« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月30日

高橋愛ちゃん10年間ありがとう

 平日なのに会社を休んでまで都心に出てきた本来の目的は、武道館で行われる「モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜」への参戦だ。今日は千秋楽であり、高橋愛ちゃんの卒業の日と言うことなので、珍しくというか初めて自分で娘本体のコンサートに行く事にした。

 初めての武道館。グッズ売り場は混んでいたので、さっさと入場する事にする。娘の曲はあまり踊れないので、ゆっくりファミリー席で見る事にしたのだが、宛がわれた席は2階の南スタンド通路側。真っ正面にステージを見る席になるので、なかなか良い席だ。

 とりあえず黄色サイリウムは買っておいたのだが、有志の方達がアンコールで使う黄色サイリウムを配っているので、これはこれでありがたく使わせてもらおう。鞘師推しと言う事で赤色サイリウムも一応用意しているが、さすがに赤いヲタTを買ってまで着ようとは思わない訳で。

この女ヲタどうにかしてください  (´ー`)▽

……って、にょん様あんた黄色着ないで赤を ▽( ゚Д゚)

 後から色々ブログ等の記事を見てみると、娘OGや後輩達、その他芸能界の方々が来てたらしい。当然と言えば当然か。

 まずはミスムンから始まる。ほぅ、愛ちゃん男役か。そして地平本願と彼と一緒にお店がしたいと、のっけから盛り上げてくれる。

 今度発売されるアルバムからの曲も入れてくるので、初めて聞く曲がいくつかあるのだが、じっくり聴き入ったのが「シルバーの腕時計」という曲。れいな鞘師メインとガキさんがラップで歌うのだが、りほりほの歌唱力をじっくりとバラードで聞ける曲だ。そうだよ、可愛い鞘師だけでなくこんな鞘師も見たかったんだよ。

 続いてアルバムからは愛垣二人での曲「この愛を重ねて」。5期コンビってやっぱ良いなぁと思わせる曲だ。5期といえば紺野、小川の卒業の時も代々木に行ったよなぁ。そして5期と言えば、

川’ー’川 ( ・e・) 大切な曲を歌います

 まさか。おいばかやめろ。泣くぞ。

川’ー’川 ( ・e・) せんぱいっ♪

・゜・(ノД`)・゜・ やっっぱりぃ

 そりゃ「好きな先輩」が来なければおかしいだろうけど、さらにバックに5期加入当時の映像を流すという演出までやられたら、もうここで涙腺崩壊ですよ。こんこん、まこっちゃん、愛ちゃん、ガキさん。5期もオーディションからずっと見てたから、感無量だ。

 後半はレーザーをふんだんに使って、アルバム曲「OK YEAH!」。さすが武道館での演出は凄いな。アップテンポの曲と勢いのあるダンス。リゾナントもそうだけど、こういうのが自分が一番見たいモーニング娘。9期10期が入ってそっちを推してるけど、5期6期の実力があってこそ、℃ともBerryzとも違う圧倒感があるんだよなぁ。

 アンコールではもちろん一面黄色。アンコール曲もあるが、やはり愛ちゃんの卒業挨拶、メンバーからのメッセージと、卒業セレモニーが今日見るべき部分だろう。10期も出てきて光井も松葉杖ついて出てきて、最初で最後の13人のモーニング娘が勢揃いだ。

 もちろん最後まで愛ちゃんコール。愛ちゃんは最後のソロ曲「自信持って 夢を持って 飛び立つから」のタイトル通り、飛び立つのだろう。ジュンリン亀卒業、9期10期加入と次々に大きな動きがあったが、愛ちゃん卒業で一つの区切りとなるだろう。

 今回は会社さぼってまで参戦した甲斐があった。愛ちゃん卒業という一大イベントだったのはもちろんの事、モーニング娘。の魅力を改めて実感できたコンサートだった。そして愛ちゃん、10年間ありがとう。

投稿者 かわねぎ 20:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

iPhone4の本体交換してもらう

今日は平日だけど有給休暇を取って武道館へ。その前に、Apple Store渋谷のGenius Barの予約を取っているので、ちょっと寄り道だ。

 iPhone4のホームボタン動作不良について対処してもらうと言う事で、2階のGenius Barへ。青Tシャツのスタッフに予約時間と名前を告げて待機。早めに着いてしまったが、順番が繰り上がる様なら早めに案内しますとの事なので、展示品のiPad2でもいじりながら呼ばれるのを待つとしよう。

 で、順番が呼ばれて担当のスタッフに現物見せながら状況説明。スタッフも実際にホームボタンをぺちぺちと確認してくれる。こういうときに限って不都合が再現しなかったりもするのだが、実機を一通り確認して本体交換と相成った。

 購入後1年過ぎていたが、Apple Careに入っているので交換の話は簡単に進む。保証無しなら費用が22,800円なのだが、もちろん無料。向かいで何かの不都合相談しているお客さんは、2万ちょいの修理費用に悩んでたなぁ。購入時にApple Careを勧めてくれた友人にキアオラグラシャスありがとなのです。

 事前にバックアップを取ってあるので、この場で交換品を受け取って対応終了。再生品の5Kシリアルだけど、まぁいいでしょう。ホームボタンの反応も良好で快適だ。さて、家に帰ったら復元するとしよう。

投稿者 かわねぎ 15:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年09月29日

モーニング娘。10期メンバー決定

 今日はモーニング娘。10期メンバーの発表の日だ。娘の武道館コンサートの場で発表と言う事で、現場からtwitter等で速報もあるだろう。それをwkwkして待つのでした。

 発表となった10期メンバー合格者は次の通り。

飯窪 春菜 (高2)
石田 亜佑美  (中3)
佐藤 優樹 (小6)
工藤 遥 (小6)

 ふぅむ、くどぅーは当然のごとく合格か。そしてまさきちゃんも合格。順当な所だな。後は特にオーディションでチェックしてなかったので、よく知らないと。りほりほ達9期の時ほど注視してなかったからなぁ。

 おそらく明日の娘コンでもお披露目があるだろうから、そちらも楽しみにしておこう。これから9期と10期でどんなモーニング娘。になって行くのか楽しみだ。

投稿者 かわねぎ 22:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

スマイレージイベント行けず

 今日は川崎のCLUB CITTA'でスマイレージの「タチアガール」発売イベントだ。定時で上がれば2回目のイベントに余裕で間に合うはずだ。


が、そんな時に限って残業発生 ▽( ´Д⊂ヽ


仕方ないぽ

投稿者 かわねぎ 19:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年09月28日

8人でタチアガール

 今週のお届けもの。新生スマイレージとなって初のシングル「タチアガール」だ。初回ABCDと、イベント応募券が入っている奴だけ購入だ。

どうせ通常版はイベントで買うから♪

 ジャケットも中身も病気療養の小数賀ちゃんも入ったサブメン5人バージョンだ。いやぁ、スマイレージも賑やかになりましたなぁ。今回の曲はまさに今の新生スマイレージにふさわしい歌詞だ。佐吉卒業、サブメン加入という激動に落ち込んでちゃいられないんですな。

 盤によって収録されているCW曲が違うという、ある意味卑怯な構成だが、イベント応募するから一通り買うんだよね。スマイル音丼はイマイチ好きになれないが、激萌えリミックスはなかなか良いかも。

 初回Aの特典映像はDance Shot Ver.で、これでしっかり振りを覚えるとしよう。当然あやちょパートで。

どうせ通常版はイベントで買うから♪

 初回Bの方は悪ガキッVer.。皆さん楽しそうだなw

从*・ェ・リ やめるにょんやめるにょん

 しかし、何でC-130なんだか……

投稿者 かわねぎ 18:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年09月27日

駅すぱあとで問い合わせ

 パソコンで経路検索をする時は、駅すぱあとを使っている。先日のお座敷ぶどう狩り号の行程を調べていたとき、ふと気がついた事。

 1ヶ月前にお座敷ぶどう狩り号の指定を取った際にはきちんと時刻を表示していたのだが、直前に予定を組もうと調べたときには、時刻が出てこなくなってしまっていた。駅別の時刻表にも出てこなく、列車の時刻データそのものが無いような状況だ。

 変更するタイミングがあったとすれば、節電ダイヤが終了した事によるアップデートか。そのあたりをヴァル研究所に問い合わせてみたら、臨時列車でもきちんと収録しているので、入力の方法が悪いのではないかとの答え。

 お、時刻表の事で鉄ヲタに本気を出させる気かw

 再度問い合わせて確認してもらい、やっぱり節電ダイヤ終了のアップデートの際に、データの取りこぼしがあったとの事だ。

 う〜む、そう言う事もあるのね。臨時列車とはいえ、大型の時刻表では数ヶ月前から本文に載っている列車だなけに、ミスとしては大きいのではないかなと。

投稿者 かわねぎ 06:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 鉄道

2011年09月26日

iPhone4のホームボタンが不調

 1年ほど使い込んだiPhone4のホームボタンの反応が鈍くなってきた。タスク切り替えしたりホームに戻るのに、何度も押さないと反応してくれない状態になっている。

 ネット上でも似たような症状が結構上がっており、ボタン部分をデコピンしたり無水エタノールを垂らしたりと、色々四苦八苦している様だ。自分はAppleCareに入っているので、アップルに修理対応してもらうのが確実で簡単そうだ。修理対応といっても、本体交換で終了という感じで、直接アップルストアに持ち込めば、その場で交換してくれるらしい。

 今週末に都心にヲタ活動に行くから、ついでに渋谷のアップルストアに寄ってみる事にしよう。ネットからジーニアスバーの予約を入れておけば待たされる事もないらしい。あとはiTunesと同期取ってきちんとバックアップしておこう。

投稿者 かわねぎ 06:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年09月25日

万力公園の他の子達

 もちろん万力公園には他の動物さんもいる訳でして。園内に入ると、まずリスさんが上空の横断路を走り回っている。たまに止まって毛づくろいだ。

あかんべ♪

 プレーリードッグさんは、プレ君とリーちゃんの2頭だ。

わかりやすいお名前です

 アライグマさんの所にはちょうど飼育員さんがご登場。おねだりしてます。

それちょうだいぃぃ

 飼育員さんとフォークダンスw

リードされてます

 テンジクネズミさんやハムスターさんやデグーさんもいたけど、暗くて上手く撮れませんでした  (´ー`;)▽

 げっし率もそこそこ高く、楽しめたのでした。上りのお座敷車の時間まで堪能しまくりましょうか。


おまけ:アライグマさんの足跡

ぺたぺた

投稿者 かわねぎ 15:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

山梨初のカピバラさん

 今日の本来の目的地。山梨市の万力公園の中にある動物園だ。

無料です♪

 お目当てはカピバラさん。長崎バイオパークから7月にやってきたそうで、タケシ君の子の様だ。と言う事は、以前に会ってる訳ですな。どれどれ、件のカピちゃんは……

お久しぶりです♪

▽(;´Д`)ノシ いましたぁ。

 こちらでの名前は決まってないので名前募集中との事だ。では自分は山梨っぽい名前を何か考えて一票と。

実はカピバラ学校というのがありまして……

 ごはんをもぐもぐ。2年2組の給食ですかw

すぴょすぴょ

 食ったら寝る♪ (・∀・ )▽

すいーむ

 元はペンギンの飼育場だったらしく、結構な水量のプールもあり、横から泳ぐシーンも見れる様になっている。

 これから山梨の人気者になってね♪

投稿者 かわねぎ 13:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

お座敷列車で山梨市へ

 今日のお出掛けは「お座敷山梨ぶどう狩り号」で山梨の方までお出掛けだ。今シーズンのお座敷列車は千葉発となっており、いつもの新宿ではなく秋葉原に集合して乗車する事にした。

山梨市到着時

 使用車両は幕張の「ニューなのはな」で、これは座敷と座席の両方に使えるレイアウトのせいで、荷物入れのスペースが無いのがちょっと残念だ。靴をビニール袋に入れて、宛がわれた席に座りましょうか。

「宴」のお座敷車でないけど宴

 まずは朝ご飯がてらさっそく宴。お座敷列車にふさわしい物という事で、お寿司と日本酒を準備してもらいました。

( ・e・)つ白 越乃寒梅の金無垢っす
▽(;・∀・) 毎回お酒のレベルが高いのですけど……

 何となくラインナップが周りから浮いているのですがw いやぁ、美味しいお酒を堪能させていただきました。程よく出来上がったところで、今回は山梨市で下車する事にした。目的地は生のぶどうも発酵したぶどうも関係無い訳でして。

 時間は前後するが、今日のお昼は駅前の「のんきばぁーば」でほうとうをいただくことにした。

ノーマルのほうとうで色々入ってます

 ついでに鳥のもつ煮を頼んで突いてみましょう。

お酒が欲しくなりますな

 美味しかったでした♪

 さて、食事の前も後も本来の目的地を堪能しましょうか。

投稿者 かわねぎ 11:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2011年09月24日

楽寿園の他の子達

 三島の楽寿園はもちろんカピバラだけではなく、小さいながらも色々な動物がいる。その中でも推しとなると、例えばレッサーパンダさんとか。

立つかな?

 プレーリードッグも可愛くもぐもぐ。

こっちも立つかな?

 あまり推しではないけどアルパカさんも。

もふもふ

 小規模だけど、可愛い子達がいるのでした。


 で、例によってあなたは18歳以上ですか?



結構長くまぐわってましたな

 盛んですな (・∀・ )▽

投稿者 かわねぎ 16:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

楽寿園のカピバラさんにご対面

 今週末は嫁と久しぶりにお出掛け。三島の楽寿園に行ってみることにした。楽寿園では新しくどうぶつふれあい広場というのが出来て、カピバラさんもそちらに移ったとの事で、これは行くしかないだろう。

JR東海管内ですなぁ

 園内のミニ鉄道の敷地内がふれあい広場となっており、その半分位がカピバラの飼育エリアだ。触れあえないものの、広場も広く、プール付きで鉄道付きと、かなり良い環境だ。

ミニ鉄道が気になる様です

 広場に出ているのは♂の風くん。伊豆シャボテン公園出身の子だ。昔あった事があるね。

しっかり撫でれ

 同居の♀はミルクちゃんとシルクちゃん。今日はおうちの中なので、網越しに愛を語る風くん。

ちゅっ☆

 プールに入ったり、走り回ったり、元気な風くんなのでした。

本気の走りを見せてくれます

 また来るからね♪

見送り〜

投稿者 かわねぎ 15:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2011年09月23日

秋の味覚など

 松茸と北陸の食材などを。

白えびもウマー

 美味しかったのでした♪

投稿者 かわねぎ 20:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2011年09月22日

台風一過

 1時間以上タクシー待ちして結局家に帰り着いたのが午前3時過ぎ。早めの電車に乗るために4時起きしたので、ほぼ24時間の出張仕事となってしまった。

 って事で、今日は休みます \(^o^)/

投稿者 かわねぎ 04:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年09月21日

台風に飛ばされてスタートに戻りたい

 今日は日帰りで浜通りの福島工場に出張だ。大型の台風15号が関東に近づいてきているが、最接近は夕方くらい。まぁ早く上がれば何とかなるだろう。

 震災依頼はじめての福島工場行き。スーパーひたちがいわきまでしか行かず、その先も久ノ浜までという事で、その先はなんとか足を確保しなくてはならない。久ノ浜でタクシー捕まえるのは台数が少ないという話しなので、いわき駅からタクシーに乗って行く事にしよう。まぁどうせ会社の金だ。

久しぶりのスーパーひたち

 午後になるとさすがに雨足が強くなってくる。仕事のケリが付いた所で、タクシーでいわき駅へ向かう。いわき近辺に泊まって行けとの声もあったが、東京までなんとか行けるだろう。

 だが、上りのスーパーひたちは全部運休。ありゃぁ。えきねっとで取った指定は自動的に払い戻しになるらしく、特に手続きは要らないそうだ。仕方がないので通常運転の高速バスへ。東武バスだけが頼りですな。常磐道が湯本〜勿来間が通行止めとなっており、その間は一般道を行くとのことで、所要時間は正直走ってみないとわからないとの事。正直ですなぁ。

 長期戦を覚悟して、コンビニで食糧と酒を買い込んでから乗り込むとする。常磐道の通行止めの影響でいわき市を抜けるのに1時間程かかったが、その後はスイスイ行ける状態だった。結局は1時間の遅れで無事東京駅の日本橋口に到着した。

 が、そこは帰宅難民の巣窟。疲れ果てた利用者達があちこちに座り込んでいる状態だった。都心の交通は22〜23時位には運転復旧すると読んでいたのだが、いやぁ、鉄道の回復力の無さを甘く見てました。さぁて、どうすっぺ  (´ー`;)▽

 東京駅から平塚方面に帰る手段でぱっと思いついたのが次の4通り。
  @ 普通に東海道線や京浜東北線を乗り継ぐ
  A 東海道新幹線で小田原まで行き、上りで平塚へ戻る
  B 東名高速バスで東名厚木まで行き、あとは何とかする。
  C 今日はあきらめて駅寝。

 Aが有力と思ったが、東海道新幹線も動き始まったばかりで、次がいつ出るかわからないとの事。Bは昼間便だけなのでもう運転していない。そうなると@しかないか。京浜東北線は動いていて、東海道線もそろそろ運転復旧するとの事らしいので、頑張って超満員電車に乗って行きますか。

 結局乗り継いで平塚駅にたどり着いたのが深夜1時半過ぎ。やっと帰って来れた。で、タクシー待ちの行列が凄いんですけど……orz

投稿者 かわねぎ 23:59 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | その他色々 /| バス /| 鉄道

2011年09月20日

かぼちゃまつり

 カボチャをペーストにしてみんなにあげてみた。今回は年功序列順でかぷちーのから。

少しずつ食べるでちゅ

 こがねも喜んであっという間に召し上がり。

これしかないんでちゅか?

 しおんは眠いところ起こされたけど、しっかり完食。

もっとちょうだいでちゅぅぅ

 みぞれはちっちゃいお口でもぐもぐ。

スプーン持っててくだちゃいね

 くるみはスプーンから両手で取り分けて食べてます。

ゆっくり食べるでちゅ

 ごまは小柄なので背伸び気味にがっついてます。

あまり高くしないでくだちゃい

 最後になつめに表情担当を。

なかなか美味しいでちゅよ

 好評でした♪

投稿者 かわねぎ 00:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年09月19日

反省セヨ

 ゲキハロ終わってサンシャインシティの地下で反省会。まずはお刺身盛りを。

おさしみ〜

 あとイカをお刺身と唐揚げとゲソ天に加工してもらってと。

一杯分ですな

 死守組を語りつつ美味しいのでした。

投稿者 かわねぎ 19:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

ネタバレ死守セヨ

 ええ、塩田脚本、今回も泣きましたとも。

 「戦国自衛隊」としての流れでは、ありゃ、愛理が景虎殺しちゃったよ、と驚き。ここだけ見るとかなり原作とは外れているが、むしろ千奈美と愛理で戦国の世を生き抜いていくというラストでは、確かに戦国自衛隊だった。

 別に桃子が死んでも、ストーリー上の展開というか転回を図る上では必須だろうから、それほど感情移入せずに「ふーん」で終わってしまったのだが、やっぱ問題は上杉佐紀ちゃん。

 クライマックスで愛理がハカイダー景虎と殺し合ってる時、

▽( ´ー`) 景虎殺しちゃったら愛理が景虎として活躍するんでしょ。
       上杉佐紀ちゃん擁立すれば上杉家も安泰だし。

なんて思って見ていたら、90式戦車側で

从*´∇`) 上杉、って、あんた名前!
川´・_・リ うん、景虎の子孫なんだ。私消えちゃうんだな……

▽( ゚Д゚) しまった、脚本書きたかったのはこっちか

 そりゃ、親殺しのパラドックスなんて古典的だけど、ここで持ってくるか。上杉姓で、直江津が故郷で、ハカイダーに近親感持って、舞ちゃんが妹似で、とわかりやすい伏線に気付かない方も問題だが、全くノーマークだった。やられた。こういう張り方だったか。

 景虎の死と同じくして消えてしまう佐紀ちゃん。そして、佐紀ちゃんと桃子の埋葬を経て、現代で浅間三曹達が行方不明の小隊を探すシーンへ繋がっていく。

▽( ゚Д゚) おいまさか


( ・ω・) 若月一曹他3名の行方は不明です……
( ・ω・) この墓の小宮ってあの小宮……でも上杉ってのは……?

 愛理達がとばされた時間からはきちんと「現代」に繋がった様だが、そこは上杉佐紀ちゃんの存在が初めから無かった世界。浅間三曹が恋人を失ったどことか、佐紀ちゃんがいない以上そもそも起こり得ない世界。佐紀ちゃんの存在を知るのは神視点の観客のみ。

・゜・▽(ノД`)・゜・ やっぱり

 はい、ここで涙腺崩壊。佐紀ちゃんが消えるシーンよりも、こちらの「気付く事すら起き得ない」シーンの方がより悲しく感じる。もちろん舞台上の時空間に干渉出来る訳もない故に、切なさは増幅する訳でありまして。


 今回は全てを佐紀ちゃんに持って行かれた舞台だった。いやぁ、わざわざ見に来て良かったのでした。

 しかし、アイドルにやらせる内容を越えてるな……

投稿者 かわねぎ 18:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

戦国自衛隊 女性自衛官死守セヨ

 今週は珍しく3連休。今日はヲタ活動は無いなと思っていたら、

 ( ・e・) 休みなら戦国自衛隊見に行くっすよ
▽ (;´ー`) 刀剣買えと?

と言う事で、当日券狙いで急遽サンシャイン劇場へ「劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊 女性自衛官死守セヨ」を見に行く事になった。

 戦国自衛隊とのタイトル通り、原作は半村良の戦国自衛隊。Berryz工房と℃-uteの混成部隊が「死守セヨ」と「帰還セヨ」の二つの脚本で演じるというのが今回のゲキハロだ。死守組が佐紀ちゃん、桃子、千奈美、愛理、千聖、マイマイなので、どちらかを見るとしたら死守組しかあり得ないだろうという布陣だ。

 当日券を無事ゲットして、いざ観覧。予備知識は原作小説だけで、ネタバレも見ていない状態だ。


 州´・ v ・) 若月一曹。階級最上位のためがんばって隊長やります。
         凛としてます。
 从*´∇`) 気が強くぶっ放す女の子。
        90式戦車も一人で操縦から砲撃までこなすスーパーガールだw
 川´・_・リ 兵隊はバカになって命令に服従します。
       つか、相愛の上官とバカップルになる訳だ。
 ル 'ー'リ  小宮陸士。衛生兵。
       自衛隊だろうが戦国だろうが、桃子は桃子w
 リ ・一・リ 戦国時代の娘さん。
       やっぱ男の娘は似合うなぁ
 (o・D・) 戦国時代の部族の姫。
        ストーリー上比較的重要なはずなのに影が薄いな……

 ふむふむ、ストーリーそのものは小説版に準拠の様だ。その上で千聖とマイマイの戦国時代人との絡みがオリジナルとなっている。ラストは愛理達が原作のように戦国の世を生き抜いていくのが示唆されており、戦国自衛隊のエッセンスをしっかり取り入れた脚本になっていた。

 脚本はゲキハロではお馴染み、大人の麦茶の塩田さん。ベリキューの6人を上手く役に当て込んでいる。それを演じる愛理といい千奈美といい、この娘達の殺陣もなかなかだ。
 しかし、本流のストーリーを追いかけているうちに、脚本が本当に書きたかったキャラに関して注意がおろそかになってしまっていた。それ故、クライマックスからラストにかけて衝撃を受けた。そこで佐紀ちゃん来るのか。

・゜・(ノД`)・゜・

 多少の事では泣くまいと思っていたが、最後の最後でやられましたよ。出演者もさることながら脚本も良かったゲキハロでした。


 それにしても、千奈美に銃口向けられたいですなぁ。

死なすよ♪ 从*´∇`)▄︻┻┳═一  (´Д`;)▽ 是非

投稿者 かわねぎ 17:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年09月18日

売り切れ革命

ところで、ロフトに行ったら紫サイが……

バイオレット売り切れ

東急ハンズに行ったら紫サイが……

バイオレット売り切れ


 にょん推しの皆様…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 16:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

逆襲の超早朝握手会

 今日も渋谷C.C.Lemonホールで「スマイレージコンサートツアー2011秋〜逆襲の超ミニスカート〜」へ参戦だ。今日は友人と一緒に昼公演だけをファミリー席でのんびり見る予定なのだが、

 ( ・e・) 朝にサブメンと握手会あるっすよ
▽ (;´ー`) 逝けと?

 朝の9時からチケット持っている客へサブメンの握手会があるだとか。ちょっと早起きして渋谷に向かう事になった。いつもは代々木八幡駅から行くのだが、集合もあるので下北沢から井の頭線で渋谷駅に9時半前と。こんな時間に渋谷に来るのは初めてだ。

 大変なのは朝も早くから握手に臨むサブメン4人。さすがにヲタの数も比較的少なく、ゆっくり目の握手だ。うあ、何言えばいいんだろ。タケちゃんにはHEY3の事を言って、かななには昨日のMCの内容言って、りなぷーには普通に声かけて、めいめいには……あまりに可愛いので言葉失いました。何やってんだ自分……  (´ー`;)▽

 開演までその辺で時間潰してお昼を食べて、再度C.C.Lemonホールへ。物販は昨日のうちに買ってあるので、さくっと席に着いて大人しくしていよう。2階ファミ席の下手側で、一応通路側と。もちろん青色装備も万全だ。

 セットリストは昨日と同じ内容だが、今日は今日でファミ席なので小さく盛り上がりましょう。さわやかな天の声のMC内で、つんく♂からの伝言があり、サブメン4人で笑顔キャンペーンをやれとの事。今回は「笑顔うpキャンペーン」と題して、前回とは逆に通行人に撮ってもらってブログやtwitterで拡散してもらうらしい。ちなみに「うp」は「うぴー↑」と読むそうでw

 オリメン4人の笑顔キャンペーンの話しを振られると、思い出して泣いてしまうあやちょ。うんうん、メジャーデビュー前で無名だし大変だったよね。インディーズからヲタとして一緒に歩んできたんだよなぁ。サブメン4人も頑張って欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 15:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年09月17日

逆襲の超最前列

 今週末は土日とも渋谷C.C.Lemonホールへ。スマイレージコンサートツアー2011秋〜逆襲の超ミニスカート〜への参戦だ。

 今日は昼公演だけ。宛がわれた席は2列目の中央付近。ええと、確か渋谷は一列目を機材で潰すはずだから……


最前センターキタ━━━川*´ c`)川 ´‘ _‘||从*・ェ・リ━━━!!!!


 なにこの人生の運を全部使ってしまったような神席は。明日は友人と二人でファミリー席でおとなしく観戦の予定なので、今日は全身全霊全力で行かしていただきましょう。

 開演は全員揃ってタチアガールから。その後オトムズと来て、のっけから盛り上がる。最前列という事は視野角の問題上、一人しか目が行かない訳でありまして。目の前に憂佳が来ようがタケちゃんが来ようが一途にあやちょを追うのでありました。

 4人の曲をさきちぃーが抜けた所にサブメンが入る形で進んでいく。サブメン4人でぁまのじゃくに夢フィフと、スマイレージのマイルストーンである曲を歌うのもセトリ的になかなかよろしいかと。ここは赤サイリウムに持ち替えてタケちゃん推しと行きますか。

 対してオリメンはソロ。あやちょはスマイル美人と。ゆうかりんの学級委員長、かにょんは明日デーと、先輩の余裕を披露してくれる。

 ラストではシューティングスターからショートカット、踊ろうよ、恋ブー、美人ママ、有頂天と、これまた盛り上がる曲が続く。もちろん振りコピ全力なのだが、宇宙一可愛い女の子が目の前ゼロズレに来ると、振りコピも忘れて魅入ってしまいそうだ。

 アンコールでは全員でスマイル音丼といつものスキちゃん。スキちゃんコールの最後が締まらないのが、佐吉が抜けてしまったのを再認識してしまう寂しい所だ。

 佐吉が抜けてしまったて歌唱力の軸が欠けたスマイレージ。そう思って見てみたが、なかなかどうしてオリメン3人は頑張っている。もちろんサブメンバーも頑張っているが、やはりまだまだ経験値は低いのは仕方ないところか。新しい7人のスマイレージ。第2章が幕を開け、これからが楽しみだ。


 ところで、帰りの小田急線は人身事故でダイヤ乱れて、ずっとぎゅうぎゅう詰め。今度は運が悪く、どっかでバランスが取れてるんですなぁ。

川´・_・リσ 運はみんなに平等さ〜

投稿者 かわねぎ 17:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年09月16日

SH006をロッククリアしてみた

今までメイン番号で使っていたauのSH006を、Xperia Acro購入時のSIMで使えるように、ロッククリアをする事にした。

 メイン番号へのEメールアドレスにはBerryz工房のリリースイベント当選のメールがあり、イベントが終わった頃合いを見てのロッククリアとなった。まぁ、別回線のSIMを入れていてもメール自体は見れるのだが、念のためという事で。

 会社帰りにauショップに行ってロッククリアを依頼する。さすがに手続き数が少ないのか、やりたい事を理解してもらうのに手間取るが、程なくロッククリア完了と。手数料2000円は次回の請求時に合わせて請求されるとの事。

 これで回線に付けているダブル定額を、Wi-Fi運用していないガラケーで有効に使えると。まぁ、使う頻度と言えば、nanacoとハロプロ系のイベント申し込み位なものか。あとはロマンスカーの発車時刻が押し迫ったときの予約とか変更かな。

投稿者 かわねぎ 19:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年09月15日

トマトまつり

 食卓のトマトをみなさんにもおすそわけしてみた。

 くるみはなんか警戒しているし。

これはなんでちゅか?

 ごまは片手で押さえてもぐもぐ。

取られないように押さえるでちゅ

 こがねは身を乗り出してまで求めてます。

結構伸びますね

 かぷちーのが待機中。この後さっと奪い取って安全地帯で食べてました。

早くよこせでちゅ

 みぞれは……これは指ぽぉ

味見でちゅ

 最後にしおん……何か舌なめずりして待機を 

獲物を狙ってるでちゅ

必死にw

前歯の健康診断(違

 皆さん好評でした♪

投稿者 かわねぎ 22:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年09月13日

鶴見線をうろうろしてみた

 土曜日に川崎に行ったついでに、向かった先が鶴見駅。久しぶりに鶴見線に乗って、暇つぶしがてら写真でも撮ってみようかと思った。鶴見線に行くのは2003年のさよなら101系の時以来だから、実に8年振りだ。

ホームの架線アーチも独特なのです

 一駅乗ってすぐ降りてみる。時代から取り残された雰囲気のある国道駅だ。

最近は結構紹介されてますね

 薄暗いのも合わせて、ここならではの雰囲気だ。「やきとり国道下」が気になるが、残念ながらまだ開いていない時間なので、先へ進むことにしよう。

日本一海に近い駅

 終点の一つである海芝浦駅へ。改札外へ出られない駅で有名な所で、折り返しの時間までは東芝が整備している海芝公園で一休みと行きましょう。

東芝さんの粋な計らいですな

 その後は終点の一つの扇町へ。JR貨物の駅という趣が強い駅だ。

小さい駅舎です

 なにやらみんなで集まって写真を撮っていると思ったら、駅ねこさんが常駐していた様で。JR貨物の駅員なので、旅客の応対はしないようです  (´ー` )▽

駅の備品にえさ皿とかお水皿とか……

 ついでに浜川崎から尻手支線に乗ってみることにしよう。こちらも久しぶりだ。

こちらの205系は2両編成

 この後はわざわざ武蔵小杉経由で横須賀線に乗り継いだりと、久しぶりに鉄した午後なのでした。

投稿者 かわねぎ 23:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2011年09月11日

豊洲オクトーバーフェスト2011

 遅めのお昼ご飯のために新木場から有楽町線で豊洲へ。ららぽーと豊洲を抜けてやってきたのが、豊洲オクトーバーフェスト2011の会場だ。

 日差しが結構強いのだが、テント張りの席が少なくて炎天下席になってしまったが、ぐーっとビールを飲んで体内から冷やすことにしよう。では、まずはシュパーテン プレミアムボックで Ein Prosit♪

ぷろーすと♪

 ドイツっぽいつまみと言う事でソーセージ盛り合わせ。ジャーマンポテトも一緒に頼みましょう。

3種の味が楽しめるのです♪

 ビールの方も、もう一杯。今度はシュパーテン オプティメーターで。

濃厚なのです♪

 ビールの単価は高いけれど、値段相応の美味しさで満足したのでした♪

投稿者 かわねぎ 14:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

市川仔カピに会いに行ってみた

 市川市動植物園のロゼちゃんが先月に仔を産んで、昨日から公開が始まったという事で、行ってみることにした。

母子勢揃い♪

 4頭の仔カピとロゼちゃんいましたぁ。生後3週間の仔カピが可愛いこと可愛いこと。その様子をギャラリーが多いのでした。飼育員さんがギャラリー手前の方に来るように、カリカリで誘導してくれたりと、ファンサービス中なのです。

じーーーっ

 遊んだ後はお母さんのおっぱいタイム。いっぱい飲んでおっきくなるんだよ。

んぐんぐ

 仔カピ達の展示は午前中でお終い。午後からは兄姉カピ達がそこに入ってお客さんの応対だ。

もう入っていいでちゅか?

 やっぱり仔カピは可愛いなぁ。貴重な時期に堪能出来たのでした♪

投稿者 かわねぎ 12:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2011年09月10日

Xperia acro買っちゃいました

 830CAからシャア専用携帯にSIM差し替えて使っているソフトバンクの回線の月々割がそろそろ終わるので、何かに使えないかと色々検討してみた。キャッシュバックや条件を考えると、候補に上がったのがauのXperia acro・IS11SへのMNPだ。

 twitter上でMNP一括0円+キャッシュバック10000円という店が川崎にあったので、18きっぷの消化がてら行ってみた。条件は2年縛りの誰でも割+ISフラットorダブル定額+安心ケータイサポートと、追加出費はサポートくらいだ。これなら問題無いので、赤を1台お願いします。

久しぶりの赤色♪

 auにしては珍しく、レベル2SIMロックがかかっていない機種なので、メイン番号のSH006のSIMを入れて、メイン機として使う事にしよう。

 スマートフォンをメインにするのに躊躇していた理由の一つがおさいふケータイなのだが、モバイルSuicaも使える様になった事で使わない理由が一つ消えた。Edy、QUICPay、WAON、ANA、ヨドバシ、ビック、マツキヨと移し替えていこう。残るFelicaアプリはJALとnanacoなのだが、こればっかりは対応待ちだ。

 あとはキャリアメールが未対応なのだが、これは今月中にアップデートで対応するとの事。それまではau oneメール経由というかGmail経由で届いたメールを確認することにしよう。

 あとガラケーでないと困るのはハロプロのCDリリースイベントの抽選申し込みがあるが、こちらはiPhoneが対応するようになったので、iPhoneで申し込めばいいか。明日のBerryzイベはガラケー持っていかないとダメだけど。

 さて、色々とAndroidの環境を揃えていきましょうか。ただ、メニューと取り消しのハードキーの位置が無印Xperiaと逆なのが慣れないなぁ……

投稿者 かわねぎ 14:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年09月09日

ふーちゃん……

 スマイレージサブメンバーのふーちゃんこと小数賀芙由香ちゃん。

スマイレージ・サブメンバー 小数賀芙由香に関するお知らせ

 先日のLIVE NEXTで体調不良のため欠席していたが、実は重度の貧血状態で治療が必要な状態だったらしい。サブメンバー合格は取りやめとなり、完治後にエッグから再スタートになるとの事だ。

 あやちょに似ていることもあり、オーディションの中では推してたのになぁ。元気な姿で戻ってくるのを待ってるからね (`・ω・´)▽

 しかし、佐吉といいふーちゃんといい、何だか激動だな……

投稿者 かわねぎ 21:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年09月08日

たまには会社の飲み会

 久しぶりに部署の飲み会。震災以来落ち着いて飲みに行く事が無かったのだが、とりあえず半年の区切りと言う事で。

今日は飲み放題〜

 馬刺しの盛り合わせなどを頼んでみたり♪

投稿者 かわねぎ 20:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2011年09月07日

朝の果物は金

 朝出掛ける前に朝食のフルーツをおすそわけ。

隙間から食べるでちゅ

しおんに続いてくるみにも。

やっぱり隙間から


っと、早く会社に出掛けないと。

投稿者 かわねぎ 07:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年09月06日

バスのPASMOが故障してた

 今日は朝から出張のためにバスで駅までお出掛けだ。なんだか運賃表示器が故障しているのか、バス停の表示が「回送」のままで運賃が出てこない。

 停留所毎に客が乗ってくるが、表示器はそのままで、結局駅に着くまで変わりなし。支払いはどうなるのかと思ったら、そもそもPASMOのリーダーが反応しないので、どうにもならないらしい。表示器と連動しているだろうから、そういう動作なんだろうなぁ。

 結局そのまま支払い無しにするしかないようで、結果的に無料での乗車となった次第。手動引き落としは出来たのかもしれないが、朝の時間が忙しい時かつ乗客が多い時にいちいち手入力はしていられないという事か。

 ラッキーと思ったけど、これで今月のバス代の累計が月5520円に行かなかったら、360円分のバスチケットが付かなくなるから、却って損失になる可能性が高く…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 08:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

2011年09月04日

井の頭のリスさんに味見された

 井の頭自然文化園へ来たら、もちろんリスの小径にお邪魔する訳でして。クルミをもらった様で、皆さんかりかりと♪

枝の上でかりかり♪

 そんな中、何やら私の荷物が気になる子が。

これは何でちゅかね

 その子はこんな風に登ってきてくれました。飼育員さんに飛びつくのはもちろんとしても、我々の事も歓迎してくれている様です♪

これは木でちゅかね

 秋に備えてクルミを首筋に隠そうとしたり。さらには腕やら耳たぶやらに手痛い歓迎が。

▽( ゚Д゚) 齧っても美味しくないぽぉ

 さすがにげっし目。ハムほど歯先は鋭くないので痛みはそこまで強くないが、歯が大きいぶん攻撃力が強いと。いやぁ、注意書きの通り流血の惨事となりました。 (´ー`;)▽

 ( ・e・)σ ご褒美っすね
▽ (;´ー`) くるみのお土産までもらいました

 とりあえず洗って絆創膏でも貼っておきますか。

 続いて、カピバラさんの所へ。ファー君がのんびり歩き回ってました。

お散歩中でちゅ

 ちゅうげっし目展ももちろん見ていきませんと。ハタネズミさんが起きてたので、ご挨拶だ。ちょっと味のある顔ですなぁ。

食事中でちゅ

 こちらはパイプ詰まり中。ぎっちりです  (´ー` )▽

最密充填

 さて、楽しんだら夜からのヲタ活動に備えましょうかね。

投稿者 かわねぎ 15:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

井の頭のフェネックさん寝てます

 今週末は大阪から友人が来るので、昨日今日と迎撃モード。昨日の飲み会に続いて、今日は井の頭自然文化園へ。キツネ推しの友人にとってはフェネックとホンドキツネがお目当てといったところだろうか。

 ってな訳でフェネックさん。さすがに昼間は寝ています。

気持ちよく寝てたり

 起きたかと思ったら、あくびしてまた寝たり♪

どあーっ

 ホンドキツネさんもやぱり寝てます  (´ー` )▽

どあーっ

 お昼になったら東急で買ったお弁当を広げましょうか。どれどれ、持ってきてもらった飲み物は……

ワンカップはコップとして急遽購入♪

 またお酒のランクがぁ  (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 12:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園

2011年09月03日

今日の敷き布団と掛け布団

 ごまとなつめは今日も敷き布団と掛け布団。

どんな夢みてるのかな……

 撮影に気付かれた後は、体勢変えて寄り添って♪

なかよしです♪

投稿者 かわねぎ 15:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年09月02日

たてたてよこよこ・その2

今度はしおんの寝床まで……

これでは使えないだろうと……

何かご不満でも……(´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 07:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年09月01日

パソが遅かったのでメモリ増設

 メイン機として使っているProLiantサーバーだが、動作がなんとなく引っかかることが多くなってきた。多少の不満があったのだが、よくよく見てみると2GBのメモリが使い切っていて、スワップしている事がちょくちょくあるようだ。

 対策は単純にメモリの増設。インストールしているWindows7は64bitなので、何ギガバイトでもいいのだが、ECC付きのメモリが必須なので多少割高になってしまう。そうは言ってもKingstonのDDR3の4GBがAmazonで税込み3150円。これならと言う事で、ポチったのが一昨日の夜だった。

 で、メモリが今日届いたので早速付けてみた。既存の2GBに4GBプラスしてトータル6GB。うむ、スワップも起こらずに、快適快適。

 もっと早くメモリ買えば良かったなぁ。

投稿者 かわねぎ 21:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン