« こだわりのポーズ? | メイン | 日本に着いたどーーー!! »

2010年06月05日

久しぶりに沖縄へ

 今週末のお出掛けは、特典航空券の切り込みで沖縄へ。久しぶりなのだが、どのくらい久しぶりかというと1年2ヶ月振りだ。これなら沖縄病も再発する訳で。再発したのはゆうかりんが原因なのだが、竹富島まで行くのは滞在が24時間以内という制限があるので無理だし、写真集のロケ地はまだ知らないので、普通に那覇に滞在と行きましょう。

 那覇までは2時間半程度かかるので、できればクラスJに変更しておきたい。空席があったので、1000円払って無事変更できた。では早速セキュリティをくぐって、ラウンジで生ビールをいただいくとしましょう。フライトがお昼時間帯にかかるので、途中でお腹が空かないように、それなりの量を摂取と。明るいうちから宴会モードなのでした。

JAL913便は那覇空港に到着しました

 14時15分頃に那覇に到着。さすがに沖縄、暑いのなんの。少々お腹が空いたので、空港食堂で軽く食べて行くことにしよう。ソーキそばなどを♪

早速沖縄っぽい食べ物を

 食べ終わったら、モノレールで市内に行ってまずは宿に荷物を置いてこよう。それから県立博物館へ……と思ったが、疲れていることもあって、少々休憩してから近くを散歩する程度となった。まずは牧志の公設市場から覗いて行きましょうか。

いつもの公設市場

 夜は今回も安里屋へ。女将さんが覚えててくれました。泡盛傾けながら、色々盛り合わせになっているコース料理を突いてれば幸せなのでした。

沖縄っぽい突き出しを

 ほろ酔い気分で宿に戻る途中で、マックスバリューでお土産になりそうな物と、宿で飲むお酒やらつまみやらを購入と。ちょうど5の付く日なので、WAON支払いでマイル2倍なのです♪

 宿に戻ってシャワーを浴びてと。泡盛を傾けながら沖縄の夜が更けていくのでありました。

投稿者 かわねぎ : 2010年06月05日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ts9.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2836

コメント

コメントしてください




保存しますか?