« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月31日

網ごしに試し鳥

 ケージ越しの撮影テストをしてみた。ピントはオートだと網にあってしまうので、マニュアルでと。モデルは*たまたま*ケージの隅にいたこがねにお願いした。

なに撮ってるでちゅか?

 ぷりっとした舌の感じとか。

味見でちゅ

 いつものがじがじとか。

がじがじがじがじ

 ちょっと離れた所から200mmで撮ってみたけど、近寄れるレンズが欲しくなる今日この頃。

投稿者 かわねぎ 01:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年05月29日

スマイレージ増員ですと?

 今日のヲタ活動は夜から横浜でBerryz工房のイベントなのだが、昼間にお台場でやるスマイレージの1周年イベントのUstream中継を見てから出掛けることにした。雨が降っているのと、会場が狭いようだから、在宅観戦と。

 イベントはいつもの通り楽しそうだったのだが、問題はラストの方。各ユニットからのお祝いメッセージに続いて、当然つんく♂のメッセージのご登場。その内容が、今のスマには何かが足りないから

「新メンバー募集します」


▽( ゚Д゚) はぁ???


 なんですと?

 しばらくぼーぜんとして、正気に戻るまでしばらく時間を要してしまった。娘本体の10期オーディションをやっている最中なのに、スマの新メンバー募集。そこまでやる意味合いが判らない。今の4人は確かに仲良しグループなのだが、メンバー構成が絶妙だからこそ、スマイレージらしさがあるのに、有象無象を入れてどうするのかと。

川;´‘ _‘|| 48人にしないってつんくさん言ってました

 あやちょより可愛いくて、佐吉より歌唱力があって、にょんよりヲタで、憂佳よりダジャレが上手な娘なら別だが、半端な娘では納得は行く訳がない。まぁ、最低でも鞘師級を要望したい。

 いやぁ、それにしても久しぶりにショックだわ。こんなんでベリイベ行けるかな……

投稿者 かわねぎ 13:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年05月28日

炎のプルコギ伝説

 東上線で池袋まで戻り、ついでに夕食がてら一杯。東武百貨店の屋上の「炎のプルコギ伝説」で、飲み放題と行きましょうか。

2人前〜

 屋上と言う事でたまたま見下ろした所が、景色と言うよりも8Fあたりの屋上……って、スマイレージとか真野ちゃんのイベントやったあそこかぁ。シンデレラ事件もリベンジも見れなかったなぁ……とか考えていたら、お肉も煮えました。

いただきまーす

 ビールはセルフサービスなので、存分に飲みましょうか。

投稿者 かわねぎ 21:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

埼玉仔カピにご挨拶

 埼玉の本命はもちろんカピバラさん。なかでも、先月産まれた4頭の仔カピに会うのが楽しみだ。

コマリちゃんの仔

 では、早速カピのエリアへ。と、その前にちょうど網越しに手が届く距離に仔カピが。

撫でれ♪

撫でろとばかりの様子に、外から手を差し出してもふってみると……

昇天しました♪

ヘブン状態に ▽(;´Д`)ノシ

 さらには順番待ちまで生じて、もう入る前から堪能しまくり。

 ( ・e・) 埼玉って触れ合いできましたっけ?

 さすがに触れ合っていては撮影が出来ないと言うことに気がついたので、ある程度もふった所でエリアに入って撮影と行くとしよう。

ポーズを取ってくれました♪

 4月生まれの仔カピ達と、去年の10月に産まれた中カピと、彦馬君とコマリちゃん。大家族になりました。

わらわら♪

 もちろん仔カピは元気な訳で、中カピも立派にお兄さんお姉さんして遊び相手になってます。

カピバラだって走るのです

 そんな中カピ達もまだやんちゃ盛りなのでした。

カピ相撲埼玉場所

 網越しにもふもふしつつ、カピ達を2時間ちょいほど堪能したのでありました。閉園時間が近づいたら、カピ達もお家に帰るのです。

脱走防止柵だそうで

また来るからね♪

投稿者 かわねぎ 16:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

埼玉のペンギンヒルズ訪問

 今週末のお出掛けは、少々天気がすぐれないけれど埼玉こども自然動物公園へ。デジタル一眼の道に誘った友人と一緒に撮影会だ。

三食プール付きのペンギンヒルズへ

 埼玉と言えば、ゴールデンウィーク前に「ペンギンヒルズ」が新しくオープンしているので、そちらにも行ってみる事にした。小雨がぱらつく中だけにお客さんの出足がイマイチなので、ゆっくり見る事が出来たのが幸いだ。

どんぶらこどんぶらこ

 プールの一面がガラス張りでサイドから泳ぐところを見れるというのは良くあるのだが、珍しいのは造波装置があって、どんぶらこと浮かんだり泳いだりするフンボルトペンギンさんを眺められると言う仕掛けだ。

新種の温泉ペンギンでして(違

 おや、一羽だけ人間の間に入っていく仔ペンギンが。さいたまで孵化した仔ペンギンで、名はペンペンだそうで。人間慣れしていても、お客さんより好きなのは飼育員さんの様で、遊んで欲しそうに見てます♪

じーっ

 プールだけでなく営巣地を作ったりと、色々意欲に富んだ施設の様なので、ペンギン達が慣れた頃が楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 13:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

ノリ*´ー´リ 誕生日おめでとう

今日は鞘師里保ちゃんの13歳の誕生日。
初めてのおめでとうなのです。

投稿者 かわねぎ 00:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年05月27日

ブロッコリーまつり

ブロッコリーを茹でたので、みんなに振る舞ってみた。

みぞれは一生懸命食べてます。

食べられる大きさの所を両手で掴んで♪

スナネズミ達は初めての食べ物にちょっと警戒中。

まず食べ物かどうかの確認を

しおんは寝食い中♪

眠くても美味しい物はもらうでちゅ

好評でした♪

投稿者 かわねぎ 23:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年05月26日

君たち女の子〜ボクたち男の娘〜

 我が家にやってきたスナネズミ達。今日も三姉妹は仲良くご飯なのです。

三人では最後のお食事に……

 では、食後にふれあいと言う事で、順に手乗りにしていってみよう。あれ? くるみの股間にちょっと違和感が……

▽( ゚Д゚) ω!?

男の娘が混じってたぽぉぉ

 ショップでは3匹とも女の子と言う事でオーディションを通過してきたのだが、どうやら性別詐称していた娘がいたようだ。

 タマタマ判別したから良いものの、さすがに同居は性道徳的にまずいだろう。つか、ネズミ算式に増えたら困る (´ー`;)▽

 と言う事で、近いうちにくるみだけ別のケージに隔離することにしよう。いや、成長するから一回り大きなケージを買ってくるとするか。

投稿者 かわねぎ 23:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年05月24日

auもペンギンdocomoもペンギン

 携帯各社から夏モデルの発表があった。今の世の中ほとんどスマートフォンだが、iPhoneの補完という意味では、ガラケーもなかなか馬鹿にしたものではないと思っている。で、今期のガラケーで気になる所が2機種。

 まずはdocomoではCA-01C。docomo初のCA機。中身の半分はNECなのだろうけれど、やっぱりカシオ。3Dとか防水とかWi-Fiとか盛り沢山だ。もっとも、一番重要なのは、ペンギンが生息していると言う事でして。

 auではやっぱりカシオのCA007。カラーラインナップから見ると、W41CAの正統な後継機ではないか。Wi-Fiが無いなど、機能的には一歩劣るので、安価に手に入るようになるかも。そして、一番のウリはアデリーペンギン。ペンギンに特化してアプリを作り込んで来る所を見ると、CA推しとしては買わざるを得ないだろう。

 嫁のW41CAが、来年には800MHz再編のために使えなくなってしまうので、こいつに機種変するのもいいだろう。つか、CA007はW41CA巻き取り用なんだろうねぇ。

投稿者 かわねぎ 23:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年05月23日

中古のデジタル一眼買っちゃいました

 しばらく前から友人が

 ( ・e・) デジタル一眼買うっす。
▽(;・∀・) え?
 ( ・e・) 旅行先で撮るっす。中古安いっす

と、何やら自分も巻き込んでデジタル一眼に興味を示した模様。なるほど、中古も手かな、と思っていた所に、一昨日の大阪旅行の途中にちょうど良さそうな値段のがあったので、早速買ってしまった。

にょん様とズッキ推しなのでCanonと。

 6年前のモデルだけど、CanonのEOS Kiss Degital N が11800円とそれなりのお値段だった。レンズはタムロンの18-200mmのズームで16800円。このお値段で広角から望遠までそれなりに使えるから、リーズナブルだろう。いやぁ、銀塩で一眼やってた頃から10年以上ブランクがあるなぁ  (´ー`;)▽

 で、自分と機材のクセをチェックしてみる意味で、早速昨日のみさき公園から使い始まった訳だ。ふみゅ、望遠側でも1/40が手持ちの限界かな。

大阪まで行って何買って来たでちゅか?

 帰ってから、我が家の子達を撮ってみた。う〜む、このレンズだとあまり寄れない。最短撮影距離が45cmなので、手の届かない距離だ。もうちょっと近づけるレンズが欲しくなってくるなぁ。

みぞれは脱走しないから遠くても大丈夫

 このレンズはf5.6だから、どうしてもフラッシュが必要か。

かぷちーのも脱走しないからね

 ボケ具合はさすが一眼と言った所かな。

くるみが興味津々に

 これから色々撮って試してみるとしましょうか。今度はもっと近づけるレンズ買おうかな。

投稿者 かわねぎ 00:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| ハムスター

2011年05月22日

関空から帰りましょう

 特典航空券を予約した段階では、Berryz工房ファンの集いが何時の公演になるか判らなかったので、最終の関空発にしておいた。結局宛がわれた回が最終だったので、フライトも最終でちょうど良い時間になってくれた。

 スルッとKANSAI2dayパスがあるので、関空までは南海で行く事にする。北浜から乗り継ぐ形になるのだが、追加投資が無いのを良いことに、北浜から淀屋橋まで京阪に乗ってみようかな。

 せっかくなので、難波からはラピートβで優雅に関空まで行くとしよう。この時間帯だとフライトも少ない、というか、最終の羽田行きにはギリギリなので、乗客も少ない訳でして。

ラピートのレギュラーシート

 関西空港駅に着いたら、さくっとセキュリティをくぐって搭乗口へ。ビックマックをゲット出来たのはいいのだが、搭乗口は26番ゲート。うあ、一番遠くではないか。ラウンジ回っている暇が無いのは当然として、たどり着いた時には既に優先搭乗が始まっていた。う〜ん、ギリギリだなぁ。

 JAL192便羽田行きはB737-800。クラスJ直後の、ちょっと足元広めの席でのんびり飼えるとしましょうか。羽田から電車を乗り継いで帰ると、0時半くらいかなぁ……

投稿者 かわねぎ 23:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道 /| 旅行記

千奈美ちゃん聖誕祭

 天王寺動物園のねずみさんにギリギリまでがっついた後は、堺筋線で北浜のエル・おおさかへ移動する。今回の大阪遠征の本命、「Berryz工房ファンの集い2011〜Berryzあわー
GO!GO=3〜」への参戦だ。ラストの19時からの会。同じイベントは東京でもやるのだが、大阪だろうが何処だろうが、今日参戦する事に意味がある。何せ今日は

从*´∇`) 19歳になりました

と、千奈美ちゃんの聖誕祭だ。有志がオレンジ色のサイリウムとひまわりの造花を配っていた。。まずは千奈美バースデーTシャツを購入して早速装備と行こう。

 宛がわれた席は、13列目の通路側で、直後が後半席との通路になっている。後ろを気にせず飛び跳ねられる訳だ。だが、結構な数のヲタが後ろの方を見ている。つか、前方列のヲタ達がほぼ全員後ろ向き。ネタバレを見ていないので事情を知らないのだが、何があるのだろうか。後ろにあるのはロビーに続く階段と通路だよなぁ……って、まさか。

 いよいよ開演。そのまさかだった。ベリメンが階段から入って来て通路に並んで挨拶だ。目の前が通路なので、手が届く程の目の前に誰かが来る訳だが、その誰かが千奈美ちゃん。

▽(;´Д`)ノシ 千奈美ぃぃぃ

 ああ夢みたい憧れの素敵な時間なのです。一秒一秒までかみ締めるのです。この後は通路を通ってステージに上がるので、自分のすぐ脇を千奈美ちゃんや熊井ちゃんが通っていく訳で、いやぁ、神席。もうこの段階で大阪までの旅費の元が取れました。

 熊井ちゃんが進行役のトークを挟んで曲を数曲。ライバル、ジンギスカン、友友、モンキーダンス、Berry Fieldsというセットリストだった。なかなか良かったのでした。

 もちろん5月22日と言う事でハッピーバースデーを歌うのだが、サプライズは既に1回目でやっていたのか、さっと流された感じと。こればっかりはどの回に当たるか判らないからなぁ……

 で、例によって握手会で終了と。千奈美ちゃんには当然誕生日おめでとう。しかし、佐紀ちゃんのメガネ装備は可愛すぎるなぁ。

 いやぁ、本編よりも登場の所で幸せ絶頂になってしまったイベントだった。握手会以外での最短距離だからねぇ。そんなこんなで会場を出たのが20時ちょい前。さて、急いで関空に向かうとしますか。

投稿者 かわねぎ 20:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

天王寺動物園のねずみさん

 みさき公園から大阪市内に戻るが、イベントまで時間がまだ余っている。どうせなので、天王寺動物園にも行って、ダブルヘッダーと行こう。どちらもスルッとKANSAI2dayパスの割引券で割引になるのがうれしい所だ。

天王寺も意外と久しぶり

 先月の日経プラスワンにあった生体がよくわかる動物園のランキングに天王寺動物園が1位になっていたが、目指すはそのアフリカサバンナゾーンではなくて、こちらのお方。

しゃくしゃく食事中♪

 淀川のその辺にもいそうなヌートリアさん。天王寺では一推しですな。カメラでばしゃばしゃ撮ってたら、親子連れのお母さんが

 ( ´ー`) ほら、美味しそうな音立てて食べてるよ

と、娘さんに言っていた。ううっ、良いお母さんですねぇ。これはカメラの音を立てて邪魔してはいけないシーンだろう。お嬢ちゃん、これが幸せの音と言うんだよ。

 そんなこんなで、ぬーちゃんの所にしばらくいたら、視界の隅にちらりと動く生き物が。

なんでちゅか?

▽(;´Д`)ノシ 非公認のねずみさん

 うぁ、ここにも普通のねずみさんがこっそり生息していたんだぁ。ヌートリアさんのご飯を失敬していくのでありました♪

ちょっと失敬するでちゅ

 家主様が見てますよw

じーーーっ

 ヌートリアだけさくっと見ていくつもりが、ねずみさんのおかげで結局閉園まで3時間近く粘ってしまい……つか、早く現場行かないと…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 17:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

みさき公園のカピバラさんにご挨拶

 昨日泊まった宿は、紀州鉄道大阪梅田ホテル。リーズナブルな料金だったので泊まったのだが、通りに面したディスプレイにこんなのが。さすが鉄なホテルなのです。館内では「紀州鉄道ビール」を売っていたり、そそられますなぁ。

下に散りばめられている硬券が気になりますな

 今日のヲタ活動は夕方からなので、それまでは昨日引き換えたスルッとKANSAI2dayパスを使ってどこかに出かける事にしよう。王子にしようか姫路まで行ってしまおうかと思ったが、ここは新顔のみさき公園に行ってみることにしよう。

本降りの雨のため、次回の割引券もらったよ

 雨が激しいせいで、あまりお客さんがいなかった。動物を見るのにもイマイチのコンディションで、さらにはふれあい広場は雨のために閉鎖と。う〜ん、少々残念気味だ。でも、本命のカピバラさんに会わない限り、何しに来たかわからない。と言う事で、カビバラさんの所へGOだ。

初めましてのごあいさつ♪

 みさき公園にいるのは2頭のカピバラさん。雨の中と言う事もあり、おとなしかったのでした。カピまではちょっと距離があるかな。

なんでちゅか?

 カピバラの他にはプレーリードッグさん。2月に仔プレが産まれたそうで♪

やまないでちゅかね

 このまま雨が続くのか、心配している様です。

 結局、ほとんどカピとプレで3時間滞在と。帰ろうとした所で、園内の放送で何処かで聞いた音楽が。と言うより先に身体が反応してしまう。

州´・ v ・) 桜〜チラリ♪

 今日は℃じゃないんだけどなぁ、と思いつつ、ついつい一曲踊ってしまいました。  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 14:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1) | ハムスター /| 鉄道 /| 旅行記

2011年05月21日

夜は大阪名物お好み焼きを

 スマイレージのイベントが終わり、今度は大阪の友人と待ち合わせて飲み会へ参戦だ。何か食べたい物はあるかと事前に聞かれたとき、真っ先に思い浮かんだのがこれ。

さきちぃー美味しそうなのです

|||s・ _・)つ)д`)▽ 大阪名物って事で

 イベント上がりにお好み焼きをビールでぐいっと行くのを希望させてもらいました♪

マヨネーズでお絵描きしつつ♪

 4人いるので色々焼いていただきました♪ 美味しかったのです♪

投稿者 かわねぎ 20:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

大阪市公会堂でスマイレージイベ

 今日のメインはスマイレージ「恋にBooingブー!」のCD発売イベントが、大阪市中央公会堂で行われるので、その2公演目への参戦だ。現場に着いてみると、なかなか由緒正しき建物でやるのですなぁ。さすがにジャンプは禁止というのは妥当だろうなぁ。つか、辰野金吾ですか、ここ♪

 五月山動物園の後、日本橋界隈をうろうろしていたので、ギリギリでの入場になってしまった。グッズ売り場でさくっとイベントVを買ってから入場しよう。宛がわれた席は「つ」列との事。つ? あいうえお順だから18列目と言う事か。結構見やすい席だ。

 今回のイベントではトークよりも歌重視の様で、8曲も歌ってくれた。gdgdなトークは生スマで堪能出来る分、現場ではやっぱ歌を堪能したいので正直嬉しい所だ。そのセットリストはこんな感じだった。

1. 恋にBooing ブー!
2. 恋をしちゃいました!
3. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
4. ぁまのじゃく
5. 初恋の貴方へ
6. 同じ時給で働く友達の美人ママ
7. スキちゃん
8. 恋にBooing ブー!

 初恋の貴方へは今回初めて生で聴いたが、なかなか良さげで、こういう曲も歌うようになったのだなぁと。ラストの方は美人ママとスキちゃんと恋ブーと、盛り上がるセットリストだった。

 ふむ、満足して非ヲタな飲み会へ向かうとしましょうか。この大阪市中央公民館、今度ゆっくり撮影してみたいもんです。

にょん様背負っているヲタが…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 18:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ウォンバットさんにご挨拶

 伊丹空港からバスに乗って着いたのは五月山動物園。半年ぶりの訪問になるなぁ。

もちろん看板もウォンバットさん

 当然目指すはウォンバットさんだ。昼間時間帯だから、見られればラッキー、という程度に思っていたら、ワンダー君がうろうろモード。では、堪能させていただきましょうか。

ごはんの草をもぐもぐ

 もふもふしたいのです ▽(;´Д`)ノシ

 他の子は残念ながら奥に引っ込んでいて、姿を見せてくれたのはワンダー君だけだった。う〜ん、粘っていても無理かな、と言う事で1時間弱で退散することにしましょうか。ついでに他の動物さん達にもご挨拶と。あら、羊さんが……

貧相ですなぁ

 毛刈り後なのでクールビス状態に  (´ー`;)▽

 しかし、ここのウォンバットさんを撮影すると、どうしても網が邪魔だなぁ……どうしたものかなぁ……

投稿者 かわねぎ 13:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

大阪へ出発

 予定通り、今日から大阪旅行に出発だ。まずは崎陽軒のお弁当を買って、出発前にラウンジで腹ごしらえをしておこう。しゅわしゅわぽんも無料なので忘れずに。

大人のしゅわしゅわぽん

 JAL111便で伊丹空港へ。JALだけど緑色のエコジャンボの777-200なのでした。

緑色と言えば、熊井ちゃん、千聖、佐吉ですなぁ

 座席指定は進行方向右側の窓際に。富士山側なのだが、曇り空なのでこんな感じにしか撮れなかったのが残念だ。

今日の富士山

 伊丹空港に着いたら、モノレール駅でスルッとKANSAI2dayチケットを引き換えたりしてから、本数が少ない池田行きのバスに乗るとしよう。五月山動物園まで乗り換え無しで行ける貴重な系統なのです。

2時間に1本くらい?

 さて、まずはウォンバットさんにご挨拶と行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 11:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2011年05月20日

週末の予定を説明してくれるにょん様

 明日からの予定は、

今から大阪に行ってきたいと思います

なんで大阪に行くかっていうと

「恋にBooingブー!」発売記念ミニライブが大阪でおこなわれるからです

 まぁ、正確に言うと、スマイレージのCD発売記念のシリアルナンバーイベントだ。それに加えて日曜日はBerryz工房のファンの集いと、遠征ツアーな訳だ。合わせて大阪観光もしていこうという、盛り沢山な予定なのでした。

投稿者 かわねぎ 23:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 旅行記

2011年05月19日

今年も減量しろと言われた

 今年も会社で特定保健指導というのがあった。メタボ予備軍と言う事で、動機付け指導として、目標設定と毎日の体重、歩数計のチェックと相成った。

 歩くことについては、土日ならば動物園に行ったり、現場で踊ってたりとかいう事で、それなりに運動してるかなぁと……問題は消費カロリー以上に色々と摂取が…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 15:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年05月18日

歓迎新鮮まつりのブルーレイ

 今週のお届けもの。ブルーレイの「Hello!Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜 完全版」だ。

2枚組なのです

 AがなLIVEとBっくりLIVEの両方が収録されている。どちらもDVDは持っているが、高画質に加えて、昼公演のソロ部分も収録されているというのに釣られてご購入と。最初から出せよな……

 とはいえ、新ミニモニ。のCRAZY ABOUT YOUとか、High-Kingの記憶の迷路とか、熊井ちゃんの愛の馬鹿やろうとか、愛理の青春の光とか、佐紀ちゃんの白いTOKYOとか、追加購入するだけの価値はあるかなと。もちろんあやちょ→千奈美→千聖のソロも高画質♪

 しかし、DVDの予約からある程度経ってからブルーレイ販売を後から発表するという発売方法には苦言を呈したい。最初からDVDとブルーレイを同時に発表しろよと。今度出るスマイレージのBDは、出ないと言っておいて半年後に出すというとんでもない事に。こういう売り方が続くと、買う方も自衛もする訳で……

投稿者 かわねぎ 23:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年05月17日

仔すなどんぶり

やってみたくてやってみた。

3匹とも活きが良いのです

今の時期限定です♪

投稿者 かわねぎ 00:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年05月16日

ブルーレイドライブ買ってみた

 昨日は秋葉原に回ったついでに、ブルーレイドライブを買って来た。LGのWH10LS30がバルクで7980円だった。この位まで値段が下がってくれば、BDドライブもありだろう。

 パソに組み込んで、添付のソフトをインストールしてっと。では手持ちのBDソフトを再生……って、DVIでHDCPに対応してなかったので、アナログ接続するか。

 添付ソフトがCPEMに対応していないとか、AVCRECのディスクも再生したいとか、色々要望があるので、再生ソフトの正式版を買うとするか。

投稿者 かわねぎ 23:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年05月15日

さよならウィルコム

 2年前に契約したウィルコムの980円回線。2年の縛りが切れたので、解約と相成った。

 イーモバイルを契約してモバイルルーターを使う様になってから、全くと言って良いほど使う事は無かった。やっぱり速度がねぇ……

 2年の間に、自分の通信環境もウィルコム自身の環境も激変したものだ。DDIポケットの時代から付き合ってきたが、今ではソフトバンク傘下。今では魅力も無くなってしまった。

 と言う事で、長い間お世話になりましたなのです。

投稿者 かわねぎ 23:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

お昼にギネスビールなど

 上野動物園の後は、上野駅のスタシェーンでギネスビールとおつまみのセットなどを。

泡立ちの良いコーラで(違

 当然、フィッシュアンドチップスも注文してっと♪

投稿者 かわねぎ 13:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

上野の年パスが今日まででした

 上野動物園の年間パスポートの期限が今日までなので、せっかくなので行ってみることにした。カピバラのマオちゃんが運動場に出てくるのが10時45分頃までなので、ちょっと早めの出撃だ。

看板通りです

 久しぶりのマオちゃん。元気にのんびりしてました。バクと交代で広場に出てくるようです。

ラマとは相性は悪く無さそうで

 カピバラさんの次はプレーリードッグさんに。仔プレですよ仔プレ♪

一丁前にもぐもぐ中♪

 この後は、小獣館行ったりしていつもの通りに楽しみました。さて、次来るときは年パス作らなくては。

 そうそう、こんなくまさんに出会ったりしまして♪ (・∀・)▽

ヤマシロヤの前ですな

投稿者 かわねぎ 12:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2011年05月14日

前髪もぱっつりだぞ♪

 髪が少々鬱陶しくなってきたので、お風呂前に洗面所でちょきちょきと。

川*´ c`) 前髪もぱっつりだぞ〜

後も5a位切ったけど、さすがにショートカットにはしませんて  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 21:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年05月13日

振りコピ?

くるみが何かかわいいポーズを取ってます。

よっしゃよっしゃよっしゃー♪

はっ、まさか飼い主を真似て、わっきゃない(Z)の振りコピ……

投稿者 かわねぎ 20:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年05月12日

スマ大阪イベ当選

 そうそう、先日こんなメールが届いていた。

当選:スマイレージ

かわねぎ 様
当選番号 20***
日付 05/21(土)
会場 大阪市中央公会堂
開場 15:30
開演 16:15

 よし、来週のスマイレージ「恋にブーイング Boo!」のイベント当選だ。これで22日の千奈美聖誕祭と合わせて、大阪遠征の準備が完了だ。スマとBerryzの両方を楽しめて、さらに大阪の友人と待ち合わせてと、充実した週末になりそうだ。

投稿者 かわねぎ 00:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年05月11日

三色団子お持ち帰りで

 今日はワンワンの日でポイント3倍だと言う事で、ペットショップに消耗品を買いに出かけることにした。ペレットとかおやつとかを買う前に、ちょっと生体コーナーを覗くのが楽しみだ。さて、今日はどんな子がいるかなと見てみると、

ちんまり×3 ♪

▽( ゚Д゚) なんですかこの三色団子は

 そこには、まだ子供のスナネズミ(♀)が3色並んでいた。まだ生後1ヶ月程度で、今日入荷したとのこと。ロボロフスキーサイズのスナネズミって反則ですよぉ ▽(;´Д`)ノシ

 しばらくケージの前を離れられなかったが、嫁を呼んで来て、対策会議。

▽(;´Д`) ケージの予備あったっけ?
 (;´Д`) 小さいあるけど3匹入る?
▽(;´Д`) 成長したら大きいのに変えればいいぽ

もう、全員連れて帰るのを前提w
店員さんを呼んで、早速三色団子をお持ち帰りだ。

さっそく活発に行動開始♪

 さて、名前はどうしようか。色的に、「ごま」「くるみ」「しょうゆ」と考えたが、さすがに「しょうゆ」は不評だったので、「ごま」「くるみ」「なつめ」と命名。団子とか餡とかの発想からは離れられない訳でして♪

あばれ疲れたらしい  (´ー` )▽

 ケージの準備が済んで、いざ新居へ。トイレやら小屋やら、いろいろ探検開始だ。早く新居になれて欲しいものだ。

この子がごま。ちょっとビビリかも。

色的にすぐ名前決定♪

こちらがくるみ。初日から手に乗ってきてくれた (*´Д`*)▽

積極的な様子

この子がなつめ。よく小屋の煙突から出入りします。

にょき♪

 我が家では初めてのスナネズミ。これからよろしくね。

投稿者 かわねぎ 22:14 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年05月10日

おいもまつり

おいもを蒸かしたので、皆さんに振る舞ってみた。

みぞれはまず警戒しつつ。

美味しいものでちゅか?

こがねは身を乗り出して。

右手に持ってるのも寄こせでちゅぅ

しおんは頬袋に直行。

おぐおぐ

らんも沢山食べて早く良くなってね。

食欲あるのが何より

かぷちーのは……妙な表情に  (´ー` )▽

表情もそうだけど、何よりあんよが必死♪

好評でした♪

投稿者 かわねぎ 00:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年05月09日

iPhone無くしたぁ

 昨日しこたま飲んで帰ってから、iPhoneが何処にも見当たらない事に気がついた。東海道線を降りる直前まではiPhoneからtwitterにつぶやいていたから、その後、家までの間で紛失したらしい。

 iPhoneに電話をかけるも、MobileMeで探すも応答無し。どうやら電源が切れているようだ。こうなったら思い当たる所に片っ端から電話してみよう。

 JRでは見つからず、結局帰りに乗ったタクシーにあった模様で、現在保管しているとの事。いやぁ、タクシー会社さん、ありがとうなのです。

 そういえば、車内からiPhone使おうと思ったら、電源OFFしていてガラケーで電話したから、その時にちゃんとポケットに入れてなかったのかと……酔ったときこそ、注意しないとねぇ。反省反省。 (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 19:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年05月08日

ままどおる売ってた

 今日はお出掛け途中に、八重洲の福島県のアンテナショップに寄り道だ。

湯川村のお米のPR中

 ままどおるも薄皮饅頭も家伝ゆべしも売っていることが、なんて嬉しいことか。

投稿者 かわねぎ 11:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| 食べ物

2011年05月07日

勝牛のハンバーグ

 今日は外食して勝牛の赤丸ハンバーグを。一番オーソドックスな和風オニオンソースの奴だ。

じゅ〜っ

美味しいのでした♪

投稿者 かわねぎ 20:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2011年05月06日

九州新幹線のネット予約

 旅行の予約と言えばもう一つ。来月の℃紺大阪の寄り道で熊本に回る際に、九州新幹線に乗るので、予約をしておこう。インターネットから3日前まで予約出来る「九州ネット早特」だと、熊本〜博多間が3000円になるので、今から列車を決めておくとしよう。

 まずはJR九州のネット会員になって……と思ったら、既に登録してあるとのメッセージが。5年くらい前に登録してたの忘れてた。

 パスワードも思いだいて、いざ予約。福岡空港のフライトに余裕があるような時間のさくらを選ぶとしよう。そうそう、800系は乗ったことがあるから、N700系の方を選んでと。難なくさくっと予約終了だ。

 熊本〜博多間はこれでいいとして、あとは別途熊本〜新八代間を乗ることにしよう。九州ネット早得のおかげで、新八代〜博多と通しで乗るより分割して購入した方が安くなるのが、また妙な所でして。

投稿者 かわねぎ 22:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2011年05月05日

悔しいので夏の旅行計画を立ててみる

 GWは潰れたが、さすがに夏休みはあるだろうと思って、JAL特典航空券の空席を調べてみることにした。去年の夏と同じ様にディスカウントマイルに韓国往復に国内線の切り込みを入れて見ることにした。

 今年は7/31に大阪のハロ紺に参戦するので、国内線2区間のうち1区間はその足に充てるとして、もう1区間でどこに行こうか。色々考えて、結局次のような区間で申し込む事にした。

 伊丹/羽田-成田/釜山-金浦/羽田/徳島

 帰りの金浦/羽田が空席待ちになったが、平日と言う事もあり、落ちてくる確率は高いだろう。取れた時点でマイルの引き落としになるので、果報は寝て待つとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 23:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空

2011年05月04日

こがねブルドーザー

こがねがなにやら整地を始めました

達成感漂ってます

その分、寝床が大変な事に  (´ー`;)▽

こんもり

投稿者 かわねぎ 23:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年05月03日

今年はロボロフスキーウィーク

 今年もゴールデンウィークのシーズンとなったのだが、今年は震災の影響で休暇は無し。止まった福島工場の生産分をカバーするため、休日返上。

 予想ついてたけどさ  (´ー`;)▽

 休暇の規模はもはやゴールデンではなく、ジャンガリアンですらなく、ロボロフスキーウィークって事だ(何

 まぁ、福島に繋がる仕事だけに、苦にはならない訳でして。

 がんばっぺ。

投稿者 かわねぎ 00:28 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | その他色々

2011年05月02日

アカラス症が段々良くなって来た

 アカラス症で投薬中の「らん」。薬が無くなってきた事もあり、動物病院に行って経過を診て貰ってきた。

 薬が効いてきたのか、掻きむしって傷になることは無くなってきた。まだ毛が抜け落ちたままなので、引き続き投薬を続ける事になった。傷の方の抗生物質は止めて、アカラスの駆除薬だけになった。

 良くなって来て何より何より。

投稿者 かわねぎ 15:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年05月01日

アイドルヲタを見に行きました

 今日はスマイレージの「恋にBooingブー!」のCD発売イベントと言う事で、半蔵門のWinPaへ出撃だ。ゆっくり会場に行って、3回分のCDを購入と。ランダム配布とは言え、遅く来ているから遅めの番号なのは仕方あるまい。

 千聖の踊ってみたの時に感じたのが、会場としてはかなり見づらいと言う事だが、後ろの方だとかなり見づらい。まぁ、あやちょサイドで踊りまくるとしましょうか。

 3回のうち、1、2回目は「さわやかな天の声」さんが進行役だ。もちろんブーイングと。別なキャラになりきってトークという中で、かにょんの綾波とか幼稚園児がなかなか良さげだった。つか、幼稚園児ははまり役ではないかとw

 3回目は完全なフリートーク。と言うか、かにょん進行で、にょん様のアイドルトーク。ももクロはあーりんとしおりん推しだとか、AKBではさしこだとか、可憐ガールズがどうたらとか、なんか女ヲタが壇上で熱く語ってました 。つか、引いている他の3人が (´ー`;)▽


 まぁ、予想通り見にくい会場だったけれど、面白かった1日でした。明日から平常運転か……

投稿者 かわねぎ 18:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト