゚Д゚) にょん様なにやってんの

投稿者 かわねぎ 00:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年02月08日

千聖推しな聞き方でごめんね

 もう一つお届け物。℃-uteのアルバム「第七章 美しくってごめんね」だ。購入したのは初回限定盤と。

初回盤のジャケ写

 今回のアルバムでは初めて3バカのソロ曲が。その中でも千聖推しと言うこともあるが、千聖の「都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい」がじっくり聞かせてくれる。こういう曲が似合う歳になってくるんですねぇ。

 全員の曲では「ひとり占めしたかっただけなのに」が好みだ。バラード調の「幸せの途中」よりも、℃-uteらしいかな。千聖の声の伸びが堪能出来るし。

 つか、ズンダカマーチも含めて、今回のアルバム曲は全体的に千聖の声を楽しめるね。

投稿者 かわねぎ 23:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

チョトマテクダサイ!のシングルV

 研修が疲れたので、帰ってきてから今週のお届け物を楽しもう。まずはスマイレージの「チョトマテクダサイ!」のシングルVだ。

ジャケ写

 収録されているのはMV本編とClose-Up Verと、いつもの内容だ。やっぱあやちょが可愛いなぁ。

安定して可愛いのです

 タケちゃんタケちゃん。

おでんくんも可愛くなりました

 めいめいは前髪作った方が可愛いですな。

相変わらずぴょんぴょんと……

 特典はメイキング映像だ。おにゃのこが6人も揃うと、やっぱり賑やかな現場になる様ですなぁ。

即答♪


川*⌒v⌒) 誰の衣装が一番カワイイと思います?
川 ´‘ _‘|| 彩!

あやちょ言い切りました  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 20:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年02月07日

泊まりがけの研修

 昨日までの旅行疲れも取れないうちに、今日から一泊二日で大磯で研修だ。今回は他社さんと講師スタッフ側としての参加なので、また違った大変さだ。進行が他社さんと分担なのだが、ついつい主導権握っちゃったり。ま、いいか。

 今夜の宿泊は大磯プリンスホテル。おや、部屋には手作りのてるてる坊主さんが。可愛いですなぁ。

明日も晴れるかな

投稿者 かわねぎ 23:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年02月06日

後は長崎から帰るだけ

 福岡と長崎の旅行も終盤、あとは帰るだけだ。レンタカーで大村湾の反対側を目指して一時間ちょい。大村市内のレンタカー屋に返却して、長崎空港へ送迎してもらえば、本当に最後の行程だ。

 空港でお土産を買って、ついでに空弁も購入。夕食は食堂でなく機内で食べる事にしよう。時間帯のせいか残り数が少なかったので、残っていた角煮めしを買っていこう。角煮も大きく、なかなか食いでがある弁当なのです。

もち米だしね

 羽田行きANA670便はB767-300だ。楽しかった旅行もこれでおしまい。カピバラのみんな、元気でね。あとは空弁を食べて一眠りしましょうか。

 羽田に着いたら、何やら京急が人身事故で止まっているだとか。空港からはリムジンバスにも振替をしている模様で、2タミの段階で既に積み残しとなってしまった。一本後のバスに乗って何とか横浜までたどり着けた。最後の最後になんだかなぁと。

投稿者 かわねぎ 21:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

お金で買えない価値がある

長崎行きの航空券 ¥30,000
空港からのレンタカー ¥6,000
バイオパークの年間パスポート ¥3,500

お金で買えない価値がある♪

カピバラの重さ Priceless

投稿者 かわねぎ 16:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

カピバラを全身で堪能しまくり

 長崎バイオパークの本命はカピバラさん。聖地にいざ入ろうとすると、入国審査官がいますよw

というか、出国する気まんまん

 カピ達の中でも最年少は去年の11月26日に生まれた4つ子の仔カピ達。いい風呂の日生まれと言う事で、ごえもん、ひのき、ゆず、ざぼんという名前だそうだが、もちろん区別はつかない訳でしてw

アキちゃんおっぱいモード

 ちょうど今の季節はカピバラ温泉のシーズンだ。お湯を入れると皆さん入りにやってくる。打たせ湯は仔カピ達にも好評だ。

並んで打たせ湯

 つか、踏んでますよw

自由すぎるw

 のんびりとしたバイオパークの午後。思い思いの所でくつろぐカピバラ達。中にはこんな場所でくつろいでくれるカピが。

他のお客さんにカピバラ使いとか言われたけど違うんだよ。カピが載ってくれくれたんだよ

▽(;´Д`)ノシ し・あ・わ・せ

 いやぁ、もうこれで長崎まできた元は取れました。正直重いのだが、それがまた心地よい重さな訳でして。この体制で30分ほど幸せを堪能したのでありました。

 さて、存分に楽しんだ後はカピバラ達にお礼を言ってお別れだ。帰ろうとしたら……おや、今頃雨が降ってきたり。カピに本気になってるうちは晴れ男モード全開だなぁ。

投稿者 かわねぎ 15:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

バイオパークでちゃんぽん

 ペットハウスとカピバラをメインにしていると、バイオパークのお昼はレストランケーナ一択だろう。ちょうど公式Twitterアカウントのつぶやきが、ケーナのちゃんぽんだったので、頼んでみる事にした。

アキちゃんおっぱいモード

 肌寒い事もあって、温かい麺類が美味しい事。なかなかのお味でした。

投稿者 かわねぎ 13:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

ペットハウスで野菜をあげまくり

 カピバラに行く前に寄っていきたいのがペットハウス。小型のげっし目が沢山お出迎えしてくれる。200円の追加料金がかかるが、年間パスポートを持っている我々は無料なので、寄らない訳がないでして。

自分の分を食べ終わると、他の子の奴を奪い取る訳で♪

 ラットさんに平等に野菜をあげてみると、一生懸命もぐもぐ。このラットとは別にケージがあったので、そこを覗いて見ると何やら授乳中。

たぶんこの仔達の幸せの時間

▽(;´Д`)ノシ 仔が

 おっぱい飲んだら、今度はケージをよじ登ったりがじがじしたり、やんちゃ盛りなのです♪

 パンダマウスさん達にも野菜を投入。手を差し出すと登ってきてくれるけど、油断しているとどんどん登って背中の方に♪

わらわらしてます

 パンダマウスの隣にはデグーさん。こちらにも野菜をあげようとすると、釣れましたw

そんなエサに釣られるかデグー

 表にはプレーリードッグさんも野菜を欲しそうにしている。届く範囲で上げる事にしよう。

ちょっとちょーだい♪

 トリアスでは手からあげていたけど、バイオパークではこのような注意が。まぁ、届かないんだけどね。

噛みます♪

 げっしーが多くて堪能しまくりなのだが、カピバラさんにも会いに行く必要があるので、ほどほどで先に進むとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 11:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

佐世保からバイオパークへ

 嫁との誕生日旅行の2日目は、長崎バイオパーク。佐世保駅近くでレンタカーを借りて、帰りは長崎空港に乗り捨てる行程だ。

長崎駅

 まずは一路西海市へ。佐世保みなとICから佐世保大塔ICまで100円だし高速に乗ってすいすい行くとしよう。指方バイパスと西海パールラインで小迎ICまではすいすいと行けるので、その先も早く作ってくださいな。

ラマさんのお出迎え♪

 一時間弱で聖地・長崎バイオパークに到着だ。月曜日なのでお客さんが少なく、存分にゆったりと過ごす事が出来そうだ。そうそう、嫁の年間パスポートが切れているので、まず更新手続きをしてもらう事にしよう。

 さて、目指すはカピバラ達。その前に売店で両替してもらって、100円玉を沢山準備しておこう。準備が出来たら出発だ。今日の天気は雨の予報だけれど、何とか傘無しで凌げる程度になって欲しいところ……

いざ、地上の楽園へ

投稿者 かわねぎ 09:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

2012年02月05日

トリアスから佐世保に移動

 トリアスで存分にもふった後は、バスと電車で移動開始だ。明日は長崎バイオパークの予定なので、福岡からの移動金額と明日のレンタカーでのアクセスを考えて、佐世保に移動して宿泊する事にした。

 まずはバスで香椎参道まで行き、香椎駅までてくてく歩いて乗り換えだ。福岡市内なので、ここから佐世保への2枚きっぷを買えば博多駅までの余計な出費も不要になる。再来週もあるので4枚きっぷで8000円を購入と。

 博多から特急みどりに乗り換えるが、残念ながら二人並びの指定席が取れなかったので、自由席に並ぶ。そこは二人で座れたので問題なしと。問題は食料で、ホーム上の売店では駅弁がほとんど残っていなかった。改札外には色々あるのだろうが、福岡市内発の切符なので途中下車出来ないので、改札内のコンビニでおにぎりとかを買って我慢する事にしよう。

 疲れたので半分寝ながら2時間ほどで佐世保に到着と。駅のコンビニで酒でも買ってから、予約していた駅前の東横インに投宿だ。

 ぐっすり休んで疲れを取って、バイオパークに向けて備えるとするのです。

投稿者 かわねぎ 21:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

トリアスではプレーリードッグさんも

 トリアスではプレーリードッグさんにもごはんをあげる事が出来る。カリカリを手のひらに乗せて、はいどーぞ。

歯も立てずに上手にもぐもぐ

 ニンジンをあげたら妙な表情で味わってたり。

ん? 誰か背中に載ってるでちゅね?

 ここまで触れあえる場所は他にはないよね。

投稿者 かわねぎ 16:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

トリアスのビーバーさんを堪能

 トリアスの一推しは実はカピバラではなくてビーバーさん。15時過ぎからお散歩開始だ。

ちょこまか巡回中♪

 えいたパパともずくちゃん。父子で一緒にお散歩です。

一生懸命えいたパパに付いていくもずくちゃん

 散歩していると、お客さんから色々いただける様で♪

色々野菜をもらえるようです

 足りないと催促してきたりも。今日明日で汚れて良いジーンズなので、どうぞ思いっきり ▽(;´Д`)ノシ

何かないでちゅか? とひしっと♪

 お散歩中に脱出路を作っていたりして。外に出ちゃダメですよ  (´ー` )▽

外の世界が気になるでちゅ

 もちろんごはんを手からあげるのも忘れずに。もふもふすると本当に柔らかいビーバーさんを存分に堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 15:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

トリアスのカピ達あったかそう

 トリアスに着いたらまずはフードコートで腹ごしらえをしてから、トリアスふれあい動物園へ臨むとしよう。腹が減ってはハァハァ出来ぬと昔の人も言ってる訳だし。

 今日も寒いので、ストーブの前で寝転ぶカピバラさんはじめトリアスの皆様。

最前列に皆さん集結

 こちらの場所もお気に入りらしく。天竺鼠と鬼天竺鼠の詰め合わせ♪

サイズが違いすぎますw

 ただ寝ているだけでなくて、たまに巡回もします。ちょっとごめんなさいね。

ヤマト君とコロちゃん二匹で巡回

 たまに塩土をかじってみたり。

ミネラル補給♪

 でもやっぱりストーブ前でのんびりが一番の様です。

ん? 誰か背中に載ってるでちゅね?

 さて、他の子にもご挨拶してくるとしよう。

投稿者 かわねぎ 14:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

嫁と一緒にトリアスへ

 今週は自分と嫁の誕生日記念と言う事で、月曜日に有休を取って、前に取った特典航空券で福岡長崎カピバラの旅と行こう。いつもの様にYCATからリムジンバスで羽田空港へ出発だ。

今日のみなとみらい。曇ってます。

 今回はANA便なので間違えて1タミで降りない様に。構内をぐるぐる回って2タミへ到着。カードラウンジには寄らずにまっすぐゲートに行くとしよう。

久しぶりの2タミ

 福岡行ANA247便はB777-200だ。左側の窓側から2席を取ったけど、富士山はイマイチ見えなかったのが残念だ。

ANA247便出発準備中

 さて、ANAのオーディオサービスは何があるかなと、というかアップフロント枠は何があるかなとプログラムを見てみたら水木のアニキから延々と。

燃えますな

▽(;´Д`)ノシ これはいいおっさんホイホイですな

 堪能しながら2時間弱で福岡空港着。もちろんここからトリアスへ向かう訳で、地下鉄と西鉄貝塚線を乗り継いで香椎宮前駅へ。

313形が来ました

 さて、あとはバスでトリアスだ。ちょっと天気があやしいけど、なんとかなるだろ♪

投稿者 かわねぎ 12:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

2012年02月04日

青海とか青梅とか

 昨日に引き続いてスマイレージのCD発売イベントは続く。昨日青海でやって今日は青梅。スマヲタなら全員とある卒業メンバーを思い出す様な場所選定だなぁ。

川*´ c`) え?

 渋谷か新宿のタワレコでCDを購入してから青梅に行けというのはかなりハードルが高すぎる。残念ながら明日から旅行もあるので、今回は参戦見合わせとしよう。


……


……あやちょソロで「もしも…」歌ったのかよ  orz

投稿者 かわねぎ 21:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年02月03日

節分の鬼は?

 今日は節分なので鬼は外と豆まきをしようと思ったのだが、鬼がいない。う〜ん……

鬼じゃないでちゅ

……鬼天竺鼠でどうですか?

投稿者 かわねぎ 20:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2012年02月02日

残業はチョトマテもらって川崎へ

 今日は仕事をさくっと終わらせて、一路川崎へ。CLUB CITTA'で行われる「チョトマテクダサイ!」発売記念ミニライブへの参戦だ。19時半からの2回目公演ならなんとか参加できると言う事で行ってみた。

 チョトマテクダサイの通常版を購入して会場内へ。メンバーの皆さんは曲の衣装で登場だ。その中でタケちゃんだけは野球帽をかぶっていて、これがまた似合ってて可愛ええわぁ。まぁ、例によってあやちょとタケちゃんメインで見ていくとしよう。もちろんぴょんぴょん跳んでるめいめいも。

 今回はトークはほとんど無しで曲メイン。チョトマテクダサイは当然として、ショートカットに恋ブーに美人ママにスキちゃん。当然盛り上がる訳でして。6人のスマイレージもなかなか良さげだ。やっぱあやちょは可愛いわぁ。


 しかし無料イベだと変なのいるね……(´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 20:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

数学女子学園 第4話

 今週の数学女子学園。今回はきっか回だ。

きっかも出世したなぁ

 風紀委員のきっかの手下は佐紀ちゃんと千奈美ちゃん。特に後ろの二人はサングラス似合わないからw

きっかは高飛車な味を良くだしてますなぁ

▽(;´Д`)ノシ 千奈美可愛いよ千奈美

まぁ、当然後ろの二人にしか目が行かない訳ですが

 今週は審判のりほりほは出てこないので、千奈美推し全開で行きましょう。

 今回は囚人のジレンマでした。このネタは期待値と言うよりも心理学的なスパイスを効かすのが良いですな。れいなに対する。

【今週のあやちょ】

川´; _;|| ファザコンじゃないもん

珍しく喧嘩というか口論というか

▽(;´Д`)ノシ いや、当方、ファザコンの方が全然OKで

投稿者 かわねぎ 02:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2012年02月01日

チョトマテクダサイ!

 今週のお届け物。スマイレージのシングル「チョトマテクダサイ!」だ。今回は初回限定盤A〜Dのお買上と。

初回盤Aジャケ写

 憂佳が卒業してから初のシングル。コミカルな曲調と振り付けの一曲だ。まぁ、現場では盛り上がりそうだろう。カップリングのチャンス到来も聞き込んでみると案外良いかも。

 限定版には色々なバージョンのMVが特典としてついているが、いずれも可愛いおにゃのこが賑やかそうで何よりだ。

みんな集合Verはそれこそ賑やかで

 やっぱあやちょが可愛いなぁ。

投稿者 かわねぎ 19:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト