« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月30日

同じ時給で働く友達の美人ママ

 今週のお届けもの。スマイレージの3rdシングル「同じ時給で働く友達の美人ママ」だ。

ショーケース内の商品はどこのお店で売ってますか?

 最初に曲タイトルを聞いた時はなんだこれと思ったが、実際に聞いてみるとなかなか楽しい曲で、現場で聞くとスキちゃんの次にノリがいい曲だ。

 C/W曲はプッチモニのカバー曲「ちょこっとLOVE」だ。アレンジが少々変わっているのですな。えーと、あやちょがちょこっとLOVEってことは、こうでつね。

3年前の新人公演……可愛くなったなぁ

川 ´‘ _‘||つ)д`)▽


 過去映像はさておき、今回の特典映像は「Dance Shot Ver.Pink」と「Close-up Ver.」となっている。発売イベントに備えて覚えましょうかね。もちろん落選するなんてありえな〜い、ってのが前提でつ。

Close-up Ver.より

 しかし、あやちょ可愛いなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年09月29日

緊急地震速報

 仕事していたら、いきなり携帯が結構な音量で鳴り出した。

▽( ゚Д゚) マナーモードにしてたのに?

 聞いたことのない音だと思ったら、緊急地震速報だった。あーびっくりした。そういえばこんな機能もあったねぇ。

 福島での地震なので、神奈川では全然揺れを感じなかった。それよりも実家が心配で。

投稿者 かわねぎ 11:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々 /| インターネット・パソコン

2010年09月28日

松茸ご飯

 秋なので、松茸ご飯などを。

炊きたて♪

投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2010年09月27日

リルぷりっの新OP

 今週からリルぷりっのOPとEDが新しくなった。より子供向きといった感じの新曲ですなぁ。

 ただ、OP中にカットインされる実写はいらんと思うのだが……中の人推しだけど……

投稿者 かわねぎ 09:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮

2010年09月25日

三億円少女を見終わって

 今週のヲタ活は池袋サンシャイン劇場で、劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』に参戦だ。昼夜の2公演に連続する予定だ。

 今回はなんとレインボー主役と称して、日替わりでBerryz工房の7人が主役をこなすという、暴挙に出てきた。既にFCでチケットを申し込んでからの発表だったので、手元には熊井ちゃんの回のチケットしかなく、千奈美ちゃんの回が見たいので更にチケットを一般販売で買う羽目になってしまった。そこまでしてヲタを集客したいのか。そんなんで舞台のクオリティが維持できるのか。そう思っていたら……

▽(´・ω・`) ごめんなさい。Berryz工房を見くびってました m(__)m
从*´∇`) かわねぎちゃんは悪くないよ。悪くないのに謝ったらあかんよ。
▽(`・ω・´) それじゃ、ありがとう。

 と、劇中の依子ちゃんに怒られそうになるくらい、すまんかった。なにこれ。7人全員がこのクオリティで演じてる訳?

 これは熊井ちゃんと千奈美の回だけでなく、全員がどんな依子を演じているか見てみたい。今回のレインボー主役では、主役の台詞も性格も決まっているから、7人がそれぞれの演技と感情でキャラを肉付けしていく事になる。そうなると7人7様の依子がいる訳で、それを受ける大人の麦茶の人達も大変だろう。もちろん本人達も大変と。

 いやぁ、いいもの見させていただきました。金なら出します。全部入りのDVD売ってください。おながします。

 しかし、ベリがここまでハードル上げたら、今後のゲキハロどうすんだ……これ以下だとよほど推し補正がないと満足しないぞ……

投稿者 かわねぎ 20:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年09月24日

真野ちゃんのムチ

 今週のお届けもの。真野恵里菜「元気者で行こう!」シングルVだ。

CDもシングルVも似たようなイメージのジャケ写です

 PVはディレクターズカットVol1と本編。ディレクターズカットだとタケちゃんがあまり映らないから、PV本編の方がいいかな。

思いっきりどーぞ♪

 特典映像はメイキング映像だ。こうやって真野ちゃんに鞭でしばかれたくなりますな(ぉ)。

きっかとあやのんとタケちゃん

 エッグ達もメイキングでしっかり収録されているので、こちらも要チェックだ。それにしてもタケちゃん髪切ってから可愛くなったなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年09月23日

お客さん車庫ですよ

 昨日は単身赴任中の兄が珍しく実家に帰らない日だったらしく、飲みに行こうとお誘いがあった。祝日でもこっちは仕事という事で、仕事が終わってから終電まで飲むことにしよう。

 飲み食いしながら楽しんで、バスで家まで帰りましょうか。結構飲んだので、ちょいと一眠り……


( ・∀・) お客さん、車庫ですよ
▽( ゚Д゚) 


……終点まで逝っちゃいました。

 満月の月明かりの下、家までとぼとぼ歩いて帰りましょうか。月明かりパワーをください。酔っ払いの戯言を笑わず受け止めてください (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 00:10 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | その他色々

2010年09月22日

久しぶりに週刊アスキー買ってみた

 最近パソコンを既製品しか買っていないので、自作関連の情報に疎くなってきた。これではいけないと思い、本屋に行って自作の特集を組んでいるパソコン雑誌を買ってみることにした。ええと、内容がわかりやすいのはこれかな……

あやちょぉぉぉぉぉぉ

川*´ c`)つ)д`)▽

 いや、つい買っちゃいまして。しかし、最新アイドルグループ超入門って特集は何よと…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| ハロー!プロジェクト

2010年09月21日

JALカードの枠が一気に増えた

 普段メイン使っているJAL-DCカードの限度額をネットで見てみたら、いつの間にかDC側のショッピング枠が200万円から300万円に増加していた。

 JALカード枠が無くなるのにともなっての変更なのだろう。今までJAL枠が150万円だから、そこまでは増枠していないと言う事か。まぁ、この位の増枠なら不便は感じないだろう。

 そもそも、こんなに枠要らないんだけどなぁ……

投稿者 かわねぎ 09:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2010年09月20日

iPhone4買っちゃいました

 iPhone4が発売になってから3ヶ月。まだ潤沢な供給はされていないようで、予約をしないと入手が出来ない様だが、銀座のアップルストアで2〜3時間待てば当日でも購入できるという情報があったので、行ってみることにした。

 32MBも16MBもどちらも在庫があるとの事なので、32MBを今の3Gから機種変更で購入する事にした。開通の手続きの順番待ちと言う事で、およそ約3時間待ち。まず順番が早まることはなさそうなので、その間、銀ブラでもしていましょうかね。

 しばらく暇を潰した後、再びアップルストアの4階へ。しばらくして名前を呼ばれて手続き開始だ。契約は今の「iPhone for everybodyキャンペーン」を継続する形になる。通信はイーモバイルのルーター経由で、ソフトバンクのパケットをほとんど使わないので、標準プライスプラン相当でも問題なしと。

 いろいろやっていよいよ開通。お値段は定価の57600円を2年割賦で月々割が1440円/月と。2年しっかり使う予定なので、ついでにApple Careに加入することにしましょうかね。

 早速今までの3Gと並べて使ってみたが、処理速度が全然違う。アプリの立ち上がりや、保存したPDFファイルの表示速度、ひいては文字入力など、全てにおいてストレスを感じない。。ブラウザで速度測定サイトに繋いでみると、通信速度にも差がある。これなら高い金出して買った甲斐があるという物だ。

 環境移行はiTunesで3Gをバックアップ→4Gに復元で問題なく移行できたので、あとは色々アプリを入れていじってみましょうかね。

投稿者 かわねぎ 20:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

銀座にゃんにゃん娘

 3連休の最終日も都心へお出掛け。上野動物園の後に銀座に行ったら、なにやら人だかりが。みんな携帯構えてなんだなんだ。

何があるんですか?

何かと思って覗いてみると、

我関せずとばかり寝てます

▽(;´Д`)ノシ ぬこ

 住所表示の看板の上に、ぬこ様が引二匹眠り猫状態に。その可愛らしい様に、皆さん携帯で写真撮っていたという訳だ。

 それにしてもこれだけ人が集まっていても、我関せずな猫ちゃん達でした。

投稿者 かわねぎ 15:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2010年09月19日

今日も渋谷で超占ナイト

 今日も渋谷C.C.Lemonホールで「℃-uteコンサートツアー2010夏秋 ダンススペシャル!! 超占イト!!」へ参戦だ。今日は非ヲタの友人連れということで、ファミリー席で確保しておいた。もちろん自分の希望は一般席だが、さすがに免疫の無い友人をカオスな所に連れて行くのは憚るだろう  (´ー`;)▽

 グッズの購入も無いので、さくっと指定された席へ。ファミリー席は2階席の最前列から数列が宛がわれている。直前で推しジャンプするヲタもいないので、眺めは良い訳だ。さて、昨日に引き続き、緑サイリウムを準備しましょうか。一般人なのでヲタTなんか着てませんよと (・∀・ )▽

 そして開演。昨日とセットリストは同じなので、バコーンとディスコクイーンと都会っ娘純情と……

▽(;´Д`) 踊りてぇ

 ずっと座っていろと言うのは、かなりウズウズしてくる物がある。じっくりステージ上の千聖を見ていられるという利点はあるが、ダンスメインのコンサだからねぇ。JUMPでも飛べないし。せめてサイリウム軽く振って、少々叫ぶ位はやらせてもらいましょうか。

( ・e・)σ 大もての頃には踊ってましたっす

 ま、まぁ、ある程度軽めに手を振り回したくらいで…… (´ー`;)▽

 そんなファミ席縛りもあったが、昨日に引き続いて満足したコンサートだった。さすがハロプロ最強のダンスユニット。友人の方も満足していただけたようで何よりだ。ライブの熱気はCD曲とはまた別物でしょうと。それにしても、ヲタが飛び跳ねるとかなり揺れるんだなぁ。初めて知りましたw

 さて、帰りにうどん食べて反省会してきましょうか。

帰りにうどん食べてくわぁ

投稿者 かわねぎ 18:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年09月18日

次は渋谷で超占ナイト

 池袋から渋谷に移動して、渋谷C.C.Lemonホールでの「℃-uteコンサートツアー2010夏秋 ダンススペシャル!! 超占イト!!」へ参戦だ。まずはグッズ列に並んで、DVDマガジンと千聖Tシャツを買うことにしよう。

 いよいよ開演。宛がわれた席は前から6列目と、上手寄りだが結構良席だ。普段は愛理装備なのだが、今回は初めての千聖装備だ。推し変という訳ではないが、最近めっきり千聖が女の子になって来たので、少々こちらも気合い入れて見ようかなと。

1.Danceでバコーン!
2.ディスコ クイーン
3.都会っ子 純情
〜MC(今日の占い)〜

 いきなりバコーンからダンス曲が連続だ。ツアータイトルからしてダンス曲が多いのは容易に想像がつくのだが、最初から全開かよと。おし、望む所だ。そのための千聖Tだ。振りコピが千聖パートだから、思いっきり踊らせてもらうとしよう。

4.これ以上 嫌われたくないの
5.Bye Bye Bye!
6.即 抱きしめて
〜MC(セレンドで募集したトークテーマ)〜

 MCを挟んだ後も、踊りの激しさを少しは押さえた曲といった所で、盛り上がりは続く。そういえば即抱きは久しぶりだなぁ。

7. The Party!
8. ほめられ伸び子のテーマ曲
9.スペシャルダンスメドレー
 ・黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
 ・宇宙でLa Ta Ta
 ・青春のカスタード
 ・SHALL WE LOVE?
 ・CRAZY ABOUT YOU
 ・GET UP!ラッパー
10.SHOCK!
〜VTR〜

 MCを挟んでおとなしい曲に。こういうのも一息つけて良いですな。と思ったら、伸び子に続いてダンスメドレーと、やっぱり激しくなるようで。メドレーではメンバーが一人ずつボーカルを担当して、千聖がシスコムーンで愛理がごまっとう。CRAZY ABOUT YOUを聞いたのも久しぶりだなぁ。VTRはメロンの村田さんがゲスト出演と。

11.まっさらブルージーンズ
12.立ち上がれ 乙女達
13.FOREVER LOVE
〜MC『ですよノート』のコーナー〜

 VTRの後の後半戦は、まっさらからでやっぱり激しく続く。そしてFOREVER LOVEと、体力削っていくなぁ。MCの「ですよノート」は書いたことがこれから起こるというノートだそうで、愛理が書いた内容は「バキューン」と言う事で、前列から倒れて行ってと言うリクエスト。もちろん皆さんやりますとも。

14.One's Life
15.めぐる恋の季節
16.大きな愛でもてなして
17.青春ソング
〜MC〜

 今度のMCの後もおとなしい曲だ。千聖のラップを楽しみましょうか。もちろんその後はどんどん盛り上がる曲になる訳だ。おっと、青春ソングが来るならタオルを準備しなくては。舞美曲を全員でパート割りをするのだが、千聖コールをする場所が多いのが嬉しい所だ。

18.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
19.夏DOKIリップスティック

 キャンパスライフは比較的軽めなだが、ラストが夏DOKI。またもや舞美曲だが、ダンスで盛り上がって締めと言う流れには良い選曲だろう。これでひとまずラストとなるが、疲れたなぁ。

20.JUMP
〜MC〜
21.「忘れたくない夏」
22.通学ベクトル

 そしてアンコールもいきなり激しい曲だ。まだまだ盛り上がっていく訳で、もちろん跳びまくりだ。ただ、オーラスは通学ベクトルより、忘れたくない夏で締めた方が余韻が残って良かったんではないかと。まぁ、もちろん愛理コールした上でクラップしまくりますが。


 全曲目終了。それにしても凄かった。℃-uteのダンススキルは高いと思っていたが、今回のコンサではそれをまざまざと見せつけられた。これだけの曲を踊り切った上、当然の様に全部が生歌。こんなのを真似出来るアイドルユニットがどれだけあるのだろうか。

 終演後に足が震えたが、これは疲れだけではないだろう。4月のショッキングLIVEで5人でもしっかり確立出来ているというのを見せてくれたが、今回はさらにパワーを見せつけてくれて、向かう所敵無しという位に凄かった。いや、本当に圧倒されまくったライブだった。

 明日の参戦も楽しみなのです (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 18:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

まずは元気者イベに参戦

 今週のヲタ活動は渋谷での℃-ute紺……の予定なのだが、その前に東武池袋店の屋上でやる真野ちゃんの元気者CD発売イベントに行ってみることにしよう。

 イベントが12時からで家を出たのが10時ちょい過ぎと、池袋着がギリギリとなってしまう。本厚木からロマンスカーに乗らないと本当に間に合わないので、奮発することにしましょうか。

 東武池袋の屋上に着くと、既にお客さんが一杯だ。まずはCD買って握手券をゲットしておこう。観覧場所は上の階から見下ろす場所を何とか確保してのんびり眺める事にしよう。それにしても暑いな。真野イベなのに晴天だし。

 いよいよイベント開始。階下にかなり響くらしく、ジャンプ禁止だそうで。まずは真野ちゃんとバックダンサー4人で元気者で行こうのショートバージョンだ。う〜ん、タケちゃん可愛いのです。2曲目はお願いだから……で、バックダンサーはあやのんと佐保ちゃん。なんでタケちゃん引っ込むの (´・ω・`)▽

 MCを挟んで3曲目は元気者のフルバージョンだ。本当にわっしょいわっしょい盛り上がる曲だなぁ。30分弱のイベントで、その後は恒例、握手会だ。

 握手はあやのん、きっか、アカリ、タケちゃん、真野ちゃんの順。最初の3人はさらっと流して、本命のタケちゃんへ。髪切ってから本当に可愛くなったなぁ。そんな風に声かけたら、しっかりと握手を握ってくれた。うん、可愛いぞ。

 そして真野ちゃん。ホラー映画苦手なんだよねというと、でも見てくださいねと言われてしまったので、見に行かなくてはならないか。最後にバイバイと手を振ると振り返してくれた。さすが真野ちゃんだなぁ。

 さて、満足した所で渋谷に移動して、頭を℃-uteモードに切り換えましょうか。

投稿者 かわねぎ 13:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年09月17日

キューティーランド5当選

 FCからキューティーランド5の当選メールが届いてた。

□ご当選内容
 公演番号:01
 公演日:2010/12/04(土)
 会場:ルネこだいら
 時間:未定
 出演者:℃-ute
 席種/枚数:一般席 1枚

 さて、郵便局に行って代金を振り込んでこないと。ルネこだいらには初めて行くなぁ。

投稿者 かわねぎ 20:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年09月16日

コンビニでEdyチャージ!キャンペーン

 ヨドバシでのおつかい物があったので、その前にコンビニでedyにチャージしていくことにしよう。

 珍しく現金チャージなのだが、コンビニでEdyチャージ!キャンペーンで10000円チャージ毎にANA100マイルがもらえるという奴だ。

 一ヶ月内に200マイル、すなわち20000円分のチャージが上限というのはあるが、有効に使わせてもらいましょうか。

投稿者 かわねぎ 07:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 航空

2010年09月15日

元気者で行こう!のCD

 今週のお届けもの。真野恵里菜「元気者で行こう!」のCDシングルだ。

購入したのは通常版

 曲自体は既にファンコラで聴いているが、曲名通りに元気な曲だ。現場ではわっしょいわっしょいやりますか。

 今週の土曜日に東武池袋店で発売イベントがあり、当日は℃-ute紺ではあるが、1回目だけ顔を出すのは出来そうだ。今回はバックダンサーは、きっか、佐保ちゃん、タケちゃん、あやのんなので、もちろんタケちゃん目当てで行ってみることにしようかな。

投稿者 かわねぎ 23:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年09月14日

目覚めの良い朝

夢で何かのイベント会場なのか、


川 ´‘ _‘||  こんな風にしてくださいっ


なんて抱きつかれて ▽(;´Д`)ノシ


……


さて、起きて仕事行くか (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 07:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年09月13日

ゆびあくしゅ

網越しに指握手してご挨拶

何か用でちゅか?

投稿者 かわねぎ 00:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年09月12日

アズ For One Day

 埼玉こども動物自然公園の年間パスポートの有効期間が今月限り。期限までに一回行っておきたいと思っていたところ、今日は千葉に嫁ぐアズちゃんのお別れ会があると言うではないか。これはもう行くしかないだろう。

カピ舎内に貼ってあったお別れ会の告知

 小田急線と東上線を乗り継いで一路高坂駅へ。お別れ会は3時からなので、2時くらいにカピバラ舎に行ってみたら、放飼場内にはアズちゃんが一頭だけ出ていた。

お湯は出ないんでちゅか?

 池や温泉に至るまで、今まで過ごした埼玉を一つ一つ確かめて歩いていくアズちゃん。まるで全ての物にお別れをするかの様だ。

何か始まったんでちゅか?

 3時近くになると飼育員さん登場。笹を使って中央に誘導しようとするも、我関せずなアズちゃん。池に入ったりして自由なのです♪

もぐもぐ

 3時になるとお別れ会のスタートだ。まずは飼育員さんからアズちゃんの略歴の説明から。井の頭に行ったファー君と双子なのね。その後で順に放飼場に入らせてくれて、直接アズちゃんにご挨拶出来る。では、自分も……

さわさわ

 そのうち、飼育員さんと手慣れたお客さんが、アズちゃんに寄ってたかって……

アヘ顔晒してます♪

嫁入り前のお嬢さんを乳繰ってますた (・∀・ )▽

 寄せ書きをやっていたので、自分も書いてみることにした。千葉に行っても元気でね。と言うか、会いに行くからね。

投稿者 かわねぎ 16:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2010年09月11日

楽天ダブルマイルキャンペーンが加算された

 ANAの楽天ダブルマイルキャンペーンのダブルマイルが加算されていた。

EDYマイルプラス夏祭りは4マイルだけ……

 6月に交換した分と7月に交換した分がそれぞれ加算されている。このキャンペーンのおかげで7052マイル余計に獲得できた。ソウル行きの半分相当なので、なかなか美味しいキャンペーンだった。

投稿者 かわねぎ 10:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 航空

2010年09月10日

9月10日は℃-uteの日

 今日はSHIBUYA-AXでダンスでバコーン!のCD発売イベント「℃-ute Cutie Circuit 2010 〜9月10日は℃-uteの日〜」への参戦だ。スタンディング席を応募して当選したので、会社を休んで臨戦態勢だ。

 入場の整理番号が呼ばれる中、自分は結構遅めなので、その間にグッズ売り場でバコーンのイベントVを購入する事にしよう。割当の番号が結構遅めなので本当に後ろの方に陣取るしかないようだ。まぁ、圧縮も無いので平和に見てましょうか。

01.EVERYDAY 絶好調!!
02.大きな愛でもてなして
MC1 Opening挨拶

 いよいよ開演。EVERYDAY絶好調に大もてと、テンションが上がる曲が最初に来たか。それにしても千聖の髪型可愛いな。

03.☆憧れ My STAR☆
04.Bye Bye Bye
05.As ONE(鈴木、岡井、萩原)

 自己紹介MCの後は3曲。憧れMySTARって結構定番になってきてるが、振りコピも楽しい曲だしなかなか良いな。As ONEでこの3人が残ると言う事は、なき子にMCチッサーが来るんだな。これは。

MC2 中禅寺なき子(中島、矢島)
MC3 DJマイマイ、MCチッサー、MCカッパー
・元気者で行こう!
・16歳の恋なんて
・ドッキドキ!LOVEメール
・ロッタラロッタラ
・スペシャルジェネレーション

 なき子は毎回同様の流れだが、舞美がやったドエーム様の吹き替えを聞いて、なんか懐かしいなぁと。DJでは途中からなき子組も合流して、例によってぶち切りながらも結構曲数をこなしているなと。そして最後はファンコラでリクエスト一位の曲を流すという事だ。それを聞いただけで思わず吹いてしまう。確かにスッペはBerryzの一位曲でしたな。でも今年は呆れたスタッフさんが片付けてくれないようでw

06.美少女心理
07.わっきゃない(Z)
08.私立共学(中島、矢島)
09.タイムカプセル
MC4 会場の皆さんの声

 そんなDJの後は美少女心理。イントロ聞いておおっと盛り上がる。現場で聞く機会は少ないからか期待もある訳で。わっきゃない(Z)で盛り上がったら、私立共学とタイムカプセルと雰囲気一変だ。ここはじっくり聴かせていただきましょう。

10.Danceでバコーン!
11.まっさらブルージンズ
12.FOREVER LOVE
13.JUMP

 MCを挟んで一気にラストへ。まだ流れてない曲を考えると体力絞り尽くさなければならないはずだ。そう思っていたらやっぱり4曲連続で激しい曲だ。バコーンにまっさらにFOREVER LOVEにJUMP。全力で踊ったり跳んだりコールしたりするしかないでしょう、これは。

EC1. これ以上 嫌われたくないの
MC5 挨拶
EC2. Big dreams

 本編で燃え尽きた疲れも癒えないうちにアンコール。「これ以上嫌われたくない」のCDを聴いた時にはかけ声が余計と思っていたが、なるほど、バコーンと合わせてライブ用の曲だったのか。そしてラストはタオル振り回しながら千聖コールと行きますか。

 いやぁ、スタンディングの後ろの方とは言え、存分に楽しめた。いや、むしろ後ろだから存分に踊れたと。来週は渋谷で℃紺があるので、そちらの期待が盛り上がる一方だ。楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 20:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年09月09日

吉野家の牛鍋丼

 吉野家が満を持して発売した牛鍋丼。吉野家に行く機会があったので、頼んでみることにした。

具の載せ方がずれているのもあるのだろうけど……

 やっぱ肉少ないです  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 18:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2010年09月08日

海外パケットし放題の請求書

 先月ソウルに行った時に、iPhoneで使った通信代が請求書に上がってきた。海外パケットし放題がきちんと計算されているか、一抹の不安もあったが、結果はこちら。

通常のパケ代が85円ってのも徹底してます♪

 パケットの割引が無ければ89,802円のところ、二日間なので2,960円に割引となった。海外で存分にスマートフォンを使って、地図とかガイドとか旅行記サイトとかを必要なときに見ることが出来る様になったので、禿様々なのです。

投稿者 かわねぎ 17:58 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年09月07日

まだ何もやってません

 携帯に何やら着信があって留守録が。聞いてみると、都下の某警察署の少年課からで、かかってきた番号の末尾が0110で、これは正しく警察署だ。


▽( ゚Д゚) 当方、炉ですが、まだ何もやってません


 まぁ、少年課だと、非行少年の親御さんに電話連絡とかの話しなのだろう。本来電話すべき所に連絡が行かないとまずいだろうから、折り返しお電話しておこう。

 担当の刑事さん?に繋いで貰って、確認してもらった。調書に書き写した番号が間違っていたとかで、丁寧に謝ってもらって恐縮な位だった。少々お話してみたら、青少年相手のお仕事も色々大変そうで……がんばってください (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 09:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2010年09月06日

℃-uteバコーンイベ当選

お昼休みに携帯に一通のメールが。

かわねぎ 様 (男性)
入場整理番号 01***
日付 09/10(金)
会場 SHIBUYA-AX (1Fスタンディング)
開場 18:00
開演 19:00

 ℃-uteのDanceでバコーン!のCD発売イベントに見事当選だ。2枚しか応募していないので全然期待していなかったのだが、やっぱり当選すると嬉しいですな。

さて、有休申請してくるか。

投稿者 かわねぎ 12:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年09月05日

新人公演 横浜STEP!

 今日のヲタ活動は横浜へ向かい、横浜BLITZでの「2010ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜STEP!〜」への参戦だ。今回はFC枠での申し込みをしなかったのだが、やっぱり行ってみたくなり、一般発売でチケットをゲットしておいた。整理番号が777番と言う事で、何かいいことあるかな。

 まぁ、777番あたりだと適当なところに突っ立っているしかない。今の新人公演だと目当てはカリン様、タケちゃんというところで、次点であっすーとかりっちゃんあたりかなと。

 今回のセットリストは次の通り。

企画コーナー
1 さあ!恋人になろう 佐保、譜久村、勝田、竹内
2 浮気なハニーパイ 吉川、北原、仙石、古川、森
3 I know 全員
4 友情 純情 oh 青春 全員
5 ここにいるぜぇ! 全員

 前半の企画コーナーは、ランキングとかお絵描きしりとりとかハロサゴンとかで、いつもの最後の方にやるゲームコーナーを拡大した物だ。エッグ若年層がきゃっきゃしながら進めているのは見ていて楽しいですな。

 ただ、企画コーナーの分だけ歌が少なくなっているので、それは残念な所。ソロや数人で歌って、その娘の魅力を感じる部分が削られている訳だからねぇ。十分練習する時間が無いだけなのか、スマイレージ後に残ったエッグの実力が披露できる代物ではないのか。前者だと思いたいけど。

 まぁ、そうは言っても楽しめることは楽しめた新人公演なのでした。

投稿者 かわねぎ 16:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年09月04日

ええねんでイベ参戦

 今週末はヲタ活動。今日は新宿は山野ホールで『○○がんばらなくてもええねんで!!』発売記念イベントへ参戦だ。大抵代々木駅から行くのだろうけど、南新宿駅からてくてく歩いて行くとしよう。

 今回当選したのは3公演中2公演目だ。なんでも10列目までは座って聞けと言う旨の掲示がされていた。まぁフラットな会場だからそれもありかな。そう思っている自分に宛がわれたのは、前から5列目でほぼあやちょサイドの所。おっしゃぁ。これくらい前なら踊れなくてもいいや。

1.○○がんばらなくてもええねんで!!( ショート)
  MC
2.赤いフリージア
3.好きすぎてバカみたい
  MC

 ええねんでが来るのは当然として、MCの後はメロンとDEF.DIVA。好きすぎてバカみたいでは、イントロが流れたときに、ほぉ、これが来るかと軽く驚かせてもらった。でもこの4人が歌うのもかっこ可愛くていいなぁと。若いあんよもいいし。

4.同じ時給で働く友達の美人ママ
5.夢見る15歳
6.スキちゃん
  MC
7.○○がんばらなくてもええねんで!!

 ここでええねんでの衣装を脱いで、中に着込んでいた美人ママの衣装へチェンジ。さっきからスカートの青いフリルがチラチラ見えたのはこれか。可愛らしい衣装ですな。新曲披露と言う事で、実際に聞いてみると確かに盛り上がれる曲だ。次回は思いっきり踊らせていただきましょうか。そして夢フィフとスキちゃんという定番の流れだ。

▽( ・∀・)ノ スキちゃんスキちゃん憂佳がスキちゃん
▽( ・∀・)ノ スキちゃんスキちゃんあやちょがスキちゃん

 最後の挨拶MCを挟んで、締めはええねんでのフルバージョン。サイリウム軽く上下させたりして控えめに盛り上がらせていただきましょう。

 この後は恒例の握手会。かにょんとあやちょが前髪を上げてデコ出し状態での握手だったたまにはこういうのも良いですな。そんな感想を告げる暇もなく高速で流されるのは、いつもの通りと。

 それにしても、今回は5列目という席を引き当てられてラッキーだった。座って観覧ということもあって、あやちょの八重歯までじっくりと堪能できたイベントだった。満足して新宿駅方面にてくてく歩いて、帰路に就くとしよう。

投稿者 かわねぎ 18:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年09月03日

ソウル発航空券購入

 来月のソウル旅行で、帰りの航空券としてソウル発のJAL正規割引航空券を手配していたのが、予約、決済完了となった。

 今回は単純な往復ではなく、金浦/羽田/沖縄/羽田/金浦のルートでストップオーバー2回と、沖縄旅行に一回行ける様な航空券だ。諸税込みで79万3800ウォンで、日本円にして57000円程度と、沖縄旅行がオプションに付いたと思えば結構安めに上がったなと。

 さて、そろそろソウルの宿も予約しておきませんとね。

投稿者 かわねぎ 20:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 韓国 /| 航空

2010年09月02日

ホームアンテナFT届いた?

 ソフトバンクモバイルからお届けもの。先月申し込んだホームアンテナFTが届いたようだ。申し込んでおよそ2ヶ月。喜び勇んで開封して早速設置するとしよう。

 が、よく見たら届いたのは「Softbank光BBユニット」だけだった。これをVDSLモデムに繋げてからフェムトセル機器を繋げる訳か。となると今のところはまだ役に立たない訳で、繋げておくだけで電気を食う無駄な状態と。

 肝心のフェムトセル機器は総務省の手続きがあるだろうから、更に時間がかかるのだろう。ま、気長に待ちますか。

投稿者 かわねぎ 18:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年09月01日

Danceでバコーン!のシングルV

 今週のお届けもの。℃-ute「Danceでバコーン!」のシングルVだ。

ジャケ写

 構成はPV本編と、いつもならDance ShotとかClose Upが来るところを、2S&3S Mix Ver.という奴が入っている。前列二人と後列三人という分け方だ。CD初回版の方に映像を回しちゃうと、シングルVの内容が薄くなっちゃうからなぁ……

▽(;´Д`)ノシ 千聖

 で、いつものメイキング映像と。きゃいきゃいやってるシーンで特筆して面白い所は無かったかなと。

投稿者 かわねぎ 20:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト