« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月30日

死守セヨを復習セヨ

 今週のお届けもの。「劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊 女性自衛官死守セヨ」のDVDだ。前に見に行った死守セヨの方だけで、帰還セヨは購入しなかった。評判聞いているとなんとなく……

死守組のジャケ写

 公演を思い出しつつDVDを見てみると、やっぱり泣けるなぁ。そんなシーンも近いのだけど、佐紀ちゃん可愛いのです。

訝しがる千奈美ちゃん

 愛理の殺陣も格好いいし。舞美のらんを意識しつつ稽古したのもわかるわ。

普段のピントのずれてる愛理とは正反対w

 今回は千奈美が全編で格好良かったなぁ。似合うんだこれが。

普段の適当な千奈美とは正反対w

 しかし、見れば見るほどアイドル演劇とは思えないなぁ。題材といい脚本といい。

本当に泣くほど渾身の演技してます

佐紀ちゃぁぁん ・゜・(ノД`)・゜・

投稿者 かわねぎ 20:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年11月29日

003SHにMNPしちゃいました

 会社のお買い物で横浜に出掛けたついでに、ちょいと携帯を扱うお店へ。こんな事言って2ヶ月も経っていないが、MEDIASで使っているdocomo回線の2年縛りが切れるので、ソフトバンクにMNPしてしまおう。

 お目当ての機種はシャープの003SHだ。パケットし放題フルでないと月々割も付かない投げ売りモードで、MNP0円にキャッシュバックがなにがしか付くのが相場となっており、行ったお店では15000円即時キャッシュバックだった。必須オプションはWホワイトとスマートフォン基本パックで、それほど悪く無い条件だ。後はのりかえ割で10ヶ月基本料無料の権利と。

 003SHは最近のAndroid2.3へのアップデートで圏外病になるなど、散々な状況になっているが、どうせメインで使わないし、まあいいかと。それでもおサイフケータイに対応していたり、一通りの機能があるので悪くないだろう。本体色はもちろん赤でお願いします。

 MNP手続きが完了して開通したら、まずは機内モードにして余計なパケットを使わない様にした。細かい事は家に戻ってから色々やってみることにしよう。

 3Dは初めて見ると面白いが、見ていると結構目が疲れる。やっぱり普通に2Dのままで運用だ。Wi-Fiの設定をして、手持ちの他のAndloid機と同じ様なアプリをインストールしておこう。XperiaやMEDIASと比較するとちょっとフォントが見にくいかな。

 問題は買って来たはいいが、どう使おうか。ソフトバンク回線だとiPhoneの方をメインにしちゃうし、Androidはauメインだし…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 19:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年11月28日

JAL-DCカードでTOKYUポイント

 メインで使っているJAL-DC-TOP-Masterカード。利用金額に応じてJALマイルは当然として、TOPカードのポイントが東急グループやTOP&ネットモールでの利用で付く様になっている。とうきゅうストアで食料買ったり、東急ハンズでサイリウム買ったりしてもポイントが付く訳だ。

 また、TOKYUモバイル×au by KDDIコラボレーションプログラムというのもあり、au利用代金の3%分のTOKYUポイントが自然に貯まっていく。自分の場合は年間で1000ポイント程度貯まるだろうか。

 TOKYOUポイントは1000ポイント→JAL500マイルに交換できる様になっている。先々週交換手続きを取ったのが、本日JALマイルに反映されていた。JALカードの中で、自分にとってはちょっとした余録なのでした。

投稿者 かわねぎ 23:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2011年11月27日

カピバラフェスタ2011

 今日は埼玉こども動物自然公園で「カピバラフェスタ2011」が行われているので、これは行かなくてはならんだろうと、嫁と一緒にお出掛けだ。ちょうど今月末で年間パスポートが切れるので、ちょうど良い機会だろう。

カピバラフェスタと温泉のご案内

 イベントは午前中から色々やっているが、カピバラの入浴が始まる午後から行ってみることにした。ふれあい広場やら夜行性動物舎やらペンギンやら回って、カピバラ舎に着いたのが3時前。いやぁ、混んでる混んでる。露天風呂側はもちろん、柵外から見ている人もビッチリだ。既に彦馬さんご一家も入浴中だ。

家族風呂営業中〜

 ちょうどイベントの彦馬君の体重あてクイズの発表が行われていた。小数点以下第2位まで当てるという結構な難易度のクイズで、正解は53.34kgとの事。ちょうど太ってしまった某アイドルの最高体重と同じか。

リ ・一・リつ)д`)▽

 もちろん打たせ湯にあたりに行く子も。見返り美カピが♪

某切手を思い出すポーズですな

 打たせ湯が気持ちよさそうなのです♪

えも言われぬ表情が♪

 何人かずつ放飼場に入れてカピバラと触れあえるというイベントも実施中なので、自分たちも順番待ちして入れてもらうことにしよう。

写真撮ったりなでなでしたり♪

 皆さん楽しんだ後はカピ達がお家に帰るのを見送るイベントだ。今日は沢山の人がいるので、驚かさないように帰る時の触れ合いは無しとの事だ。

 それにしても動物公園の皆様、ボランティアの皆様、ご苦労様なのでした。おかげでフェスタを楽しめたのです。

 カピ人気にびっくりしてるワラビーの皆様が (´ー`;)▽

こっちには注目してくれないんですかね……

投稿者 かわねぎ 17:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

今日の天気は

 今日はお出掛けするので天気は……

▽(;´Д`) 千聖ーっ

 それなりに暖かそうなのでなによりだ。

投稿者 かわねぎ 08:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年11月26日

憂佳じゃイライラしませんね

 美人天気にはイライラ指数というのもあるようで。

桃子ならイライラ感が増すかも

 ゆうかりん見てると癒されるんですけど ▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 00:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年11月25日

ケチって出張連チャンになっちゃった

 昨日の出張は小田原行ったり東京行ったり。小田原〜東京間を新幹線で移動しようと思ったら、経費削減の折、なんだか新幹線使うなと言う上司の雰囲気。う〜ん、食事時間も車内で済ませて時間を有効に使いたかったのになぁ。

 ▽( ・∀・)  んじゃ終わらないので明日も出張行きますね

 1680円の投資で移動時間1時間浮かせるけど、投資対効果は1時間分だけじゃないんだけど、ま、いいか。

投稿者 かわねぎ 00:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年11月24日

段取りは最悪だけど握手は最高

 昨日のモベキマスイベント。内容は最高だったが運営が最低だった。握手券配布や握手会の導線など、どれを取っても机上のシミュレーションさえしていないとしか思えない体たらくだったし、もし事前にしているのなら、イベンターとしての無能さと能力の限界を恥じた方が良いだろう。AKBに頭下げて習ってこいとしか思えない位だ。

 それでも、二点だけ良対応があった。芝生席となった客に一回だけ握手させるとか、捌き切れないと判断して後日握手会を行うという収拾を図ったことだ。判断するのが遅いのは問題として残るが、あの事務所にしてはマシな所だろう。自分としては、権限がある人間がその判断を下せた事自体が驚きだったけど。

 それはともかく、自分たちは芝生席救済組となった。握手会は端から諦めて帰ろうとした所で発表だったので、早めに握手出来たのが幸いだった。ありがたいと言いたいところだが、事務所のツケを私らが支払うなんて絶対認めない訳で。I Don't acceptな訳で♪


 そうなると、モベキマスの列のどこに並ぶかになるのだが、次の様な割当になっている。

 (モ)グループ/新垣、鈴木香音、佐藤、熊井、中島、前田
 (ベ)グループ/嗣永、田中、石田、萩原、勝田、田村
 (キ)グループ/矢島、道重、飯窪、菅谷、中西、竹内
 (マ)グループ/真野、鞘師、生田、須藤、岡井、福田
 (ス)グループ/和田、譜久村、工藤、徳永、夏焼、鈴木愛理

 これは文句なしに「ス」でしょう。そして実際の握手の順番を見てみたら、あやちょ→千奈美→雅→愛理→フクちゃん→くどぅーの順。雅はおいておくとして、スマ一推しとベリ一推しと℃同率一推しの連続攻撃ですよぉ。これは死んでも愛理まで意識持たせないと。


 まだ握手会初期なので疲れていないメンバー達の笑顔が可愛いこと。あやちょと千奈美の笑顔を脳に焼き付けて、雅はおいといて愛理の笑顔まできて脳が焼き付いた訳でして。

ノノl∂_∂'ル 扱いひどくね?

 おかげでフクちゃんの記憶がないけど、ラストのくどぅーのしっかりした握りで正気に戻れた。うん、両八重歯が可愛いですなぁ。

 さて、グッズ売り場でイベントVを買った後は、握手会の余韻を楽しみつつよみうりランドを後にして小田急の駅へ向かいましょうか。

 舞美と真野ちゃんが揃っていても、友人と晴男×2のパワーで乗り切ったのだが、新百合ヶ丘で反省会をしようとした所で雨降ってきたよ真野ちゃん。

▽(;・∀・)  ありゃ、ウチらが帰ったら雨に……
( ・e・) 天候操作は終了っすね

 まだまだ握手が終わらない会場は雨だし寒いし大変だったようで……

投稿者 かわねぎ 00:11 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年11月23日

よみうりランドでブス哲イベント参戦

 今日は仕事なのだが有休申請しておいて、よみうりランドでのモベキマス「ブスにならない哲学」のCDリリースイベントに参戦だ。CD買えば参戦は出来るので、友人と一緒に言ってみることにした。

 握手券配布とか握手会に関しては色々と言いたいことがあるのだが、まずはミニライブの方を。握手券の列でかなり時間を浪費したので、ライブは芝生席となってしまった。どうせステージまで遠いのだし、端っこの空いてる方でのんびり立ち見するとしよう。

1.タチアガール
2.My Days for you
3.世界一HAPPYな女の子
4.ああ夜が明ける
5.この地球の平和を本気で願っているんだよ

 入場が捌ききれないのか、遅れて開演。まずはスマイレージのタチアガールから。ブス哲のドレスっぽい方の衣装で登場だ。もちろん自分的にはのっけから盛り上がる。続いてモベキマスの逆順に登場してそれぞれの新曲シングルを歌っていく。うん、これは各ユニットのプロモーションとして正しい方法だろう。

MC
6.All for one one for all
MC

 にょんがシンデレラレボリューションを熊井ちゃんだけに撃ったりする自己紹介を経て、全員で一曲。まるでハロ紺のラストのようだ。そのせいで「あれ、これで終わり?」という雰囲気だが、まだブス哲も歌っていない。もちろん続きがあり、顔見せの後で各ユニット毎の曲披露となる。その準備中に愛佳が出てきて場を繋いでMCだ。推しではないが、是非とも早く良くなって復帰して欲しいものだ。

7.LOVEマシーン
8.まじですかスカ!

 またモベキマスの逆順かと思ったら、まずはモーニング娘。ONLY YOUでも来るかと思ったら、ラブマ。一般受けは良いし盛り上がる曲なのだけど安直過ぎないかと思ったが、発売された12年前にこのよみうりランドで歌っただとか。なるほど。優樹ちゃんが「佐藤優樹こと佐藤優樹です」と緊張がぽくぽくしてるような自己紹介もあって、これはモーヲタとして存分に堪能したのでした。

9.プリーズミニスカポストウーマン!
10.スキちゃん

 続いてはスマイレージ。有頂天でも来るのかなと思ったら、ブス哲の衣装から着替えて郵便局員をイメージした新曲衣装での登場だ。曲の振り付けといい衣装といい可愛いな。めいめいがかなりパートもらってますなぁ。2曲目はスマの超盛り上がり曲のスキちゃんを持ってこられてたら、全力で行くしかないでしょう。あやちょのMCにもあったけど、初期メンはよみうりランドでバンジージャンプもやりましたなぁ。これはスマヲタとして存分に堪能したのでした。

11.青春のセレナーデ
12.元気者で行こう

 真野ちゃんはセレナーデと元気者と、こちらも盛り上がる曲を2曲。カリン様達エッグもバックダンサーとして登場だ。せっかくなのでスマが掃ける前に二人くらい置いてけと(ぉ)。見ている自分はといえばもちろん真野隊の振り付けだ。これはマノフレとして存分に堪能したのでした。

13.Kiss me 愛してる
14.都会っ子純情

 ℃-uteはいきなり激しくKiss Meと都会っ子。これは℃らしいダンスの激しい曲を持ってきたなぁ。こっちも当然全力で行かしてもらおう。都会っ子では舞美が冒頭のフレーズのタイミングを間違えたりしたが、まぁヲタが全力コールでカバーしますわ。これは℃ヲタとして存分に堪能したのでした。

*王様ゲーム番宣*
15.甘酸っぱい春にサクラサク

 続いてはBerryz工房単独ではなく、ベリキューとしてBerryz工房が合流。甘酸サクサク1曲だけの披露だが、℃からベリへの繋ぎにはちょうど良いのだろう。岡井ちゃんがみや推しなベリの紹介をして掃けていくと。これはベリキューヲタとして存分に堪能したのでした。

16.付き合ってるのに片思い
17.ライバル

 モベキマスのトリがBerryz工房という形になったようで。まぁガキさん除けばベリの方が芸歴長いからねぇ。それはさておき、今日は佐紀ちゃんがディナーショーで欠席で6人体勢だ。曲はセクシー路線でもなくイナズマイレブンでもなく、付き片にライバル。ヒロインやマジボンでも良いかと思うが、ちょっと古めの曲を持ってきたのでありました。付き片久しぶりと言う事もあり、これはベリヲタとして存分に堪能したのでした

MC
18.ブスにならない哲学

 各ユニットの曲披露の後は全員揃ってMC。感想とかの後でつんく♂からのVTRが流される。

( ・∀・)  本日欠席の清水佐紀は……

嫌な予感しかしないつんくのVTRに会場が静まりかえる。

( ・∀・)  昨日二十歳の誕生日を迎えました。

心臓に悪いから、や め ろ w

 何事も無く安心したところで、昨日は佐紀ちゃんの誕生日に今日はタケちゃんの誕生日と、おめでたい話し。タケちゃんについてはこの場でハッピーバースデーなのです。

从*・ 。・从 つんく♂さんって出しゃばりだよね

 激しく同意♪

 ラストは全員で本命のブス哲だ。ラストの方でドレス衣装から早着替えでタンクトップ衣装へ。寒そうだが、集中している彼女たちと集中している我々には関係ないのだろう。
 それにしても無料イベントとは思えない内容の充実さ。DDであればあるほど楽しめるだけあって、これはハロヲタとして存分に堪能したのでした。是非DVD化して欲しい物だ。


 まぁ、この娘達のパフォーマンスは最高なのだけど、会場運営が台無しにしてくれたからねぇ……

投稿者 かわねぎ 17:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年11月22日

前列推さない哲学

 発売日からは遅れてしまったが、各種ばらばらに届いたモベキマス「ブスにならない哲学」がやっと全種類揃った。初回盤のA〜Fで通常版は買わないって事で。

 初回B〜FはCW曲「かっちょ良い歌」をそれぞれのユニットが歌っているという事で、ハロDDは全部買わなくてはならないという売り方だ。初回AはCW曲が「もしも…」と違っているので、これも買わなくては。

初回Aは全員……って後列メンバーの扱いが酷くね?初回Bはモーニング娘。りほりほ優遇〜

初回CはBerryz工房。千奈美可愛いよ千奈美初回Dは℃-ute。なんか℃って影が薄いのだが……

初回Eは真野ちゃん。ソロだから目立ちますな初回Fはスマイレージ。企画時点でサブメンの全員昇格が決まってた訳だよね……

 今さら説明は不要だろうが、モベキマスはモーニング娘・Berryz工房・℃-ute・真野恵里菜・スマイレージの集合ユニットで総勢28名。これに娘10期が入って32名という大所帯だ。ハロプロ総力でAKBに対抗といったところか。

 今回はブス哲よりも、もしも…の方が良い曲に思う。ブス哲は各ユニットのエースメンバーにパートを割り当てているし、娘に連なる正統な曲だろう。対してもしもは、真野ちゃんの他は桃子、フクちゃん、なっきぃ、あやちょと、決してメインではない娘達を揃えて来た。可愛らしい歌詞と4人の歌声がそれぞれ魅力的になっている。

▽(;´Д`)ノシ あやちょのパート多め

ってのは当然の感想としても、真野ちゃんはセリフだけでもキャラ立ってるし、推しが入っているとたまらない曲だろう。

川 ´‘ _‘|| ちゅーして♪
(。・∀・。) できるでしょ?


▽(;´Д`)ノシ

 さて、明日はイベント参加券持ってよみうりランドに行くとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 00:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年11月21日

りんごのおすそわけ

 朝食にりんごが出てきたので、起きてきた子にもおすそわけ。

仲良くもぐもぐ

 ごまとなつめが仲良くもぐもぐ♪

投稿者 かわねぎ 08:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

にょん様最高に食べ頃

 寒いかどうかが指標だと思うのだが、今日の鍋指数。

鍋にょん

 にょん様食べ頃ですかぁ

投稿者 かわねぎ 00:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年11月20日

ともちんのGP02買っちゃいました

 先日届いたイーモバイルからGP02のダイレクトメールに触発されて、GP02を買う事にした。心が動いたきっかけとしては、店頭で微笑む

 ともちんの八重歯

なのだが、店頭POPでは全然歯を見せていない。小悪魔をイメージしているのだから八重歯は必須だろうし故にともちんを起用したのだろうと小一時間……

AKBかよ 川 ´‘ _‘||つ)д`)▽

 ええと、今使っているD25HWがギガデータプランにしてあるのだが、月間の通信量がそろそろ1GBを越えそうになってきた。データプランにすると結構値段が張ってしまうので、いっそのこと割引で3880円のGP02にしてしまおうという魂胆だ。

 そして機種変更ではなくて新規契約。本体0円にキャッシュバック20000円で、特にオプションは無しでOKという条件のお店で契約してしまおう。

ソロモンよ私は帰ってきたぁ

 D25HWと比べてみるとGP02は一回り以上大きい。まぁカバンの中にいる訳だからそれほど気にならないか。ボタン周りでは電源や接続が一つになってシンプルになっている。そのままでも使えるが、パソコンに繋いでSSIDとかパスワートを変更してしまおう。D25HWはもう使わないから、端末側は弄らなくてすむ様にD25HWと同じSSID名にしておこう。

GP02での接続速度 D25HWでの接続速度

 速度も通常の3倍くらい。理論値はともかく実測でこの程度速くなるなら、なかなか使い勝手も良さそうだ。さて、これから毎日がんばってもらいましょう。

投稿者 かわねぎ 00:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年11月19日

S/mile FactoryのDVD発売イベント

 今日は虎ノ門のポニーキャニオンで行われるS/mile FactoryのDVD発売記念イベントへの参戦だ。2回目の時間帯なので、寄り道しても間に合うように移動するようにしよう。

 整理番号順に入場して、席は自由席。3列目の座席の並びが前列とずれていたので、そこに陣取ることにした。しばらく待って開演時間。スマイレージの皆さんはタチアガールの衣装で登場だ。と言う事は、新メンバーは正規だけれどもサブメンバーのスカート丈と。

 歌は全く無くて大喜利とかトークだけのイベントだ。オリメン3人は大喜利のお題が出ているときにスケッチブックに関係無いイラスト描いたりと、余裕ですなぁ。

 印象に残ったのは、タケちゃんが今朝転んでしまって手のひらとか足が赤くなったとかいう話しで

( ・∀・) 平らな所で転んだりするの?
川´・ o ・リ いや、ふつうは転ばないです〜
( ・∀・) 平地で転ぶ人っている?

 ステージ上の一人を除いた全員とおそらく客席の全員の視線が一人に集まる。

川*´ c`) え?

 う〜ん、皆さんゆうかりんをどういう目で見てるかが判りますなぁ。トイレで寝てたり青海に行くつもりが青梅に行ったりと、天然ですからなぁ。

 トークの後は握手会。まぁあっさりした内容だったが、面白いことは面白かった。さて、雨の中帰りましょうかね。

投稿者 かわねぎ 18:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

信頼と実績の雨女様

 今日は東京でイベントだけど天気は……

全国的に雨

舞美ちゃんに言われると説得力ありすぎで  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年11月18日

ブス哲来ない

 ブスにならない哲学のCD(各種)が来ないんですけど ▽( -_-)

 まぁ、Amazonに発注したのが月曜日だから仕方ないと言えば仕方ないが……

投稿者 かわねぎ 23:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

横浜の今日の天気

どれどれ今日の天気は……

くもり時々晴

▽(;´Д`)ノシ あやちょぉぉ

投稿者 かわねぎ 08:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年11月17日

ボジョレーヌーボー解禁なので買って来た

 今日はボジョレーヌーボーの解禁日。せっかくなので買ってくることにしよう。

去年は生スマ見ながらさきちぃーの誕生日祝ってましたなぁ

 横浜BLITZの帰りに横浜駅の成城石井で色々売っていたが、買って来たのはイオンの880円の奴。ま、いただきましょう。

投稿者 かわねぎ 23:33 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | 食べ物

ちさあいコラボに参戦

 今日は横浜BLITZでの「℃フェス2011秋〜℃ーなっちゃうのよ夢☆コラボ」に参戦だ。追加公演と言う事で出演者は愛理と千聖。これは行くしかあるまいと言う事で申し込んでいた。

 仕事を定時で終わらせて東海道線で横浜へ。あの二人のトークで内容が聞き取れるのかなと思いつつ、宛がわれた2階席に着席と。

 内容は曲メインのようで、まずは新曲の世界一HAPPYな女の子。正しく℃-uteだねと思ったら、2曲目は恋のバカンス。へぇ、色々歌うんだ。ザ・ピーナッツというよりは辻加護ですかね。

州´・ v ・)リ ・一・リ ため息のでるような〜

▽( ゚Д゚) ……すげ……

 何この上手さ。愛理は元々上手いし、千聖だって最近になってパートが増えてきたが、やっぱり上手い。同率一推しという補正を除いても、この二人のハーモニーと来たら凄いのなんの。震えが来ましたよ。

 セットリストは次の通り。これは下手なコンサートより充実しているのではないだろうか。

1.世界一HAPPYな女の子
2.恋のバカンス
3.Winter Love
4.壊れかけのRadio
5.レインボーピンク
6.うらはら(アカペラ)
7.記憶の迷路
8.抱いてよ! PLEASE GO ON
9.シャボン玉
10.メロディーズ
11.ONLY YOU(BOOWY)
12.まっさらブルージーンズ

 いやぁ、Buono!の時とも℃-uteの時とも違って、聞かせてくれる。アイドルの滑舌の悪いトークを楽しみに来てみたら、圧倒的な歌の上手さに圧倒されまくり。ますます愛理と千聖を推したくなる内容だった。これは見に来て良かったわぁ。

投稿者 かわねぎ 20:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年11月16日

nanacoクレジットチャージ拡大

 昨日からnanacoのチャージにアイワイカード以外のクレジットカードも使えるようになった。

 公式ページの説明を見ると、JCBやセゾン、三井住友、UCとかなり使えるようになっている。まぁ、例によってポイント対象外なのだろうし、JCBや三井住友ではしっかりと対象外と告知してある。

 同時に、15000円分のチャージで100ポイントもらえると言うキャンペーンをやっている。せっかくなので、こちらの特典もいただいておくことにしよう。

 では手持ちのVIEWカードを登録してチャージしておこう。別にUC絡みでEdyがどうこう何て事とは関係無いからねっと♪

 しかしチャージは5000円以上からなのね……

投稿者 かわねぎ 23:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2011年11月15日

JALマイルで日帰り計画

 友人のJALマイルの期限が迫っているとのことで、長崎から戻ってきたばかりなのだが次の旅行の計画だ。

 来月の日曜に日帰りでさくっとどこかに往復という形で考えてみるのだが、日曜の帰り便がなかなか取りにくい。色々見てみると、行き福岡、帰り北九州というオープンジョーで取れば空席があるようだ。

 では早速と言う事で予約をポチっと。JALカード割引ディスカウントマイルで11000マイルとなった。さて、今度の旅行も楽しみだ。

( ・e・) まだ余ってるっす
▽(;・∀・) う〜ん……

投稿者 かわねぎ 22:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2011年11月14日

かぷちーの安らかに

 カラーマウスのかぷちーの。旅行に行っている昨日から食欲もなく調子が悪い様子だったとの事。昨日帰ってきた時に、様子を見て、頑張れと声をかけていたのだが、日付が変わってしばらくして、夜中にねずみランドへ旅立っていってしまった。

 まるで旅行から帰ってくるのを待っていたかのようなかぷちーの。最近はみぞれにその役を譲っているが、毎朝出かける時に必ずお見送りしてくれた。最期はきちんとお見送りをさせてくれたのかい。

 出会う予感がしていた時に横浜まで行って出会った子。手には乗ってくれなかったけど、網越しに愛情を交わした日々だった。つい先日我が家に来て2年になったばかり。しっかりお祝いできなくてごめんね。

お掃除の時は強制的に手乗りに♪

 先輩のすみれやちっぷ、しろっぷ、ほいっぷ達が迎えに来るからね。やすらかに眠ってね。

投稿者 かわねぎ 22:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年11月13日

ちゃんぽん食べて帰りましょう

 長崎旅行2日目は全てバイオパークで費やしたら、後は帰るだけ。レンタカーを運転してもらって、大村湾をぐるっと回って対岸の大村市へ。ガソリン満タンにしてレンタカーを返却だ。

 帰りは長崎空港から羽田と伊丹に別れて出発だ。夕方でお腹空いてきたので、空港で何か食べようという事で、「牡丹」で長崎空港オリジナル特製ちゃんぽんと行こう。

いただきます♪

 あれ、長崎空港特製ちゃんぽんって、こんな奴では?

いつものアレです♪

ノソ*^ o゚)つ)д`)▽

 少々高くはあったけれど美味しかったのでした♪

 お土産に福砂屋のカステラを買ってからセキュリティをくぐるとしよう。お互いの搭乗時間まで駄弁りながら時間を潰すとしましょう。

 帰りの羽田行きも行きと同じB737-800。ジェット気流に乗って1時間半ちょいで羽田に到着だ。友人と別れて、後はいつもの様に京急リムジンと東海道線を乗り継いでお家に向かうだけだ。

 今回の長崎行きはハプニングもあったが、みんなでワイワイと食べたり飲んだりと楽しい旅行になって何よりだった。さて、次はいつ行こうかな。

投稿者 かわねぎ 22:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

やっぱりバイオパークの本命はカピバラさん

 長崎バイオパークの本命はもちろんカピバラさん。皆さんのんびりお昼寝モードです。

ぬぼーっ

 思い思いの場所でのんびりと。こっちまでのんびりしてくるのです。

何か用でちゅか?

 普通に気持ちよさそうに寝てるのも良いけど、こんな風にヘブン状態にするのもまた良しで♪

なでなで♪

 正気に戻ったらお水をごくごく。

実は水面に映る自分に見とれて……

 日曜と言う事もありお客さんが多かったのでカピを独占できなかったが、今は営業していない温泉の方に来た子がいたので、さて、語り合いましょうか。

ぬおーん

 と思ったら、そろそろ先行くよという声が……う〜ん、乗っかってくれる所だったんですけどねぇ  (´ー`;)▽

 それでも撮影半分、触れ合い半分で堪能したのでありました。また来るからねぇ。

CAPY49総選挙

 そういえば、タケシ君の所にはわたなべさんの総選挙の賞状が♪

投稿者 かわねぎ 16:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

ビーバーも人間もお昼ご飯

 お昼ご飯の時間が近づいて来たが、人間様よりアメリカビーバーさんのお昼ご飯の方を優先しましょう。

仲良くね

 11時45分からビーバーの食事タイムと言う事で、飼育員さんが解説しながらもぐもぐするビーバーさんを眺められるイベントだ。

おいしいおいしい♪

 サツマイモとかぼちゃとキャベツとニンジンなどがビーバーさんのお食事だ。手前側だけでなく、奥の巣の方にもご飯を。

二人でもぐもぐ♪

 可愛い食事風景を見たら、一度一周して入口へ向かいましょう。途中では集団でがっつくアライグマさんにもペレットを提供していきましょう。例によって凄いのです。

ステージ最前列でがっつくヲタの様に

 アマゾン館のハダカデバネズミさんにもご挨拶。

長崎は撮影しやすさでは一番です

 今日のお昼はさいかいバーガー。昨日に引き続きハンバーガーだけど、これはこれで美味しいのです♪

ついでにノンアルコールビールを♪

 さて、食べ終わったら2周目なのです。

投稿者 かわねぎ 13:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園 /| 旅行記

バイオパークでまずはペットハウス

 今日こそ本命の長崎バイオパーク。どうせ次回も来るので、入園の前に年間パスポートを更新してもらう事にしよう。写真は前回のデータを使い回してもらって新しい奴を発行してもらった。さて、カメラも準備して、いざ突撃だ。


 目指すはカピバラさんだが、途中のビーバーさんやプレーリードッグさんも忘れてはいけない。ただ今回は、ペットハウスの中のプレちゃんの方が楽しめたりも。やっぱり直接ごはんをあげるのは楽しい訳でして。

手からスティックあげて♪

 ペットハウスの楽しみと言えばラットさん。存在感たっぷりのサイズが密集状態で寝てるのです。ごはんをあげたら目を覚まして取り合いに ▽(;´Д`)

仲良くね

 デグーさんにも触れあえるようになっていて、腕に登ってきてそこでごはんをmgmg。可愛いのです。

テーブル代わりでちゅ

 もちろんパンダマウスさん達もわらわらと登ってきてくれる。この感覚、たまりませんわぁ ▽(;´Д`)ノシ

どんどん登るでちゅ

 いやぁ、このペットハウスはげっし好きにはたまらないのです。本当に幸せいっぱいなのでした。

可愛らしいイラストでチューチューバスケットの説明

 ところで、飼育員さんにマークされました(汗

J( ´ー`)し あれ、今日はお一人なんですか?
▽(;・∀・)  あ、その、今日は友人達となんです

 嫁と1月に来て以来なのに、覚えていただいて感謝なのでした。ま、腰くらいまで髪伸ばしてる奴はそういないだろうから目立つというのもあるんだろうけど。

投稿者 かわねぎ 12:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

2011年11月12日

宿で伊勢海老を

 今日の宿は前回も泊まった、西海橋のたもとの「魚魚の宿」だ。大部屋を希望していたのだが、予約が取れずにシングル×3+ツインという様に別々の部屋になってしまったのがちょっと残念。

 今回も今回も伊勢海老とヒラメのお造りコースを予約していたので、夕食はこんな感じで伊勢海老さんが♪

もちろん後でお味噌汁に♪

 ヒラメさんも忘れずに♪

もちろん骨を唐揚げに♪

 存分に堪能した後は、お風呂入って、ツインの部屋に集まってみんなで語り合うとしましょう。

投稿者 かわねぎ 21:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

ハウステンボスのフリーゾーン

 さて、地上移動組と合流するまでかなりの時間が空いてしまった。とは言え、当初の予定のバイオパークに行くのは無理だし、佐世保港で軍艦見るほどの時間は無いし、西海橋あたりに行くにしても宿がそこだし……う〜ん……

( ・e・) ハウステンボスがすぐそこにあるのに無視っすか?
▽(;・∀・) あ

 ハウステンボスは入場だけでも結構金がかかるなと思っていたので、最初から考慮外だったのだが、調べてみるとHIS傘下になってから一部フリーゾーンとして入園無料のエリアを設定しているらしい。ふうむ、知らんかった。では、そこに行ってみるとしよう。

 正門から車でぐるーっと回ってかなり離れたウエストゲートがフリーゾーンの入口と駐車場だ。ああなるほど、正門から見て一番奥のエリアが開放された訳ね。テディベアミュージアムは有料エリアのままだから今回は残念ながら見送りと。では、散歩がてらフォレストヴィラの中でも通っていきましょうか。

こっちは人も少なく良い雰囲気ですな

 フリーゾーンではワンピースとタイアップしたイベントをや、ルフィ達の船でクルーズするイベントまである。なるほど、スポンサー向けには無料エリア単体でも集客を出来る様に出来るし、HIS側は旅行客向けにはハウステンボスとワンピースをセットにしたツアーを売り込めば収益になるという訳か。

サウザンド・サニー号入港しました

 さすがにハウステンボスというかオランダっぽいエリアは有料なので、エリア外からランドマークであるドムトールンを一枚。

この先のエリアがハウステンボスっぽいんだよね

 パレスハウステンボスは無料エリアだけど別料金と。こちらも外から一枚。

良さそうな雰囲気です

 地上移動組からどこで合流するかの連絡が入ったので、乗った特急にハウステンボス行きが併結している様なので、ハウステンボス駅まで来てもらうことにした。さて、こちらも車で移動して国道側の駅入り口に向かうとしましょうか。

ハウステンボス駅に到着した特急ハウステンボス

 15時半前にやっと全員合流。色々お疲れさまでしたぁ。さて、今日の所は合流だけであとは宿に向かうとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

佐世保のお酒とバーガーと

 レンタカーの中で佐世保市のパンフレットを読んでいると、ハウステンボスへの途中にある梅ヶ枝酒造で酒蔵を見学させてもらえるらしい。それは時間調整にはもってこいだし、運転手以外は試飲が出来ると言う事で、行ってみることにした。

酒蔵と言えばやっぱり杉玉

 見学は次に来る団体さんと一緒に回ると言う事で、その間は販売品などを眺めているとしよう。すると、蔵の娘さんなのか、3年生くらいの女の子が説明してくれた。可愛い売り子さんですな。

 ( ・д・)つ□ 真珠貝の貝柱を漬けた西海漬です

 ほぅ、温かいご飯にも合うし、まず酒の肴にピッタリな感じだ。それよりも気になったのは、この子はなんで売り口上を同行者3人の中で自分にだけ向けるのかと。商売上手というか選客眼が確かというか、当然お買い上げでしょう。

 ( ・e・)σ  (´ー`;)▽ JSだったら買うのは義務でしょ

 人数が揃った所で見学スタート。日本酒だけでなく焼酎も造っており、原料の芋が山積みになっていた。発酵途中のタンクも見せてもらえ、焼酎の香りはもちろんの事、二酸化炭素がぷつぷつ発生中という所を体験する事が出来た。日本酒の方は仕込んでいなかったので、タンクと絞り器の説明と。

 説明が終わってからは試飲と販売。さっきの娘さんとその弟くんも一緒に販売のお手伝いだ。弟くんからは甘酒のオススメだったが、ごめんね、おじさん甘くないお酒の方が好きなんだ。お土産に日本酒と芋焼酎を買っていくとしましょうか。


 お昼時になったので、お昼ご飯は佐世保バーガーにしよう。集合場所の早岐の近くと言う事で、マップから「エーデルワイス」というお店を選んでみることにした。お店は洋食・中華・喫茶と何でもありな所だが、ここはぶれずにスペシャルバーガーを注文と行きましょう。

100円玉と比較するとでかいのがわかるかと

 しばらくしてやってきましたスペシャルバーガー。ボリュームたっぷりのでかさですな。なかなか美味しかったのでした。一緒に頼んだコーヒーが出てくるのが遅かったのがちょっとアレだけど、満足したのでありました。

 そんな中、地上移動組からの連絡で、山陽新幹線が信号トラブルで遅れとの事。予定より1時間遅くなる程度になりそうだと言う事だが、大丈夫かな……

投稿者 かわねぎ 12:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

波乱含みで長崎へ

 今週のお出掛けは久しぶりの長崎へ。現地で大阪の友人達と合流して総勢5名での旅行だ。我々関東勢の合流はいつもの羽田一タミと言う事で、いつもの通りYCATからリムジンバスに乗って羽田空港に向かうとしよう。

今日のみなとみらい

 空港着いたらセキュリティくぐってお弁当買ってラウンジで合流……と思ったら、セキュリティが混雑していて進まない。結局ラウンジにまわる時間が無くなってしまったので、機内でお弁当をいただく事にしよう。

 長崎行のJAL1841便はJALエクスプレスのB737-800だ。大きさ的にクラスJの空きは無かったが、クラスJ直後の普通席なので結構広めの席だ。水平飛行に移ったら早速お弁当っと。

銀むつ弁当などを

 進行方向左側の座席なので富士山が見えるのだが、今日はイマイチ霞んでしまっている。う〜ん、前回の沖縄行きのリベンジならずと。

今日の富士山

 フライトの楽しみの一つはオーディオサービス。いや、我らがハロプロ枠があるかどうかという事なのだが、今回はイナズマイレブンですよぉ。さぁやですよぉ。

上空でさぁやの声を聞くのはきらレボ以来ですな

 それはさておき2時間ちょっとのフライトで長崎空港着。預け荷物も無いのですぐ出口に向かおう。既に大阪勢の3人が待ってるはず……

▽(;・∀・) あれ? 一人しかいない?
▽(= `Å´) 二人乗り遅れて……

な ん で す と ?

 15分前のセキュリティ通過に間に合わず、予約が空席待ちに回されてしまったそうだ。次の便の確保も難しいとの事で、新幹線と特急みどりの乗り継ぎで長崎の方へ向かっているとの事。そうなると合流は午後だねぇ……

 とりあえずはレンタカーを借りて合流地点の早岐の方へ行く事にしよう。途中で時間を潰す必要があるので、レンタカー屋で佐世保のガイドブックをもらって道中検討してみよう。

 波乱含みのスタートになったけれど、果たしてどうなりますやら。

投稿者 かわねぎ 10:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2011年11月11日

トビウサギ?

 お掃除中の待機場所で業務連絡寝のくるみ。

▽( ・∀・)σ スナネズミですよね?

トビウサギを飼った覚えは…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 11:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年11月10日

Xperia acroのアップデート

 docomoのXperiaに続いて、昨日からauのXperia acroへもアップデートが提供されるようになった。

XPERIA acro IS11Sのソフトウェアアップデートについてのお知らせ

 Androidのメイン機なので慎重を期したい所だが、特に問題も出ていないようなのでアップデートしてみる事にしよう。

 今回のアップデート内容の中では、画面キャプチャとCメールの文字数増加あたりが良く使う所だ。docomoのacroと比べるとテザリングは無いのが見劣りする所だが、まぁ使わないからいいか。

投稿者 かわねぎ 19:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年11月09日

卒業の時期じゃないだろうけど

 今週のお届けもの。ベリキューの「甘酸っぱい春にサクラサク」のCDだ。初回限定盤のBerryz工房版と℃-ute版だ。

3年B組は緑

3年℃組ピンク

 今回はBerryz工房と℃-uteが合同で「ベリキュー」としてのリリース。ダーリンでも別バージョンで歌ってるから、合同というのは今回初な訳だ。

12人の中ではやっぱ千奈美推しだなぁ。

从*´∇`) 今回はアップでまとめた訳で

熊井ちゃんも可愛いですな。

川*^∇^) えんじょーい

℃だとやっぱ愛理で。

州´・ v ・)

もちろん岡井ちゃんも

岡井ちゃんらしいポーズですな

 まぁ、ベリキュー両推しにとっては、たまにはこんなコラボもいいかなと。

やっぱ熊井ちゃんでかいなぁ

ただ今の時期に卒業ソングって何なのかと深読みしそうな……

投稿者 かわねぎ 00:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年11月08日

無印Xperiaのアップデート

 昨日から無印XperiaことSO-01Bのアップデートが提供されているので、ダウンロードしてみる事にした。

Xperia SO-01Bの製品アップデート情報

 Xperiaでもarcやacroはテザリング機能の提供があるが、無印では主だったのがエリアメール対応だけ。まぁ、それでも地震が多い昨今って事で、アップデートしてみましょうかね。

投稿者 かわねぎ 01:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年11月07日

三井住友カードのETC有料化

 三井住友カードからお知らせメールが来た。それによると、来年4月からETCカードが年会費525円徴収となるとのこと。

三井住友ETCカード年会費改定のお知らせ

 過去一年間に一回以上使用していれば年会費は無料という事で、普通なら問題は無いのだろう。だが、自分の場合は4枚持っている三井住友カードのうち、ETCカードを作っているのは2枚。これをきちんと使い分けしない限り、年会費が発生してしまう訳だ。

 経費節減ということなのだろうけど、こちらも余計な年会費を支出することは無いので、不要ETCカードはこの機に整理してしまう事にしよう。DCかJCBのを使えばいいし、SMCのETCカードは2枚とも解約だな。

投稿者 かわねぎ 20:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2011年11月06日

生後一ヶ月の仔カピ達

 もちろん埼玉こども動物自然公園の本命はカピバラさんだ。先月コマリちゃんが仔カピを4頭産んだので、これはぜひともご対面しなければ。雨だけど元気でいるかなと、カピバラ舎に行ってみると、

脱走待ち(違

▽(;´Д`)ノシ 10匹の大家族

 彦馬パパとコマリママと中カピ×4に仔カピ×4。数ヶ月前の仔カピも今では大きくなって立派なお兄さんお姉さんとなっているし、仔カピは仔カピで可愛いのです♪

なでなで♪

 もちろん手触りも柔らかい訳でして♪

ぞろぞろ♪

 一家で大移動なのです♪

 しっかり柵越しになでなでも出来て、満足したのでありました。

投稿者 かわねぎ 16:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

埼玉でペンギンさんに歓迎されました

 今日は友人と埼玉こども動物自然公園へ。年間パスポートが今月いっぱいなので、切れる前に訪問してみた。ちょっと雨が降っているが、まぁ小降りだから何とかなるだろう。

 本命はカピバラさんだが、いつもの巡回コースでまずは北園から。レッサーパンダの所では親子で何やらじゃれ合って。室内で薄暗い上にガラスの反射であまり上手く撮れず……

組んずほぐれつじゃれ合ってます

 パンパステンジクネズミさんの所には仔がいますよぉ 

組んずほぐれつじゃれ合ってます

 お次はペンギンヒルズ。一羽だけ離れて人工飼育のペンギンちゃんが歩いていたので、写真を撮ろうと遠慮がちに近づいてみたら、向こうは遠慮無しにどんどんこっちに近づいてくる。

もう少しでくちばしアタックが♪

(;・e・) まさか歓迎っすか?
▽(;゚Д゚) ペンギンにまで!?

 この子は人間に慣れてるとは聞いていたが、ここまでとは。もう、触りまくれる距離まで接近してくれました♪

その距離では近すぎて撮影できまい♪

 その後も近づいて来てくれたり。いやぁ、貴重な経験させていただきました♪

投稿者 かわねぎ 14:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2011年11月05日

中野の前にちょっと井の頭

 今日は中野でヲタ活動……の前に一仕事。ちょっと足を伸ばして井の頭自然文化園だ。

いらっしゃいませ

 例のごとくリスの小径に行って歓迎オーラ全開にして待っていると、なんか目があって、

双方の合意が取れた瞬間

登ってきてくれる訳でして♪

よじのぼり♪

 リスさんに遊んでもらって幸せなのだが、ちゅうげっし目展ではこんな仔が。

▽(;´Д`)ノシ 生後1日ですよぉ

▽(;´Д`)ノシ ハツカネズミのうにょこ達

▽(;´Д`)ノシ まだまだ仔

 うにょこの隣には、もうちょっと大きくなった仔達が密集状態になってるし、もう萌えどころ満載だ。

 もちろんカピバラさんにもご挨拶を……って、寝てます。

カピバラらしいのでした

 コンサで盛り上がる前から高まってきたのでした♪

投稿者 かわねぎ 13:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2011年11月04日

イーモバイルからGP02のDM届く

 Pocket Wi-FiことD25HWを1年8ヶ月ほど使っているのだが、イーモバイルからGP02に機種変更しないかというダイレクトメールが届いた。

 内容的にはキャンペーンで月額料金が25ヶ月間3880円と本体代金無料、現行の2年契約の解除金も免除という内容で、最高速度も出るかどうかはともかく42Mbpsになるしと、悪くない内容だ。

 ただ、ソニエリminiも気になるし、GP02なら新規に契約してキャッシュバックしてもらった方がお得だし、色々と検討する所がありそうだ。

投稿者 かわねぎ 11:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年11月03日

ブロッコリーもぐもぐ

 ブロッコリーを茹でたので、みんなに振る舞ってみた。

並んでもぐもぐ♪

 画像はごまとなつめだけになるけど、好評だったのです♪

投稿者 かわねぎ 19:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年11月02日

JALカード再発行

 JAL-DC-TOP-Masterカードの再発行手続きを進めていた件で、新カードが届いた。やっぱり鶴丸の新デザインカードだった。

旧カードはお疲れさま

 なかなかセンスの良いカードフェイスですな。マスターのホログラムとDCマークは裏面と。

 さて、旧カードにハサミ入れて返送しなくちゃ。

投稿者 かわねぎ 09:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

美人天気にハロプロが

 昨日からTwitterのTL上にどこの天気がどうとか頻繁に上がってくる様になった。関係無い地方だなぁと思ってリンクをクリックしてみると、

その日は新潟行かないし……

▽( ゚Д゚) あやちょ

 iPhoneやAndloidの美人天気というアプリでとハロプロがタイアップして、ハロメンの画像が出てくるとのことだ。これは早速ダウンロードしなくてはなるまい。でも、必ずハロメンが出てくると言う訳ではなくて、全くのランダムと。つか、出るまでリロードと(ぉ

 どれどれ、明日の横浜の天気は……

イラッと来るかも♪

▽(;´Д`)ノシ ももこぉ

投稿者 かわねぎ 01:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年11月01日

前髪もぱっつりだぞ♪

 髪が少々鬱陶しくなってきたので、お風呂前に洗面所でちょきちょきと。

川*´ c`) 前髪もぱっつりだぞ〜

後も5a位切ったけど、さすがにショートカットにはしませんて  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 21:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

東海道線の人身事故で夕ラッシュ直撃

 今日は小田原へ出張。仕事も終わって夕方帰ろうとしたら、東海道線が人身事故で遅れ発生とのこと。なんでも京浜東北線の大森〜蒲田間で発生とのことで、東海道線や横須賀線を巻き込むいつもの奴の様だ。

 今日は平塚に戻らなくてはならないので、小田急は使えずにどうしても東海道となってしまう。とりあえず上りは動いていると言う事で、小田急からの振替輸送処理で激込みの有人窓口を眺めながら、Suicaで改札を入って上りホームへ向かう。お、ちょうど快速アクティー東京行が入る所なので、乗り込むとしましょうか。

 順調に走っていくと思ったのもつかの間、国府津で抑止。上りもこの先電車が詰まっているとの事だ。しばらくすると神奈中バスへ振替輸送するとの事。

しまった、切符を買っておくんだった。

 券売機で切符を買っておけば振替輸送を受けられたのに、Suicaは振替輸送の扱いが無いため、このような事故の時は余計な出費を強いられることになってしまう。ましてや路線バスの運賃はバカ高い。混乱しているのが判っているのに、これは明らかに自分の判断ミスだ。

 結局45分の遅れで運転再開と。ま、こういうこともあるか。

投稿者 かわねぎ 18:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道