« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月31日

シャッフルデートのDVD

 今週のお届けもの。冬のハロ紺「Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜シャッフルデート〜」のライブDVDだ。

シャッフルユニット勢揃い

 そういえばシャッフルデートは大阪厚生年金会館まで見に行ったなぁ。見所はやはりZYX-αと新ミニモニか。現場では千奈美優先で見ていたが、白いTOKYOの決め台詞のあやちょはいいなぁ。

ZYXはオリジナル曲がなく無印だけってのは良いのか悪いのか……

川 ´‘ _‘|| ずっと大好き〜  (´Д`;)▽

 新ミニモニ。の方ではやっぱカリン様。小さい身体で思いっきりダンスする姿が可愛いのでした。

現場ではカリン様しか見てなかった訳ですが♪


 シャッフルユニットと言う事で一般受けするセットリストではないのだろうけれど、久しぶりにHigh-Kingも拝めたりと、貴重なコンサートではあった。楽しかったなぁ。

投稿者 かわねぎ 20:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年03月30日

auのスマートフォン……電話?

 auからAndroid携帯の発売が発表になった。スマートフォン市場に遅れてきたauが投入する機種はどんな物かちょっと期待。

auのスマートフォン「IS01」「IS02」の発売について


▽( ゚Д゚) 携帯?


 発表されたのはIS01という、スマートフォンと言うには無理があるかなりのデカブツだ。キーボードを付けるこだわりは良いけど、もはや電話機ではなくWillcomのD4と良い勝負。なるほど、「スマートブック」とか言えと。これでAndroidなのだがら、なんだかかなりガッカリ感がある。

 こんなんでXpreiaとかDesireとかiPhoneと勝負するのかと。わざと本命を外したラインナップとしか思えないな、これ。むしろWindows MobileのIS02の方がスマートフォンらしいのだが、話題は全部IS01が持ってっちゃってるしなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年03月29日

カピバラ満載のDVD

 先週のハロプロ系以外のお届けもの。写真集だけでなくとうとうDVDが発売となった。その名も「カピバラ日和」。これは買うしかないだろう。

長崎バイオパークですな

 長崎バイオパークのカピバラ達を撮影した逸品だ。さて、早速視聴をば。

小話のサブタイトルが「強襲」とか「脱出」とかの時点で、アニヲタ属性をそそるなぁと

って、いきなり第三新東京市に出現しそうなタイトルが (゚Д゚ )▽

キリッとしたお顔

 それはさておき、内容は長崎でのお馴染みの光景が。普段の仕草ではあるのだが、カピバラの魅力が満載だ。中には仔カピの誕生シーンなど、貴重な映像も入っている。

ぞろぞろ♪

 これは買って損のない一枚だろう。姿、鳴き声、どれを取っても幸せな気持ちになること請け合いなのです。ただ、問題は無性に長崎に行きたくなってしまうことで……

投稿者 かわねぎ 07:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2010年03月28日

地下でSH006の性能を試してみる

 上野動物園でのお花見弁当の後は例によって小獣館へ。ちょうどいい機会なので、先日買ったSH006のカメラ性能を試してみることにしよう。最大ISO12800がどの程度なのか、小獣館の地下で撮影だ。

1/11でシャッター切れるのはいいんですけどねぇ

 ISO12800で撮ったモモンガさん。さすがに粒子が粗くて実用には耐えられないか。

ピントはもう勘で合わせるというか、上手く合う様に祈る。

 今度はISO3200に落としてオルドカンガルーネズミさんを撮影。この位なら見れる程度の粗さか。

シャッタースピード1秒位、根性で止めろと(ぉ

 こちらもISO3200で撮影したトビネズミさん。小獣館の地下でこの程度撮れれば文句ないだろう。

1秒以上止まってくれることを祈って……出来ればカメラ目線で

 画質と感度のバランスはISO3200が適当かな。アフリカヤマネさんは撮影時に動きが止まってくれるのを期待して……

 こんな感じで、いつものコンパクトデジカメを持ってこない時は、SH006でも十分使い物になる事がわかった。この程度の絵が撮れるなら許せる範囲だろう。ま、一眼買えと言うのは無しで♪

投稿者 かわねぎ 13:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 動物園

上野動物園でお花見

 日曜日は昨日に引き続いて大阪の友人の迎撃と言う事で、ちょっと早めの花見がてら上野動物園へ。肌寒い天気になってしまったのが残念だが、肝心の桜は結構咲いていた。

花見目当ての人出が多いのでした

 混雑する上野公園から早々に動物園の園内へ入って合流。まずは西園でお弁当を広げることにしましょう。来る前に松坂屋に寄って、いつもの「みやび」の弁当を調達してきたのがこちら。春らしく「春爛漫」というのを選んでみた。お団子も入っているので花見にピッタリだ。

春っぽい食材なのでした

 ま、お花見と言う事で♪

投稿者 かわねぎ 11:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2010年03月26日

Pocket Wi-Fi買いました

 先日購入したauのSH006の仕上げとして、こんな物を注文してみた。

結構小さいんですな

 イーモバイルのPocket Wi-FiことD25HWだ。にねんMでの契約で、本体価格は5980円-値引き5980円で、0円での購入だ。iPhoneとSH006をイーモバイル経由で接続することで、2機種のパケット代を安くあげようという考えだ。

 今月はiPhoneをメインに使用してどの程度利用するか試してみたところ、一ヶ月で200MB強程度になる見込みだった。SH006のパケット数はそれほど多くないだろうから、これならバリューデータプラン2980円/月でも十分そうだ。一応、来月は余裕を持ってギガデータプラン3980円/月で運用してみよう。

 それにしても、こういう使い方すると、ほとんどiPod Touchだなぁ……

投稿者 かわねぎ 23:22 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年03月25日

そう言うもんだよ人生なんだよ

 Berryz工房「雄叫びボーイWAO!」の発売記念イベントの当選通知が来るはずなのだが、待てど暮らせど来ない。

从*´∇`)σ 君だけが不幸じゃない
川´・_・リσ 運はみんなに平等さ

あぅ、既に曲中で慰められてたのでつね orz

投稿者 かわねぎ 23:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2000円札が出るATMが……

 今日は給料日。と言う事で、コンビニでお金をおろして行こう。いつものコンビニに行って2000円札をゲットしてこようとしたら……

ATMが更新されてた orz

 2000円札が出金されるATMなので重宝していたのだが、更新されて1000円札(と10000円札)の出金にしか対応しなくなってしまった。

 今まで9000円をおろす事で、2000円札が4枚手に入ったのだが、それも出来なくなってしまった。2000円札が出るATMがある店舗を探すか、銀行の営業時間に両替してくるか……入手するハードルが極端に上がってしまったのでありました。

投稿者 かわねぎ 23:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 2000円札

2010年03月24日

みき、元気でね

 ロボロフスキーハムスターの「みき」が、数日前から食欲がなくなって、ほとんどご飯を食べなくなってしまっていた。嗜好性が高い種子類をはじめ、色々と試してみたがなかなか食い付かない。

 食欲は命に直結するのでかなり心配していたのだが、とうとう今朝、ハムスターランドに旅立ってしまった。享年1年5ヶ月。召されるのがまだ早いと言えば早い年齢だ。▽( ´Д⊂ヽ

お正月のおせち料理♪

 アカラス症は完治していたが、晩年は後ろ足の骨格が曲がってきたのか、上手く歩けない状態になっていた。巣に篭もりがちになっていたが、それでも回し車を回す時は「らん」に負けじと頑張っていた。

この後でらんと仲良く奪い合い

 ハムスターランドに行ったら、病気とは無関係で元気な姿でいることだろう。「だいや」が迎えに来るから、向こうで仲良くね。そして、「らん」と「すぅ」を見守っててね。

小内刈り。こうやって格闘訓練してましたね。

投稿者 かわねぎ 20:46 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年03月23日

フレッツ光復活ッッ!

 昨日、フレッツ光が無事に復活した。

 NTTの中の人の再度の来場となり、まずは我が家から確認。局〜VDSL集合装置間の信号は問題無さそう。また、先日のチェックでは、集合装置〜モデム間の信号は問題なかった。局〜集合装置〜モデムの通信で問題が出ている訳なので、集合装置を通過する時に問題が出ると言う事か。

 VDSLモデムの取り替え→VDSL装置のポート変更→VDSL集合装置の取り替えの順に作業をしていくという事だ。なるほど、お隣さん引っ越しで新たに線を繋いだ影響があるだろうから、ポート変更というのも有りか。

 ならばモデムは後回しにして、まずはポート変更をやってもらう事にした。ポート変更後、局側に反映するまで時間がかかるとの事なので、これからお台場に行ってあやちょ達に会いに行く都合上、作業はここで終了としてもらった。

 帰ってきてから確認すると、セッションのリンク切れもなく、問題ない状態となっていた。普通にインターネットが使える事に大きくカンシャなのでした。

投稿者 かわねぎ 06:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年03月22日

スマイレージお台場イベ参戦

 今日のおでかけはお台場はフジテレビ。スマイレージ「オトナになるって難しい!!!」ミニライブ&笑顔写真撮影会&握手会に参戦だ。現地でのCD購入が参加条件なので、非ヲタの友人を誘って行ってみましょうか。

 開催まで時間があるので、ビーナスフォートにあるペットショップに行ってみる事にした。ペットシティが「PECOS」という名に変わって犬猫に特化しちゃっていた。ありゃぁ、ハム飼いにとってはもう用が無いなと。まぁ、マンチカンの仔が可愛かったのでそれはそれでOKと。

 ペット売り場で犬を見てたら、並びだしたねヲタ達が。と言う事で、フジテレビの方に行ってみた。回りはお台場ラーメンPARKというイベント会場でそのど真ん中にステージがある形だ。ラーメン食べるテーブルの近くにヲタが集結するのですな。1回だけとか握手がどうとか、その人数には私は「なれるかなぁ」と思っていたが、行列に並ぶ事約30で無事にオト難のCDゲットだ。

 時間になったらステージの近くへ。5列目程度で、観客の隙間から見る様な感じだ。流れてくるラーメン屋の匂いが食欲をそそるなぁ。そしていよいよスマイレージの登場だ。オトナになるって難しいの衣装ですな。隙間からしっかりとあやちょをロックオンなのです。

 披露曲は当然「オトナになるって難しい!!!」だ。まだ覚えていないので、サビの部分だけしっかりと振りコピと。その後のMCは、ラーメンPARKと言う事で、どこの出店のラーメンを食べたいかとうテーマ。

川 ´‘ _‘|| とんこつが苦手なので、食べれる様になりたいです

 食べられないのを推すのかい、あやちょ。続いて「スキちゃん」。盛り上がる曲が来ましたな。サビの部分では思いっきり腕を振り上げてっと。盛り上がってあとは伴奏のみと言う所で、いきなりブチッと音切れ。

▽( ゚Д゚) ええ〜っ

 演奏無しで踊ろうとするあやちょ達だが、さすがにそれも無理があるようだった。スタッフに状況を聞いてマイク無しで、

川*´ c`) ブレーカーが落ちました〜

 これは一時撤収かと思ったら、マイクも無しでフリートークで場を繋ぐ四人。昨日の名古屋真野スマ紺の話だ。なんとか聞き取れる距離だった。一生懸命声を張り上げてトークしていく4人。

みんな、凄いな。

 アクシデントも無事乗り切って、再度スキちゃんをやり直し。おし、もう一度踊るぞと。そして最後にもう一度オト難。延べ4曲と、ちょっと儲けた感じなのでした。

 その後は握手会。特に整理番号順という訳ではないので、ヲタの流れに身を任せて行きましょう。スタッフにデジカメで笑顔写真を撮ってもらってから、4人と握手となる。佐吉、かにょん、ゆうかりん、あやちょの順だ。名古屋ネタで攻めていきましょうか。

▽( ・∀・)つ 名古屋で何美味しかった?
川*´ c`)つ  ん〜と、ん〜と……みそカツ!

 剥がされるまでの間に一生懸命考えて、自分が剥がされてしまってもしっかり応えてくれる憂佳。その過程の表情が凄く可愛いのでした。おかげであやちょよりも印象に残ったりして、しばらくりんかい線内で脳内再生しておりました。

 ステージとしては致命的なのだろうが、一生懸命リカバリする姿。まだメジャーデビューしていない娘達にいきなりのアクシデントだったが、上手に乗り切った。もう、今日のイベントは満点だろう。あとは笑顔写真を集めるのに頑張ってくださいな。しかし、憂佳も可愛かったなぁ。

投稿者 かわねぎ 16:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年03月21日

期待の大型新人

 今週は珍しく暦通り三連休。今日はどこにも出かけずに近所でお買い物だ。ハム達の消耗品を買いにホームセンターに行ってみる事にした。そのついでに生体を見てっと。ええと、ジャンガリアンにゴールデンに……なんですか、このでかいゴールデンは。

チンチラっぽくもあるなぁ

 丸まっている姿が他の子より二回りくらい大きい。まだ生後4ヶ月とのことだが、それにしては大きく、成体としても大きい方だ。ジャンガリアンを見ていた嫁に、この子を見てみろというと、やっぱり驚いていた。

よろしくでちゅ

 サテンの入った中毛のゴールデンハムスター♀。身体が大きいから入口が狭い小屋は使えるかなど、色々相談し合い……って、既に連れて帰る気満々ですなぁ。しぐれ亡き後、我が家にゴールデンがいなくなってしまったのだが、やはりゴールデンとも一緒に暮らしたい。それは嫁も同じなので、当然の様に家にお迎えだ。

 小屋を試してみたが、結局使わずに開口部の広いトイレを寝床に使ってもらった。掌に載せるとずっしりと重い。黄金色の菓子の様な重さと言う事で、命名「こがね」。毛色的には「しろがね」なんだろうけど、響きの可愛さもあってこがねと。

▽( ゚Д゚) 大胆な巣材に

 これからよろしくね。

 そうそう、ショップで一緒に見ていた女子小学生達。かなりハムスターが好きそうなのだが、驚いたのが「クロハラハムスター飼いたい」という台詞。どんだけハム推しなんだよと、おぢさん嬉しくなっちゃいますた。

投稿者 かわねぎ 16:55 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

フレッツ光の修理が来たけれど

 フレッツ光の不調の対応のため、NTT東の工事の人が来宅した。早速VDSLのモデムやら集合装置やら見て貰った。だが、作業員が来場しているときは不調が再現しないという、巷で良くあるパターンとなってしまい、原因の特定には至らなかった。

 集合装置〜モデム間の信号には問題が無いとの事だが、とりあえず宅内配線を張り替えてみたそうで。切り分けでは問題ない部分を変えてもねぇ……まずは様子見か。


……


……

 で、やっぱりまた数分おきにリンク切れに。お隣さんも不調らしく、同時に接続すると問題発生か? またまた携帯で故障係にTelしておこう。

投稿者 かわねぎ 10:46 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年03月20日

川崎のフチアさん

 カピバラさんイベでささくれ立った心を癒そうと、向かったのは同じ川崎市の夢見ヶ崎動物公園。臨港バスで20分弱で到着なのです。

看板にはリスさんが♪

 小さい動物園ながら、色々な動物がいらっしゃる。一番のお目当てはこちら、フチアさんだ。日本で見る事ができるのはここだけだとか。大きいげっし目が寝てますよぉ。

半分寝てそうな状態のフチアさん

 体つきはヌートリアよりちょっと大きい程度。お顔を拝見してみるときりっとした顔つきで、ずもーんとしているカピバラや、味のあるヌートリアと比べるとイケメンだ。これは惚れた。

ゲリラ戦の中で絶対カストロとかゲバラとかに会ってそうです

 フチアはキューバのねずみさんという事で、なるほど、だからチェ・ゲバラばりにイケメンなんだ(ぉ)

こっちみんな

しっぽが♪

 いやぁ、かなり可愛いですよ、このフチアさん。その他のげっし目としては、テンジクネズミさんがわらわらいました。これは埋もれたく。

きゅいきゅい言ってます♪

 アカリスさんもアピールしてました

もっと可愛い写真もあったんですけど、必死だったのでこちら

 フチアさんが時間的におねむだったのか、あまり活動的ではなかったのが残念だ。そうこう言っているうちに、閉園時間となった。が、門もないし、公園は開いている様だし、動物たちがお家に帰る時間??

 帰りは新川崎駅まで歩いて、横須賀線で帰る事にした。今度は時間帯を変えて来園してみる事にしよう。ウリのはずのレッサーパンダとかペンギンとかはチラ見でスルーしちゃったなぁ。

投稿者 かわねぎ 16:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

カピバラさんイベントで散々

 今日は「カピバラさん5周年イベント」というのがラゾーナ川崎で開催されるということで、家内に連れて行かれた。なんでも、5周年限定のいわいさんデザインの袋とかバルーンとかもらえるとか。1時間前に到着と。ええと、会場は……

行列抜けて、上野まで生カピバラさんを見に行ってもいいですか?

▽( ゚Д゚) なんですか、この行列は 

 カピバラさんはかなりの人気だ。それは考慮したとしても、建物に入るのに1時間以上、そこからステージ近くまで行くのに1時間以上。進むにつれて、行列は3つくらいに分かれてぐちゃぐちゃになっているは、先に何があるか判らないわ、もうスタッフも整理出来ていない状態だ。

 トライワークスのスタッフよりも、会場のゲーセン店舗に客が入らなくなるナムコのスタッフの方が誘導が上手い。これはナムコに迷惑かけまくりだろう。

 結局2時間並んでシール一枚もらって終了。他の配布品はもらえずじまい。配布終了なら諦めもつくが、告知もなくクレーンゲームでいわいさんを取った人のみの配布になっているとか、なんだこれはと。ダメだ。運営が出来てない。

 ステージ近くにも寄れず、原画展示も全く見れず、スタッフは「入れませーん」と連呼するのみで、行列の滞留を処理する気も無しと。なんだこれは。

なんとか撮れたステージのカピバラさん達

 う〜ん、まったくもって無駄な時間だった。八重洲のイベントでも似た様な混乱があったとかで、トライワークスの実力はこんな物なのだろう。カピバラさんには罪はないのだろうが、やっぱ、ねぇ。

投稿者 かわねぎ 13:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2010年03月19日

神奈中バス増発

 神奈中バスのニュースリリースで、4月1日からよく使う系統が増発になるとの事。

平67系統の増便について

 平日のみ下り夜2本と上り朝2本の増発。出張に行く時と帰りに使えそうな時間帯で、便利になるので、単純に歓迎ですな。

投稿者 かわねぎ 20:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

2010年03月18日

フレッツ光が不安定

 ここ数日、ネットへの接続が不安定になっている。PPPoEが切れまくっている状態の様で、ルーターのログを見てみると切断→再接続を繰り返していた。再接続するまでしばらく時間がかかるので、ユーザーから見ると使えない時間の方が長い状態だ。

 思い当たる節は、先週末にお隣さんが引っ越してきた事で、それでアパート内の配線だか何だかをいじってしまったのだろうか。とりあえずNTT東日本に電話してみることにしよう。

 ありゃ、ゴルァ電しようとも、ひかり電話がまともに繋がらない状態に……

投稿者 かわねぎ 23:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年03月17日

しゅごキャラ!づくしのクリップ2枚

 今週のお届けもの。しゅごキャラエッグ!とガーディアンズ4のPVを集めた「しゅごキャラ! クリップ♪ベスト」のDVDだ。

初代しゅごキャラエッグは? (´・ω・`)▽

 本編PVは既に見ているものばかりなので、気になるのは特別収録のGoing On!イベントの模様の方だ。ガー4イベとはいうものの、ゲストにBuono!と(新)しゅごキャラエッグ!が出演しているという物だ。ああ、行きたかったなぁ。

だから、初代しゅごキャラエッグは? (´・ω・`)▽

 しゅごキャラ!繋がりでもう一品。先週発売のBuono!「CLIPS vol.1」がようやくお届けだ。

各コマがどの曲のどのシーンだか判るのがヲタなんだろうなぁ

 もちろんOur Songs以外の収録曲は既に持っているわけで、アワソンの為に買った様なものだ。あとは特典映像かな。

クレーンで撮影してた奴ですな

 故に、視聴のメインもアワソン絡みと。まぁ、抱き合わせ販売という気がしないでもないけど、愛理が可愛いから許すか。

投稿者 かわねぎ 22:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年03月16日

えきねっとポイント当選

 Viewカードの請求が確定したので、金額と貯まったポイントを確認したところ、サンクスポイントが予想以上に増えていた。どうやらボーナスポイントが460ポイント付いた様だ。

 Web明細で20ポイント、出張時の指定券が40ポイントだから、400ポイントが謎のポイントという事になる。ポイントの内容が細かく出ていないので想像の域を出ないのだが、400ポイント=1000円分という切りの良い数字なので、何かのキャンペーンに当選したのだろう。

 思い当たるところを色々見てみたら、えきねっとで「冬も100人に1人当たるキャンペーン」というのに当選していたらしい。400ポイント=1000円分のSuicaチャージと言うよりは、JALマイルが667マイルのお小遣いと。単純に嬉しいのでした。

投稿者 かわねぎ 14:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 食べ物

2010年03月15日

SH006買っちゃいました

 昨日の公演の前に、SH006が安いところはないかと色々回ってみよう。情報では池袋北口ののauショップでMNP0円をやっているとのことで、行ってみた。確かに土日限定で全機種MNP0円をやっていた。赤系統が無いのが残念だが、仕方がない。緑で行く事にしよう。

メイン機に出来る位なのです

 誰でも割とダブル定額系と安心サポートとコンテンツ3つ加入と公衆無線LAN「Wi2 300」の加入というのが0円の条件だった。まぁこれなら許せる所なので、ソフトバンクの回線をMNPしてしまおう。プランはガンガンメールことプランEシンプルなので、ダブル定額も自動的に包含と。

 この機種の特徴は「Wi-Fi WIN」というサービスに対応している事。パケットを無線LANに流せるのでパケット代が節約出来る。同様のサービスが利用出来るdocomoのN-06Aを持っているが、自宅のフレッツでしか使えないdocomoと違って、auは自由度がかなり高くなっている。

 他に機能としては1200万画素のカメラとか色々あるので、これからじっくりいじってみることにしよう。しかし、フラッグシップ機と言ってもいい機種なのに、出て1〜2週間でMNP0円ってのはどーよと……

投稿者 かわねぎ 00:03 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年03月14日

ホワイトデーのお父さん

 今日はホワイトデーなのでホワイトチョコなどを。

今日はMNPで脱北したばかりなんですけど  (´ー`)▽

 ソフトバンクで配っていたので、もらって来ちゃいました。

投稿者 かわねぎ 22:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン /| 食べ物

2010年03月13日

横須賀線の武蔵小杉駅開業

 今日のお出掛けは松戸方面なのだが、時間があるので少々寄り道してみることにした。まずは、今日開業の横須賀線の武蔵小杉駅。平塚からは湘南新宿ラインで乗換無しで行ける電車もあるので、便利ではある。

ちょうどE259系NEXがいました

 横須賀線のホームはカーブ中に作ったホームでカントが付いている。たまたま降りた箇所がそうなのかもしれないが、まだ工事中の部分があるので、何かとゴチャゴチャしていた印象だ。

 まぁ、特に用事はないので南武線へ乗り換えよう。この乗換通路が長いこと長いこと。仮設通路なので仕方がないのだろうが、くねくねしちゃってたり、直角カーブにカーブミラーがあったり、凄いのなんの。混んでいたら10分はかかるだろう。普段利用する乗客は、工事が終わるまでの我慢ですな。

 川崎に抜けた後は、京急に乗り換えて天空橋駅へ。目的は東京モノレールで、来月に国際線ターミナル駅の取り付け線路に切り替えになる前に、乗ってみようかと思う。ホリデーパスもあるし、暇つぶしにはいいだろう。

軌道の色が全然違います

 最後備に陣取って車窓を眺めてみることにする。国際線ターミナルビルへの取り付け線は既に出来ており、あとは切り替えるだけだ。国際線ターミナルが出来ても、普段のアクセスは京急線か京急バスになるので、モノレールはわざわざ乗りに行かないと利用する事はないだろうなあ。

 羽田空港第2ビル駅に着いたらすぐに折り返し。時間が少なくなって来たので、空港内をぶらつかずに、目的地の新八柱に向かう事にしましょうか。

投稿者 かわねぎ 15:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2010年03月12日

Buono!のDVDがまだ来ない

 一昨日が発売日のはずのBuono!「CLIPS vol.1」。それなりに前から楽天ブックスに予約しておいたのだが、到着どころか発送すらしていない状態だ。それどころか既に商品が品切れ状態という始末。

馬鹿なの? 死ぬの?

とか言いたくなるが、amazonなんかでも品切れ状態と。う〜ん、各業者とも初回の確保数がどうなっているのやら。まぁ、今週末は℃-ute紺とベリのファンの集いがあるので、そちらの予習に忙しいから、我慢出来ると言えば出来るんだけどね。

投稿者 かわねぎ 23:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年03月11日

パンダひとやま

 お掃除の時に、たまには手乗りなどを。

強制連行されたでちゅ

 パンダ一山♪

投稿者 かわねぎ 23:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年03月10日

クマイ、手ぶくろは!?

 今週のお届けもの。Berryz工房「雄叫びボーイWAO!」のシングルVだ。両シングルの片割れの「友達は友達なんだ」は雄叫びアルバムの方に収録になるんですね。

円堂君もいらっしゃいます

 では、早速視聴をば。構成はPV本編とDance Shot Ver.とメイキングとなっている。本編よりもDance Shot Ver.の方を見て、今週末のファンの集いに備えませんと (`・ω・´)▽

アップは熊井ちゃんとペア

 メイキングでは、佐紀ちゃんの3番目のまつげを5名の方にプレゼントしてくれる告知が。おし、応募するぞ(ぉ)

競争率高そうなのです

 今回のヒットは手袋忘れた熊井ちゃんでしょう。

急に曲が止まってなんだなんだと

投稿者 かわねぎ 21:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年03月09日

投薬方法

 投薬時には、こんな風に首根っこを掴んで捕定するのです。

ひどいでちゅ

 健康の為だ。許せ。

投稿者 かわねぎ 20:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年03月08日

おわーおわーお♪

 先週のお届けもののBerryz工房「雄叫びボーイWAO!/友達は友達なんだ」のCD。イベント抽選券の申し込みを今週中にしておかないと。

川*^∇^) 運をこっちに引き寄せろ〜

 これくらい突っ込んでおけば当選するかな。Berryzへの愛をあるだけ持ち寄って、すごいパワーを生み出すのでつ。

投稿者 かわねぎ 23:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年03月07日

SH006でも買おうかな

 そういえば携帯の春モデルのシーズンだよなぁ、と思いながら携帯板を眺めていたら、auのSH006が気になった。無線LAN(Wi-Fi WIN)対応機種で、biblioと違って結構安定しているらしいので、買ってみるのも良いかと思えてきた。

 新機種なのに店によってはMNP0円とかキャッシュバックがあるとか、馬鹿みたいな値段になっているらしい。

 ちょっとショップに行ってくる。と言う事で、近所のコジマとかケーズとかヤマダに行ってみたが、この辺ではSH006以外の全機種が新規・MNP0円という状況で、SH006だけ定価という状況だった。う〜ん、都内の安いところを探してこようかな……

投稿者 かわねぎ 15:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年03月06日

引っ掻き傷が目立ってます

 今週末は2週間ぶりの動物病院。すぅの調子を見て貰う。

 傷の方はそれなりに良くなっているのだが、それ以外にも引っ掻き傷が結構出来てしまっている。アカラス症で脱毛している部分なので、傷が結構目立っている状態だ。痒がって、ついつい爪で引っ掻いてしまうのだろう。

 対処と言う事で、かゆみ止めの薬を調製してもらう事になった。アカラス症の薬と合わせて、一回三滴。頑張って飲むんだよ、すぅ。

投稿者 かわねぎ 15:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年03月05日

沖縄病再発

 航空券代をものともせず、年に数回は沖縄に行きたくなると言う「沖縄病」。最近は小康状態だと思っていたのだが、急に行きたくなってしまった。

うみ(^O^)

 竹富島だなこれは。こんな可愛い娘が撮影中なら、ちょっと竹富行ってくる(ぉ

投稿者 かわねぎ 00:37 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 沖縄

2010年03月04日

ひなまつりなので春らしく

 昨日はひな祭り。イベントと言うほどではないが、春っぽい物と言う事で菜の花をみんなにあげてみた。

 まずは女の子達から。パンダマウス達にあげたら、まずはちっぷとほいっぷが食い付きました。

何見てるでちゅか?

 女の子が終了したので、男の子達にも振る舞っていこう。では、かぷちーのから。

試食してみるでちゅ

 しゅごハムず達も寝床から出てきて食べてます。

独り占めでちゅ

 お味はどうでしょうか。いつもの様にさくらが判定してくれます。

例によって表情担当♪

美味しい様です♪

投稿者 かわねぎ 00:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年03月03日

ひな祭りはぷりぷりプリンセス

 今日は横浜BLITZで行われる「Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜」に参戦だ。1Fスタンディング席で、整理番号は600番台だが、ゆっくり目に来る人が多いのか、結構早く入れた。オレンジ色装備でそれなりの場所に陣取りましょう。

 構成は前半が桃子のラジオ番組の公開録音で、後半がライブ。ぷりぷりプリンセスは聞いていないのだが、ふぅむ、こんな番組なのか。べりつぅの公開録音の時と同じく、パーソナリティ以外がゲストという形だ。

 コーナーで色々ネタがあったのだが、笑ったのがBerryzランキング。「無人島で暮らして行けそうな人」というお題が千奈美から読み上げられた時、会場から特定のメンバーに向けて笑いが。

从o゚ー゚从 なぜ笑うの!

 やっぱ、ねぇ(笑)。ファーストフードでアルバイトしたらすぐ首になりそうなメンバーというのでは、千奈美が一位と。メニューが覚えられずにお客さんに同じメニューを注文させてそうって、想像つきそうな。千奈美のオススメでいいじゃないですかぁ。

从o゚ー゚从 桃もまたべりつぅに来てね
从*´∇`) べりつぅ来なくていいよ!

 まったくちなは  (´ー`;)▽

 後半のライブは、6周年と言う事で過去の映像を年代順に紹介しながら、歌を挟む構成だ。どの映像を使ったか、ほとんどわかるところがヲタだなぁ。

 まずはデビュー時の2004年から。「あなたなしでは生きていけない」と「ハピネス〜幸福歓迎!〜」だ。2005〜2006年では「スッペシャルジェネレーション」と「胸さわぎスカーレット」。舞波卒業映像が盛り上がりますなぁ。やっぱBerryz工房は8人なんですなぁ。

 2007年では梨沙子の映像が。うとうとしながらポップコーンを食べているシーンを使い、何回寝てしまうかというクイズを出してきた。もちろんまだ八重歯健在の頃。なんですか、この可愛い生き物は。曲は「付き合ってるのに片思い」だ。

 2008〜2009年は宇都宮の100回公園の映像。そして秘蔵のハワイツアーでの寝起きのどっきり映像。公開するのは本人達も知らされていなかった様だ。これは是非DVD化キボンなのです。そして曲は最近の「ジンギスカン」「ライバル」「雄叫びボーイWAO!」と続くのでありました。

 最後の曲は「友達は友達なんだ!」で締めだ。その後で観客の皆さんも含めて記念撮影だ。観客席には雄叫びボーイの振りでポーズを取って欲しいとのリクエストだ。6に見えると言う事で、なるほどねぇ。

一応判別付くなぁ

 公開録音の内容も楽しく、曲も多く、楽しめたイベントだった。Berryz工房も6年と言う事で、足跡を振り返ってみると成長してきたなぁと思う次第。これからもベリ推しで行ける様、頑張って欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 20:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年03月02日

このスレは監視されています

このスレはらんに監視されています

じーっ♪

特に日誌の遅れ具合を……(汗

投稿者 かわねぎ 07:13 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年03月01日

上野動物園は小さい子がいっぱい

 昨日の真野イベの合間に、時間潰しのためにちょいと上野動物園へ行ってみることにした。当然、小獣館メインと言う事で。

 行ってみると、ミーアキャットの所になんと二頭の仔が。ごはんの鶏肉を大人の真似をして齧ってみたり遊んでみたりと、やんちゃ盛りなのでした。

まだお乳が欲しい年頃なのに、大人の真似を♪

 デグーの方にも仔が。かなり小さめだが、こちらも大人のごはんを一生懸命食べようとしていた。

しかも大中小と揃っているところが♪

 この日は、ミーアキャットといい、デグーといい、カリン様といい(違)、小さい子を堪能できた一日なのでありました。

投稿者 かわねぎ 15:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園