« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月28日

春の嵐イベ@ラクーア

 今週末のお出掛けは東京ドームシティーのラクーアへ。東京ドームシティーで真野と握手と言う事で、「春の嵐」のCD発売イベントだ。今回は出演が「真野恵里菜・ハロプロエッグ(岡井明日菜/関根梓/譜久村聖/宮本佳林)」となっている。真野隊のうち、タケちゃんと佐保ちゃんがノリメンの方に行っている分、代打としてカリン様とあっすーの出演だ。これは握手会2回とも行くしかあるまい。

 一時間弱並んでCDを2枚購入。真野ちゃんらしく雨っぽい天気の中、開演の頃には雨が止んでくれた。カリン様は小さいから埋まって見えないだろうと言う事で、2階からのんびり眺める事にした。

 おそらくカリン様はタケちゃんのポジションに着くだろうと思い、舞台下手側がよく見えるような場所に陣取る事にした。いよいよ開演。真野ちゃん達来ましたぁ。やはりカリン様は一番下手側だったので、小さい身体で一生懸命踊るカリン様を存分に堪能できた。

 セットリストは、MCを挟みつつ、「春の嵐」「Love&Peace=パラダイス」「OSOZAKI娘」「春の嵐」という流れだ。エッグ達は春の嵐だけの出演で、他2曲は真野ちゃん単独となっている。ちなみに、二回目の曲は「Love&Peace=パラダイス」の代わりに「初めての経験」となっていた。

 二階から見ていると、眺めている一般の方々が、優先エリア内のヲタ達の様子を見て色々笑っていたが、ヲタってそんなもんですって (´ー`)▽ その隣で、しっかりと真野隊達の振り付けを踊らせていただきましょう。

 曲が終わったら一度袖に引っ込んで、握手会だ。握手の順番は、あっすー→フクちゃん→カリン→せっきー→まのえりの順となっている。始まってしばらくは2階から眺めていたが、カリン様が可愛い事可愛い事。握手して「ありがとうございます」の後に必ず首をかしげてにこっと笑いかけてくれるのが、もの凄く可愛いのなんのって。

 自分としては、あっすーとカリン様にがっつきと。新人公演必ず行くからねとか声かけておこう。せっきーとの握手は始めてなのだが、間近で見ると可愛いですなぁ。残念ながらカリン様との比較になってしまうので、推しにはあと二歩くらいなんだよねぇ。

 そんなこんなで、真野イベに参戦した日曜日なのでありました。そうそう、春の嵐の歌詞で一点気になる部分が。

( 。・∀・。)ノ あなたの目を見てわかったの
        私を見つめていないことが

はい、カリン様の姿しか追いかけてませんですた (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 18:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年02月27日

JAL-DCカードでチャージマイルが付かなく

 三菱UFJニコスカードから、JAL-DCカードについてニュースリリースが。

「Edyチャージ」「モバイルSuica」「SMART ICOCA」ご利用分へのマイル付与終了のお知らせ

 これはJALカード終了のお知らせと言うよりもEdy終了のお知らせか。自分にとっては最後の牙城となった1%還元のEdyチャージカードが無くなってしまうことになった。しかも、SMART ICOCAまでマイル付与が無くなってしまう事になる。モバイルSuicaはViewカードでチャージするから問題なしと。

 まだEdyチャージにポイントが付くカードはMasterなViewカードを持っているが、ビュープラス対象ではないので0.5%還元になってしまう。電子マネーはWAONとSuicaをメインにしていく事にしよう。セブンイレブンではQUICPayかなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:08 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2010年02月26日

貴方が私を見てないこと

 今週のお届けもの。まずは℃-uteのアルバム「ショッキング5」の初回盤だ。5人体制になって初めてのアルバムだ。良いのは君の戦法あたりかなぁ。

 もう一つは、真野ちゃんのシングル「春の嵐」の初回盤だ。今回の真野隊にはタケちゃんがいるので、そちらがお目当てだったり。

投稿者 かわねぎ 22:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年02月25日

いわき駅のウニピラフ

 昨日の出張の帰り。店で食べていく時間が無かったので、いわき駅で駅弁を買ってスーパーひたちの車内で食べることにした。

昭和45年創業だから同期ですな

 いわきウニピラフ弁当。姉妹品にカニピラフ弁当もある。このラインナップだと福島県民なら思い出すのはメヒコ。さもありなん、シーフードレストランメヒコの製品だった。
ビールも一緒に出張お疲れ様

 量的にはライスの盛りが少なめだが、本命のウニはたっぷり入っている。うみゅ、NREの画一的なお弁当に比べるとなかなかなのでした。

 しかし、Mexicoと言ったらやっぱりこれだよなぁ。(写真はイメージです)

フラミンゴ見ながらカニピラフ♪

投稿者 かわねぎ 00:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2010年02月24日

しぐれが永眠いたしました

 今日はいわき方面へ出張。さて、午後も頑張りましょうかという矢先に携帯に一通のメールが。しぐれが亡くなったとの事。

うそだ……▽( ゚Д゚)つ[]''

 昨日の今日で亡くなってしまうなんて、すぐには信じられなかった。何度もメールを読み返してみる。もうこの後の仕事は、しぐれの事を考えない様に仕事に集中していた。少しでも気を緩めると涙が止まらなくなってしまう。仕事が終わって、帰りのスーパーひたちの車内でやっと存分に泣くことが出来た。

 家に帰ると、まずはしぐれの亡骸に対面だ。綺麗な毛並みで、まるで眠っている様。苦しんで亡くなった表情ではなかったのが幸いだ。


 我が家のハム達が2匹まで減ってしまった頃、どうしても自分のハム好きの気持ちに嘘はつけずに我が家に迎えたしぐれ。来た時はまだ小さかったが、立派に成長したのでありました。

手乗りもしてくれました

 来た時はやんちゃだったが、大人になってからは故かえでから一級建築士のスキルを受け継いだ様で、毎日小屋を一生懸命動かしていたりもした。元気なのは相変わらずだった。

箱入り♪

 わたあめ亡き後、若くしてリーダーとして就任したしぐれ。享年1年8ヶ月と、まだまだこれからという歳で逝ってしまったのは残念だが、ハムスターランドでは先輩達と仲良く建築業務にいそしむ事だろう。向こうでも元気でね。

元気な頃のラストショットになった一枚です

投稿者 かわねぎ 23:30 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年02月23日

しぐれの食欲が無い様子


 しぐれのごはんをチェックしてみたら、全然減っていない。普段食いつきがよい種子類やおやつなどを口元に持っていっても、食欲が全く無い様子だ。これは命に直接関わる問題なので、嫁に動物病院に行ってもらう事にした。

 色々診察の結果、熱っぽい上に、心臓が肥大している状態で、さらに目が感染症にかかっているとの事。抗生物質と食欲増進剤の投薬や目薬で治療していくことになった。

 すぅの足の怪我とアカラス症も、みきのアカラス症も治療の結果良くなっているので、しぐれも頑張って欲しいのです。

投稿者 かわねぎ 15:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年02月22日

B.L.T U-17のスマイレージ

 韓国旅行に行っていて、今頃の開封になるお届けもの。珍しくムックと言う事で「B.L.T U-17 Vol.13」だ。では、さっそく表紙を穴の開くほどじっくりと行きましょうか。

SideBは裏表紙になるから、あやちょの下のバーコードが邪魔で……

 うみゅ、4人とも可愛いのだが、特にあやちょが可愛いのなんの。では、表紙をめくってスマイレージの皆様を一人ずつ……

反則級の笑顔ですな

▽(;´Д`)ノシ あやちょぉぉ

 「和田彩花」のページ。これは可愛すぎるだろ。見てると「可愛い」以外の語彙を無くしてしまう位だ。

 同封のシズルフルカードがスマイレージ(あやちょと佐吉)だったので、もう言う事無しですなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年02月21日

帰りはインボラアップグレード

 ソウル動物園から地下鉄4号線と9号線を乗り継いで金浦空港へ。チェックイン手続きしても少々余裕があるのだが、お土産買うか食堂で何か食べるかのどちらかしか出来ない。ま、お土産のいつものキムチを諦めますかね。

 帰りのJL8834便のチケットは特典航空券のエコノミークラスだ。カウンターでチェックイン手続きをしてもらうと、出てきた航空券が

(。・∀・。)ノ ビジネスクラスの座席をご用意させていただきました。

▽( ゚Д゚) あ、ありのまま今起こったことを(ry

 まさかのインボラアップグレード。前回の帰路便はC席開放でサービスはエコノミーだったのだが、今回はしっかりとビジネスの食事だ。これならお土産買わなくても幸せになれそうだ。

しっかりCクラスの文字が♪

 とは言え、せっかく韓国に来たので韓国らしい物を食べていきたいと言う事で、いつもの「チェジュボンガ」でブテチゲを食べていきましょう。帰る前にこれを食べるのがほぼ定番と化しているのでありました。機内食があるので、ご飯は半分位残しましょうか。

混ぜる前なので白いのでした

 食べる程度の時間しかなかったので、今回はラウンジとか回らずにさっさと出国することにする。出国審査の尾根遺産が何となくあやちょっぽかったなぁ。

 いつものJL8834便はいつものB747-400だ。お金払ってないけどビジネスクラスにふんぞり返る事にしましょうか。楽しみの機内食が出たのは21時頃だったので、ある程度食べておいて正解だった。

豚丼をはじめ、北海道の魚系統が色々♪

 ビジネスクラスの空弁は北海道をテーマにした献立だ。なかなかお酒に合う肴が並んでますな。では、いただきましょう。お酒はまず赤ワインなどを♪

 食事が終わったら、音楽でも聞きながらお酒の続きと行くとしよう。ええと、今月のミュージックプログラムは……

いや、当然自分のiPodに入っているけどさ……

▽(;´Д`)ノシ プッチベスト10

 おおっ、ハロプロのあれですかぁ。上空で憂佳とかあやちょとかカリン様の歌声を聞けるのは幸せなのです。ええと、MAGIC IIIのみの放送で、チャンネルは48と。どれどれコントローラーの操作方法は……

涙も出ないわぁ

MAGIC II……orz

 乙女の祈りも虚しく、この機材では聞けないと言う事で。あぁ!夢と現実というのを思い知らされますた。しょうがない 夢でも追うか。

 そんなこんなでほぼ定刻に羽田到着。ビジネスクラスで早めに降機できるのと、今回はお土産無しで預け荷物が無いので、本当にさくっと到着ロビーまで出てこれた。22時17分に到着して、22時35分の京急に乗れるのだから、大したものだ。家に着いたのもギリギリ日付が変わる前だった。

 それにしても、今回は何故か結構疲れた。活動的なことはソウル動物園くらいでハァハァするくらいだったのだが、どうも疲れが抜けないというかたまっているというか。歳かなぁ。

投稿者 かわねぎ 23:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 韓国 /| 航空 /| 食べ物

白ヌートリア見てたら残り時間が少なく

 もちろん、白ヌートリアを愛でるのも忘れてはいけない。皆さん、結構活動的に起きていたので、存分に堪能していきましょう。

水浴びちゅう♪

 さすがに生まれたての子はいなかったが、まだまだ子供サイズの子もいらっしゃった。可愛いなぁ。

大中小と大きさが♪

 端っこの木をがじがじ。ガラス面が汚れてしまっているのが少々残念だ。掃除してよぉ。というか、是非中から掃除させてください。おながいします。

げっし目の本領発揮中

 南米館の中には他のげっし目もいらっしゃる。お馴染みモルちゃん達も。呼び方は「ギニーピッグ」と英語名そのまんまの様だ。

お食事中

 表に出るとビーバーさんが活動中だった。側面から泳いでいるところを見られたりと、なかなか見やすい展示になっている。

さぁ、泳ぐでちゅ

 そんなこんなで南米館だけで2時間滞在……ソウルくんだりまで来て何やってるんだか。 (´ー`;)▽

 つか、南米館は一番奥と言っていい場所なので、出口まではかなり距離がある。地下鉄駅にたどり着くまで時間がかかってしまう。カピとぬーとマーラに熱中しすぎてしまったか。こりゃぁ、Eマートでお土産買う時間は無いなぁ。

投稿者 かわねぎ 16:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国

ソウルの仔カピと仔マーラ

 南米館の館内に入り、まずする事はカピバラの展示室へ向かう事。いましたいました。ここはヒーターのある部屋で、暖かいようです。

ここの前は暖かいでちゅ

 ソウル動物園のカピバラも結構数がおり、仔カピも2頭いる。今は寒いので屋内だが、暖かくなったら屋外でみんなでのんびり寝るんだろうなぁ (´∀` )▽

仔♪

 草食系のカピバラさん。もらった葉っぱは、韓国らしくサンチュです♪

さすがに白菜の漬け物ではなかったようで

 現地のょぅι゛ょと何やら会話中。カピにも韓国語で話しかけないと意思疎通が出来ないらしく、この娘の方が仲良しになっているようで、ちょっと嫉妬(ぉ

韓国でも「カピバラ」といいますな

 ところで、なぜかマーラが紛れ込んでいる。カピも気になったらしく、マーラの責任者を呼んでいるようです(ぉ

おーい、手の人いまちゅかぁ?

 カピが呼んでいる隣のマーラ区画では、なんと仔マーラが。うわぁ、初めて見ましたよぉ。やんちゃに走り回ってました。

よく「生まれたての子鹿の様に」という表現があるけど、それよりも華奢な印象があるのでした

 ここはカピバラとマーラとヌートリアが隣り合っているので、その3種類をずーっとぐるぐると見てました。

投稿者 かわねぎ 15:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国

スカイリフトでソウル動物園へ

 食後は今回も本命の目的地となるソウル動物園へ向かう。乗った地下鉄4号線の電車がやけに空いていると思ったら、途中の舎堂駅止まりだった。結局、次の電車待ちだよぉ。

 大公園駅に着いたら、コインロッカーに荷物を入れて身軽になることにしよう。それにしても相変わらず100ウォン貨しか使えないロッカーなので、小銭をじゃらじゃら用意する必要があるのが面倒なところだ。早くT-Moneyカード式のロッカーにならないかな。


 少々疲れている事もあり、公園エントランスから動物園までは「スカイリフト」というロープウェイを使ってみることにした。動物園の入口までの区間と、一旦入園してから一番奥までの区間の2区間ある。往復乗るつもりなので、一日券12000ウォンを購入する事にしよう。

ちょっとした空中散歩ですな。寒いけど

 スカイリフトを一区間目で降りたら、動物園に一度入場してから二区間目へ。カピバラや白ヌートリアのいる南米館は奥の方なので、結構使い勝手が良いかも。ただ、歩くのと劇的に時間が変わらないのと、今の時期は寒いのなんのって  (´ー`;)▽

上空からライオンさんを。ひなたぼっこしてます

 二区間目の一部では動物園を見下ろしながら移動となる。降りたらまっすぐ南米館へ。さて、カピバラさんは……

赤外ランプ付きの風よけ小屋はあるんですけど、流石に寒い様で

 誰もいません。寒いので室内展示となっている模様。冬のソウルは寒いですからなぁ。では、さっさと屋内に行きましょう♪

投稿者 かわねぎ 14:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 韓国

韓国起源の0系

 韓国旅行2日目。まずは朝食だ。昨日のタッハンマリの時もそうだが、東大門のあの辺に行くと店先で焼いている魚の香りがもの凄く食欲をそそるのだ。一度行ってみようと言うことで、その中の一軒「ホナムチッ」に入ってみることにした。

早速焼いているのです

 朝早いのか、まだ1組しかお客がいなかった。それでは早速頼むことにしよう。選んだのは鰆とイシモチだ。

サンチ(鰆)とクルビ(イシモチ)焼き上がりました

 パンチャンと味噌汁がセッティングされ、焼き上がったの魚が来ました。わさび醤油でいただくのが韓国流だとか。うん、美味しいのです。

 朝食が終わって宿に戻り、これからの予定をどうするか考えてみる。結局、暇つぶしに、久しぶりに龍山の電子商街に行ってみることにした。が、お店が始まるのは結構遅い様で、11時頃からぼちぼちオープンして行くと言う雰囲気だ。店員さんが売り物のテレビに釘付け……そっか、オリンピックか。

新幹線は韓国起源ニダ(ぉ

 関係無いけど、龍山界隈を歩いていたら、こんな案内板が。確かに龍山駅と電気街の間にはKORAILの車庫が広がっているけど、こんな日帝な車両は走ってないだろうと♪

 お昼ご飯はどうしようかと思い、久しぶりにビビンバを食べることにした。前にも行った「古宮」というお店で、石焼きでない全州ビビンバだ。少々高いけれど、美味しいのでした。

混ぜる前に写真撮っておきませんと

 さて、食後は今回も本命の目的地となるソウル動物園に行くとしましょうか。乗った地下鉄4号線の電車がやけに空いていると思ったら、途中の舎堂駅止まりだった。結局、次の電車待ちだよ。

投稿者 かわねぎ 12:15 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物 /| 鉄道

2010年02月20日

前回と同じくタッハンマリと焼肉と

 地下鉄を乗り継いで着いたのは東大門。ちょうど昼食時間帯なので、お昼ご飯と行きましょう。昨年8月のソウル旅行の時と同じく、タッハンマリ通りの「チンウォンジョポシンタッ」に行ってみることにした。

 前回行ったお店が火事で焼けてしまったとの事で、少々離れた所に店を構えて営業していた。路地からちょっと奥まったところにあるのだが、入口への案内板には逆方向というか別の店への矢印が……ハングル読めれば違う店だとすぐわかるのだが、こういうのは……う〜ん……

カスタマイズは、カムジャサとトックを追加♪

 それはさておきタッハンマリ。ジャガイモと餅を追加して、さぁ、煮込みましょう。飲み物は昼からソジュを注文と。つけダレはお店のアジュンマが作ってくれたので、それを付けていただきましょうか。美味しかったのです♪

 食後は腹ごなしがてら、東大門界隈をお散歩する事にする。当然向かうのは小動物市場で、店頭に並んだハムスターやマウスのケージを覗いていこう。例によってゴールデンとジャンガリアンとロボロフスキーとパンダマウスの混成部隊ですなぁ。

 その後は今晩の宿へ早めのチェックインをして荷物を置いておこう。前回と同じ、アミガモーテルという宿を予約しておいた。

 結局夕食時間帯まで宿で一休み。夕食も前回と同じ焼肉の「コムクッシチッ」で、新規開拓を全然していない一日となった。まぁ、そんな会もあってもいいだろう。今回はスユクを頼みましょうか。

蒸し上がり♪

 今回はスユクのみの注文で、少々お腹に余裕を持たせた状態だ。そのおかげで締めのコムグクスはしっかり一人前食べても苦しくないよと。

スープが美味しいのです

 さて、宿に帰る前に、夜食用のチュンムキンパッとマッコリでも買っていきましょうか。マッコリと言えば、明洞の街中でマッコリを一杯紙コップで売っているのには驚いた。ついつい売っているお兄ちゃんに声をかける所だったり  (´ー`)▽

投稿者 かわねぎ 20:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

ビジネスクラスでソウルへ

 今週末のお出掛けは、一泊二日で韓国ソウルへ。使うチケットは昨年10月の戻り分で、有償でビジネスクラスにアップグレードした奴だ。いつもの様に羽田空港国際線ターミナルに行ってみると、もの凄い人だかりが。

中韓に帰国する人達がうじゃうじゃ

 なんだこれ。カウンターの処理能力を越えている人数がうじゃうじゃと、しかもカートに色々荷物乗せてるし。エコノミーのカウンターはとてもじゃないけど入れないが、持っているチケットはビジネスなので、エグゼクティブクラスのカウンターの入口を探して並ぶとしよう。ビジネスでも並ぶしねぇ。

 カウンターで聞いてみると、ちょうど春節の終わりになるので混んでいるとのことだ。そっか、中国出向者も一時帰国していたっけ。

普段はこんなに混んでないんですけどねぇ

 出国手続きも含めてもの凄い混雑で、10分以上かかった。こんなの初めてだ。混雑するゲート前を避けて、ラウンジで一休みする事にしよう。まずは旅の安全を祈って乾杯なのです。

胃が空っぽなので、少し入れておきませんと

 優先搭乗が始まるアナウンスが流れた所で、列に並ぶとしましょうか。金浦行JL8831便はいつものB747-400だ。ドアから前の方の座席に向かいましょう♪

JL8831便出発準備が出来ました

 今日は天気も良く、富士山がくっきりと見えます。では、いつもの様に撮影を。

今日の富士山

 今日の機内食は高級空弁「彩り寿司御膳・菖蒲」だ。お寿司とそばをつまみつつ、赤ワインと日本酒を一献なのです。

彩り寿司御膳・菖蒲

 そんなこんなで無事ソウル金浦空港へ到着。ビジネスクラスなので降機も早く、入国審査も2〜3番目に抜けることが出来た。今回はウォン紙幣の残りが10万ウォンほどあるので、キャッシングはしなくても大丈夫だろう。

 エスカレーターと動く歩道を使って地下鉄の改札口まで移動するのだが、いつもの様に行動しようとすると、どうも違和感が。すべて右側通行になっているのだった。

マジな話し、左側通行は日帝残滓なんだよねぇ

 後で調べてみると、昨年秋に右側通行に変更になったらしい。88年振りの改正との事で、これは大掛かりな変更ですなぁ。

韓国、88年ぶり「右側通行」…歩行者に戸惑いも

 さて、地下鉄9号線と4号線を乗り継いで、市内へ向かうとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 11:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 航空 /| 食べ物

2010年02月19日

DCMX解約しました

 docomoのSO905iを新規購入した時に加入させられたDCMXカード。オンライン明細に変更することでもらえるドコモポイントが付いたのを確認したので、解約することにした。

 作ってから全くと言って良いほど使っていなかった。iDとしては光井住友ハロプロカードかANAカードに紐付けした物を使えばいいし、もちろんメインカードは航空系カードだし、本当に出番が無かったカードだった。

 と言う事で、1年ちょいでご苦労様なのでした。

投稿者 かわねぎ 00:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2010年02月18日

雪だよぉ

運転に影響は無いけど、寒いぽぉ

投稿者 かわねぎ 07:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2010年02月17日

キティちゃんよりロボットがいいな

 今週のお届けもの。まずは℃-uteの「Cutie Circuit 2009 〜Five〜」のライブDVD。去年の11月によみうりランドでやったベストアルバム発売イベントを収録だ。

 もう一つは、真野ちゃん主演の舞台「恋するハローキティ」のDVDだ。もちろん目当ては共演者のスマイレージの皆さんでありまして♪

投稿者 かわねぎ 22:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年02月16日

ビュー・エクスプレス特約を申し込み

 以前にJR東海のエクスプレスカードを使わないからと言って解約したのだが、モバイルSuicaにビュー・エクスプレス特約を付けることにした。

 年会費1050円でモバイルSuicaでEX-ICもe特急券も使える様になった。使い道としては、こだまグリーン車が割引になるIC早特(タイプC)を利用したいと考えている。小田原駅利用だと「ぷらっとこだま」が使えないので、貴重な割引だろう。

 5月22日に名古屋に行く都合があるので、その際にIC早特を使う事になるだろう。ちなみに千奈美の聖誕祭が愛知勤労会館であるのです♪

投稿者 かわねぎ 01:09 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券 /| 鉄道

2010年02月15日

あやちょこっとイベント

 今日はのんびり有給休暇。パシフィックヘブンでの「FC限定 スマイレージメンバーソロイベント」のあやちょの公演日だ。有給取るまでもない時間帯だったが、まぁ、カリン様とカピバラと続いて疲れたと言う事で。

 整理番号は50番台で、真ん中くらいの席にありつけた。待つことしばし。いよいよ御本人の登場だ。バレンタインデー直後という事で、あやちょ+チョコ+で「あやちょこっとイベント」だそうで。 自己紹介では、ゆうかりんがポケモンにはまっていることを話して……自分のことを言ってませんけど  (´ー`;)▽

 まず「ぁまのじゃく」を一曲披露。ソロで歌声を聞くのは初めてだ。やっぱあやちょの声聞いてるだけでいいなぁ。

 MCでは、開演前に配られた質問用紙での質問に答えるコーナー。スタッフかわ渡された箱から用紙を引くが、白紙。何度やっても白紙。スタッフのサプライズの様で、最後に「もし全部白紙だったらどうしかすか」との質問用紙が。

川 ;´‘ _‘|| スタッフぅ〜

 そんな一生懸命なあやちょが可愛いでつ。質問の方は色々あったが、苦手な科目は何かという問いに

川 ´‘ _‘|| 数学と理科と社会と英語と国語です

……全部かい。まぁ、50点で喜んでいた娘だからねえ……その中でも英語が格段の苦手とか。

 その次はジャンケン大会。あやちょに全勝した人がお題を出してブログにアップするとの事。自分はそうそうに撃沈。残り4〜5人の時にまとめてヲタを沈めてしまったあやちょ。喜ぶのは良いけど、勝ってはダメじゃん  (´ー`;)▽

 お題が決まったら、それを携帯に入力して、ついでに皆さんで記念撮影。残念ながら自分はあやちょの影になって写らず。この様子はスタッフさんの手ですぐ後でアップされていた。いやぁ、イベントのステージでブログを更新するアイドルというのを初めて見ました (・∀・)▽

 2曲目はロマンティック浮かれモード。ノリの良い曲を持ってきましたね。ロマンスは打たないけど、あやちょコールさせていただきましょう。曲の後は最後の挨拶をして握手会へ。

▽( ・∀・)「DAWA」と「あやちょ」のどっちで呼んだ方がいいの?
川 ´‘ _‘|| どっちでもいいです♪

笑顔で応えられると、可愛いくてどうしようもないのですけど ▽(;´Д`)ノシ

 今回のイベントは、正直、あやちょが司会も無しにトークが出来るのかと思っていたのだが、大変失礼しました。一生懸命トークをしようという頑張りには頭が下がるし、もう、全開のあやちょワールドに引き込まれてしまいました。いやぁ、堪能したなぁ。また、是非このくらいの規模でやって欲しいのでした。


バイバイ♪

投稿者 かわねぎ 21:02 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年02月14日

気持ち良さそうなカピ達

 ぞうさんのショーの時間にはお客さんはほとんどそっちに行っているだろうと思い、カピバラの所へ向かってみた。

 が、カピバラ好きの客ばかり集まってました  (´ー`;)▽

もっともっと〜

 もう、あちこちでぼわっとさせまくり大会。おし、自分も負けずにカピをなでなでするのです。

ええかぁ、ええもんかぁ

 しまいにはこんな表情まで。

お客さん、かゆいところはございませんか

 どうにでもして状態に♪

もう、どうにでもして

 そんなあられもない姿を見せていたカピバラ達だが、そのうちうろうろ歩いたり、のんびりしたり、椅子を齧ったりと、思い思いの午後を過ごしていた。

真面目な表情も

 最後にはキリッとした表情で見送ってくれました。また来るからねぇ。

投稿者 かわねぎ 15:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

市原のカピバラ達は食欲旺盛

 来ました市原ぞうの国。前回来た時に比べると、入口付近が改装されて、なにやら強制記念撮影まで。あんまり好きでは無いんだけどなぁ……カピバラ抱っこして撮らせてくれるなら、多少高くても買いますけど♪

 それはさておき、エサバケツを買ってさっそく柵越しのカピバラの所へ。おや、おうちには表札が出ている様です。

カピバラさんち♪

 柵越しだけど、はい、どーぞ♪

舌が♪

 こちらのカピも可愛いのだが、やっぱり本命は存分に触れ合い出来るエリア。はやる気持ちを抑えつつ、行ってみましょう。動物紹介の案内板も出てますね。どれどれ……

飼育員の方も流石わかっていらっしゃる

 なんでこんな格好の写真なんでつか ▽(;´Д`)ノシ

 それはさておき、いらっしゃいましたカピバラさん達。バケツを持っていると見ると早速寄ってきます。

歓迎しまちゅ♪

 ありゃりゃ、お客さんを襲ってます♪

よこせー

 では、襲われる願望マンマンの自分もカピ達にバナナをあげてみた。むしゃむしゃ食べたら、足りないとばかりに股間にうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp

再度狙ってきたので思わず防御


▽( ゚Д゚) そこのバナナは違うぽぉぉ

 埼玉のヤクシマヤギ並みの事をされそうになりますた。げっし目の本気をここで出されたらガクブルものでつ (´ー`;)▽

もう無いんでちゅか?

 バケツが空になったら、催促してきました。はいはい、補充してきます♪ あ、そろそろ人間の方もご飯食べてこないと……

投稿者 かわねぎ 11:57 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

小湊鐵道のキハチューって?

 今日は家内の誕生日なので、生まれてきてオメデトーそれで十分でしょう、と済ませようとしたら不満そうな顔をしたので、お出掛けすることにした。昨日とはうって変わって晴れており、お出掛け日和だ。

 東海道線〜横須賀線〜総武線とグリーン車を乗り継いで五井を目指す。途中、横浜駅で崎陽軒のお弁当を仕入れて朝食だ。定番のシウマイ弁当ではなく、「おべんとう春」を所望するとしよう。

菜の花とかタラの芽とか鰆とか、春の食材が使われてます

 昨日も来た錦糸町は車窓から。雪の舞っていた昨日が嘘のような天気だ。しかしカリン様可愛かったなぁ。

東京スカイツリーもにょきにょき建設中です

 五井で小湊鐵道に乗り換え。跨線橋下の事務室で切符を買おうとしたら、時間が無いので車内で購入する様にとの事。きちんと車内で市原ぞうの国のセット券も売っているので助かった。この時間の送迎は上総牛久なので、終点の上総牛久までガタゴトと揺られていきましょう。

キハも相変わらずいい味出してます

 上総牛久駅の出札では22.2.22の日付の硬券入場券を売っているので、フライングではあるが買っていくことにしよう。ついでに何かグッズがあるかなと見てみたら、こんなのが。キハチュー……ネズミと言う事は、私に買えと?

実物を見るには養老渓谷駅まで……遠いぽぉ

 まぁ、当然お買い上げな訳ですが  (´ー`;)▽

 さて、送迎バスで市原ぞうの国を目指しましょうか。カピバラ達、まっててねー。

投稿者 かわねぎ 11:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道

2010年02月13日

エッグデリバリーステーション@錦糸町

 今日のお出掛けの本命は、錦糸町のアルカステージで行われる「ハロプロエッグ デリバリーステーション06」への参戦だ。今回の出演者は、佐保明梨、岡井明日菜、譜久村聖、宮本佳林、田辺奈菜美となっている。カリン様とあっすー、そしてななみちゃんと来れば、これは行くしかないだろう。小雨が降って寒い中ではあるが、行列に並ぶ事としよう。

公共のスペースというか、通路というか……

 小雨はいつしか雪というかみぞれになり、真冬モードの寒さだ。ステージは何やら駅前広場と言っていい位のロケーションで、道行く人からの晒し者になるような状態だ。グッズ列の運用がグダグダで、もう何が何だか。

 並ぶ事小一時間。イベントステージへの誘導が始まり、前から4〜5列目くらいに陣取ることが出来た。イベント中の注意の放送はメンバーが吹き込んだ物なので、じっくり耳を傾けましょう。回りの建物によじ登ったり……

いよいよ開演だ。おおっ、皆さんステージに出てきました。このくそ寒い中、ミニスカートという本当に寒そうな格好だ。がんばれカリン様。それにしても、カリン様と奈菜美ちゃんは小さいだけあって、隙間から見える位だなぁ。お、いきなり恋するエンジェルハートですか。

 セットリストは次の通り。MCを挟みつつ4曲と、結構歌ってくれた。

1.恋するエンジェルハート
MC.自己紹介
2.Yeah!めっちゃホリディ
3.ジンギスカン
MC.あいうえお作文
4.恋愛レボリューション21

 この糞寒いのになんでめっちゃホリディなんですかぁ。ラストの恋愛レボリューションではソロパートの

ノリ・ 。・リ この星はー   カリンーっ>(`Д´ )▽
ノリo‘-’)  美しいー   ななみーっ>(`Д´ )▽

が盛り上がりましたなぁ。自分的に。

 合間のMCも、面白さという意味ではイマイチな所が良かったりもする。まぁ、可愛い娘見てれば幸せな訳でして。カリン様が可愛いのは当然として、奈菜美ちゃんも可愛いこと。あっすーは本当にお姉ちゃんに声が似てきた。あっすーの笑顔をじっくり見る機会が少ないので、これだけ間近に見れたのは貴重かも。

 寒かったが、結局2回目も参戦してみた。2回目は後ろの方でまったりと。いやぁ、カリン様を堪能いたしました。

投稿者 かわねぎ 16:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

メトロおさんぽ号に乗ってみた

 今週末のお出掛けは錦糸町。ただ普通に行くのはつまらないので、今日運転する臨時ロマンスカー「メトロおさんぽ号」に乗ってみることにした。

案内はただの「臨時特急」

 本厚木から北千住までMSE6両での運転だ。湯島の梅まつりのシーズンなので、湯島にも止まるのがウリらしい。

放送によると、運転手さんが鈴木さん、車掌も鈴木さん。鈴木さん多いですなぁ

 湯島に止まる以外は普通のメトロはこね号と変わらないので、乗っていてそれほどの面白みはない。変わっているのは列車種別のLED表示が「メトロおさんぽ号」となっている位か。ま、千代田線に直通するロマンスカーをのんびり体験してましょうか。

車内から地下鉄のホームを

 そんなこんなで北千住到着。終点なので全員ゾロゾロと千代田線のホームに降りていく。ロマンスカーの非日常からいきなり日常の雑踏に引き戻されるのは、地下鉄ならではの感覚だろう。

乗客を降ろしたら、綾瀬の車両基地に引き上げていきます

 この後は東武から半蔵門線直通の電車で錦糸町へ。今回のルートをPASMOとかSuicaで乗ると、小田急とメトロの分しか払えないんだよねぇ。パスネットの頃からそうだけど、システム上、東武は丸損と。

投稿者 かわねぎ 11:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2010年02月12日

1TBのHDD買っちゃいました

 Twitterのつぶやきを見ていたら、アイオーデータ機器の直販サイト「ioPLAZA」のプレミアムアウトレットでHDDが安く売っているらしい。

 見てみると、1TBのHDCN-U1.0Aが8800円とのこと。結構安いではないですか。以前にネットブックを買った時のポイントが4000円分ほどあるので、4800円位で1TBのHDDが手に入る計算になる。

 と言う事で、ポチっちゃいました。DVDのリッピングやら何やらで容量はそれなりに使うから、有効な買い物ですた。

投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年02月11日

目立ちたいっ!!のDVD

 今週のお届けものその2。「Berryz工房コンサートツアー2009秋 目立ちたいっ!!」のライブDVDだ。

パッケージにはどこにも鯛がないんですね

 今回のツアーは3回ほど参戦した奴で、収録は東京厚生年金会館の夜公演。行ったのが昼公演なので少々残念だが、その日の雰囲気よ再びなのです。さて、サイリウムを用意して視聴を……

お昼の休憩時間。

 今回のツアーでの見所はやっぱり千奈美ソロだろう。何度もリピートなのです。

ラストのご挨拶

 もちろん他の曲も良かった訳で、じっくりラストまで身体を動かしながら視聴していきましょう。今回は特典映像が付いていないのが残念だが、内容が充実していたので良しとしましょうか。

从*´∇`)ノ゜ ぽいっ♪

 なにやら予備の昼公演収録と違って髪飾りを付けて来てしまった千奈美ちゃん。こっそり舞台袖に放り投げるのが収録されてました♪

投稿者 かわねぎ 00:06 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年02月10日

Buono!アルバム「We are Buono!」

 今週のお届けもの。まずはBuono!の3rdアルバム「We are Buono!」だ。早速視聴と行きましょう。

注意、進め、みかん!

 さすがはBuono!。うらはらとかBlue-Sky-Blueとか紅茶の美味しい店とか、なかなかいい曲が揃っていますなぁ。

この後、桃は恐くて硬直

 同梱のアナザージャケットは3人で映っている奴だった。愛理のが良かったんだけどなぁ。初回限定版の特典は「Our Songs」のPV撮影メイキングだ。へぇ、こんな風に撮ってたんですかぁ。

投稿者 かわねぎ 00:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年02月09日

地デジ絶賛展開中

かぷちーの宅にも地デジのアンテナが付きました

え、NHKの集金でちゅかぁ?

投稿者 かわねぎ 07:12 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年02月08日

JUST Suite 2010が届いた

 注文していたJUSTSYSTEMのJUST Suite 2010が届いていたので、インストールしてみた。

 一番の目当てはATOK2010なのだが、今回はSuriken2010とJUST PDFも合わせて欲しかったので、全部入っているスイートを購入してみた。

 まぁ、ATOKをバージョンアップしても特に実感は沸かないのだが、とりあえず使い続けてみる事にしよう。

投稿者 かわねぎ 07:01 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年02月07日

新幹線と湘南新宿ラインで帰りましょう

 小諸駅からは再びしなの鉄道で軽井沢へ。小諸駅前は閑散としていたが、新幹線が通らなくて寂れてしまった例なのだろう。115系に揺られること25分程で、EF63が飾ってある軽井沢に到着だ。

脇でEF63とかED40とか、碓氷峠で活躍したEL達が展示してあります

 ここからは長野新幹線で高崎へ。ちょうど100kmを切るくらいの熊谷までの利用が効果的だろう。吹きさらしのホームで待っているとさすがに寒い。Wikipediaには「日本で一番寒い新幹線の駅」なんて書いてあるのを実感してみたり。おや、足元に動物の足跡みたいなマークが付いているのに気がついたので辿ってみると、こんな乗車位置案内が。2号車はリスさんでした♪

これは踏めないよなぁ…… (´ー`)▽

 こちらのブログによると、去年の12月に取り付けたらしいのだが、2ヶ月も経つと汚れまくりなのですね。

 上りあさまは結構混んでおり、3列席の真ん中の空席を見つけて何とか座れた。熊谷には止まらないので、高崎で後続の上越新幹線に乗り換える。MaxときとMaxたにがわの2本が高崎で併結するという、面白い運用だ。先に到着していたMaxたにがわ編成に乗ってみたが、日曜の行楽帰り時間帯とあってかこちらも混雑中。辛うじて空席を見つけられたのでラッキーだ。

列車名の部分が細かくなってしまいます

 熊谷からは、湘南新宿ラインのグリーン車で帰る事にする。平塚まで乗り換え無しなので、寝ながら行きましょうか。

 今日は上田電鉄、しなの鉄道と、新幹線ワープも含めてツーデーパスを有効に使えた一日だった。久しぶりに鉄分補給したなぁ。

投稿者 かわねぎ 20:59 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道 /| 旅行記

小諸なる古城のほとりの動物園

 上田からしなの鉄道で軽井沢へ。途中、小諸で時間が出来るので、駅からすぐの懐古園を散策してみよう。

あれですな。小山田いくの聖地ですな。

 軽く園内を見てみようと思ったら、動物園が併設というではありませんか。これは島崎藤村よりも優先しなくては。

小諸市動物園。入園料は懐古園の入園料ですな

 それほど大きくない動物園だが、結構歴史があるとの事。小規模ながら、ライオンや信州ヒグマツキノワグマまで飼育されている。そんなことよりも目当てはげっし目。モルちゃんがいましたよぉ。

きゅいきゅいお食事中♪

 触れ合いタイムとかで出てくるんですかね。あとはリスさんとウサギさんといったところだ。この園のアイドルは川上犬というワンちゃんで、お散歩タイムというイベントがある様だ。

愛嬌振りまくり♪

 閉園時間になって閉め出されたら、懐古園内をぶらつきましょうか。冬場なので彩りに欠ける園内だが、桜の時期に来ると綺麗なのだろう。展望台から千曲川を眺めて駅に戻るとしましょうか。

小諸なる古城のほとり

投稿者 かわねぎ 16:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 旅行記

別所温泉を散策中

 別所温泉周辺の散策は、まずは近いところからという事で、安楽寺へ。通りから奥まって静かな雰囲気だ。一番奥の三重の塔が見所とのことなので、拝観していこう。

てっぺんまで写りませんでした  (´ー`;)▽

 続いて、散策がてら常楽寺を回って駅の方へ向かいましょう。こちらは境内の「御船の松」と言うのが見所との事。樹齢300年ですかぁ。

枝が広がって船の様に

 道の途中からは上田の街並みがこんな風に。さて、また上田電鉄であそこまで戻るとしましょうか。

まさに盆地ですな

 遅い昼食がてら上田駅を出てみると、駅前にはこんなのが。そっか、サマーウォーズの舞台だったか。今頃気付いた  (´ー`;)▽

見てなかったから……(汗

 上田市内も色々見て回りたい所だが、時間の都合があるのでしなの鉄道に乗って先を進みましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

別所温泉でさっと一茹で

 別所温泉駅から温泉街の方へ歩いて行くと、途中に足湯があったので、試しに浸かってみることにした。「ななくり」というそうで。

まずは先客さん達にご挨拶♪

 一息ついたら温泉街へ。まずは北向観音へ寄ってみた。旅の安全をお参りしていきましょう。

境内には雪が積もってました

 その後でいよいよ温泉だ。別所温泉の外湯は3箇所あるが、さすがにハシゴしている時間はないので一箇所に絞ることにする。一番奥にある「石湯」という所にしよう。券売機で150円の料金券を買って、入りましょうか。

真田幸村の隠し湯だそうで

 硫黄泉との事だが、硫化水素の香りはほんのり程度。飲用コップも置いてあるので、ちょいと一口戴いてきましょうか。十分茹で上がったところで、再び散策開始しましょうか。途中、甘味処かしわやというお店の立て看板に引かれて一休み。温泉で火照った身体を信州りんごジュースで冷ましましょう。

4色だんごとのセット

 さて、一息ついたら今度こそ散策開始なのです。

投稿者 かわねぎ 13:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

2日目は上田電鉄へ

 昨日に引き続き今日もお出掛け。ツーデーパスの範囲でどこに行こうかと色々考えてみて、目指したのは長野の別所温泉。上田電鉄に乗って、鉄分補給しましょうか。

 まずは湘南新宿ラインを乗り継いで高崎へ。距離があるのでグリーン車でゆったり行く事にした。今日は新潟とか会津とか強風のために運休が出ているが、信越方面は大丈夫なようで一安心。

 高崎から上田までは一気に長野新幹線だ。碓氷峠を越えるにはこれしかないし、特急券代だけで済む切符なので、ワープがてら乗ってしまおう。

E2系あさま

 あさま517号は高崎から各駅に停車していく。安中榛名ではしっかり乗降客がいるではないか、と驚きつつ、40分程で上田到着だ。ちょうど別所温泉行きの電車がある時刻なので、さっさと乗り場に行く事にする。ツーデーパスを見せるだけなので、余計な出費がないのが嬉しいところだ。その分は硬券入場券とか買って貢献しましょうか。

高架駅+ステンレス車と、ローカル私鉄とは思えない雰囲気ですな

 車両は東急1000系のお下がりだ。7200系じゃないのが残念だが、とりあえずは別所温泉までローカル私鉄の雰囲気を30分程味わう事にしましょう。

別所温泉駅

 別所温泉駅に到着。ほう、女性の駅員さんは大正浪漫あふれる袴姿ですかぁ。でも、それより2.5次元の方が萌える訳でして……って、鉄道むすめも売ってるんでつね  (´ー`;)▽

八木沢まいたんより値札が硬券なのが激しく気になりまして……

 さて、2時間ほど余裕があるので、温泉街まで行ってひとっ風呂浴びてきましょうかね。っと、その前に保存されている丸窓電車にご挨拶していくとしますか。

朽ちつつあるけど、いい雰囲気ですねぇ

投稿者 かわねぎ 13:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮 /| 鉄道 /| 旅行記

2010年02月06日

勝沼でワインを堪能

 勝沼ぶどう郷駅からタクシーで目指したのは、岩崎醸造さん。前に何度か飲んでみて、ミディアムボディと言いながらボディのあるワインを出してくるところが気になっていたので、一度工場見学をさせてもらおうと、予約を入れておいた。

見学は要予約なのです

 ご挨拶して早速ワイナリーを見学。社長直々のご案内で、圧搾機やら貯蔵タンクやら熟成庫やら一通り見せていただいた。ワイン醸造だと蒸留器や麹室が無い分、シンプルな感じだが、数千リットルクラスのホーロータンクが並んでいるところを見ると、化学工場屋の性か、何となく嬉しくなってしまう。

 見学が終わって、事務所で試飲させていただく。というか、社長さんは話し好きなのか、1時間くらい雑談してました (´ー`;)▽。 最後に赤の「樽」を買い求めて行きましょうか。

 メルシャンのワイナリーが近いのでそこでお昼を摂ろうと思ったが、無情にも休業中の文字が。その近くにシャンモリのレストランがあったので、そちらでランチをいただくことにした。本日のランチは山梨健味鶏の香草焼きだそうで。

美味しかったのです

 食後はぶどうの丘へ。歩いて行ってみたが、地図で見るより結構遠かったのでかなり時間がかかってしまった。失敗失敗。ちょっと疲れてしまいますた。

さて、飲むぞー(ぉ

 例によって試飲のタートヴァンを買い求めて地下のカーヴへ。赤からいきましょうか。まずは高いのから♪

ベリーAを使った赤ワイン。Berryだけに7本並べて……(違

 試飲を堪能したら、またもやお座敷車で帰りましょうか。今度は掘りごたつ車両。先程の岩崎醸造のワインを開けながら、のんびりと。最後まで飲んでた一日だなぁと。

投稿者 かわねぎ 16:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 旅行記

お座敷山梨いちご狩り号で勝沼へ

 今週末のお出掛けはお座敷山梨いちご狩り号で勝沼へ。明日も出かける予定なので、ホリデーパス+乗り越しではなくてツーデーパスを購入だ。それでは湘南新宿ラインで新宿へ。

中央快速と同じホームから出発

 臨時のお座敷車は新宿からの出発だ。大宮とか高崎線方面発着でないので集合は結構楽だが、乗車時間が短くなるのが残念か。使用車両は「宴」編成で、指定の号車は車内に段差がある車両だった。指定券では「B席」と表示される区画が低い方ですな。

床下スペースの都合上、掘りごたつ風ではないんですね

 では、同行者に準備していただいたお寿司を広げて早速宴会モードへ。宮城の地酒も用意していただき、朝から幸せなのです。

お寿司の他にはチーズと生ハムも

 途中遅れがあったが、一時間半程で勝沼ぶどう郷駅へ到着。さて、駅からタクシーで今日の目的地を目指しましょうか。

投稿者 かわねぎ 11:36 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

2010年02月05日

EMチャージの金額種類が増えてた

 今月は出張とか外出が結構ありそうなので、ネットブックを持ち出す機会も多くなりそうだ。と言う事で、イーモバイルのEMチャージを30日間定額で利用してみることにした。

 4410円なので、5250円のチャージをしようと思ったら、いつの間にかチャージ金額に3000円と5000円が出来ていたのにびっくり。WebMoneyの金額に合わせた様だ。

 チャージ金額が少々残っていたので、5000円チャージして、残り1日分をどこかで使えばちょうど良いか。

投稿者 かわねぎ 12:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年02月04日

Buono!CDとガー4DVD

 今週のお届けもの。Buono!のCD「Our Songs」とガーディアンズ4のシングルV「Going On!」だ。

しゅごキャラ!エッグのPVも載せて欲しく……

 Our Songs初回版の特典映像はアルバムも含めてのジャケット撮影メイキング。ええと、見所は……

ノノl∂_∂'ル 背景!

いや、さすがに背景だけ見ている訳には…… (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:32 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年02月03日

福は内

今日は節分。歳の数だけ豆を食べて無病息災を願いましょう。

2粒♪

まずはリーダーのしぐれから。2粒♪

さくらも2粒♪

さくらも美味しそうに食べてます。

2粒なんだけど、多いかな……

しゅごハムず達も催促中

まだ1粒

パンダマウス達は安心出来るところで食べる様子。

かぷちーのもまだ1粒

かぷちーのも手から受け取って食べてます。

みんな3粒目指してがんばるんだよ。

投稿者 かわねぎ 23:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年02月02日

ハム認証は?

 富士フイルムからデジカメの新製品が出るとのニュースリリースだ。

高機能スリムデジタルカメラ 「FinePix Z700EXR」新発売

 スリムな機種のFinePix Z700EXR。世界初「ペット自動検出機能」搭載だ。ワクテカしながら仕様を読んでいくと、どうやら「いぬ」モードまたは「ねこ」モードという事らしい。

ハムモードは?

 やっぱ犬猫しかないのかとちょっと残念。それとも実はハム達も認識してくれるのかどうか……買ってまで試そうとはさすがに思わないのでした  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 20:56 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | インターネット・パソコン

2010年02月01日

スマイレージ応援企画参戦

 昨日のお話。光が丘のIMAホールで開催される「スマイレージ応援企画〜S/mileage Mega Bank vol.0〜」へ参戦だった。19時半からの3回目なのでゆっくり目の出発にしよう。途中で寄り道していこうかな。

 と思ったら、ちょっと時間を使いすぎて光が丘駅に着いたのが19時5分。駅とほぼ直結なので、さくっとグッズを買って入場してしまう事にしよう。

 宛がわれた席は前から5列目の下手側と結構前の方だ。これならあやちょもゆうかりんもしっかり見える。どんな内容のイベントになるのか知らないので、ワクテカしながら開演を待つことにしよう。

1.ぁまのじゃく
MC

 4人がスマイレージのTシャツ+スカートでの登場だ。まずはぁまのじゃくから。では、存分に憂佳コールと彩花コールをさせていただきましょうか。もちろんかにょんと佐吉も。

 気になったのがあやちょの小指。怪我をしたのか包帯でぐるぐる巻き。おかげでマイクを握るのが桃子みたいな状態になってしまっている。なんでも、体育のバスケで突き指をしてしまったとの事。ありゃぁ。本気で心配ぽ。

川 ´‘ _‘|| 滑舌が悪いので、良く聞いてください

 MCでお願いされてしまった。もちろんあやちょのセリフは一言一句聞き漏らさない様にするから心配しなくていいのだが、内容を理解出来るかどうかは別問題だ(ぉ

2.明日はデートなのに今すぐあなたに会いたい
3.スキちゃん

 MCの後はさらに2曲。この調子でいくと持ち歌全部歌う事になるのだろう。明日はデートなのに……はコールがないから、ゆっくり聞きましょうか。一転してスキちゃんではテンションが上がってクラップしまくり。振りコピも全開でいきますかぁ。

MC

 続くMCはかにょん進行でゲーム大会。アイドルには知力体力時の運が必要という事で、スクリーンに出てくる数字を覚えたり、客席番号をくじ引きにして遠い席を引いたメンバーが勝者だったり、曲に合わせて万歩計でカウント勝負したり。ゆうかりんとサキチィーはおでこですか。

 得点順に自己PR時間をもらえるというのがご褒美で、ゆうかりんが最下位。3秒のPR時間では一言。

川*´ c`) 高校合格しましたっ

 おおっ、それは純粋におめでたい。残り3人もPRが終わったところで、追加の指示があり、憂佳がシュークリームを食べて美味しさをPRしろとのこと。憂佳への指示なのにシュークリームが4つあるので、全員が食べてみることに。

 当然というか、憂佳の予想通りカラシ入り。辛さに右往左往する憂佳、花音、紗季の3人に慌ててスタッフが水ボトルをもって……ちょっとやり過ぎだなぁ。それを生温かく見守るあやちょ。一人だけ大丈夫だったかと思ったら、一刻置いて

川 ´‘ _‘|| みずーーっ

やっぱり辛かったらしく、下手に走っていきましたと。ありゃ、舞台上に誰もいなくなってしまいましたとさ。

4.大人になるって難しい

 そんなこともあったが、最後の曲へ。新曲の「大人になるって難しい」だ。楽しそうな曲なので、次までには振り付けを覚えておきたいものだ。

 最後に挨拶と告知があって、握手会となる。あやちょの小指は大丈夫かと心配したが左手だけでの握手をするとのことだ。握手の順番は年齢順なので、最初の一人で記憶が飛んでもいいだろう。

 それなりの速さだったが、小指の怪我をいたわる様に伝えることは出来た。それにしてもあやちょ可愛いなぁ。もちろん他の3人も可愛いし、応援し甲斐のあるユニットだ。Vol.1もそれ以降も参戦するぞっと。

投稿者 かわねぎ 20:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト