« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月31日

ヌーボーのシーズンです

 ほうとうを食べた後は、腹ごなしに甲府駅の北口あたりをちょっとお散歩してみる。数年前に降りた頃の記憶しかないのだが、整備事業が進んでいて、まるっきり違った雰囲気になっていた。

 駅前広場のすぐそばに歴史公園というのがあったので、覗いて見ることにした。櫓門があるだけだが、展示スペースと展望スペースになっている。見応えは今ひとつではあるが、これから一帯を整備していくのだろう。

 このあとは普通電車で勝沼ぶどう郷へ移動する。駅からぶどうの丘まで腹ごなしに歩いて行こう。ぶどう畑を抜けて、坂を登ってと。

川 ´‘ _‘|| ぶどうの袋が好きです♪

 でも、ぶどう本体よりもぶどうの袋よりも、発酵した奴の方が気になります。当然ぶどうの丘のワインカーヴの試飲を楽しむ事にしましょうか。

新酒解禁。ヌーボーのコーナーです

 今はちょうど新酒のシーズン。11月3日には日比谷公園で山梨ワインのイベントがあるが、それよりも早くいただける訳だ。早速色々いただいてみたが、若くて軽いワインは好みとは違うので、買って帰るほどの物ではないな。やはりミドルボディ〜フルボディの赤をいただいていきましょうか。まずは岩崎醸造さんと勝沼醸造さんのあたりを。

 ワインの試飲を終えて、帰路はまたお座敷列車だ。列車がくるのを待っていると、中央線全線に渡って遅れとの情報が。なんでも西荻窪で人身事故との事だ。あれ、休日は快速は通過でホームも入れないはず。そこまでしっかり考えて飛び込んだな……

 結局70分ほど遅れで到着。何も無い駅でお喋りしながら待っていたのだが、車内で缶詰にされてた乗客達は、お座敷で寝転んで動くのを待っていたのだろうなぁ。いいなぁ。

 今回は最後の最後に久しぶりにアクシデントが起きた旅行だった。急ぐ旅でないとはいえ、帰る時間が遅くなってしまうのは少々痛かった。まぁ、楽しめたのでなによりなにより。

投稿者 かわねぎ 20:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

お座敷列車で山梨へ

 そろそろワインの新酒のシーズンと言う事で、「お座敷山梨ワイン号」で山梨へ出かけてみる事にした。

新宿駅で皆様の視線を引くお座敷車

 お座敷列車ではやっぱり呑みながら過ごさないと勿体ないでしょう。と言う事で、日本酒とお寿司を用意してもらい、早速宴のスタートだ。お客の弁当ぐるり見渡したけど、どんな高級なデパ地下お弁当より僕たちのが一番輝いているのです。勝てそうな気がするのです。

お座敷に日本酒にお寿司という最高の組み合わせなのです♪

 いつもなら勝沼ぶどう郷で降りる所を、今日は甲府まで乗り通しだ。駅前の山交百貨店を覗いてみたら、九州・沖縄の物産展をやっていたので、ちょっと覗いてみることにした。ついつい泡盛買っちゃったよ。ワインの国に来たのに (´ー`;)▽

 その後、時間的に早めのお昼ご飯と言う事で、ほうとうを食べることにした。一番ノーマルのかぼちゃのほうとうをお願いしましょう。

山梨は甲府〜 ほうとう♪ほうとう♪

……食べ過ぎました  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 11:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2010年10月30日

葉巻?

優雅に葉巻をたしなむこがね

自宅で優雅に♪

そんな風に見えちゃいました♪

投稿者 かわねぎ 08:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年10月28日

寒くなってきた

急に寒くなってきた。

もう10月も終わりだもんね。

投稿者 かわねぎ 10:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2010年10月27日

スマイレージ DVD Magazine Vol.4

 先日に引き続いて、スマイレージのDVDマガジンVol.4を視聴してみる。

さわやかなマスターがいる喫茶店

 Vol.4の方は忘れ物の携帯を囲んで、届いたメールのお題に沿ってきゃいきゃいトークをしていくという物だ。

憂佳可愛いです

 内容はVol.3の方が面白かったけど、こちらはむしろ各メンバー毎のショットを楽しむような感じか。

もちろんあやちょも可愛いです

 それにしても、あやちょ可愛いなぁ。

投稿者 かわねぎ 20:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年10月26日

しらさわワイン福舞里

 お中元で貰った福島県はの本宮市白沢のワイン「福舞里」を飲んでみた。

 原料のブドウが白沢のベリーAで、醸造は山形の高畠ワイナリーに委託している様だ。原料も醸造も縁のある土地なので、それだけで愛着が沸く組み合わせだなぁ。もちろん味もなかなかなのでした。

投稿者 かわねぎ 23:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2010年10月25日

10月だけどひまわり

 プランターに咲いたひまわり。しろっぷからの贈り物。

このたもとにほいっぷを還したので、間違いなく仲間の元にたどり着けている事だろう

 ほいっぷの旅立ちの時の道しるべ。

投稿者 かわねぎ 01:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年10月24日

スマイレージ DVD Magazine Vol.3

 昨日のスマイレージコンサートの会場で買って来たDVDマガジンVol.3とVol.4。まずはVol.3の方を視聴してみる事にした。来年のカレンダーの表紙である制服姿にちなんで、4教科の授業という形式を行うと言う物だ。

スケッチブックが教師です

 カンペの指示をめくりつつ、4人できゃっきゃ楽しくやっていく。その様子自体が見てるだけで楽しい訳でして。

めくる役は交代でやります

 その中で、憂佳が卓球でスマッシュを決めたときのカワイイガッツボーズをするというシーンがあり、憂佳が妙なポーズを決めると、

ガッツポーズも面白いのでした


川 ´‘ _‘|| 憂佳ちゃんのきびんな動き初めて見たー

 あやちょひどいな(笑)。憂佳だからそう言われるのも仕方がないか。そんな風にお題を振られたメンバーが色々やって、それを見ている他の3人の反応も合わせて見て、そんなのが楽しいのでした。

d(・∀<) ←顔文字の真似

 それにしても、あやちょ可愛いなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:47 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年10月22日

こっちもお願い

 自分の方も撮って欲しいと懇願されました
(´ー`;)▽

その割にはいまいちカメラ目線でないかぷちーの

投稿者 かわねぎ 01:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年10月21日

お願い

 あかんべではなくて、ちゃんとした写真を載せてほしいと懇願されました
(´ー`;)▽

じー

投稿者 かわねぎ 00:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年10月20日

Xperia買っちゃいました

 先日の週末に千葉ニュータウンまで出掛けた理由は、ショッピングモール「アルカサール」にあるドルフィンという携帯屋さんに行く事だ。某スレでは結構有名と。

このショッピングモール、客がいないのだが……

 XperiaことSO-01Bが新規0円というのがお目当てだ。MNP0円はどこでもあるのだが、新規0円と言うのはなかなか無い。近所では新規で9800円とかなので、電車代かけても安い訳だ。条件はファミ割Max+パケホーダイダブル(orタイプシンプル)+ケータイ補償お届け+端末購入サポートとなり、余計なオプションは実質無しと言っていいだろう。

 手続き完了するまでの間、近くのイオンで時間を潰すことにしよう。流石にアルカサールでは食事するとかでなければ暇を潰す所がないや。20分弱でXperiaの白ゲットと。

 ( ・∀・) SIM入れてません。設定してません。よろしいでしたよね?
▽(;´ー`) やっぱ癈人に見えますか……

 店長さんもこちらの素性が判っているのか、余計なパケットを使わないようにしてくれた。ありがたやありがたや。つーか、こういう客ばっかりなんだろうなぁ。

 Androidは既にauのIS01を持っているが、携帯サイズを持ち歩くシーンではどのように使えるか楽しみだ。まずは環境を整えませんとね。

まずこれを ▽( ・∀・)つ[Chinami+]

投稿者 かわねぎ 00:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年10月19日

身長伸びるのすっかり止まった

 今日は会社で定期的な健康診断。バリウムを美味しくいただきました。

 何か今回はVDT作業の検査が色々とあった。まぁ、仕事柄ディスプレイに向かっている事が多いから、検査して貰った方がありがたい訳で。

 すぐに結果がわかるのは身長と体重くらい。田辺奈菜美ちゃんを推してる訳でもないのに77.3。身長伸びるのすっかり止まった体重増えるのにぃ……とはならなかったのが幸いか。

投稿者 かわねぎ 15:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2010年10月18日

久しぶりに展望席

 久しぶりにロマンスカーのHiSEに乗ってみる。普段はホームウェイ1号とか5号だからEXEばっかりなんだよね。

久しぶりのHiSE

 しかも展望席の最前列♪

通路側のB席・C席の方が見やすいんだよね

でも、途中で眠っちゃったり  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2010年10月17日

北総線まで遠征してみる

 所要で千葉ニュータウン中央へ行く事になった。北総線で「コスモス・ラーバンきっぷ」という一日乗車券が1000円で売っているので、それを利用する事にしよう。そうなると京成高砂で一度降りて購入しなければならない。

 新宿にも用事があるので、新宿から高砂への移動を安上がりに出来ないかなと考えてみた。押上を上手く使って、新宿→馬喰横山(東日本橋)→押上と、押上→永田町(赤坂見附)→新宿とのルートで行く事にしよう。「切符」を買っておけばメトロと都営の連絡で70円引き、かつ新宿→新宿三丁目→新宿相当の値段となるので、260円で押上まで往復できる訳だ。

 そんな訳で新宿から片道一時間ちょいのショートトリップ。押上で一度下車して、もう一度Suicaで入り直して京成線で京成高砂へ。面倒だけど安上がりにするためならへっちゃらだ。

京成高砂で一度下車

 京成高砂からは成田空港行のアクセス特急で千葉ニュータウン中央へ。厳密に言えば北総線の電車ではなくて京成線の電車と言う事になるのだが、乗車券は共通なので印旛日本医大前までならラーバンきっぷが使える。成田湯川以遠に行っちゃうと面倒なんですな。

千葉ニュータウン中央駅

 千葉ニュータウン中央で回線一本増やしたので、帰路に就くことにしよう。帰りも来たときと同じ京急の600系だ。押上で清算して、半蔵門線に乗り換えだ。

 そうそう、せっかくの地下鉄大回りなので、池袋の西武に回ってジェフグルメでも補充していくか。有楽町線と副都心線の乗り継ぎで30分のお買い物時間が稼げるなっと。260円で好き勝手やってますな  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 16:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2010年10月16日

JALカードSuicaの限度額アップ

 Viewカードの11月分の請求が確定した。JALカードSuicaの限度額が上がっているという話題がスレに上がっていたので、それも合わせて確認してみよう。

 で、自分の限度額は S60→S100 に上がっていた。国際線の別枠が無い分、JALカード枠の消滅に伴う救済策なのだろう。メインがDC-JAL-Masterなので、それほど使わないんだけどね。

投稿者 かわねぎ 23:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2010年10月15日

取材拒否

 こがねにぶどうをあげて写真を撮ろうと思ったら、すぐ奪われて奥に持って行かれて……

取材拒否でちゅよ

あまつさえ、あかんべされました  (・∀・;)▽

投稿者 かわねぎ 22:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年10月14日

鉄道の日

鉄道の日だけど、先週末も含めて何も鉄活動してないなぁ……

投稿者 かわねぎ 22:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2010年10月13日

びゅうプラザでは伊東がオススメ?

 出張ついでに、駅のびゅうプラザに行って日帰り旅行のパンフをもらいに行ったら、カウンターの上に鎮座しているぬいぐるみが目に止まった。カピバラなんだけど、どこかで見たような……

そうだ、これだ♪

伊豆シャボテン公園の温泉カピぬい

 伊豆旅行の案内?

投稿者 かわねぎ 12:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 鉄道

2010年10月12日

auの海外ダブル定額

 auから海外パケット定額の導入と海外向けのデータ通信カードのレンタルサービスのニュースリリースがあった。

 「海外ダブル定額」はソフトバンクとdocomoに遅れをとっての発表だが、内容も1980円と2980円の二段階定額と同じと。ただし、期間限定の割引は無い上に、提供エリアが米中韓のみと、かなり見劣りする内容だ。

 面白いのはデータ通信カードのレンタルサービスで、モバイルルーターが用意されていることだ。スマートフォンで出遅れているauだけあって、こういうのを準備しないとならないのだろう。どんなのを提供しているのかと見てみると……

あれ、これグローバルデータのMiFi……

 まぁ、そういうサービスと。本命は先日発表のIS03で直接海外ダブル定額を使うっていう方向なのだろう。

 これで3社とも海外パケット定額が出そろったのだが、auのは積極的に使う気にはならないなぁ。iPhone一台あれば十分だな。

投稿者 かわねぎ 23:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年10月11日

いきものネット中継

 今日は13年目の結婚記念日。昨日は市原におでかけしたので、特になにをするでもなく、のんびり過ごすとしよう。

 今日はちょうどUstreamでいきものネット中継というのをやっており、長崎バイオパークからの中継があるので、一日カピバラ達を眺めていた。温泉を試しに入れてみたそうで♪

投稿者 かわねぎ 18:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| ハムスター

2010年10月10日

市原ぞうの国のげっし目さん

 市原の他のげっし目と言えば、まずは子供が成長中のビーバーさん。投げ込まれたニンジンを親子でお召し上がり中だ。仔が可愛いのなんの。

もぐもぐ(大)ともぐもぐ(小)

 その隣ではヤマアラシさんが何やら展開状態に。お客さんがみんな仔ビーバー見てるもんだから怒ってる?

嫉妬です

 プレーリードッグさんを待っていたらちょうど出てきてくれた。さすがに手渡し出来る所の穴からは出てこなかったけど。

美味しい物を見せびらかしにきました

 他にもマーラさんだとかテンジクネズミさんだとかウサギさんだとかも。そういえば、デグーさんどこいっちゃったんだろ……

投稿者 かわねぎ 16:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

市原ぞうの国のカピバラさん

 三連休は特に遠出をする予定はなかったのだが、日帰りで嫁と一緒にお出掛けすることにした。天気は雨になってしまったが、電車と送迎バスを乗り継いでやってきたのがこちら。

カピバラさんち

 市原ぞうの国のカピバラさんち。もちろん入園時にバケツの購入も忘れずに。貢ぎ物を持って早速ご挨拶だ。

もぐもぐ

バケツの中身がなくなったら催促をうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp

もぐもぐ……って (゚Д゚ )▽

▽( ゚Д゚) そこのバナナは違うぽぉぉ

 ってな事をされたので、少々もふらせていただきましょうか。

気持ちよさそうです♪

 それにしても市原のカピ達は人懐こい。こうやってのんびりしてる時には、無闇にもふらずに眺めていましょうか。

仲良くひとやすみ

 一度お昼ご飯を食べるために離脱して、食後に再度カピバラエリアへ。先程も今もカピに野菜をあげているおにゃのこが。結構長い時間いるので、よっぽどカピバラの事が好きなんだなと。それが判るのか、それともバケツを持っているからか、カピ達に好かれてましたなぁ。

カピバラの池の番人

 存分に癒された所で、他の動物たちも見てきましょうか。みんな、また来るからね。

投稿者 かわねぎ 15:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2010年10月09日

ほいっぷ……みんなによろしくね

 パンダマウスの「ほいっぷ」。朝からいつもと様子が違い、元気がないようで心配していた。夜の掃除の時に、手の上に載せて撫でながら様子を見ていたが、確かに元気がない。

 大丈夫だからね、と声をかけながら軽く撫ででいると、小さく一声鳴いて一瞬身体をこわばらせた。

▽( ゚Д゚) え

 まるで眠っているかのように静かになったほいっぷ。ただ眠りと違うのは、声をかけても、揺らしても、二度と起きてくれない事。

・゜・(ノД`)・゜・

 手のひらの上で旅立っていった命。最期に飼い主に身を任せてくれたんだね。

しっぽが指に絡みつくのです♪

 ペットショップから「ちっぷ」「しろっぷ」「ほいっぷ」と3匹一緒に我が家に迎えたパンダマウス。小さくて網のケージでは隙間から抜け出せてしまうので、プラケースでの飼育となったっけ。3匹まとめて手のひらに乗せられる位の大きさだった。

晩年も衰えは見せていなかったんだけど

 7月、8月とちっぷとしろっぷが先に旅立ち、一人残ってくれていたほいっぷ。一人で寂しかったろうけれど、これからはねずみーランドで3姉妹仲良く暮らせるからね。今までありがとう、ほいっぷ。みんなによろしくね。

投稿者 かわねぎ 23:52 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年10月08日

はみ出し注意

かぷちーの本人も気がつかないうちにこんな状態に

触ると感づかれてしまいます

▽(;´Д`)ノシ しっぽが

投稿者 かわねぎ 23:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年10月07日

5年に一度の国勢調査

 今年は5年に一度の国勢調査だ。ぼちぼち書き込むこととしよう。

 小さい家族は記入対象外なので、書くことは5年前と同じと。今回は郵送での提出も可能になったので、郵送でやることにしよう。いつ訪問が来るか待ってるのも面倒だしね。

投稿者 かわねぎ 23:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2010年10月06日

ゆうかりんに変なコト吹き込まないで下さい

 今週のお届けもの。スマイレージ「同じ時給で働く友達の美人ママ」のシングルVだ。

これもショーケースですな

 今回の構成は通常PVにアルバイトVer.となっている。CDの初回版も含めると色々なバージョンがあるのだが、辻ちゃんが出ているのはこのPVだけとなる訳だ。ののも今となってはスマイレージ4人の若さの引き立て役に……

( ´D`)つ)д`)▽ のんのん

 シングルVの楽しみと言えば特典映像のメイキングだ。4人がきゃっきゃうふふやっているのを見るのが楽しい訳で、本編見てるより楽しいかも。

そもそも「和田彩花」はどこで売ってますか?

川 ´‘ _‘|| 800円です
从*・ェ・リ 800円で買えるなら買います

 そりゃぁあやちょが800円なら自分も買いたい訳ですが、かにょんが買うなら諦めます。そんなかにょんも撮影中にスタッフから注意が飛ぶけど、何の注意だかw

かにょんさん、ゆうかりんに変なコト吹き込まないで下さい。

それにしても、あやちょ可愛いなぁ。

バイトしているという設定ですな 

投稿者 かわねぎ 22:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年10月05日

ホームアンテナFT届いた

 ソフトバンクモバイルからホームアンテナFTの本体が届いた。申し込みから約3ヶ月。待ちの期間はこんなもんでしょうなぁ。

 前に届いた光BBユニットと共にフレッツ光の回線に早速接続してみることにしよう。接続してもソフトバンク網から認識されるまで30分程度かかるようなので、しばらく放置しておくことにしよう。

 網への接続が完了したらホームアンテナFTのランプが緑に変わるので、それを確認して、通話確認と。問題無く開通したようだ。

 これで家のアンテナ感度が ソフトバンク>ウィルコム>au>イーモバイル>>docomoとなり、ソフトバンクの使い勝手が一番良くなった。一番恩恵受けるのは、実家のソフトバンク携帯に電話してる嫁だろうなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年10月04日

岡井ちゃん写真集ですと?

 朝から突発で「岡井ちゃん、寝る」がUstreamで生配信されてたので、見てみることにしましょうか。

▽( ゚Д゚) 岡井ちゃん写真集ですと?

 何やらとんでもない予告が。これは買いませんと。

投稿者 かわねぎ 07:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年10月03日

帰りはインボラアップグレード

 金浦空港に着いたら、まずはお土産を買うためにEマートへ向かう。キムチと韓国海苔とスパムでも買っていきましょうか。

 ……と思ったら、キムチの量り売りにはペチュキムチの影も形も無いではないか。 このところ韓国では白菜が高騰しており、こういう所に影響が出るのは当然といえば当然だ。買って帰れないのは残念だけど、仕方があるまい。

 お土産で荷物が増えなかったので、荷物は全部機内持ち込みと言う事でチェックインしてしまおう。帰りのチケットはソウル発の正規割引航空券だ。手続き中に出てきた搭乗券を覗き込むと、「C」の文字が。

▽(;´Д`)ノシ インボラアップグレード

 ビジネスクラスの座席をご用意いただけた様です。機内食も当然ランクアップするが、それはそれとして別に夕食としていつもの「チェジュボンガ」でブテチゲを食べて行くことにしよう。やっぱり韓国な料理を食べておきたいしね。

安くて美味し♪

 ある程度飲み食いしたところで、ラウンジには行かずにさっさと出国してしまおう。免税店覗いてから優先搭乗でさっさと乗ることにする。機内食で二度目の夕食と行きましょうか。

暖かい味噌汁も嬉しいのです

 プレミアム空弁は福岡のご当地弁当だ。がめ煮とか鶏飯とか明太子とかモツ煮込みとか高菜とか。なかなか美味しいですな。ついでにワインでもいただきましょうか。

 2時間のフライトで羽田着。ビジネスクラスな上に預け荷物もないので、早く入国することが出来た。平塚行きのリムジンバスで乗換なしで帰ることにしよう。電車で平塚駅に行ってもバスが無い時間になるので、タクシー使う位なら、田村車庫から家まで歩いた方がマシだな。

 バスは1時間20分位で平塚の田村車庫に到着する。今回は午後の関空発で韓国入りしたので、滞在時間は少なかったのだが、楽しく美味しい旅行だった。さて、次はいつ行こうかな。

投稿者 かわねぎ 22:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国 /| 航空 /| 食べ物

白ヌートリアに仔カピ

 ソウル動物園の中でも、一推しは南米館の白ヌートリアさんだ。この子達を見に来るためにソウルまで来ていると言っても過言ではない。元気にしてるかな。

もぐもぐ

 食べたり泳いだり、皆さん元気なようです。プールに移動してからは、思いっきり泳いでいるシーンも見放題だ。潜水だってお手の物。

すいーむ

 皆さん綺麗な毛並みなのです。これを見るだけで癒されますなぁ。贅沢を言えば、今度は仔を見てみたいと言うのがありますな。

 もちろん、カピバラさんへのご挨拶も忘れずに。何か皆さん密集してました。

みんなでぬおーん

 カピバラ舎の内側に行ってみると、なんとそこには……

ちっちゃいの♪

▽(;´Д`)ノシ 仔カピ×3

 いやぁ、ソウル動物園の今回のサプライズは仔カピですかぁ。兄弟でじゃれ合ってみたり、おっぱい飲んでみたり、可愛い盛りですなぁ。

その後、脱北して……

あら、38度線越しに離散家族に……( ゚Д゚)つ)д`)▽

 あまりに仔カピが可愛いので、白ヌートリアより仔カピの方で時間を費やすことになったけど、いいよね。結局午後4時まで粘って、あとは地下鉄を乗り継いで金浦空港に向かうことにした。

 白ヌートリアに仔カピ、堪能しましたぁ。ソウルまで来た甲斐がありました。

投稿者 かわねぎ 16:54 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国

ソウル動物園に到着

 いよいよソウル旅行の本命、ソウル動物園だ。地下鉄4号線で大公園駅に向かい、エレファントバスで動物園の前まで行って、いざ入園だ。まずは入口に近い所から、プレーリードッグさんにご挨拶だ。

オソオセヨ〜

 その隣のフェネックさんにもご挨拶。入口近くにこういう可愛い子達がいると、ロープウェイでスルーするのは出来なくなってしまったぁ。

元気に遊び中

 フェネックの所には作り物とは言え、ヘビさんが。いや、わざわざそんな所で寝なくても  (´ー`;)▽

志村〜、うしろうしろ〜

 さて、堪能したら途中は端折って、15分おきに走っている園内バスで一気に南米館まで行っちゃいましょう。

投稿者 かわねぎ 13:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国

干し鱈とかタッハンマリとか

 ソウル旅行2日目。まずは朝食だ。どこに食べに行こうか考えて、決めたのは干し鱈スープの「プゴグッチッ」というお店だ。鍾閣駅まで移動して店の方へ向かうとしよう。

 丁度朝食時間帯にあたるためか、店の前には行列が出来ていた。とはいえ、客の回転が速いようで、5分程度でテーブルにつくことが出来た。メニューは「ブゴヘジャンクッ」一種なので、問答無用で干し鱈スープがご提供と。

味の調整は各自お好きにどうぞ

 胃に優しい味ですなぁ。ご飯用のセウジョとスープ用のセウジョがあるようで、アジュンマが説明してくれた。お代わりが無料なので、スープをもう一杯いただきましょう。

 一旦宿に戻り、時間潰しがてら、近くの広蔵市場を眺めて、清渓川を散歩してみよう。広蔵市場では色々屋台が出ており、スンデやらビビンバやらが気になる所。今度色々食べて見ることにしよう。その後は、愛玩動物市場でハムちゃん達にご挨拶を忘れずにしておかなくては。

 そうこうしているうちにちょっと早めのお昼。タッハンマリを食べたかったので、「チンウォンジョポシンタッ」に行く事にした。こちらもメニューは問答無用で鳥が入った鍋をご提供だ。それにトックとカムジャも追加でお願いしますっと。

解体する前に写真を一枚

 季節柄か、エノキをサービスでどばっと入れてくれた。では、ぐつぐつ煮えるのを待って、いただきましょう。辛味はつけダレの方でご自由に調整できるので、お好みで食べることが出来る。うん、美味しいですよぉ。締めのククスも忘れずにと。

 お腹がいっぱいになった所で、今回の旅行のメインに移動するとしよう。ええ、今回ソウル動物園を目指す訳でして。

投稿者 かわねぎ 11:31 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2010年10月02日

夕食は焼肉を

 金浦空港に着いたのが5時過ぎで、地下鉄で市内中心部まで行くと6時くらいになる。これなら宿に行くより紗季に早めの夕食を摂ることにしよう。

 雨も降ってきてしまい、店をこれから探すのも面倒なので、前回もきた「コムクッシチッ」。あんにょ〜ん、また来ましたよぉ。生カルビじゅせよ〜。

あ〜このイノシン酸美味しいわぁ♪

 お肉の味をじっくり味わえるように、粗塩でいただきましょう。うん、このグルタミン酸、マジ最高。牛さんの次は豚さんと言う事で、オギョプサルなども♪

豚さんも美味しいのです

 締めにはコムククスをいただきます。量を考えて一人前を半分ずつにしてくれたのが嬉しいところ。スープが美味しいのです。

牛さんの出汁が♪

 焼肉に満足した所で、飲み直し用にチュンムキンパッとマッコリ買ってから、宿にチェックインするとしよう。宿は鍾路5街駅から近いいつものアミガモーテルを予約しておいた。さて、シャワー浴びてからゆっくり飲み直しましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

今回は関空からソウル入り

 今週末のお出掛けは、特典航空券の残りでソウルへ。特典が関空〜金浦便なので、まずは関空まで自腹で移動することになる。まずはJALで羽田から関空へ向かうとしよう。羽田発10時なので、ゆっくりの出発だ。

JAL177便(関空到着後)

 関空行きのJAL177便はMD-90で、クラスJを予約しておいた。茶菓も出ない距離だけど、ゆったり行きましょう。進行方向右側なので、富士山もくっきりだ。

今日の富士山

 さて、今月のオーディオサービスはと。SKYWORDを開いてみると、リルぷりっですよぉ。りんごちゃん達の歌声を上空で聞けるのですよぉ……と思っていたら、既に涙そうそうが……終わっていたのですね(´・ω・`)▽

ぷりっ☆

 関空から金浦への便は午後なので、それまで暇つぶし。昼食を食べたら、さっさと出国してラウンジで酒でも飲んで休んでいることにしよう。食べ物があまり無いんですなぁ。成田ラウンジに比べるとかなり寂しかったり。

JL973便出発準備中

 金浦行きJL973便は国内線用B737-800を使用している。全てエコノミーだが、クラスJの座席があるため、シートマップで前方の座席を指定しておいた。国際線なので優先搭乗と。搭乗ゲートでGHさんに足の悪い方との座席変更をお願いをされたが、クラスJエリアでの変更だったので、別に何も問題無いですよぉ。

赤ワインなどを♪

 問題があるとすれば、短時間なので機内食が出ないこと。まぁ、この時間帯に食事が出ても持て余すだけだから、酒飲んでればいいんだけどね。

 フライト2時間弱でソウル金浦空港に到着。クラスJだからすぐ降りられて入国一番乗りだ。さくっと入国して、さくっと5万ウォンほどキャッシングして、さくっと市内に向かうとしましょうか。

 ちなみに今日のレートはキャッシングで、100000ウォン=7460円、10000円=134000ウォンと。

投稿者 かわねぎ 16:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| ハロー!プロジェクト /| 韓国 /| 航空 /| 食べ物

2010年10月01日

前髪はどんくらい切っていいの

 髪のサイドが鬱陶しくなってきたので、洗面所でちょきちょきと。

 後ろも先端数a切っちゃいますかね。

投稿者 かわねぎ 00:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)