« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月31日

のすのすしたりダラダラして暇つぶし

 ハロ紺の朝公演と昼公演に参戦して、あとは帰るだけ。ANAの特典航空券が最終の伊丹発なので、それまで暇つぶしだ。まずは大阪城の東半分をてくてく歩いてっと。

 ANA便なのでラウンジで時間を潰せないので、動物園以外でどこへ行こうか。で、ふと思い立ったのが梅田のこちら。

のすのす♪

 カピバラさんキュルッとショップ梅田店。ご当地カピバラさんとか物色していきましょうか。二度づけ禁止なくしかつーんカピバラさんを買っていくとしよう。あと嫁に何が欲しいか聞いて購入代行と。

コリラかぶってるリラックマ

 サンエックスのキャラで「三番街の夏休み」というイベントコーナーもあったので、ついでに覗いて行こう。こちらでは特に買わなかったけど。それにしても、ファンシーショップにおっさん1人という図ですな  (´ー`;)▽

ノーマルのイカ焼きをふたつ"

 せっかくなので、阪急から阪神に一旦戻ってイカ焼きを食べて行くことにしよう。デラバンよりこっちが好みだなぁ。

 梅田でぶらぶら遊んでいるうちに、ちょうど良い時間になったので、阪急とモノレールで伊丹空港へ向かうとしよう。久しぶりのANA便で帰るとしましょうか。おおっ、これがANAの新型か。

対抗してJALはシャアザクあたりを……"

違う ( ゚Д゚)つ)д`)▽ ナグッタネ……

投稿者 かわねぎ 20:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| アニメ・特撮 /| 食べ物 /| 旅行記

コンサ前に大阪城を半周

 今日はNHK大阪ホールのハロ紺への参戦だ。朝食を食べてから会場に行く……前に、暇つぶしにカメラを持って大阪城へ。巨大ねずみさんが出没するという噂もあるが、残念ながら出会えませんでしたなぁ。

西側から天守閣

 それはさておき、大阪城を半周位してからNHK大阪ホールに向かうとしましょうか。

こっち側にはヲタの皆様はいませんなぁ

 大阪城の残りの半周は、コンサ終わってからぐるっと回りました♪

投稿者 かわねぎ 09:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

2011年07月30日

桜通線で完乗タイトル奪還

リニア・鉄道館が終わった後は、あおなみ線で名古屋駅へ。まだお昼を食べていないので、遅めの昼食とにする事にした。名古屋名物と言う事で、矢場とんの味噌かつなのです♪

名駅にいちばん近いエスカ店

 甘めの味噌に満足した後は、名古屋でのもう一つの用事を済ますために地下鉄桜通線へ。用事は桜通線そのもので、3月に開業した野並〜徳重間が未乗なので、乗り潰しに行くと言うのが目的だ。

从*´∇`)と从*・ 。・从を足して2で割ると……

 地下区間なので、特に感想もなく完乗。これでやっと日本の鉄道全線完乗のタイトル奪還となった。

 その後は金山に向かって、そこから再び東海道線で西へ。その前に金山で手持ちのトランパスを払い戻しておくことにしよう。manacaの導入に伴い来年2月に使用停止になるのだが、プレミアム付きトランパスなので、駅員さんも2月まで使えると案内してくれた。だが、それまでに名古屋に来ることはほとんどないので、今の機会に払い戻してしまうことにしよう。

 払戻金を受け取ったら、特別快速とか新快速を乗り継いで一路新大阪へ。今日の宿は西中島南方なので、地下鉄一駅分歩いて宿へ入るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 21:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

リニア・鉄道館へ行ってみた

 今週末のお出掛けは大阪へ。行きが18きっぷ、帰りがANA特典航空券というルートで、今日は一日かけて大阪へ向かう行程だ。朝の373系使用の静岡行きを皮切りに東海道線を西へ進むのだが、途中でどこかに寄り道して行かないとつまらない。

 ってな訳で、名古屋からあおなみ線に乗りかえて、やってきたのがこちら。JR東海が運営するリニア・鉄道館だ。

MLX-01と300X

 一度行ってみたいと思っていた事もあり、大阪行きの寄り道に選んでみた。夏休みの土曜日と言う事もあって混んでいると思ったが、行列とかもなくさくっと入場出来た。ちなみに入場券はTOICA対応の券売機で購入でき、もちろんSuicaも使用できる。東と違って紙のチケットを買うだけだが。

奥にはドクターイエローも

 リニアと300XとC62が鎮座する薄暗いシンボル展示の奥に進むと、車両がずらりと並んだ車両展示エリア。やはりJR東海と言えば東海道新幹線と言う事で、0系、100系、300系が並んでいる。車内に入れるようにもなっており、見るだけなら36形や168形の食堂車の室内も覗けるのが楽しいところだ。

佐久間レールパークから持って来ました

 もちろん在来線の車両も色々展示してある。流電かっこいいですなぁ。車両の説明はパネルの他に解説のビデオが流れるようになっているので、時間がかかるけれどこれは一通り見ていくべきだろう。

明治村にあったそうで

 色々展示してある中で、一番興味深い車両はこちらのホジ6005形蒸気動車だろう。ボイラーを車内に積んで自走するという、極めてとんでもない車両だ。こんなもんよく残ってたなと。

パタパタとか口座に何が入ってるか、ついついじーっと……

 鉄道というシステムは車両だけで成立する物ではない。周辺にもスポットをあてた展示があるのだが、その中で気になるのは切符関連。印発機とかマルスのM形端末とかを食い入るように見てるのでありました。

一番懐かしく感じた展示物だったり

 おおっ、こんな所で再びこんな方に会えるとは。交通博物館に展示してあった国鉄バス第1号の車両。古巣に戻ったのですね。

金額式や矢印式の駅名枠の切れ目とかさぁ……

▽( ゚Д゚) 硬券

 メインから外れてひっそりとした展示エリアに硬券の印刷機と活版がずらーっと。うあ、活版に名古屋印刷場の特徴が出まくりですよぉ。自分的には一番興奮した展示物だったり  (´ー`;)▽

 そんなこんなでリニア・鉄道館を3時間ほどぐるっと眺めてみた。十分楽しめたのだが、どうしてもJR東日本の鉄道博物館と比較してしまう。展示がただ車両を置いただけだなと感じてしまい、今ひとつ感が残ってしまった。向こうと比べると、6種類も新幹線が走っているという、最強の屋外展示が無いからねぇ……

投稿者 かわねぎ 15:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2011年07月29日

敷き布団と掛け布団

 朝出かける時に覗いたら、敷き布団と掛け布団になってました。

どっちが気持ち良いのかな

 ぐっすり寝てていいんだよ。

投稿者 かわねぎ 07:50 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年07月27日

らんにまたもや傷口が

 ロボロフスキーハムスターのらん。長寿記録を更新中だが、嫁がお腹のあたりに大きい傷が出来ているのを発見した。急な事だったので、嫁にタクシーで動物病院に行ってもらい、診療してもらってきた。

 アカロス症の痒さから掻きむしったのだろうか。傷に関しては抗生物質の投薬をして、アカロス症の薬も続けて投与して、しばらく様子を見ることになった。大事に至っていなくて一安心と言ったところか。

 傷作ったりもしてるけど、頑張って長生きしているのでありました。

投稿者 かわねぎ 15:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年07月26日

エネループが安かったので買ってみた

 モバイラー御用達のエネループ。近いうちに新製品KBC-L54Dが出ると言う事で、Amazonで現行品のKBC-L2BSが安売りされていたので、買ってみることにした。リチウムイオン電池タイプの奴で、3647円だった。

 既に同タイプのKBC-L2Aを持っているのだが、1A出力があった方がスマートフォンや光ポータブルを充電する際に便利なのだ。というか、500mAではどうしても不足してしまう。古いのは予備として旅行カバンに入れておきましょうかね。

投稿者 かわねぎ 19:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年07月25日

夏の秋葉原電気街まつり開催中

 7月になってやっと秋葉原に行けた。

アキバ中を旅したーい♪

 こんなのとか、店内のポップとか、街灯とかドンキの前のタペストリーとか、見てるだけで嬉しくなっちゃう街なのでした。

投稿者 かわねぎ 00:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年07月24日

東京の交通100年博

 上野動物園の後は、昼食として軽くギネスビールを飲んでから、本命の江戸東京博物館へ移動する。ホワイトベースのようなアレだ。

何か発進してきても不思議は無く

 目的は「東京の交通100年博」という特別展だ。東京都交通局の前身のバス運輸から今年で100年。乗合自動車、市電、地下鉄、新交通システム、果ては動物園のモノレール。その中で一番興味があるのが、都電はなやかし頃だろうか。

都電6000系

 その都電も駐車場部分に実車が展示されている。車内にも入れる様になっており、半分は実際に使っていた広告ポスターが貼ってあった。もう半分は三丁目の夕日の撮影で使ったポスターらしく、実在の企業じゃ内容に色々捻ってあるのが面白い所だ。

カピバラさんの毛より堅いササラ

 で、もう一台、函館のササラ電車が展示されていた。元々東京市電の車両を改造した物なので、現役最古の東京市電車両という事になる訳か。車内を覗けるようになっており、除雪用モーターがむき出しで車内に置いてあるのは初めて見た。

 室内での展示も当然じっくり見ていく。パネル説明や模型が色々あったが、一番興味を引いたのは、乗車券や記念切符などの切符展示だ。市電の頃の乗車券や乗換券などは展示される機会が少ないので、思わず見入ってしまったのでありました。

 展示のボリュームはもう少しあっても良かったかなと思うくらいだったが、補完にミュージアムショップで売っていた「都営交通100年の軌跡」DVDを買って帰るとしよう。これは秘蔵の記録映像もある様で、なかなか面白そうだ。

投稿者 かわねぎ 16:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

ハシビロコウとぶ

 小獣館の後はハシビロコウさんの所へ。いつもの通りぼーっとしているだろうからじっくり撮りましょうか。そう思っていたら、

ばさーーっ

と、飛んだ?  ▽( ゚Д゚)

 なにっ。ハシビロコウって飛ぶのか。いや、そりゃぁ鳥類だから飛ぶだろうけど、普段の様子からは想像もつかない訳でして。もう一回くらい飛んでくれないかと思ったら、

なにやらまた翼を……

お?

羽根を思いっきり広げてます

また飛んでくれました。

不敵な表情に見えるのが不思議

で、Uターンして、

もう一度……

目の前をさーっと

飛び去りました

 大きい鳥だけに、迫力のある飛び方を披露してくれた。いやぁ、良い場面に遭遇したのでありました。

格好いいのです

 愛嬌のあるキョロちゃんだと思っていたのが、端正な顔つきに見えてくるから不思議なものだ。つか、普通に格好良いのですが。

投稿者 かわねぎ 13:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

今週も上野動物園へ

 今週の日曜も都心にお出掛け。本命は別の場所だが、まずは上野動物園集合と言う事で。最初にカピバラさんを見に行きませんと。10時45分位までの展示なので時間が限られているのです。

朝公演と夜公演のみの出演です

 外に出てきてものんびりしているマオちゃん

マオちゃんのんびり中

 白くまさんの方に行く通路が工事中なのでリスさんとプレーリードッグさんにご挨拶しておくだけにしよう。プレーリードッグさんはお食事中でした。

もぐもぐ

リスさんも食事中。

落花生の殻をきれいに剥いてました

 その後は西園に向かうとしよう。今日もぬいぐるみが日干しになってました。

レッサーパンダさんがだらーんと

 あずまやを覗いてみたら、イベントでハツカネズミさんとの触れ合いをやっていたので、少々堪能するとしましょうか。

ちゅっ♪

投稿者 かわねぎ 10:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2011年07月23日

大阪遠征にもう一公演追加しちゃえ

 来週末の大阪行きの行程を時刻表とにらめっこして考えてみた。行きは18きっぷとして、どこで観光に時間を使うとするか。まぁ、行き当たりばったりでもいいか。

 本命の2日目はハロ紺に参戦だが、昼公演なのでそれまでどこの動物園に行こうか。そういえば朝公演のチケットが残ってないかなと調べてみたところ、空席有りと。昼がWOW WOWライブで朝がYEAH YEAHライブなので、これは両方参戦してみるとしよう。

 FC先行受付の時点ではWOW WOWとかYEAH YEAHとか発表されていなかったので、こんな風に後から一般売りで追加購入になってしまったけど、もっと早くから発表してくれないか、というか構成を考えてくれないものか……

投稿者 かわねぎ 21:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年07月22日

ToKoPoに登録してみた

 東京都交通局でポイントサービス「ToKoPo」と言うのが始まったので、登録してみることにした。

 登録するとToKoPoカードが送られてきて、手持ちのPASMOとToKoPoカードを券売機で紐付け設定するという手順だ。それが済めば都営地下鉄、都バス、荒川線、舎人ライナーに乗車する毎にポイントがもらえるとのことだ。

 それほど乗る訳ではないが、今なら入会キャンペーンで500ポイントもらえると言うので、それが目当てだったりして。実際にどれだけ都営地下鉄に乗るかというと……お、パシイベ行くときに使うか(ぉ

投稿者 かわねぎ 01:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2011年07月21日

ピザーラ Buono!

 世間一般ではうなぎを食べる日だけれど、なぜかピザ。

上手くというか旨く撮れないなぁ  (´ー`;)▽

 Buono!もななみんもいないけど、ピザーラで♪

投稿者 かわねぎ 19:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2011年07月19日

祝1000日

 ロボロフスキーハムスターの「らん」。順調に長寿記録を伸ばしているのだが、ついに我が家に来て1000日目となった。

1000日間幸せをもらいました♪

 垂れ幕作ってお祝いだ。1000日と言えば2年9ヶ月。人間で言えば100歳を超えたようなものだろう。本当に長寿なハムだ。足腰は弱ってきているが、小さな身体で一生懸命頑張っているのでありました。

 ますます長寿記録を更新してくれるよう、ハムスターランドから兄弟達も見守っているのです♪

投稿者 かわねぎ 00:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年07月18日

ドクターストップがかかるほど鯖落ちしてるわ

 何やら外から我が家のサーバーに接続出来なくなってしまった。ライブカメラしかり、メールサーバーしかり、ステーション日誌しかり。

 サーバー自体は動いている上、自宅から外へのインターネット接続は問題無く出来る。そうなると、こちらのサーバーにたどり着けないだけか。現象からすると、フレッツのルーターの再起動か何かでIPアドレスが変わってしまった事が考えられる。

 その線で調べてみると、ルーターのファームウェアのバージョンアップがあって、それを境にプロパイダからもらってくるIPアドレスが変わっていた様だ。

 そうなるとダイナミックDNSを書き換える必要があるのだが、自動でやってくれるDiCEが動くはず……がサーバー機を変えたときに設定をミスっていた様でして……

 いやはや、新鯖導入で有頂天になってました (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年07月17日

上野動物園でパンダを試してみた

 上野動物園と言えば、やっぱり売りはジャイアントパンダさん。来日してから何度も上野には来ているが、行列に並ぶのが面倒なので今まで見る機会が無かった。閉園間際の夕方になったらガラガラだったので、行ってみることにした。

 ええと、♀がシンシンちゃんで、

Q:どっちが頭?

♂がリーリー君で……

上野公園のベンチで寝てるオヤジの様な……


って、やる気無しwww

 まぁ、朝から来客対応で疲れているのだろう。パンダ観覧は一方通行になっているが、空いているので、存分に撮影出来た。で、何度もループ可能と。なるほど、握手会のループ厨の気持ちが何となく理解出来た(違)。

 で、熊さんの方に行ってからもう一度リーリーを見に行ってみると、

一応上野のアイドルだよね  (´ー`;)▽


余計にひどくwww

中の人も疲れているようです  (´ー`)▽


おまけ。

大熊猫ではなくて熊さんは中の人がんばってました。

直立♪

投稿者 かわねぎ 16:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

上野動物園でF1.8を試してみた

 レンズを明るいF1.8の奴に交換して小獣館へ。どの程度撮れるものなのか試してみることにした。まず1階の方は、普通に屋内なので特に問題なく撮影出来た。

パンダマウスさんお食事中

 むしろガラスの反射をどうにかしませんと。デグーやパンパステンジクネズミの所が難しく。

パンパステンジクネズミさんももぐもぐ

 いよいよ地下に行ってみることにする。もちろんISO感度を最大にしておくのを忘れずに。といってもISO1600しか無いのだが。で、撮ってみようとすると、暗くてオートフォーカスが合わない。マニュアルフォーカスしかないのだが、ファインダーの像もよく見えなく、ピントが合っているかどうかが判らない始末。う〜ん。

モモンガさんの所は比較的明るいので楽

密集してます♪

もぐもぐ

 色々試してみて、シャッタースピード1/4以上で撮るようにすれば何とか止められることが判った。それ以下でしか切れない暗いケージでは、シャッタースピード優先で撮って後から画像処理するしかないか。

幸い動きが止まった瞬間

 一番暗くて難しかったのがオルドカンガルーネズミさんの所。置きピンどころか勘で撮って、帰ってからパソコン上で加工。

やっと見れるようになった程度と

 さすがに小獣館地下はISO6400撮れるようなカメラ買った方が早いか  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 15:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

上野動物園で望遠を試してみた

 今週の週末は久しぶりに何もない週末。と言うのも寂しいので、そういえば小獣館での性能試験をやってないやと言う事で、カメラ担いで上野動物園に行ってみることにした。そうそう、年間パスポートが切れているので、更新するとしよう。そうしたらおまけにこんなクリアファイルが。

年間パスポートなんだし、ぱすぽ☆あたりを……

(。・∀・。) AKBかよ。ってかハロプロに(ry

 なんだかTOKYO VISIT ZOOキャンペーンというのをやっているらしくて、誰推しだろうがクリアファイルをくれるそうだ。これは丁寧に持ち帰って嫁に速攻で没収されるとしましょうか。

 まずは70-300mmを付けてみてうろついてみることにする。正門から入ったのでまずはプレーリードッグさんから。

上野ヨドバシとか有楽町ビックとかでのデジカメ売り場の作例にありそうな場所w

 一気に西園に行って、ハシビロコウさん。置物になってました。普段も置物だけど今日はますます置物に♪

収納状態

 カナダヤマアラシさんは木の上で日干し中。

チャームポイントの歯もよく見えます♪

 お隣のレッサーパンダさんも日干し中。

やる気無しで……

 今日は暑いのでこんな表情に。毛皮脱げないからねぇ……

べろ全開♪

まぁ、毛皮脱いでこうなってもアレだし♪

ハダカデバネズミさん♪

 さて、次は小獣館に行ってみましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2011年07月16日

賃貸という生き方も

 2年ぶりにアパートの契約更新の時期が来たので、不動産屋さんに行ってきた。先週実家に戻ったときに、兄者に保証人の欄に署名捺印をもらってきたのだが、その時は毎回

 ( ・ω・) そろそろ買ったら?

と言われるのだが、今回は文字通り家が潰れる心配をした直後だけに、さすがにその辺は言わなくなったようだ。

▽( ・ω・) 東海も東南海もまだだしね……
 ( ・ω・) だよな……

 持つリスクというのを実感してるだろうし、福島宮城に親戚知人が多い我々だけに、家が丸ごと流されたという話しも良く聞く事だ。リスク回避手段として、賃貸で刹那的に生きていくべさ。

 しかし更新料が合法の判決が出た余波か、更新時の説明が色々細かくなったなぁ。

投稿者 かわねぎ 15:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年07月15日

少し大きめの地震

夕食も終わって明日は休みとのんびりしていたら、


揺れてる (((((;゚д゚)))))


震度3くらいの地震だ。茨城では震度5弱だとか。

いつまで続くのやら……

投稿者 かわねぎ 21:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年07月14日

お盆の新幹線の予約をしなきゃ

 お盆の帰省の指定券ゲットのシーズンだ。今年は日程の都合上、日帰り往復になる予定だ。特に割引切符も無いので、えきねっとのトクだ値かモバイルSuica特急券で比較してみた。帰りがトクだ値割引率の高いなすのの時間に外れているので、むしとモバイルSuica特急券の方が有利と。

 でも、モバイルSuica特急券だと二人分並べて取るのは面倒だなぁ……

投稿者 かわねぎ 15:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2011年07月13日

久しぶりにエッグのパシイベ参戦

 今日は仕事を定時で終えて急いで電車で都内へ移動。大江戸線に乗りかえて赤羽橋駅で降りれば、いつものパシフィックヘブン。「ハロプロエッグ夏期休暇前スペシャル!〜新人さん!?、いらっしゃ〜い!〜」への参戦だ。2回目が20時からなので、会社上がりでも参戦出来る時間なのが嬉しいところ。

 整理番号が70番台なので、もう適当に空いている所に座る程度。今日の出演は竹内朱莉・宮本佳林・田辺奈菜美・長澤和奏の4名で、もちろんタケちゃんとカリン様がお目当てだ。アシスタントとして新人エッグの大塚愛菜と田口夏実の2名も参加と。

 田口ちゃん(小5)がまだ慣れていなくて可愛らしい。そんな田口ちゃんを見て、カリン様から自分も昔アシスタントしたという感想が。そうそう、そんな事もあったなぁ。あれから2年半。カリン様も大きくなってお姉さんに見えますなぁ。大きくなったと言えば、ななみんは結構身長伸びて、4人の中では一番だ。まさに第2成長記まっただ中だ。

 そういえばイベント中のゲームで、二人一組になって、相手の背中に文字を書いて当てるというゲーム。

▽(;´Д`)ノシ カリン様の背中ぁぁ
▽(;´Д`)ノシ タケちゃんの背中ぁぁ

 書かれるときも書くときも、そのシチュエーションだけで見てて楽しくなってくる訳でありまして♪

 握手会では、もちろんタケちゃんとカリン様にがっつく訳で、スマイレージオーディションを期待してる旨の一言と。この二人が入る可能性があるという事で、本当にスマイレージ2期が楽しみになってきた。

 久しぶりのエッグのイベントへの参戦で、タケカリンに会うのも久しぶり。楽しめたイベントなのでした。

投稿者 かわねぎ 21:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年07月12日

さくらんぼまつり

 先日の山形土産のさくらんぼ。さすが佐藤錦は良い色合いです。では、早速皆さんにふるまって行くとしましょうか。

何か後で待機してますな

 一番先に待機していたしおんにあげたら、がしっと。

ボクのでちゅ。離さないでちゅ

 くるみもがしっと。

つかみきれずに、この後サンドバック状態に何度も何度も……

 かぷちーのは警戒しつつ。

何でちゅかね

 こがねもまずはくんかくんか。

去年も食べた記憶がありまちゅね

ごまとなつめは喧嘩しないの。

後でちゃんと分けるから

 らんやみぞれにもあげたけど、うまく写真が撮れなかったのが残念。

 好評だったかは、しおんに判定してもらいましょう。

これは旨いでちゅ

 久しぶりの表情担当♪

投稿者 かわねぎ 01:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年07月11日

さすがに再返金か

 iPhoneの自動通信によるお詫びの減額の件。さすがに非難囂々だったようで、再度のお詫びと再度の返金となっていた。

何やってんだか

 まぁ、月々割の契約を考えれば当たり前と言えば当たり前の事で、本来ならばこのような処理になるはず。正答に処理しない事で後から余計に手直しコストがかかってしまう、なんて、自分の様なまともな製造業なら絶対にやらないぞっと。

投稿者 かわねぎ 23:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年07月10日

帰りは念願のはやぶさで

 新青森駅に戻り、お土産とお弁当を買って帰りの新幹線へ。帰りは待望のE5系はやぶさだ。乗る前に写真を一枚と。皆さん考えることが同じ様で。

やっぱりE5系は人気です

 では車内へ。ほほぅ、座席はヘッドレスト付きなんですな。お昼ご飯を食べていないので、新青森のNWDAYSで買った駅弁を広げるとしましょうか。八戸駅の「うにといくらのきらきら丼」だ。

いちご煮をイメージしたそうで

 ごはんに、ウニとツブ貝のあんかけのパックと、イクラをセッティングする。美味しいのだが、食べるまでが一手間ですな (・∀・;)▽

 歩き疲れと飲み疲れで、食べ終わったら300km/h出してる区間でうとうと状態に。う〜ん、そのうち320km/h出す様になったら、再度乗ってみると言う事で。そうこう言っているうちに、行きのはやてと比べて35分も早く東京に到着だ。

 JR東日本パスが発売になり、とりあえず往復だけ押さえて青森まで行ってみるという旅行だった。現地滞在時間が短かったものの、行き帰りも含めて楽しかったのでした♪

投稿者 かわねぎ 21:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

三内丸山遺跡へ

 JR東日本パスで折り返すので、青森の滞在時間は5時間ほど。近い所と言う事で、三内丸山遺跡に行ってみることにした。新青森駅からは観光施設をめぐる「あおもりシャトルdeルートバス(ねぶたん号)」というのが運転されているので、そちらを利用する事にした。

一乗車200円、一日券500円です

 ねぶたん号には観光コンシェルジュが乗っているのだが、津軽美人っていうんですか? お姉さんのレベルが高くてこっちまで高まってくる。iPad装備で観光案内をしてくれたり、手作りのしおりを配ってくれたりと、サービス満点で推せるのでした。Aoromi Kanko Conciergeで略してAKCとな。48人位いそうだな。

遺跡はこの建物の向こう側

 10分ちょいで三内丸山遺跡の縄文時遊館に到着。入場料は無料と。では、さっそく遺跡や復元建物のあるエリアに向かいましょう。まずは各種竪穴式住居の復元。一部は中にも入れるようになっている。内部は意外に広いな。

外は暑いけど、内部はそれなりに涼しいですな

 建物の中で一番大きいのが大型竪穴式住居。どれくらい大きいかというと、横浜BLITZやCLUB CITTAなんかよりも広い。そっか。縄文時代からライブハウスってあったんだ(違

共同作業所とか集会場ではないかとか言われてます

 さらには屋外ステージとしてこんなのを設営してる訳で。なにやってんだよ縄文人。そんなヲタなDNAが現代のアイドル戦国時代まで脈々と受け継がれている訳ですな(違

三内丸山遺跡を象徴する六本柱建物。これが何なのかは議論が分かれてます

 と、考古学会に相手にされない目で遺跡発掘の保存部分と復元建物を眺めた後は、資料館「さんまるミュージアム」へ。遺跡エリア内の資料館から移って昨日オープンしたそうだ。出土品の展示やそこから読み取れる縄文時代の生活の説明などをじっくり見ていきましょう。

だっけどドキドキ。土器土器土器土器♪

 お土産買ったりして時間潰したら、バスで新青森駅に帰りましょうか。でもねぶたん号が遅れている様で……

投稿者 かわねぎ 15:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | バス /| 旅行記

目指すは新青森

 JR東日本パスの2日目。改めて家から出発だ。今日は友人と共に新青森を目指す予定で、もちろん八戸−新青森間の初乗車も目的だ。

やっぱE5系は人気です

 新幹線で新青森となると、外せないのはE5系はやぶさ。ホームの先頭車両の所には記念写真を撮る人がいっぱい。スタイルといい塗色といい、当然目を引く車両だ。でも今回は指定が取れなかったので、後続のはやてに乗車と言う事で。

涙を飲んではやぶさを見送るのです。去年もはやぶさを大気圏に見送りました

 東北新幹線が震災後完全に復旧したとはいえ、福島や仙台あたりでの徐行区間がまだ残っている。そのため、新青森まではやてで4時間5分、はやぶさで3時間30分と少々遅くなっている。乗車時間が結構長いので、それなりの飲食の準備をいたしませんと。で、持ってきてもらったのが

一升瓶を全部飲んでいいって、そんな贅沢が許されるのかと……

( ・e・)つ□ 荷物になるので全部飲んでくださいっす
▽( ゚Д゚) え

 新潟のお酒、久保田の万寿。名前は幾度となく聞いたことがあるが、実際に飲むのは初めてだ。では、いただきます。しっかりとした味わいがあった後、さっと消える後味。いや、後に残らない味。ふぅむ、これを味わう訳か。う〜ん、これは旨いわ。ありがたいのです♪

 順調に飲み食いしつつ、福島県から宮城県へ。徐行区間なのでそれなりの速度だと思っていたら、だんだんと減速していく。妙だなと思っていたら、室内灯が消灯となり、これは送電が切られたような感じだ。と言う事は、地震で強制停止なのだろう。

真っ暗♪

 非常灯があるけどトンネルの中で真っ暗状態。やはり地震による緊急停車とのことだ。送電が切られているので、冷房も効かずに段々と蒸し暑くなってっくる。幸い食べ物と飲み物はたくさんあるので、復旧をのんびり待ちますか。

 結局15分位の停車で運転再開だ。本当に一ヶ月おきに余震があるなぁ……

 八戸からは新線開業区間で、もちろん乗るのも初めてだ。実際に乗ってみると、日本最長の八甲田トンネルを初めとしてトンネルが多いイメージだ。途中の七戸十和田に止まり、トータル30分弱で新青森着と。それほど特徴的なランドマークもないので、のんびりした雰囲気の車窓だった。

この先はまだありません

 新青森到着。駅の中は観光案内所や土産物屋でかなり賑わっていた。帰りにお土産を買っていくとしましょうか。

 これでJR全線完乗のタイトル奪還だ。あとは名古屋の桜通線を乗れば私鉄も完乗なのでそのうち乗りに行くとしよう。それはさておき、これからどこ行きましょうかね。

投稿者 かわねぎ 13:07 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2011年07月09日

やっぱ実家がいいよね

 上りのつばさで郡山に到着。震災以来初めての帰省だ。もの凄く久しぶりの感じがする。ひとつ大きく深呼吸。うみゅ、故郷の空気は変わらんな。

 4ヶ月もするとぱっと見、被災地という雰囲気が無いのだが、どこかしこに震災の爪痕がまだ残っている。なぜか高い放射線量もそれほど下がらず、まだまだ震災の影響は現在進行形で続いていた。

 兄者の出迎えがあって、スーパー銭湯でひとっ風呂浴びたり、買い物行ったりしてから実家へ。実家もかなり揺れて食器棚の物が全滅。家具を処分したりして、物がだいぶ片付いた感じになっていた。不思議と無事だった仏壇に手を合わせてっと。それから酒を酌み交わしましょうか。

 最終の一本前の新幹線まで飲んで語り合って、酔った状態で単独つばさで東京へ戻りましょうか。今日はE3系ばっかりだなぁ。

投稿者 かわねぎ 22:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

カリン様、オラワクワクしてきたぞ

 山形旅行中でイーモバイルの電波の状況も悪くてニコニコ生放送が見れないけれど、TLを見てみると


▽( ゚Д゚) カリン様ですと?


 タケちゃんとかもエッグ枠があるようで。う〜ん、一気にスマイレージのオーディションに興味が出てきたな。

投稿者 かわねぎ 15:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

お昼は大石田のそば

 大石田についてそば屋に行く、と言っても目指すのは駅舎併設の「ふうりゅう」というお店。大石田そば街道のお店の中で最も駅に近いという理由で訪問だ。

そば処ふうりゅう

 やはり山形県といえば板そば。それにゲソ天が付く「得々セット」を注文しよう。揚げたそばと山菜漬けをつまみながら、出てくるのを待ちましょう。

板そば+ゲソ天

 しっかり香りもあってなかなか美味しいそばですなぁ。久しぶりに山形のそばを堪能したのでありますた。そば湯もしっかりいただいてと。

 外に出ると暑いので、食後は折り返しのつばさまで、待合室でおとなしくしていよう。何か冷たい飲み物をと思って売店に行ったら、こんなのが。

今の時期、生乳がどうとか色々あるのが悔しくて……

▽( ゚Д゚) 酪王カフェオレ

 これは買うしか。郡山市民なら誰でも知ってるパッケージを見たら、ついつい買ってしまいました♪

今度はE3系2000番台

 上りのつばさに乗って、今度こそ郡山に向かうとしましょう。指定席の権利を使わないのはもったいないので、ここで行使と。

投稿者 かわねぎ 14:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

さくらんぼ買いに山形へ

 今週の土日はJR東日本パスを使って日帰り旅行×2を行う計画だ。今日は急遽実家に行く都合が出来たので、ついでにどこかに足を伸ばそうと言う事で、指定も取れないまままずは東京駅へ。あからさまなお土産の催促に応えるため、山形に行くのは決まったのだが、その先が決まっていない。つばさに座れればまっすぐ山形へ、でなければMaxやまびこで仙台に行くつもりだ。

 9時のMaxやまびこ・つばさ239号が出る間際に東京駅に着いたので、ダメ元で車内を見てみると、通路側に空席が一つ。よし、乗っちゃえ。まずは山形を目指そう。

もちろんViewカードの割引券を使用♪

 大宮を過ぎて車内が落ち着いたら、車内販売でホットコーヒーを買って一息。ここで計画を立ててみる。せっかく山形に行くのだからおそばが食べたい。駅から徒歩圏で行けてかつ初めての所をと考えた結果、山形で後続のつばさ241号新庄行きに乗りかえて、大石田に行くとしよう。最初から新庄行きに乗っていれば良かったのだが、まぁそれは行き当たりばったりと言う事で。

 郡山、福島、米沢、山形と懐かしい車窓が続く。震災後初めての東北入りで、感慨もひとしお。故郷の郡山を通ったときは、後で降りるとはいえ、つい涙出てくる始末だ。

バラ詰めの山形名産さくらんぼ♪

 それはさておき、乗車すること2時間45分。山形に着いたら、まずお土産のさくらんぼをゲットだ。1kg2000円の佐藤錦をお使い物と自宅用に2箱購入。楽しみなのです♪

今度はE3系1000番台。コンセントないんだよね……

 2kgを担いで後続のつばさへ乗り換えだ。山形でどばっと降りるので、席は楽勝で確保と。のんびり走る事30分で大石田着だ。

大石田駅

 さて、おそばを食べに行きましょうか。にしても暑いなぁ

投稿者 かわねぎ 12:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2011年07月07日

笹の葉がじがじ軒端をかじる

 七夕と言う事で、ちょっと飾りを作ってみた。みんなで祝ってね。

構想1分製作2分

……と思ったらぁ Σ(゚д゚lll)▽

これ巣材にいいでちゅね

早速齧りやがりました orz

齧るのが仕事でちゅからね

しおんだけでなくなつめまで……

投稿者 かわねぎ 22:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年07月06日

70-300mm買っちゃいました

 先日のソウル動物園で70-300mmの威力を見せつけられ、結局帰国してからタムロンの70-300mm F/4-5.6をポチっちゃいました。amazonで11980円。タムロンかシグマかで悩んだが、軽い方と言う事で。

まぁ安い奴って事で

 amazonの仕事が速くて翌日には到着。届いたはいいが、試し撮りにはどこか屋外に出掛けないと。なにせ室内での被写体だと遠くからズームで撮らないといけないから、ケージを開けておく訳にはいかず、こんな風にしか……

巨大怪獣ハムラ出現

ずんっ♪

投稿者 かわねぎ 23:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年07月05日

JR東日本パスで週末実家に帰ろう

 急遽週末に郡山の実家に顔を出す都合が出来た。ちょうどJR東日本パスが使えるので、日帰り往復にちょうど良い。顔を出すのは午後からなので、それまでどこかを回ってくるのもいいな。

( ・∀・) ほぅ、山形名産にはいい季節だな。
 兄者、どこ回ってくるとはまだ言ってませんが…… (・∀・;)▽

 とは言え、今からだと週末の山形行きや仙台行きの新幹線の指定は全部埋まっていて、JR東日本パスの効果がてきめんだ。寄り道はどうすっかな。

投稿者 かわねぎ 23:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| 鉄道

2011年07月04日

愛しの里保へ無限の Yell for You

 先週のお届けものに追加。モーニング娘。「Only You」のシングルVだ。

りほりほ目立ってますなぁ

 鞘師はシングル2枚目にして愛ちゃん、れいにゃに次ぐポジションだ。もちろんソロパートの多さもその順で、かなり重視されているのだろう。間奏後のソロパートなんていいわぁ。

目力もよし♪

 今回ズッキやフクちゃんがデコ出しなのがアレだが、りほりほは安定して可愛いのです。

もう、愛しの里保へ一途なI love Youなのです

 今回の曲では澄ました表情がほとんどなので、笑顔を拝めるのはメイキングの方で。

もちろんガキさんより、りほりほの方に力が入ってるんだろうなと♪

さゆ楽しそうだなw

投稿者 かわねぎ 00:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年07月03日

あとはご飯食べて帰るだけ

 龍山駅の駅ビルを色々眺めた後で、地下のEマートでお土産でも買おうかと思ったが、コインロッカーが満杯のため断念。ソウル駅から空港鉄道で金浦空港へ向かい、そちらのEマートでお土産を買うことにした。

 キムチやら韓国海苔やらを買って、荷物を詰め替えてチェックイン。帰りのチケットはこれまた金浦発羽田経由沖縄行きのJAL正規割引チケットだ。チェックインしたら出発まで「チェジュボンガ」でブテチゲをいただくことにしよう。

ラミョン入り♪

 羽田行きJL94便は行きと同じB767-300。先程ブテチゲを食べたばかりだけど、機内食もいただきませんと。九州地方お国自慢弁当だそうで。

どうもV3の変身ベルトを思い出す様な容器で……

 羽田に着いたらあとは帰るだけ。次の横浜行きリムジンバスまで少々時間があるが、のんびり帰るとしよう。

 お疲れさまでした。

投稿者 かわねぎ 22:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

雨なのでソウル市内うろうろ

 ソウル旅行2日目。予報通り結構な雨が降っている。天気が良ければ景福宮とか昌徳宮とかを撮影でもしようかと思ったが、こうなると屋内で大人しくしているかないか。

 まずは朝食を食べないと活動できませんなと言う事で、東大門近くで焼き魚をいただきましょう。コドゥンオとクルビで。

鯖とイシモチですな

 宿をチェックアウトした後は、ロッテデパートで免税店覗いたり、仁寺洞をうろついたりと、普通の観光客モードになろう。仁寺洞では「イェッチャッチプ」というお店で伝統茶を啜りながら一休みだ。五味子茶をお願いします。

伝統茶と伝統菓子で一休み

 お昼ご飯は土俗村に行こうとしたが、行列がもの凄かったので断念。同じ鶏系統と言う事で、タッハンマリにしましょうか。

また東大門に戻ってきてみたり

 食後は龍山に行って電気街とかショップとか覗いてみましょうかね。

 ( ・e・) 望遠レンズ売ってるっすよ
▽(;´ー`) え……

投稿者 かわねぎ 13:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2011年07月02日

夕食はヤンニョンカルビとプルコギで

 午後5時近くまでソウル動物園に滞在した後は、市内に戻って夕食と行こう。お店を探すのが面倒なので、いつも行く焼肉屋さん「コムクッシチッ」に行く事にしよう。

 今回は生カルビではなくヤンニョンカルビを食べたかったので、そちらをご注文。漬け込みタレの味わいを楽しみましょう。

結構分厚い訳で

 もう一品はプルコギにしてみた。それほど甘くどくしていないのが嬉しい所。もちろん締めのコムククスも忘れずに。

汁と合わせて味わうのが美味しく♪

 焼肉に満足した所で、飲み直し用にチュンムキンパッとビールとマッコリ買ってから、宿にチェックインするとしよう。宿は鍾路5街駅から近いいつものアミガモーテルを予約しておいた。さて、シャワー浴びてからゆっくり飲み直しましょうか。

川*´ c`) イカが好きなんです♪

投稿者 かわねぎ 20:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

300mm望遠っていいですね

 同行した友人は、先週の井の頭の帰りに買ったシグマの70-300mmを投入してきた。

( ・e・) お貸ししますよ

 お言葉に甘えてお借りしてカピと白ぬーを撮ってみた。

 いっこ前の記事で右向け右しているあたりがここまで大きくなる。

♂の気を引く♀カピさん

 ヌートリアの奥の部分もこんな大きさで撮れる訳だ。

どんな夢見てるんでしょうか

 なるほど、100mm分の差は結構大きい。動物園だと柵までの距離が遠い所があるから、有用かも。

 ( ・e・) 買わないんすか?
▽(;・∀・) え……
 ( ・e・) 龍山でも売ってるっすよ
▽(;;・∀・) できれば日本で……

投稿者 かわねぎ 16:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| ハムスター /| 韓国

ヲタ芸してたヌートリアさん

 ソウル動物園の本命、南米館。カピバラさんと白ヌートリアさんに会うのがここ数回の渡韓目的になってきている程だ。

一番奥なので歩いて行くと大変

 まずは屋外のカピバラさんにご挨拶。皆さんおけつ並べていらっしゃいます♪

撫でたく ▽(;´Д`)ノシ

 さすがにおけつだとアレなので、右向け右。

各馬一斉に……

 バクさんと同居しているので、上野を思い出しちゃったり。でも食われてませんか?

食べちゃだめでちゅぅ

 南米館の屋内に入ると、一直線に2階のヌートリアさんの所へ。皆さん元気にもぐもぐしてますね。

美味しいので眼を細めているのか、それとも寝食いか

 おおっ、ソウルでもヲタ芸の練習してる子が。ケチャかな

毛づくろいの最中なんでちゅけど……

 休憩がてら外に出てみると、こちらも負けじとオーイング♪

オーイング(違

※ビーバーさんです

投稿者 かわねぎ 15:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国

雨が降らないうちにソウル動物園へ

 今週末のソウルの天気は雨の予報で、あまりよろしくない様子。それでも今日はまだ降っていないので、屋外行動は今日のうちに済ませてしまうことにしよう。と言う事で向かったのはいつものソウル動物園。明洞駅からから大公園駅まで地下鉄4号線で30分だ。

 今回のソウル動物園は一眼レフの初使用だ。カメラと雨具以外を大公園駅のコインロッカーに突っ込んでおこう。100ウォン玉を個別のロッカーにじゃらじゃら入れるタイプから、鍵は各ロッカーにあるものの料金を集中管理するタイプに変わっていた。1500ウォンに上がっていたが、1000ウォン札が使えるので大助かりだ。使い方も日本語訳あるし。

 身軽になって、18-200mmのズームレンズを装着して準備完了。早速プレーリードッグさんからご挨拶だ。

200mmでこれ。もうちょっと寄りたいシーンもあったり……

 順番でその隣のフェネックさんにもご挨拶。なんか幸せそう。奥の方にいることが多いから、ズームは必須ですな。

こちらも200mm。もっとお近づきになりたい方はもっと長いレンズをどうぞ

 ミーアキャットさんは格闘訓練中。現地の皆さんは「ミアッケ」って原音に近く発音するんですな。

立哨体勢は見飽きたでしょうから♪

 ハダカデバネズミさんの所にも行ってみたのだが、さすがに暗くて撮りにくいので……

 この後は園内循環バスで一気に南米館へ行き、本命の撮影に本腰を入れましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国

真野ちゃんのせいでカムジャタン食べたく

 お昼ご飯をどうするかなのだが、一昨日のハロプロTIMEで真野ちゃんが愛ちゃんとカムジャタンを食べていたので、それにしよう。


 と言う事で、「ウォンダンカムジャタン」に行ってみることにした。さっそくカムジャタン(小)を注文と。あとソジュを。

ジャガイモ鍋という割には、ジャガイモの比率が少なく♪

 パンチャンと合わせて鍋が来ました。では、早速煮込むとしましょうか。ニダって来るのを待つ間、隣のテーブルでは二人でピョヘジャングッ×2を頼んでいた。一人ならその手もあるけど、二人以上なら同じ鍋を突いた方が良いなぁ。

お肉をほじり出すと無口になるんですな

 さて、煮えました。では背骨をほじほじして食べましょうか。うみゅ、美味しいのです。朝食、機内食と続いていたので、この鍋だけで十分な量となり、締めにポックンパッを頼むのはちょいと無理でした。う〜ん、お食事は計画的に。

投稿者 かわねぎ 12:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 韓国 /| 食べ物

週末は一泊二日で韓国へ

 今週末のお出掛けは一泊二日の韓国旅行だ。昨年10月のソウル発正規割引運賃の折り返し分でのフライトだ。JALなので羽田のサクララウンジを初体験と行きましょう。

さて、どんな食べ物とお酒がありますやら

 便数のおかげか時間帯のおかげか、成田のラウンジに比べて混雑していない。食事のラインナップは成田と同じ程度だろう。では早速朝食と言う事でいただくとしよう。

和食としゅわしゅわぽん

  朝食を食べてきていないのと、機内食のお酒よりランクが上なので、いまのうち飲み食いしておきませんと。あと洋食も♪

カシスソーダなどをしゅわっしゅー♪

 いつもの金浦行きJL91便はB767-300での運航だ。

JL91便出発準備中

 もちろん機内食は機内食で朝食とは別にいただく訳でして。「世界の名物御飯シリーズ」という事で、ビーフキーマカレーと彩り野菜の丼御飯の空弁だ。赤ワインも追加っと♪

JALが作った二段重ねお弁当〜

 ほろ酔い加減で何か音楽を聞いてすごそうと思ったら、今月のプログラムはエビカツかよ。ハロプロにしろよ。他のプログラムを見てみたら、90年代のヒットソングに真夏の光線が。ほほぅ、娘でそれを選ぶとはなかなか。

娘本体よりも避暑地でデートのオープニングを思い出しちゃったり

 無事金浦空港に着いたら、ウォンをキャッシングしておこう。今日の海外Cのレートは10000円=130890ウォンだ。前回の残りに加えて、今回は50000ウォンキャッシングしておけばいいだろう。

 さて、空港鉄道で一旦市内に行って昼食でも食べましょうか。

投稿者 かわねぎ 11:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 韓国 /| 金融・経済 /| 航空 /| 食べ物

2011年07月01日

長寿記録更新

 ロボロフスキーハムスターの「らん」。今日で我が家に来てから982日となり、「なぎ」と並ぶ長寿記録を達成してくれた。

投薬しつつ……

 高齢の上、アカラス症で脱毛もしていて見た目が貧相になってきたが、食欲もあるし元気に過ごしている。

 このまま1000日を目指して頑張って欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター