« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月30日

噛むよ

 ヤマダ電機の後は、せっかくなので野毛山動物園に行ってみることにした。さすがに天気の良いゴールデンウィークだけあって、かなりの人出で、ふれあいコーナーもぎっしりだった。

ねずみワールドにはこいのぼり

 ゆっくり座ってハツカネズミさんを愛でるというのが不可能なくらい混んでいたので、今回は眺めるだけ。上空の方では、綱渡り中に眠っているダイコクネズミさんが。

やる気無いでちゅ

 大人なら簡単に触れる高さだなぁ。そんな風に思っていたら、

噛むよ

警告が  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 15:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

ヤマダ電機の蚤の市

 週末のお出掛け。今日は家電製品を見に、パシフィコ横浜でやってるヤマダ電機の蚤の市に行ってみることにした。

例によってごちゃごちゃしたジャケ写ですな

川*´ c`)つ)д`) プリキュアかもです……

 まぁ、もちろん目当てはイベントステージのスマイレージ。スマフェスの一環だ。200名の座席の他、立見席があると言う事なので、最初から立見席狙いでのんびり行ってみることにした。

 無事に立見券をゲットして、しばらく暇を潰していよいよイベントステージエリアに入場。例によってあやちょサイドに陣取るとしましょうか。

 イベントはいつもよりgdgdなトークと、3曲の披露という構成だった。歌った曲はショートカット、夢見る15歳、恋にBooingブー!と、最優秀新人賞受賞の曲も入れて一般に浸透できるような選曲だ。うるさいヲタがあまりいない会場だったので、一般の人が避ける事はあまり無かっただろう。まぁ、少々盛り上がりに欠けた気もするけどね。

 今日はサキチィーの声はある程度良くなって来たようだが、今度はかにょんの調子が悪い様子。スマフェスと言う事で明日以降も色々イベントがあるが、無理をせずにこなして欲しい物だ。

別にともちんに意味は無し

 こちらは会場の群馬フェアで売っていた、おぎのやの釜めし。お昼ご飯用にもぐもぐ。GW旅行に行けないので、少々旅気分だ。

投稿者 かわねぎ 14:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物

2011年04月29日

おとうふ

 おとうふをみぞれにあげてみる。

美味しい表情♪

 好評でした♪

投稿者 かわねぎ 20:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年04月28日

生スマ公開収録


 スマイレージの「恋にBooingブー!」が発売になり、「スマフェス」と称してイベントが毎日のように開催されるとの事だ。今日は夜に川崎のCLUB CITTA’で開催される予定になっている。

 川崎なら仕事が終わってからでも2回目に間に合うだろう。と言う事で、仕事上がりにちょっとスマイベに寄り道してみることにした。

 通常版CD買って、19時半からのイベントに参戦だ。入り込み人数に対して結構スペースに余裕があるというか、まったりした雰囲気。今日2回目の公演は「生スマ!ハッシュドポテトは#smileage」の公開収録が軸になっている。生生スマという訳だ。

 生スマのトークを行いつつ、曲も挟むという構成。乙女パスタを歌った後で、パスタを実食してグルメリポートするコーナーでは、各人がレポートしているのよりも、その間に隣で黙々食べているにょん様やあやちょに目が行ってしまう。金払ってアイドルが物食ってるのを見るというイベントなんて、そう無いだろうw

 新曲イベとしては異色だが、gdgdなトークが目の前で繰り広げられるのは、これはこれで楽しい収録だった。自分にとっては、震災後の初めての現場だったので、現場の楽しさを再実感したのでありました。

さて、来週の生スマの再放送も楽しみ楽しみ。

投稿者 かわねぎ 21:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年04月27日

歓迎新鮮まつりのDVD

 今週のお届けものがもう一つ。正月のハロ紺「Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜」のDVD「Aがなライブ」「Bっくりライブ」の2枚だ。

例によってごちゃごちゃしたジャケ写ですな

 収録はいずれも自分が行かなかった回の中野公演なので、新曲披露パート以外は初見のセットリストだ。見てみると、Bっくりが充実していること。ソロ部分が、

あやちょのめっちゃホリディ

本当にかわいいんですけど

   ↓

千奈美の好き好きビーム

元気な千奈美にピッタリな曲ですな

   ↓

千聖の赤い日記帳

じっくり聴かせる曲だけに、岡井ちゃんの歌声を堪能できるのです

と、何この神構成。これを現場で見たら開始一時間の時点で萌え死んでた事だろう。Aがなの新ミニモニとかも良いのだが、Bっくりのこの3曲のためだけにDVDを買う価値があったなぁと。

 それにしても、全パターン収録のブルーレイは同時に出すべきだと、言いたいことは言っちゃうのです。

投稿者 かわねぎ 23:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年04月26日

恋にBooingブー!

 今週のお届けもの。スマイレージの「恋にBooingブー!」のシングルがフライングで到着だ。例によって初回版A〜Dの4種類をお買い上げ。通常版はイベント会場で山ほど買うことになるから、後日と。

初回版Aのあやちょが可愛すぎるのですが、どうすればよいでしょうか

 タイトルにわざわざ「ブー」と入れたり、ジャケ写が豚鼻付きだったりと、イロモノ的な感じもするが、中身は元気なアイドル曲なので、普通に盛り上がれる曲だろう。

 初回版ABCには特典DVDが付いており、それぞれ「Dance Shot Ver.」「Boo Ver.」「Black Ver.」となっている。要は振りコピ教科書と、豚鼻と黒衣装。黒衣装は雰囲気が大人っぽくなっているが、曲にはあまり合わないだろ、これ。

ゆうちょとにょんちぃーの組み合わせ

 豚鼻と豚耳は外れやすいようで、憂佳のをあやちょが直したり。こういうのは普通メイキング行きではないだろうか。いやぁ、編集さん判ってるなぁ。

外れた所をPV本編にまで持ってくる位だからねぇ

 そうそう。この曲の一番の聞き所は、ラストのゆうかりんの

川*´ c`) ばかーっ

だろうな、やっぱり。

投稿者 かわねぎ 20:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年04月25日

投票行って外食するんだ

昨日は統一地方選の後半戦。神奈川県議会と平塚市長選だった。

とんかつとんかつ食べたいな

今回はちゃんと投票行って外食したのでした。

投稿者 かわねぎ 00:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2011年04月24日

春のパンまつり

日本三大祭りの一つ。

こっちは中止になってません(何

投稿者 かわねぎ 20:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年04月23日

カピちょカピちょ

 少々遅れて今週のお届けもの。ムック「ハロー!チャンネルVol.4」だ。

ひよこ×4+あいちゅん

 今回の表紙はひよこな9期だが、一番期待なのが市原カピ×あやちょ。ワクテカしながら開いてみると、メインはぞうさん。ぞうの国だけに仕方ないのかなぁ。DVDを買えと言うことか、これは。

カピちょ♪

 その他、真野ちゃん×モルもいいなぁと。この流れなら、9期も不忍池でロケするなら、隣の動物園でヒヨコと戯れてほしかったなぁ。

投稿者 かわねぎ 21:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年04月22日

大阪行くのに熊本寄り道

 6月の℃-ute大阪紺への交通手段をどうしようかと考えていたところ、ANAマイルの国内線マイル割引が発表になった。ANAカード所有なら通常から4000マイル割引になるらしい。ANAマイルも貯まっているし、これを期に消費するのもいいだろう。

 と思ったが、残念ながら羽田〜伊丹は対象外だった。大阪より遠くの対象路線に乗った方が消費マイルが少なくて済むというのも何だかなぁ。

 あ、でもそれならばいっそのこと遠くに行ってしまえば良いではないか。九州新幹線も乗りに行く必要があるし、ちょっと寄り道を考えてみるのも良いだろう。

 ってな訳で、羽田/熊本/伊丹の二区間を9500マイルで発券した。寄り道はどんな風にしていくかは、これから考えるとしよう。ただ、大阪からの帰りをどうするかが、宿題として残ってしまったので、これも考えなくては。

投稿者 かわねぎ 23:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2011年04月21日

電波時計の送信所が復旧

 震災以来止まっていた、福島県にある電波時計の電波送信所が復旧したらしい。

 会社にあるアナログ式電波時計の針がいきなりグルグル回り出して、時刻合わせモードに入ったのは驚きだった。

 これで震災後に買った電波時計+温湿度計も腕時計も正確な時間に合わせられる。こんなところでも復興を感じるなぁ。

投稿者 かわねぎ 17:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年04月20日

落選ですかスカ

娘。の新曲イベの当選通知、なかなか来ないな……


さすがに2枚じゃ落選か。
その日は休出でもするか。

投稿者 かわねぎ 17:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年04月19日

節電のため運休いたします

 計画停電も一段落して、鉄道のダイヤもおおかた平常となってきたが、まだ一部減便しているところもある。

 それをチェックせずに大雄山線の駅に行ってみたら、


24分間隔 (´・ω・`)▽


節電ェ……

投稿者 かわねぎ 14:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2011年04月18日

ちゅう げっ歯類展

 井の頭自然文化園では、企画展の「ちゅう げっ歯類展」というのを行っている。これは当然見逃せないだろう。

大型から小型まで♪

 モチーフは学校で「井の頭自然文化園附属専門学校 ちゅう学校」だそうだ。校章もこの通り。

ちゅう学校は中学校ではなく専門学校なんですな

 生体としてはハツカネズミさんとかカヤネズミさんとか、いのかしらネズミーズの皆さんが展示されている。後の黒板の絵もそうだが、文化園のスタッフさんの愛のこめ方が半端無い。

わらわら♪

 ちゅう学校だけに、保健ニュースも当然ありますね。つか、妙に凝ってる  (´ー`)▽

よく考えますなぁ

 凝ってると言えば、こんな細かいところまで……

ちゅう学校専用の原稿用紙
CHU-ヨ(大)の他、中とか小もありました

いや、そこまで見てる奴はいないだろうと…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2011年04月17日

フェネックまでもふもふ

 昨日に引き続き今日も動物園にみんなでお出掛け。今日は井の頭自然文化園と言う事で、まずは吉祥寺東急でお弁当と酒の調達だ。酒販コーナーでは長岡のお福酒造の販売をやっていたので、純米吟醸生酒を買って行くとしましょう。

スッキリした中にもしっかりと味わいが♪

 お昼ご飯を食べて、動物さん達と戯れましょうか。まずは例によってカピバラさんにご挨拶。

のんびり♪

 井の頭と言えばもちろんリスの小径だろう。人が多いからよじ登って来てはくれなかったけど、愛らしい姿を堪能するとしましょう。

もぐもぐ♪

 フェネックさんのところに行ったら、ちょうど飼育員さんの解説をやっていた。リードを付けて抱っこするという、珍しいシーンに遭遇だ。

飼える大きさだけど、飼育はオススメしないそうで

 この子の名前はマサカズ君。説明が終わって、キツネ好きの友人が

(=;´Д`=) もふらせてください

 皆様なでなでタイムに突入なのでした。フェネックを触れる機会は滅多に無いので、自分ももふらせてもらうとしよう。キタキツネよりも柔らかい毛触りですなぁ。

撮影会と握手会

 こんなアングルで撮れるのも滅多に無いだろう。っていうか、いいカメラ持ってる人達が皆さんローアングルで撮りまくりだ。

 いやぁ、いいタイミングでフェネックの説明に遭遇したのでありました。これは大阪からの交通費の元は存分に取れのではないかと♪

投稿者 かわねぎ 14:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園

2011年04月16日

市川はカピとなかよし広場を満喫

 やってきました市川市動植物園。お弁当を食べてから色々見て回ることにしよう。まずは仔カピ達を堪能しましょうか。みんなで水遊び中だ。

ふざけあったりして♪"

 なかよし広場ではモルちゃんをもふもふさせてもらいましょうか。

どの子にするか品定め♪"

 ちょうどギンギツネのぎんちゃんのお食事タイム。食べるのはドッグフードの様なカリカリだ。

ふさふさ尻尾が見えないと、犬っぽく"

 触れあえないけど、ハツカネズミさんやハムスターさんもいます。夜行性なので、夕方になってやっと動くのが見れる程度だ。

もぞもぞ♪"

 それにしても、カピバラとなかよし広場に滞在するだけで満足する我々なのでした…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 16:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

電車で地震

 今日明日と大阪からの友人を迎えて動物園巡りの予定だ。ようこそ節電の都・東京へ。品川で合流して、お昼のお弁当を調達して、一路市川市動植物園へ向かう事にしよう。

 東京駅から京葉線〜武蔵野線直通の快速で市川大野駅に行くのが乗り換えも無くて楽だろう。と思って、京葉線ホームに向かおうとすると、なんだよ動く歩道が止まってるのかよ。節電ェ……

 しばらく走って舞浜に停車。ディズニーランド再開したんだよなぁ、と思っていたら、携帯から聞き慣れた音が。

 (= ゚Д゚=) 何?この音?
▽( ´・ω・`) また緊急地震速報ぽ

 いつもの余震かと思ったら、結構大きな揺れだ。車輪でレールに乗っかっているだけという構造上、揺れが増幅される。電車ってこういう揺れになるんだぁ。ホームの避難経路を確認しておくか。抑止と言う事で、ホームに警報ブザーが響くし、揺れてるし、今日の予定はどうなっちゃるんだろう。

 そのうち、5分くらいで安全確認終了と言う事で運転再開。いやぁ。まいったまいった。市川大野駅からのバスも遅れている様なので、バスが来るのをゆっくり待つとしましょうか。

右下のカピバラさんが♪

 無事到着♪

投稿者 かわねぎ 12:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| 鉄道

2011年04月15日

生ハムメロン

 牡羊座のしおんが4月生まれなので、誕生日は正確にわからないが、おめでとうと言うことで、メロンを振る舞ってみた。まずは主役のしおんから。

今日は何のまつりでちゅか?

病人のお見舞いにはメロンと決まっているのです。

美味しいもの食べて早く良くなってね

かぷちーのは少々警戒しつつ

その場でお召し上がりでちゅ

こがねは奪うようにw

全部よこせでちゅ

みぞれは初めて食べるメロンが気に入ったようです

これは何でちゅかね

好評でした♪

投稿者 かわねぎ 23:03 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年04月14日

ほんの少し風邪をひいても……

ほんの少し風邪をひいても休んだりしない〜♪

のだが、かなり風邪をひいたようなので、会社休んで病院行ってくることにした。熱出て喉の痛みと鼻水がすごい状態だ。


( 。・∀・。)  喉真っ赤ですね〜
( 。・∀・。)  お薬出しときますね〜

 ってな訳で、薬局行って処方して貰いました。

5日分

さて、薬飲んで寝るか。

投稿者 かわねぎ 10:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年04月13日

ユーストリー娘。

 今週からUstreamで「ユーストリー娘。」という番組を放送することになったとの事。娘9期の4人と進行のガキさんで進めていくらしい。

 と言う事で、視聴してみた。つか、ズッキはいきなりアフロかぶって出演かよとw

▽(;´Д`)ノシ やっしー

 うみゅ、9期の4人を絡めて、生スマとはまた違った面白さではないか。ラストに近づくと、突然「いぇ〜〜ぃ」と聞き慣れた声が入って来た。まさか ▽( ゚Д゚)

( ・e・) はいぃ??
川 ´‘ _‘|| 恋にBooingブーが発売になりま〜す

 まさかのあやちょ乱入。いやぁ、俺得な乱入ですこと。9期の印象よりもあやちょが全部持っていった気がするぞと  (´ー`;)▽

お返しに生スマに9期が乱入しちゃえ

さて、来週からは木曜日に加えて水曜日も自主ノー残業デーだな。

投稿者 かわねぎ 21:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年04月12日

富岡のIP-VPN回線が復旧?

先月の出張で設置した福島工場のサーバー

3/3
( `・ω・´) これから毎日同期データ送るよ!

3/11
((( ´;ω;`))) 地震だぁぁぁぁ

3/12
( ´・ω・`) ダレモイナイ……アクセスしてくれない……
( ´・ω・`) テープ交換してくれるお姉さんも来ない……
( ´・ω・`) 神奈川のサーバーが応答しない……

3/13〜4/10
( ´・ω・`) 同期データ送るよ……
( ´・ω・`) 今日も誰もいない……応えてくれない……
((( ´;ω;`))) また余震だぁぁぁぁ
( ´・ω・`) 福島サーバーは無事なんだよ……おーい、誰か……

4/11
((( ´;ω;`))) でかい余震だぁぁ……どうなっちゃうんだろ……
( ´;ω;`) 停電だ……とうとう同期データ送れなかった……ごめんね……

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

4/12 AM 5:00
( ´・ω・`) よかった、複電した。でも回線が……

4/12 AM 11:00
( ´・ω・`) え、pingのパケット? 神奈川から!?
( ´;ω⊂   やっと繋がったよぉぉ ボクは無事だよぉぉ
( `・ω・´) 全部の同期データ送るよ!


 震災後途絶えていた通信だが、神奈川から飛ばしていたpingに奇跡的に応答があった。はやる気持ちを抑えて、出張先から戻ってリモートログインを試してみると、入れた。サーバー達はみんな無事、工場内のネットワークも一箇所を除いて応答があり、ほぼ無事だった。ログを見てみると、毎日けなげに同期を取っていた痕跡がずらーっと。

寂しい思いさせたね。よくがんばったね。

 震災対応していた中で、一番嬉しかった。回線の収容局が富岡なので、たまたま複電しただけとの事なのだが、何か一条の光が見えた感じ。やる気が出てきたぞ。

投稿者 かわねぎ 12:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年04月11日

アカラス症で動物病院へ

 ロボロフスキーハムスターの「らん」。ここしばらく脇腹に傷が出来て、さらには腰や額が脱毛して来た。脇腹の傷が広がってきたので、動物病院に連れて行くことにした。

 診察の結果、脱毛はニキビダニによって引き起こされるアカラス症だった。生じる痒みで、かきむしってしまったのではないかと事。当面は原因となるニキビダニの駆除薬を投薬して様子を見ることにした。傷に対しては抗生物質を投薬して感染症を防ぐ方向だ。

食欲は大丈夫の様子なので一安心

 これから一日二回、首根っこをむんずと掴んで投薬だ。ストレスになるかもしれないけど、痒みを抑えるためだから我慢してね。

投稿者 かわねぎ 19:02 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

最大級の余震

 震災から今日で一ヶ月。ちょうど節目の時にまた大きな余震が襲ってきた。結構長い揺れで、震度4はあったろう。震源近い浜通りでは震度6弱と、本震並みの揺れだ。中通りの実家も相当揺れたそうだ。

これ以上福島を壊さないで ( ´Д⊂ヽ

投稿者 かわねぎ 18:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年04月10日

井の頭でお花見

 今週末も花見にお出掛け。今度は井の頭自然文化園だ。井の頭公園も動物園も、花見のシーズンともあって人出がいっぱいだ。自粛なんてしない方が良いわけでして。

桜を愛でつつ一献

 吉祥寺の東急でお弁当を買っていこうと思ったら、「諸国名店とうまいもの大会」というのをやっていたので、覗いて見ることにした。お酒も買って行ければ良いなと思ったら、出店していたのが日光の片山酒造で、「原酒 柏盛」が美味しかったので、花見用に買い求めることにしよう。

これと浦霞と伊佐美を持ってきて、トータル二人で一升くらい開けちゃったり……

 なかなか美味しかったので、友人がお土産に買った「原酒柏盛 素顔」も戦線投入。これがかなり濃醇な味わいで、口の中に重い一撃を残してくれる。いやぁ、こんなお酒もあるんですなぁ。

 一緒に買った肴が、八戸ニューシティーホテルの虎鯖棒すし。厚い身で脂の乗った鯖が美味しいこと。八戸も被災して復興支援の一環、なんて事はさて置いて、美味い物は美味い訳でして。一緒に買った鯖の味噌煮もつまみに開けちゃえ♪

リスさん達を堪能する前に、出来上がっちゃいましたよ (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 13:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2011年04月09日

投票行って外食……

 世の中は統一地方選。当地では神奈川県知事選と県議会選が行われる事になっている。明日はお出掛けなので、期日前投票に行ってくることにした。

 で、投票行っても外食しなかったのは問題かなぁと……

投稿者 かわねぎ 19:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年04月08日

コンサートの振替公演発表中

 震災および計画停電による影響で、コンサートやイベントが軒並み中止や延期となっていた。その振替公演が発表になってきて、6月に色々と実施されることになった。

 自分が影響受けた中では、Berryz工房コンサート(渋谷)の振替が℃-uteコンサート(大阪)と重なってしまった。こうなると払い戻しをするしかない。面倒臭いけど、簡易書留でチケットを事務所に郵送だ。
他のグループのイベントに重ねるなよと思いつつ、糞席だからいいか……

投稿者 かわねぎ 23:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年04月07日

でかい余震が

 緊急地震速報が来て、結構大きい揺れが来た。長く続いて段々と大きくなるような揺れ方。これはかなり大きい奴だろう。

 地震情報を見てみると、平塚で震度3と出ていたが、体感では震度4位になるだろう。実家の方では震度5強。

お願いだからこれ以上福島を壊さないで ▽( ´Д⊂ヽ

投稿者 かわねぎ 23:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年04月06日

9期の4人は推しでスカ?

 今週のお届けものがもう一つ。モーニング娘。のシングル「まじですかスカ!」の初回版Cと初回版Dだ。

4人だけでいいんじゃね?

 ヲタ歴はそれなりにあるが、実は娘本体のCDを買うのは今回が初めてだったりする。えりりん、ジュンリンの卒業の時点で娘を推す理由は無くなったかに思えたのだが、それも撤回せざるを得なくなってきた。

絶対一重まぶたを整形するなよと小一時間……

▽(;´Д`)ノシ 鞘師ぃぃぃ

 9期に小学生を投入してきた中でも、この鞘師里保ちゃんの破壊力は並大抵ではないだろう。ダンススキルも良し、見た目も良しと、道重が狙うのも判るわ。あと貧n……( ゚Д゚)つ)д`)▽

元気系+たれ目と言う事でスペック高いですな

 あとはズッキこと鈴木香音ちゃん。静止画で見るよりも、動画で笑顔と明るい元気さを楽しむのが良しだろう。楽屋で楽しめる道重が羨ましいのです。

 9期の4人が入って来たことで、これであと10年は戦えるのです (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 20:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年04月05日

超WONDERFUL!E

 今週のお届けもの。℃-uteのアルバム「超WONDERFUL!E」の初回版だ。

宇宙っぽい衣装

 アルバム曲はほとんど初めて聞く曲ばかりだ。メンバーそれぞれがメインを割り振られている曲を持っていると言う構成なので、コンサで歌うのが楽しみだ。

 初回版の特典DVDは会いロンとKiss me 愛してるの別バージョンとジャケ写メイキングとダンスレッスンが収録されている。

いつもの様にマイマイとちっさー

岡井ちゃんとじゃれあいたく ▽(;´Д`)ノシ

デコ出しふたつ縛りですかぁ

 ダンスレッスンでのジャージ姿 ▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 23:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年04月04日

あんよ

今朝もしおんはぐっすり寝てます。

にくきう♪

あんよが ▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 08:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年04月03日

今日は上野でお花見

 と言う訳で今日は花見で上野へお出掛け。上野動物園の園内の桜は良く咲いている木でこの位で、少々早いかな。

まぁ、花より団子より酒で……

 桜チラリというところだが、まずは福島のお酒「大七 生もと」を一献。二本松産なのです。

被災地支援という名目で呑みましょう

 お昼ご飯タイムなので、お弁当を食べながら。去年と同じく、松坂屋で買って来た神田明神下みやびのお弁当で優雅なひとときなのです。

ノノl∂_∂'ル 雅ちゃんの高級なデパ地下お弁当

 上野動物園ではパンダが絶賛公開中なのだけど、お客さんが並んでるから別にいいや。小獣館とカピとプレを見れればいいし。

特に演説は聴かなかったけど、そのまんまな方

 一通りのんびりした後で秋葉原まで歩いて行ったら、東国原な人が何か喋ってた。そうか、世の中は統一地方選か。自分の中ではそれどころじゃないけど、世間の時間は確実に動いているんだよね。

投稿者 かわねぎ 15:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2011年04月02日

福島県産品食ってがんばっぺない

 連日の様に東電の原発がどうとかいう報道で気が滅入る今日この頃。気分転換も含めて都心にお出掛けだ。今日は節約も財布の紐も自粛すると言う事で、向かった先はこちら。

ほんとにほっとするよ

▽( ゚Д゚) みんな考えること同じぽ

 八重洲にある福島県のアンテナショップ「福島県八重洲観光交流館」。被災地支援の一つの形として、その県の産品を買うという行動。それを実践する人が多いこと多いこと、風評被害もどこ吹く風だ。入場制限をするくらいに盛況になっているので、どれ、自分も並ぶとしよう。ちょっと時間がかかったってさすけねばい。

 福島産の野菜は開店15分で売れてしまったとの事で、どんだけ支援する人が居るんだよと。薄皮饅頭も売り切れだし、確実に出遅れですな。でも、しっかりとお酒やらお菓子やら漬け物やら色々買っていく事にしよう。

薄皮饅頭とかゆべしとかも食べたいから、今度また買いに行く (`・ω・´)▽

あれ、全て中通りの産品に……  (´ー`;)▽

 好みの物を買っていったら、見事なまでに中通りで揃ってしまった。この辺はDNAレベルで染みついてますなぁ。つか、酪王カフェオレサブレの箱は反則だ。郡山出身なら反射的に手に取るだろこれ。

 締めて5000円ちょいだったので、お釣りは全部義援金箱に突っ込んでおくとしよう。ここの義援金なら文句なしに福島に届ぐばい。

 この後は池袋に移動して、宮城のアンテナショップに行ってみる。こちらも人が多いこと多いこと。ここでは酒とつまみになるようなのを買っていくとしよう。今回は福島と宮城を回ったので、今度は岩手のアンテナショップにも行かないとね。

萩の月とか笹かまも食べたいから、今度また買いに行く (`・ω・´)▽

 そして、明日は福島や宮城の酒と肴で花見をしよう。多少なりとも支援にはなっているだろうし、それよりもむしろ、福島と宮城の誇りを味わうのが楽しみだ。誰が自粛なんてするもんか。

投稿者 かわねぎ 18:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| 食べ物

2011年04月01日

エイプリルフール延期のお知らせ

さすがに今年はエイプリルフールのネタを考える気力が無いです。

この3週間が全部嘘だといいのにね……(´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 00:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々