« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月31日

がんばりすぎたら即旅行行こう

今日で7月も終わり。今日から9連休の夏休みに突入だ。

今年の夏は負けないのです。去年みたく弱くないのです。

投稿者 かわねぎ 07:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2010年07月30日

IS01をMNP0円で買っちゃいました

 先週末にauの「スマートブック」IS01を入手した。MNPで1円でしかもISデビュー割で2年間にわたり1095円分割り引かれるというキャンペーン真っ最中だ。すなわち、2年間の維持費が毎月8円と。

 実際は自分割の2年縛り、いずれかのパケット割、安心ケータイサポート、有料EZWebサイトの登録約1500円分が必要だったが、まぁ許容できる範囲だろう。ちなみに有料サイトはIS01では登録出来ないので、別途持っているガラケーで登録と。

 舞美の写真集アプリがAndroidでのみ販売されているからという訳ではないが、Android携帯も気になっていたところなので、この金額ならおもちゃにするにはちょうど良いだろう。

 いざ使ってみると、座って落ち着いた所で、それなりの大きさのキーボードで使うのに最適な作りで、なるほど、確かにスマートフォンではなくスマートブック。iPhoneと同じ土俵で使う物ではないのだなと実感した次第だ。散々言って、正直すまんかった。フルキーボードとはキー配置が若干異なるので、タイプミスが出てしまうが、この辺は慣れだろう。

 パケットさえ使わなければ、プランEシンプルで毎月8円で使えるが、プランSSシンプルにして、毎月208円の支払いで1000円分の無料通話を貰って、家族間で分け合う事にしよう。さて、色々アプリ入れて使ってみましょうかね。

投稿者 かわねぎ 00:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年07月29日

アクロバット寝

今年もまた暑い夏がやってきました。

涼しいのカナ?

今年もまた妙な寝方の季節がやってきました。

投稿者 かわねぎ 00:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年07月28日

○○がんばらなくてもええねんで


 今週のお届けもの。スマイレージの2ndシングル「○○がんばらなくてもええねんで」の初回限定盤各種と通常版だ。

あと2枚くらい追加で買おうかな

 夢見る15歳とはうって変わってコミカルな曲だ。PVの髭と変顔には否定的なのだが、現場で楽しく盛り上がれそうな曲だ。一番の聞き所は

川 ´‘ _‘|| だきだきだきだきだきしめて

のところだろう。あやちょパートが可愛すぎるのです。

 3種類もある初回限定盤はそれぞれ別種のDVDが付いてくる。Close Up Ver.とDance Shot Ver.のWhiteとBlackだ。

( ´・ω・`) WhiteとBlackって何?
▽(・∀・) 憂佳とあやちょでね?

川 ´‘ _‘||つ)д`)▽

 う〜ん、みんな可愛いし、特段あやちょが可愛いなぁ。

ゆっくりこの手でだきだきだきだき抱きしめたいのです

投稿者 かわねぎ 23:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年07月27日

空席待ち諦めて発券

 2週間前の開放の時期が過ぎても特典航空券のキャンセル待ちの進展がないので、少々方針を変更して、予約を確定してしまうことにした。

 キャンセル待ちをしていた8月4日の東京→ソウルが羽田も成田も落ちてこない上、この4日だけがビジネスも満席になっている。このままでは期待薄だ。国内線の切り込み部分が開放で前後の日程に空席が出来たので、日程をずらして確定してしまう事にしよう。ただし、エコノミーは埋まっていたので、片道ビジネスと。

 確定したルートは小松/羽田-成田/仁川/成田-羽田/岡山。往復エコノミーならディスカウントマイルで12000マイルのところ、片道ビジネスなので18000マイルとなった。それと税金とか燃油で6850円と。少々余計にマイルを使う事になったが、この繁忙期に取れただけでも良しとしよう。

 あとは帰りの仁川〜成田便を金浦〜羽田便にキャンセル待ちをかけておいて、当日までじっくり待ちましょうか。

投稿者 かわねぎ 00:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2010年07月26日

コンサチケット当落発表

今月分のコンサートチケットのファンクラブ枠の当落発表。

11/21 Berryz工房・中野昼 当選
11/21 Berryz工房・中野夜 当選

 ベリ紺の中野を2公園申し込み、どちらも当選。このツアーの12月分は来月の募集だろうから、その時には最終公演を申し込んでみることにしよう。

投稿者 かわねぎ 16:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

野毛山で泳ぐネズミさん達

 昨日は大森の映画館に行く前に、野毛山動物園で少々ネズミさん達を堪能してきた。野毛山のブログでは、ラットの皆さんの所にプールが出来たと言う事なので、まずはそちらを確認しに行きましょう。

すいーむ

 おおっ、泳いでます泳いでます。泳いでいるときは身体が延びますねぇ。暑いからこうやって水浴びを……という訳でも無さそうで、なかなか泳ぐ子がいなかったりも。

冷凍ペットボトルが融けるまでモルちゃんのそばに

 よく凍らせたペットボトルで気持ちよさそうにしているモルちゃんがいるが、こちらはお客さんが自腹で購入したペットボトルに挟まるモルちゃん。それを眺めて愛でてるなんて、好きなんですなぁ。

手洗い推奨

 ふれあい広場の一角では、飼育員さんがモルモットを丸洗いしていた。水が気持ちよいのか、なされるがままのモルちゃんが♪

いい湯だな♪

 つか、何ですか、その手ぬぐいはw

 くそ暑い今日この頃、毛皮を着た子達には辛い季節だけど、こうやって飼育員さん達が色々と工夫している野毛山なのでありました。

投稿者 かわねぎ 00:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2010年07月25日

星砂の島のちいさな天使

 今日はめずらしく映画館に行って映画鑑賞だ。大森まで京浜東北線で移動して、キネカ大森へ。観る映画は「星砂の島のちいさな天使 〜マーメイドスマイル〜」だ。もちろん、出演しているゆうかりんとカリン様が目当てという事は言うまでも無いだろう。ちょい役の佐保ちゃんとりっちゃん、そしてタケちゃんも期待だ。

 主演は飯田里穂ちゃん。たれ目で丸顔という時点でOKだ(何が)。男性陣では兄者がボウケンブルーと。ふむふむ、今度は竹富の役所で琉球王国のプレシャスを探していると(違)。

 で、感想。竹富の綺麗な自然の元で、飯田里穂と弟者の恋とか、兄者と恋人の絡みとか、島の古い価値観と観光ベースの発展との対立とか、よそ者も受け入れる竹富の人と自然とか……描きたかったんだよね。恋敵のゆうかりんや引きこもりのカリン様が仲良く飯田里穂とエイサー踊っるまでに色々あったんだよね。矢口も出てくる意味あったんだよね。そうだよね。

 ……

 まぁ、そのあたりは泡盛でも飲みながら脳内補完しておくとしよう。ストーリーはアレだったので、ヲタモードに。

▽(;´Д`)ノシ ゆうかりんゆうかりん
▽(;´Д`)ノシ カリン様カリン様
▽(;´Д`)ノシ タケちゃんタケちゃん

 ゆうかりん。何でスマイレージで一番色白をうちなーの中学生役に持ってくるかなぁというのは置いておいて、結構重要な役どころなのだろう。そうそう、劇中の台詞を使って

 川*´ c`) かわねぎのあほーーー

とカイジ浜あたりで罵って欲しいものですな。

 カリン様はほとんど台詞無し。表情と仕草でキャラを表現しなければならないのだが、これを出来るのはエッグではカリン様くらいだろう。佳林、恐ろしい子。

 エッグ三人はコンドイビーチでちょい役。タケちゃんに目が行く一方で、りっちゃん可愛くなってるなぁ。


 と、ヲタ系の感想で楽しむしかないわ、これ。「星砂の島のちいさな天使」って、ゆうかりんかカリン様の事だよね。そうだよね。

 この後は反省会として、泡盛飲みながら沖縄旅行の計画でも立てましょうか。今度竹富島まで行って、ロケ地探訪して、西桟橋でオリオンビール飲みながら夕日を眺めに行きましょう。2泊3日でいい? この映画、竹富観光のプロモーションビデオとしての見方もあるか。

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年07月24日

前田憂佳 15才

 今週のお届けものがもう一つ。ゆうかりんのファースト写真集「前田憂佳 15才」だ。ゆうかりんのブログで沖縄に行って撮影してきたと言っていた奴で、スマイレージの4人の中で先陣切っての出版だ。

表紙だけで ▽(;´Д`)ノシ

 表紙の制服だけでもご飯3杯は行ける可愛さだが、中を見ないことには始まらない。ということで、早速御開帳だ。


▽(;´Д`)ノシ 憂佳ーーっ


 制服あり水着あり浴衣あり。付録のメイキングDVDも合わせて、どれを取っても可愛い憂佳が満載なのでした。福家書店の握手会には行けそうにないのが残念だけど。

投稿者 かわねぎ 00:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年07月23日

上野動物園の地下でデジカメテスト

 先日買ったデジカメ、富士フイルムのFinePix F70EXRの性能テストと言う事で、上野動物園に行って来たときの画像だ。いつもの小獣館の地下に行って、暗い所でどんな物か試してみることにした。

 地下のモモンガさんの所でISO6400で撮ってみる。ノイズもまあまあ許せる程度か。

止まってないと無理だけどね

 最高感度のISO12800にするとこんな感じで、ノイズがさらに乗ってくる。ちょっと常用には無理があるか。

被写体が小さいと、判別が付かなくなるね

 地下の暗いところでもこんな感じで撮れれば、かなり御の字だろう。

トビウサギさん

 おまけ。今日のカピバラさん。

岩風呂♪

 一瞬どこにいるのかと……

投稿者 かわねぎ 00:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 動物園

2010年07月22日

本気ボンバーのシングルV

 今週のお届けもの。Berryz工房の「本気ボンバー」のシングルVだ。

ノリはいいですよぉ

 構成内容はPV本編とClose-up Ver.とメイキングといういつもの構成だ。今回のPVは千奈美のアイメイクが濃いから、Close upだとちょいとなぁ。佐紀ちゃんもちょっと……熊井ちゃんあたりだと丁度いいかなと。桃子が一番ナチュラルに見えるかな。

从*´∇`) メイクも違うんですよ〜

 と言う事で、わざわざキャプらなくてもいいか。

見てこいつのメイク ノノl∂_∂'ルσ (´∇`;从

投稿者 かわねぎ 23:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年07月21日

出張のシメはカニピラフ弁当

 今日はいわき方面に出張。繁忙期になるので、3連休も終わってそれほど混んでいないのに、JRの指定券が+710円と高くなること高くなること。それでもえきねっとのトクだ値の方が安いので、しっかりと指定席に陣取りましょうか。

カニの爪が♪

 帰りのスーパーひたちでは、ビール片手にカニピラフ弁当だ。疲れを癒す至福のひとときなのでした。

投稿者 かわねぎ 19:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2010年07月20日

今度はさくらが

 一昨日のちっぷに続いて、ジャンガリアンハムスターのさくらが今日の夕方に亡くなった。寝たきり状態になっても食欲はあったのだが、今日になって食欲が無い状態になってしまった。

 ジャンガリアンのサファイヤブルーを連れてくる。そう思ってショップに行ったら、鳴きハムという所に一目惚れして、家に連れてきたさくら。しばらくは前を通っただけで鳴かれてしまう始末。それがベタ慣れになり、美味しい物をあげると美味しい表情で食べてくれる「表情担当」として活躍してくれた。

去年のバレンタインの時。社内報に載せたりしました

 介護状態になってからは足腰が動かず、這って動くような状態に。晩年は貧相な見た目になってしまったが、それでも必死に頑張っていた。

毛づくろいが出来ないので身体を拭いてあげたりも

 最後の最後まで必死に生きていたさくら。享年1年9ヶ月と、弱っていたことを思えば、しっかり寿命まで生き抜いてくれたのだろう。ハムスターランドでは健康な身体に戻って過ごせるから、元気に表情担当していてね。

投稿者 かわねぎ 22:24 | 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年07月19日

E331系に乗ってみた

 今週末は珍しく3連休。特に目的も無く都心へお出掛けしてみる。せっかく京葉線方面に行って、以前から乗ろうと思っていたこの電車に乗ってみることにした。

事前に運用を調べておかないと

 連接車体のE331系だ。発車案内や乗車案内の「14両」という表示が異彩を放っている。

こうして見ると長いな

 通常の電車の10両編成がE331系の14両相当なので一両の車体が短いのだが、この車内画像ではイマイチその雰囲気が出てないか。

となりの車両から撮ればよかったのかな

 では、出発。ジョイント音を楽しもうと思ったが、ロングレールだからあまり音が出る機会がない。それでも独特かなと思いきや、小田急のロマンスカーで何度も体験している音だな、これは。

 先行量産車という位置付けで営業しながら試験しているのだが、E233系5000番台が続々と投入されているので、2編成以降は登場する機会が無いまま終わる不憫な車両になりそうだ。

投稿者 かわねぎ 14:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2010年07月18日

ちっぷ早すぎるよ……

 駅前に出掛けている時に、メールが入って来た。パンダマウスのちっぷが亡くなったとのこと。慌てて家に電話をかけてみたが、そもそも誰が亡くなったのが一瞬理解出来なかった位だ。

なんで? ▽( ゚Д゚)つ[]''

 路上で携帯片手に思わず叫んでしまう。だって、出掛る前に挨拶した時には元気だったのに。急いで家に帰って、ちっぷの亡骸と対面する。綺麗な姿でまるでまだ生きているようだ。目を閉じておらず、まるでこちらを見つめている様だ。


いつまでフリーズしてんの? 


 すぐにも動き出すのではないかという位の姿に、涙と共にそんな言葉が出てきてしまう。病気の素振りもなかったのに、つい数時間まで元気だったのに、なんでよ。

今日の朝の姿。これが最期の写真になりました

 弱っていることを隠す生き物ではあるが、特に外傷や腫瘍は認められず、本当に何故逝ってしまったのか判らなかった。先週がパンダマウス達が家に来て一周年なので、まだ逝くには早いだろう。本当に信じられない。

お正月には門松と一緒に記念写真撮ったり

 パンダマウス3匹の中では、ケージに手を入れると一番すぐ乗って来るちっぷ。しっぽが指に巻き付くのが可愛いのでした。我が家に来てくれてありがとうね。ハムスターランドの隣のねずみーランドには、我が家のしっぽの長いねずみさんたちもいるから、仲良くね。

・゜・(ノД`)・゜・

投稿者 かわねぎ 19:24 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年07月17日

岡井ちゃん、寝る

 今日はUSTREAMで「岡井ちゃん、寝る」の第2回放送だ。1回目は見られなかったので、パソの前で期待して待つことにしよう。

 日本サッカーユニホームで登場の千聖。唐揚げ弁当買うのに、店のおばちゃんに男子小学生に間違えられたりとか、ゲストの桃子に唐揚げ取られたりとか、楽しみどころ満載だ。普通の公園で撮影なのに歌ったりする不審な女の子二人。本気で歌ってる消失点いいなぁ。

 機材の不調で途中途切れることもあったが、夜の再放送ではそこもしっかりと流されたので、弁当屋さんでのやり取りも楽しめた。いやぁ、楽しめていい企画だったのです。

投稿者 かわねぎ 23:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年07月16日

お盆の指定券を取らないと

 お盆の帰省の指定券を取るシーズンになった。今年は新幹線で往復するつもりなので、18きっぷは使わない。とは言え、ツーデーパスなどの割引切符もないので、どんなきっぷを使うとしようか。

 今年のえきねっとのトクだ値の割引率が、なすので正月の25%引から15%引きへと、かなり渋くなっている。しかも割当が少ないのか、あっという間に埋まってしまっている。こうなると、モバイルSuica特急券の割引率でも我慢するしかないか。

 さて、どうしましょうかね。

投稿者 かわねぎ 00:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2010年07月15日

キャベツのおふね

 大胆な野菜がひんやりして気持ち良いようです。

おふねの様に♪

投稿者 かわねぎ 23:36 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年07月14日

本気ボンバーのシングルCD

 今週のお届けもの。Berryz工房の「本気ボンバー」のシングルCDだ。初回限定盤ABと通常盤だ。

初回限定盤Aのジャケ写を撮り忘れ

 今回の曲は元気な夏の曲と言う事で、Berryz工房らしい曲だ。曲調もダンスもノリがいいので、ファンコラで聞くのが楽しみだ。ただ、ジャケ写のメイクがちょっとあれだなぁ……同じ衣装でもUstreamの放映時はメイクといい可愛かったから、その辺はどうとでもなるんだろうけどね。

もう全開で踊るしか

 初回盤AはDance Shot Verが特典として収録されている。これでサボテンダーの様な振り付けを覚えませんと。

投稿者 かわねぎ 20:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年07月13日

カーナビが壊れた

 カーナビが壊れてしまった。前々から調子が悪いことがあったが、直射日光が強くなってきて、熱暴走してきたのかと思っていた。ところが普通に起動しようとしても、メモリエラーですとか表示されたり、全然反応がなかったり、CDのピックアップだけの問題じゃなさそうだ。

 購入から6年位経っているから、もう寿命なのかも。地図データCDも全然更新していないし、この辺が潮時か。

 今の車が10年経っているから、新しくカーナビを買うとするとインダッシュタイプだと無駄になりそうだし、ポータブルナビで十分か。そうなると、車に乗るときだけiPhoneをカーナビにしてしまうと言う手もあるなぁ。ナビアプリを色々見てみるか。

投稿者 かわねぎ 00:52 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /|

2010年07月12日

こがねがうんてい始めました

 最近、こがねが雲梯に興味を覚えたようだ。

無重力訓練中

 まだまだ初心者だけど頑張るのです。

手だけでよいしょよいしょ

 もみじ達に教えてもらったの?

投稿者 かわねぎ 23:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年07月11日

夏の旅行の予約しようかな

 8月頭の夏休みまで一ヶ月切っているが、特に予定を立てていない。せっかくなのでどこかに行ってみようと思い、JALの特典航空券の空きを調べてみた。

 いつもの韓国へはディスカウントマイルで12000マイルで行ける様で、それを軸に前後に国内線の切り込みを入れてみることにしよう。自腹で移動する距離と、国内で行きたい所を考えると、次のルートを絞り込んでみた。

 小松/東京/ソウル/東京/岡山

 仁川〜成田の復路と国内線部分は空席があったが、ソウルへの往路が空席待ちだ。とりあえず空席待ちで予約を入れて、開放を待つことにしよう。ついでに電話で往路の空席待ちを2便入れて、復路も羽田便の空席待ちも入れてもらった。

 さて、空席待ちは取れるかな。2週間前位がポイントかな。

投稿者 かわねぎ 15:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空

2010年07月10日

投票行って外食するんだ

 昨日、久しぶりに叔母から電話がかかってきた。本当に久しぶりなので、何か親族に不幸でもあったのかと思って、ドキドキしていたら、今日も電話がかかってきた。明るい声で。

 そうか、三色旗な方だった。

 と言う事で、明日の参院選のお願いとやらのお電話でした。その辺はともかく、久しぶりなので、色々と話が弾んだので嬉しかった事もある訳だが。

 まぁ、ミンスに打撃を与えるなら自民でも公明でも。千葉を落とせるように、明日は投票行って外食するんだっと。

投稿者 かわねぎ 20:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2010年07月09日

光ポータブルを申し込んでみた

 前から気になっていた、NTT東日本の光ポータブルを申し込んでみた。もちろんSIMフリー版の方だ。公式には対応確認が取れているのがイーモバイルのSIMのみという事だが、bモバイルとかも使える事だろう。

 人気がある様で、申し込んでから届くまで結構かかるようだ。来月あたりになるのだろうか、そのうち連絡が来るのを待つとしよう。

投稿者 かわねぎ 00:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年07月07日

ホームアンテナFT申し込んだ

 ソフトバンクモバイルのホームアンテナFT。申し込み開始から2ヶ月弱経過してしまったが、申し込んでみることにした。

 docomoのホームUも解約したので、導入への障害は無くなった。基地局としての認可があるだろうから、届くのにどれだけかかるのだろうか。家の中の電波状況がどの程度改善されるか楽しみだ。

投稿者 かわねぎ 00:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年07月06日

USTREAMでBerryz工房の生放送


 今日は夜8時からUSTREAMでBerryz工房の生放送だ。仕事を何とか終わらせて無事に放送開始に間に合って、ブラウザを開いていざ視聴だ。

 が、トップバッターの熊井ちゃんで音声トラブルが。筆談モードになったりして、当惑する熊井ちゃんが可愛いのなんの。

 もちろん本命は千奈美ちゃんなのだが、髪を切った千奈美ちゃんが可愛いのなんの。千奈美ソロよりも、後半の佐紀ちゃんと二人で絡むトークの方が面白かった。

川´・_・リつ[河豚]  がとん!(´∇`*从

川´・_・リ 真野ちゃんに手相見てもらえば?
从*´∇`) 真野ちゃんは信用できないなー

 なにげに千奈美ひどいなw

 放送時間が長かったが、各メンバーのソロトーク(りさみやはペア)をしたり、1分劇場になる本気ボンバーのCMのを流したりと、結構盛り沢山な内容だった。Berryzはブログもtwitterもやっていないので、こういう企画も良いものですなぁ。

投稿者 かわねぎ 21:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年07月05日

高速無料化試してみた

 先週から高速無料化の社会実験が開始された。近くで対象になっているのは新湘南バイパスと西湘バイパスで、お出掛けついでに新湘南バイパスを走ってみることにした。普段なら国道1号を行く所なのだが、茅ヶ崎西ICから藤沢ICまで乗ってみた。定価400円だとかなり高いイメージなのだが、無料なら利用してみる気になる。

 いざ走ってみると、本線はスイスイ行くのだが、各出口で多少混み合っているようだ。とはいえ、渋滞という程でも無いので、。藤沢市内の渋滞を回避できて時間短縮にはなった。

 無料化の恩恵に預かってみたが、今後無料化で混み合うと、IC付近が渋滞になるのは目に見えている。本気でやるならその辺の対策が必要になるだろう。

投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) |

2010年07月04日

ぞうの国ではぞうさんショーを見ませんと

 せっかくぞうの国に来たと言う事で、3時からのぞうさんショーを観ていくことにした。2年前に見たときとショーの内容に変わりは無いのだが、出演者に子象のゆめ花ちゃんが加わって、華を添えてくれている。新人公演2010市原POPだ(何。

マスコット役のゆめ花ちゃん

 大人象の芸には愛嬌と共にやっぱり迫力があるのだが、ゆめ花ちゃんは一回り小さいだけあって、愛嬌たっぷりだ。

ぞうさんの上に立ち上がり

 サッカーゴールにボールを蹴り入れる芸は、ワールドカップたけなわの今の時期にはピッタリだ。ゴールポスト方向にいるお客さんの所には、ボールに注意してくださいというスタッフさんの案内が。どうせ地面に転がす程度だろうと思っていたら、思いっきりライナーが通過していった。

▽( ゚Д゚) W杯出れるんでね。

 いや、当たったら本当にやばいわ。さすがジェフ市原仕込みだわぁ(違。

 そうざんのお買い物では、通常の2000円ぬいぐるみに加えて、ゆめ花ちゃんが持ってくるのは5000円の特製ぬいぐるみ。さすがに5000円はなかなか売れないようで、ゆめ花ちゃんが鼻でつんつんとスタッフに催促を。もっと営業取ってこいってか。アイドルがマネージャーに説教するなんて、真野ちゃんじゃあるまいし(ぉ)。

皆さん、食い扶持を自分で稼いでいます

 カピバラ、ビーバー、ぞうさんと、色々と楽しめた市原ぞうの国だった。時期的に暑かったのが難点だったが、まぁ、仕方のないところだろう。さて、送迎バスに乗って帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 16:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

市原のビーバーに仔が産まれました

 今日の本命はアメリカビーバーさん。6月6日に2匹の仔が産まれたとの事で、ちょうどその一匹がすいすい遊泳中だった。

おかあさんといっしょ

 親子で仲良く泳いでいる最中に、おかあさんがニンジンをゲットしました。子供も欲しがってます。

ちょーだい……

が、食べることにかけては非情なのでした  (´ー`;)▽

ダメ

 そんな可愛い様子を見ていたら、親が何やら壁に向かって一心不乱にお仕事を。

匠の技です

 壁を鏡面仕上げに磨いてました。なるほど、iPodの鏡面仕上げも市原に発注していたのですね(違)。ちなみに、鏡面仕上げの作業はやかましいので、壁の向こうのヤマアラシさんは……

騒音公害に耐えてます

怒ってました♪

 仔ビーバーを見る機会はなかなか無いので、貴重なものを見れたので、市原くんだりまで来た甲斐があったというものだ。さて、あとはぞうさんショーを見に行きましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

市原のカピバラさんにご挨拶

 今週末はヲタ活動はなく、普通にお出掛け。内房線と小湊鐵道を乗り継いで市原ぞうの国へ。上総牛久駅から予約した送迎バスで一路ぞうの国を目指しましょう。

気動車1両でのんびりローカル線の旅

 ぞうの国ではビーバーの仔が産まれたと言う事で、一番のお目当てがビーバーさんだ。もちろんカピバラさん達もお目当てなので、まずはバケツを買ってからご挨拶。

ようこそカピバラさんちへ

 まずはカピバラさんと触れ合いを。気持ちよさそうなのです。

ぼわっと♪

 あまりに可愛いので、熱きベーゼを(ぉ

▽(*^з^)(エ ´ *\   

 でも、みんなが好きなのは飼育員さんなのでした。

/ ` エ) そりゃごはんもらえるし

 ぞうさんショーを挟んで、存分にもふらせていただきました。やっぱ触れ合いカピはいいですなぁ。

/ ` エ) 暑いから水につかるなう。

投稿者 かわねぎ 13:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 動物園

2010年07月03日

JALカードの請求が一本化へ

 JALカードは請求がJALカード支払い分と各提携カード会社支払い分の2箇所から請求が来るようになっていたが、10月の利用分から提携会社からの支払いに一本化される事になった。締め日も一本化されることで、判りやすくなった訳だ。

 案内では便利なように書いてあるが、利用枠については少々改悪気味だ。JALカード側と各提携会社側での枠がそれぞれ設定されていた物が、JALカード枠がまるまる廃止になってしまう訳だ。

 DCやJCBでは国際線航空券や海外・国内ツアー代金分として200万円分の枠が設けられるが、Viewカードではそれも無しと。自分のViewは元々枠がそれほど大きくないので、日常使いをしていると、航空券を買う場合に余裕が出来なくなってしまいそうだ。

 まぁ、JALカードとしての独自の業務をしないという事なのだろうけど、微妙に不便になるなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2010年07月02日

今週の少年チャンピオン

ちょっとコンビニに行って来て少年チャンピオンを買ってきた。

スマイレージのピンナップポスター付き♪

 制服姿のあやちょが可愛すぎるんですけど。

投稿者 かわねぎ 00:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年07月01日

やっぱりヲタなかにょん様

 今夜はスマイレージのtwitterイベントだ。憂佳がレコーディングの都合で参加できずに3人でのイベントになるとの事。ゆうかりんソロでのお仕事って、何やらさらりと大事なことが。

 3人が新曲のPVを見ている様子を、Ustreamとも合わせて中継するという内容だった。Twitterイベというよりは、その様子を動画で見れた方が、ヲタとしては嬉しい訳でして。
 ところで、PVを見ながらヲタが叫んで……

ゆうかりいいんあやちょおおさきちぃいかにょおん

 さすがにょん様♪

投稿者 かわねぎ 21:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト