« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月31日

ずっしりと重いカピよのぉ

 カピバラ温泉が始まる時間の前は、皆さん自由にご飯を食べたりのんびりしたり。中にはじーっと催促の視線を送ってくる子も♪

カリカリ買わないんでちゅか?

 ベンチの上でのんびりしてたカピバラさんの隣に座ったら、よっこいしょと膝の上に載ってきてくれて、あまつさえ前足を組み直しておやすみモードに。

いい座布団でちゅね

▽(;´Д`)ノシ 重いです

 これは起こしたり驚かしたりする訳にはいかない。幾度となく雪混じりの風が強く吹いてくるが、そんなの耐えればいいだけだ。カピの居心地が最優先。ってな訳で、30分くらいこの体勢と。

ずっしりと重いカピよのぉ

 その後は体勢を変えて全体重を載せてきてみたり。いやぁ。これ以上もない誕生日プレゼントになりましたよ。涙サプライズですよ。

寒いので皆さんあたたまり中♪

 雪の平日と言う事でお客さんが少なく、存分にカピを眺める事が出来た。温泉の時間が始まると、お湯を抜くまでほとんど動かないので、触れ合うより眺める方がメインかも。まぁ、触れ合いに関しては、座布団にご指名いただいた事が一番な訳でして。

 16時半くらいまでバイオパークに滞在して、後は帰るだけ。レンタカーを転がして一路長崎空港に向かうとしよう。

 今回は誕生日と言う事もあり、休みを取って長崎バイオパークへの旅行となった訳だが、癒されまくりな二日間だった。これで数週間は頑張れるのです。

投稿者 かわねぎ 17:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

バイオパークのペットハウスで暖まる

 長崎バイオパーク2日目。気になっていた雪はそれほど積もっていなく、国道は橋の部分が凍結している程度で難なくバイオパークまで行く事が出来た。とはいえ、融けにくい所はこんな感じになっちゃって。

これじゃプレーリードッグさんも引き篭もる訳で

 開園時間に間に合うように一番乗り。雪のせいで開園に間に合わない係員さんもいたとかで、場所によっては雪が大変だった様だ。

また降ってきましたにぇ

 カピバラの池の方は積もっていなかったが、雪はしっかり舞っている。カピ達も温泉の時間になるまでは寒そうだ。朝食中のカピ達に一通り挨拶したら、一度ペットハウスに戻って暖まることにしよう。まずはラットさんにご挨拶だ。

空中ステージでのんびり中

 販売されている野菜を買って、パンダマウスさん達にご挨拶。群がる群がる ▽(;´Д`)ノシ

登ってきても何もないよぉ

 世間では敵対しているウサギとカメもここでは仲良し♪

ホットカーペット上で休戦中

 ペットハウスの屋外エリアにはプレーリードッグさんの展示もあり、手渡しで野菜を上げることも出来る。ではどーぞ。

ニンジンもキャベツもmgmg

 身体も心も暖まった所で、再度カピバラさんの所に行きますか。

投稿者 かわねぎ 11:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

初めてのハッピーバースディ(長崎で)

 今度の月曜日おめでとうだよね、って事で今年もやってきました誕生日。今年は長崎で迎えたのです。今年は何歳になったかというと、

川 ´‘ _‘|| + 川´・ o ・リ + ノリ・ 。・リ な年齢になっちゃいました。

 今年は誕生日プレゼントにバイオパークでカピバラをもふって来ることにしましょうか。

もしかして〜来年も〜こうして過ごせるかしら♪

投稿者 かわねぎ 06:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年01月30日

海老とヒラメの舞い踊り

 今日の宿は前回も泊まった、西海橋のたもとの「魚魚の宿」だ。今回も伊勢海老とヒラメのお造りコースを予約していたので、夕食はこんな感じに。

伊勢海老☆ぷりっ

 伊勢海老さんのお次はヒラメさん。刺身をつまみながら焼酎をいただきましょうか。

気持ちよく入浴中

 こちらの伊勢海老さんとヒラメさんの亡骸は、それぞれ味噌汁と唐揚げに料理されて、最後まで美味しくいただけるのでした。

 カピ欲と食欲が満足したら、あとは寝るだけ。旅の疲れが貯まってたのか、すぐ寝入っちゃいました。

投稿者 かわねぎ 21:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

カピバラ温泉堪能中

 長崎バイオパークの本命はもちろんカピバラさん達。鳥インフルエンザの影響でペンギンさんやフラミンゴさん達がいつもの所にいない中、カピバラの池までずんずんと進んでいく。ちょうど温泉をやっている時間帯なので、温泉を堪能中の皆さんにご挨拶だ。

気持ちよく入浴中

 今日は寒いこともあって、温泉に浸かったままじっと動かない状態だ。気持ちよさそうに湯船に浸かったり打たせ湯に打たれたり、思い思いに皆さんくつろいでいる。

いい湯でちゅ

 3時になるとお湯を抜いてしまうので、皆さん入浴終了なのだが、未練がましく残っている子も。なぜお湯が出ないのか不思議そうに打たせ湯の出口を眺めてみたり♪

温泉は営業終了ですよ

 10ヶ月ぶりに長崎カピバラを堪能させてもらった。明日もまた来るからね。

また来てね

 長崎バイオパークは存分に触れあえるのがウリなので、触れあうにあたり、こんな注意もある訳だ。とはいえ、優しい子達だから心配ないんだよね。

齧る動物だからねぇ

……と思っていたら、破損されました  (´ー`;)▽

あーあw

投稿者 かわねぎ 16:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

誕生日の記念旅行は長崎へ

 週末のお出掛けは、誕生日記念と言う事で、日月を使って嫁と旅行に出かける事にした。事前に特典航空券の予約を取って、一路長崎へ。特に二人でマイルが割引になるキャンペーンはやっていなかったが、ディスカウントマイルの期間とJALカード割引で一人11500マイルと、それなりにお得なマイルで行けることになった。

 横浜からリムジンバスで羽田空港へ。JGC専用の検査場も新ラウンジも初めての体験だ。サクララウンジも広くなりましたな。朝食としてお弁当を食べてから、飛行機へバスでのご案内。機材はB737-800で運航をJEXに委託している奴だ。「小さい飛行機だな」という声がいくつか聞こえてくるが、以前はA300-600だっただけに確かに小さいわ。

 左側の窓側に陣取って、富士山を上から目線で眺めるとしましょうか。天気も良くてきれいなのでした。

今日の富士山

 しかし長崎に着くと、到着地の気温は0℃、天候は雪。天気予報は今日明日と雪なので、レンタカーを借りるときも滑り止めのチェーンを借りることにしよう。以前大変な目にあったので、準備は万全にしておく必要があるだろう。

 雪は舞っているものの、滑り止めは要らない程度だったので、すんなり目的地である長崎バイオパークに到着。寒さ対策をしっかりしていざ出撃しましょうか。まずは入口のラマさんにご挨拶と。鳥インフルエンザの影響で、コンゴウインコさんは出てないのね。

バイオパークのエントランス

 丁度お昼時なので、まずは腹ごしらえ。さいかいバーガーを戴いてから本番を目指すとしましょうか。

焼き上がるまで5分以上はかかるけど

投稿者 かわねぎ 12:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物

2011年01月29日

青春のセレナーデイベント二回目

 真野ちゃんイベ2回目。今度はギリギリ観覧エリアの後方に入れそうな整理券番号だったが、ここでふと考えた。歌が聴けてステージが見えない1階か、音が聞こえないけどステージがよく見える4階か。真野ちゃんの声かカリン様の御姿か。

ノk|‘−‘) 優先順位が……

 推しの優先順位を考えて、4階に行って双眼鏡でステージとその奥のエッグ待機場所が見える様な所に陣取って待機する事にした。

 で、2回目スタート。真野ちゃんが登場するより先にエッグの4人が待機場所に出てきていた。出番が来るまで、エッグ同士でこの曲の振り付けはどうするのだとか、応援団衣装の袖紐が解けそうだとか、ニーハイがずり落ちそうになったのでよいしょと直すとか、そんな仕草を堪能させていただきました。

▽(;´Д`)ノシ なんか覗き見してる感じ

 真野ちゃんの曲の方は、Ambitious Girlsとパラピプと青春のセレナーデ。トークが全然聞こえないので、真野ちゃんが「Love & Peace =パラダイス」をパラピプと呼んでいる何て事は後で知ったのでした。

 エッグ4人は青春のセレナーデでの登場になるのだが、今回はカリン様よりタケちゃんに目が行った。ダンスをしながらの表情を見てみると、タケちゃんが凄い。それなりに動きがあるはずなのに、ずっと笑顔を絶やさずに踊っている。

▽( ゚Д゚) すごいわこの娘。

 カリン様も一生懸命踊っているが、タケちゃんは一生懸命を楽しんでいる感じ。これは期待出来そうだ。最近可愛くなって来たしね。これは握手会でがっつかせてもらいましょう。そのおかげで、りっちゃん、さゆべぇ、真野ちゃんにはかける言葉がまったく思いつかない羽目になったけど。

 3回目には行けなかったうえに、ほとんど音が聞こえないイベントではあったが、十分に楽しめたイベントだった。いやぁ、タケちゃんもカリン様も可愛いなぁ (*´д`*)▽

投稿者 かわねぎ 16:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

青春のセレナーデイベント一回目

 今日明日で真野ちゃんの「青春のセレナーデ」のCD発売イベントがお台場であるというので、行ってみることにした。今回の真野隊の推しはりっちゃん位だが、まぁ、そこは誰が来るかわからないと言う事で。早く帰りたい都合があるので、3回開催のうち1回目と2回目に参戦しよう。

メディアージュのあちこちにある液晶モニタにイベント告知が

 場所はお台場のメディアージュ。ギリギリに行ってCDを買ってみたものの、観覧スペースは既に満員で入れず。周囲から眺められる所も無く、これは困った状態だ。取り合えず上の方から見下ろせる場所があったが、ここだと音がほとんど聞こえない。う〜ん、会場選定としてどうかなぁ……

 時間をちょっと回った所で真野ちゃん登場。やっぱり何も聞こえず、たまにヲタの叫び声がわかる程度。今回登場のエッグは、りっちゃんとさゆべぇ。そしてタケちゃんカリン様。

▽( `・ω・´) 来た甲斐がありました

 いやぁ、カリン様にタケちゃんですか。これは3回目も見ておきたい所だが、さすがに都合があるのでそうはいかないのが残念だ。

 音は注意すればなんとか聞き取れる程度で、むしろ振り付けで曲がわかる様な感じか。一回目のセットリストは、春の嵐、21世紀的恋愛事情、青春のセレナーデの3曲だった。エッグ4人は青春のセレナーデで登場するのだが、春の嵐ではカリン様とタケちゃんの二人が踊ってくれた。いやぁ、二人とも可愛いわぁ。

 曲が終わったら握手会。しばらく上から握手の様子を眺めて、ある程度空いてきた所で握手エリアに入ることにしよう。握手は、カリン様、タケちゃん、りっちゃん、さゆべぇ、真野ちゃんの順だ。これは最初の二人で全力を尽くせと言う事ですな。

 会話が一往復出来る位の緩い流し方だったので、カリン様とタケちゃんにがっつきと。いやぁ、可愛いのです。りっちゃんとは前に握手したことはあるが、さゆべぇとは初めてだ。味のある顔だったけど、結構可愛いもんですな。名前聞いちゃったりして。

川´‘ c‘ リ 紗友希ですっ

 真野ちゃんとの握手の楽しみは、やっぱり

(。・∀・。)ノシ バイバイ

だろう。しっかりマノフレ達と「握手会」してくれるその姿勢は毎回ながら恐れ入る。それにしても、今年二十歳とは思えない可愛さだな。

 さて、満足した所で、二回目が始まるまでに何か食べてくるか。

投稿者 かわねぎ 14:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年01月28日

あくび

眠い時にはあくびが出ます。

どあーーっ

ゴールデンハムスターのあくびはでかいです。

投稿者 かわねぎ 00:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年01月27日

青春のセレナーデのCD

 今週のお届けもの。真野恵里菜「青春のセレナーデ」のCD、初回限定盤だ。

ジャケ写はおすまし状態

 曲は正月のハロ紺で聞いたことがあるが、ノリの良い曲だ。振り付けも相まって、これはコンサートで盛り上がりそうだ

バックダンサーの応援団っぽい衣装もいいですな

 特典のDVDはDance Shot Ver.。今回のバックダンサーは仙石ちゃん、せっきー、りっちゃん、るなぷーだ。ありゃ、タケちゃんいないのか。それはともかく、今回はバックダンサーの振り付けがなかなか楽しそうだ。難易度はそれほど高く無さそうなので、覚えていくことにしよう。土日に発売イベントあるみたいだし。

投稿者 かわねぎ 00:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年01月26日

捜査の基本は聞き込みから

仕事に行っている間に、なにやら自宅に警察屋さんが。

 ▽(;゚Д゚) まだ何もやってません

 なんでも、以前に起きたタクシー強盗殺人事件の聞き込みだそうで。応対に出た嫁は初めて警察手帳を見たそうで。そういえば自分も今のタイプの警察手帳って見たことないなぁ。

 今回の事件については神奈川県警のホームページにはこんな情報提供のお願いが。

平塚市横内におけるタクシー強盗殺人事件の捜査にご協力を!

 近所と言えば近所なので、早く犯人捕まって欲しいのです。そして刑事さんもご苦労様なのです。

投稿者 かわねぎ 12:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年01月25日

7周年イベ(千奈美)当選

 パソコンの方になにやらメールが届いていた。

□ご当選内容
 公演番号:10
 公演日:2011/03/23(水)
 会場:TOKYO FM HALL
 開場 / 開演:19:15 / 19:45
 出演者:徳永 千奈美
 席種/枚数:一般席 1枚

 「Berryz工房 結成7周年記念〜ファンクラブ大感謝祭〜」の当選メールだ。申し込んだのはもちろん千奈美ちゃんの回。ANNEXソロイベみたいなもんかな。まずはお金を振り込んでこよう。

投稿者 かわねぎ 00:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年01月24日

J-WESTカード作りました

 一年以上ぶりにクレジットカートを申し込んでいたのが届いた。JR西日本のJ-WESTカードベーシックだ。

作ったのはJCBでした

 用途はe5489サービスの九州新幹線とJR西のチケットレス特急券用。エクスプレス予約はモバイルSuicaの特約を使うのでベーシックで十分だし、SMART ICOCAは別のクレカに紐付けているから、出番は本当にその程度。年一回何かで使えば年会費無料なら持っていても良いだろうと言う事で、作成した次第。

 ブランドはJCBを選んでみた。S60だけどC枠は最近の御時世からかC0。このカードでキャッシングはしないからまぁいいか。

 さて、問題はいつ九州新幹線に乗りに行くかだな。新青森もまだだしなぁ。

投稿者 かわねぎ 18:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2011年01月23日

トクだ値の列車に乗れず

 常磐線のスーパーひたちの「トクだ値」は、休日になると40%引きとなる。高速バス対策なのか、平日のトクだ値20%引きに比べて、かなりお得になっている。

 今週末の出張の帰りにもトクだ値を予約しておいたのだが、やっぱり予定通りに終わるのは無理だわ。 (´ー`;)▽

 と言う事で、予約していたトクだ値は別の列車に変更と。えきねっと特典で、切符を受け取る前なら変更は何度でも出来るのが大助かりだ。ただ当日だと通常料金になってしまうのは仕方ないか。最初から遅い時間のトクだ値を予約しておくんだった。

投稿者 かわねぎ 17:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2011年01月22日

b-mobile SIM U300 使ってみた

 今回出張の福島県双葉郡の某所はイーモバイルのエリア外。夜の暇つぶしのためにb-mobile SIM U300を準備しておいたので、光ポータブルに差し込んで試してみることにした。

 夜の時間帯での速度を見てみると、下り106kbpsの上り93kbpsと、まぁこんなものかなと言う速度だった。twitterとか2chとかテキストベースのネット接続をするのにはまぁまぁ使えるだろう。

こんなもんですかね

 bモバイルで用意している画像圧縮のプロキシを通すと、下り360kbpsと、それなりに使える位の速度になった。まぁ、今日明日の繋ぎには十分だ。

 早朝速度を計測してみたら、プロキシを通して1.01Mbpsと、かなりの数字が出てきた。プロキシ通さない速度は測っていないが、これなら300kpbsの上限が丸々出ている位だろう。

 さて、一人きりあーいふぉんでネットでもしますかね。

投稿者 かわねぎ 07:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年01月21日

週末は浜通り出張

 今日から金土日と二泊三日で福島県双葉郡まで出張だ。スーパーひたちでいわきまで約2時間。それから普通列車に乗り継いでトコトコ行くとしよう。行く時間は事前に決まっていたので、えきねっとのトクだ値だ。

 当然平塚より寒いが、晴れていて何よりだ。それにしても、駅前にタクシーがいなくて困った困った。お昼ご飯タイムだから1台で回してるんかな。

投稿者 かわねぎ 12:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年01月20日

遅配したから今頃おせち

 今頃になってしまったが、おせちなどを用意してみる。大雪のために今頃届いたと言う事で。グルーポンのクーポンは使っていないので定価だ♪

グルーポンのバードカフェ謹製おせちより「ハムちゃんのおせち」の方がよほどしっかり作ってますな

 主食からおやつまで色々選りすぐった食材を詰め、さらにおみくじ(大吉)まで付いてと、作成したペットショップの店員さんの愛が半端無い。では皆様に振る舞っていきましょう。

まずはリーダーのらん。インディアンコーンがお気に入りのようだ。

一通り味わってみたけどコーンが一番でちゅね

かぷちーのもインディアンコーンを。

さっそくらんが重箱を齧って……

こがねは一通り食べて見る訳で。

インディアンコーンもだいぶ減りました

しおんは初めて接するおせちという文化に警戒しつつ……

こがねタンの食べかけが気になるでちゅ

皆さん、正月にも旧正月にも時季外れにもかかわらず、好評でした。

もっとないでちゅかぁ

いや、もう無いって  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 23:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年01月19日

悪魔のつぶやきDVD

 今週のお届けもの。℃-uteのミュージカル「悪魔のつぶやき〜アクマでキュートな青春グラフィティ」のDVDだ。

なっきぃだけヘソ出しですか

 舞台は見に行っていないので、これが初見。でも時間が無いのでまだ見ていなく……

投稿者 かわねぎ 20:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年01月18日

おいもまつり

サツマイモをふかしたので、みなさんにおすそわけ。

まずはリーダーのらんから。食いつきが良いです。

持っててくだちゃい

かぷちーのも食い付きます。

これから安全な所で食べるから寄こしてくだちゃい

こがねは奪い取るがごとく。

こっちによこちぇ〜

しおんは自宅でw

美味しい物はゆっくり食べるでちゅ

好評でした♪

投稿者 かわねぎ 23:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年01月17日

御料車〜知られざる美術展

 一度大宮に戻って昼食を食べてから、本命の鉄道博物館へ。企画展の「御料車〜知られざる美術展」が今日までなので、是非見ておこうと思った訳だ。車両自体は常設展でガラス越しに見れのだが、今回の一連の展示は車内の装飾品にスポットを当てた物で、なかなか見る機会は無い物だろう。

 仕切り扉や窓枠など、陛下がお乗りになる車両だけに、細部まで細工がされているのには感心した。今回第3期の目玉は新1号御料車の玉座(実物)。以前の御料車の玉座に比べるとシンプルではあるが美しく、存在感というかオーラというか、そういった物が感じられる訳だ。

 もちろんお召し列車そのものの解説や映像ビデオもあり、鉄的な興味も満たされる。阪急や東武等の私鉄でのお召し列車の資料なども、地味ながらなかなか興味深い展示だった。

 売店では今回の御料車展示の図録が売っていたので、当然お買い求めだ。これ、鉄道というよりは美術館のパンフだよ。

 こんな訳で何とか企画展の終了までに見ることが出来たのだが、内容的に見応えのある展示だった。こうなると1期〜3期の一通り見てみたかったとも思うが、見れただけ良しとしよう。

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2011年01月16日

大宮に来たのでウミさんにご挨拶

 今日は鉄道博物館にお出掛けだ。その前にちょっと寄り道。大宮公園の小動物園だ。

網目がが細かくて写真が上手く撮れません

 もちろんお目当てはカピバラのケージで、ウミさんにご挨拶だ。ウチさん亡き今、一人で寂しいながらも、元気に塩土齧ってました。長生きするんだよ。

投稿者 かわねぎ 11:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2011年01月15日

今年も野毛山のねずみさん達にご挨拶

 今週末のお出掛けは嫁と一緒に横浜へ。中華街に行ったりもしたが、本命はこちらの野毛山動物園。もちろんなかよし広場に直行だ。

こんにちはでちゅ

 ハツカネズミさん、白も茶色も可愛いですなぁ。

寝てるのに何するでちゅかぁ

 寒いので、ねずみワールドの家にはぎっしりと詰まっています。どのくらい詰まっているかというと、このくらい♪

冷たい手を嫌がられました(汗

 密集しているとどのくらい暖かいのか、テンジクネズミさんで試してみることにした。確かにあったかい♪

先に行くでちゅぅ

 ラットさんは綱渡りをしたいハスキーちゃんと、動きたくない白ちゃんで何かせめぎ合ってました。

 寒かったけれど、十分に堪能した野毛山でした。さて、この後は地下鉄でセンター北駅とあざみ野駅に行って、ペットショップでも堪能していきましょうかね。

投稿者 かわねぎ 15:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2011年01月14日

9期お披露目イベ、岡井ちゃんイベ当選

 パソコンの方になにやらメールが届いていた。

□ご当選内容
 公演番号:01
 公演日:2011/02/06(日)
 会場:横浜BLITZ
 席種/枚数:一般席 1枚

 「モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント」の当選メールだ。鞘師に会える鞘師に会える鞘師に会える。

 そしてもう一通。

□ご当選内容
 公演番号:01
 公演日:2011/02/13(日)
 会場:WinPa(会場が決定致しました。)
    最寄り駅:東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」5番出口より徒歩約7分
 時間:未定
 席種/枚数:一般席 1枚

岡井ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 こちらは「岡井千聖(℃-ute)Solo Live 2011 Vol.2〜半蔵門で踊ってみた!!〜」の当選メールだ。鞘師ちゃんも岡井ちゃんも楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 19:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

ぐっすりおやすみ

トイレ改め寝床でぐっすりおやすみ

これは良いたらこですね

何の夢見てるんでしょうね

投稿者 かわねぎ 00:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年01月13日

b-mobileポチっちゃいました

 今月は出張やら旅行やらで延べ5日間はイーモバイル圏外の所に出掛ける予定になりそうだ。泊まりの行程なので、暇つぶしにiPhoneやIS01でネット接続をしたいのだが、何かいい手は無い物だろうか。

 それで思いついたのが、bモバイルのb-mobile SIM U300。お試しという事で、30日間2980円のSIMを買って、光ポータブルに突っ込んで使えば、エリアの問題は解消できそうだ。docomoのMVNOだけに、Xperiaに直接突っ込むのもいいな。

 で、さっそくb-mobileのオンラインショップで30日間のSIMをポチってみよう。届いたら接続速度がどの程度の物か、色々試してみることにしよう。

投稿者 かわねぎ 07:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2011年01月12日

Suicaグリーン券払い戻してきた

 先日グリーン車に乗れなかった分のSuicaグリーン券を払い戻してきた。

 グリーン車が通る駅ではない所で払い戻したためか、駅員さんの操作が少々手間取ったようだが、無事750円戻しと。まぁ、カードで払ったポイント分は、窓口を色々歩かされた分のお駄賃と言う事で。

 それにしても、みどりの窓口は混んでるだけに、指定券券売機とかで払い戻しが出来る様にならないもんかねぇ。

投稿者 かわねぎ 18:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

大好きなのはひまわりの種

ひま種ぽりぽり

中国土産です

※人間様の分です

投稿者 かわねぎ 11:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 中国

2011年01月11日

いちごまつり

 いちごを買って来たので、皆さんにおすそわけ。

 らんには少々大きいかも

大きくても食べまちゅよ

 こがねはものぐさ状態  (´ー`)▽

寝床で寝食いしまちゅ

 二人しか画像を撮れなかったけど、好評でした。

投稿者 かわねぎ 11:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年01月10日

今年のカピ初め

 中野のコンサートに行く前に、井の頭自然文化園に寄り道。今年のカピ初めという事で、ヒナタちゃんとファー君にご挨拶だ。

今年もよろしくでちゅ

 井の頭に来たら、もちろんリスさんにもご挨拶に行かなくては。今日は足元まで来てくれました。

今年もよろしくでちゅ

 いのかしらネズミーズにもご挨拶をしに行ったのだが、「100かいだてのいえ」という絵本の世界になっていた。そこの地上3階近辺にハツカネズミさんが暮らしているようです。

おうちでちゅ

 絵本のパネルの中に、本物の動物のケージや水槽、木の実や葉、ビデオなどを組み合わせて、なかなか面白い展示となっている。

 さて、存分に堪能したらコンサートに行ってみましょうか。

投稿者 かわねぎ 00:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2011年01月09日

歓迎新鮮まつり(A-1)参戦(2)

MC.ハロプロ川柳
16.Ambitious Girls /真野恵里菜
17.夢見る 15歳 /スマイレージ
18.マジカルフューチャー /Berryz工房
19.青春ソング /Berryz工房・℃-ute

 後半は各ユニットから1曲ずつ。特にアルバム曲とかCW曲とかの縛りはないようで、夢フィフなんかも入っている。マジカルフューチャーは知らなかったけれど、なかなかノレそうだ。青春ソングではベリと一緒で、これはまるでベリキュー紺ではないか。またやってくれないかなぁ。

20.Danceでバコーン! /Berryz工房, ℃-ute, 真野恵里菜, スマイレージ
21.雄叫びボーイ WAO! /Berryz工房, ℃-ute, 真野恵里菜, スマイレージ
22.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜 /全員
23.グルグルJUMP! /全員

 そしてベキマスでバコーンと雄叫びボーイが来るに至っては、盛り上がるしかないでしょう。盛り上がりの最後はグルグルJUMP。もう新春からバカ騒ぎと言ってもいい位だ。

MC

 そして問題のMC。愛ちゃんが前に出て「私、高橋愛は……」と切り出した所で、先程のバカ騒ぎの余韻が嘘のように静まりかえる会場。次に出てくる言葉は予想は出来るけど、新春早々それはないはずだよな……

川’ー’川 秋のツアーをもってモーニング娘から卒業します

 それを聞いた時の自分は呆然とした顔をしてたと思う。推しではないとはいえ、5期加入からずっと見てきた愛ちゃん。こんこん卒業の時とは違って、本当にいきなりの発表を聞いて驚きを通り越してしまった。もうガキさんしか応援する娘がいないじゃないかと。

24.友 (とも) /全員 ※途中まで9期も参加。
25.青空がいつまでも続くような未来であれ! /全員

 ショックもさめやらないままラスト2曲へ。鞘師ちゃん達も最初のうち出ていたが、それも含めて正直あまり覚えていない。ただサイリウム動かしていただけ。でも卒業はまだ先だから、ラストには気を取り直して振りコピしましょうか。


 今回のコンサートは、内容よりもむしろ愛ちゃん卒業に持って行かれた感じだ。本当に衝撃だった。昨年から亀ジュンリンの卒業、9期の加入と大きな動きがあったばかりなのに、愛ちゃんが卒業と。娘本体の動きが激しすぎるよ……

投稿者 かわねぎ 16:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

歓迎新鮮まつり(A-1)参戦(1)

 今日は昨日に引き続き、中野サンプラザでの「Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜」への参戦だ。今日は「Aがなライブ」と称して、シャッフルユニットを中心に構成されている内容だ。

OA.さよなら涙 /吉川友
01.3、2、1 BREAKIN' OUT! /全員
オープニングV

 今日は1階席20列目下手側と、ちょっと遠目の場所だ。通路側だし、踊ってますかね。まずはきっかのオープニングアクトから。今回の本編の出だしは3、2、1 BREAKIN' OUT! からだ。またあやちょとかカリン様とか探しましょうか。

02.ショートカット /スマイレージ
03.青春のセレナーデ/真野恵里菜
04.Kiss Me 愛してる /℃-ute
05.ヒロインになろうか /Berryz工房
06.女と男のララバイゲーム /モーニング娘。

 ここの構成は昨日と同じで新曲群。この中ではショートカットが一番スキちゃんかな。もちろん℃もベリも良い訳で。個別のイベントまでには振り付け覚えないとなぁ。

MC.9期メンバー紹介
07.浮気なハニーパイ /プッチモニV
08.GET UP! ラッパー /ZYX-α

 9期メンバー紹介のMCでは、残念ながらズッキーが体調不良でお休み。ヤッシーとえりぽんで頑張りましょう。しかしエッグじゃないんだから、この公式ニックネームはどうよと。

 今日はシャッフルユニットなのだが、亀ジュンリンがいない今、新ミニモニ、タンポポ#、続・美勇伝のメンバーが減ってしまっているのは仕方がない。まぁ、一番寂しいのは5人になった娘本体なんだろうけど、それもすぐ9人になるからいいだろう。

MC.お年玉抽選会
09.DON'T STOP 恋愛中 /あぁ !
10.CRAZY ABOUT YOU /新ミニモニ。
11.絶対解ける問題 X=? /タンポポ#  

 佐保ちゃんと言えば、同期だった3人はメジャーになって姫っぷりが上がってるし、その後に組んだ新ハートも9期に行っちゃうしで、可哀想と言えば可哀想な娘だ。そんな佐保ちゃんにも出番がある訳でして。

 見所は新ミニモニのちっちゃい3人でCRAZY ABOUT YOU。にょん様、カリン様、タケちゃんとそれぞれ見せ場がある訳だが、それぞれかっこ可愛い。特にカリン様が可愛い事可愛い事。これはブルーレイ希望ですな。

MC
12.365歩のマーチ /全員
13.愛 〜スイートルーム〜 /続・美勇伝
14.SHALL WE LOVE? /High-King
15.記憶の迷路 /High-King

 セットリストを知らなかったので、High-Kingが2曲あるとは思わなかった。イントロを聞いて純粋に驚いてしまった

記憶の迷路 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 ショートバージョンではあるが、憂佳パートもしっかりあって、ピンクのサイリウムを握る手に力が入ってしまう。いやぁ、いいもの聞けました。

投稿者 かわねぎ 15:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年01月08日

歓迎新鮮まつり(B-1)参戦(2)

〜MC〜「サークル活動」
15.365歩のマーチ(水前寺清子)/全員(新垣・清水・中島メイン)
16.愛の園(モーニング娘。おとめ組)/夏焼雅
17.気がつけば あなた(松浦亜弥)/矢島舞美
18.さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤真希)/高橋愛

 MCではこういうサークル活動をしたいとうテーマで、指名されたのはゆうかりん。動物大好きサークルを作りたいらしい。柵の中に動物を放して触れ合うだとか。いいじゃないですかぁ。憂佳は犬推しだけど、大型のげっし目も是非。

 365歩のマーチを全員で歌った後、またソロ曲となる。愛の園は歌う雅もいいのだが、それを見て雛壇でノリまくってる千聖を見てる方が楽しかったりも。千聖から色々同意を求められる隣の佐紀ちゃんが、子供をあやすように対応していて、それがまた可愛かったり。

〜MC〜「ハロプロ川柳」
19.ブラボー!/モーニング娘。
20.同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
21.元気者でいこう!/真野恵里菜、スマイレージ
22.JUMP/℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ
23.本気ボンバー!!/Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ
24.ラヴ&ピィ〜ス!−HEROがやって来たっ。−/モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ
25.スキちゃん/全員

 MCの川柳の後はラストへ向けての盛り上がりだ。と言っても、娘の曲はよくわからんので、アウェー感をじっくり味わって、次の美人ママから振りコピ全開で行くとしよう。元気者ではスマイレージがそのまま残ってバックダンサーを務めてくれている。続いてJUMPで℃、マジボンでベリと、どんどんステージ上に加わって盛り上がる曲を披露していく。これは踊ってる方も疲労してる場合じゃないですな。

 娘も加わった曲がラヴ&ピィ〜ス!なので、これなら自分も盛り上がれる。そしてその盛り上がりが最高潮になったところで、スマ紺でお馴染みのイントロが流れて反射的にクラップだ。スキちゃんキタワァ。スマイレージの最大の盛り上がり曲をエッグも含めて全員で歌うので、これ以上の盛り上がりはないだろう。

〜MC〜
26.Come Together(音楽ガッタス)/全員
27.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜/全員

 一通り盛り上がった後は、MCを挟んで全員での締め曲だ。ここでガッタスはいいとして、オーラスが直感とはまた賑やかな曲で。まぁ今年最初のお祭り騒ぎとしてはいいのだろう。

 今年最初のヲタ活動となった中野ハロ紺。いつもの推しはもちろんの事、カリン様やタケちゃんも可愛いですなぁ。ソロもなかなか楽しめたし、一推しが来なかったのが残念な位で、そのあたりはB-2のDVDを期待する事にしよう。

 今年は娘本体に鞘師ちゃん達9期メンも加わって、モベキマスのいずれも目が離せなくなってきた。今年もヲタ活動に頑張っていきまっしょい。

投稿者 かわねぎ 17:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

歓迎新鮮まつり(B-1)参戦(1)

 井の頭自然文化園から中野へ移動する。今日のお出掛けの本命は中野サンプラザでの「Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜」への参戦だ。今回はハロー一推しと言う事であやちょT装備で臨むとしよう。サイリウムは青、緑、橙、桃があればいいか。まずはいつものようにグッズ列に並んで、DVDマガジンを買っていきますか。

 今日は「Bっくりライブ」と称して、ソロで歌うのがメインとなっている。さらにB-1とB-2の2パターンがあるが、今回はB-1の昼公演のみの参戦だ。後からセットリストを見たら、B-2の方が推しが多かったり。

OA.さよなら涙/吉川友

 宛がわれた席は1階席10列の上手側で、それなりによく見える所だ。15分前にオープニングアクトできっかの登場だ。応援企画なるものが始まっているが、これからソロ活動になるのかどうなるのか。他のエッグ達の動向も気になりますな。オープニングアクトが終わったら、いよいよ開演だ。

01.ライバル/全員
〜オープニングVTR
02.ショートカット/スマイレージ
03.青春のセレナーデ/真野恵里菜
04.Kiss Me 愛してる/℃-ute
05.ヒロインになろうか/Berryz工房
06.I'm Lucky Girl/モーニング娘。

 最初は全員が登場してライバル。盛り上がりますなぁ。思いっきり振りコピしながら、あやちょと千聖と千奈美と愛理と探して、エッグはカリン様とかタケちゃんとかりっちゃんとか探してっと。マッシュルームあやちょは初見だけど、可愛いですなぁ。

 紹介VTRの後は各グループの新曲を続けての披露だ。もちろん振りは十分に知らないので、即興で真似してみましょうか。ショートカットの衣装も振り付けも可愛いですな。

〜MC〜  9期メンバー紹介

 娘の曲が終わったら、9期メンバーの紹介だ。鞘師里保、生田衣梨奈、鈴木香音、そしてエッグから譜久村聖の4人だ。鞘師ちゃん来ましたよぉ。美女学の放送で見てはいるが、やっぱり実物を見てみるのが肝要で、やっぱ鞘師ちゃん可愛いですな。自己紹介中で得意教科を聞かれると、

 体育と算数です

▽(;´Д`)ノシ まだ算数

07.会えない長い日曜日(藤本美貴)/福田花音
08.愛のバカやろう(後藤真希)/熊井友里奈

09.The 美学(松浦亜弥)/須藤茉麻

10.恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/萩原舞
11.Memory 青春の光(モーニング娘。)/鈴木愛理
12.VERY BEAUTY(Berryz工房)/小川紗季
13.白いTOKYO(ZYX)/清水佐紀
14.ね〜え?(松浦亜弥)/道重さゆみ

 ここからはソロで次々に歌っていく。かにょん、熊井ちゃん、茉麻とごまっとうだ。熊井ちゃんかっこいいなぁ。愛理と佐吉は歌唱力高めの二人だけあって聞かせる曲で来たな。佐紀ちゃんは今年二十歳なのにむしろ可愛らしいんだが。同じあやや曲でも茉麻とさゆでは真逆のイメージだ。さゆらしくてよろしい。

投稿者 かわねぎ 16:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年01月07日

朝の果物は金

 朝の果物は金と言う事で、朝食にりんごちゃんが出てきた。一緒に皆様にもおすそわけ。(起きてきた子だけ)

 らんはかぶりついてきました

りんご美味しいでちゅ

 しおんは半分寝ながら受け取っていきました。

寝床で寝食いしまちゅ

 皆さん、朝だから眠そうですな  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 07:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2011年01月06日

iTunes Cardが13%オフ

 そろそろiTunes Storeに登録してあるiTunes Cardの残額が少なくなって来た。補充をしようと思って、どこかで安くなってないか調べてみると、セブンイレブンとサークルKサンクスが良さそうだ。3000円カードがどのくらい安くなるかというと、

 セブンイレブン :nanacoで支払うとnanaco400ポイント
 サークルKサンクス:KARUWAZA Clubのクーポンで400円割引

 以前にあった20%引きよりはショボくなっているが、まぁ、いいだろう。

 最初から値引きと言う事で、サークルKサンクスの方で買ってくることにした。支払いにSuicaは使えないが、Edyは使えると言うことで、Edyチャージ分のポイントも一緒にゲットと。

 1/9までなので、追加が必要なら今週中に買ってこないと。

投稿者 かわねぎ 19:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2011年01月05日

あやちょから年賀状

 年賀状が届くのも一段落してきたな。今日届いたのはどれどれ……

スマイレージ和田彩花

▽(;´Д`)ノシ あやちょぉぉぉぉ

 ウェブポに申し込んだのが大晦日だったので、届くのも遅くなっちゃった訳でした。

投稿者 かわねぎ 20:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| ハロー!プロジェクト

2011年01月04日

お正月で脂がノッてしまいました

 今日からお仕事の人も多い様だが、自分は今日までお休み。今日は一日帰省の疲れを取ることにしよう。

 それにしても、ズボンがきつくなったような気が……洗濯したから縮んだな。これは。

|||s・ _・) ふ〜ん 川*´ c`) ふ〜ん 川 ´‘ _‘|| ふ〜ん 从*・ェ・リ ふ〜ん

 帰省時に食べ過ぎたせいか、お腹周りが何となく、ねぇ……

シンデレラの台詞ではないような♪

脂のノリ具合が全然違う从*・ェ・リσ  ▽( ´Д⊂ヽ

投稿者 かわねぎ 01:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2011年01月03日

グリーン車が満席でした

 帰省先では兄者と日付が変わるまで飲んだり、昨年から入院している嫁の伯母のお見舞いに行ったりと、色々とこなしてきた。帰りには色々とお土産を持たされて、荷物の量が数倍になったが、ありがたいことだ。

 帰りの新幹線は指定の確保が出遅れてしまったが、なんとか18時頃のやまびこが取れた。なすののトクだ値15が取れなかったので、モバイルSuica特急券を利用する事にした。

 さすがにUターンラッシュのピークだけあって、指定席は満席だ。車内には何となく帰省疲れの様な雰囲気が漂う。帰りもケチって大宮で降りる事にしよう。大宮からは湘南新宿ラインのグリーン車で平塚まで乗ることにしよう。モバイルSuicaグリーン券を購入して乗車……と思ったら、帰省客が多いのかほぼ満席。仕方がないので、グリーンアテンダントに不使用証を発行してもらって、普通車で行く事にした。

 上野・東京経由で行ったら、普通車でも確実に座れた。途中、東京駅でモバイルSuicaグリーン券の払い戻しをして貰うために改札に行ったら、みどりの窓口で処理してくれとのこと。それではと言う事でみどりの窓口で処理をして貰おうとしたら、Suicaリーダーがカードしか入れられないようになっており、読み取れない状態になっていた。おーい、モバイルSuicaを推進している割には対応してないのはどうよ。

 結局、改札にあるリーダーならモバイルSuicaが読み取れるので、一度改札に行って払戻申出証明書を出してもらって、再度みどりの窓口に来てほしいとの事。う〜ん、面倒くさいなぁ。というか、最初の案内に従ったのが全くの無駄になった。時間が勿体ないので、証明だけ貰って後日払い戻すことにしよう。この辺、なんとかならんのかねぇ。

 グリーン車の車内で何か食べようかと思ったのだが、普通車で行く事にしたので、結構お腹が空いた状態で平塚着となった。さっさと家に帰って、夕食を食べることにしよう。

投稿者 かわねぎ 21:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

モーニング娘。9期オーディション結果発表

 2日のハロ紺でモーニング娘。の9期メンバーの発表があった。スレやら記事やらを見てみると、先日美女学で流れたオーディションの中から合格したのが、鞘師里保、鈴木香音、生田衣梨奈の3名との事。そして、一番驚きだったのは、エッグから譜久村聖ちゃんの昇格。

鞘師ちゃんキタ━━━━▽(;´Д`)━━━━━━!!!!

 前回の美女学で、容姿はもちろんの事、ダンススキルが抜きん出ていた鞘師ちゃん。これは明確に推せそうだ。娘じゃなくて℃に来ませんか。

 一気に若返ったモーニング娘。鞘師ちゃんをはじめ若い4人は推せるかもしれないが、娘そのものを推せるかどうかはまだ別で……まぁ、今後どのくらい新人3人が垢抜けるか、楽曲含めてグループとして全体的にどうなるか、見ていこう。

 推しがベキマスDDに今後「モ」の一部が加わる事になるんだろうなと。

投稿者 かわねぎ 00:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2011年01月02日

福島交通のNORUCA

 郡山駅に着いたら、まずは嫁の実家へ。駅から歩いても行ける距離だが、荷物もあるしバスで移動しよう。福島交通のバスではいつの間にか「NORUCA」というICカードになっており、その事自体より、嫁の方が知っていた事にびっくりだ。義母から聞いてたのね。

しゃくなげがデザインモチーフだそうで

 せっかくなので、NORUCAを2枚購入していくことにしよう。自分用には記名式NORUCAで、家内用には無記名のNORUCAと。1枚2000円で500円デポジットと1500円チャージ。チャージした時に10%のプレミアムが付くやり方なので、今回は1650円分使える訳だ。ふむふむ、60分以内なら50円の乗継割引もあると。

 今までも福島交通はMIFARE方式のバスICカードを使っていたが、去年の10月からFelicaのNORUCAを使用開始して、今年の7月には従来のバスICカードを廃止するとの事だ。FelicaならSuicaとの相互利用とか期待したいけど、プレミアぶんがあるから難しいだろうなぁ。

 170円区間の紙の回数券があり、無手数料で払い戻しも出来るのだが、これは帰りに使う事にすればいいだろう。しかし、手元に福島市の磁気バスカードもあるんだけど、中止から2ヶ月で払い戻し手続き終了ってどうよと……

投稿者 かわねぎ 13:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

今度の帰省はトクだ値15

 今日明日の一泊二日で実家へ帰省する。今回は18切符を使わずに往復共に新幹線だ。大宮〜郡山間のみ新幹線と言う事で、少々ケチっておこう。しかもえきねっとで「なすの」のトクだ値15で5510円と。

 大宮までは小田急と湘南新宿ラインを乗り継いで移動。隣の車両の番号が5555だったので、何か良いことあるかな。

つか、乗った車両じゃなくて隣だし

 大宮のe℃-uteエキュートでお土産物を買ってからなすのに乗り換えだ。2日の下りなど、すかすかだからトクだ値30にしろよなと思っていたが、それなりに乗っているのに驚きだ。まぁ、終点の郡山までのんびり行きましょうか。

E2系10両編成

 気持ちよいくらいに晴れていて、日差しも良い具合に日が差しているが、平塚と比べるとやっぱ寒いですなぁ

投稿者 かわねぎ 12:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2011年01月01日

新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。本年も当ステーション日誌をどうぞよろしくお願いいたします。本年も旅行やらハムやらスマイレージやらBerryz工房やら℃-uteやらに頑張っていく所存です。

2010年2月・上空からの画像です

 今年は近所の土手まで行かなかったので、恒例の富士山画像は撮り貯めた奴から持ってきました。

 ついでに、年賀状などを。

こがねがモデルです

 我が家は毎年ねずみ年なのです♪

投稿者 かわねぎ 00:15 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | その他色々 /| ハムスター