« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月30日

モバイルSuica春フェス当選

 2月から3月にかけて、モバイルSuicaで春フェス!というキャンペーンをやっていたのだが、その当選の通知メールが来た。

 まずは誰でももらえる新規入会分。auのSH006を買ったときに、新規にモバイルSuicaに入会したので、それで1000円+ビューカード登録の500円ゲットだ。

 続いては抽選の分。自分が抽選の対象となるのは、Suicaグリーン券とEX-IC特約の加入の二つ。そのうち、EX-ICだと絶対数が少ないのか、見事1000円分当選となった。これは純粋嬉しい。

 そんなわけで、2500円分ほどチャージがいただけたのでした。

投稿者 かわねぎ 20:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2010年04月29日

モベキマスのDVD

 今週のお届けものがもう一つ。正月のハロ紺「Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜モベキマス〜」のDVDだ。

もはや「モベキマス」は単語として成立しましたな

 モベキマス各ユニット毎の曲披露になるので、特に全体コンサートならではと言うのは無いのだが、いつもの曲を安定して楽しめるという訳だ。

スキちゃんスキちゃんあやちょがスキちゃん

 やっぱりベキマス中心に見て行っちゃいますなぁ。

投稿者 かわねぎ 17:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年04月28日

キャンパスライフのCD来ました

 今週のお届けもの。まずは℃-ute「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」のCDシングルで、今回は初回版Aと初回版Bの2枚購入だ。

2枚しか買っていないのでイベ当選は端から諦め……

 Shockと違ってメインが愛理と舞美の体勢に戻ったのが嬉しいところ。愛理推しだが、℃-uteを聴きたいわけで、愛理ソロを聴きたいわけではないからねぇ。CW曲の「立ち上がれ乙女達」は微妙かな。生歌を聴けば印象変わるんだろうけど。

 それぞれの特典DVDは、初回版Aが「Dance Shot Ver.」で初回版Bが「Close Up Ver.」となっている。

 今回はイベントの日に用事があるので、必要最低限の購入となった。とりあえず用事の前に参加出来る様な時間に申し込んでみるが、あまり期待しないって事で……

投稿者 かわねぎ 20:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年04月27日

ハロー!チャンネル

 注文しておいたムック「ハロー!チャンネル」が届いた。では、早速拝見してみるとしよう。

真野ちゃん真野ちゃん

 82ページで1800円という、いいお値段だ。写真はふんだんに使われているが、対象がハロプロ全方位と言う事で、さくっと飛ばしてしまうページがあるだけに、少々割高感は否めない。つか、千奈美がほとんど目立ってない……

 当然スマイレージの4人も載っているが、あやちょがデコ出しなのが少々残念。まぁ、「DAWA語録!」で存分に笑わせていただきました (・∀・)▽


 雑誌や写真集よりもDVDの方が好みなので、次号以降があったとして、買うかどうか、ちょい微妙かも。

投稿者 かわねぎ 00:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年04月26日

コンサチケット当落発表

そうそう今月分のコンサートチケットのファンクラブ枠の当落発表。

6/27 S/mileage Mega Bank Vol.2 当選
8/1 HelloProject(渋谷)昼 当選
8/1 HelloProject(渋谷)夜 当選

よし、あやちょの聖誕祭確保♪

投稿者 かわねぎ 00:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年04月25日

またもやスマイレージお台場イベ

 ℃紺の翌日はお台場へ。夕方の一回だけだが、スマイレージデビュー決定記念イベント「おかげさまで、デビューが決まりました!ありがとう そして さようなら ラーメンPARK」というのがあるので、非ヲタの友人を誘って行ってみることにした。

今回は別に優先エリアには入るつもりもなく、階段からちらりと見るだけでいいだろう。始まるまでかなり時間があるので、何かラーメンPARKで食べてみるとしよう。どのお店を選ぶかについてだが、昨日のTwitterイベでこのような意見があった。

川 ´‘ _‘|| 明日、しがわまーらーいちばさんのにんにくなし水餃子たべたいな(*^o^*)

 あやちょがつぶやいてます。ならばと言う事で、水餃子ではないが、四川麻辣市場さんの汁なし坦々麺をいただきましょう。

まぜまぜして召し上がれ

 辛さの調節が出来るのだが、良く判らないので標準でお願いした。それで丁度よくピリ辛だった。なかなか美味しいですな。

 しばらく休憩した後、階段の所からステージをギリギリ見下ろせる場所に陣取って、イベントのスタートを待つことにする。階段からはフジテレビ社屋への出入りの所が見下ろせるので、ある意味良い場所かも。残念ながらステージはよく見えないのだけど。

 そしてやってきましたスマイレージの皆様。オトナになるって難しい!!!の衣装で登場して、オトムズを披露だ。MCを挟んで夢見る15歳、最後にスキちゃんと、盛り上がる構成となっていた。

 終わったらすかさず階段の建物側に移動して、スマイレージの4人が戻るのを見下ろす位置につく。4人とも上にも手を振ってくれて、いやぁ、良かったなぁ。

 そんなこんなでお台場のイベントは終了。短い時間ではあったが、存分に楽しめたイベントだった。今回はハプニングは無かった様で♪

投稿者 かわねぎ 18:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 食べ物

2010年04月24日

ショッキングLIVE 渋谷昼公演

 今日は渋谷C.C.Lemonホールで℃-uteコンサートツアー2010春「ショッキングLIVE」昼公演への参戦だ。会場へは代々木八幡駅から行ってみることにしよう。小田急だけの利用で微妙に電車代節約と。

 開演前に愛理バースディーTシャツを買おうと思ったが、グッズ売り場が中も外ももの凄い混雑なので、素直に諦めることにしよう。ピンク色装備になって座席に陣取るのだが、2階の後ろから2列目って何なのよぉ。こうなったら踊るしかないなと。では、最初のSHOCK!から前回で行かせてもらいましょうか。

 MC絡みでは、ショッキングフォトはなっきぃ。富士山に行って来たとかで、たいして面白くない写真をご披露と。しかも5合目までしか登ってないし。そういや前回もなっきぃだったなぁ。舞美はピラメキーノの収録で雨降ったという話で、相変わらず雨女属性を強化している模様。今日は晴れたのはマイマイは自分のおかげだとか。

 今回は緑のサイリウムも持ってきているので、しっかり千聖ダーリンソロや、なっきーちさまいの時に振り回しましょうか。愛理のソロが嗚呼恋で少々ノリに欠けるので、千聖で弾けさせてもらいましょう。もちろん、FOREVER LOVEからラストにかけての盛り上がりは全力で踊りまくりと。

 アンコールのキャンパスライフや都会っ娘純情もそれなりに踊って、十分に楽しめたコンサートだった。前回も思ったが、5人になった事で決してパワーダウンしていないのを感じさせてくれた。迷走はSHOCK!一曲で済むなら何よりだ。

投稿者 かわねぎ 16:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年04月23日

どっしり

 らんが何やらどっしりと構えてます

多少の事では動じないのでちゅ

投稿者 かわねぎ 23:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年04月22日

新幹線の予約

 千奈美ちゃんの聖誕祭まであと一ヶ月になったので、名古屋行きの新幹線の指定を取ることにした。エクスプレス予約でぽちっと。

 それにしても、小田原に止まるひかりって少ないなぁ……

投稿者 かわねぎ 12:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2010年04月21日

ツブログorがぶろぐ

 嫁とお買い物。果物を何食べたいかと言う事で、いちごにするかメロンにするかを選べとのこと。

 かにょんと佐吉のどちらかと言う事ですね。わかります。

投稿者 かわねぎ 00:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年04月20日

がじがじ

 こがねが家に来てから、毎日の日課。

この顔は、まだ軽く歯を添えている程度

 ケージをガジガジしまくりだ。げっし目だから齧るのは仕方ないけど、あんまり齧りすぎると痛くするよ……(´・ω・`)▽

本気出してきました  (´ー`;)▽

 おにゃのこなのに凄い顔……つか、ライブカメラの前 (゚Д゚;)▽

投稿者 かわねぎ 23:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年04月19日

今週のリルぷりっ

第3話


川*´ c`) うっとりー

▽(;´Д`)ノシ


 リルぷりっのキャラとしては、りんごよりレイラの方が好みだなぁ。ほんわか天然系が中の人とピッタリな感じだし。それにしても、3人とも変身後は別にいらんなぁ。変身前だけでいいよ……

投稿者 かわねぎ 00:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| ハロー!プロジェクト

2010年04月18日

よみうりランドは雄叫びランド

 今日はよみうりランドで「Berryz工房フェスティバル〜ようこそよみうりランドへ〜」に参戦だ。6th雄叫びアルバムを購入すれば無料(よみうりランド入場料別)で参戦出来るので、別に急ぐこともないのだが、小田急とバスを乗り継いで9時前にはよみうりランドに到着と。ワンセグでリルぷりっ見ながら行列に並びましょうか。

 整理券の配布が始まり、結局宛がわれた席はB5列と、真ん中より後ろの方でかなり上手側だった。通路側だから踊るとしましょうか。まぁ、始まるまでのんびりと橙色装備に着替えて準備しているとしましょうか。

 1時からいよいよ開演。ぷりぷりプリンセスの時と色違いのつなぎ衣装で登場と。ハピネス、ライバルと、のっけからノリの良い曲で盛り上がる。自己紹介MCが終わると、全員袖にはける……と思ったら、佐紀ちゃんが残ってスプリンターを歌い始まった。

▽(;´Д`)ノシ 佐紀ちゃんソロ

 全員がソロを歌うという構成で来たか。佐紀ちゃんの後は恋はひっぱりだこで、これはもちろん千奈美ソロ。これは楽しめない訳がない。桃子、熊井ちゃんとソロが続いていく。

 MCを挟んで残りの3人のソロと思ったら、アルバム曲から2〜3人ずつの登場だ。これも楽しく、グランドでも廊下でも目立つ君も、ヤキモチをくださいもノれる曲なこと請け合いだ。見よう見まねで振りコピいたしましょう。愛には愛でしょやBuono!のかっこ可愛い桃子の方がぷりぷり系より好みなのでありました。

 ラストに向けては全員でシングル曲を連続で4曲。抱き抱き→バスガイド→流星ボーイ→雄叫びと、盛り上がるしかない流れだ。これは全力で振りコピさせてもらいましょうか。最高潮に達した所で、ラストは友達は友達なんだで締めと。

 握手会は順番が来るまで一時間以上と、結構時間がかかったが、流されるような握手よりもむしろコンサイベントの内容の充実に満足した一日だった。曲披露がメインな構成の中で、披露曲が良曲揃いと、密度が濃いイベントであった。いやぁ、楽しかったぁ。

投稿者 かわねぎ 16:27 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年04月17日

S/mileage Mega Bank vol.1

 今日は光が丘のIMAホールで開催される「スマイレージ応援企画〜S/mileage Mega Bank vol.1」に嫁と一緒に参戦だ。19時からの回なので、行く前にちょいと渋谷のハロショに立ち寄っていこう。例の10000人モザイクボードが展示されているとの事だ。

 で、見てみたら、自分の写真はあやちょの太もも部分にはいなかった様だ。つか、16000人撮って10000人分使ったのだから、使われていない事も……流石に探すのが面倒なので、諦めましょうか。

 その後は、中野ブロードウェイにも寄り道してやっとIMAホールに。ウマイレージスナックとスマイレージタオルを買ってから会場に入るとしましょうか。先日買ったあやちょTシャツに着替えて準備完了なのです。

1、オトナになるって難しい!!!
MC(自己紹介)

 ウマイレージスナックの宣伝PVが流れて、いよいよ開演だ。まずはオト難でいきなり盛り上がる曲だ。もちろん青いサイリウム持ってクラップ全開と。続いては自己紹介MCへ。

スマイレージチャレンジ

 その後は4人がゲームにチャレンジして、得点によって富士急ハイランドのチケットから握手会の準備作業まで、各種商品が用意されているという趣向だ。内容は、イントロクイズ、即興の紙芝居、ジャンケンしながら会場を駆け回ってクイズに答えるという3種類。

 イントロは意外と難しい。紙芝居は「シュークリーム侍」というタイトルで、シュークリーム嫌いのあやちょは、何か嫌そうな顔。くじ引きで当たった役は、幸い敵役の大ヘビと。

 最後に「探ケンポン」というクイズで、客席のヲタとジャンケンしながら勝つと客席の通路に設置されたポイントに行き、全部回ればゴールという物。負ければ一つ戻るので、ジャンケンにヲタが勝ったら当然ブーイングだ。あやちょが結構近くまで来てくれたのが嬉しい次第。

 結局ゲームでの商品は握手会の準備。頑張ったので富士急のチケットを欲しいと4人がお願いするも、現実は非情なのでした♪

2、夢見る15歳
3、明日はデートなのに、今すぐ声が聞きたい
MC
4、スキちゃん
MC

 その後はメジャーデビュー曲の夢フィフ。珍しく出だしが憂佳じゃないのね。サビの振り付けはすぐ覚えられる感じだ。ラストの曲は一番盛り上がるスキちゃん。憂佳のブログでも言っていたが、タオル持ってくる様にというのはここが出番になる。では、自分もさっき買ったタオルを振り回しましょう。

 ラストの挨拶が終わったら、握手会だ。準備と言う事で、メンバーがジャージ着て机をえっちらくっちらと運んでくる。

本当にやるんだ  (´ー`;)▽

 かにょんや佐吉が真面目に養生テープでバミってる脇で、あやちょは箒を渡されて舞台の掃除。と思いきや、全然真面目にやるつもりもなく、はっきり言って邪魔。本当に自由だな、リーダー♪

 自分たちで設営した握手会机で握手開始だ。まぁ高速だった訳で、ほとんど声をかけられずに流されて終了と。ゲームをした上で4曲も歌うので、内容的にはかなり盛り沢山だった。いやぁ、4人とも本当に可愛いかったなぁ。

投稿者 かわねぎ 20:48 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年04月16日

寝食い

さくらが何やら寝ながらもぐもぐ……

食べる夢を見ながら食べてるのかな?

撮られているのに気がついた様です (・∀・;)▽

むくっ

投稿者 かわねぎ 23:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年04月15日

第2回スマイレージTwitterイベント

 今日もスマイレージのTwitterイベントをやるという告知があったので、20時からワクテカしながらパソの前で備えるとしよう。もちろん #smileage のハッシュドポテトも忘れずに。

 始まってみると、TLが流れるのが早いのなんの。全員追うのが無理なので、ayakawadaとyuukamaedaだけ追う事にしよう。と思っても、佐吉がタイツ破ってたり、その画像がアップされたり、Ustreamで生中継したりと、もう、盛り沢山だ。

川 ´‘ _‘||  ぺ

 しかし、この界隈ではハッシュタグの事をハッシュドポテトと言うのがすでにデフォなんですなぁ。その辺の顛末は前回の月曜日のイベントの動画が公開されているのだが、楽しそうだな、みんな♪

川*´ c`) ハッシュドポテトみたいな奴つけるの忘れた〜

投稿者 かわねぎ 21:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年04月14日

オトナになるって難しい!!! シングルV


 今週のお届けもの。渋谷にまで行ったのに買うのを忘れたスマイレージ「オトナになるって難しい!!!」のシングルVをamazonに注文しておいた。

オト難ジャケ写

 収録内容はPV本編とメイキング。内容がインディーズにしてはなかなかの出来で、ダンスしているバックに時折カットインされるあやちょが可愛いのなんのって。

あやちょのカットインの所は神経を集中して……(`・ω・´)▽

 これはCloseUpバージョンとかDanceShotバージョンもどこかで収録して欲しいなぁと思う次第。

にょんさんひっつき中

 静電気の固まりの出来上がり♪

投稿者 かわねぎ 20:26 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年04月13日

今週のリルぷりっ

第2話


川 ´‘ _‘||  なぬーっ

▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 00:24 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| ハロー!プロジェクト

2010年04月12日

夕食食べて帰りましょう

 脳内がカピバラで満たさつつも、後ろ髪引かれる思いで長崎バイオパークを後にする。隣で嫁がぐーすか寝てる脇で小一時間運転頑張るのです (`・ω・´)▽

 空港近くのセルフスタンドでガソリン満タンにして、無事返却と。帰りのJAL1854便の時間まで1時間以上あるので、空港内のレストランでちょっと早めの夕食としよう。

 注文した待ち時間にTwitterを見てみると、何やら訳のわからんTLが短時間にずらっと。よく見ると、スマイレージの4人もつぶやいており、なんと、Twitter上でイベントですとぉ ▽( ゚Д゚)

平日の夕方なんて反則ぽぉ。参加したかったぽぉ ヽ(`Д´)ノ

 それはともかく、夕食。嫁は「龍馬ゆかりの三都御膳」を、自分は「あらかぶ定食」を頼んでみた。それがこちら。

高知と京都と長崎のセットですな

味噌汁メインな訳ですな

 味はまぁまぁと。さて、お土産買って帰るとしましょうかぁ。

さて、セキュリティをくぐって……

今度はいつ来ようかな……

投稿者 かわねぎ 19:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

カピだけでなくハダカデバネズミも堪能しました

 カピバラ達と一緒に過ごすのも午後3時ちょっと前まで。帰りの飛行機の時間があるので、切り上げなくてはならない。出ている一匹一匹に別れを告げて、帰るとしよう。で、帰るので、そこどいてもらえませんか  (´ー`;)▽

 / ` エ) 脱走する気まんまんでちゅ

 脱走の手引きをしない様に、細心の注意を払ってカピバラエリアを出て、通常の経路とは逆にアマゾン館に向かう事にする。ではさっさとアンデス広場を通過してっと。

 / ` エ) 芝生は美味しいでちゅ

 あ。1時間前に脱走したカピだ。あんたらフリーダムすぎだろ……

まさに草原の支配者♪

 アマゾン館ではちょうどエサやりの時間だ。ギャラリーが我々二人しかいないが、飼育係のお姉さんに説明してもらおう。ピラルクのバシャーンという食事時の爆音も楽しみだ。ただ、ヌートリアさんが亡くなったのが残念で……

食事中♪

 アマゾン館の出口には、新たにハダカデバネズミさんが展示となっている。上野や埼玉と比べてケージの展示は凝っていないが、撮影は一番しやすいところだろう。

もぐもぐ

 そんなこんなで楽しかったバイオパーク二日間。2日目は雨になってしまたが、存分にカピバラさん達とペットハウスを堪能したのでありました。後はレンタカーで帰るだけ。ええと、駐車場の場所は……

駐車場ガラガラなのに……くそっ、やられた

同じ車をわざわざ隣に駐めるなよと  (´ー`;)▽

さて、気を取り直して空港へ……

投稿者 かわねぎ 15:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

バイオパークの有名な白鳥さん

 バイオパークのカピバラと言えば、最近のニコ動で有名になった白鳥さん。

艦砲射撃の準備中

水上でおとなしくしてると思ったら……

この後、草をくわえてもぐもぐと……草食べるんだ

やっぱり攻撃して来やがりました  (´ー`;)▽

バシャバシャとやかましいのなんの♪

でも、派手に羽ばたいてすぐに向こうに行っちゃいました。

 予想に反してあまりカピに攻撃してこなかったのは、動画がアップされて以来、白鳥バッシングが強かったからではないかと♪

いいもん……

世論の冷たさにいじける白鳥さんでした。

投稿者 かわねぎ 12:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

カピの重さ Priceless

 長崎旅行2日目。今日も長崎バイオパークへ向かう。天気は残念ながら雨になってしまったが、当然カピバラエリアで堪能しまくることにしよう。

雨に濡れた風景

 9時半前にバイオパークに入り、ずんずんとカピバラエリアへ。雨なのでカピバラ達も雨宿りなのです。

ずらっと並んで雨宿り

 カピ達の雨宿りポイントはこちらの露天風呂の所にも。空いてるところにお邪魔して、一緒に雨が止むのを待ちましょうか。

湯船にお湯は無くても人気スポットの様子

▽( ´・ω・) やみますかね
 / ` エ) どうでちゅかね

カピと語り合ってみたり

 カピと語り合っていると、意気投合したのかこんなふうに自分の膝の上に。カリカリも持っていないのに。

女を抱く時以上に優しく扱わなくては (`・ω・´)▽<br />

▽(;´Д`)ノシ 重いです

 膝の上で抱っこして、カピが全身を任せてくれる状態だ。いきなりの仕草に、もう幸せ感じまくりだ。長崎の宿代2万円、レンタカー代1万円、カピの重さPriceless。いやぁ、長崎まで来た甲斐があったのです。もう、旅費の元が取れたどころではないです。

一応100円でお礼を♪

 では、お礼のカリカリを。今回撮れた写真は、上野や埼玉の年間パスポートに使う事にしよう。いや、もう、幸せですぅ。

投稿者 かわねぎ 10:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

2010年04月11日

夜は伊勢海老などを

 今日の宿は前回も泊まった、西海橋のたもとの魚魚の宿。日曜から月曜にかけての宿泊なので、平日料金になるので結構お得だ。伊勢海老とヒラメのお造りコースを予約していたので、夕食の時間を期待していましょうか。

伊勢海老さん♪

 お造り来ましたぁ。では、早速堪能と♪

上手く二人で分けきれない数に  (´ー`;)▽

 美味しかったのでした♪

投稿者 かわねぎ 19:45 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

バイオパークのその他の方々

 カピバラ舎から駐車場に戻りがてら、他の動物たちにもご挨拶。まずはコツメカワウソさん。

カワウソさん

 カワウソさんを見てたら、脇の茂みで何やらガザガザと。何かなと思って見てみると、何やらさっきまで触れ合っていた動物が。カピはここまで脱走するのですね  (´ー`)▽

さっき脱走したカピバラさん

 アライグマさんは相変わらず最前列でがっついてます。100円でカリカリ買えばその様子を楽しめます。

必死でがっつくヲタ達(違

 売店キウイのあたりのルートが変更になり、リスザル→ワラビーと逆順になり、その後でカンガルー前を通ってカバの池に降りるというルートになっていた。では、カンガルーさんにご挨拶していきましょうか。

スパーリング中(違

 後はアマゾン館の1階を通ってお帰りと。ハダカデバネズミがあらたに展示となっているが、そちらは明日に載せようかと♪

 さて、レンタカーで宿に向かいましょうか。

投稿者 かわねぎ 16:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

当然ペットハウスにもご挨拶

 バイオパークと言えば、カピバラさんと並んで忘れてならないのが「ペットハウス」。有料施設だが、バイオパスを持っているので思う存分入場可能だ。

 では、入場料が浮いた分で野菜200円を買って入りましょう。おおっ、パンダマウス達がピラミッド作ってますよぉ ▽(;´Д`)ノシ

下の方ほど特等席かも

 ラットさん達はいるかな? シーツをめくってみると、何か訴える様にラットさんが。ごめんなさい、覗いちゃいました。

何のぞいてまちゅか?

 おや、ラットさんが奥のケージにまでいたのは驚き。

こっちにもいまちゅよ

 ゴールデンハムスター達も人懐っこいこと。手を入れると登ってきます。

必死♪

 いやぁ、皆さん可愛いのなんのって。堪能しましたので、明日もまた来ます♪

投稿者 かわねぎ 16:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

4ヶ月ぶりの長崎カピ達

 4ヶ月振りのバイオパーク。日曜日だけあって、それなりに人が多い。当然カピバラ達の所を目指しましょう。おおっ、皆さんお出迎えしてくれてますよぉ(違

つか、お客さんが入れず……

 隙を見てカピバラエリアに入れば、そこはもう天国。カピも人間も思い思いに楽しんでいるのです。

のんびりした午後♪

 疲れたらベンチで休んだり。

いらっしゃいませ♪

 もちろん、なでなでしまくりだ。気持ちよすぎてこんな状態にまで♪

もっとやってくだちゃい

 楽しませてくれたお礼にカリカリを買って皆さんに振る舞おう……と思ったら、既に準備完了なカピが  (´ー`;)▽

カリカリ出てこないかなぁ

 奥の方では、たけし君が濃厚なちゅぅしてるし。

ちゅっ♪

 今日は初日と言う事で、他の動物さんもさくっと見ていこうと思うので、2時間程度で移動なのでした。

寄り添って♪

みんな、ありがとね。

投稿者 かわねぎ 15:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

聖地巡礼の旅へ出発

 今週はJALの「ふたりから!おとくdeマイルキャンペーン」を使って嫁と一緒にお出掛けだ。特典航空券の取りやすさと現地の空き具合を考えて、有給休暇を一日取って、日月でのお出掛けとなった。

朝の一便はA300-600じゃなくなったんですね

 羽田空港へ向かい、まずはラウンジで朝食がてらお弁当。レンタカーの運転を控えているので、アルコール分はがまんがまん。一息ついたら、B737-800に搭乗して目的地を目指しましょう。

ANAだとアワソンと雄叫びボーイらしく……そっちの方がいいなぁ

 今月のミュージックサービスのUFA枠は、「ありがとう〜大きくカンシャ!〜」だった。上空で奈菜美ちゃんとかいろりんとか楽しめるのでした♪

 到着したら予約したレンタカーを借りて一路目的地へ。正味一時間ちょいで到着〜。

当然、目的地は長崎バイオパークなのです

 年間パスポート「バイオパス」が切れているので、まずは更新。それが済んだら、さぁ、聖地巡礼なのです (`・ω・´)▽


 そうそう、ちょうど西海市で「さいかい丼フェア」というのをやっていたので、途中の「レストランはしもと」というお店で。梅と桜の海鮮丼。海鮮丼に梅肉を合わせるのも、なかなかさっぱりして美味しかったのです。

このメニューは限定なのが残念

投稿者 かわねぎ 12:21 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 航空 /| 食べ物 /| 旅行記

2010年04月10日

カピバラ入浴剤

 池袋西武のロフトでこんな物を売っていたので買ってみた。

味のあるカピバラさんですこと

 旭山動物園で売っている入浴剤で、6種類あった。バラでも売っていたので、当然選ぶのは「あさひやま動物園 カピバラお風呂」を選んできた。「陽だまりみかんの香り」だそうで。

 ま、普通の入浴剤です。

投稿者 かわねぎ 20:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2010年04月09日

バスの後ろ

 4月1日のバスダイヤ改正で一本増便されたのは良いのだが、ちょうど普段家を出る時間帯の増便だった。

 となると、ちょっと家を出るのが遅くなると、延々とバスの後ろを付いていく羽目になる訳で、バス停での乗降時には少々イライラと……

 2分くらい早く出ろよと>自分  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 07:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

2010年04月08日

雄叫びアルバム

 Berryz工房のアルバム「6th 雄叫びアルバム」。先週のお届けものなのだが、今頃の視聴となった。

初回版ジャケ写

 シングルの「雄叫びボーイWAO!」と初夏のツアー「夏の家・雄叫びハウス」と合わせたタイトルになっている。内容は雄叫び系という訳ではなく、4枚のシングルと2〜3名での曲を交えたアルバム曲という構成だ。

 アルバム曲では、千奈美達の「ヤキモチをください!」や熊井ちゃん達の「グランドでも廊下でも目立つ君」なんかが気に入ったところだ。当然今度のベリ紺で歌うはずなので、楽しみだ。

川*^∇^) やめてっ

 初回版の特典DVDは「友達は友達なんだ!」のPV等。単独で売らないので、アルバムの購入を誘導と言う事なのだが、どうせアルバムは買うので、自分にとっては単純にお買い得といったところだ。

 また、特典としてはよみうりランドでのイベント参加券が付いてくる。予定は空けておいたので、朝から参戦するのです (`・ω・´)▽

投稿者 かわねぎ 00:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年04月07日

千奈美ANNEX当選

 午後に一通のメールが届いた。

この度は「ハロプロANNEX presented by Berryz工房」にお申し込み頂き、誠にありがとうございました。
お申し込み頂きました下記の公演が、抽選の結果ご当選されました。
□ご当選内容
 公演番号:01
 公演日:2010/05/27(木)
 会場:TOKYO FM HALL
 開場 / 開演:17:30 / 18:00
 出演者:徳永 千奈美
 席種/枚数:一般席 1枚

千奈美当選キタ━━━从*´∇`)━━━!!!!

 時間的に間に合わないので、有給休暇を取らないといけませんなぁ。応募時から休む気満々だけど。

投稿者 かわねぎ 14:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年04月06日

牧草運搬中

一生懸命、牧草を巣に運ぶこがね。

5往復目

やっぱり女の子だと巣作りに精を出すようです。

ピッタリのサイズでちゅ

で、運んだ先の巣……そこトイレなんですけど (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年04月05日

GWののぞみ指定券予約

 GWまで一ヶ月となったので、GW旅行の新幹線の予約をしておこう。3日に大阪へ行く分は、JALの先得が安かったので飛行機で行くことにして、帰り5日の分だ。GWの最終日という事もあり、飛行機は軒並み高い運賃になっている。それならば新幹線も変わらないだろう。

 繁忙期の指定席料金は結構な額になり、のぞみだと自由席との差額が1010円にもなる。こういう時こそエクスプレス特約の出番だ。これだけでエクスプレス予約の年会費の元が取れてしまう。

 10時に予約開始してからパソをちょいちょいと操作して、のぞみの指定券を無事ゲット。せっかくなので、新大阪始発の300系臨時でなくN700系使用ののぞみを選択と。あとはGWを待つだけなのです。

投稿者 かわねぎ 12:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2010年04月04日

声優あやちょ

 4月からの番組改編に関して、日曜の朝のアニメ枠ではテレビ東京の「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ!」が今日から放映される。プリキュアを見終わった後の流れで早速視聴してみましょうか。

川 ´‘ _‘|| あっ 白雪姫の絵本売ってる

 なんだこの棒読みは。りんごにしても、レイラにしても名月にしても、主役級3人揃って棒というもの凄さ。セガのゲームのCMにしてもその声が続くわけで、これは耐えられないレベルだろう。


▽(;´Д`)ノシ せいぜい10回位しかリピートできません


 と言う事で、今日だけで何度リピート再生した事か。中の人のアフレコ風景を思い浮かべてみたりして。そしてあやちょの声が安らぐこと安らぐこと。ハピネストーン出まくりな日曜なのでした。

投稿者 かわねぎ 10:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| ハロー!プロジェクト

2010年04月03日

祝メジャーデビュー決定

 今日は渋谷のC.C.Lemonホールで真野ちゃんとスマイレージのジョイントコンサート。残念ながらチケットが取れなかったので参戦出来なかったが、お出掛け中にネットで見てみると、スマイレージ笑顔キャンペーンの10000枚を達成して、見事メジャーデビュー決定となったとの事。

おめでとう

 ハロプロエッグから念願のメジャーデビュー。エッグ時代から応援していた方も本当に嬉しい。だが、これからが本番だ。4人も必死に頑張ってもらわなきゃならないし、頑張れる様にこっちも必死に応援するのです (`・ω・´)▽

 で、それとは関係無しに、埼玉カピの帰りがけにC.C.Lemonホールに寄ってみたりして。モザイクボードは見れないけれど、スマイレージのDVDマガジンと次回のイベントのためにあやちょのヲタTを買って帰りましょうか。

 モザイクボードは昼公演のネットニュースで見たが、なかなかでかい様だ。自分の写真はあやちょのふとももあたりに使われているのを強く希望したいのだが。

川 ´‘ _‘||つ)д`)▽


あ。

会場まで行ったのに「オトナになるって難しい!!!」のシングルV買ってくるの忘れた orz

投稿者 かわねぎ 20:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

今シーズン最後の埼玉カピ温泉

 埼玉県こども動物自然公園の本命は、そろそろシーズンが終了するカピバラ温泉だ。2時からのスタート時は混雑しているだろうから、少々遅めに出動。それでもカピ達はまだお風呂に気持ちよさそうに浸かっていてくれた。

さすがにお湯が濁っている時間帯

 温泉から出たり、また入ったりと、楽しませてくれます。

いい湯でちゅよ

 こちらでは板をガジガジ中。

お見合い中だったよーな

 閉園時間が近づくと、風呂から上がってお客さんをお見送りなのです。

小屋へ帰れるのを待ってるんでしょうね

 昨年から今年にかけて入浴シーンを楽しませてくれた埼玉のカピバラ達。今シーズンの露天風呂は終わりになるけど、次シーズンもよろしくね。

投稿者 かわねぎ 17:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

埼玉に仔ロボとか仔パンパスとか

 今週のお出掛け先は嫁と埼玉県こども動物自然公園へ。お花見がてらと言う事で、新宿高島屋の地下でお弁当を買って出撃だ。新宿三丁目から東武線直通の副都心線でのんびり行きましょう。空いてるし。

ちょうどいい位の咲き具合

 お昼過ぎに到着したので、まずは広場にレジャーシートを敷いてお弁当だ。京懐石美濃吉のお弁当で、春らしい食材満載だ。ご飯は筍ご飯なのです。食後は別途購入のお団子も♪

器もオシャレなのでした

 お腹が満足したら、園内を見て回ることにしましょうか。まずはポニー舎へ。お馬さんが目当て……ではなくで、ハムスターがお目当てだ。そしたら、ロボロフスキーの所にちょろちょろしている小さいのが。

おっぱい探してうろちょろ♪

▽(;´Д`)ノシ 仔

 まだピーナツ状態の仔ロボが元気に走り回ってました。3/20に4匹産まれたとか。ただでさえ小さいロボなのに、子供となるとさらに小さいわけでして。いやぁ、可愛いですなぁ。

 仔といえば、こちらのパンパステンジクネズミの所にも小さいのが。大中小と揃ってましたなぁ。

やっぱりおっぱい探してます♪

 もちろんモルモットのはしわたしも忘れずに。帰宅を急ぐモル達を堪能いたしましょう。

触れ合いしないで橋の近くに陣取ってます♪

 当然ハダカデバネズミとか夜の世界とかも存分に見て、それから東園に行く事にしましょうか。園内巡回バス「彩ポッポ」はちょうど逆方向のしか来なかったので、てくてく歩いて行きましょう。

 ところで嫁よ。彩の国埼玉だから「さいぽっぽ」で、「あやぽっぽ」じゃないでつよ。これだから彩花ヲタは……

投稿者 かわねぎ 13:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2010年04月02日

美女学放映開始

 今日から、というか日付的には4/1の深夜から、テレビ東京で深夜帯に美女放談に続いてのハロプロ枠の番組が始まった。その名も「美女学」。出演にスマイレージもクレジットされてるし、どれどれ、見てみましょうか。

 内容は、新垣・桃子・茉麻・リンリン達での築地訪問と、スマイレージのデビューまでのドキュメント。おおっ、これは一目見て面白い。ハロメンで勝負する内容だけに、一時期の「ハロモニ。」を彷彿とさせるようだ。

 うみゅ、録画決定。久しぶりに毎週の楽しみが増えたのです。それにしてもあやちょと憂佳が可愛いのですが ▽(;´Д`)ノシ

投稿者 かわねぎ 02:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能 /| ハロー!プロジェクト

2010年04月01日

おわび

 4月1日0時0分頃より23時30分頃まで、当サーバーの一部が停止し、日本語翻訳機能が正常に働かず、ハム語のまま掲載されておりました。

 現在のところ、正常に日本語に翻訳されております。

 お詫び申し上げますとともに、今後とも「Trans Space Nine ステーション日誌」をご愛顧くださいますようお願いします。


..............

..............

え?


当時の状況を見たいって?


▽( ・∀・)つ

投稿者 かわねぎ 23:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々