« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月31日

那覇経由で帰りましょう

 旅行3日目。今日は久米島を離れて沖縄本島経由して帰るという予定だ。宿から空港までは近くのバス停から久米島町営バスで移動することにしよう。今日から航空ダイヤが変わってバスダイヤも変わっているはずなのだが、まだバス停の時刻表は昨日までのままだった。今日中には時刻表が交換されるのだろう。

目立つ色のバスですな

 久米島空港でお土産をさくっと買って、さくっとセキュリティを通る事にする。沖縄行RAC878便はDHC-8-Q300だ。これで久米島ともお別れ。30分ちょいのフライトで那覇空港に到着だ。

 乗り継ぎの羽田便までは5時間ちょいある。その間に食事や市内観光をしよう。今回は一眼レフで首里城を撮ってみようかと、モノレールで首里駅まで行ってみることにした。。そこまで行くならせっかくの平日だ。首里そばでお昼ご飯にしよう。

おおっ、行列が出来てない

 席が空くのを待ってご案内。それでは首里そばの中とじゅーしーを注文しましょうか。久しぶりなのです。

向かいは首里そば(大)

 お腹が満足したら、首里城の方へお散歩だ。正殿からの有料区画には入らず、その手前の広間まで行ってみることにしよう。まずは守礼門でお約束の一枚。

最近2000円札の入手が困難で……

 下之御庭ではちょうど琉球舞踊の披露イベントが開かれていたので、せっかくなので見ていく事にした。琉球舞踊を見るのは初めてですなぁ。

演目には本来は若衆が踊る物もあったが、若い男の子が踊ったら妙に色気があったりするんだろうなぁ。

 ある程度城内を散歩したら、またモノレールで空港に戻ることにしよう。さすがに公設市場に行ったり、りほりほ写真集のロケ地に行ったりする余裕は無かったので、空港で時間調整することにした。

 国際航空券の切り込み区間なので、一度カウンターでチェックインする必要がある。ついでにクラスJの空きはないかと確認してみたが、残念ながら満席。一応空席待ちを入れてもらうことにしよう。呼び出し時間になるまでラウンジで一休みしていよう。

沖縄のしゅわしゅわぽん

 フライト15分前に空席待ちの当選通知があったが、二人並び席ではなかったので変更は見送る事にした。席が別々ではフライト中の楽しみが無いからねぇ。2時間ちょっとのフライトは一般席で過ごすとしましょう。

 羽田に到着したら、一度カードラウンジに行ってワンドリンクいただいていこう。2泊3日の沖縄・久米島旅行。今回は少々疲れていたようで、夜は早々に寝てしまったが、観光に泡盛に楽しむ事が出来た。おそらく次のソウル行きの戻りも沖縄を切り込んだチケットになると思うので、次はどこの島に行こうかな……

投稿者 かわねぎ 20:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 食べ物

2011年10月30日

久米島一周ドライブ後半

 お昼を食べ終わって、再度久米島一周ドライブへ。次に目指したのは「熱帯魚の家」。普通に熱帯魚が泳いでいるのが見れるという事なので、またもや道はわかりにくいが、カーナビと案内図を頼りに進んで行ってみよう。

この先の浅瀬が熱帯魚さんの家。一応駐車場付きw

 岩場に取り残された浅瀬を覗いて見ると、おおっ、確かにトロピカルな色のお魚さんが泳いでいる。風が強くて水面に波が立ってしまい、撮影はむずかしかったのがちょい残念だった。

トロピカ〜ル泳いで〜る

 次は比屋定バンタへ。絶壁に面した展望台なので景色は良いのだが、強い風をまともに受けてしまうので、あまり長居は出来なかった。はての浜まで見渡せて展望は抜群だ。

良い景色ですなぁ

 比屋定バンタは高台の展望台だが、さらに高台をめざして車を走らせる。次に行ったのは宇江城城跡で、久米島で一番高い山のてっぺんだ。それ故に眺める景色も良い訳でして。

こんな所にお城を作られると登るのが大変だったのではないかと余計な心配♪

 この後は海中道路を渡って久米島の東にある奥武島へ。ウミガメ館があるが亀は推しでは無いのでスルーしておこう。竜宮城でベリや℃-uteの舞い踊りでも見れるなら別だけど。

あれだ。キャバレー竜宮で遊びすぎて料金のあまりの高さに白髪になっちゃったというお話しだ。

 奥武島では天然記念物の畳石をチェックしていこう。溶岩が冷えて固まる過程でこんな風に出来るとの事だ。まさに亀の甲羅っぽいですな。つか、ベンゼン環。

ベンゼン環〜

 再び久米島に戻り、楽天イーグルスの練習場の脇を通過して、「鳥の口」へ。ある程度見える所まで遊歩道が整備されているので、そこまで行ってみる事にした。こちらも奇岩の類で、鳥のくちばしの様に見えるとの事だ。というか一番先にスパナを連想しちゃったり。

どういう過程を経るとこんな風になるんだか興味深くはありあますな

 そんなこんなで久米島一周ドライブもほぼ完了だ。給油してレンタカーを返却して無事終了と。宿に戻るけど、今日は宿の夕食は出ないので、どこか食べに行きましょうか。

ふーちゃんぷるー。ふーちゃぁぁん(違

 帰りに今晩のつまみと氷買いにスーパー寄ったら、今日も峯岸ちゃんバイトしてました♪

投稿者 かわねぎ 19:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

久米島の奇岩とか

 具志川城跡の次はミーフガーへ。女性が拝むと子宝の御利益があるというという事らしい。女岩という意味で、奇岩の類かなと思っていたら、

まぁ、そう思うわな

 ああ、確かに女性だわ。本島の漫湖の比じゃないわ。下まで行けるのだが、足場が悪いのでカメラを持っているとちょっと躊躇する。ちゃんと濡れているけど、準備なしに入れるのは注意だ。

看板が打ち棄てられているような感じに

 もちろん陽のあるところ陰あり。島の反対側となる宿の近くにはこんなのがありましたなぁ。

元気にそそり勃っております

 ガラサー山の男岩。ちゃんとセットになってるのですなぁ。

 それはさておき、昼食前にもう一箇所。タチジャミというのがあるので、そちらに行ってみる。漢字で書くと「立神」となり、こちらも奇岩の類だ。ええと、遊歩道を降りて……って、結構降りますなぁ。

海岸近くまで降りる訳ですな

 タチジャミはこんな感じ。遊歩道はあるけど結構遠いなぁ。途中で引き返してきちゃいました。

横から撮ると結構薄いそうで

 さて、いったん街の方に戻って腹ごしらえと行きましょうか。

沖縄そばですな

 レストラン竜の久米島そばなどを♪

投稿者 かわねぎ 13:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

久米島一周ドライブ開始

 久米島2日目。風が強いが天気は良い一日になりそうだ。

南国をイメージした一枚♪

 今日はレンタカーを借りて、島内一周をしてみる事にした。ガイドブックを見ると時計回りに行くと良いそうだ。とはいえ久米島のことをほとんど知らないので、まずは久米島博物館に行って地勢と歴史のお勉強だ。

久米島博物館

 博物館を一時間ちょい見てから、いよいよ時計回りに島内一周ドライブと行こう。まずは五枝の松だ。細い道を進んで行くが、現地では駐車場も整備されている。立派な枝振りですなぁ。季節が合えばクメジマボタルが見られるそうで。

樹齢250年だそうで

 次は「お化け坂」に行ってみる。下り坂のように見えて実は上り坂という、重力異常地帯だ(ぉ)。まぁ、目の錯覚なのだが、それを実感できるためには何か転がさなくてはならない。何か転がる物はあったかなぁ……あ、あるじゃん。お化け坂の真ん中に車を停めてニュートラルにしてっと。おおっ、しっかり見た目とは反対の方に転がるわぁ。

錯覚を起こす原因は木なんだろうけど……イマイチわからんかった

 続いては具志川城跡。海の絶壁に面したグスクの跡だ。登ってみると東シナ海が一望できる。海洋貿易国家であった琉球王国では、海の見張りは重要だったのだろう。

向こうは大陸

 それにしても風が強いなぁ。そろそろお昼ご飯タイムだけど、近くのもう一箇所を寄ってからにしましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄

2011年10月29日

久米島初日は泡盛いろいろ

 久米島空港に着いたら、まずはタクシーで久米島の久米仙へ。事前に見学の連絡を入れておいたのだが、試飲を考えるとレンタカーでの訪問が出来ないので、ここだけタクシーとしてみた。

試飲が主目的だからねぇ(ぉ

 タクシーで10分程で久米島の久米仙に到着。土曜なので工場ラインは動いていないが、瓶詰めラインや貯蔵甕を見せていただいた。その後で試飲。今晩飲むブラック古酒とお土産用のブラック古酒5年を買っていく事にしよう。

 またタクシーに乗り今夜の宿「民宿久米島別館」に向かう。まずはチェックインして荷物を整理しよう。工事の作業員が長期宿泊していたりと、民宿と言うよりは会社の寮の様な感じだ。

なかなかよさげで

 夕食まで時間があるので周りを散歩してみると、近くに米島酒造というのがあるではないか。行ってみると小さい酒蔵さんで、島内での消費がほとんどとの事。時間的に見学が出来なかったのが残念なところ。島内の酒販売店で買えるので、「美ら蛍」を買って今晩飲んでみることにしよう。

荒さがない泡盛でした

 お散歩ついでに近くのスーパーで先程の泡盛とつまみになるような物を買っていくとしよう。レジは地元の高校生のバイトちゃんで、身長低い子はなんとなく峯岸に似てたなぁ(何

夕暮れのみなと

 そろそろ日も沈む事だし宿に戻りましょうか。雲の位置的に日没の瞬間まで撮れないのが残念だけど、こんな感じに取れたので良しとしますか。さて、宿に戻ったら夕食だっと。

ボリュームあります

 散歩の時に友人が宿の近くに刺身屋さんを見つけて、夜の宴用に刺身を作ってもらうことにした。魚屋さんではなくて刺身屋さん。本土の感覚で1000円分の刺身を頼んだのだが、このぐらいのまぐろの量に。うわ、多いわぁ。

頑張っていただきます♪

 では、泡盛をロックで乾杯と。ロックアイスはさっきの峯岸ちゃんのスーパーにもう一度行って購入と。夜は長い……と思ったら、二人とも結構疲れていたのか、4合瓶を半分位しか開けずに爆睡しちゃいました  (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 21:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 食べ物

2泊3日で久米島へ

 今週の週末は月曜日も休みを取って、2泊3日の沖縄旅行だ。目指すは久米島。久米島に2泊して泡盛でも飲んでのんびり過ごすとしよう。今回のチケットはソウル発沖縄行きの国内線部分。それに那覇から久米島のチケットを別途先得で購入という形となっている。

 いつもの通りYCATからリムジンバスで羽田1タミに着いて、まずはラウンジでしゅわしゅわぽんと行こう。

おとなのしゅわしゅわぽん

 ラウンジを出てゲートに向かう途中に久米島の久米仙の広告看板が。まさに今から行きますよぉ。

ここが旨さのふるさとです

 沖縄行JAL905便はB777-300。クラスJは満席のようで変更出来なかったが仕方あるまい。

JAL905便出発準備中

 朝ご飯は食べてきてないので、機内に持ち込んでたべるとしましょうか。飲み物も持参で♪

空弁でなくお寿司を手配していただきました♪

 2時間半ほどのフライトで無事に那覇空港に到着と。乗り継ぎの久米島行きまで時間があるので、一旦セキュリティを出てお昼を食べることにしよう。と思ったが、軽く暇を潰してからタコライス弁当を買ってラウンジでいただきましょう。

しゅわしゅわぽんも忘れずに♪

 久米島行きの飛行機にはバスでご案内。琉球エアコミューターのDHC-8-Q100だ。40分ほどで久米島に到着と。

久米島空港到着〜

 久米島に着いたけど、明日レンタカー借りて島内一周観光をする予定なので、今日は軽く一箇所のみ。レンタカーを使わず、タクシーで移動開始といきましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 食べ物

2011年10月28日

徳永タイムス

 今週のお届けもの。というか今月分のFC通販のお届けものから、「Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春〜週刊Berryzタイムス」の千奈美ソロDVDだ。

 内容はMCや他のメンバーのソロを削った1時間ちょいの分量を、まるまる千奈美ちゃんを追っていったという形だ。まぁ、自分のコンサ参戦時の視点ですな。

千奈美パート

 千奈美ソロも良いが、こんな風に佐紀ちゃんとの絡みの所も可愛いんだよなぁ。

从*´∇`) 川´・_・リ 

 本編のDVDよりも堪能出来たのでありました♪

投稿者 かわねぎ 10:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年10月27日

怖いけど自分で決めなきゃ

ほんわかした女の子。
でもしっかり芯の通った女の子。
ぼーっとしてる女の子。
でもしっかり心に決意を秘めてる女の子。

だから好きなんだよなぁ。


最後まで応援するさ (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 23:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年10月26日

JAL-DCカードの再発行依頼

 メインカードとして使っているJAL-TOP-DCカード。使用頻度が高いので、裏の署名欄が削れてきてしまったいる。さらには、磁気ストライプ部分から曲がっているというかヒビが入っているというかという状態になっており、CATとかレジを通す時にがんばりすぎると折れても不思議がないくらいだ。

 安心して使うためにも、再発行をしてもらう事にした。基本的にカード番号が変わってしまうのだが、旧カードを返却することで同番号での再発行が出来るというので、そのように手続きしてもらった。

 新カードは一週間程度で届くらしいので、待ちますか。そういや鶴丸の新デザインカードになるはず。楽しみ楽しみ。

投稿者 かわねぎ 12:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2011年10月25日

もうタチアガーれない……

スマイレージに関する大事なお知らせ



ゆうかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ  ・゜・(ノД`)・゜・

投稿者 かわねぎ 07:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年10月24日

こがねがんばったね

 先日動物病院に連れて行ったゴールデンハムスターの「こがね」。闘病生活もむなしく、今日ハムスターランドに旅立っていった。

 ショップで規格外の大きさに驚いて連れてきたこがね。近頃は結構やせ気味となってきた状態だった。享年1年7ヶ月。まだ旅立つには早い年齢ではあるが、これもまた運命なのだろう。最期まで毛並みはきれいなままだった。

くるくるもギリギリで

 うんていしたり寝床のトイレをひっくり返したりとお転婆していたっけ。

何するでちゅかぁ

 今まで沢山の幸せをありがとう。ハムスターランドへ行っても先輩達と仲良くね。

美味しい物をありがとうでちゅね

投稿者 かわねぎ 21:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年10月23日

井の頭のリスさんにクルミもらった

 今週の週末は久しぶりに嫁と一緒に井の頭自然文化園へ。ちゅうげっ歯類展を見たいと言う事で、吉祥寺を目指すとしよう。

 まずはリスの小径へ。季節柄、クルミを埋める場所を探しているリスさんなのでした。
うめうめ

 隠し場所を探すためにこんな所まで  (´ー`;)▽

変な木に登っちゃったでちゅね

 まぁ、例によって例のごとく登りに来てくれる訳でして。この後で嫁がげっし好きの女性の方と話していたが、やっぱり3〜4回はリスさんが登って来てくれるそうだ。う〜ん、人見てますなぁ。

見てまちゅよぉ

 リスさんにガン見されてたら、やっぱりこの後飛びついてきてくれました♪

信託されたので運用して果実を得ろと?

 またクルミを預託されまして…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 13:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2011年10月22日

クリスマスの予定を入れておかないと

 おっと、ファンクラブイベントの申し込みをしておかないと。

 12/23(金) Berryz工房ファンの集い
 12/24(℃) ℃-ute FC EVENT 〜キューティー・ランド6〜

 これに既に申し込んであるコンサートが

 12/25(日) Berryz工房&℃-ute 〜ベリキューアイランド〜

 これは充実したクリスマスが過ごせそうだ。全部当選しますよーに。

投稿者 かわねぎ 22:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年10月21日

リラックマカフェおいしそうですね

 午前の仕事も終わってさあお弁当の時間だ。喜び勇んで包みを開けてみると、おや、新しい弁当箱が。

リラックマカフェバージョンですな

 今回もリラックマ。いい齢こいてこんなの毎日広げてます(´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 12:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年10月20日

トンネル工事

 トイレットペーパーの芯を投入してみた。

 くるみは早速がじがじ♪

全部かじり尽くすでちゅ

 ごまとくるみは両側から開削しようと調整中の様です。

どっちから行くでちゅか?

数時間以内に完全に破壊されました  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 00:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年10月19日

こがねに出血が

 ゴールデンハムスター「こがね」のケージを見てみたら、巣材に血がかなりにじんでいた。今までわずかな出血はあったが、これほどまでに出血しているのは初めてだ。

 慌てて動物病院に連れて行って診察してもらう。エコーやら色々見てもらったところ、子宮蓄膿症との事。前からのわずかな出血というのはその兆候だったのか。とりあえず投薬して様子を見る事になった。

 早く良くなってね。

投稿者 かわねぎ 18:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年10月18日

クレジットカードチャージdeマイル獲得キャンペーン

 EdyへのチャージでANAマイルが付くキャンペーンがちょくちょく実施されているが、今月は現金チャージではなく、ANAカードからのチャージでマイルが付くというタイプだ。

 クレジットカードチャージdeマイル獲得キャンペーン

 20000円チャージで200マイルは定番としても、オートチャージによるチャージでさらに100マイル加算。手持ちのANAカードがANA-JCB-GOLDなのでチャージで0.5%マイルが別途付くので更に100マイルゲットだ。うあ、実に400マイルと2%還元という久しぶりに還元率の良いキャンペーンだ。

 と言う事で、オートチャージに設定して早速20000円分チャージっと。ボーナスマイルは来年3月に付与されるので、楽しみにしてましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2011年10月17日

マウスのお迎え

 我が家に新たにマウスをお迎えすることになった。しっぽがなくてグレーの子だ。

電池も良く持つそうで

( ゚Д゚)つ)д`)▽ いや、確かにマウス

 マウス。Logicool MX620 Cordless Laser Mouseだ。今まで使っていたマウスの調子が悪くなったので、買い換えとなった訳だ。

 今まではロジクール製のMX610を使っていたので、似たような感触のマウスを選んだら後継のMX620となった訳。握りやすくなかなかの使い勝手だ。これからよろしくね。

投稿者 かわねぎ 00:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年10月16日

横浜のタチアガールイベント参戦

 昨日に続いて今日は横浜BLITZでのスマイレージ「タチアガール」のリリースイベントだ。2回目参戦なので、サブメンバーの昇格は既に発表になった後。目出度く全員正規メンバーに昇格と相成った。出来レースと言われようが、全員昇格というのは良い形ではないだろうか。

 今回宛がわれた席は2階席のD列。といってもU字形になっているから最前列だ。ただし座って見てると手すりが邪魔なこと邪魔なこと。ま、ゆったり眺めている事にしよう。

 今回のセットリストは次の通り。昨日の名古屋と違って有頂天LOVEを入れてきた。

1.ブギートレイン’11
2.タチアガール
3.有頂天LOVE
4.夢見る 15歳
5.同じ時給で働く友達の美人ママ
6.自転車チリリン
7.スマイル音丼
8.スキちゃん

 公演替わり曲は美人ママとチリリン。2曲ともサブメンはめいめいが参戦。あ、もうサブメンじゃないのか。まぁ、正式に対等なメンバーとしての曲はタチアガールの次以降になるんだろうね。それにしてもめいめいはトークの時にぴょんぴょん跳ねて、見ていて可愛いですなぁ。

 今回の握手会は、2期メン4人におめでとうを言っておこう。これからも引き続き応援していくからね。

投稿者 かわねぎ 18:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年10月15日

名古屋のタチアガールイベント参戦

 今日の小旅行の本命は、中京大学文化市民会館プルニエホールで行われるスマイレージ「タチアガール」のリリースイベントだ。最寄りの金山駅とは地下道で繋がっているので、今日みたいな雨の日でも楽に移動出来る。

3回まわしの2回目ですな

 さくっとイベントVを買って入場すると、宛がわれた席は6列目の上手側と、なかなかよさげな席だった。青色装備になって準備完了なのです。

 イベントの内容は曲中心で、寸劇やったりゲームやったりよりはこっちの方が好みだ。メインのタチアガールと合わせて8曲も披露してくれて、充実した内容だった。セットリストは次の通り。

1.ブギートレイン’11
2.タチアガール
3.オトナになるって難しい!!!
4.夢見る 15歳
5.◯◯ がんばらなくてもええねんで!!
6.ショートカット
7.スマイル音丼
8.スキちゃん

 ブギートレインと音丼はカップリングだから当然来るとして、オトムズ、ええねんでにショートカットと、シングル曲を揃えて来た。夢フィフはサブメンバー4人で歌うので、ここは赤サイリウムでタケちゃん推しと行こう。続いてええねんでにもタケちゃん参戦だ。ラストはお約束のスキちゃんと、この充実度合いは名古屋まで来た甲斐があったのでした。

 ミニライブの後は握手会。ゆうちょは当然がっつくとして、サブメンバーの昇格決定が明日なので、4人には楽しみにしていると声をかけておこう。

 さて、夕飯食べてから18きっぷで延々と東へ帰るとしましょうか。明日は横浜BLITZだしね。

投稿者 かわねぎ 18:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

東山の新カピに会いに行ってみる

 東山動植物園のお目当ては、もちろんカピバラさん。今回は配置がわかっているので、他を回らずカピの方へ直行だ。

美味しくmgmg

 広場に出ていたのはクロちゃんとクゥ君。ちょうどお食事時間だったようで、草をもぐもぐなのです。そういえば埼玉からやってきた子がいるはずなのだが、どこにいるのだろうか。

檻をガジガジ

 よく見ると、奥の方に離れてマーヤちゃんが。来て2ヶ月弱なのでまだ慣れていないのだろう。早く先輩達に慣れてね。

 今回目新しいのは、プレーリードッグとヤマアラシの飼育スペースだ。工事も終わって、じっくり仕草が眺められるなかなかよさげな展示施設となっていた。

手で持ってmgmg

 カナダヤマアラシさんは上から見下ろす様に堪能出来ます。

よじのぼりっ

 帰りがけにビーバーさんを見に行くと、雨の中すいーむと泳いでました。

すいーむ

 これからコンサートに行かなければならないので、リスさんに会いに行くまでの時間は無かったのが残念。まぁ、それでも十分堪能出来た時間調整なのでした。今度また何かの折りに来ることにしましょう。

投稿者 かわねぎ 14:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

鉄道の日記念きっぷで名古屋へ

 今週の週末はスマイレージ「タチアガール」のCDリリースイベント2連荘だ。まずは鉄道の日記念きっぷで名古屋日帰りだ。

 373系使用の静岡行きを利用すれば比較的快適に移動出来るのだが、何やら強風のため遅れている模様。う〜ん、めいっぱい計画してもハプニング一つでおじゃんになってしまっては困るなぁ。結局は途中の停車時間で吸収できるくらいの遅れで済んで何よりだ。

 静岡、浜松、豊橋と普通と新快速を乗り継いで名古屋へ。イベント会場は金山なのだが、ちょうどお昼時なので名駅地下のエスカにある矢場とんに寄っていくことにしよう。

何か近親感がわく腹回りですなぁ

 順番待ちがあったが、10分程並んだ後に入店できた。では、味噌カツをお願いしましょうか。

とんかつとんかつ食べたいな♪

 甘めの味噌カツが美味しかったのです♪

 イベントは夜公演だけなので、それまで時間を潰しに東山動物園へ行く事にしよう。明日は東山公園のまつりで無料なのだが、今日は普通に有料なのがちょっと残念。

雨なのでお客さんが少なくてゆっくり見られる

 残念と言えばあいにくの雨だが、今日は℃-uteとか真野ちゃんイベじゃないのに変だなぁ。

投稿者 かわねぎ 12:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2011年10月14日

iOS5に上げてみた

 iOS5が公開になっているが、公開直後の混乱が収まったようなので、自分のiPhone4もアップデートしてみることにした。実際にやってみると、多少時間がかかったが、特に問題なくアップ完了と。

 実際に使ってみると、結構便利なのが待ち受けからホームボタン二度押しによるカメラの起動。いちいち暗証番号を入れて起動する手間が無いのが何よりだ。カメラのズームも画面をピンチすれば出来る様になったので、結構便利になった。

 Androidの様な通知センターはアプリからの通知がまとまって便利だし、iMessageはiOS利用者同士なら同報通知も出来て便利に利用出来る。それほど重くなってないし、なかなかよさげなアップデートだった。

投稿者 かわねぎ 22:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

12.スマート買ってみました

 今週のお届けものがもう一つ。モーニング娘。のアルバム「12.スマート」の初回盤だ。

天使ですなぁ

 実は娘本体のアルバムを買うのは生まれて初めてだったりもする。アルバム曲のうちいくつかは既に愛ちゃんの卒コンで聞いているのだが、その時点で「シルバーの腕時計」が一発でお気に入りになっていた。りほりほという事を抜きにしても良い曲だ。

 コンサで聞いた曲では「OK YEAH!」「Give me 愛」も気になる所。りほりほ目当てではあるが、自分が見たい「格好良いモーニング娘。」の曲である事がお気に入りの理由だ。

 他には「乙女のタイミング」でのズッキの歌声がなかなかよさげだ。そういえばズッキの歌声をじっくり聞く機会って無いなぁ。

 初回盤の特典DVDは地平本願のソロVer他。もちろん真っ先に再生するのはこちらでありまして。

好きだな里保が なぜかわからん♪

▽(;´Д`)ノシ りほりほぉぉ

 他にもジャケット撮影のメイキングなども。

あったまよしよししてあげたいのです

▽(;´Д`)ノシ 天使っているんだなぁと。

投稿者 かわねぎ 20:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年10月13日

タチアガールのシングルV

 今週のお届けもの。スマイレージ「タチアガール」のシングルVだ。

最初で最後の8人ジャケ写

 収録されているのはPV本編とClose-Up Verとメイキング映像だ。まぁ、本編はYou Tubeで先行公開されているので、楽しみはメイキングの方だ。

つっつきたい ▽(;´Д`)

 見所はあやちょとめいめいの八重歯トークだろう。片八重歯と両八重歯の共演ですよ  ▽(;´Д`)

 なんだか女ヲタがいるようですw

サイリウムの扱いが慣れてますな

 Close-Upでは憂佳が可愛いですなぁ。

憂佳ぁぁ

 もちろんあやちょも可愛い訳でして。

UFOの唯一の犠牲者が牛さん

 つか、牛がアブダクションされてるんですけどw

投稿者 かわねぎ 22:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

あ痛かった〜

 今年も冬に備えてインフルエンザの予防接種だ。注射は痛いから嫌いなんだけど。

 あ痛かった〜
 あ痛かった〜
 あ痛かった〜

 いぇす♪

投稿者 かわねぎ 15:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年10月12日

一緒にお祝い

 結婚記念日を一緒に祝ってもらおうと、皆さんにいろいろ御馳走してみた。まずはペーストから。

 まずはかぷちーの。スプーンを押さえてます。

おててで押さえてぺろぺろ

 しおんはちらっと可愛い舌が。

ぺろぺろ〜

 こがねはカメラ目線くれました。

表情担当でちゅ

 みぞれは身を乗り出してぺろぺろ。

身体伸ばしまちゅ

 くるみもちょっと身を乗り出してぺろぺろ。

美味しいでちゅね

 ごまがなつめより先にもらいに……いや、脱走じゃないから  (´ー`)▽

おんもに出るでちゅ

 好評でした♪

投稿者 かわねぎ 00:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年10月11日

結婚記念日は外食してみる

 今日は14年目の結婚記念日。外食としゃれ込むとしましょうか。

主菜なのでした♪

 食後のデザートは何があるかな。シフォンケーキとチーズケーキとストロベリーのショートケーキにクレームブリュレ♪

 うそかも〜 川*´ c`)つ)д`)▽ にょん

 当然の様にクレームブリュレを選んでしまう訳なのだが、嫁は幼なじみだから何でもお見通し♪

クレームブリュレ♪

 あとは紅茶でも。できればダージリンよりアッサムティーで(何が

投稿者 かわねぎ 21:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2011年10月10日

MEDIASを野良アップデートしてみる

 先日購入したdocomoのMEDIAS。自分のAndroidのバージョンは2.2.1だが、一時2.3.3へのバージョンアップが公開されていた。これはFelica周りの不都合で公開停止になってなっているが、バージョンアップファイルが「野良」に転がっているので、興味本位で試しにバージョンアップしてみる事にした。

 特に問題なく2.3.3へのバージョンアップは完了。さらに今月公開されたFelica修正のアップデートを適用して再起動っと。

 特にFelicaも問題無く使用でき、バージョンアップは問題無く済んだようだ。まぁ、最大の問題点はFelicaよりも意図せずSIMフリーになってしまった所なんだろうけど。別に他社SIMで使う機会は無いけどね。

投稿者 かわねぎ 19:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年10月09日

帰りは駅弁食べながらグリーン車

 茶臼山動物園からZOOぐるバスで篠ノ井駅に戻る。ここから都心方面に戻るには新幹線を使わないと碓氷峠は越えられないので、その区間だけは追加出費になるのは仕方ない。
 まずはしなの鉄道で上田に行き、上田から高崎までが新幹線だ。乗車券も合わせての購入なので、どうせならとモバイルSuica特急券で指定席を確保しておいた。上田の乗り換え時間で何か駅弁でもと思ったが、時間帯的なものか良さそうなのが無かったので、ひとまず新幹線に乗ってしまうことにしよう。

E2系あさま入線

 40分程で高崎着。さすが新幹線は速い。ここからは再び18きっぷの登場となり、高崎線と湘南新宿ラインを乗り継いで平塚を目指そう。一枚のグリーン券で乗り継げるので、3時間の行程をグリーン車でゆったりと行きましょう。

レトロなデザインのパッケージがいい味出してます

 途中でお腹が空くはずなので、高崎で駅弁を購入しておこう。選んだのは定番のだるま弁当ではなくて鶏めし弁当。こちらも美味しそうだ。お疲れさまと言う事で、お飲み物もセットでいただきます。では、御開帳♪

しゅわしゅわぽんと一緒に♪

 やっぱグリーン車でないと駅弁は広げられませんなぁ。篭原で湘南新宿ラインに乗り換えたら、あとは平塚まで一本だ。駅弁食べて満足したら一眠りして過ごしましょうか。

 今回は鉄道の日フリー切符の消化という事で、長野の動物園をハシゴしてみた。少し鉄分も入れてみた小旅行は、なかなか充実して楽しかったのでした。

投稿者 かわねぎ 21:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

茶臼山の本命はウォンバットさん

 茶臼山動物園での本命はレッサーパンダではなく、ウォンバットさん。ここではスミレとモモコの2頭が飼育されている。さすがに昼間は眠っているようで、こんな風に臼に丸まって毛玉となっている。

ぴったりサイズのようです♪

 滞在時間も限られているので、さすがに動いている所を見るのは無理かなと思っていたら、むくりと起き出して外に出ていくスミレちゃん。

▽( ゚Д゚) え

 慌てて後を追って、撮影出来るポイントに移動しませんと。

のすのす♪

 一周して小屋に戻るのかと思ったら、それから1時間以上も外で可愛い姿を見せてくれたので、これは撮りまくりませんと。

木の陰から♪

 げっしじゃないけどガジガジも♪

有袋目です

 あれ、この高さだとがんばればナデナデが? ▽(;´Д`)ノシ

まぁ、触って良いとはどこにも書いてない訳で……

 表に出てきてから小一時間、ずっと堪能してました。いやぁ、可愛いのなんのって。帰りのバスの時間があるので、名残惜しいけどバイバイなのです。また来ようかな……

投稿者 かわねぎ 16:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

茶臼山動物園のレッサーパンダにご挨拶

 茶臼山動物園の一番人気はやっぱりレッサーパンダだろう。レッサーというと近い所で千葉や市川あたりが飼育数が多いが、ここは展示方式も格別の様だ。屋外展示は当然として、屋内運動場には人間達が入っていけるようになっているのが凄いところだ。

大人でもなかなか手が届かない距離なので大丈夫

 レッサーパンダ舎に行ったら、ちょうど飼育員さんが抱っこしながら解説をしており、背中とか尻尾とか触らせてくれた。うわぁ、レッサーをもふもふしたのは初めてですよぉ ▽(;´Д`)ノシ

飼育員さんの腕の中でもやんちゃ♪

 解説イベントが終了したら、屋外展示場「レッサーパンダの森」へ。近くに来てくれない事もあるはレッサー次第なので仕方ないところだろう。でも、こんな感じで動いているのを楽しめる訳でして。

運動中♪

 屋内運動場では赤ちゃん展示中だ。お母さんレッサーと遊ぶ仔 ▽(;´Д`)ノシ

お母さんのしっぽも遊び道具で♪

 仔レッサーはちょろちょろと動きが可愛いのだが、撮影となるとなかなか上手く撮れなかったり。一方お母さんの方はこんな風にポーズを。

笹をmgmg

 このぬいぐるみの群れは凶悪なくらい可愛いのでした♪

投稿者 かわねぎ 14:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

長野から篠ノ井へ移動

 城山動物園を堪能したらバスで長野駅へ。長野と言えば蕎麦と言う事で、お昼はおそばを食べることにした。駅のそばのそば屋と言う事で、駅ビルにある「高山亭」に入ってみることにした。さすがに時間帯的に混んでるなぁ。

小食なので普通のざるそば♪

 結構量が多い所らしいので、ノーマルのざるそばを注文と。なかなか美味しかったのでした。

赤い115系

 お腹いっぱいになった所で、次の目的地の篠ノ井へ。しなの鉄道直通の小諸行快速なので、しなの鉄道の車両だ。と言っても、お馴染みの115系だけど。

レッサーパンダの方を推しますなぁ。

 篠ノ井駅で降りると、駅のデッキに何やらご当地キャラの顔出しパネルが。「おしのちゃん」と「しの丸」だとか。まぁ茶臼山と言えばレッサーパンダだよなぁ、と言う事で、目指すは茶臼山動物園。本来なら動物園までタクシーか何かの手段で行かなくてはならないのだが、今年は土日にコミュニティバス「ZOOぐる」が運行されているので、楽に行く事が出来るので大助かりだ。

バスのデザインも動物もの

 動物園まで片道150円で、往復券300円を買うと動物園の入園料が100円引きになるとの事で、お得になっているのが嬉しいところ。結構な山道を登っていき、15分位で到着だ。
茶臼山動物園の南口

 さて、カメラを準備して出撃しましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

城山動物園でリスさんと戯れて

 やってきました長野市城山動物園。入園無料。小規模な動物園で大きな動物はいないが、家族連れが気軽に遊べるような雰囲気だ。

小さめの動物園なのです

 げっし好きとしては、まずはテンジクネズミさん。定番の触れ合いコーナーもあり、これから触れ合いのお仕事前に行く前に腹ごしらえだ。

まな板の上のモル

 城山動物園の一番の楽しみは「飯綱の森」と呼ばれるニホンリス達の展示施設だ。人間がリス達の放飼場に入っていくタイプで、東山動物園の様な感じの屋内形だ。

がじがじ♪

 室内を元気に走り回るリス達。たまに目の前を横切ったりするのだが、そのうち当然の様に登ってきてくれる訳でして♪

どこに登ろうか思案中

 いやぁ、ここでしばらく時間潰してしまいました。リスさん達を堪能したのです♪

 おや、新幹線w 

よく見ると細目の200系w

投稿者 かわねぎ 10:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

くまに引かれて善光寺参り

 長野と言えば善光寺。本当は目的地は善光寺を抜けた先にあるのだが、せっかくなので参拝していこう。

まずは山門

 本殿に参拝する前に、人が並んでいるので何事かと尋ねると、法要を済ませたお上人様に撫でていただけるとの事。ほぅそれは。幸運なのかお導きなのか、自分も列に並んでひざまずいて頭を垂れて、特を授けていただきましょう。ありがたい事なのです。 (-人-)

 では、いよいよ本殿に向かいましょう。っと思ったら、あれっ?

絵的にイマイチな状態に……

 一部工事中でした。中には通常通りは入れるので、しっかりと参拝していこう。胎内巡りは以前に体験済だから、今回はスルーして、さくっと御守り買って行くとしよう。ついついこんな御守りを買ってしまったり  (´ー`;)▽

リラックマ守り♪

 参道を戻らずに境内を抜けて進んでみよう。善光寺の先には城山公園があり、さらに進んで行くと、長野市での本命、城山動物園なのです♪

小さめの動物園なのです

投稿者 かわねぎ 09:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

にょんに惹かれて善光寺参り

 そうそう、長電の長野駅に降りていったら、柱という柱に同じポスターが貼ってあった。

協賛してるだろうから沢山貼ってます

 何かイベントでもあるのかなと思って通り過ぎようとしたが、反射的に足を止めてしまった。

ふーちゃん入りの画像です

▽(;´Д`)ノシ あやちょぉぉぉ

 そういえば22日は松本でスマイレージのイベントだったけど、これかぁ。う〜ん、行く予定は無かったけどなぁ。

 有頂天LOVEで踊ろうと言いながら、写真はタチアガールなんですな  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 08:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 旅行記

鉄道の日きっぷで長野へ

 今シーズンも「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」が出るので、名古屋に行く都合もあるので購入してみた。ただ使用する予定が名古屋の日帰りだけなので、2回分はどこかに行かなくては勿体ない。と言う事で、日曜日におでかけしてみる事にした。

 まずは日付は昨日深夜になるが、ムーンライト信州81号で松本を目指す事にしよう。埼京線の接続待ちで15分ほど遅れての出発になったが、途中駅の停車時間で十分吸収出来る遅れだろう。特にやる事もないので、早々に寝る事にした。

松本に到着しました

 まだ夜も明けない暗いうちに松本着。薄着では肌寒い。改札を出て、これから初電までどうしようかと考えていたところ、松本電鉄の早朝臨時快速列車があるらしい。暇つぶしに新島々まで往復してみる事にしよう。ありゃ、今はアルピコ交通と言うんだ。

京王井の頭線の3000系ね

 上高地を目指す山男達が多い中、薄着とも言える自分は何となく場違いな感じ。まだ暗いので景色も見えず、ただ、ひらすら乗っているだけだ。

( ・∀・)σ そんな装備で大丈夫か?
▽(;´ー`) 往復切符でたのむ

 途中で霧のために徐行運転しながらも新島々駅に到着。上高地行きのバスに乗り込む列を後目に、寒さ凌ぎに近くのセブンイレブンに行ってカップラーメンでも買ってくる事にしよう。お湯をもらって啜ると、美味しいのなんの。あさま山荘の気持ちがよく判るわ。
 しばらくしてああ、夜が明ける。松本へ折り返す切符を買うのに、券売機があるけど窓口で硬券を買ってみたり。やっぱ硬券は良いですな。入鋏がスタンパーなのが残念だけど。

そういや入場券にも地紋が入ってたっけ

 松本に戻ったら、今度は篠ノ井線で長野へ向かう。途中、久しぶりのスイッチバックを体験して、一気に善光寺平へ。そいや篠ノ井から乗ってきた高校生がりなぷーに似てたな。

 長野では善光寺の方に行くつもりなのだが、せっかくなので長野電鉄で善光寺下駅まで行ってみることにした。2000系でも来ないかなと思ったが、来たのは8500系。ま、いいか。

東急田園都市線の8500系ね

 ついでに記念に硬券も買っていこう。長野駅のでかい入場券は別にいいや。

長電独特の地紋がいいですな

 さて、善光寺下駅からてくてく引かれて善光寺参りしていきましょうか。

投稿者 かわねぎ 08:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

2011年10月08日

推しのカラーで揃えてみた

 義母と嫁とお買い物にホームセンターユニディへ。自分もついでにカバンを買ったりしていたところで、併設のユニアートでふと見つけた髪ゴム。価格が高めになってしまうが、推しのメンバーカラーがちょうど揃うので、一通り買ってみた。

千奈美、千聖、真野ちゃんorりほりほ、あやちょ

 ベキマス対応だけど、モも使うのは赤なのでこれだけあれば大丈夫。でも10期のカラーがどうなることやら。

投稿者 かわねぎ 16:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| ハロー!プロジェクト

2011年10月07日

福島銘菓

 福島から義母が遊びに来て、福島銘菓を買って来てくれた。

その場でお召し上がりでもお持ち帰りでも♪

 何か中身が違う様な

( ゚Д゚)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 20:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年10月06日

iPhone for Steven

 新型iPhoneが発表となった。噂のiPhone5ではなく、iPhone4S。色々噂されていたが、フタを開けてみると、今すぐ機種変するほどの動機にはならない程度のスペックアップだった。カメラ程度かな。

 国内ではSoftBankだけでなくauからも出たと言うのが大きな話題か。これはSoftBankとauをMNPしつつ行き来すれば、特典たっぷりで機種変出来る様になるかも知れないな。自分にとっては一年先の話しなので、それまでにはキャリアメール等の環境も整って、どちらを選んでも遜色ない状況になっていることだろう。


 そして、iPhone関連のニュースがもう一つ。Appleの元CEO、スティーブ・ジョブズの訃報。まるでiPhone4Sの発表を見届けて逝ったかの様だ。コンピューター界に大きな影響を与えてきた人物、そして自分が毎日使っているデバイスの考案者に合掌 (-人-)


iPhone for Steven

か。

投稿者 かわねぎ 12:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年10月05日

身長伸びるのすっかり止まった

 今日は会社で定期的な健康診断。午後から胃部X線のために絶食モードなので、バリウムが美味しかったこと美味しかったこと  (´ー`;)▽

 すぐに結果がわかるのは身長と体重くらい。

  ル 'ー'リ 身長伸びるのすっかり止まった体重増えるのにぃ

 今回は自覚があったとはいえ、数字で見ると現実が目の前に突き付けられ……

投稿者 かわねぎ 15:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年10月04日

MEDIASを買い増ししてみた

 そういえばdocomoのN-06Aで使っている回線が来月に2年縛りが解ける時期となった。どこかにNMP移転しようかなと考えている中、docomo関連のスレを見てみると店によってはL-04C・Optimus chatがかなり安く買い増しが出来るという話しが出ていた。

 解約前にそんなのも良いかなと思ったが、どうせならFelicaが使えるスマートフォンという線で考えたい。となると、SH-03C・LYNX 3DかN-04C・MEDIASと言ったところか。機種代は1万程度になるが、メッセージRで機種変クーポン3000円分と下取りクーポン5000円分が届いているので、これをドコモショップで使えばかなりの安上がりになりそうだ。

 と言う事で、目当ての機種が安くなっていないかなと、地元のドコモショップに出掛けてみたら、MEDIASが新装開店セールで機種変9500円。おお、ちょうど良いではないか。と言う事で、早速機種変のご相談をしたいのだが、結構混んでるので番号札を取って相当待機と。

 順番が来て、早速MEDIASに機種変更する手続きと下取りについて窓口のお姉さんに相談する。八重歯がなかなか可愛いお姉さんだ。下取りについてはN-06Aの状況を確認したり、クーポンの手続きがあったりと、かなり時間がかかってしまった。ま、笑顔を絶やさない八重歯のお姉さん、もしくはお姉さんの八重歯を堪能しつつ時間を潰すとしよう。

 クーポン併用で8000円分が効いて、さらに差額の1500円はポイントで支払いとなり、結局支払いは0円でMEDIASを入手出来た。一応条件として、2年縛り(原契約継続)とiチャネルとあんしん保証サービスの加入という事だが、それほど負担になる物ではなかった。

 MEDIASは不都合が多発していた端末のようだが、最近のロットはだいぶ安定している様だ。薄さが売りなのだが、手にしてみると確かに薄さを実感できる。動作もそこそこ速いので、これならMNP転出せずにあと1〜2年使っても良いかもしれない。う〜ん、docomoのクーポン策略に嵌ったかw

 さて、せっかくなのでWi-Fi環境で色々整えましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年10月03日

仮面ライダーですと?

 はい?

フォーゼと共にアレなデザインだけど、動くの見ればアリなんだろうな

 仮面ライダー??

 宇宙キタ━━━━━(。・∀・。)ノ ━━━━━!!!!

 いや、朝からびっくり。真野ちゃんが仮面ライダーフォーゼの劇場版に仮面ライダーなでしこ役で出演だとか。良い仕事取ってきますなぁ。

 フォーゼだとハローキティで共演した坂田梨香子ちゃんとか、防火ポスター貼ってある清水富美加ちゃんとか、そっち方面の楽しみがある訳でして。でも今年二十歳の真野ちゃんが女子高生役な訳で……全然違和感ねーなw

投稿者 かわねぎ 00:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| ハロー!プロジェクト

2011年10月02日

長寿のウミさんにご挨拶

 昨日の大宮イベントの合間に、せっかく大宮まで来たのだしと言う事で、大宮公園へ行ってみることにした。もちろん目当ては小動物園のカピバラさんだ。

お気に入りのポジションだそうで

 ウミさん、元気にのんびりしてます♪

りほりほと同期だし、めいめいやくどぅーより年上なんですなぁ。

 ご長寿動物紹介と言う事で、こんな看板が。13歳とかなり高齢だ。去年は相方のウチさんが虹の橋を渡ってしまって寂しいかもしれないが、長生きして欲しい物だ。

どあーっ

 そうそう、のんびり長生きね。

投稿者 かわねぎ 10:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2011年10月01日

タチアガール販売イベント参戦

 昨日の娘モードから切り替えて、今日は大宮のタワレコへスマイレージの「タチアガール」の販売イベントに参戦だ。時間的に間に合わなく、イベント入場券が目の前で打ち切られてしまったが、会場に余裕があれば握手のみ券でも会場に入れるという事なので、1回目の途中からと3回目に参戦する事にした。

 大宮ロフトのタワレコの脇のスペースで行うのだが、何か物産展開くような特設会場だな。床もフラットで柱がど真ん中に立ってたりと、WinPa並みと評してる人もいたのが納得だ。確かに見えにくいけど、こぢんまりしているのも良しか。

 1回目は自分一人で参戦して、3回目は仕事上がりの友人と参戦。タチアガールとスキちゃんの他の曲は回毎に変えてきたので、2回目は寄り道せずに参戦すればよかったとちょっと後悔。

 1回目は2曲目のええねんでの途中から入場。よく見えないけど中途半端に空いた所で振りコピしてますか。初恋の貴方へとショートカットと、良曲来ますなぁ。握手は例によって高速だけと。握手会終わると店内を通って控え室に戻るので、出待ちをしてみましょうか。あやちょぉ。憂佳ぁ。タケちゃぁん。

 ちょっと寄り道してから友人と合流して3回目。回変わりの曲は恋ブーとパン屋さんとサブメンの夢フィフ。おおっ、パン屋さんですかぁ。やっぱり高速握手した後は、特に出待ちをせずに、反省会と行きますか。

 ステージ上が見にくかった会場ではあるが、ライブ自体楽しかったので満足と。CD通常版もゲット出来たし、寄り道も出来たし、充実した土曜日なのでした。

投稿者 かわねぎ 15:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト