« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月30日

舞美の写真集アプリ

 舞美の写真集アプリ「Fixの絵 〜18〜」がAndroid Marketで発売しており、さらにiTunes Storeでの販売を目指して、申請していたそうだ。

 その結果……審査落ち。

 ありゃぁ。別にエロでも何でもないのにねぇ。例によって審査落ちの理由は非開示だろうし。どれ、Xperiaでも買ってくるか(ぉ

投稿者 かわねぎ 00:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年06月28日

海外パケットし放題が正式発表

 ソフトバンクモバイルで7/21から「海外パケットし放題」のサービスが提供されることが正式に発表になった。

 金額は一日単位で1480円。一泊二日だと2960円。来年6月末以降は一日1980円になるとはいえ、かなり安価な金額での提供になった。将来は動画利用の場合は上限が2980円となるが、動画を見るつもりは無いし。

 適用国に韓国、中国、香港、台湾と入っているので、自分が行く様な所は一通り使える事になる。モバイルルーターの海外レンタルサービスが気になっていたが、どうせiPhoneでだけ使えればいいので、ソフトバンクでこの内容なら、レンタルする必要も無くなった。

 さて、次の海外旅行が楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 23:18 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年06月27日

大阪から光が丘へ

 昨日のZEPP OSAKAに続いて、今日は東京は光が丘でのイベントなので、午前中のうちに東京へと向かう。ツアーを申し込む際に10時半の便を指定しておいたので、サクララウンジで一休みする時間も含んで9時頃に宿を出ることにしよう。

JAL112便は東京国際空港に到着しました

 一時間ちょいのフライトで羽田へ到着。B滑走路への着陸だったので、少々新鮮な感覚だ。羽田から光が丘へは、京急〜都営浅草線〜大江戸線の乗り継ぎが楽だろう。帰りの大江戸線の分も考えると、「東京トラベル1DAYパス」(800円)を買っていくのがお得なようだ。PASMOで買えないのが残念なところだが。

 京急のダイヤ改正後、初めて京急蒲田前後の上り線の高架化区間に乗車した。品川までノンストップのエアポート快特に乗るのも初めてで、品川方面は色々と便利になりつつある。ま、横浜方面が便利になるのは平面交差が完全に解消される下り線の高架化までお預けなんだろうけれど。

投稿者 かわねぎ 11:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 鉄道

2010年06月26日

イベントの前にウォンバットにご挨拶

 今週末のお出掛けはスマイレージのイベントを目指して大阪へ遠征だ。JALのフリーツアーで8時半の便が安かったのだが、これだと伊丹に着くのが9時40分。イベントは南港で13時半からなので、ある程度の時間の余裕がある。

 そんな訳で目指したのが空港からそれほど離れていない池田の五月山動物園。あいにくの雨となってしまったが、ウォンバットさん達にご挨拶だ。

雨上がらないかなぁ……

 雨なのでほとんど表には出てこなくて、飼育舎の中をうろうろするばかり。とはいえ、時折外の様子を窺うので、その時に可愛いお姿を拝ませて貰おう。ワインちゃんだ。

木枠の中をくぐって♪

 1回だけフクちゃんが出てきて、愛嬌を振りまいてくれました♪

あやはちゃん……

 先月亡くなった、アヤハちゃんの悲しいお知らせ。五つに区切ってある遊び場のうち、一箇所だけ主がいないのが寂しい。

 雨も相変わらずだし、ウォンバット達はこれ以上出てきてくれなさそうなので、そろそろ大阪市内に向かうことにしよう。

投稿者 かわねぎ 11:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2010年06月25日

コンサチケット当落発表

今月分のコンサートチケットのファンクラブ枠の当落発表。

10/23 スマイレージ昼 落選
10/23 スマイレージ夜 当選

 スマイレージのファーストコンサートは1勝1敗だった。取れただけでも良しとしよう。嫁と一緒に楽しんできましょうかね。

投稿者 かわねぎ 00:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年06月24日

UTBでスマイレージの初水着

 こちらは別口のお届けもの。スマイレージが表紙になっているアップトゥボーイの198号(8月号)だ。

水着よりこっちの方が夏らしいですな

 内容の売りとしては、スマイレージの初水着。水着も可愛いのだが、それよりもむしろみんなできゃいきゃいやっているシーンの写真の方が見ていて可愛いと思う。水着を意識して緊張した表情よりは、4人でワイワイやっている方が自然に笑顔が出るだろうからね。

 巻頭グラビアの他、憂佳の写真集から数枚のカットが掲載されている。こちらも水着はともかくとして、憂佳が可愛いこと可愛いこと。これは買うしかないですな。その後の舞美や愛ちゃんはまぁいいや。

 ワニブックスのオンラインストアで購入したので、限定特典のメイキングDVDが付いてくる。余計な送料とか代引き手数料がかかるが、そこはDVD代と考えることにしよう。

パーカーの下にみじゅぎな訳です

 いやぁ、4人とも可愛いですなぁ。

投稿者 かわねぎ 22:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年06月23日

雄叫びランドのDVD

 今週のお届けもの。4月によみうりランドで開催した「Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜」のライブDVDだ。春の天気の良い中、屋外で盛り上がったあの日よ再びと言う事で、早速視聴といこう。

衣装はこれ一種のみ

 このイベントでは各自のソロが良かったなと。千奈美の恋はひっぱりだこもピッタリだったし、アルバムのヤキモチをくださいも良かったし。

ヤキモチをください

 こちらは相変わらずのみやももの掛け合いだが、こんなアングルで見ると何かいいな。

相変わらずなのは桃ですな

ル 'ー'リ   どうよ?
ノノl∂_∂'ル また桃かぁ
ル 'ー'リ   ……

 無料イベとは言え、かなり楽しかったイベントなのでした。

投稿者 かわねぎ 19:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年06月22日

FinePix F70EXR買っちゃいました

 今使っているデジカメ「FinePix F60fd」のレンズにゴミが入ってしまい、ぼんやりと映り込んでしまうようになった。仕方がないので、買い換ええう事にしよう。と言う事で選んだのが同じ富士フイルムのFinePix F70EXRだ。

先輩のF60fdと並んで

 今はF80EXRが出ているので型落ち機を割り切っての購入。amazonで13770円なので、コストパフォーマンスは良いだろう。昨日の深夜にamazonでポチって、即日発送で今日到着と。仕事が早いなamazon。

 スペックとしてはF60fdと比べると、10倍ズームになっているのと最高感度がISO12800になっている点が良くなっている。一方、開放F値が大きくなってたり、絞りがNDフィルター使用になってたり、画素数が1200万から1000万に落ちたりと、色々とスペックダウンしていのが悲しい所。まぁ、撮るのがブログネタとか、うちの子達のスナップ写真程度だし、コンパクトデジカメだからと割り切ることにしよう。

 ズーム性能を比較してみるとこんな感じ。机の前のポスターをF70EXRの広角側と望遠側で撮ってみた。10倍光学ズームの威力だ。

広角側 27mm相当望遠側 270mm相当

 こちらは比較のF60fd。3倍光学ズームだ。

広角側 35mm相当望遠側 105mm相当

 ズームだけで見てみると、かなりの差が出ており、さすが10倍ズームと言ったところだ。望遠側270mm相当はカピバラ舎の奥の方にいても対応が出来るという事だ。広角側も28mm相当と広く、これならオールマイティに使えそうだ。

 さて、一度上野動物園の小獣館の地下に行ってみて、ISO感度12800の威力を試してこようかな。

投稿者 かわねぎ 20:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年06月21日

シャア専用携帯の液晶保護シート

 普段使っているシャア専用携帯こと「913SH G Type-CHAR」の液晶保護シートが剥がれてしまったので、新しくシートを貼る事にしよう。早速家電量販店を何軒か探してみたのだが、適応サイズの物が無い。なぜだ。

( ´∀`) 坊やだからさ

 購入してから2年経っていないとはいえ、このモデルの発売は2年半前だからサードパーディーのオプションが無いのは仕方がないか。別に角があったりする訳ではないのだが、飾り枠のせいで適切なサイズがないんだよね。汎用の液晶保護シートを買って、適当なサイズに切って使う事にしよう。通常の3倍は手間がかかりますな。

投稿者 かわねぎ 19:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年06月20日

上野で赤ちゃんコロコロ生まれてます

 やっぱり週末はお出掛けしたいと言う事で、上野動物園へ。仔マヌルネコが巣箱から出てきたというニュースもあったので、小獣館を楽しみに行ってみよう。

 いつもの様に根津駅から池之端口目指して行こうと思ったら、根津駅にこんなポスターが。コロコロ生まれてますか。プレーリードッグの仔とはツボ突いてますなぁ。

文字通りコロコロと♪

 では、実物はどうかと見てみると、

いっぱい食べて大きくなってね

 一丁前に掴んで食べてますよぉ ▽(;´Д`)ノシ

じっと耐えてる下の子

 兄弟をテーブルにしてるし。相変わらず仔プレ達も可愛いのでした。

 でも、今日のメインは仔マヌルネコ。小獣館に行ってみると、いましたいました。兄弟同士でじゃれ合う様子は、本当に猫ですな。

視線の先には何か気になる物があるようです

 大人のマヌルネコと違って、あどけない顔つきが可愛いのでした。

 最後に今日のカピバラさん。

もぐもぐ

 タンさん食事中でした。

投稿者 かわねぎ 15:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2010年06月19日

在宅乙

 今日は久しぶりにお出掛け無しの週末だ。ハロプロのイベントも旅行もないので、おうちでのんびりすることにしよう。

左からほいっぷ、ちっぷ、しろっぷ♪

 パンダマウス達も揃っておうちでのんびり♪

投稿者 かわねぎ 23:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年06月18日

楽天スーパーポイントダブルマイルキャンペーン

 楽天スーパーポイントは2ポイント→ANA1マイルに交換できるのだが、楽天スーパーポイントダブルマイルキャンペーンという1ポイント→1マイルとなるキャンペーンが始まっている。

 交換せずにおいた楽天ポイントが14000程あるので、このチャンスにANAマイルに交換してしまおう。通常より7000マイルほど多く獲得できるので、これは美味しいキャンペーンだ。

 他にもANAカード側で「ANAカード de ラッキー7キャンペーン」をやっているので、そちらで1000マイルもらえる条件をクリアできそうなので、今月から来月にかけてはANAマイル重視で集めてみましょうかね。

投稿者 かわねぎ 07:07 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 航空

2010年06月17日

リルぷりっのCDシングル

 今週のお届けものがもう一つ。アニメ「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」の主題歌「リトルぷりんせすぷりっ!」のCDだ。

何故変身前のキャラでないのかと小一時間……

 曲は毎週聞いているが、2番以降をしっかり聞いたのがこれが初か。EDのオトムズが入っているのは当然として、2曲目の「ハッピーゴーラッキー☆ぷりっ!」というのは何だろう。これから本編に出てくるのかな。

 しかし、3人のコスプレはちょっとアレだなぁ。レイラ役の憂佳はあまり違和感がないが、あやちょとかにょんのカツラがね。メイクを薄めにすればまだ見れるのはおはスタの生キャラ出演でわかったので、その辺をなんとかして欲しかったりも。

 そういえば、シングルVとか振り付け収めたDVDは無いの? 次世代ワールドホビーフェアが控えてるのに(ぉ

投稿者 かわねぎ 00:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| ハロー!プロジェクト

2010年06月16日

マノスマ紺のDVD

 今週のお届けもの。「スペシャルジョイント2010春感謝満載!真野恵里菜2周年突入&スマイレージメジャーデビューへ桜咲け!ライブ」のライブDVDだ。

 もちろん行きたかったのだが、FC先行も一般売りもことごとく落選してしまったこのライブ。DVDを見てせめて雰囲気を味わう事にしよう。あやちょTシャツ買うために会場推しはしたけれど(ぉ。

行きたかったぽ

 曲もさることながら、見所はモザイクボートの完成と、メジャーデビュー決定の瞬間だろう。

川 ´‘ _‘|| いっぱいいるアイドル達よりも絶対に有名になって……

 つんく♂の挨拶もあり、デビューと言っても今後メンバーの増減の可能性もあるだとか。48人にはしないと明言したので、その辺は安心だろう(何が

 これで正式にメジャーデビュー決定となった。ここから5月26日までのメジャーデビューまでの頑張りは既に知っての通りだ。その節目の日と言う事で、やっぱり行きたかったなぁ。

投稿者 かわねぎ 22:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年06月15日

今週のリルぷりっ

第11話


川*´ c`) ありがとうでちゅー


▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮

2010年06月14日

JALダイナミックパッケージ予約

 今月の27日に大阪で、28日に東京でスマイレージのイベントがあるのだが、東京の開催時間がやっと確定したので、交通手段の手配が出来るようになった。

 大阪で一泊して東京にはお昼くらいに戻るという行程を考えている。航空券を含んだツアーが一番安いだろうと言う事で、JALのeトラベルプラザから「JALダイナミックパッケージ 関西南紀 2日間」を手配することにした。

 利用する便によって差額が発生するので、一番安い便を選んで24600円。この金額なら安い方だろう。JALのツアーマイルプレミアムに入っているので往復もマイルも満額入るし。

 カード決済して、旅程表もネットから印刷するだけで、特に送られてくる物は無い。ほぼ手ぶらで空港に行けば良いので、ツアーとは言えなかなか手軽な物だ。当日が楽しみ楽しみ。

投稿者 かわねぎ 20:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2010年06月13日

ジンギスカン食べすぎた

 今回のレンタカーは仙台空港借りの仙台空港返しとなっている。仙台東道路を使えば仙台東ICから仙台空港ICまですぐ行けるので、まずはレンタカーを返却してしまおう。その後で名取まで電車で移動して、名取のサッポロビール園でちょいと早めの夕食だ。名取の駅前なので、飲んだ後も便利だ。

記念写真用にペンギンとSAT721系が

 ではジンギスカンとビール園だけに生ビールを。食べ放題飲み放題で頼んだのだが、案外食べられずに満腹モードになってしまった。う〜ん、笹かまのつまみ食いが効いたかな。

ジン、ジン、ジンギスカン♪ お肉を追加だ〜♪

 満足したところで、名取駅で大阪勢の空港方面とお別れ。レンタカー返した頃に福島を震源に地震があったようで、白石以南や阿武隈急行に関わる電車のダイヤが乱れていた。20分以上待ちぼうけ喰らって、やっと仙台行きに乗れた。

 仙台駅からははやてで一気に東京へ。食べ過ぎたので、着くまで寝てましょうかね。それにしても、楽しい二日間でありました。

投稿者 かわねぎ 19:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

笹かま手作り体験

 蔵王キツネ村から白石ICに入り、東北道と仙台南道路経由で仙台東ICへ。インター近くの鐘崎笹かま館・食品館・七夕館がお目当ての所だ。

お土産もどうぞ

 せっかく仙台近郊まで来たので、笹かまの手作り体験をしてみよう。参加料は一人500円となっている。支払いにSuicaが使えるのにびっくり。体験の時間になるまで笹かまの試食でもしていましょうか。

材料などが一人人ずつ

 手を洗って帽子をかぶってエプロン着けて完全装備になって準備完了だ。笹かまの型と串、そして2種類の笹かまの原料が並ぶ。プレーンとチーズだそうで。これを手で十分こねこねして、串を刺して型に詰めると、見事な笹かま型に形成される。

それっぽい形になってます。

 そしていよいよヒーター上で焼く。ひっくり返しながら10分ほど加熱だ。だんだんと表面が皮一枚だけ堅くなっていき、焦げ目が良い具合についてくる。なかなか良い出来だ。

良い感じに焼けてきました

 焼き上がったところで記念写真を取って、いただきます。手作りかつ焼きたてなので、美味しいのなんの。うみゅ、なかなかですなぁ。

投稿者 かわねぎ 14:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2日目は子ぎつね三昧

 旅行2日目。今日も色々と遊び回るので、朝ご飯をしっかりいただいて行きましょう。普段の朝食はあまり食べないけど、旅館のご飯は不思議としっかり食べるのでした。

しっかりおかわりを♪

 チェックアウトして、まずは再び蔵王キツネ村へ。昨日出来なかった子ぎつね抱っこを堪能しよう。記念撮影エリアで仲良く一枚。少々大きくなったとはいえ、可愛いのです♪

しっかりおかわり(次の子ぎつね)を♪

 一丁前に大きなあくびを♪

どあーっ

 抱っこの仕方が下手だと、爪立てて落ちないように頑張るので、このように名誉の負傷をしてしまいます。

子ぎつねを安心させられなかった証拠なので、反省……

 2日目は子ぎつね中心で2時間ちょいほど滞在して、次の目的地に行く事にした。お腹も空いたしね。

投稿者 かわねぎ 11:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 動物園

2010年06月12日

青根温泉岡崎旅館に宿泊

 宿は今回も青根温泉の岡崎旅館へ。まずはひとっ風呂浴びてから楽しみの夕食なのです。

まずは先付と前菜を

 時節柄の食材としては岩魚だろう。定番の塩焼きに加えて、お造りなんかも。うみゅ、美味しいのです。

天ぷらや豚鍋なんかも

 最後は筍ご飯で締めと。今回も堪能したのでありました。

投稿者 かわねぎ 20:20 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

キツネ村でウサギにかじがじ

 蔵王キツネ村ではキツネの他にも触れあえる動物がいるが、その中で推すのはやっぱりウサギさんだろう。野菜を買って、ニンジンでも上げるとしましょうか。

みんな揃ってお食事中

▽(;´Д`)ノシ 仔がいっぱいいますよぉ 

 仔ウサギの後は大人ウサギのエリアに入って戯れるとしましょうか。なぜか靴にじゃれつくウサギさん達。どうも今日は靴を齧られる日だなぁ。

襲われてます♪

 ニンジンをおねだりしている意味もあるのかも。と言う事で、しゃがんで野菜を上げようとすると、寄ってきて……

ソーセージかもしれず……

▽( ゚Д゚) そこのニンジンは違うぽぉぉ

 ヤギさんにやられるならわかるけど、ウサギさんにやられるとは思ってみなかった。

そんな事しませんよぉ

 仔ヤギさんがいましたぁ。こちらのヤギさんには股間を襲われることは無かったので安心安心。

 一通り動物たちと触れ合ったところで、今日の宿へと向かうとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 16:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

キツネ村でキツネにかじがじ

 お昼ご飯で満足した後は、蔵王キツネ村へ。一年と一ヶ月ぶりの訪問だ。ちょうど子ぎつねのシーズンなのだが、GWを過ぎて6月ともなると、少々大きくなってきている。凶悪な可愛さは多少和らいでいるのだが、可愛いことには変わりない訳でして。

3匹揃っておねむ中。川の字?

 仔ぎつね3匹が「天才!志村どうぶつ園」に出演するそうで、その時に志村園長に「コン太、コン三郎、コン吉」と名付けてもらったらしい。寝ているので、抱っこは明日の機会にしましょうか。

デジカメに興味を示したようです

 冬毛から夏毛に換毛する時期なので、半分だけ貧相になっているキツネも多い。あちこちに抜け毛が。夏毛になってもホッキョクギツネはまだまだ暑そう……

まだもこもこの子

 もちろん、皆さんにソーセージをあげるのも忘れずに。エサ投げ場に入ると、続々と集まってきてソーセージを投げるのを待ち構えている。放り投げた軌跡を予測してジャンプ♪

見事にダイレクトキャッチしてくれました

 警戒心は強いけれど好奇心も強いキツネ達。なにやら私の靴に興味を示したようで、靴越しに牙の感触が…… (´ー`;)▽

齧っている最中、驚かしては悪いのでフリーズ状態の自分……姿勢が苦しく(汗

 あーあ、囓られた跡がくっきりと。今度は鉄板入りの安全靴でも履いてくるか(ぉ

さすが肉食獣

 さて、狐を存分に堪能したら、今度は他の動物たちも見ていきましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

白石蔵王へ出発

 今週のお出掛けは、一泊二日で蔵王キツネ村の旅だ。新幹線で行くのだが、ホリデーパスが廃止になったために、代替として出てきたウィークエンドパスを使ってみることにした。

 東海道線で東京へ出て、ひとまず腹ごしらえ。回転寿司うず潮の回転朝食でも食べて行くことにしよう。一通り食べてごちそうさまという所で、店内の有線BGMで聞き慣れた音楽が。

(。・∀・。) 源氏物語に〜出てくるみたい〜です♪
 ▽( ゚Д゚) 真野ちゃん

 真野ちゃんの乙女の祈り。おおっ、これは幸先の良い旅立ちが。ついつい曲が終わるまでお茶啜りながら聴き入っていました。 (´ー`)▽

やっぱり皆さん連結部で記念写真撮るんですね

 今回は白石蔵王集合なので、はやてではなくてMaxやまびこ号。E4系とE3系の連結部の写真を撮っていたら、名前で声をかけられて驚き。誰かと思ったら、会社の人がご家族で仙台に旅行とか。はやてが取れなかったのですね。

相変わらず駅の回りは閑散と……

 白石蔵王に到着。この駅に降り立つのは何十年ぶりだろう。仙台空港に着いた大阪勢がレンタカーで拾ってくれるまで、「温麺の館」でも見ながらのんびりとしてましょうか。

開店準備中でした

 少々早いお昼ご飯を食べてからキツネ村に向かおうと言う事で、白石市内で温麺を食べて行くことにしよう。「味のいち藤」というお店で、うーめんと天丼のセットをいただきましょう。

普通にうーめん

 温麺の量をダブルに出来るオプションもあるのだが、天丼とのセットなら十分な量だ。肝心の温麺は素麺と違って、もちもちして美味しいのでした。

 すぐ近くに蔵王酒造展示館というのがあるのだが、残念ながら今日はお休み。見学ついでに地酒を仕入れていこうかと思ったのだが、仕方がないので近くのベニマルで色々買い込んで行くとしよう。しかし、ベニマルって、福島県民にとっては馴染みの単語なので、ついつい懐かしく。

 さて、では蔵王キツネ村へ向かうとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2010年06月11日

亀井さん

 深夜帯にもかかわらず、何やら国政に大きな動きがあったようで、テレビではニュース速報のテロップが。

スマイレージの4人が収録に向かいます

 ほぅ、亀井さんが郵政・金融担当大臣を辞任の意向と。でも、この番組見ている時に亀井さんと言うと、こっちしか思い浮かばず……

さしずめ恋愛大臣ですな

ノノ*^ー^)つ)д`)▽

投稿者 かわねぎ 02:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年06月10日

介護の現場から

 今の我が家で最年長のさくら。最近、足腰が立たなくなってきた、というか、自力で起き上がれない様に……

自力で起き上がれなく……

ケージ内をバリアフリー化して、精一杯介護しまつ (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 00:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年06月09日

えきねっとの人数変更は面倒なのね

 来週のお出かけ用にえきねっとで新幹線の指定席を予約していたのだが、同行者の都合が悪く、一人分キャンセルすることになった。えきねっとの特典でキャンセル料が300円で済むのが大助かりだ。

 ただ、ネットからは人数の変更が出来ず、えきねっとサポートセンターに電話する必要がある。変更は電話口でお願いして問題なく出来るのだが、それ以降の変更がある場合は、ネットからは出来なくなってしまう。また、キャンセル分のクレジット伝票を郵送してくれるらしい。

 このような柔軟な変更は手続きが難しいのだろう。一名分を夏休みの旅行の予約にしてキャンセル料を浮かせようかとも思ったのだが、そんなせこい事は出来ない様だ。残念w

投稿者 かわねぎ 00:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2010年06月08日

ナマコアイドルかにょん

 スマイレージがメジャーデビューして、今は色々TV番組に出演させてもらえる大事な時期だ。その中で、今日は日テレの「小熊のベア部屋」に出演だ。

 自己紹介やらゲームやらと内容は盛り沢山。4人とも可愛いのだが、今回の見所はやはりあやちょがチャレンジする「箱の中身はなんじゃらホイ!」のコーナーだろう。箱にはナマコが入っている訳だ。

中身見た他の3人がきゃーきゃー騒いだから、あやちょが怖がってます

 正体を見てあやちょがぎゃーぎゃー騒ぐ中、喜々としてなまこ本体を掴んで他のメンバーを追い回すかにょん。

かにょん必死に逃げる3人

 あまりのドタバタに、こんな風になってしまい……

CM終わったら、くまのぬいぐるみが鎮座してたり……

 そんなかにょんにはナマコ女という称号まで。

このナマコ女

 その後の自己PR権をかけた椅子取りゲームでは、判定時に熊に蹴り落とされるしと、かにょんが美味しいところを持っていったのでありました。

蹴りっ

 青春天気予報というコーナーでの台詞を日テレの携帯サイト(有料)で着ボイスとして配信するとの事。おし、これはダウンロードしなくては

川 ´‘ _‘|| もぉ、ずっと待ってたんだからぁ

 いやぁ、なかなか充実した30分でした。

投稿者 かわねぎ 10:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年06月07日

夢フィフのイベントV買って来ました

 昨日は沖縄から関空経由で羽田に着いて、リムジンバスで横浜駅へ。バスは首都高を降りてから横浜BLITZの前を通るのだが、まだまだ賑わっている様だった。

 横浜BLITZではスマイレージの「夢見る15歳」CD発売イベントをやっており、沖縄旅行があるから申し込まずに大阪に回したという奴だ。まだまだ追い出しが続いていると言う事は、まだグッズ売り場もやっていると言う事で……おし、こうなったらバスがYCATに着いたらすぐBLITZに直行だ。チケットもないから現場推しだ(ぉ)

これを買うためだけに来ました

 大阪イベの日程はまだまだ紗季なので、いまのうちからイベントV手に入るなら買っておきたい。そんな訳で無事DVDをゲット。あとは嫁から頼まれた2shot写真Aを買っていきましょう。UP-FRONTカードを持ってきていないので、負けかなと思いながら現金払いと。

あやちょソロ

 今回のイベントVの内容は各自のソロバージョンに加えて、ソロのDance Shot Ver.が4人分入っているという豪勢な内容だ。これはあやちょの振りコピを覚えるのに最適な教材だ。スマDDだから当然全員分見るけど、同じ振り付けの部分を比較すると、各自のダンスの傾向が違うのが良く判る。

かにょんソロ

 かにょんの思い切りの良い動きがいいね。身体の小柄な娘が思いっきり踊るのが好きなんだよね。佐紀ちゃんとか千聖とか。

 沖縄旅行のお土産にスマイレージのイベントVと2shot写真Aを追加と。沖縄としては激しく間違っている様な気がしないでもないけど、ゆうかりんも行った沖縄って事で。

投稿者 かわねぎ 00:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年06月06日

日本に着いたどーーー!!

 那覇は昨日から雨が降ったりですぐれない天気だ。朝食は公設市場の総菜屋さんで色々買って来て宿でお召し上がりとしよう。Edyでシャリーンと支払いなのです♪

おにぎりとお総菜と……

 食べ終わったらもう一度公設市場に行って、色々とお土産を買い込んで行こう。ラフテーに油味噌に島らっきょうにポーポーに島バナナに……いつもの定番なのでした。

パンフでももらってくるんだったかな

 市場通りの入口にはウィルコム沖縄の看板が。そういえばウィルコム沖縄では他社相手でも10分間通話無料になるオプションプランがあるんだったよね。とりあえずテストの花道であやちょと共演したヒガリノちゃんって事で一枚パチリ。

種別Aの1番と2番♪

 帰りの便は特典航空券のルートの都合上、関空行き。それでもフライト時間は2時間位なので、クラスJの空きがあれば欲しいところ。とりあえず空席待ちをかけてもらったが、二人並びで取れるかな。

2種類あって量が違ってました

 お昼ご飯は空港のコンビニでタコライス弁当を買って、ラウンジでオリオンビールを飲みながらゆっくりいただきましょう。空席待ち呼び出しの頃にカウンターに行ってみると、空席はあったが並び席は取れずに別々になるとの事。それなら権利は放棄して普通席で過ごすとしよう。

JAL2576便 出発準備中

 沖縄に別れを告げて一路関空へ。竹富島からではないけど、日本に着いたどーーー!!って事で(何が)。関空ではそのまま乗り継げるが、一旦セキュリティの外に出て、またまたクラスJの空席待ちを入れてもらう。時間があるのでビル内を散歩してからセキュリティに入るとしましょうか。

 空席待ちの手続きミスがあって、セキュリティで色々揉めることになったが、ラウンジに入ったときに担当者からお詫びが。まぁ、すぐフォローしてくれたし丁寧に謝ってもらったしで、あんまり怒ってないけどね。ただ、結局クラスJの空席は無しという結果に。どうせ詫びてくれるなら空席待ちの順番を種別Sに上げてもらったほうが……(ぉ

 それはさておき、ラウンジで一休みしてから羽田行きに乗り継ぎだ。関空−羽田間は特典航空券とは別に買っておいたスーパー先得だ。出発が18時台とそんな遅い時間帯ではないのだが、9000円程度とかなりのお買い得だ。

 そんなこんなで19時半には羽田に到着。この時間帯なら余裕を持って帰宅できるので、疲れもそれほど残らないだろう。今回は久しぶりの沖縄だった。食べて飲んでの旅行だったが、それが醍醐味って事で。今度はゆうかりんの映画見てから竹富島行くぞっと。

投稿者 かわねぎ 20:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 沖縄 /| 航空 /| 食べ物

2010年06月05日

久しぶりに沖縄へ

 今週末のお出掛けは、特典航空券の切り込みで沖縄へ。久しぶりなのだが、どのくらい久しぶりかというと1年2ヶ月振りだ。これなら沖縄病も再発する訳で。再発したのはゆうかりんが原因なのだが、竹富島まで行くのは滞在が24時間以内という制限があるので無理だし、写真集のロケ地はまだ知らないので、普通に那覇に滞在と行きましょう。

 那覇までは2時間半程度かかるので、できればクラスJに変更しておきたい。空席があったので、1000円払って無事変更できた。では早速セキュリティをくぐって、ラウンジで生ビールをいただいくとしましょう。フライトがお昼時間帯にかかるので、途中でお腹が空かないように、それなりの量を摂取と。明るいうちから宴会モードなのでした。

JAL913便は那覇空港に到着しました

 14時15分頃に那覇に到着。さすがに沖縄、暑いのなんの。少々お腹が空いたので、空港食堂で軽く食べて行くことにしよう。ソーキそばなどを♪

早速沖縄っぽい食べ物を

 食べ終わったら、モノレールで市内に行ってまずは宿に荷物を置いてこよう。それから県立博物館へ……と思ったが、疲れていることもあって、少々休憩してから近くを散歩する程度となった。まずは牧志の公設市場から覗いて行きましょうか。

いつもの公設市場

 夜は今回も安里屋へ。女将さんが覚えててくれました。泡盛傾けながら、色々盛り合わせになっているコース料理を突いてれば幸せなのでした。

沖縄っぽい突き出しを

 ほろ酔い気分で宿に戻る途中で、マックスバリューでお土産になりそうな物と、宿で飲むお酒やらつまみやらを購入と。ちょうど5の付く日なので、WAON支払いでマイル2倍なのです♪

 宿に戻ってシャワーを浴びてと。泡盛を傾けながら沖縄の夜が更けていくのでありました。

投稿者 かわねぎ 22:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 沖縄 /| 航空 /| 食べ物

2010年06月04日

こだわりのポーズ?

ほいっぷがお水を飲んでます。

ごくごく

ちっぷもお水を飲んでます。

こだわりのポーズ

妙な姿勢で…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年06月03日

来年3月のANA特典航空券を予約

 友人同士でANAマイルを使ってそのうち韓国に行こうと言っていたのだが、マイルの失効が近づいたとの事で、特典航空券を取ることにした。

 前提が11月以降の土日に韓国まで往復する、一人は大阪在住なので国内線切り込みも考慮に入れるという事なのだが、いざANAのサイトを見てみるとなかなか空席が無い。来年の3月に空きがあったので、そこを押さえることにした。

 ルートは羽田→金浦・仁川→関西→羽田と、帰りが関空経由となった。大阪の友人が勢は伊丹→羽田→金浦・仁川→関西と取ることで、国際線の往復部分が一緒に行けて、どちらも15000マイルで引き換え可能と。

 帰りの便が関空着1505で、国内線の乗り継ぎが2120。さて、その間どうしようかなぁ……

投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2010年06月02日

夢見る15歳のイベントV

 今週のお届けもの。スマイレージ「夢見る15歳」のシングルVだ。

PV自体はネット上で見れるんだけどね

 収録内容はPV本編とClose Up Ver.、特典映像のメイキング映像だ。本編より、待ち時間にきゃいきゃいやっているメイキングが楽しみな訳でして。

从*・ェ・リ ひゅーひゅー  川 ´‘ _‘|| なんだこの娘……

 かにょんが夢フィフに合わせて合いの手を入れてるのだが、

从*・ェ・リ ふっふっー
从*・ェ・リ ふわふわふわふわ

他にも「ゆーうかっ、ゆーうかっ」とか「おいおいおいおい」とか、にょん様、相変わらずヲタですなぁ。

川*- c-) zzz

 憂佳はストローくわえながら寝てるし。こんな風に4人の魅力が詰まっている1枚でした。

川*´ c`) スマイレージのメイキングも編集が大変だね

投稿者 かわねぎ 23:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年06月01日

咳が止まらないので病院行って来た

 先週くらいから咳が続き、結構ひどくなってきたので、会社を休んで病院に行ってみることにした。

 診察してもらって、とりあえず咳止め出してもらってと。最近流行りの百日咳ではないようだけど……まぁ、今日は一日おとなしくしてますかね。

投稿者 かわねぎ 10:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々