« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月31日

My Happy Birthday Comes!

My Happy Birthday Comes!
ついに〜 くるわ〜♪

と言う事で、とうとう大台に乗ってしまいました。
四十路や五十路はまだまだMADAYADE。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました (´・ω・`)▽

川 ´‘ _‘|| + 从*・ェ・リ + ノリ・ 。・リ な年齢になっちゃいました。

いやぁ、奈菜美ちゃんを基準にすると4倍の年齢なんですなぁ。

投稿者 かわねぎ 00:41 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | その他色々

2010年01月30日

三井住友カードから収入証明提出のお願い(2回目)

 光井住友カードから収入証明提出の送付のお願いが届いた。これで2度目の催促となる。

 時期的にフライングの上に、C枠が50万以下で対象外な自分に対しては、何ら法的根拠の無いお願いだ。だからこそ「お願い」か。

 出すつもりはないので、C枠削減でもS枠削減でもどーぞと。他社様のカードを使わせて戴きますので  ▽( ´ー`)つ[DC]

投稿者 かわねぎ 00:21 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2010年01月29日

ペンギンさん盗難って

こいつ死刑でいいよ。

ペンギンをバッグにつめ込み 容疑で福岡のペット業者逮捕−−長崎バイオパーク

 長崎バイオパークのウリである触れ合い。人懐っこい子達だからこそこんな事にもなるわけで……ペンギンさん、これで人間を嫌いにならないでね。

投稿者 かわねぎ 10:19 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2010年01月28日

キューティーJUMP!のDVD

 今週のお届けもの。「℃-uteコンサートツアー2009夏秋 キューティーJUMP!」のDVDだ。

最後の6人体制

 今回のDVDは大阪での梅さん卒業の日を収録している。梅さんの晴れ姿を拝める最後のDVDと言う事だ。

梅さぁぁぁん ▽( ´Д⊂ヽ

とはいえ、目が行ってしまうのは愛理と千聖と言う事で  (・∀・;)▽

ひくちさと♪  リ・一・#リ はぁ?

 梅さん卒コンに行きたかったけど、その日は釜山でフグ食ってたんですた  (´ー`;)▽

投稿者 かわねぎ 00:35 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年01月27日

ゆず、がんばったね

 闘病中のゴールデンハムスター「ゆず」が午後に亡くなったの知らせが入ってきた。正直難しいと覚悟していたのだが、頑張り抜いた末に、ハムスターランドに旅立っていった。

今までありがとうでちゅ

 ハム生体を扱わなくなって行く事が少なくなったショップに、家内がたまたま足を運んだら、たまたまその日にバックヤード暮らしから里親募集となったキンクマハムスターがいたという、まさに偶然の出会いだった。

家に来た直後はこんな豪快に寝てました

 ちょうど2歳になるとの高齢のハムで、ほお袋に傷があるなど健康状態が心配されたが、散歩では荷物の間を「山登り」するのが好みという後期高齢者とは思えないくらいの元気さだった。

こんな風にほお袋の所に傷穴があったのです

 2年+家に来てから8ヶ月なので、結構長生きした方だろう。ハム生の晩年を我が家で過ごしてくれたゆずは、幸せな老後を送ってもらえたかな。ハムスターランドでは、若々しい姿で遊んでいる事だろう。飼い主が知らない頃のゆずって、どんな子だったんだろうか。今までありがとうね。

投稿者 かわねぎ 21:51 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年01月26日

ハロプロミーティングDVD

 今日はFC通販からのお届けもの。昨年のイベント「ハロプロミーティング」のDVDだ。

極めてシンプルなジャケット

 収録内容は自分も参戦した八王子と、大阪での2公演。八王子では嗣永桃子オンステージとでもいうくらいに桃子が暴走していたのだが、大阪でも相変わらずだった様で。

从*´∇`) 来ないでっ

 小春にバカって言われたり、千奈美にこっち来んなと言われたり、桃子見ていると面白いのなんのって。是非、待機時間を含めてずっと追っていった桃子ソロDVDを出して欲しいのでした。

( ・e・)つ■ べしっ

投稿者 かわねぎ 22:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年01月25日

お座敷山梨いちご狩り号ゲット

 再来週の週末に「お座敷山梨いちご狩り号」で出かけようと指定券を取ってみた。

 先々週に取ってみたのだが、残念ながら往復とも満席というか、席がバラバラに離れてしまうとの事だった。列車自体、団体枠で結構押さえられていそうなので、団体枠が開放される14日前を狙って再度チャレンジしてみたのだった。

 結果はあっさり往復共にゲット。それなりに残席が放出されたようだ。鉄ヲタ向けでない観光列車なので、セカンドチャンスも狙い目だなぁ。

 取れた指定券を見てみると、行きの列車名が「B席」という表示になっていた。何なのだろうと悩んだが、調べてみると、今回の使用車両「宴」は車両によって車内に段差があるそうだ。その一段低いところの券らしい。掘りごたつ形式でないのがちょっと残念か。

投稿者 かわねぎ 11:05 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2010年01月24日

とある武州の鬼天竺鼠

 今週末は家内からのリクエストで、埼玉県こども動物自然公園へお出掛けだ。もちろんお目当ては温泉カピバラだ。先日の大宮公園のスタンプラリー台紙を持っていって、スタンプの番外編をクリアすることにしよう。割引の行使も忘れずにっと。

手書きイラストの案内が

 温泉のスタート時間2時まで時間があるので、旧カピバラ舎に行ってみることにした。が、ファー君は寝床から出てこなく、パンパステンジクネズミしか活動していなかった。仕方がないのでその間は夜行性動物を見に行きましょうか。

もちろんパンパステンジクネズミも堪能しました

 夜行性動物の所からカピバラの所までは園の端から端までの移動になる。有料園内バス彩ポッポが満員で乗れなかったので、てくてく15分程歩いて行きましょうか。

お湯がたまりました♪

 温泉のスタートには遅れたが、ちょうどお湯がたまったところに到着。あいに変わらずカピ温泉の回りにはかなりの人だかりだ。

茹でたて♪

 お風呂から出たり、再度入ったり。午後3時くらいになるとギャラリーの数も減ってくるので、じっくり眺めたり撮影したりしましょうか。

長崎で会ったことがあるはずです

 こちらは長崎バイオパークから婿入りした「彦馬」くん。早速お見合い中だそうで♪

是非我が家のお風呂場に欲しく♪

 温泉にはつきものの暖簾。いいなぁ、これ。売ってくれないかなぁ。

 その後は再度夜行性動物を見に行ったり、モルモットを眺めたりして、げっし目を一通り堪能したのでありました。コタケネズミがいなくなってたのがちょっと残念 (´・ω・`)▽

投稿者 かわねぎ 16:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 旅行記

2010年01月23日

今度はゆずが病院へ

 今週も動物病院へ。すぅの傷は治りが良好との事で、良い状態になってきている。再来週に経過を再診ということになった。

 今回はもう一匹。ゴールデンハムスターの「ゆず」を連れてきている。数日前から、ほお袋のあたりがかなり腫れており、何か入れっぱなしかと思って綿棒でほお袋の中から掻き出そうとしてみたが、何も入っていない様だった。

 それではと見て貰ったところ、診断結果は浮腫で、これは決め手の治療法は無く、難しい状態との事だった。考えてみれば、ゆずは一番高齢のハムなので、色々と悪いところが出てくるのは仕方がないのだろう。とはいえ、苦しそうな状態を見ていると、ゆずが何を悪い事をしたのかとハムの神様を責めたくなってしまう。

 とりあえず投薬で様子見となった。本人が一番頑張ってるんだよね。

投稿者 かわねぎ 16:58 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年01月22日

モバイルSuicaに障害

 昨夜、出張に備えてモバイルSuicaにチャージしておこうと思ったら、何やらエラーとなった。何度やってもエラーが出る状況は変わらない。別のキャリアの別のモバイルSuicaでも同様なので、システム側のエラーだろう。

 関連スレとか見てみたら、やはり皆さんチャージ等が出来ない様子。やがて正式にリリースがあり、システム側で問題があったようだ。朝には無事復旧と。

モバイルSuicaサービスの復旧について

 う〜ん、家にいたからいいものの、モバイルSuicaのグリーン券とか特急券とか使おうとしている最中だったら、大事になっていただろうなぁ。

投稿者 かわねぎ 06:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2010年01月21日

スキスキスキの上

 楽天リサーチからのアンケートに回答していたら、次のアイドルグループを知っているかという設問が。

  ・AKB48
  ・SKE48
  ・モーニング娘。
  ・Berryz工房
  ・アイドリング!!

▽( ゚Д゚) ベリが

 ベリヲタをやってて言うのも何だが、Berryz工房がこういう所に出てくると言うのが驚きだ。知名度が正直高いとは言えないと思うんだけどねぇ。で、続く選択肢が

  ・好き
  ・嫌い
  ・どちらでもない

 選択肢はこれしかないので、ベリの所は「好き」しか選べない。スキスキスキの上なんですけどねぇ。

投稿者 かわねぎ 23:11 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能 /| ハロー!プロジェクト

2010年01月20日

あやちょパシイベ当選

 夕方にメールが一通舞い込んできた。

この度は「FC限定 スマイレージメンバーソロイベント」にお申し込み頂き、誠にありがとうございました。お申し込み頂きました下記の公演が、抽選の結果ご当選されました。
□ご当選内容
 公演番号:02
 公演日:2010/02/15(月)
 会場:パシフィックヘブン
 開場/開演:19:30/20:00
 出演者:和田 彩花
 席種/枚数:全席自由 1枚


当選キタ━━━━━(゚∀゚)▽━━━━━!!!!

 申し込みは、あやちょの1回目2回目と、ゆうかりんの2回目の3つで1勝2敗。本命のあやちょが当選したので万々歳だ。前もって有給取っていたけど、時間的に休まなくても大丈夫だが……ま、いいか。

投稿者 かわねぎ 19:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年01月19日

JAL終了のおしらせ?

 報道の通り、本日をもって日本航空が会社更正法の申請となった。

株式会社企業再生支援機構による支援決定及び会社更生手続の開始決定等に関するお知らせ

 JALメインで使っている自分にとっては他人事ではないのだが、しばらくは利用するのに特に変わりはない状況だ。

 マイレージは保護するようではあるが、空席数や交換比率など、いくらでもコントロール出来る部分なので、油断は禁物だろう。逆に気前よく空席放出して発行残高をさっさと回収する方向も考えられる訳で。ま、その時々に応じて対応していきましょうか。

投稿者 かわねぎ 14:52 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2010年01月18日

土日きっぷ終了のお知らせ

 JR東日本から土・日きっぷの廃止のニュースリリースが発表になった。

 「おトクなきっぷ」の一部見直しについて

 最近あまり使っていないのだが残念だ。後継商品として乗車券のみの「ウィークエンドパス」というのが8500円で出る様になり、仙台や山形への単純往復で特急券の追加購入で、従来とトントンという微妙なお値段設定だ。

 ただ、周遊タイプの旅行をする際に、特急で移動するとすぐ足が出てしまう。奥羽本線内は本数が少ないから特急で移動したいんですけどねぇ……

投稿者 かわねぎ 20:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2010年01月17日

シャッフルデート参戦

HelloProject 2010冬 シャッフルデート参戦
(大阪厚生年金会館)

投稿者 かわねぎ 18:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

五月山動物園に寄り道

 コンサ開始まで梅田のリラックマストアを覗こうかと思ったが、予定を変えて急遽五月山動物園へ。伊丹空港からも近いので、さくっと行ってみることにした。もちろんお目当てはウォンバット。入口の鹿さんは完全スルーして、奥のウォンバット×5の所に行ってみよう。

短い足でのすのすと♪

 ちょうど朝ご飯の時間なのか、全員起きてきて草をはむはむ中だった。ずんぐりした体型の子達がもぐもぐとしてました♪

住所の池田市綾羽にあやかった名前の「アヤハ」ちゃん。愛称はあやちょでいいかな。

 食事が終わったら食後の運動で自分のエリア内をぐるぐるとお散歩だ。たまにこっちに愛嬌振りまいてくれるので、そこを狙って撮りましょうか。

たまに枝をがじがじ。有袋目であって齧歯目ではないんですけどね♪

 こうして、5頭全員を1時間半ほど堪能したのでありました。さて、もうそろそろいい加減に吹っ切らなければ、参戦なんてあり得ないないので、梅田に移動することにしましょうか。

投稿者 かわねぎ 12:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

おとくdeマイルで大阪日帰り

 週末のお出掛けは、家内と一緒に大阪厚生年金会館での「Hello!Project 2010 Winter 歌超風月 〜シャッフルデート〜」への参戦だ。大阪までの移動は「ふたりから!おとくdeマイルキャンペーン」で特典航空券を取っておいたので、羽田空港から出発だ。

富士山をバックに737が離陸

 朝食はお弁当をさくらラウンジで食べて、JAL107便に搭乗だ。事前指定して置いた座席はクラスJの直後の席なので、若干シートピッチが広い。今日は天気が良いので、富士山もくっきり見えて家内も大喜びだ。

今日の富士山

 コンサートは午後からの開演なので、それまで市内のどこかで時間を潰そうかと思う。モノレールで蛍池に行って、そこから阪急に乗り換えてっと……

急遽、五月山動物園に回る事にしました

あれっ? 梅田と反対方向に……

投稿者 かわねぎ 10:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター /| 航空

2010年01月16日

だいぶ良くなってきました

 今週も動物病院へ。すぅの経過観察だ。

 先生の診察で「だいぶ良くなってきました」との事。よかったぁ。また来週に診察してもらう事になり、それまで引き続き投薬と経過観察と言う事になった。早く良くなってね。

投稿者 かわねぎ 15:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年01月15日

半分エスパー放映開始

 家ではケーブルテレビ「湘南ケーブルネットワーク」を引いている。数ヶ月前から有料チャンネルのオプションを付けてみたのだが、先見の明があったのか、そのオプションが今月からかなり活躍してくれる事になった。

半分エスパー オフィシャルサイト

 今日からフジテレビTWOで真野恵里菜主演のドラマ「半分エスパー」が放映される。11月のラクーアでCSでドラマをやるという話を聞いた時には、加入していてよかったなと思った次第。

 まぁ、ドラマ自体は面白くないのだが、スマイレージの「スマイレディオ」のコーナーが必見かと。初回はあやちょとゆうかりんですか。白くまくんシールとか、ちょうどあやちょブログで書いてあった話ですな。いやぁ、見てるだけで幸せでつ。 ▽(;´Д`)ノシ

 スマイレージは二人ずつレギュラー出演の様なので、録画をしっかりしておきませんと♪

投稿者 かわねぎ 23:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | テレビ・芸能 /| ハロー!プロジェクト

2010年01月14日

紫いも買ってみた

 紫いもを買って来たので、簡単にレンジでチンしてみた。ちょっと毒々しい色だけど、お菓子とかに使われると別に気にならないんだよなぁ。

とりたて甘いわけではなく、普通においも

で、起きていたかぷちーのに一口♪

初めての物はまず警戒してから……

投稿者 かわねぎ 00:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年01月13日

SHOCK!のシングルV

 今週のお届けもの。℃-ute「SHOCK!」のシングルVだ。

ハットかぶってちょうど良い高さの千聖……

 内容はPV本編とClose-up Ver.とメイキングという構成だ。本編とDance Shot Ver.を既に何度か見ているから、新鮮みはないが、Close-up Ver.を堪能しましょうか。なんか今回は愛理より千聖の方がいいなぁ。

「ショック」の部分の振りコピだけでなく、全部やりますから♪

 撮影日はハロウィンの日だそうで。愛理がトリックorトリートと要求してきました。

お菓子寄こせと……だが断る。むしろいたずらされたく……州´・ v ・)つ)д`)▽

 ショートにしちゃった舞美さん。洗いやすくて乾きやすくて……そりゃあそうだろうと思うけど、自分は短い感覚をもはや忘れかけてるな(ぉ

ショートも似合いますな

投稿者 かわねぎ 22:00 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年01月12日

千奈美ソロイベ参戦

 今日は有給休暇。家内とFM TOKYO HALLで開催される「ハロプロANNEX presented by Berryz工房」へ参戦ということで、雨の中、半蔵門へ向かう。もちろん、出演は千奈美ちゃんだ。

皆さんここぞとばかり写メ撮ってますなぁ

 会場ではソロイベ恒例の手書きのホワイトボートの代わりに、手書きの黒板が。「今日ももりあがってもらってもらってかまいません」との事なので、存分に盛り上がらせてもらう事にしよう。

01 恋はひっぱりだこ

 いきなり恋はひっぱりだこですかぁ。イントロに合わせて自然に両手がクラップ状態。元気な千奈美ちゃんに合ってますなぁ。2番の歌詞を忘れた部分もあったが、そこはご愛敬という事で。ハワイで歌ってよかったからとの選曲だそう、よほどハワイが気に入った様子。

02 この指とまれ!
03 青春ソング

 MCを挟んでさらに2曲。この指とまれは盛り上がるでしょう。選曲の理由は既に決まっていたという事を正直に言うところが千奈美らしい。続く青春ソングは、モベキマスの直後と言う事もあったが、これはこれで盛り上がる。なんでも、選曲するのに舞美の許可を取ってきたとか。仲良いですな。

 MCの中でタイ公演の話題になり、「タイに行きたい人〜」と問いかける所が遠慮がちなのが、これまた可愛く。タイ公演には行くとは応えられないが、写真集買ってくれた人という問いかけには思いっきり応えてと。あれ、隣でも手を挙げて……買ったのは自分のお金ぽぉ。

04 さあ 早速盛り上げて 行こか〜!!
05 ありがとう!おともだち

 続いてはメロンの曲。知らなかったので盛り上げて行けなかったのが残念だ。ラストはありがとうおともだち。盛り上がると言うよりはじっくり聞いていきましょうか。

 イベントの締めは握手会。普通にゆっくりめなので、何て声をかけようか。なにやら家内がテンパっていたようだけど、自分は写真集ネタで行こうかな。

▽( ・∀・) 写真集は夫婦で一冊しか買ってないけど、許してくれますか。
从;´∇`) は、はい、ありがとうございます。

 今回はソロでフリートークも曲も楽しめて充実したイベントだった。パシイベのようなこぢんまり感がないのが残念だが、これはこれで良かったなと。さて、雨の中、通勤客に混じって帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 20:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年01月11日

バラピさん

 録画しておいた天体戦士サンレッドを見ていたら、一昨年の子年にデリヘルならぬデリモンでネズミ型怪人を派遣してもらう話が。そしたら出てきたのが

▽( ゚Д゚) カピバラ

 ネズミ型怪人のバラピさん。ネズミっぽくないという事で指名のチェンジとなるが、他に空いているネズミ型怪人が

▽(;´Д`) ヌートリア

 吹いた。当然その流れを予想すべきなのだが、カピ好きのツボを突かれてしまった。

 でも、川崎支部だったら、夢見ヶ崎動物公園にフチアというネズミ型怪人がいるんだけどなぁ。カピやぬーと同系統なので、レッドさんがどう思うか判らないけど。

投稿者 かわねぎ 06:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | アニメ・特撮

2010年01月10日

今年のカピ初め

 今年の初カピバラは大宮公園小動物園。埼玉こども動物自然公園から2頭カピがやってきたとの事で、行ってみる事にした。大宮から東武野田線で二駅。大宮公園駅からてくてくと歩いて、15分程で小動物園だ。

小動物園入口

 公園の中のこぢんまりとした動物園だ。ちょうどモルモットとの触れ合いタイムをやっていたので、とりあえず一枚。

この子達は触れ合いタイムしか見れないのかな

 本命のカピバラさんは、水鳥用の広いエリアにいらっしゃった。網越しになってしまうのでコンデジでの撮影は難しいが、眺める分には十分だ。ちょうど二頭ともお食事中だった。

ウチ君とウミちゃん

 げっし目としては、リスさんもいらっしゃる。なにやらカメラ目線でアピってました♪

じーっ

 園内では「南米の足あとをさがせ!」というスタンプラリーをやっていて、その中でカピバラの足あとスタンプもあったので、ここは一つ押しておこう。なお、番外編として、埼玉こども自然動物公園で一つスタンプをもらう欄があり、そこまで行かないとコンプリートとはならないようだ。では、今度行ってみましょうか♪

投稿者 かわねぎ 11:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園

2010年01月09日

モベキマス参戦

HelloProject2010冬 モベキマス

投稿者 かわねぎ 20:14 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

縫合あきらめました

 怪我したすぅの様子だが、またまた縫合を解いてしまった。

 やっぱりやってしまったかと、3度目の動物病院へ。先生と相談し、感染症にならないように投薬で経過見る方向で行く事になった。

 他の二匹と隔離しているので、外的要因でこれ以上傷が深くなる事はないから、あとは本人が傷の回りをいじらなければいいだけだが……エリザベスカラーなんて付けられないからなぁ……

( ・∀・) 以前やってみたけど、やっぱりダメだったね
▽( ゚Д゚) 先生、やったんですか

投稿者 かわねぎ 11:43 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年01月08日

Suicaポイントクラブのリニューアル

 Suicaポイントが3月13日からリニューアルするというニュースリリースがあった。

3月13日よりSuicaポイントクラブがさらに便利にリニューアル!

 いろいろ変更点が書いてあるが、端っこに小さく書いてある一点が気になった。


 ・Suicaポイントから「ビューサンクスポイント」への交換(2010年4月30日に終了)


 ……。これではJALマイレージに変換出来ないし、他社ポイント→Suicaポイント→JALカードSuica→JALマイルというルートも使えなくなってしまう。マイラーとしては改悪だよなぁ。

投稿者 かわねぎ 19:33 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2010年01月07日

SHOCK!のDVD

 今年最初のお届けもの。℃-uteのCDシングル「SHOCK!」だ。例によって初回版と通常版のお買い上げ。

もはや5人なんですなぇ

 曲は去年のよみうりランドで既に聞いていたが、やっぱり愛理のみメインというのがちょっと引っかかる。愛理推しなのだけど、他メンも好きなので、今後もこういう路線で行くとなると、ちょっとねぇ。

例によってピンクのヲタT着ながら千聖パートの練習……

 初回版の特典はDance Shot Ver.のDVD。練習するのには最適だ。例によって、千聖パートを覚えませんと。

投稿者 かわねぎ 23:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2010年01月06日

縫合解いちゃった

 怪我したすぅの様子だが、縫合を全部解いてしまっていた

 ▽( ゚Д゚) 傷口がぁ

 傷口が気になるだろうし、毛づくろいをするような動物だから、ある程度の予想はしていた。ここは慌てず、再度動物病院へ直行だ。

 糸をかみ切ってしまうなら、強度の高い物で、と言う事で、細い金属ワイヤーを使っての縫合となった。とりあえずこれで様子を見てみる事にしよう。

投稿者 かわねぎ 19:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年01月05日

すぅが怪我してしまい

 ロボロフスキーハムスター、しゅごハムずの一匹「すぅ」の左後ろ足に大きな傷が。家内が見つけて、慌てて動物病院に連れて行ってもらった。

 傷口を縫合する処置をしてもらったとの事で、会社から帰って見てみたら、確かに痛々しい姿だ。怪我の原因は他の二匹との喧嘩だろうか。とりあえず隔離して様子を見る事にしよう。

投稿者 かわねぎ 19:16 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年01月04日

門松飾り


手頃な大きさ(何が)の門松が売っていたので、飾ってみた。

また妙な事始めまちたね

ケージの中に飾らないでくだちゃい

飾りもいいけどおせちもね。

こっちの方がいいでちゅね

タネとかドライフルーツとかてんこ盛り♪

この時点では元気いっぱいでした

本年もよろしくお願いしまちゅ。

新春のお慶びでちゅ

投稿者 かわねぎ 00:30 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハムスター

2010年01月03日

ドリームふくしま・横浜でUターン

 兄者の所でしこたま飲んで、日付が変わらないうちに夜行バスで郡山出発。帰路はJRバスの「ドリームふくしま・横浜2号」の利用だ。まだ高速は混雑しない時間帯だろうし、横浜駅まで寝ていけるのが結構便利そうなので選んでみた。

 予約は「発車オーライネット」で行って、決済と発券は「バスぷらざ」と、すべてネット上で処理できるからお手軽だ。

横浜駅に到着したところ

 郡山は23時50分に発車。3列シートなので居住性はそれなりだ。毛布もスリッパもあるから、くるまって寝る体勢を取りましょう。アルコールも入っているのですぐ寝れると思ったが、夜行列車の揺れとは違うせいか、意外に寝つけなかった。それでも浅い睡眠を取る程度には眠れた。

 横浜には、定刻よりも20分早い5時35分に到着。これだと373系使用の静岡行きに乗り継げるので、これまたゆったりとした座席で平塚へ帰るとしましょうか。

投稿者 かわねぎ 06:18 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス

2010年01月02日

トクだ値30で帰省

 今年も2日に実家に帰省。色々あって、実質日帰りでの帰省となり、移動時間短縮のために新幹線を使う事にした。

なすのだけど、E2系とE3系がChu★

 トクだ値30で安いので、なすの号でのんびり北上。今シーズンは大々的に「ふるさと行きの乗車券」をPRしていたが、郡山からだと全然メリットがないし、ツーデーパスも無いので普通にトクだ値だ。

去年はトクだ値25だったので、よりお得に♪

 なすのでも1時間半ちょいで到着と。久しぶりの郡山なのです。そうそう、今のうちに郡山土産を買っておきませんとね。

薄皮饅頭♪

 柏屋では恒例の薄皮饅頭の鏡餅が♪

投稿者 かわねぎ 12:42 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2010年01月01日

新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。本年も当ステーション日誌をどうぞよろしくお願いいたします。本年も旅行やらハムやらBerryz工房やら℃-uteやらスマイレージやらに頑張っていく所存です。

今年は新幹線がなかなか来ない……と思ったら、ダイヤが乱れてた様で

 今年も近所の土手から富士山を拝んできました。今年はてっぺんに雲がかかってしまい、ちょっと残念。


 ( ・∀・) 標高が低くなったかと思った
▽(;´ー`) あのね……

投稿者 かわねぎ 11:00 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0) | その他色々