« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月31日

今日は外食

 今日は外食してみた。

じゅ〜っ

 ステーキ膳などを頼んでみたり♪

投稿者 かわねぎ 20:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2011年08月30日

来月はお座敷列車で山梨へ

 来月下旬にお座敷列車で山梨に行こうと、「お座敷山梨ぶどう狩り」の指定券を撮ってみることにした。

 今シーズンは千葉発なので、秋葉原駅から乗ることにして、とりあえず終点の甲府まで指定を申し込む。往復共に無事取れたので、当日を楽しみに待つのです。

 山梨のどこに行くかはまだ決めていないが、列車名となっているぶどう狩りでは無いことは確実だ。なにせ、生のぶどうよりも発酵したぶどうの方が好きなもんで。

川 ´‘ _‘|| ぶどうの袋が好きです。

投稿者 かわねぎ 01:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2011年08月29日

りほりほ1st写真集

 今週のお届けもの。モーニング娘。鞘師里穂ちゃんのファースト写真集「さやしりほ」だ。まずはお風呂で身を清めてから中を拝むとしましょうか。

表紙。後から見たいな

▽(;´Д`)ノシ りほりほぉぉぉ

 いやぁ、可愛いのなんの。別に水着はイラネと思っていたが、やっぱそれも含めて可愛い訳で。付録のDVDもりほりほの魅力満載だ。

りほりほ解説中

 沖縄の女子中学生。これとか沖縄の風景を見てるとまた行きたくなるなぁ……

ロケ地は糸満中学校ですな

 あれ? この辺、壺屋に行く途中で見たことあるような?

特定できたので今度行ってみる

 やべ、りほりほのせいで沖縄病再発しちゃったり。こうなったらロケ地行くかw

 それはさておき、まだ幼さの残るりほりほを存分に堪能出来る写真集なのでありました。しかし、単純所持だけでアグネスが出てきそうだな…… (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 00:43 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 沖縄

2011年08月28日

Rock'n Buono!4参戦

 今日のヲタ活動は横浜BLITZでの「Buono!ライブツアー2011summer〜Rock'n Buono!4〜」への参戦だ。さほど濃くない友人との連番でチケットを取ったのだが、2階ファミリー席は取れずに1階のスタンディングとなってしまった。まぁ、フラット床とヲタで見にくいのはご勘弁下さい。

 と思ったら、入場170番台で前から2〜3列目くらいのあたりに陣取れたので、これはなかなか良さそうだ。圧縮されるの覚悟で臨んでもらう事にしましょう。自分は黄緑色装備で準備万全と。

 ( ・e・) 見所はどこっすか?
▽( ・∀・) 後半の生バンド演奏が付くと凄いですよぉ

 Buono!のライブの真骨頂はドルチェの生伴奏にあると思っている。これは現場に行かないと体験できないだけに、友人にもぜひ楽しんでいって欲しい物だ。セットリストはネットから調べてくださいな。

 出だしはpartenzaからフランキンセンスΨへ。今回のアルバムpartenzaをイメージする2曲で、のっけから他のハロプロユニットには無い世界に引き込んでくれる。MC挟んだ後のロッタラではいつものアイドル系の乗りで応援と行きましょう。舞台が近いです♪

▽ ( `Д´)ノ あーいり、あーいり

 でも、My alright skyでは愛理の歌声をじっくり聴き入りましょう。生歌の魅力というか、愛理の歌唱力そのもので勝負するから、目の前で歌われるとたまりませんな。

 後半はドルチェの演奏だ。自分の所からは角度的にドラムスのマイマイさんが見えなかったのが残念だが、ステージ全体楽しむって事で。生伴奏で一番期待していたのはJUICY HE@RT。セトリでも後半に入っているので凄く楽しみにしていた所なので、実際聞いてみると、これが凄い。CD音源と比べものにならない迫力だった。いやぁ、いいわぁ。

 ラストはMY BOY。これもバンド演奏にはピッタリの曲で、最大の盛り上がりとなる訳だ。盛り上がるのだが、ここで一気に圧縮くるか。後から潰しに来たヲタがウザイので、遠慮なしに思いっきり振りコピと。テンション上がってるからサイリウム突きの痛さは気にする程でもないだろう (・∀・ )▽

 アンコール後は夏ダカラとワープの2曲。Buono!とか愛理のタオルは持っていないけど、緑っぽいタオルでも回しましょうか。愛理の同僚の奴だしまぁ良いだろう。

リ ・一・リσ  (・∀・;)▽

 いやぁ、桃子の小指のピンキーリングまではっきり見える距離で、Berryzや℃-uteでは味わえないステージを堪能しましたぁ。まぁ目の前に雅が来ても、ほとんど愛理しか見てなかったけど  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 16:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年08月27日

ぁまのじゃくから2年ちょい

佐吉の事など興味ない
Ust中継に誘われても
あやちょとゆうかが一緒だから
一度くらいいいけど


全部全部興味ない
もうすぐ卒業するんでしょ
これ以上中継しないで
マジ泣きしてあげるから


・゜・(ノД`)・゜・


今日ほどぁまのじゃくの歌詞を実感した日はない。

エッグ時代から今までありがとう、さきちぃー。

ばいばいちぃー (ノД`)ノシ

投稿者 かわねぎ 22:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年08月26日

たてたてよこよこ

 朝起きたらこがねの寝床がすごいことに。

ここで寝るのも意外にいいでちゅよ

なじぇ垂直……  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 07:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年08月25日

S/mile FactoryのライブDVD

 今週のお届けもの。「スマイレージ2011 Limited Live S/mile Factory」のライブDVDだ。6/12に参戦したライブの収録で、4人で最後のコンサートというアオリ文句が付いているが、佐吉卒業で本当に最後になってしまった。

4人ジャケットも最後と

 昨日の今日で寂しい思いをしているが、これがラストのコンサートなので、しっかり見ておかないといけないだろう。と言う事で、視聴してみましょうか。

スキちゃんコールどうすんだろ?

 ある意味一年間の集大成といったセットリストのライブ。参戦出来てして楽しかったが、この4人並びも見納めか。まぁ、ラップ対決コーナーは相変わらずアレだったけどw

金曜日〜明日は休み〜♪

 それにしても、あやちょは今回も可愛いのでした。

投稿者 かわねぎ 20:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年08月24日

さきちぃーーーー

 今日もおはスタ見ながら朝が始まる。今日のおはガールは誰かなと思ってたら、Twitterでスマイレージスタッフさんが「おはスタ見て下さい」との一言が。と言う事は佐吉かな。では待機と思ったら

|||s・ _・) 急に転校することになりました

 は?

 おはスタへの出演が終了?

 釈然としないまま出社して、休憩時間にネットを見てみると、

ハロー!プロジェクトからのお知らせ

佐吉卒業 Σ(゚д゚lll)▽

 ぼーぜん。

 結局仕事に身が入らず、帰ったら帰ったで嫁も使い物にならず、スマヲタ二人はショックを受けたのでありました。

 それにしても、一昨日の有頂天イベントではそんな素振りも見せなかったし、サブメンバーも入って新生スマイレージもこれからという時に、なんという事か。さきちぃーはスマイレージの歌唱力の軸なだけに、かなり戦力が低下してしまうではないか。

 本人も色々あったのだろうが、こちらも寝耳に水。愛ちゃんの卒業よりも紗季に卒業となるのには驚きだし、イベントで見送るチャンスすら無いのだから急すぎる。

 スマイレージ1周年から新メンオーディション、サブメンとして加入、佐吉の卒業と、スマイレージをめぐる動きが激しすぎる。あやちょ、ゆうかりん、かにょん、さきちぃーの4人であってこそのスマイレージだったはずだし、佐吉が中学生になったタイミングで満を持して投入したユニットだったはずなのに。

 自分が愛してきたスマイレージ。一体どこへ行くのだろう……


寂しいよ寂しいよなんか寂しいよ (´・ω・` )▽

投稿者 かわねぎ 11:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年08月23日

【重要】夏の暑さにご注意下さい【連絡】

今年の夏も暑い様です  (´ー` )▽

業務連絡♪

あ、気がついたw

なに撮ってるでちゅかぁ

投稿者 かわねぎ 01:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年08月22日

モベキマスソートやってみた

半年経ってやってみた。
モベキマスソート


ソート結果
 2011年8月22日現在のあなたの推し順です。

1位   和田 彩花
2位   鞘師 里保 
3位   前田 憂佳 
4位   徳永千奈美 
5位   岡井 千聖 
6位   鈴木 愛理 
7位   清水 佐紀 
8位   福田 花音 
9位   小川 紗季 
10位   真野恵里菜 

11位   熊井友理奈 
12位   生田衣梨奈 
13位   嗣永 桃子 
14位   鈴木 香音 
15位   譜久村 聖 
16位   矢島 舞美 
17位   道重さゆみ 
18位   新垣 里沙 
19位   須藤 茉麻 
20位   田中れいな 
21位   中島 早貴 
22位   高橋 愛  
23位   夏焼 雅  
24位   菅谷梨沙子 
25位   萩原 舞  
26位   光井 愛佳 

うあ、りほりほが2位に  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年08月21日

埼玉こども動物自然公園の夜間開園

 今年も埼玉こども動物自然公園で夜間開園を開催しており、今日が最終日となっていた。最後のチャンスと言う事で、嫁と行ってみることにした。3時過ぎからのゆっくりの入園だ。まずは嫁の分の年間パスポートを買ってからにしよう。

 ふれあい広場から夜行性動物舎やペンギンヒルズと、外周をぐるっと回ってから本命のカピバラ舎へ。既にこの時点で5時を回っており、普段なら閉園時間となるので、カピ達も帰りたがっている様で。

今日は残業でちゅか?

 カピ達に残業手当が支払われました  (´ー` )▽

ごはんが出るなら残業も仕方ないでちゅね

 8時から飼育員さんによるカピバラのお話があり、限定でえさやり体験(有料)が出来るというイベントがある。夜に備えてゆっくり食事をしていたら、すでに参加券を求める行列が出来ていたので、並んでみることにする。なぁに、握手会の行列なら得意中の得意だから大丈夫(何が

飼育員さんお手製のチケット

 無事に握手会参加券ゲット。これで彦馬君一家にスイカをあげられる訳だ。実際はえさやりと触れ合いができる形で、むしろ人数を区切っての触れ合いの方が本命だ。もちろん仔カピも含めて全員をなでなでと。

みなさん思い思いになでなで♪

 8人ずつ5回に分けてえさやりタイム終了。雨模様の天気だったが、えさやりの頃には雨も止んで、存分に戯れることが出来た。やっぱりカピバラさんは人気ですなぁ。

今日の勤務終了〜

 結局、21時の閉園近くまでカピバラの様子を堪能と。家に帰るのは日付が変わった頃になりそうだが、存分に夜間開園を楽しんだのでありました。また来年も期待したいのです。

ゲートもライトアップしてました

投稿者 かわねぎ 21:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2011年08月19日

モバイルルーターを海外レンタルしてみて

 先日の韓国旅行でレンタルした、グローバルデータのモバイルルーター。返却後に郵送で請求明細が送られてきて、最後まで至れり尽くせりだった。

 今回、レンタルで宛がわれたのは、韓国版WiMAXであるWiBroに対応したKWD-B2300というモデルで、KT網に接続する。調べてみたら、日本ではUQ WiMAXのURoad-7000が同モデルなんですな。

WiMaxのモバイルルーターは大きさ的にこんなもん?

 今回の旅行で必要なエリアが釜山市内とソウル市内と果川市郊外。大都市2箇所の市内で通じるのはもちろん、果川市のソウル動物園で使えるかどうかと言うのが大切だった。設定自体は特にすることはなく、スマートフォンやPC側でアクセスポイントの認識とそのパスワードの入力をすれば良いだけだった。

KTXの車内で確認したら、なんか7号車〜9号車専用のアクセスポイントが (・∀・ )▽

 気になる速度は、規格では最大33Mbpsとの事。実測してみると、釜山の南浦洞の宿で下り2.75Mbpsと、不満が無い速度だった。

これだけ出れば満足満足

 一番気になるソウル動物園でも下り2.66Mbpsと満足行く速度。上りは4.13Mbpsとかなりのものだ。前回使ったソフトバンクの海外パケット放題というかSK Telecomの3Gでは、画像アップ時に全然パケットが流れていかないのに閉口したが、このollehのWiBroは全く問題無く画像がアップ出来た。

白ヌートリアとかカピバラとか存分にうp出来る速度

 満足したグローバルデータのレンタルだが、一点だけ難点があった。附属しているのがAC200Vからの充電器だけで、USBから充電するケーブルが付いていなかった。自前でエネループのモバイルブースターを持っているのだが、ルーター側がmicroUSBとかminiUSBとかでないため、外出時に充電が出来ずに稼働時間とにらめっこの使用となってしまった。USB充電ケーブルについては、モバブも借りるか要相談だそうで。

投稿者 かわねぎ 00:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 韓国

2011年08月18日

らん、ずっとありがとう

 ロボロフスキーハムスターの「らん」。1000日を越えて長寿記録を伸ばしてきたが、とうとう今日、ハムスターランドの兄弟の元へ旅立っていった。

 享年1030日。アカロス症の影響で脱毛も進み、やつれた姿になってしまったが、それでも毎日を必死に生きていた。滅多に鳴き声を立てないハムスターだが、最期は知らせるように鳴き続けたとの事だった。

我が家に到着して新おうち準備中

 ロボロフスキーハムスターを飼いたくて、ショップで4匹一緒にいた所を連れてきた仔達。数が多いと思ったが、誰かを間引いて連れてくる事は考えられないので、4頭一気に多頭飼いとなった。今では、間違いなくそれが正解だったと言い切れる。

くるくる混雑中

 多頭飼いの醍醐味であるロボ団子。存分に堪能させてもらったが、出会いに別れは付き物。だいや、すぅ、みきがハムスターランドに旅立ち、段々と寂しくなってきた。でも、寂しいのはらんの方だろう。

 ハムの寿命を考えれば、大往生だろう。だから泣かずに見送ってあげよう。今までありがとう。ハムスターランドで兄弟揃って仲良く暮らすんだよ。

平和にすぴょすぴょ

こんなふうにさ。

投稿者 かわねぎ 22:09 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年08月16日

おそばちゅるちゅる

 おそばを茹でたので、おすそわけ。隣で食べているのが気になる様です。

美味しそうでちゅぅ

 もう平等にあげたでしょ  (´ー` )▽

投稿者 かわねぎ 20:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年08月15日

スマイレージ新メンバー発表

 スマイレージの新メンバーが昨日発表となった。ハロ紺の中での紹介となったようで、自分は電車の中でtwitter上の報告を眺めていた次第。

 今回の合格者は、年齢順に中西香菜、小数賀芙由香、竹内朱莉、勝田里奈、田村芽実の5名。ふぅむ、宮崎ウグイス嬢ちゃんとか藤井ちゃんは落ちたか。

▽(;´Д`)ノシ 小数賀ちゃん小数賀ちゃん
▽(;´Д`)ノシ 芽実ちゃん芽実ちゃん
▽(;´Д`)ノシ タケちゃんタケちゃん

 正式メンバーではなく、サブメンバーとして活動状況を見ながら正メンバーへ昇格させるとのこと。まぁ、がんばって欲しいものだ。


で、で、で? カリン様は??

投稿者 かわねぎ 12:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年08月14日

のんびり日帰り帰省

 今日は実家に帰省。日程の都合上、日帰りという予定にしていたが、直前に嫁の具合が悪くなって、一人で帰省することになった。

 それなら嫁の実家にも顔を出すだけだし、滞在時間はそれほど多くなくても良い。ならば片道を18きっぷで行く事にして、交通費を浮かすことにしよう。帰りの新幹線も大宮までにして少々節約と。

 あとは嫁の分の新幹線の払い戻しか。紙のきっぷなら30%の手数料となるが、モバイルSuica特急券だったのが幸いだ。それも他の新幹線に変更すれば問題無いのだが、3ヶ月以内に利用するあてが無いしなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| 鉄道

2011年08月13日

有頂天LOVEのシングルV

 今週のお届けものはもう一つ。スマイレージ「有頂天LOVE」のシングルVだ。

 内容はPV本編と超Close-up ver.とメイキングとなっている。超というだけあって、ドアップだ。

目がはーとなんですな

 セーラー服あやちょのアップって本編もメイキングも無いのね。両手伸ばして教科書持ってるので、。本編で寝てるセーラーゆうかりんは、メイキングでこんな可愛い表情を。

从*・ェ・リ 現役女子高生の超絶美少女ですね

 にょん様のヲタ発言に冷めてるゆうかりんとあやちょという、これこそスマイレージといった構図w

ちゃら可愛い方のでこにょんより、こっちのかにょんの方がいいですな

从*・ェ・リ メイキングが一番好きなんですよ。PVより。

 禿同で。

投稿者 かわねぎ 00:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年08月12日

色っぽいBerryz工房の新曲

 今週のお届けもの。Berryz工房のシングルCD「ああ夜が明ける」の初回版A・Bだ。

 今回はネグリジェの様な衣装で、愛の弾丸よりもよりセクシーさが強調されている。曲の方も、大人びた感じで、ベリもこのような曲を歌うようになったかぁ。つか、若い子が増えたモーニング娘。ではこの手の歌は似合わないから、Berryz工房しか適任がないか。

 初回盤Aの特典はDance Shot Ver。まぁ、振りコピして盛り上がる曲ではないので、じっくり鑑賞って事で。

手足が長いですなぁ

 今回の千奈美は程よいメイクで可愛いですな。

今回の佐紀ちゃんは何かツボだなぁ

 佐紀ちゃん佐紀ちゃん ▽(;´Д`)ノシ

 今回はCDを2枚しか買っていないので、イベントも当選しないかな……ま、とりあえず応募と。

投稿者 かわねぎ 20:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年08月11日

陸路を乗り継いで帰りましょう

 とくしま動物園を見終わって、あとは神奈川まで帰るとしよう。ちょうどお昼時なので、まずは腹ごしらえ。徳島駅前で食べられる徳島ラーメンと言う事で、「三八」というラーメン店に入ってみることにした。

系統では黄系というらしいですが……ラーメンは良く判らんのです  (´ー`;)▽

 濃厚なスープでも味わいは比較的さっぱりとしていて、美味しかったのです。食後は飲み物を補充して、高速バス乗り場に向かうとしよう。

 帰路はまず高速バスで舞子に向かい、そこからは青春18きっぷで延々と東海道を東に向かうという行程だ。本四海峡バスの阿波エクスプレス神戸号に乗り、淡路島経由で1時間15分位で舞子に到着だ。

海を越えて淡路島へ〜

 舞子からは乗り継ぎ続きで途中で食事をする時間が無いので、食糧としてパンでも買っておくとしよう。神戸からは米原まで新快速、続いて豊橋まで特別快速と、転換クロスで快適な乗り継ぎだ。

 と思ったら、名古屋の手前で踏切事故の影響で動かなくなってしまった。脇を名鉄がスイスイ通過していく。結局25分遅れで豊橋到着だ。そうなると平塚までの乗り継ぎ列車が無くなってしまった。もちろん東京方面に戻る18きっぱー全滅と。

 とりあえず行ける所まで行って一箇所新幹線でワープすればいいだろう。と言う事で、浜松行きに乗り継いで先に進む。車内放送で、浜松からの電車の発車を待たせ、本来乗るはずの静岡行きに乗り継げる様にするとのこと。おおっ、それは余計な出費もしなくて大助かりだ。

 静岡での乗り継ぎが急かされたが、その後は順調に進み、熱海で乗り換えて平塚へ。一時は焦ったが、無事に平塚へ到着と。これで今回の夏休みの旅行も終了だ。存分に楽しんだのでありました。

投稿者 かわねぎ 23:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

とくしま動物園の他の子達

 とくしま動物園では、触れ合いコーナーを覗くと、げっし的に推しは少なかったりも。げっし目以外では、こちらのミーアキャットさんとか。

自宅警備中♪

 こちらのコツメカワウソさんとか。仲が良さそうで何よりだ。

ちゅっ♪

そうそう、あなたは18歳以上ですか?

そのうちおめでたニュースが聞けます事を♪

まぁ、けだものですから  (・∀・ )▽

投稿者 かわねぎ 11:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

とくしま動物園のカピバラにご挨拶

 徳島2日目。今日は朝から本命のとくしま動物園へ。バスの時間と開園時間が上手く合わないので、少々早めに向かう事にした。

とくしま動物園正面入口

 しばらく暇を潰して開園待ち。入場したら、当然目指すはカピバラさんだ。園内の位置的には一番奥の方になるのかな。ああ、こっちですか。

手作り案内板

 放牧場はシマウマやキリンといった他の動物と一緒のエリアになっていて、かなり広い。カピバラが集まるエリアはあるが、それ以外にも歩き回ったり走り回ったりして、活発なカピバラさんも見れる環境だ。

望遠レンズ必須ですな

 池と言うか川が手前の方にあり、今日みたいに暑い日だとカピバラさんも頻繁に泳いでいるのが観察できる。潜ったりすいーむってしたり。

波紋の呼吸法を習得しているッ!

 他の動物とのんびり暮らしているカピをのんびり楽しめるのでした。

整列。右向け右。

 広々としてかなり良い飼育環境で頭数も多いとくしま動物園。全国各地でとくしま出身のカピバラも多い訳でして。遠目での観察になるが、これはこれで楽しかったり。

家族も多いのです

 撮影メインの楽しみ方で、存分に堪能しました♪

投稿者 かわねぎ 09:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

2011年08月10日

夜は阿波踊りでなくて阿波尾鶏

 さて晩ご飯はどうしようか。日程の都合上阿波踊りは見られないが、阿波尾鶏なら楽しめるだろうと言う事で、宿にあったガイドブックでお店を選んでみた。行ったのは「焼とり屋風見鶏」というお店だ。

今日は鶏肉三昧で

 さて、オススメと言う事で、串のセットとせせりポン酢を頼んでみた。まずはお通しに大根おろしとじゃこが出てくるので、つまみながら待ちましょう。

ウマーなのです♪

 うみゅ、鶏そのものが美味しいのです。歯ごたえもあるし、しっかり味も楽しめるので、お酒も進むと。

生とかたべたくなってしまうのですねぇ……

 昨今の状況で生とかタタキが出せないようで、提供メニューがタタキ「風」となっている。仕方ないといえば仕方ないんだけど、少々残念だ。とはいえ、阿波尾鶏を堪能して満足なのでした♪

新町川の夜景

 気分良く徳島の夜は更けていくのでありました。

投稿者 かわねぎ 20:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

徳島城とか徳島ハムとか

 さて、徳島駅前からどこへ向かおうか。眉山は昔行った事があるので、近い所で城山の方に行ってみるとしよう。徳島城博物館というのがあったので、入ってみた。

徳島城博物館

 この博物館は規模が小さめだが、徳島藩の和船が見ものだ。隣接の庭園を楽しむのもセットなのだろう。日本庭園と枯山水が組み合わされているという構成だ。

日本庭園部分

 その後は城山の回りを散歩がてら一周してみた。まぁ、今日はのんびりと街歩きでもするとしよう。駅前に戻って、そごうに入ってみる。おや、屋上にペットショップとな。これは覗いて見ませんと。

なじぇハムのポスターを全面に……

 かなり期待出来る入口のポスターで、中を見てみると、ハムスターの販売がかなり充実していた。うあ、可愛いジャンガリアンとかゴールデンとかロボロフスキーとかの仔が。

▽(;´Д`) ええと、神奈川まで連れて帰るには……

 なんて、思ってしまうくらいに。可愛かったのです。ああ、これは頭冷やさないと。と言う事で、ワッフルでも食べて落ち着きましょうか。無料券を配っていたので、ご賞味させていただきましょう♪

わっふー♪

 さて、頭も冷えた所で、ひとまず宿へ向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 16:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 食べ物 /| 旅行記

今度は徳島へ出発

 夏の旅行も4日目。ソウル行き特典航空券の前後に切り込んだ国内線区間で、徳島へ一泊二日で出発だ。家からの出発も3回目だw

 徳島行きのフライトが12時しか取れなかったので、ゆっくり目の出発だ。いつものように横浜YCATからリムジンバスで羽田に向かおうと思ったら、首都高で事故があったのか、1時間近くかかる見込みとのこと。ありゃぁ、珍しいこともあるものだ。仕方がないので。京急で羽田に向かうとしよう。少々ロスをしてしまったので、サクララウンジのビールは一杯だけだな。

出発20分前でもまず一杯

 羽田から徳島行きはB737-800。クラスJの後の足元が広い席の広い席なので、ゆったりと出来る。1時間15分ほどで徳島阿波おどり空港に到着だ。妙に頭に残る空港名ですなぁ。さすがATOKのお膝元。

JAL1435便徳島行き出発準備中

 徳島駅へのリムジンバスに乗って市内へ向かおう。徳島駅でとくしま動物園行きのバスに3分くらいで乗り継げるはずだが、上手くいくか……と言うか、出発時に既に5分ほど遅れているのですが。

20年振りに来たら、駅舎も全然変わってた

 結局徳島駅に5分遅れて着いたので、とくしま動物園は無理と。まぁ、明日にすることにしよう。ではこれからどうしようか。観光パンフレットをもらって、検討することにしよう。明後日から阿波踊りかぁ。でも明日帰るから関係無いか。

投稿者 かわねぎ 14:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2011年08月09日

あとは帰国するだけ

 ソウル動物園も堪能して、あとはお土産買って帰るだけ。大公園駅から地下鉄4号線で銅雀に向かい、9号線に乗り換えて金浦空港へ。急行に乗れるかと思ったら、ギリギリ無理だったので、その後の普通列車でのんびり向かいましょうか。しかし、9号線って結構混むなぁ。4両から増結して欲しいものだ。

 金浦空港駅に着いたら、例によってEマートでお土産……と思ったが、少々時間が少ないので今回はお土産は無しにしておこう。まだ旅行は続くし、韓国土産は先月買ったし。さくっとチェックインして、KALラウンジで一息ついてから出国しよう。

 パスポートとチケットを用意して出国だ。セキュリティチェックで何やら荷物が引っかかる。デジタル一眼を入れているバッグがなぜか再チェック。何やらうぃーんと吸引するような特別な機器を持ち出してきた。何なんだろ。

 そんな事もあったが、JGCなのでさくっと優先搭乗だ。いつもの羽田行きJL94便はB737-300だ。一人なのでいつものブテチゲで打ち上げもやっていないので、機内食がお楽しみ。今日の空弁はお国自慢弁当シリーズで東海地方だそうだ。

ついでに赤ワインを♪

 2時間ちょいのフライトで、ほぼ定時に羽田着。帰る前にレンタルルーターを返却していこう。返すのも手荷物扱いの業者に返却だ。レンタルルーターも結構便利に使えたので、次回以降も利用を考えてみよう。

 さて、これからひとまず家に帰ろう。少し待てば国際線ターミナルから横浜YCATへのバスが出るので、それでのんびりと帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 21:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

ソウルまで来たなら白ぬーさんにご挨拶

 ソウルに来たなら当然ソウル動物園への訪問が欠かせない。郊外とはいえ明洞から地下鉄4号線一本で行けるので、交通の便はよい。例によって大公園駅で降りて、エレファントバスで動物園へ向かおう。

くしくし と すぴょすぴょ

 当然今日も白ヌートリアさんにご挨拶だ。相変わらず可愛いのです。泳いだり眠ったり、可愛い仕草を堪能しましょう。

ちゅっ♪

 もちろんカピバラさんへのご挨拶も忘れずに。ご一家でのんびりしてます♪

のんびり過ごしてます

 何やらみんなで審議中。

ほとんどおけつ向けてます

 カピの他にはプレーリードッグさん。今日も暑かったので開きになってました。仔プレも一緒に開きの真似♪

仔プレは遊びたいだけとしか思えず♪

 フェネックにも仔が。ガラス越しだけど、何やら興味を示したようです♪

本当にじゃれたら齧り付きそうで (´ー`;)▽

 2時間ちょいほど滞在して、今回も白ぬー達を堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 17:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

お昼はスンドゥプチゲを食べに行こう

 お昼過ぎなので何か食べるとしよう。ここしばらく食べれらなかった「チョンウォンスンドゥプ」にでも行ってみようか。今回は明洞店に行ってみよう。

明洞では復活と言う事になりますな

 ではクルスンドゥプなどを注文。市庁の本店とは違ったオシャレな店内なうえ、店員さんが全員イケメン男子なんですけど。何かアウェー感がたっぷりと…… ▽( ゚Д゚)

タマゴを落として♪

 来ました来ましたスンドゥプ。こちらもいいのだが、この店はスンドゥプよりも石窯のご飯が楽しみだったりもする。カニ穴もしっかりあって実に良く炊けてるのです。で、そのご飯を出てきたナムル等とまぜませ。ビビンバの出来上がりだ。

辛さの調整も自分のお好みで

 うみゅ、結構お腹いっぱいになったのでした。ではイケメン店員さんにお会計と。

 さて、帰路便までかなり時間があるので、例によって例の所へ行くとしましょうか。地下鉄で移動するので改札を……

 あれ、T-Moneyカード落とした…… ▽( ゚Д゚)

 ありゃぁ。それほど充電していなかったのが救いだ。仕方がないので、駅の販売機で新しいT-Moneyカードを買っていくか。ついでに充電と。

投稿者 かわねぎ 13:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 鉄道

KTXの新規開業区間に乗車

 地下鉄で釜山駅に着いたら、KTXでソウルへ。今回の訪韓の目的の一つが、KTXの二期開業区間に乗ることだ。

駅の外見はKTX一期区間開業時そのまま

 まずは乗車券の購入だ。自動券売機が見当たらなかったので窓口で一番早い発車のKTXの一般席を購入と。ありゃ、駅構内が変わってて、そっちに自動券売機があったのね。乗車券はレシート状になってしまい、鉄として少々残念。まぁ、信用乗車制()だから自動改札に突っ込まなくて良いわけで、こうするのが一番コストがかからないんだろうなぁ。

切符らしくない訳で……

 改札機もない所を通ってホームへ向かう。開業以来いつものKTXだ。新型のKTX-山川は湖南線の方が多いのかな。とりあえずホームの端まで行って写真を取ってから乗り込みましょうか。

中国の高速鉄道よりは安全かな

 釜山〜蔚山〜新慶州〜東大邱が新たに開業した区間だ。釜山市内は東海南部線に沿うのかと思ったら、地下区間が続く。地上区間になると、新線区間だけに結構閑散とした所を走っていく。蔚山、新慶州共にKTXだけの新駅なので、駅前も閑散としている様だ。

 東大邱からは今までの第一期区間なので、半分眠りながら行きましょうか。車内の無線LANの電波を掴んでいるけど、利用券を買う必要があるから使わなくてもいいか。二期区間の開業によってソウル〜釜山間が2時間半程度に短縮されたので、かなり便利になったといえよう。ますます空路に打撃を与えることだろう。

ソウルに着きました

 ソウルに着いたら、さっさと改札の外へ。信用乗車制度なので集札も無し。切符が手元に残るのは嬉しいのだが、本当にあの自動改札はなんだったのかと  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 12:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 鉄道

釜山の朝食はテジクッパで

 釜山の朝。ホテルでトーストも食べられるが、せっかくなので韓国らしい朝食を食べに出てみることにしよう。以前に食べた事のあるシジミ汁の「ソムジンガン」にしてみようと思って行ってみたら、明日まで臨時休業。ありゃぁ。次回にリベンジだな。

 仕方がないので第2案。テジクッパにしよう。こちらは本当にホテルの近く。前に行った事のある「ハドンチッ」がやっていなかったので、その隣の「サンチョンテジクッパ」に入ってみた。

テジクッパ屋さんが並んでる訳でして

 こちらは初めてのお店。テジクッパを注文して、出てくるまでキムチとカクテキと青唐辛子をポリポリと。いや、青唐辛子は死ぬから  (´ー`;)▽

テジクッパ屋さんが並んでる訳でして

 しばらくしてぐつぐつニダったテジクッパが出てきました。オキアミの塩辛を入れて塩味を調整していただきます。朝の胃袋に優しい味なのでした。

 食事の後は地下鉄で釜山駅へ向かうとしよう。きょうの帰国便はソウル金浦空港なので、KTXでソウルへ行かないと。

投稿者 かわねぎ 08:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2011年08月08日

海雲台なのでフグ食べていこう

 せっかく海雲台まで来たので、少々早い夕食として、フグでも食べに行こうと思う。お店はいつものクムスポックッですな。

まだ夕食には早い時間帯

 まだ早めの時間帯なので、それほど混んでいない。今日は一人なので一階でフグちりを頼むことにしよう。どうせならメウンタンの方で。

ちょっと色調が赤い方向に……

 しばらくしてやってきたのがこちら。ちょっと辛めのスープにフグの味がしっかり出て美味しいのでした。

 食べた後は地下鉄で今夜の宿へ。いつもの南浦洞にある東新ホテルだ。2年ぶりの釜山では、いつの間にか地下鉄の駅名が南浦洞→南浦と変わっていた。ロッテデパートも出来ているし、南浦駅自体がきれいになっていたのでびっくりだ。まぁ、ロッテ絡み以外は以前と同じ訳だが  (´ー`;)▽

 では、コンビニで夜食を買って、宿に入りましょうか。

投稿者 かわねぎ 18:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 鉄道

海雲台の釜山アクアリウムへ

 空港でもらった観光ガイドをバスの中で眺めていて、釜山アクアリウムの割引券が付いていたので、行ってみることにした。

さて、どんな感じやら

 大水槽が地下に設置されているので、地上では出入り口設備だけといった感じ。チケット売り場のお姉ちゃんに日本語が通じたので、楽にチケットを購入出来た。割引で15300ウォンと。

いっぱい泳いでます

 なかなか大きな水槽で楽しめますな。サメの水槽にはボートに乗って上から見るというアトラクションもあったりします。

毛玉(大)状態

 でも、推しがコツメカワウソさんしかいません。そこが残念と言えば残念なところ。まぁ、水族館だから。水棲動物なら明日別なの見に行くから、そっちを楽しみにしておこう。

波も荒いです

 その後はビーチをちょこっと散策。天気としては台風が来てる上に、さっきまで雨が降っていた。それでも結構人がいますねぇ。

投稿者 かわねぎ 16:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国

今度は釜山へ出発

 夏休みの旅行2日目。特典航空券の本命区間、韓国へのフライトだ。世の中はフジテレビの日に合わせてお台場でデモのようだけど、韓国行きと。

 今回は成田−釜山便を予約しておいたので、まずは延々と成田空港を目指すことになる。アクセス手段を色々考えたが、日暮里からスカイライナーで行く事にした。

 スカイライナー券を記念に取っておこうと、今回はチケットレスではなく、ネットで事前予約して券売機で引き取る方法を取ってみた。だが、予約番号とか電話番号とか入れるのが結構面倒だった。これなら券売機で「次のスカイライナー」ボタン押して直接ライナー券買った方が早いじゃないかとw

節電ダイヤで本数減ってたりします

 スカイライナーだと空港第2ビル駅まで45分で着くので、さすがに速い。さくっとチェックインしたら、予約していたグローバルデータのモバイルルーターを引き取りに行く。受け渡しは手荷物宅配のカウンターなので、出発ロビーの一番端っこだ。身分証明にパスポートを見せて、充電器とのセットを無事引き取りだ。

久しぶりの成田空港です

 JCGなので優先レーンを通って、出国したら早速サクララウンジへ。朝ご飯を食べていないので、ここで補給しておきませんと。飲み物はスパークリング〜しゅわっしゅ♪

JAL便だとスパークリングワインがないからなぁ

 JL957便釜山行はB737-800だ。機内食は例によって空弁なのだが、これも一つの楽しみな訳でして。ふむふむ、サーモンの桜ちらし寿司とあわび茸しぐれ煮ご飯と。そうそう、赤ワインお願いします。

で、スパークリングがないので赤ワインと。

 2時間20分のフライトで釜山金海空港に定時に到着だ。入国したらさっそく市内に向かうとしよう。ええと、市内には開業したばかりの軽電鉄で……あれ? 動いてない? 先月末に開業したはず……よくよく見てみると……

 開業延期ェ orz

 なにやら延期になった模様。これも楽しみにしてたのになぁ。つか、交通案内板にもしっかり軽電鉄を書いてあるし。開業する気は満々だったんだろうな。

 仕方がないので、バスで市内に向かうことにする。リムジンバスではなく、307番座席バスで途中で地下鉄に乗り換えることにしよう。いや、海雲台行きだし、どうせなら海雲台まで行っちゃえ。値段同じだし。

 海雲台までは1時間程度の所要。そういえば東莱に行った時はメガマートの所から乗ったなぁ。さすがに海雲台まで乗り通す客はおらず。そのうち誰もいなくなって自分一人に。

<丶`∀´> どこまで乗るニカ?
▽( ・∀・) ノボテルで

 とりあえず、車内の停留所案内を見て、海岸近くの停留所で降りてみることにしよう。

投稿者 かわねぎ 13:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国 /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道

2011年08月07日

松阪の牛肉弁当買って近鉄乗って

 鳥羽水族館を見終わった後は、鳥羽駅に戻ってまたもや鉄道の旅。その前にお腹が空いたので、海鮮丼でも食べてからにしましょうか。

海がそばですから♪

 鳥羽からは青春18きっぷを有効に使うため、来た時とは逆に松坂までJRに乗ることにする。快速みえの自由席だ。

キハ75系4連

 松阪で一度途中下車して、今度は近鉄で大阪方面へ。売店を見てみたら、牛肉弁当の包み紙があおぞら号だったので、ついつい買ってしまった。どこかのタイミングで食べることにしよう。

中身は松阪駅名物の牛肉弁当。というか、紙一枚かぶせてあるだけなんだけど、ついつい買っちゃった (・∀・)▽

 ちなみに中身はこんな感じ。結構肉厚で美味しかったぁ。

厳密には松阪牛ではないのだが、美味しかった訳です

 松阪からは上本町行きの急行に乗って、一度青山町で下車する。ここまでSMART ICOCAを使って、この先はスルッとKANSAI2dayパスが一日分余っているので、それを使う事にする。特急退避で停車時間が結構あるので、その間に改札まで行って戻って同じ電車に再度乗車と。

延々ロングシートで青山越え

 鶴橋で乗り換えて大阪難波に着いたが、伊丹空港からの便まで時間がかなりあるので、これからどうしようか。スルッとKANSAI2dayパスがあるので、久しぶりに近鉄南大阪線にでも乗ってみるか。と言う事で、阿部野橋から往復して時間を潰したのでありました。


 結局は伊丹空港に19時ちょいに着いて、最終の羽田行きJAL便までラウンジでビールでも飲んでいるとしよう。ありゃ、使用機材の到着遅れで15分ディレイか。その程度なら家に帰るバスもあるだろうから、問題無いだろう。

まぁ、その分ラウンジで飲むビールが増える訳でして

投稿者 かわねぎ 20:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

水族館は魚類を見る所?

 鳥羽水族館ではカピバラだけでなく、もちろん他の方々にもご挨拶だ。まずは朝からアシカのショーをやっていたので、見てみることにする。色々上手に芸をするもんですなぁ。

サッカーボールをぽんぽん♪

 トドさんはエサやりのパフォーマンス。かなりの高さからダイブするので、かなりの迫力だ。

どっぽーん♪

 スナメリさんは、回遊中にお客さんの前でしばらく静止。じーっとカメラ目線で撮影タイムを作ってくれます。何度も何度もサービス満点なのです。

サービスサービスぅ♪

 ラッコさんは仲良くすいーむ。残念ながらご飯タイムは見逃したのでした。

ご飯食べ終わったので、のんびり泳ぐだけ

 ビーバーさんの所にはなんと仔が ▽(;´Д`)ノシ

仔ビーバーがくしくし中♪

水族館も可愛い子がいっぱいいるのでした。


……って、魚類見てないじゃん  (´ー`;)▽


 一応お魚さんも見たと言う事で写真でも。

たくさん泳いでます

投稿者 かわねぎ 12:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

鳥羽カピバラの水中演技

 鳥羽水族館の一番の目当てはこちらの方々。このために鳥羽まで来たようなもんです。

どっぽーん♪

 最近はどこでも人気者のカピバラさんだ。水族館だけあって、水槽メインの飼育場で、泳ぐ姿が存分に楽しめる様な展示になっている。容積もかなりのもので、こんな無重力状態のポーズも。

どっぽーん♪

 水槽の水深が適度に顔を出す程度なので、カピバラさん達はこんなポーズを取って歓迎してくれます♪

ようこそ

 4頭のカピバラさんがラインダンスをしたりして、水中での動きを楽しく眺められる展示は、この水槽の容積ならではだろう。鳥羽水族館でしか見ることが出来ない訳ですな。

押し合い押し合い♪

そいやこの動きはどっかで見たような……

100%のあいじょーは♪

これかぁ

川*´ c`)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 09:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

JRと近鉄乗り継いで鳥羽へ

 ムーンライトながらで名古屋に着いたら、この先をどうするか。ただ大阪に向かうのは勿体ないので途中で寄り道したいと言う事で、鳥羽へ向かう事にした。18きっぷなので伊勢鉄道経由鳥羽線となるのだが、快速みえが運転していない時間帯なので、ひとまず関西線で亀山へ向かう事にする。

 亀山ではすぐ紀勢線の伊勢市行DCに乗り換える。そのまま伊勢市まで行っても先の接続が無いので、途中の松阪で近鉄に乗り換えて先に進むとしよう。追加の出費になるが、時間の有効利用だ。PiTaPaエリアなので、持参したSMART ICOCAを使うとしよう。

 鳥羽駅に着いたら、目指すは鳥羽水族館。駅から15分位離れているので、てくてく歩いて行くとしよう。鳥羽には大学時代に一度来た事があるから、かれこれ20年程前か。その時も水族館に寄って、帰りには真珠のアクセサリーを結婚前の嫁に買っていったっけなぁ…… (´ー`)▽

この水族館のウリですな

 おや、鳥羽水族館そばのポストの上にはこんなのが。可愛らしいラッコさんですなぁ。もっとも、水族館にはそれよりも可愛らしいのがいるという噂なので、早速入るとしましょうか。

夏場は朝8時半からやってるんですな

 夏場は朝8時半からやっているので、暇を潰すことなく時間を有効活用できる。まだ早い時間帯は館内が空いているので、カメラを持って目指すコーナー一直線だ。

投稿者 かわねぎ 08:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 鉄道 /| 旅行記

2011年08月06日

ムーンライトながらで旅行に出発


 今日から夏休み。深夜から旅行に出発だ。まずは韓国行きの航空券にくっつけた国内旅行の第一弾。今晩のムーンライトながらでとりあえず西へ向かう計画だ。

 夕方から雨になり、夜には雷も。バス停で駅へのバスを待っている最中に比較的近くの地域に落ちたりして、もう少々怖くなっちゃったり。

 ムーンライトながらが平塚に止まらなくなったので、小田原から乗車だ。ながらが来るまで、コンコースでおとなしく待っていましょうか。mobilepointの無線LANが使えるこの辺で暇つぶしっと。

小田原提灯(大)

投稿者 かわねぎ 23:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

経過観察で動物病院へ

 ロボロフスキーハムスターの「らん」。傷を作ってしまったので先週動物病院に連れて行ったのだが、経過観察と言う事で、再度動物病院に診察してもらいに行ってきた。

 見た目からもだいぶ良くなっており、診察でも大丈夫との診断だった。アカロスの薬は継続して飲ませていくのは変わらないが、傷口用の抗生物質の投薬は終了と。

 らん、よかったね。

投稿者 かわねぎ 12:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年08月05日

韓国旅行用にモバイルルーターをレンタル

 今度の韓国旅行では通信手段として、前回はiPhoneの海外パケットし放題を使ってみたが、今回はグローバルデータのMiFiのレンタルを申し込んでみた。

 直接グローバルデータのWebページから申し込むよりも、JALなど提携しているサイトからの申し込みの方が安くなっている。今回は三井住友カードのVisa海外モバイルWi-Fiルーターレンタルサービス経由で申し込んでみた。三井住友のゴールドカードか航空系カード(Visa)を持っていれば、1000円/日となって、かなりお得な金額だ。これに525円の受け渡し手数料が加算される。

 成田空港借りの羽田空港返しで、韓国用のモバイルルーターを二日間で申し込むことにしよう。さぁて、どの程度使い物になるか、ものは試しと行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 00:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 韓国

2011年08月04日

あーん♪

 メロンを買って来たので、みんなに振る舞ってみた。まずはしおんに。

あーん

召し上がれ♪

投稿者 かわねぎ 19:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

金浦便のキャンセル待ち取れた

 夏休みの旅行もそろそろ近づいてきた所で、JALからお電話が。キャンセル待ちしていたソウルからの帰路便が取れたと事。

ヽ(^。^)丿

 取れると思ってはいたが、5日前まで音沙汰無いと少々不安になってきていた所だ。これによってソウル滞在時間が6時間ほど延びるので、余裕を持って旅行計画が組める。さて、どこに行こうかな。

投稿者 かわねぎ 12:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空

2011年08月03日

ぶっちゃけ有頂天なCDの買い方

 今週のお届けもの。スマイレージの新曲「有頂天LOVE」のシングルCDだ。初回盤のABCDの4枚だ。通常版はイベント会場で買うからいいだろう。

 既に新木場のイベントで聞いているが、ユーロビート調で軽快な曲だ。歌詞の内容も相まって、元気なスマイレージにピッタリだ。最近の曲ではショートカットと共になかなか良い曲だろう。

コンセプトは「チャラ可愛い」だとか

 例によってあやちょが可愛い訳でして。衣装はセーラー服バージョンもあり、当然こちらも可愛いこと。

にょん楽しそうだな

 う〜ん、やっぱ4人とも可愛いわ。やっぱスマイレージはこの4人で良いだろ。gdgdと言われても、それも絶妙な魅力になっている訳で、この組み合わせ以外には考えられないだろう。同期だから出せる味わいだからねぇ。

わっふー♪

 つか、校歌斉唱Ver.って何よとw

投稿者 かわねぎ 18:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

川*^∇^) 誕生日おめでとう

 今日は熊井ちゃんの18歳の誕生日。おめでとうなのです。最近ますます美人になってきて、にょん様が推すのも良くわかるのでした。

投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年08月02日

有頂天イベ行けず

 今日は川崎で有頂天LOVEの発売イベント。仕事を定時で上がれば余裕で2回目に行く事が出来る。おーし、がんばるぞー。と思ったら、夕方にソフトの納品があったっけ。まぁ、終わるだろう。

 で、検収試験してみたら、不都合発見……

聖誕祭の日にバグ出すんじゃねぇよ ヽ(`Д´)ノ

 と言う訳で、川崎に行けなかったのでありました。あやちょの聖誕祭だったのにぃ……

 後から色々見たら、あやちょが十七の夏をソロで歌ったとか。人生損したぁぁぁ

投稿者 かわねぎ 19:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年08月01日

十七の夏

 今日はあやちょこと和田彩花ちゃんの17歳の誕生日だ。今日はイベントの狭間で何も無いけれど、おめでとうなのです。

いや、もう、十七の夏ですよぉ

投稿者 かわねぎ 00:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト