« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月22日

今頃バレンタイン

 1週間遅れになってしまったが、バレンタイン。男の子の皆さんにプレゼントしていこう。チョコはハムスターには良くないので、ぶどうパンなどを。

 らんはいきなりの闖入者に警戒中。

今年はなんでちゅか?

 かぷちーのは中に何が入っているか気になる様です。

何が入ってるんでちゅか?

 しおんはすぐにぶどうパンにがっつきました。

いいのが入ってたでちゅ

 みぞれも興味津々です。

いいのが入ってたでちゅ

好評でした♪

 いえね、本当はハートの中で両手に持ってもぐもぐ食べて欲しかったりするんですけどね (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年02月21日

カピちょ

 あやちょのブログを見ていたら、何やら素晴らしい組み合わせのショットが。

俺得な組み合わせ♪

▽( ゚Д゚) 市原ぞうの国

 うあ、あやちょがカピバラに囲まれているという素晴らしい構図。これは両方共もふりたいので、ちょっと市原行ってくる。

 でも、いったい何のお仕事なのだろうか。なっきぃブログの情報と合わせると、ムック「ハローチャンネル Vol.4」のお仕事だそうで。しかも千奈美も一緒だとか。これは出るのが楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 23:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| ハロー!プロジェクト

2011年02月19日

モベキマスソートやってみた

こんなのがある訳で。
モベキマスソート


ソート結果
 2011年2月19日現在のあなたの推し順です。
1位   和田 彩花
2位   前田 憂佳 
3位   徳永千奈美 
4位   岡井 千聖 
5位   鈴木 愛理 
6位   福田 花音 
7位   鞘師 里保 
8位   清水 佐紀 
9位   熊井友理奈 
10位   小川 紗季

11位   真野恵里菜 
12位   嗣永 桃子 
13位   鈴木 香音 
14位   須藤 茉麻 
15位   新垣 里沙 
16位   譜久村 聖 
17位   道重さゆみ 
18位   矢島 舞美 
19位   高橋 愛  
20位   萩原 舞  
21位   田中れいな 
22位   夏焼 雅  
23位   中島 早貴 
24位   菅谷梨沙子 
25位   生田衣梨奈 
26位   光井 愛佳

 1位から10位あたりまでは正しく推し順になっている。まぁ下位の方はどうでもいいやと。今後どのくらい鞘師が上がってきますかねぇ。

投稿者 かわねぎ 23:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

珍しく指定席でBuono!紺

 今日は渋谷C.C.Lemonホールでの「Buono! LIVE 2011 WINTER Re;Buono!」へ参戦だ。全席スタンディングの会場でないのが、おぢさんには嬉しいところ。久しぶりに黄緑色の愛理Tを引っ張り出して行くとしよう。

 宛がわれた席は8列目の上手側と、なかなかよさげな席だ。セットリストを事前に見ていたが、最初の曲はゴールか。う〜ん、イマイチな曲かなぁ……と思っていたら、

▽( ゚Д゚) こんなにOPにふさわしい曲だっけ?

 うわぁ、ゴールってこんな良い曲だったんだ。登場のさせ方と相まって、この掴みだけでライブに引き込まれた。

 Buono!のライブと言えば、ドルチェによる生演奏。後半にドルチェが合流して激しくアップテンポで行くと思ったら、You're My Friendと星の羊たちで、じっくりと聞かせる曲で始まった。こういうのも良いですねぇ。もちろんラストに向けてはロック全開Buono!。盛り上がりますよぉ。

 アンコールを経て、ラストはタビダチの歌。スモーク焚きすぎだと思っていたら、青空へ飛んでいくという演出が実に上手かった。う〜ん、最初から最後まで掴みまくりだな。

 やっぱBuono!のライブはベリキューの時とは違う。アイドル3人に引き込まれた訳ではなく、Buono!の曲に引き込まれたライブだった。これはまた機会があったら来てみたいものだ。

投稿者 かわねぎ 18:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年02月18日

くるくる巻き込み注意

みぞれは元気にくるくるしてます。

軸に当たらない様に♪

▽(;´Д`) しっぽの微妙な位置が 

投稿者 かわねぎ 01:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年02月17日

キャンペーンに釣られてダイナース

 ダイナースクラブカードで初年度年会費無料、かつ5/15締め分までの利用がポイント10倍になるというキャンペーンがあったので、申し込んでみた。キャンペーン達成条件は、5/15までに3万以上利用で年会費無料、10回以上利用でポイント10倍で、上限が50万円=50000ANAマイル相当だ。

5年前とはカードフェイスも変わってるのね

 ネットから申し込み後、三日でカードが到着。これから本人確認書類を送るので、カードが使えるようになるのはまだ先だ。これでダイナースには5年ぶりに復帰したことになる。さて、5/15までにいくら使えるかなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2011年02月15日

すぴょすぴょ

すぴょすぴょ。

あんよがきゅーっと

ネズミの時間なんだけど、すぴょすぴょ。

投稿者 かわねぎ 01:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年02月14日

白いTOKYO

 寒い。つーか、雪降ってきましたけど。

水分多すぎ

 でも、積雪量はこの大きさしか作れない程度。

投稿者 かわねぎ 22:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年02月13日

DDは忙しいのです

 今日のヲタ活動は元々岡井ちゃんの踊ってみたイベに行く予定なのだが、その前に横浜のクイーンズスクエアでスマイレージのCD発売イベントがあるので、そちらに顔を出してみることにした。1回目だけ遠巻きに見ればいいかなと思ったが、せっかくなのでCD買って優先エリア+握手をしていく事にしよう。

 優先エリアと言っても後方の方。まぁ、隙間からあやちょが見えるか。今日のハロプロの予定だときっかのイベントも重なっているのだが、がんばれば1回目と2回目の間に見に行けるとの事。つか、きっかに行ってもスマに戻って来いと。  (´ー`;)▽

从*・ェ・リ 横浜BLITZでももクロちゃんさんもやってます。
▽( ゚Д゚) ももクロ参戦まで推奨と

 他事務所のユニットまで推されたが、自分はハロプロのみのDD。残念ながら戻って来れないのだが、それを握手会で言ってみると、

▽( ・∀・) 岡井ちゃんの方に行っちゃうんだけど
从´・ェ・リ ……仕方ないです……

 うわぁぁぁ。かにょんがショボーンとした表情でこっちをじーっと。何かもの凄い罪悪感が。これからは心を入れ替えてスマ単推しに……

無理です  (´ー`;)▽

ということで、後ろ髪引かれつつも半蔵門に行く事にするのでした

投稿者 かわねぎ 14:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年02月12日

いっぱい並んでいっぱい酒飲んで

 レイクタウンでのイベントが終わったら、一駅移動して友人宅にお邪魔して反省会だ。すぐ近くでつまみを買ってきて準備完了と。

▽( ゚Д゚) 結構なお値段で

( ・e・) 好きなの好きなだけ呑んでいいっす
▽( ゚Д゚) こんなに

 ずらっと美味しそうな焼酎が並ぶ中、百年の孤独と伊佐美をいただくのです♪


ごちそうさまでした。

投稿者 かわねぎ 23:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

いっぱい並んでいっぱい握手して

 今週のヲタ活動はスマイレージのショートカット発売イベントで越谷レイクタウンへ。前にも入ったことのある会場だが、今回は一番奥の広場だったので、駅から遠いのなんの。なんとか開演前にたどり着いてCD購入と。3回あるから3枚+友人分1枚で購入と。

こんな告知も出てたのね

 1回目。優先エリアが満杯だったので、3階から見下ろす所に陣取ってみる事にした。遠くはなるが、遮られずにスマの皆様を眺められるのが利点だろう。セットリストは、ショートカット(ショート)→同じ時給で働く友達の美人ママ→夢見る15歳→ショートカット(フル)という、鉄板な構成だ。最優秀新人賞での披露曲である夢フィフが入るのは、一般受けという意味では良いだろう。

 2回目は優先エリアに並んでみることにした。優先エリアは座って見る形なので、踊れないけれど、前の人の身長も気にせずにゆっくりと見ることが出来る。足の長さがコンパクトだとこんな時に有利ですな。それはさておき、セットリストは2曲目がオトナになるって難しいに変わっている構成だ。

 ただ問題は、視線の高さがステージのあやちょ達の膝上くらいになるので「日本一スカートの短いアイドルグループ」というフレーズを嫌でも実感させてくれる事だ。踊る勢いでスカートがめくれやすいのも良くわかる訳だ。

 3回目で友人と合流して、一緒に優先エリアで参戦だ。2曲目にはお待ちかねスキちゃん。座っていても、待ってましたとばかりにあやちょがスキちゃんコール入れましょうか。今回はMCでスケッチブックを持ち出して大喜利と、少々時間をかけた構成だ。

 もちろん各回に握手会がある訳で、3回とも参戦と。

▽( ・∀・) ボクの髪もショートカットにした方がいい?
川 ´‘ _‘||  はいっ♪
▽(;・∀・) い、いや、やっぱあやちょでも……

いくらあやちょの言う事でも、せっかくの鞘師より長い髪を切りたくは……(汗

 ショッピングセンターの中と言う事で、結構覗いて行く客が多いのだが、「AKBの何か?」よりも「ああ、スマイレージね」という反応が結構あって何より。最優秀新人賞の賜物ですな。こうして一般にも浸透してくれると嬉しいこと極まりない。

 それにしても優先エリア後方の座らないヲタ達がやかましいのなんの……無理にコールかぶせるなよと……

投稿者 かわねぎ 18:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年02月11日

今日はみぞれの日

 今日から三連休。みぞれ状の雪が降ってくるくらいに荒れている天気となってしまったが、ちょっとお出掛けしてみることにした。運命の出会いがありますかどうか。

 と思っていたところ、ペットフォレスト聖蹟桜ヶ丘店にいらっしゃいました。パンダマウスが数匹。嫁はジャービルも気になっているようで、一度頭を冷やしてから再度ショップへ。結局、パンダマウス♂一匹を連れて帰ることにした。

 白黒ブチの子の中に一匹だけ白茶ブチの子がいたので、その子をご指名。店員さんがキャリーケースに使い捨てカイロを貼り付けて、寒くないようにしてくれた。考えてくれてるなぁ。

ちゃんとしたお家はどこでちゅか?

 ケースを雪や風から守るようにして抱えつつ、バスと電車を乗り継いで急いで帰宅する。早速ケージを組み立てることにしよう。小屋を置いてごはん皿を置いて……いつもながら楽しいひとときだ。出来上がったら、迎え入れましょう。

中古でちゅけど、なかなか良いでちゅね

 小屋を気に入ってくれた模様。ちょこっと顔出してみせるのはサービスですか。そうそう、名前を決めないと。今日はこういう天気なので、「みぞれ」と命名。これからよろしくね。

この家は美味しい物が出てきまちゅかね

投稿者 かわねぎ 22:46 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年02月10日

クーポン共同購入サイト

 いろんな意味で今をときめくクーポンの共同購入サイト。ポンパレでこんなのがあったので、ついついポチッとしてしまった。

【大自然のなかで動物たちとふれあおう】
伊豆シャボテン公園入園料(小学生以上)+えさ代(水鳥orクジャク)のセットチケット。
通常価格2,000円が55%OFFの900円!!

 シャボテン公園と言う事で、ついつい二人分ポチッと。買ってしまった以上、これは行くしかないだろう♪

 まぁ、クーポンで半額だからと言って、動物の数が半分になる訳ではないから、これは単純にお買い得だろう。浮いた金でカピバラグッズをたんまり買えるな♪ (余計に支出したりして)

はっ、カピバラ温泉の入浴時間が半分になるという罠が……(アリマセン

投稿者 かわねぎ 23:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 動物園

2011年02月09日

ベリ高フェスのライブDVD

 今週のお届けものをもう一つ。Berryz工房コンサートツアー2010秋冬「ベリ高フェス!」のライブDVDだ。中野で参戦した公演が収録されている。収録したのが夜公演と言う事は、佐紀ちゃんの聖誕祭の日だ。

高校の学園祭ですな

 学園祭と言う事で、紹介ビデオは学校風景。千奈美が可愛かったのです。

全員可愛い訳でして

 本編の感想はコンサの時の感想と同じなので、ここは聖誕祭の一コマをピックアップ。佐紀ちゃん本当にびっくりしていて、可愛かったなぁ。

ハッピーバースデー佐紀ちゃん

投稿者 かわねぎ 21:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年02月08日

いっぱい頼んでいっぱい並べて

 今週のお届けもの。スマイレージの4thシングル「ショートカット」の初回限定盤各種だ。

ジャケ写は裏側の方が好みなんだけどね

 今回は特に奇をてらっている訳でもなく、元気なアイドルにはピッタリな曲だ。一度コンサで聞いているが、これは結構盛り上がりそうだ。CW曲の「パン屋さんのアルバイト」も同じ様な感じだが、ショートカットより可愛らしい雰囲気だ。これは早くライブで聞きたい所だ。

 初回版のうちABCが特典DVD付きとなっており、Dance Shotの他は「salon dream Ver.」と「Image Scene Ver.」だ。要はメインが断髪式。こういうのをPVにするアイドルなんて他にいるのかと、小一時間リピート再生しちゃいますな。

あやちょの長い髪が

川 ´‘ _‘|| 彩はポニーテールしなきゃならないんです

ここまで短くなって

この長さでもポニーテール出来る訳でして

憂佳の長い髪が

未練があるようです♪

ざくっと切られてびっくりと。

川*´ c`) 髪の毛…… 

 それにしても、あやちょと憂佳がもの凄く可愛く撮れているんですけど。

 曲も良いのでこれはイベントに是非参戦したいところだ。応募枚数が物を言うので、いっぱい頼んでいっぱい応募して、落選したってくじけないもん。

川*´ c`) 怖い事が一個あるとしたらそれはこのクレカの請求かも

投稿者 かわねぎ 23:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年02月07日

ω

 お掃除の時間は、プラケースに移動してもらってます。

しばらく暴れていたので疲れた様です♪

 たまざぶとんでくつろいでる様です  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 00:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年02月06日

9期メンバーお披露目イベ

 今週のヲタ活動は、珍しくモーニング娘。本体のイベントだ。「モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント」に申し込んでみたら、見事当選したので、喜び勇んで横浜BLITZに行ってみることにしよう。鞘師鞘師♪

 全席スタンディングで800番台の整理番号だったのだが、意外に前の方に行く事が出来た。じっくりヤッシー達を眺めてみるとしましょうか。今日の出演者は9期の四人と進行役のガキさんと道重。誰かさんがいないので平和に眺めていられますなぁ。

 イベントの内容は、歌無しでトークとゲーム。トークは娘に加入しての所信表明だ。4人とも小中学生とは思えないような文章で唸らせてくれる。うむ、是非とも頑張ってもらいたいものだ。

 そんな大人っぽい文章とは一転、イントロクイズと運試しのゲームでは小中学生の元気さを見せてくれる。中でもすのんの暴走度合いが見ていて楽しい所だ。元気全開のズッキと、ダンス以外は意外におとなしめの鞘師、いまいちアピールの足りない生田、3人のお姉さん的立場のフクちゃんと、本当にそれぞれキャラが違っている4人だった。

 イベントの後は握手会。整理番号順の呼び出しなので、本当に最後の方になってしまった。握手の順序は新垣、道重、譜久村、生田、鞘師、鈴木の順。もちろん本命は鞘師なのだが、例によって気の効いたことも言えずに流されると。やっぱ可愛いわぁ。

ノリVーVリつ⊂(´Д`;)▽

 その後のすのんはやっぱり笑顔がポイントだ。笑顔と勢いで突っ走って欲しい元気系キャラだ。佐吉とはまた違った元気さだなぁ。

 それにしても、既に900人以上も握手しているのに、しっかり「ぎゅっ」と握ってくれる9期メンバー。初イベントなのに皆さん頑張っている様だ。うん、これは応援し甲斐のある新人が入って来た。スマイレージもうかうかしてられないぞと。

投稿者 かわねぎ 16:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年02月05日

ヤマダ→ANA移行レートアップ

 ヤマダ電機のヤマダポイントはANAマイルに交換できるのだが、3/31までの期間で交換レートが2倍となるキャンペーンを行っているとのことだ。

 通常ヤマダポイント4000ポイント→ANA1000マイルと、かなり目減りしてしまうのだが、これが2000マイルになるなら悪くない還元率だ。手持ちの8000ポイントを交換することにしよう。ただ、16000ポイントあったのに細々と使ってしまったのは、勿体ないことをしたなと。

 それにしても、交換手続きをするヤマダ電機のHPには何も書いてないのが不安になるところだ。ちゃんと4000マイルになるのかな……

投稿者 かわねぎ 07:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2011年02月04日

星砂の島のDVD

 今週のお届けものがもう一つ。珍しく映画のDVDで「星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜」だ。

飯田里穂もぷに系で可愛いですな

 ストーリーがアレだったので、ヲタ的な楽しみ方だけしておきましょうか。まずはゆうかりん。ふたつ縛りが反則な可愛さですな。

▽(;´Д`)ノシ ゆうかりんのセーラー服

 タケちゃんとかりっちゃんとか佐保ちゃんがコンドイビーチのシーンに出てきます。まぁ、意味がそんなにないシーンですな。

髪切る前のタケちゃんとりっちゃん♪

 そしてカリン様。難しい役のはずだったんだろうけど、出番が……

台詞の一切ないカリン様

 で、自分にとってはここがラストシーンと。

メインヒロイン3人ってことで

 ここに至るまでヒロインと何があったのやら……

 内容的に不完全燃焼なので竹富行ってくる (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 00:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年02月03日

節分なので年の数だけ豆どうぞ

今日は節分。歳の数だけ豆を食べて無病息災を願いましょう。

まずはリーダーのらん。とうとう3粒なのです。

いつでも貰う準備出来てまちゅ。はやく寄こしてくだちゃい

かぷちーのは2粒。って、奪い取るの早いぽ。

安全な所で食べるでちゅ。

こがねは豆を食べるのが初めてだ。美味しいものだよ。

これは何でちゅかね

もちろんしおんも豆1粒。気に入ったようです。でも決まりだから1粒ね。

おいちいおいちい

皆さん長生きしてね。

投稿者 かわねぎ 23:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年02月02日

青春のセレナーデと雑草のうた

 今週のお届けもの。真野恵里菜「青春のセレナーデ」シングルVとBuono!「雑草のうた」のCD初回限定盤だ。本来の発売日は明日だが、今日届いたのでフラゲって事で。

真野ちゃんが一番年上というのがまた疑問で……

 青春のセレナーデの方は、PV本編とClose-up Ver.とメイキング映像の構成だ。楽しみはやはりメイキングの方だろう。りっちゃんりっちゃん。

 雑草のうたは久しぶりのBuono!のシングルだ。メイン曲の「雑草のうた」よりもCW曲の「JUICY HE@RT」の方がBuono!っぽくて好みだな。コンサートのロックパートで聞けるだろうから、楽しみだ。

投稿者 かわねぎ 23:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年02月01日

羽田アクセスはリムジンバスで

 先日の長崎旅行の際に、初めてリムジンバスの回数券を買ってみた。

 横浜から羽田空港まで560円区間×22枚+280円×1枚の構成で10000円。約2割引で、560円が444円相当になる訳だ。これを買った事で、リムジンバス経由をメインルートにする事にしよう。

 今までオークションで仕入れていたけど、最近あまり安く出回らないので買っちゃえと。有効期間も無いので、無駄になることはないだろう。クレジットカードで買えないのが残念な所か。

投稿者 かわねぎ 00:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス